◇業務日誌◇ TOP01年6-7月01年8-9月01年10-11月01年12月-02年1月02年2-3月
          |
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月現在

1月31日

く、詳しいことは明日になりますが
自分で作った

トン汁から変身した味噌ナベにより

かるく、食中毒。
き、気持ちが悪い。。。。

気持ち悪い中現在、深夜ですが
メール返信中。

速報で、ボブスレー日本代表 オリンピック出場を認めると・・・
ぼ、ボブスレーのよさを研究したい。
どうすると技がくりだされる?いつでも絶叫マシンである。

・・・・
フェルト F3C 入荷完成。
ラレー ラッドフォードS入荷・・これ気に入ってます。
ビアンキ ミニベロ ドロップ 再入荷!
KONA SCRAP ・・倉庫から運びました。メーカー在庫・・もうない?
マリン ・・多分 ルーカスバレイ入荷。
BD-1 スタンダード レッド入荷っす。
TOPEAK HIDライトに、、DTスポーク、マビックリム

アディダス サイクロン 27.0 ホワイト/ 26.5、26.0 ブラック入荷です。
・・・実はサイクロン 思いのほか予想を反して?大ヒット・・
予想を反して??メーカー入荷生産数すくなく、実はもう完売のサイズがあります。
まだ、2006年始まったばかりですが、、

ルディー レンズ 入荷してます。

明日、僕 店にいませんので。。

う。

味噌にあたった。当然だが 赤いのです。


う。




生まれる。

・・・こっそりとリクセンカウルちょっと更新。
明日には、イーストンホイール掲載。・・・実はもう販売してます。
店にかるく、在庫あります。

1月30日

どっぷりと平日ですが、、
本日もまとめてご注文ありがとうございました。

・・・・えぇ、
ルイガノ クロスバイク
ルイガノ クロスバイク
ルイガノ MTB
ルイガノ MTB

がつんごつんどつんと組立。

でもって、平和に無事
一日終了。

本日も病院によって
骨折やすよさんを見る。そっと見る
もうギブスもなくなりあさってにも退院らしい。

快適!?一人暮らし生活もラストスパート。
昨日 カレーを完食し・・・・
えぇ、木曜日の夜から立て続けにカレー。
本日、きぃレンジャー脱出。
ラーメンをお店のお客さん K村さんとこよって
頂く。で、説明しにくいが、ラーメン屋をでると
いきなり車のバンパー下のカバーが




はずれる。


なんでかわからないが
とにかく、車



壊れる。


一応


動く。


とりあえず、バンパー下のカバー見たいのが
ぶらぶらしちゃって、地面にすってカタカタ言うので
k村さん、のこぎりで切ってくれる。



無事、帰宅。


・・・・・いよいよ車
かえどき。。

1月29日

本日、日曜日
慌しくすごす。
スペシャ クロスバイクを納車し
GIANT ロードを納車し
アンカー MTBを納車し
ルイガノ 小径車 JEDIを納車し・・・
い、いろいろやってる。
そういえば、昨日スコットのロードを納車し
初めてのビンディングペダルで、店に練習機・・・一応ある。
数秒間練習して、そのまま乗って帰ったお客さん・・・ぶ、無事?
ありがとうございました。

夕方前にひと段落し
在庫表をどしどし、、更新し、どっとめまい。

帰りに骨折中のやすよさんの病院により、、
帰宅。

・・・・本当にかぜっぽい
ぐっすりしてみます。

なお、本日の夕食も見事にカレー
完食です。

1月28日

本日、修理交換に追われる。
朝一でメールの返信、メーカーにFAXをし
MTBのホイール交換。
ぶつけられちゃったらしい。MAVICホイールかっこいい。

でもって今度は、ドロップハンドル一式交換。
とんちんかんちん。

土曜日でお客さんもどしどしこられ
順番に、順番に、

電話もかかってきて、あっちに、こっちにと
慌しく過ぎる。

でもって
本日も <がんばれ、やすよの入院日誌>
ぜんぜん、健やかに元気。
でもって、<がんばれ、ゆうきのカレー日誌>
・・・いよいよぐったりしてきた。





なんて煮込みすぎてあとかたもない。
納豆カレーにしてみた。。。。今もココイチ(カレー屋さん)であるんだろか?
案外、いけた。

びっくりすることに、本気で明日もカレー。

キレンジャーの気持ちがわからない。

====
セレブ マトリックス 2006年新カラー追加。
えっと、入荷は2-3月です。実はやっぱり、密かにじんわりと
この時期でもマトリックスは売れており、ほぼ欠品です。

1月27日

本日、まったりと仕事。
注文もひと段落・・・・・すいません、週明けに
1月末予定分の入荷状況を確認します。

朝、ジャイアントロード ご注文ありがとうございました!
スマートコグブーム?
ANT 完成です。えっと、あいかわらず、あーでもないこーでもないと
必要以上に整備したつもりです。。
KOMA 完成です。明日だします。

スペシャ シラス・・・定番でありながら、完全品薄になってましたが
入荷です。完成です。シルバー M 明日納車可能です。

でもって、火曜日、水曜日の展示会
PRインターナショナル、深谷産業で掴み取ったちょっとサービス品入荷。

えっと、












腹黒く 値札をつけて
そっと何もなかったように並べた。


半分冗談で・・・・・



半分本気です。



格安のカーボンまきバーエンドや
パッケージのつぶれたSKS エアーチャンプ


えっと、間違い探しのような
オルトリーブバッグ




どう、どうですか?














ロゴ 逆さま。

プレミアはつきませんよ。
間違いなく。

えっと価格はサービス価格です。
自分でもらうつもりで仕入れてきましたが
希望があれば・・そっと販売します。



深谷の荷物も届き
いつ握ったのか?つかんだのか?

カンパ コーラス カーボンボトルゲージ+ボトルセット。
定価11,000円!?の品
ITM マンティス バー+ステム
セライタリア SLK KIT カーボン/ なんとかサドル。
ユッチンソン スコーピオン シリーズ 6本
OGKのコルクバーテープ
ITMのなんとかグリップ

などなど。

ぴ、ピンセットも入荷。
結構使わない ニッパーも。

あとは普通にジャイアントからWTBのタイヤシリーズ入荷です。
比較的 手ごろなMTBタイヤです。
ヘイズの ブリードキットやAVIDのキット、オイル、ロックショックスオイルなど
思い立ったら吉日で入れておきました。

と無事平和にすごす。

帰りに <がんばれやすよの入院日誌 3日目> と、、、
骨折した嫁やすよさんを見に行く。
店の裏の路地をこきこきこきっと曲がると市民病院。
今までまったく通ることもなく縁もなかったが、近い、自転車のほうが便がいいくらい近い。
昨日手術でしたが、
元気に過ごしていた。あえていうなら、楽勝ムードが漂っていた。
先生に「いけると思ったら退院していいから」といわれたらしい。。
近年の骨折はこんなもの??1ヶ月半で松葉つえもさようなららしい。

帰宅。
昨日作った 12皿分のカレー

実は作っている途中から




なべが2つになる快挙を達成しておりましたが







本日、無事 1つに。。。


あ、あと、それでも8皿分はあるよん。
こ、こげてきたし。

あと、2日くらいカレーっぽい。。

=====軽く近年のお知らせ===
近年、迷惑メールブロックのシステムのため
メールが届いていないとか別フォルダにうつってたとか・・・
知らない人のメールははじかれるとかあるようですが・・・
ファイルが添付しているとだめとか、
すいません、頂いたメールは24時間以内に返信しております。
メールの返信がない場合、再度ご連絡ください。
会社からメールのお客様、お気をつけください。



1月26日

本日、一応休業。
午前中から昼、メールの返信をバキバキと。
昼過ぎ、
”がんばれ やすよの入院日誌” 2日目
手術・・なんだか一応、病院に行ったほうがいいとのことで
病院へ 14:30-2時間の予定。
いってらっしゃい。。
と・・・この間、実は案外読まない、、自転車雑誌を
おぉ、PRインター Y川様が素敵な笑顔で。

お。思い出した。
店へダッシュでもどる。
病院から店まで車で2、3分。裏道裏道で信号もさほどなく
すぐ。
在庫の確認したり、物を確保したり、
ANT 整備始めました。


無事、やすよさん元気に生還。
えっと、本当に元気です。

1週間くらいで退院。明日からいきなり歩行訓練?

と、一人暮らしスタートし今日はカレー。
カレーぐらい作れます。
18歳の頃から10年ちょっと一人暮らしです。


なべ満タン。ひと箱分。


12皿分カレー完成。


えっと、3日くらいはカレー決定です。

=====
ちまたで”噂の?”オルトリーブ バックパック
27,000円の品。PRの電話に出るお姉さん曰く
ブレイク中。現在の注文でゴールデンウィーク前です。

ビーパル?すんごい効果ね。
えっと、このくらいの価格のリュック。びっくりするくらい
案外、思いのほか問いあわせ、要望があるようです。
HP未掲載ですが。。。。

1月25日

本日、深谷産業 (名古屋の大問屋)展示会。
老舗の老舗で、シマノ問屋であり、、、とりあえず何でもある。
エディメルクスを扱い、ギザロ、DAVOSなどのオリジナルブランド
ミノウラ、パナ、IRC、ミシュランも、、TAだって、オーストリッチも、
グリコもいたし、ITMに、セライタリア、ゼファール、ホーザン&パークツールに
パールイズミにキャットアイに、ダイアコンペ=ヨシガイ、SUGINOも、
20インチフォーク たつみ商会、日東に
セレブ、サンマルコも一部、セルコフに・・・
などなどなど、、、
えっと、もう完全にプチサイクルショー。パーツ類のみなら
大阪サイクルモードよりも?
各メーカーがこの深谷産業の展示会のためブースをだす。

朝一でいく、パチンコ屋の開店前のようにもう人が並んでいた。
・・・・特価バーゲンがあるのだ。
ゴー!ダッシュ!


本当である。さらに本気である。

いい年した男達がダッシュ。
訳わからず、もうなんでもいいのである
サドルをかかえ、タイヤをかかえ、ハンドルバーを握り締め
ステムをくわえる。
フレームに走る人は、狙っていてマジック片手で
フレームの箱に勝手に名前書いちゃう。
はっきり言って、ちゃんとした品々なので激安?ではない。
ステム 一本1万5千円!?すてろ、かごに入れちゃだめだ。
あぁ・・バーテープ 箱買いしている人がいる。。

わけもわからず モンキーレンチを握る。
100円ショップでも売っていそうだがピンセットまで
握る。
30分後には廃墟のように・・

とはいっても、思いのほかお高いパーツは安くてもお高いので
それなりに、実用的なものを獲得した。

・・・・

その後、順番にブースを回り
発注。いつもカタログでしかみないものや
新製品など、各メーカーの人が説明してくれる。

ホーザン、パーク工具でちょろっと発注。
ミノウラでサイコン&ライトの台座、アルミボルトなど発注。
オーストリッチで1万円以上買うとトートバックもらえるので、
当店、輪行袋は全モデルほぼ持っているが発注してバッグを確保し
方々からカタログをいただく。日東でSTIバーをサイズあわせのため
一番手ごろと9,000円のバーを発注。
シマノでかかと置いて足のサイズはかるちょっとした小道具を頂き、
セレブ マトリックスで変な色を発注し、
セライタリアでサドルを発注
たつみ商会で20インチ用=小径車用サスペンションフォークを発注
・・・・なんに使うかわからんがいつか使う日が来るだろう。
お土産もくばられ、お弁当券=レストランの食事券ももらい。終了。
こまごまとパーツ類を発注した。

で、、、あわてて帰宅。
嫁、やすよさん、今日から入院。
ぽてんと捨て、

再び帰宅、仕事、メールの返信したり、整頓したり

電話が鳴る・・病院へ先生の説明を身内の人にもと呼ばれる。
19:00 やすよさんの足のレントゲン。
先生曰く 「骨が細いので・・」

ん?元気に骨太でないのですか?
骨折の手術の説明 ・・・・ぜ、全身麻酔にしてほしいような細かい説明。
先生にしてみたら、普通の作業のようだ。
自転車屋でいうところヘッドパーツの交換、フェイシング程度?

