◇業務日誌◇ TOP01年 6-7月01年8-9月01年10-11月01年12月-1月02年2月-3月
          |
02年4月-5月02年7月末まで02年8-9月02年10-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4-5月03年6-7月03年8-9月03年10-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10-11月現在


1月31日

午前中、土日でたまったメーカー確認を
電話、FAXで行う。すいません、返事待ちってのもあります。

とことん、ルイガノ類が到着したので
えんえんえんえんと組立。
JEDI、嫌ってほど仮組み。
JEDIは箱から出せば、、、一応形はできているので
売れていない分は形のみ。
とにかく、箱を開けまくる。

う。


ルイガノのロードバイク RHC 
ハンドルつけて、サドルつけて、グリスぐいぐいと、
パッケージはずして、


う!

この車体、注文受けて多分だよな。
あれ?


サイズ違う!
ここまでやったのに、、

マッハで電話。でんわったらでんわ。

『当初企画の段階と、カタログと、作ったのとサイズがばらばら情報ばらばら、
 注文時、510mmが一番小さかったので、出来た一番小さいのが480mmで・・』


互いにパニック。。。ほんとに早い段階で注文で、、
早急に手配しました。。
えっと、、きっとご注文されたお客様みたら、びっくりですが、
在庫は確保しました。。今週末には納車です。

DW1も明日には・・・完成かしら?


と、えんえん がんばる。

さて、
昨夜、いらんことに?
『ノートン セキュリティー』なるウイルスソフトを入れてみた。
期限が切れるところで今回はセキュリティーにした。

お、重い。とにかく、、動きがずっしり悪くなった。
パソコンのメモリを帰りに買ってみた。
ぐいっと増設。
おーーーーパワーアップ。

でも、、、なんだか重いぞ。。



1月30日

昨日 BD-1類がどーんと入荷したのに、
今日はルイガノ類がどどんーと入荷した。

鬼のように入荷した。
当店、注文している量が多いので事前に
入荷リストみたいのが来る。
2月2日から出荷ってなっていたような気がしたのに・・・

倉庫が一杯なの?
一気に早々とやってきた。

ルイガノ DW1 ルイガノAERIAL ルイガノ RSR V2
でもって、

ルイガノ JEDI 類 JEDI H以外
全モデル、全カラー 入荷です。
ルイガノ JEDI Rも JEDIも JEDI18も 全部です。。。

小さいからってやりすぎた。
本当は堅実にJEDI 白、JEDI R ぐらいで
いいはずなのに、

某 出世しちゃった K野さんが
なくなりますよ、、注文しとかないと5月過ぎますよなんて
たしか9月の展示会で言って、東京で軽く注文して
わざわざ大阪で駄目押しで注文した。

さすがに、、、すごい量に・・
えっと、小径車80台越えました。


ということで、本日は
たくさんいろんなところからお客さんが、、

野を越え山越えありがとうございました。
えっと、、BD-1 カプレオ・・
ブロンプトン L3に・・ほんと、うちあるんですよねぇ。。

お山のほうから、スペシャの ジュニアMTB。
ちっちゃい坊ちゃん、