病院は店から近いところにしたので病院の帰り道
店により、実はこっそり荷物の整頓、注文分の準備を
夜 先ほどまで、こっそりと
万分の一の確立で、お客さんからの電話にでる。。。
張り切っております。

今日から元気よく 一人暮らしがスタートです。
一週間ほどらしいです。
サバイバル 初日 日清 UFO 発進。


1月24日

本日、名古屋地方。
自転車業界 展示会スタート。
・・・・明日行われる 深谷産業(自転車業界の大問屋:in 名古屋)の展示会で
全国から自転車屋さんが集まるのでこの時期にあわせたそうな。


朝 7:30 起床。

いきなり、
嫁 骨折やすよさんを病院へ。店の近所の市民病院へぽてっと捨てる。

名古屋 名東区 PRインターナショナル(オルトリーブ、リクセン、GIROなどなど)へ
・・・・えっと、毎週、、以上に発注しているのでこれといって、
すごく珍しさはないが、こつこつっと新商品があるので
発注。まだ未入荷でバックオーダーに。

次、実は目と鼻の先でありながら毛色の違う
モトクロへPRの駐車場に車を置いたまま、そっとダッシュで信号を渡り
角を曲がり、「オープンハウス」へ。・・・モトクロの倉庫、ホントにそのまま倉庫を
開放し、特売会・・といっても現行商品は普通に、、サーリー、サルサ、ポールなどを見てみる
当然、安くせず通常価格だった。。
どちらかというと、何でもある総合問屋さんだがBMXや飛んだりしちゃうのが
得意なところで毛並みがちがうので、、そっと、プリモのスリックタイヤ 各サイズや
自分用に帽子を買ってきた。。。。アパレルも多い。
えっと、イメージ的には


髑髏 どくろ ドクロ したようなお洋服っぽいいところ。。

でもって

再び、PRにダッシュでもどり
箱いっぱいの補充パーツをその場で引き取ってきた。
リクセンのかごに、リクセンのバッグ(コンフォートMINIにカラー物発売)
SKSのフェンダーに、シュワルベタイヤに、シュワルベチューブを車につみ

次に名古屋国際センタービルへ・・・
マビックホイール技術講習会+アディダス 2006年 秋冬 ウェア展示会
無事付いたが、、嫁 やすよ病院から電話。。

・・挨拶のみして迎えにいく。

見事に明日から入院 けつてい。。。

自宅に戻り、店へ。
どかんどかんと荷物が届いていた。

そこへ、、、タイミングがいいやら悪いやら
スコット(ゴールドウィン) トミー(仮名) ご来店。

まったくもってご本人と関係ない
BELL ヘルメットの梱包、箱作りを手伝ってもらう。

ど、どうもありがとう。。

結局、出荷が間に合わず、、
佐川急便に直接夜持っていった。。

・・・・・無事、一日終了。

明日は、深谷産業っす。

1月23日

本日、月曜日
土日の慌しさも落ち着き、
注文分の車体の整備に没頭。
手持在庫でほとんど注文を店頭で選んでもらっていた
車体ですのでてきぱきと整備。(形はできていたるので)

スコット ロードバイク S50完成!
ビアンキ ROME 完成
ルイガノ LGS-TR Lite / TR8完成です。

パーツの通販分も振り込み確認前から手配をしたり
梱包しておいたのでさくさくと出荷。

と、平和に過ごし

本日、嫁やすよさん スキーから元気良くご帰宅。

えっと元気よく 足の骨おってきちゃった。。。
昨夜連絡があり、、
本日、、帰宅。かわいそうな子なので

かわいそうな子にはケーキを買って帰る。





















何がどう、
お祝いなのだという雰囲気になる。



・・・まぁ本当に元気。中でポキっとらしく。。
すっかりギブスで固定されていてまぁまぁ、、なんとかいいようだ。

明日、朝一で病院へ・・・ちょっと入院・・・

えっと、明日からまたまた











瞬く間に
サバイバル生活スタート。



・・・・・
実は明日、あさってとこんな時期ですが
名古屋で展示会が相次ぎ・・・・

PRインターナショナル、モトクロスインターナショナル、ダイアテックに
アディアス/マビック・・・アディダスは2006年秋冬・・・まるっと1年後の。。
でもって、大問屋 深谷産業。

深谷フェスティバル。 ・・・・・えっと本当にフェスティバルです。
大問屋さんで、、各メーカーの社員が出向して各ブースで説明会。
・・・・企業展の出店版の感じ。自転車業界ではもっとも大きい展示会のひとつ。
・・・・ミニチュア 東京サイクルショーのような感じ。

この深谷さんのために、各所、、せっかく全国から自転車屋さんが名古屋に来るのでって
感じで、同じ日取りで展示会。

明日、あさってと終日 店を出てしまうので。。。メールの返信は夕方から夜に。
パーツの出荷は金曜日になりそうです。

=========
明日は、、病院と展示会に張り切ります。
ご連絡は、、メールでお願いします。。

1月22日

本日、、、どんどんご注文ありがとうございます。
えっと、関東では雪だそうで、、今日はこちら快晴です。

GAAP・・・見事に全バラとし、アウター類も全部交換して無事
完成。完成です。

でもって、不思議と、本日
変速、ブレーキ一式交換 ×2件

ルイガノ MV-F完成。
ルイガノ RSR 2 完成。

ビアンキ ROME/ミニベロ
ジャイアント MTB
ルイガノ クロスバイク2台

ありがとうございました。

今日は、ちょっと休憩です。

1月21日

本日、、関東地方大雪?
こちら東海地方。晴れ。雪なし、天気予報空振り。
本日も、とたぱたとたぱたとかわいく忙しく。

GAAPをやり始めた。

えっと、、当店、実は毎ロット、毎ロット仕入れておりますが
間違いなく、ブレーキでひっかかる。。
今回も当然、全部ワイヤー類はずし(この車体はワイヤーも組んでくる)
長いのでカットし、インナーワイヤーをデュラワイヤーに変えたり
チタングリス入れて、、、タイラップでとめているところをすべて
カットし、とめなおし、台座を削って
・・・・がんばった、がんばった結果が動くね、止まるね。
多分、どのショップもブレーキうなりますよね。。シマノ 515?メカニカルがよかった。
なぜなくなった。シマノ。DEOREロゴ入りのブレーキ。あれが一番しっくりいった。

昼前、、、BELL CITIとメトロが入荷しました!
早期予約していた分のみ入荷です。
・・・すいません、子供用、1月に注文分は週明けになります。
通販分のメトロ、CITI 出荷しました!
店頭引渡し分、車体納車時分は確保しております。

昼過ぎ 2時くらいから、、GAAP組出して、、夕方5時。。
み、未完成です。明日完成予定です。。



でもって、本日、町内会デビュー。
夕方 5時半に店を早退。

18年度 町内会長選出らしい。



いきなり修羅場。びっくりした。
・・・わかる気がする。みんな仕事あり。
小さい子がいたり、単身赴任だったり、夜が遅いだの、、、
すたったもんだの末

町内会長















あみだクジで選出。


心の中で「アミダーくじー♪ アミダーくじ♪」と軽く歌う。

町内会長、副会長、会計 各1名  12分の3の確立

申し訳ないが、無事 はずれた。

見事に、具合が悪いと言っていたひとに当たり。。

再び副会長を2人することに


あ、あみだクジ再びスタート。

いいのか悪いのか、つくづくクジ運もなく、見事に
平組長

今年は張り切って回覧板をまわそうと思う。

1月20日

10万35歳と1日 ふふぉふぉふぉ。
ろ、ロウ人形に・・・

さて、本日
朝一でミズタニ自転車さんが張り切ってやってきた。
新年のご挨拶。どうもです。
そんなところに、アキコーポレーション(ルイガノ KONA) S山さんが
くたびれてやってきた。長期長旅中・・ど、どうもです。
そんなところに、ゴールドウィン(スコット)、トミー(仮名)から
電話があり、来週くるそうだ。
その瞬間、おじちゃんが、シフター壊れたとやってきた。

朝 10時半から11時の30分間。

一瞬にして、この瞬間のみ大忙し。

昼、どよどよどよと荷物が届く。

マリン サンラファエル 3色 クロスバイク入荷です!
スコット S10 フレーム入荷!
ジャイアントのクロスバイクに
KUWAHARA GAAP SONIC 入荷!(売約済み)

GAAP明日やります。

アディダスシューズも°よどよと入荷し
通販分、すべて出荷です!


昨日、ジャイアントの講習会がサン笠寺(名古屋市総合体育館)であり、
写真を撮ったのを忘れていた。




とある看板をみつけたサン笠寺の注意事項









『立入り等の禁止』の前に

け、















警察呼んでほしい。

5番の人を押しのけ、物を投げ、物を破裂させる等の行為って・・・
か、過激派?

====
ルディーのゴーグル入荷しました。
明日は・・・・

町内会の寄り合いのため夕方5時半に消えます。

1月19日

秘め事・・・人は誰でも大なり小なり秘め事を持っているもである。
また、それがささやかな快感であったりする。

朝 いつものように目覚めた
妻がささやく、

秘め事を胸にしまい、でかける。

今日は ジャイアント→ロックショックス 、ヘイズ、AVID 技術講習会。
朝9時半から夕方5時まで講習会。

ジャイアント TCRカーボンバイク、アリアンスなどの特長と説明
世界最大のメーカーの”技術”のご解説。
ロックショックスフォークのトラブルシューティング。
ヘイズ、AVIDの分解、ブリーディングなどなど。
実は、思いのほかブレーキ類はいじるので案外すんなりと理解と確認。
フォークは、種類により仕組みも違い、また年式によっても変わる。
順番に丁寧にやることが大事ね。

まるっと1日 講習会。

だれも、誰も知らないんだね。

サン笠寺という、会場。レインボーホールや体育館がある。

目の前はJR笠寺駅。(名古屋駅から普通電車で3つくらい。)
サン笠寺とJR笠寺駅 線路をまたぐ大きな歩道橋になってつながっている。

秘め事を


歩道橋の上でそっとつぶやいた














今日は、



僕の誕生日なんだよ。
エイドリアン、


エイドリアンに意味はない。

おばあちゃんが一応、振り返った。



夕食に ケーキが出た。
そんな 妻やすよは明日から3日間スキーにでかけるらしい。

ケーキが重い。

1月18日

本日、じわじわっと働く。
アディダスに電話したりあっちに電話したりと張り切る。

注!自転車部門のアディダスは普通にサッカーのウェアのアディダスでなく

前々からいおう、いおうと思っておりましたが、







アメアスポーツジャパン株式会社
サロモンジャパンオフィス
マヴィック・アディダス サイクル
販売推進部



と えらく無理があるくらい名前が長い。

三菱東京UFJ銀行以上にわかりにくい。今更だがなんで「三菱UFJ銀行」にしなかったんだろ。

と、今日は夜 映画館へいってみた。
『有頂天ホテル』を見た。有頂天になってみた。「みんなのいえ」のときは
思いのほか完成したいえが”普通”だったのにびっくりしたが、ホテルは楽しかった。

でもって、夜 映画館にいたので
現在、深夜ですが有頂天になりながらメール返信中です。

====
明日は・・・朝から夕方まで
ジャイアント講習会/ヘイズ、ロックショックス
まるっト昼間不在です。

1月17日

本日 平和にすごす当自転車店に
「帝国データバンク」がやってきた。
な、なんで?帝国データバンクって民間の会社なんですねぇ。
企業調査らしい、、って、うち企業じゃないんですけど。普通に自転車屋なんですけど。
びっくりするくらい自転車に興味がなく、ちょっとがっかりした。。
・・・まぁしょうがない。来た人、まったく自転車に興味なく
店の中も歩き回らない。なにも見ない。。こんなもんかと思った。
国政調査のようなアンケートだった。任意なのであんまり失礼な質問は
答えるのやめてみた。ど、どこが、依頼するんだろ?
なんだか、多分、何も意味がないとおもうんですが、、
取引先も十分多く、これ以上、取引するつもりはない。
将来の目標は「ハッピーリタイア」と元気に答えておいた。

今日はこのあと、ばたばたばたした。
ジャイアント ANTHEM 2 入荷です!
Timbuk2 メッセンジャーバッグ とことんなくなり補充分入荷っす。

DAHONの問合せ かすかに殺到。
ど、どうもです。上位モデル、とことん遅くなり、3月です。

えっと、気合を入れて

















絶賛予約受付中。
えっと、写真でわかりにくいですが、
のチェーンガード、の泥除けです。
英語で言うと

WOOD です。


腐るととか朽ち果てるとか知りませんし、聞こえないふりです。

ちなみに、限定とは聞いていませんが、
間違いなく生産数は少なく、思いのほか








発売されるかも不明です。

でも発注してます。

だ、だれも問い合わせてこない、珍しいヒットなナイスな車体です。

・・・・えっと、MU SLの問合せが今日、正直立て続けに2件から・・4件に・・
どっかの雑誌にでた??
えっと、上記車体。限定1台入荷予定。

えっと、ハンマーヘッドは間違いなく着ますので
心配しないでくださいませ。


=======

今日って、世の中ニュース盛りだくさん。。。

阪神大震災から 11年。
あの日の前日、なぜか三重県の神島にいて吹雪の中
島を歩き回ることになり 風邪をひいて寝込んでいた。
・・・・あれから11年。耐震強度偽造のニュースやっていて
・・・ん。。

明日はお店はお休みです。
メールの返信は張り切って返信しております。

インターマックス 2006年モデル掲載です!!

1月16日

本日、無事平和に過ごす。
大忙しもひと段落し、次回月末予定の入荷待ち。

軽く、在庫確認などであちらこちらに
連絡すると・・・・

出張。

忘年会

・・・

忘年会?


現在、世界の自転車業界の中心地 台湾
旧正月前で

忘年会シーズンらしい。
今年は1月29日らしい。

えっと、毎年、台湾の人、中国の人たち
絶対に働きません。旧正月。

なるほど、現在 あちらは年末らしいです。
忘年会・・・


北京ダック、北京ダック、北京ダックだすね。


で、現在、いいペースでHPの更新が
ひそやかに進んでおります。

車体のほうは、あとメインで
インターマックスのみ!
・・・正直、ロードメーカーでフレームとフレーム+完成車キットなので
細かいスペックがなく、さらに写真は・・頂戴して、さくさくっと明日完成・・か!?予定。
(えっと、、極端なモデルチェンジではなく、、)

実は、当店で密かにヒットいる
BROOKSサドルのページ更新です。
今まで、輸入元が名古屋の深谷産業と、関東方面 日直さんだったのだが
日直さんが、「価格」入りカタログつくっちゃって、、HPの価格更新、変更、ついでに
結局、全モデル掲載に・・・・

1866年からのブランド・・・・明治維新?の時代からつくっている?
革サドルのブランドです。職人によるサドル。はじめはお尻が痛いですが、なじんでくると
世界でひとつだけの自分のお尻の形に完全にフィットするサドルになります。
お尻の痛みは柔らかさでなく形なんだと実感するサドル。

カタログに、こんなものまで












高っ。

ブルックス大好きな人用ウェアです。
きっと、職人の手作りのはず、、、、、、、








未確認。

====
明日、「帝国データバンク」の人が取材に来るらしい

な、なんで?

えっと、上場もしていない街の片隅の
小市民の自転車屋なんですが。


ま、まちがってないか?


1月15日

本日、昨日の大雨から一転
どっぷりと快晴。

お客さんもてくてくと続き、
とんとんとお買い上げ。
ありがとうございました。

なんだか、、売れても売れても在庫が
減っていかないのは、、気のせいだろうか・・・
まだ、春前なので発注はしているが、、
今期 2006年モデルはどこも発売が早く
どんとまとめて入荷しており、結構ピーク。
(・・・すいません、ルイガノ RSR 1 / RAT/ DW1 470mm
入荷が遅れております。。)

本日、ルイガノ グラベル (クロモリフレームのMTB、ちょうど一通り
そろった感があるパーツスペックでかっこいい。)
ルイガノの小径車 MV-F ホワイト入荷!・・・どうもホワイトのみメーカー在庫完売。
これで終了!?(フレームが足りんのかも)
ルイガノ LGS-SIX モカ入荷。
・・・・と、ちょっといいMTB、小径車、CITYバイクとばらばらの発注をして入荷。。

本日、ルイガノ CASPERやらBARTなどなどありがとうございました。
SUNのMTB・・メイドイン おフランス。ありがとうございました。。。実はこっそりあったりした。
ビアンキの小径車に。
GIANT ANTHEM 2 ありがとうございます!

と、ばたばたし、夕方前から、、、
各メーカーの在庫表一気に更新です。
・・・・・ちょっと、、車種が多くて、、結構半日作業。。


現在、くるっくるめまいが。

今日はなんだか、成人式気分は
僕だけ?

1月14日

どっかり大雨。
昨日と違い、今日は入荷も少なく
のんびりではないが、平和。

四日市からブロンプトン、ありがとうございます。

本日はどんどん雨が・・
今日は郵便局へ
よ、与論島へ荷物出発っす。

えっと タイへも出発っす。

通常 佐川急便で出荷が多いですが、
・・・・今回は郵パックで、


と、今日は平和に過ごす。

JAMIS 編 完成です。
ロードや、CODAなどクロスバイク掲載です。

ブルックスサドルの問合せ、注文が多いのですが、、
現在、Newモデルも発売になったり、、

なにより、

勝手に 定価が変わってしまっている。。。

高くなったり、、安くなったり、
基本的に今まで定価ではなく参考上代だった(輸入物で発売元がいくつかあった)
今回、1社になるらしくカラーカタログもできて、値段がはいっている。。
現在、作り直し中。

ですが、、、まぶたが重いので、


睡魔さんにいまからつれてかれてみます。


ぐ、ぅ。

====
本日もたくさんのご注文ありがとうございました!

TYRELL 完成です。


1月13日

本日 休み明け
どかんどかんと入荷。

さって
BD-1 カプレオ マーキュリーグレー/シャンパンゴールド 入荷
BD-3 サイバーネクサス入荷
ビアンキ PASSO CK 15.5/17 入荷

TYRELL SZ イエロー
ブルホーンバー/スポンジ 入荷


MICHE フロントディレ台座 31.8/34.8入荷
マビック XC717リム 1本入荷
T.A チェーンリング 130mm 58T/60T 8,250円なり 入荷
セライタリア FLITE GEL FLOW ブラック
ブルックス B17 スイフト ブラック バッグループ
ブルックス B17 チャンピオン ブラックのみ
ブルックス B17 AGED(新モデル なじみやすい革) 8,610円
Timbuk2 プロメッセンジャー XXLオレンジ
Timbuk2 メッセンジャー M モカ×ブルー 2個
Timbuk2 メッセンジャー M ライトグリーン×シャトルーズ×ホワイト
Timbuk2 メトロ オレンジ×バートンオレンジ×オレンジ
Timbuk2 メッセンジャー M スレート×オレンジ×スレート
Timbuk2 ストラップポーチ/ストラップパッド
マキシス イグナイター 26×1.95 2本
マキシス デトネイタ 1.5 ブラック
ヘイズタイプ ブレーキパッド 840円の品 6P
Vブレーキローター 735円の品 2個(・・・ドロップレバーでVを引く滑車)
スキューワロック 1,575円の品 3セット
シマノ PD-M540 PD-A520
シマノ ST-4400
シマノ SM-PD22 リフレクタ/ シマノ コッタレス工具 2個
シマノ WH-M565 前後+ローター HG50 カセット 8速
シマノ LXカセット 32 DEORE 32t HG50 8速 12-25T
EZY プロムナード 2個
スペシャ AVATAR GEL 155mm 2個
スペシャ ニンバス レッド/ヘミ レッド
なぜかリブゲージ ホワイトがぽろっと1個
スペシャ ヘルメット レッド白 
MKS RX-M / プロムナード/ トゥストラップ /樹脂 トゥクリップ L/M
ツーリングライト ショート
イーストン 30 ハンドル
ブロンプトンフロントキャリア A/ブロンプトン トートバッグ
怪しいパーツクリーナ 
18L
KENDA K-RAD 1.95
レスポ チェーンオイル/ YPK メーター クロノスポーツ
KENDA BLUE GR STICKE2 2.5 フォールディング2本
CROPS ライト X12 3個 +バンド3個
ドイター スピードライト20L. ブラック×チタン
サスペンションシートポスト 26.4+シム 26.4→28.0/30mm用
テクトロ RX3 ショートV 前後1ペア
オーストリッチエンド金具 MTB 3本 フレームカバーB /フリーカバー MTB
オーストリッチ ディスクローターカバー / L100 ブラック
アディダス サイクロン 25.5 ブラック/ ミンレット アルミ 26.0
リクセン ショッパーコンフォート レッド+アタッチメント
リクセン エクステンション
シュワルベ マラソン 20×1.5/ 26 米チューブ2本
SKS レースブレード シルバー/ X-BLADE 28 2個/ SHOCKBLADE 28 2個


入荷・・・ 
多分ね。上記記憶している分です。
個数は多いが、、ちびちび発注っす。










電車の駅名を覚えている
少年のように記憶できちゃってます。

軽く ほめてほしいぐらいです。・・・自分で発注して、箱開けて、仕分けして、再梱包して札書いて、だしてりゃ
覚わりますね。

こつこつ 仕分け、梱包したり 展示したり

えっと、注文されているお客様
上記入荷です。

BD-3サイバーネクサス ありますぞ。
TYRELL・・・イエロー仕入れてみました。。。リア板カーボン小径車。
珍しいことは珍しい車体です。

ブルホーンバー発注の
ついでに仕入れてみました。
紹介を心からお待ちしております。
週明けでOKす。

と本日、どんどん荷物が到着
車体も入荷、とりあえず、車体は売れている分ではなく補充。

こんなど真ん中に インターテック Sさん
ごろごろとかばんを引きずり 寒そうにご来店。
これと言うわけでもなく、とりあえず今日来ることは連絡があったので
FAXするところをそのまま、発注。ご苦労様でした。
次のショップまで・・・
歩いていった。。。。電車とバスでまわっている。。田舎はつらいだろうに。。

さて、気持ち微妙に納品書の山で びびってます。

1月12日

本日、休業。今日は地元?岡崎へ知り合いの保険屋さんに会いにでかける。
現在の自宅、名古屋から高速で40分ほど。
すっかり用事がないと来ない。
大好きだった「岡崎健康ランド」へ・・・・・すっかりなくなり
巨大なパチンコ屋になっていた。

どれくらい巨大かというと
店の真ん中に通路があって3,4人が並んでよーいドンで徒競走が間違いなくできる大きさ。
ちょっとやそっとの距離でない。
無駄に通路が広い。普通の店なら倍ぐらい台を並べれそうなぐらいスペースがある。
軽く・・・ちょっと勝利した。

この場所にあった「岡崎健康ランド」のマッサージのおばちゃん達はどこへ
いってしまったのだろう。
間違いなく、このおばちゃん達は世界一のマッサージ軍団だった。
・・・多分本当です。すごく上手。

みなさん 戸籍に傷があると笑うおばちゃん達。。素敵だった。
情報求む。どっかの健康ランドか、スーパー銭湯にいるのだろか。。

本日もたくさんのメール、ご注文ありがとうございました。
パーツ類の出荷は明日の予定です。
メーカーに本日手配した分もあり土曜日に出荷するものもあります。
よろしくお願いします。

1月11日

本日自宅でもくもく作業中。
ぐいっと

1月10日

朝 むきむきって目覚め
「特ダネ」見た。


成人式で 
若者が暴れるところに














グレートサスケが暴れてた。。。

びびった。


さて、本日は世の中の連休明けで
銀行営業日。
ネット上で振り込み確認をしてみると

ぐりぐりぐりって振込みが大量に。
ありがとうございます。

本日、まるっと一日
荷札つくり、梱包し、えっこらえっこら出荷。

メーカーが3連休のため
注文分、問合せ分の在庫の確認をしたり
各メーカーにFAX送ったりとばたばたと。

全力で PRインターナショナルに送るFAXを

インターマックスに送った。
笑顔で返信された。ど、どうもすいません。


真昼間 ダイワ精工 (スペシャライズド)のK村さんが
やってきた。お年始を頂く。

今度は、ライトウェイ (GT、フェルト、BBB、GMTなどなど、)の
K田さんがやってきた。お年始を頂く。ど、どうもです。


お客さんにメールで通常は確認するが
どうしてもメーカーに確認する上で電話で聞いておいたほうが速いかったので電話した。

北は北海道。電話の向こうは寒そうだった。
南は鹿児島県 与論島!ビバ与論。気温 25度らしい。な、夏っすね。
メールはタイに。。ビバ!タイランド。

基本的に電話はしませんが、どうにもこうにも電話したほうが
速いぞ、しなくっちゃのみ電話です。
「奥様に内緒」「鬼嫁内緒」「主人に内緒」「プレゼントのため内緒」があるので
基本的に電話はしないです。
また、女性宅に電話して

いきなり若い男の声の場合、

そっと電話を切る。



全力で声をひっくり返して「もしもしわたしリカちゃん」風に電話など
工夫をし

また、
「ご質問をいただきまして・・・・」と注文でないことを、告げちゃったりと


心の行き届いた電話をしております。ぶふ。


なお、先日、関西方面のお客様に電話をしたら
いきなり高校へつながり、「間違い電話」風を装ってしまいました。。



と・・

まるっと一日事務仕事。。
たくさんのご注文ありがとうございました。


えっと、、すべて返信しておりますが
なぜか戻ってきてしまうメールも少なくないので、、、返事がない場合
再度、ご連絡くださいませ。。よろしくお願いします。


現在、JAMIS MTB編・・・・じんわり作成中です。

===
追記: 大量のティンバック2 、アディダス、リクセンカウルのご注文ありがとうございます。
すいません。当店、節約で基本的に箱を使いまわしてます。メーカーから送られてきた箱を
ちょっと掃除して、札貼りなおし出荷してます。

本日、本気で箱が切れました。


JA 加賀 梨 の箱で送ったりしましたが、、、梨のにおいはしません。。すいません。
さ、さすが、JA 箱がしっかりしてる。。

1月9日

本日 祝日。3連休らしい。

え?成人式?
昔、1月15日だったのに、


祝日が移動している。
第2月曜日なんね。



きっと明日のワイドショーは





暴れちゃった若者がモザイクかかって
TVに登場だね。




さて、本日はなんだか午前中から昼に
とことん修理があり、

競輪、競艇、大好きなおじちゃんが
パンク修理にきて、


かなり酔っ払っていた。
ゴキゲンなおじちゃん。。。。
えっと、ご苦労様でした。

えっと、そのときにいたお客様・・・
その後、おじちゃん

「この自転車いくらじゃ」

「えっと、へんてこなんで10万くらいです。」

「これはいくらじゃ」

「趣味の領域で30万くらいです。。」

おじちゃん、造園と書いてあった作業着なので

「ほら、松の木なんてものすごい高いでしょ、、
 神社いったらタダのように生えているのに
 庭に松っていったら高いですよね。趣味、趣味っす。」といったら

無性に納得していた。

競輪をやるらしく、競輪の自転車がすごく高いので納得してた。

パチンコであたっちまって朝からいっぱいやっていたらしい。
お酒のにおいぷんぷんでゴキゲンに帰っていきました。。


・・・・余談だが
10年くらい前のママチャリは未だ現役が結構多い。
昔、ママチャリは高級車だった時代があった。丈夫い。


午後、、切れ目なくお客様で、
最後のプジョー パシフィックやら
ラレーやら、ブロンプトンに、
アンカーのご注文も頂き、ありがとうございました!

この3連休たくさんのご注文ありがとうございました。
今年も正月明けから張り切っていっています。

===============

調子よく、KONA 2006年モデル 見事に完成!!
ごっつい車体、派手なデザインからしっかりしたMTBブランドです。
落ちるも、飛ぶも、充実ながら実はXCもよかったり、クロモリMTBも。

ただいま、リアルタイムにJAMIS編作ってます。
ちょうど、組立のハザマで、どんどんHP更新できそう。。
明日、JAMIS MTB掲載予定です。その次にJAMIS ロードっす。

1月8日

本日、どっぷり日曜日。
案外平和。組立もひと段落し平和。

本日も、あちらこちらからのご来店ありがとうございました!


当店の銀行 UFJでした。

もともと地元の東海銀行でした。

東海銀行が横文字でUFJになって

今度は


三菱東京UFJ銀行 なんだそうです。
1月4日から名前が変わりました。






長い。


覚えにくい。

東京三菱UFJ銀行?

三菱UFJ東京銀行?

名前、長い。

なんで?


ちなにに、いまだに
「東海キャッシュカード」使ってます。

さて、現在 今度は、満を持して!?



「KONA 2006年モデル編」作成中。

現在リアルタイムで作っておりますが

そろそろ力尽きて寝ちゃうところです。

明日には間違いなく完成。
いつもならすごく時間がかかりますが、
今回は・・・・


まるっと


見事に


メーカーHP





ぱっくっと丸呑みです。

◇\(・・)/◇
ど、ども。


1月7日

のんびり?でもないが、
なんだか、どんどんご注文になって
どんどんその場で納車になった。

ビアンキ CARBO CAVALLO 完成です。
JAMIS ドラゴンプロ完成。

スコット SCALEに、ブロンプトン、、
ありがとうございます!

今日、自転車は自転車屋で組み立てるんですねと
いわれた×2名


な、なるほど、そうなんですぞ。
張り切って組み立ててます。

0からもあれば、7部組からもね。

世の中 3連休?
この前、、ほんとうについこの前 正月なのに、
今日、ずーっと休みの人にあった。






さわやかだった。


今日は、おなかいっぱいで
うとうとです。


ぐぅ。

1月6日

仕事始めです!
が・・・お正月もこっそりと働いていたのでピンときていないです。

入荷がどっさりと
各メーカー昨日から仕事始めで出荷しており
本日ドンと入荷。

アディダスシューズ 一式
Timbuk2 2006年モデル 一式
この年末年始のご注文分、すべて確保。
通販のお客様分はすべて出荷です。

リクセンカウル類も・・・こちらは一式通常店頭在庫ありです。
補充。


さすがに、一気に入荷 出荷でばたばたする
年始の挨拶の電話がどんどんなり
年賀状も届く。

JAMIS ドラゴンプロ 入荷っす。
ブレーク組み換えで明日完成します。


いきなり、とんとんとんとご注文ありがとうございます。
お、お年玉を握り締めご購入ありがとうございまいした。

えっと、近年の子供達、すごいんね。

本日、MTB D系DAY?
KONAにノルコに・・・ありがとうございました。

・・・・・


さすがに、本日はくらっくらしてます。

えっと、明日から世の中 3連休!??

正月からずっと休みなの??
大丈夫か?日本。

ぐう。

====
ラレー カールトン 入荷
ルイガノ MV5 ブラック 再入荷っす。
KUWAHARA GAAP ソニック 1月中旬ー下旬入荷です。
(予約で完売です。)
・・・・・ついでに ヒラメ ポンプヘッド、変速バナナなどなど入荷です。

1月5日

きっぱりと冬。
今日まで休みだが、、
近年こんなに長く休んでいないので

オタオタする。

結局振りかけると、平常どおり
午前中はメールの返信して、メーカーに大晦日も元旦もFAX送って
手配して、、今日からのメーカーが多いので在庫の確認と出荷を確認して、、

ちょっと自転車で走り、
お買い物も行き、
初詣も、浜松も行き、、

楽しかった冬休み。





冬休み (卒業式風に)


楽しかった初詣


初詣 (さらに卒業式風に)


惜しまれるのは
軽くパチンコいったら

繰り返すが

いけない、空を見上げないと。





涙がこぼれちゃう


こぼれちゃう (そっと卒業式風に)

宝くじはかすりもしない。
あえて言うなら
三球三振

涙がこぼれちゃう

こぼれちゃう (そっと卒業式風に)


ということで
明日 6日からばきばき働く所存でございます。

各メーカー方、年賀状ありがとうございました。
さらに繰り返しますが、庶民の店ですので

細く小さく細く末永く、ミクロン単位のお付き合いを
宜しくお願いします。

1月4日

・・・・・すっかり休み休みでとろけております。
今年は定休日の木曜が重なって
明日までお休みです。


や、休みすぎ。すいません。

振り返ると、、この休み
年末は、HPを作り続け、
Timbuk2、アディダス サイクルシューズ、スペシャ SPRモデルをつくり
1,2日は正月らしく過ごしたが、
正月番組も見倒し
いよいよもってとろけ気味。
天気も悪く、、、じっとりと。

昨夜、熱田神宮へ初詣へ・・・が、、夜いったので
札を売っているところがしまってた。。

本日、午前中
メールの返信をし、昼過ぎ、

再び初詣改め 2もうで?
熱田神宮へ。

出発!!一瞬 ロードで出かけようとしたが、、
天気も悪く、街中を縦断するのでBDにした。
カバンに、「寂しくなったらいつでも電車に乗れるように」輪行袋をいれ
鍵、予備チューブ、タイヤレバー、携帯ポンプをいれ出発。
BD-1なので普段着にモンベルあったかシャツ+タイツを着てこぎこぎと。



名古屋城っす。天気、どんより曇り、すこしぱらぱらと。





大須の商店街、ものすごい人、人、人、、
ここ、、東京で言うところの秋葉原と巣鴨と浅草?が混じったようなところ
大須観音、人だかり。

・・・・黄色の看板が、、、




名古屋の名物?
山本屋本店とコメダ珈琲店 人だかり

・・・味噌煮込みうどんとなぜかいつも人気の喫茶店チェーンね。

まだ、世の中は休みですごい人。



無事、熱田神宮へ



・・・・・えっと、あまりにも人すぎて、、、

また、神宮で写真とると、





なんか正月から変なのうつりそうで、、
神宮の裏のすみっこで、、。

屋台もたくさん出ておりたこ焼きをかって、


札無事に購入。
あきないえびす。


今年も、、、密かに
なんとかお金持ちになれますようにと、15年くらい連続で祈ってみた。

・・・・御殿、ちっとも建ちそうにないんですけど。

今年の抱負。


無事、の、乗り切る!?

今年も年明けからたくさんのご注文ありがとうございます!
・・・・えっと、すいません、6日からがんばります。

各自転車メーカーが本日、明日まで休業が多く、
在庫確認が必要なものは明日、あさってで一気に確認して
ご連絡いたします!

明日は店のシャッターは閉めておりますが
基本的に仕事モードで温泉に・・・う。



1月1日&2日

明けましておめでとうございます!!
2006年スタートです。

元日 嫁やすよさんといきなりバーゲン。
福袋・・・らしい。
・・・・近年 元旦からやっているらしい。
無事?やすよさんは福袋を買い(最後の一個らしい。)
僕は、スターバックスの福袋・・・数量限定でなくいくらでもでてきた。。

街中の百貨店はすべて2日からで
名古屋のドン真ん中は廃墟?のようにガラガラ。

嫁やすよさんの実家 浜松へ

おせち料理もお雑煮もカニも出てきた。
ごちそうさまでした。

正月らしい日々をすごした。

渋滞に軽く巻き込まれながら
無事帰宅

現在、メールの返信張り切ってます。

================
こっそりと、スペシャライズド SPR ロード編 完成。
元旦→元日に作成。

・・・元旦って元日の朝のことなんね。元日が終日らしい。へぇ。

が、


賀正は?3が日か?

12月31日<もう、いくつも寝ないうちにお正月♪>

いよいよ大晦日
今年も終了です。

今日は一年の終わり
ぐわ。これと言ってなにも。。
昼間 BD-1で街中をぶらぶらし、、、、

夜、今年はどこも出かけず、のんびりと
紅白見たり、格闘技見たりとすごし

いよいよ年越し、TV見てしまっていて


メールの返信してます。

はい、現在 FAXで多分、今年一番だと思います。
サロモン・アディダスジャパンに発注し、
PRインターナショナルに発注、
インターテックに小物を発注、
ライトウェイに フェルトロード 発注。

いきなりFAXしまくってます。

はい、


張り切って 働きながら 年明けです。


実はもうすでに









明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたします。



です。

いきなり 働いていますぞ。
たくさんの 年賀状メールもありがとうございます。
すいません、この場でご挨拶です。


年越しそばを作ってもらう前に、、、年が越え、
嫁やすよさんは寝てしまってます。。。

12月30日

年末休み2日目
案外、思いのほか小奇麗にしているの大掃除もなく、小掃除。

午前中。メールの返信をして
スペシャの SPRモデルロード編をつくりはじめたが・・・
昨日、4時ぐらいまでアディダスシューズ編つくり、その前はTIMBUK2編を夜中3時くらいまでつくり、

このままではせっかくの休みに引きこもりにしまう。

男として時には戦わなくてはいけない。
野生になれ



でもってこの数ヶ月 すっかり光る店に行っていない。
9月10月と展示会展示会。11月、12月はすっかり休みにHPつくりと
全くいっていない。

ちょこっと行ってみた。


いきなり 
1000回、まわすことになった。

・・・・・・微妙にとりかえしたが


軽くやけどをした。


うっぷす。


いよいよ年の瀬。
近所のスーパーは人だかりだった。

嫁やすよさんはお仕事で
ジーっト帰宅を待ち、夜はスーパー、
ミスタードーナッツにいった。
毎年恒例の福袋から進化した福箱がもう売り出されていた。

・・・・ぜんぜん 正月じゃないじゃん。
実は毎年、こっそりと買っている。
買った。。ドーナッツ分の金額で多分、余っちゃった景品?ついてきます。
ドンキホーテにいった。

ドンキホーテ、、人だかり。

どこで使うんだっていうものがたくさん売っているが
訳がわからず買い物をしてしまった。

なぜかLEGO缶が売っていた。

衝動買いした。







なかに
とってつけたように一応、プリッツが入っていた

早速作った。





た、楽しい。

昔、昔、子供の頃、レゴブロックがたくさんあった。


えっと、
来月 いよいよもって30半ばになるんですが


いつまでも




少年の気持ちを忘れないなどと
言いながら
年を越そうと思います。



なお、明日はいよいよ

宝くじがあったしまいます。


ふ。


こ、今年こそね。


来るか 明るい未来!?



がんばれ、宝くじ。

12月29日

記念すべき年末年始休みスタート
朝 メールの返信

昼 メールの返信 メーカーに発注


・・・・・・えっと

全く 普段と変わらないスタート。

ちょっと違うのが

昼3時から 寝てみた。
ぐぅ。

夕方 ちょいと出かけてみた。
イオンショッピングセンター・・ジャスコね。

正月準備真っ盛りだ。
カニさんに、数の子さんに、高級マグロさんと


なんとなく、木村家では正月ぐらいしかみない
食材たちが豪華に並んでた。






正月も見ることができるのか疑問だ。


さて昨夜、TIMBUK2 編・・・・一応完成。
画像をカタログから取り込んだので微妙な色あい。
全部を全部 仕入れておりませんが
とりあえず商品を分散させてカラーはわかるように店在庫は仕入れました。
iPod・・・すっかり時代に取り残され 知らんかった。アップルなんね。
ちびっ子なのに、大容量なのね。
ウォークマンが懐かしい。iPodケースがTIMBUK2ででてます。


現在、もくもくとアディダス 2006年シューズ編作成です。

えっと、実は、当店らしからぬ
ちょっとお高いシューズもすでに、昨日、夜弊店間際
ぎりぎり入荷してます。

えっと、注文 両手を挙げてお待ちしております。

現在、微妙に 送料、税サービスという、小指の先ほどながら
全力のサービス中です。。

宜しくお願いします。


12月28日

本日、無事仕事納め・・・・

納まったのか???

ラストに、、GAAPを納車し
GIANT STPを納車し
ルイガノ TR1を組みたて


本日、たくさんの注文を頂いていた
出荷予定のパーツ類を
車に乗せ 郵便局へ。

佐川急便が年末でかなり遅れるとのことで
小物は郵パックで出すことに。
郵便局。。ほとんど用事がないのでめったにこない。
配達証明がでるやつ、定形外郵便でなくて郵パックで
郵便局の人、、忙しいのか、、非常にぶっきらぼう。
札をどさっと渡され、札を書き書き
窓口で荷物をだす。
う?なに?なんちゅう。。料金の高さ。。。。
郵パックってものすごく高いのね。

箱が大きいものはすいません、佐川で出します。

さて、無事 ほぼご注文分は
出荷しました。



本日 夜7時に・・・・佐川急便荷物が届きました。
TOPEAKのセンサーキット 明日出します。

アディダス 2006年モデルシューズ
上位モデル入荷です。。。い、今、、




いよいよ・・・世間一般どおり?すいません。
自転車屋 この時期に休んでおきます。
ほぼ、全メーカーも出荷がとまり仕事納め。

29日から5日まで店は普通に
年末年始休業です。


♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪



少し高ぶる感情を抑えれません。

が。
年末年始の予定


悲しいくらい


ない。


嫁やすよさん、お仕事。

間違いなく

マンガ喫茶一日券を行使しそうだ。

アディダスシューズが一式揃ったので
アディダスシューズ編 更新します。
。。。写真がイマイチ小さい。。

スペシャ編も、KONAも、JAMIS作ってます。

見事に元旦からメールの返信予定です。
全力で張り切っています。

この冬休み、、じっくりと自転車選んじゃって
ご注文なんぞ、


手もみしながらお待ちしております。


一応、自分のロードとBD1を自宅に運んだので
軽く温泉目指して走ってみようと思ってます。

ういっっす。


12月27日
(年末年始のちょっと本気の連絡です。〜このページが、、、どんどん秘密の連絡簿になっている気がする。。)

年末パニック。
・・・当店はさほどでもないが、

出入りの配送業者達が 灰になっていく。。
それなりに元気なのがヤマト。
手荷物サイズは元気良くもってくるが

完全にひん死の状態が 佐川急便。

えっと、受け取り拒否。
この名古屋地区、中継地点?
先日の大雪+年末の繁忙期で巨大な倉庫が満タンに
アルバイト1000人集めたとの情報もあるが
お手上げらしいです。

当店 車体の出荷は店でくみ上げ
実家から出荷してます。(送料が格段に違うため。。)
実家に・・・・今日はとうとう集配に昼間こなかった。。

店舗のほうからパーツ類など出荷していましたが
とうとう本日、各配送業者
「今日集配しても 年内の配送は無理」と。。。
すいません。

ちょっとオープンに・・・
本日までに
ご入金されているお客様分
実は

すべて在庫確保しました。
本来、入金確認してからメーカーに発注する分も
入金確認前に手配をしておりましたので
チタングリスから、セライタリアのん万円のサドル、
バイクスーツケース、ティンバックツーのプロメッセンジャー、タイヤ、
シマノパーツ、ヘッドパーツすべて入荷し確保しております。
リクセン類は多分、すべて在庫を手持ちで持っています、が・・・本日売れてます。


今日の時点で振り込み確認済みで出荷できない
小物パーツ類は ベル 2006年モデルヘルメット類のみです。
こちらは1月末ごろの初回入荷予定です。

が・・・・・配送が止まってしまいました。。
本来、本日出荷予定のサドル、ケミカルグリス 止めました。
明日、郵便局に


ダッシュです。

張り切ってダッシュです。
もしかすると年賀状と同時に到着です。

間違いなく出荷してます。

各メーカーの出荷自体止まりましたので
取り寄せ分は6日に出荷、納品となります。

こっそりですが、、、

えっと、、JAMIS ドラゴン Proも入荷です。
が、、、AVIDパーツが昨日出荷されているようですが
本日入荷しませんでした。。。
こっそり年末年始に組立です。納車は年明けです。

アンカー入荷しました。あれです。。8っす。
コンパクトクランクが・・・年明けです。
問屋出荷が明日になります。。でもって


当店 年内 明日までお店は開けてます!
29日からお休みです!なんと、、、すいません。店は5日まで休みです。。
自転車屋、正月ぐらいです。
が、、いつものように年末年始もメールの返信は
さくさく行っております。元旦から全力です。

・・・こっそりBD-3サイバーネクサスも入荷予定です。
本当は明日入荷だったようですが、年明けに。

今年も最後の最後まで・・・いろいろ来ちゃってます。。。

一気に振り込み、ご注文ありがとうございます。
準備し明日、あさってにはすべて出荷させていただきます。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました!

12月26日

本日も慌しく過ぎる。
えっと、正直 本当は暇な時期に突入の
はずですが、今年は入荷が早い?
駆け込み・・・というか微妙に遅れてぎりぎり入荷で
ばたばたしてます。
(すいません、一部遅れてます。。)


が。微妙に遅れ・・・
各配送業者 パニックになってます。
こちらの地域 先日の大雪で2日ほど配送がたまったらしく
集荷はできるが、配送は年内できるかどうかのようです。。

すいません、本来 沖縄、北海道以外は
愛知から出荷の場合 2日か3日で到着はしますが
今回、、名古屋市内で中1日後になったりしています。。。。

すいません、、、
本日も出荷しましたが、大晦日か

いきなり

元旦に届くかもです。。


さて、すっかり忘れておりました。

各メーカー様

お歳暮ありがとうございました。
本当にありがとうございます。
梅干ブームがきています。

ハム、ビール、梅干、

ふ、

フリカケ

えっと、着る物 ありがとうごいました。
が、


分割できません。

木村家、本家と分家で分けれるもの募集。

=====

さらに現在、
すっかり忘れておりましたが

年賀状もラストスパートです。


大変 問合せの多い TIMBUK2ですが、
すいません、現在、まだ作成中です。
28日には画像も仮ですが入り一応の完成になります。。

12月25日

全力でクリスマス。

朝起きたら枕元でなく
足元に


卓球台があった。

や、やるじゃないか。


さて、本日も全力で仕事。

BD-1 旅立ち。
毎週毎週来ていただき、決定。
ありがとうございました!!
またのご来店、、、近くなので、また
お持ちいただいたら調整もOKっす。

KUWAHARA GAAP ストリートのみ入荷。。
すいません、SONICまだです。。

組立開始。
えっと、ほんとに、毎度毎度毎度のことながら
GAAPは手がかかる。。
実は、結構工場出荷段階でできている。
形、見た目だけ作るなら5分、10分でできる
ワイヤーも通っているが・・・・

どうにもこうにも引きが悪い。
ワイヤー類をはずし、チタングリス入れ、
結局ワイヤーも交換。
車輪をはずし、振れ取りして
カセットしめたら、、、、、空転した。ねじ切れた。
交換。
変速調整、ラインが気に入らない。

結局チェーンも交換してすばらしく完成!

ビバ 自分。

やるじゃないか 僕。

人様に出しても堂々と

あ、当たり前。。。。

と、、、実はGAAP 結構な時間をかけ組み上げ

真っ暗に。。
その後、手持ちで残った ホワイト・・・・
5分で形にし店に並べた。。形のみならマッハっす。

秘蔵のBSモールトン スポーツもご注文でありがとうございました。
明日、再調整整備で完成です。

ANCHOR RA5 オーダーカラーマゼンタ 入荷しました。
明日 組みます。

年末・・・がんばってます!
えっと、すいません。実は
年末年始、ほんきでお休みです。
29日から5日まで店閉めます。
メールの返信は年中無休です。元旦も返信です。

お休みって言いながら、、、きっとHP作ってます。。
Timbuk2、アディダスシューズ、スペシャロードSPR、JAMIS、KONA。。。
やる予定です。




無事 帰宅

ちびっこ卓球台で
第1回 木村家 卓球大会 開催。

ぶひ。



12月24日

じ、じんぐるべる。
本日、すっかりクリスマスイブということを忘れていた。

街にはピザ屋のサンタが走りまわり
ツリーが飾られているがすっかり忘れていた。

えっと、本日も快調に?
たくさんのご注文ありがとうございました。

えっと、パパさんママさん、お坊ちゃん、お嬢ちゃん、赤ちゃんで
子供車×2・・・リアルなサンタさんですね。ありがとうございました。

えっと、クリスマスイブ
店の中で息が白い。。そんなところに

若きカップルがうじゃんと。
ありがとうございます。

でも、









自転車屋に来ている場合

じゃないですよね。



えっと、いつものA君。
クリスマスのクの字もなかったね。
あ、あんたたち・・・・

えっと、夕方 
男お二人


ブロンプトン


ガッツポーズです。
いいぞ、クリスマス。

意味はないけど
いいぞ、その汗。

本日、日中
クリスマスの雰囲気 ゼロ

帰宅すると、クリスマスっぽいご飯だった。
すっかり寝てしまって

現在 深夜2時すぎ・・・・
張り切って メール返信中。

===========
運送業者が・・・すこしギブアップ気味です。
なぜか、、名古屋市内の荷物が2日後に届いていたりします。
・・・・佐渡?雪?すいません。。

水曜日、木曜日に出荷した商品以外は出荷番号を連絡していることが
多いですが、あまりにも届かない場合
ご連絡をお待ちしております。。すいません。
通常よりも2日ほど余分に日数がかかるようです。


さ、サンタさんこないかな。


12月23日

お休みモードもぶっとんで・・・
本日 大雪。
どんとつもっていた。
雪をかきわけ、つるっつるしながら店に。

・・・・・・真っ白。
あまりの寒さに到着と同時に 帰り支度。
結構本気で・・・まず店に今日、くるかどうか不明の
引取りのお客さんに電話。


店の中なのに息が白い。

こんな日にお客さん来るの?

と、思っていたら

なじみのNw君やってくる。
転がっているリアディレがほしいと
自分のBD-1のXTのリアディレ交換する予定だったので
売ってやる。
・・・・・Nw君帰っちゃった。
一人ぼっちで、仕事に励む。
BD-1のリアディレはずしたので・・・これを期に
デュラ 10速化にあっちゅう間に完成。
・・・・・きびきび動く。ロー側でアームがあたったが
力技。

走行しているうちに荷物がどんどん届く。。

ビアンキ 小径車 MINI 7 やら 街乗りMTBやらやら
どんと6台くらいやってきた。。。

アディダス 2006年モデルシューズ 一部入荷
デュランゴも入荷・・・

Timbuk2 2006年 
春夏モデル到着


・・・・・まっ冬中 まっさりに 鮮やかな
春夏モデル到着。えっと、メッセンジャーにバックパックに。。
本日、Timbuk2 編 更新しようと思ったら

このころからぞくぞくとお客様



フェルト F3C フルカーボンロード納車。
ちびっ子 ルイガノ 子供車納車。

GTのタイヤ交換・・・お客さんがお客さんに教わりながら
交換。
シマノのチェーンチェッカー・・・・つかったらのびのび
交換。

ひと段落したら
「小学館 BE-PALです。」と電話
アンケートに答えてほしいらしい。
快く了承。


・・・・しくじった。
イマイチ 文才がない。というか質問の意味がわかってない。
初めて自転車を買ったときのことを思い出しながら
答えてくださいとのこと。
できるだけ自転車暦の短いスタッフの方にと書いてある。
えっと、スタッフいないんですけど、


Q どこで買いましたか? 
じぶんち。

Q どうしてその店を選びましたか?

A. じぶんちが自転車屋だから。

・・・・・・・・自分で痛くなってきた。


この質問は自転車屋に聞くのか??
途中から、目の前にいたお客さん K村さんに
答えてもらう。
ごめんなさい。BE-PALアンケート。。



夕方、子供車も旅立ち。。

明日はクリスマスイブなんね。

現在、
Timbuk2とアディダスシューズ編を
マッハで作成中。。。。。。


雪。。すっかりとけたが、、また今夜から大雪??





12月21日と22日

と、いうことでどっぷり休みました。。。すいません。

えっと、嫁やすよさんと大阪へ。













ど、どうも。

えっと、





すいません。

しかーし。
ユニーバサルスタジオで
とことん電話。
えっと、フェンダーだの、タイヤだの
バッテリーだの、在庫を確認して・・・・



ユニバーサルスタジオより発注。

・・・・・かなり張り切って働く。
ジョーズの前でタイヤを2本注文した。

ETの前で、フェンダーの在庫を確認した。
がんばった。


泊まった。
えっと、ジンベイザメさんをみたかったのです。


きっちりパソコンをもっていったのですが、、、
回線つながらず。。。
昨夜。。うなだれていました。
せっかく在庫の確認したのに、、パソコン担いできたのに・・・



海遊館。





マンボウさんにであって帰宅。


えっと、名古屋大雪。。。


つい3日ほど前に
58年ぶりの記録的大雪だったはずですが、
間違いなく



3日ぶりの記録的大雪だと思います。

がんばれ、エアコン、がんばれメールの返信です。。。
ど、どんとメールの返信中です。


12月20日

本日 全力で快晴。
でもって、あれ?ものすごく寒い。。
雪の日よりも寒く感じる。

雪はすっかり溶けてなくなった。

朝、店に入ると
いきなり すずめがいた。

羽根の生えた日本を代表する鳥 すずめ。


年に数回は店に鳥が入る。
いったんお店にご来店いただくと
なかなかお引取りにならない。


天井高いし。

いつもは天井高く飛ぶのだが
本日のすずめは寒いのか


ひ、低い。

低空飛行。


扉前回で

追い回す。


完全に舌きりスズメの世界なら
仕返しされちゃうパターン。

無事、外に出す。
これはスズメを救ってやったはずが
絶対にスズメにしたら怖い人に追っかけられた恐怖体験。


今日は、、、組立もひと段落。

あまりにも
Timbuk2の問合せが多いのですが、、、、
すいません、 Timbuk2 季節、年式があります。
定番中の定番カラー・・ブラックとかありますが、、
現在のHPが2005年秋冬モデル。

実は26日ー28日にメーカー出荷
2006年モデル 春夏モデル発売です。
輸入元「インターテック」から連絡あり決定です。

えっこら作成開始です。。
微妙な色で・・・パソコン上で表現がむずかしい。。。。
ストリート色って? ピーコック?
今週末・・・来週頭完成予定です。

そんなこんなで、
GIRO 子供ヘルメット どかーーーんと入荷です。

はい、どかーーーんです。
調子に乗ってとりすぎた感がありありです。

えっと、不幸なことに明日あさって店は閉めてます。
お休みです。

23日 駆け込みサンタをお待ちしております。結構真剣です。

こんな時期ですが、こっそりとシマノシューズ一式入荷してます。
はい、一式です。
ご自分にサンタさんも募集中です。

ということで、
明日、こっそりお休みです。
もしかするとメールの返信・・・もしかしなくても夜です。。
まるっと、朝からお出かけです。

宜しくお願いします。

12月19日

本日 名古屋地方 

58年ぶりの大雪・・・らしい。

か?確かに積もった。
でも、毎年1度ぐらいドンと振るけど58年ぶり?ってほどかなぁ・・?




缶が埋まった





・・・・・・

とりあえず、店に向かう




おー。確かに積もっている。



なんとか店到着



とりあえず、埋まってはいなかったが

す、



スモーキーぃいーいー







こっぱ みじん だんった。


とりあえず、店を明け、、、
メールの返信やら在庫の確認やら、
組立も、どんどんと。

き、気なる。








す、


スモーキー U(トゥ)




・・・・

昼からすっかりはれて、
雪 あっと間にとけてなくなった

どころを通り越しすっかり乾いた。


えっと、本日
ご来店のお客様、、ありがとうございました。

さ、サバイバル。




12月18日

朝起きて外を見ると
うっすら雪が積もっている!

歓喜。感激。おぉ銀世界。。

ほぼ、うっすらでたいしたことはない。
日も差していて溶け出している。


でもって店到着
ルイガノ類 第何番目?
どかんと入荷(実家の倉庫へ)で、注文分のみ店に運び込む

朝、パパサンタ、ママサンタがじんわりご来店。
えっと、ちびっ子も付いてきちゃってたりして
・・・納車、納車。

本日 とにかく組立、組立
とんちんかんちん、どかん、ぼかんと・・・

・・・・ルイガノ類、工場出荷段階で結構組みつけられているが
ワイヤーが切れていたり、ホイールがからからいったり、
磨いたり、交換したり張り切る。

昼過ぎ、雲行きが怪しくなってきた。
お、雪。どんどん降ってきた。
つ、積もってきた。


父、母 マッハでさっさと帰った。

おい。

とりあえず、お客さんもほぼいなくなり・・・
僕と、お一人。
か、帰しませんぞ。さみしいからいて。。
あ、別のお客さん、ぱらんぱらんと

黙々組立、


く、暗くなってきた。

雪が積もってきた。




北海道や東北、北陸の方なら
「今日は雪が少ないねぇ」ぐらいだろうが、
こちらの地域ですと

軽くパニック。


結局 最後までやりきり
本日、6台ほど完成。。。。

まだまだ、、明日 張り切ります。

本日 最後に 


ひとりぼっちで
ひと仕事






スモーキー君と名づける。


あ、















鼻取れた。




えっと、ひとりで雪だるまつくり

さらに写真をとっている自分がかなり





かわいい。

12月17日

本格的に冬。
・・・・晴れたり、雨だったり、一瞬 、氷が落ちてきたり、雪だったり
晴れたり。。。


今日は土曜日だが、この寒さ。比較的のんびり・・・ではないが
結構静か。
BD-1カプレオ納車。。遠くからどうもです。

フェルト F3C 入荷!完成です。
ルイガノ MV3Sも入荷し、、、
ビアンキもなんだか、いろいろ来るようです。
展示会で頼んで、、すっかり覚えていない。

でもって、明日、あさって?
ルイガノ類 20数台やってきます。
RSR 2/4 BART CASPER  CTR などなどです。

すいません、DWとRAT、RSR 1はまだです。。
イーストンフレーム関係が遅れてます。

本日、、寒い。
モンベルの あったかインナーシャツと
あったか インナータイツ(
かっこいいももひき) どどんどんと
なくなった。ど、どうもです。

本日は出荷も少なく(土曜日で振り込み確認ができない。。)

組立も一応、ひと段落
えっこら、えっこらこのHPの在庫の更新を・・・・・

結構な時間で更新。
とにもかくにも、車体のページを作りすぎた。
MARINとルイガノなどなどえっこらえっこら手持在庫とメーカー在庫表を
照らし合わせて、とにもかくにも

手動

ワープロの世界。

このHP 念のため、当然ですが
業者の手は借りず、(いい加減 借りたい。) ひとりで
やっております。我ながらずばぬけた記憶力です。

サーバ屋さんに、先日、軽く聞いた、
形作って、資料渡したら データ打ち込んでくれる?
写真 加工してはってくれる?
1ページ安上がりに 1万円から・・・らしい。
えっと、1500ページぐらいある可能性があるんですけど。

と、本日は軽くのんびり・・・パソコンにむかっていましたが

明日からどんとルイガノ類/ KONA / ビアンキがくるので

かるく、今年最後の修羅場です。

==========
スペシャライズド MTB STRモデル掲載です!

GIRO 子供ちゃんヘルメット 全モデル、全カラー とんとんとんと
入荷します。明日?月曜日?


ご予約いただいている

1歳から 6歳のお坊ちゃん、お嬢ちゃん

今年も ゆうきサンタは軽く









佐川急便に託すから

12月16日

世の中大寒波らしい。特に明日。
まだ、今年は雪はうっすら1度しか降ったのは見ていない。
本日もえっこらえっこら働く。
結構 真冬ですが、大忙し!?の・・・前兆です。

ルイガノ RSR 2 500mm / RSR 4
BART類 入荷します。えっと、年明けだったような気がしますが
しっかり入荷です。
大変お待たせしているお客様分も・・・今回 すべて確保です。
がっちり確保です。
確保しすぎた感があります。

週明けから随時、、入荷、組立、完成、納車予定です。

でもって、今日は
ルイガノ MV3 S 再入荷です。


でもって、、、



入荷です。。
えっと、展示会で発注したつもりが・・・
すっかり忘れて・・・??チラシのほうしか出していなかった。

試乗車です。
えっと オートマです。勝手に変速します。

ブレーキは



手動です。


オートマじゃないバージョンもあります。
乗り味。快適。楽しい。ワンダフル。

えっとスカートで乗れます。

がに股でも乗れます。

ぱらりぱらぱらぱぁーーと口づさんでも乗れます。。

とりあえず、入荷した段階で形ができていたので
さくさくと調整し、もう乗れます。

ま、まっ冬ですが。


本日、どんどんお振込みいただき、
どんどんパーツ類出荷。
世の中
ぼ、ボーナス?

僕んち ノーボーナス。
冷静に、じっくり考えると、一応 僕、サラリー。
お、お母さん。。。。ぼうなすは?


日本海側 記録的な大雪のため、本来
明日つくところが、、、2,3日かかるかもです。。

えっと、佐渡島のかた・・・無事、、つくんでしょうか?
すいません。
一応、出荷してます。じっとりとお待ちください。






12月14日

本日 「バットマン ビギンズ」を見た。

感想。 おもしろかった。
ぼちぼち、なるほどってリアルな設定?
バットマンって

金持ちだったんだね。

大きくなったらバットマンになろうと思った。

・・・ってそんなことより
本日、昼1時より イーストンベロマックスホイールの
講習会に行ってきた。

さすがに話をきくと、すんごくすばらしいホイール。
高テンションで加速性に優れるのが特徴。
すべてハンドメイドでリムの検査の台が60万?らしい。
ただの台なのに?
高剛性、高テンションなのはスポークが特殊。
曲がりがない。(上位モデルね。)

MTB系は軽さと強さを兼ね備えた特徴がありお勧め。
マビックもいいけど、イーストンもねって感じです。

今までイーストンベロマックスホイールは
すべてメーカー送りですが、スポーク交換、ベアリング交換は
ショップでがんばれってことで講習会。
少し特殊。
リム交換、後輪右側ドライブ側は今までどおり
テンションの測定、あわせる必要がありメーカー送りになる。

ハブのベアリング交換。じんわりと凝視。
・・・・でもそんなやたらめったら交換することは
ないとのこと。。


と、本日は授業を聞いたような気分です。

大きくなったらバットマンになることを夢見て寝ます。


12月13日

雪。朝起きるとうっすら雪。
ついこの前・・・12月になっても手袋要らずだったのに。
あっと間に真冬突入。

さて、本日 リクセンカウル類 一気に入荷
欠品していたフリーパックMETA類 入荷です。
かごも・・・・ワイヤーかご以外入荷です。

かなりの量で張り切って仕分け。
途中、お客さんも何人もこられる。

か、韓国?から・・・こっち方面の工場に視察?仕事があり
お寄りに。韓国ではシマノパーツが高いらしい。。

BD-1カプレオ 試乗車完成。
えっと、従来よりもかなり剛性感があります。
簡単に言ってしまうとふらつきがほぼないです。
ぐっと踏んでぐいっと進む感じがあります。

今日は、シマノ臨海 Tさんご来店。

こ、今度は前回のブレーキシュー一式に引き続き
シマノシューズ 2006年モデル一式いくことにしました。。。
えっと、一応分散して各サイズあるので じんわりとサイズ選べます。

なんだか、最近 展示会も終わり いろんな人がくる。
そういえば、今日は インターマックス けのしたさん(仮名)から
電話があって名古屋にいるけどって電話があったが、これなかったらしい。
昨日はスコット、日直商会さんも来てた。

じわじわっと スペシャライズド SPR・・・
なんだか今年は上位モデルの契約が別なので。。
ようやくパンフレットもきた。
写真もできたのでじんわり作成中。

明日は店は休みです。

イーストンベロマックスの講習会。

実は


どこでやるのか 謎 。

随分前に連絡があって、、、


明日、、でんわしなくっちゃ。。

=====
ルイガノの子供車 J16 ダルメシアン 入荷です。
J16です。

ルイガノのへんてこ小径車 SK-1試乗車、、、すっかり
忘れてましたが入荷するんです。週末?


12月12日(おいっちに、おいっちに)

おいっちに、おいっちに 今日は 12月12日

た、隊長!!

ゆうきが止まってます。


隊長、ゆうきの電池が切れてます。

電池 液漏れです。

変な汁がでています。

・・・・・・・・
本日 スコット(改め?上場企業 ゴールドウィン)トミー(仮名)がやってきた。
・・・はい、昨年までのスコット まるっとつるっと、ゴールドウィンになりました。
トミー(仮名) 一気に 

大企業に就職

ノートパソコンを持ち歩く始末。

でもって、なぜか


当方の 妻 やすよさんとトミー(仮名)とで
「世界の山ちゃん」にいた。。。。。えっと名古屋では有名な手羽先屋です。

でもって、電池切れ

この状況で遠くを見ながら
メールの返信。。すいません。

さらに、本日
初雪っす。

コタツはないですが丸くなっています。

12月11日

本日 日曜日 
朝から、遠くからお客様。
浜松方面や・・・関西方面、
山のほうから、三重から、、、

方々からありがとうございました。

えっと、無事帰宅できたのでしょうか?

本日、 New BD-1 カプレオ 試乗車完成。
スコット SCALE30 やら、SPEEDSTER S10など
出した。

本日はなんだかあれよあれよと、、納車で
あっという間に日が暮れた。。。

・・・・この4日ほど、組立、作業が大忙しで
HPの更新が進んでいない・・・現在

ぐっと涙をこらえながら
スペシャライズド SPRモデル・・・
06モデルからスペシャもプレミアムディーラー制度、導入。

基本的にフレーム・・・完成車”キット”です。

じわっと、今週中に完成予定・・・か?

12月10日

土曜日、今日は修理Day
午前中、父子ご来店。
二人して大きい。
軽く前後の変速調整が・・・・・ぶつけてて
後ろも前も交換して、チェーンも、、ワイヤーも、
無事完成。

本日 どどんと 車体が・・

スコット MC40
スコット SCALE 30
スコット SCALE 50
スコット SCALE 60
スコット SPEEDSTER S10 
スコット SPEEDSTER S20
スコット SPORT P2?


でもって

BD-1 2006年
カプレオ マーキュリーグレイ、グレイ、グレイ
BD-1 スタンダード ホワイト、ホワイト、ブルーに
BD-1 ブラック 入荷

・・・・試乗車作ります。 カプレオで。

GIOS エアロライトも入荷。

マビック スピードシティ 
装着やら

またまた、BD-1の変速調整などやら、

駄目押しでもう一台 ワイヤー、アウタ交換と

と、本日もがんばった


さて、現在 木村家で
プチブームが。。

先日、大須で・・・・

大須、、、名古屋の秋葉原、日本橋、巣鴨、原宿、渋谷、心斎橋、、の混じったところ。
とりあえず、名古屋1日観光ならここですごせという場所。
名古屋の中の名古屋って場所。

つぶれそうで、多分一生つぶれないだろうと思われるおもちゃ屋で

トエンティーキュー 20Q なるおもちゃを買った。
2,100円



題名


アナタの心 お見通し!

頭の中に思い浮かべたものを「はい」「いいえ」という
20の質問(+5個の質問)で





こいつが当てやがるのだ。

見事にくやしいぐらいあたる。
(人名、地名、固有名詞はだめらしい。)


自転車屋らしく「じてんしゃ」と心の中で思い
質問にこたえる、、、

全然関係ない質問で、、こりゃあたらんとおもいきや

見事に当てやがる。

僕の心、お見通しなのだ。。。。


次に バナナ と思い浮かべてみた

質問の2問目で









ソレハ キイロ デスカ??



・・・・・2問目であたっているよ。。


現在、嫁やすよちゃんと張り切って
質問に答え中。
途中、 声に出すと こいつが聞いているとまで言い出す始末。


恐るべし 20Q 

すごいぞ 20Q

はずしてやるぞ 20Q




12月9日

本日 休み明け




っという間に終わった。
なんだか、もくもくと働く。

そっと振り返ってみる

朝 10時半
店に到着、パソコンの電源を入れ、、
荷物がどよどよ届く。

TOPEAKの1Wライトやら
ミノウラ ワークマンプロ
TOPEAK ムーンシャイン 3H
TOPEAK ロードモーフ ゲージ付き
BBBのフロアポンプ 3本+2本
スレッドフォークをアヘッドに変えるパーツ
O.Sブラックのヘッドパーツ
スペシャのウインターグローブ せこく M L 各2
スペシャの密かな大ヒット TOUPE サドル入荷(即売)
ディスプレイスタンド 10個
オーストリッチ チェーンマシン
オーストリッチ 車輪カバー2本用
セライタリア MAX GEL FLOW
GIRO ヘルメット 2006 大人用・・・
ATOMS、ニューモなどなどからトランスファーや女性用ヘルメット
(子供用はもうちょっと、、、やっぱりクリスマス前?)
オルトリーブ マップケースに
オルトリーブ プロフィバッグ
リクセン オーバーサイズ用31.8mmアタッチメント

テーマ曲は「あなたが私にくれたものー♪ お金は払うんだけどねぇ♪」

旅館「山田屋」(仮名)さん ご来店。家が旅館ホテルなので365日無休なのだが
逆に普段現れる。

ビアンキのフレームが届く
BBのリーマー、ぐりぐり。
フェイスカットの工具 歯 新品!
さくさくと・・・じんわり じわじわと削り過ぎないように測りながら

お客さまもご来店、
旅館「山田屋」(仮名)さん なぜか接客。
フレーム削っているところで手が離せない。。

しかも ご成約。 ど、ども。

ブロンプトン M6R グリーン 完成。

メールの返信

メーカーに在庫確認。
ミノウラ トレーナーや
リクセン かごなどなど。

お客さんからどよどよと電話。
あっちに答え、こっちに答え

ルイガノ MV2PRO やる。
さくりこんと完成。 さくりこんに意味はない。

メールの返信。

ビアンキ カメレオン2 入荷
さくりこんと・・・形のみつくる。

GIANT ALIANCE1 入荷。
カーボン上+下アルミの新フレーム。
とりあえず売れているわけでないので形のみ

メールの返信、、、本日 36件返信。
この時期はこんなもんだろう。

あっという間に夜。

ほ、本日もたくさんのごちゅうもんありがとうございました。

すいません、、、、ルイガノ RSR 2、4 まだ未入荷です。
500mmサイズ、貴重、、、20日ごろ入荷状況が確定します。
8月から注文している分ですので次回分で入荷するはずは、、はずですが
入荷数の確認が必要です。。すいません。


毎年、毎年のことで、
今年こそ、無難に入荷予定を伝えていたつもりですが、、
船の積荷数が決定的にたりなかったようです。。
とりあえず、無事入荷することを祈ってます。すいません。

イーストンフレーム類 確実に年明けです。


12月7日

本日休業。
ビックカメラにいってみた。

デジタルカメラがずいぶん進化していることに驚く。
現在、所有のカメラ 200万画素。
現在 700万画素でも、、4万円ちょっと?
で、デフレ?
昔、300万画素で10万円くらいの時代あったよねぇ。。
手ごろなのが35万画素だったよねぇ。。
120万画素ぐらいだと「高画質」だったよねぇ。。

・・・・・デジタルカメラほしくなってきた。 物欲が・・・


あ、














ウルトラの母が呼びにきた。



しゅわっち。

12月6日

本当に寒くなってきた。
本日ももくもくとメールの返信をして
軽く作業。。。。ご予約注文が実は結構どっさりたまってきている。
どっさり、一気に入荷しそうで怖い。

珍しく!?
世界のジャイアント T山さんから電話。
・・・同じ愛知県にいながら、全く遭遇しない。
担当地域が

山梨やら沖縄までらしい。
世界のジャイアント、

山梨から沖縄は世界レベルで短距離か?

こんど、熊本とかいっていた。

だ、がんばらせすぎだよ、ジャイアントジャパン。


意味はないが、昨日は
スペシャのK村さんがやってきて、

今日は ライトウェイ(GT、フェルト、そのたBBBやクランクブラなどなど)の
K田さんがやってきた。歩いて。。。電車で歩いてやってきた。


さて、本日も無事終了。
明日は一応、休み。

帰り道に寄り道。

薬屋さんにお菓子を買いに・・
近年、薬屋さんなんでも売っている。

ポテトチップス買った。


そのポテトチップスの袋に、

「生産農家限定」

帯広川西の渡辺さんが愛情込めて作った
馬鈴薯のみを使ったポテトチップスです。


と、渡辺さんご夫妻の写真入り。
じゃがいもの達人らしい。




ど、



どうなんだ。
渡辺さんすごい!?
自分の写真入ポテトチップス。








知らんがや。


とりあえず、渡辺さんは写真写りがよく
幸せそうなので


渡辺さんの写真をみながら
ポテトチップスを味わってみた。


今までの農家はどこへ?

わ、渡辺さん
御殿立つ?




自転車に・・・木村作ですと、


写真入で、

パーツの梱包に
愛知県 木村さん梱包って、

書きません。

======
現在 スペシャライズド編 作り直し中っす。
上位モデル掲載予定・・・来週です。

12月5日

とうとう冬。
冬を思い出した。寒い。
朝、午前中、メールの返信や
パーツの手配などなど土日の注文分の整頓。

XT デュアルコントロールレバー装着
BD-1を探しにきたお客さんや、
遠くからパーツを購入されたり、、ありがとうございます。

でもって、本日
RALEIGH ラレー編 こっそりと完成!
クロスバイク、かっこいいシティーバイクがいいんです。

と、夕方

某所からメールがきた。

内容 本日 10時からの
「スマスマ」見てね・・・って内容。

トライアスロン・・・・もどきで

コルナゴバイク登場。

おー、どえらい宣伝やんか、


でも


これで使われても

フレーム、、、今年安くなったけど


30万円 越えて、

乗ってた完成車 100万円位しちゃうバージョンですよねぇ。
草薙バージョン。。

えっと、コルナゴウェア、、これから発売。
ちなみに、ヘルメット MET 在庫アリ・・・だと思う。店アリ。


あ、ちなみに、なぜか当店
今回つかわれた E1 ブラックシルバーライン フレーム
ころがっちょります。

お金さえいただけましたら スキップしながら
キムタクバージョン 作れます。

当然 ご購入の際は 

万歳しながら見送ります。

ちなみに、ほんとのトライアスロンで
コルナゴE1バイク優勝してます。
このバイクのおかげで ランのときに足がのこったそうな。

それにしても、現実問題、
途中、折り畳み自転車でてきたけど、

これこそ本領発揮で
DAHON じゃなかったのか?

NBS(コルナゴ) 一同様 
隣り合わせなのに、、

DAHON 発売元 アキボウ 様
よ。

ついでに、2人乗りも・・・・・

FUJI であるだろうに、どこぞの MI○ATAでなく。

一つ屋根の下で相談はなかったのかしら。。


12月4日

本日、雨の日曜日ですが
どんどんお客さん。。ありがとうございました。
夕方は・・・生まれた土地、安城から、、ありがとうございました。
えっと、

おまえ何中(学)?

って、やんきー雰囲気の会話でしたね。

さて、、、

今日はいよいよ、
雨で、寒くなってきた。

我慢できる感じですが、、冷たい空気が


エアコンありますが足元のストーブ




設定温度 25°

室内温度 15°

ちっとも


目標の温度まで上がっていきませんが
仮にあがるときは、、

燃えてる。


当店、天井が




こんな感じ。

これで、
15度から25度にストーブがあがってたら


火事ってます。


さて、

無事、シマノ台完成。

って、母、がんばってました。



立派っす。

でも、このシマノスモールパーツの中身の半分は




ブレーキシューです。

こんなに種類あるのかってくらいブレーキシューです。

台とセットですが、
も、もうちょっと違うスモールパーツがよかった。。。


えっと、ブレーキシュー、ほぼなんでもあります。

・・・意外とカプレオシューとかセットになってない。。


えっと、

ブレーキシュー交換 強化週間 突入です。
現在店頭で、ブレーキシューを購入されると、工賃無料で
つけちゃう


かも、しれない。

 

12月3日

本日、晴れたり雨が降ったり暑かったり、、夜は寒かったり
あっという間に終わった。

朝、店に到着、パソコンの電源を入れるところで

BD-1ホワイト納車。
ビアンキのロードのお客さんもやってきて
フラットバーロード ルイガノ RSR 2 に
MTBに、、、、またまたロードに、、、
ありがとうございました!

でもって、
どんどんどんと、
ルイガノ MV3
ルイガノ MV3 S・・・ドロップのどーんって小径車。


でもって、
シマノの展示会でなんとなく衝動買いした
シマノのディスプレー台。

・・・・毎年、結構いい値段の
シマノ 小物 一式の展示台が
今年はパネルタイプで発注。

当然、シマノの小物は店にそこそこあったが
結構きれいに整頓できると思い発注。



えっと、なんだか、


こんなにもブレーキシューって種類があったのかってくらいの

数。


というか、

ブレーキシューだらけ。。


写真は明日。


えっと、立派にいつでも
いくらでもブレーキシュー販売できます。。

なんだこりゃってくらい
ブレーキシューの展示台に・・・

12月2日<冬になってきた>

ドンヨリとした天気で・・・冬っぽくなってきた
寒くて寒くて痛い感じではないが、冬っぽい。

とんとんとんとパーツ類が入荷
いつものように出荷。
メールの返信。

ブロンプトンのレバーの黒いキャップが割れてしまって・・・・

レバー交換。

・・・一つ前のブロンプトンのあの
頼りないいかにも折れちゃいそうで、案外折れないレバーの
黒いキャップが割れてしまって、キャップだけはないので
レバー交換。

Di Blasi P4R入荷!
イタリアメイド

・・・・・えっとDi Blasi 入荷時にまるっと形が出来上がっています。
最初にやること、

掃除。

・・・・毎度、毎度、微妙な汚れ具合。
新品なのに。
塗装もペンキで塗った?って感じで
イタリア人よそ見しながら作った感じで、、、

ワイヤーを引きなおして、ブレーキ、変速調整、ホイールやりなおし。
ワックス、防錆剤添付。
形ができているのに、結構な時間かけて整備。
レトロで新しい個人的には好きなんです。
こんど、新モデル R24 入荷します。ちょっと装備が軽くなってます。
従来のモデルのほうがなんとなく、メカニカル。

えっと、ちなみにDi Blasi 3輪車 手持ちであります。
みれます。さわれます。


えっと、でかい。

しかも曲がるときに


3輪車なのに転びそう。
乗るのは楽しそうですが。。


さて、本日はのんびりではないが
ラレー MTB編、フラットバー編完成。
さくさくと、、、、

2005年モデルのページをコピーして作り直し。

クロスバイクがメインなので、明日完成・・・するかどうかです。


いよいよ、、、少し先が見えてきました。

ラレー、KONA、JAMIS、シュウイン、、、
インタマ。。。


と、


遠い。




気持ち イスカンダル


なんとか今月中に完成させたいです。
(JAMIS、シュウイン数少ないです。)

パーツ編は2006年中のじんわりと。。



12月1日

本日、いよいよ休日。
12月突入!
本日、初氷らしい。

9月から延々続いた展示会も終了し
展示会が見事に水曜日、木曜日
休みかと思ったら風邪を引き寝込み、
病院に3回通い・・・すべて終了し

本当に休み。予定なし。
それも、、昨日今日と。
ところが、昨日、一昨日と 深夜2時ごろまで
MARIN編やメールの返信をし
朝 9時半におきてしまい、、メールの返信しているうちに
昼過ぎになり ご飯食べて、、


・・・・昨日と同じに。。。
完全に引きこもってしまうので
これではいけないと、本日、出発


行き先。


店。


結局店だよ。
寒いので長袖のウェアをとりに店に。
ちょっと昼過ぎでも走りにいこうと思っていたが、

帰り道、古具屋によったら


元祖 スーパーマリオ 発見。

740円


ファミコンカセット。


えっと、、、購入。

帰宅するとすでに夕方5時
真っ暗。

えっと、、、旅は来週です。


現在、



リアルにBダッシュ中です。


===
嫁やすよさん、「テトリス」スーパーマスターの称号だけでなく
マリオマスターの称号もお持ちのようです。
背中がたくましい。

====
MARIN編完成です。
発売が少し遅かったりします。
早期予約受け付けます!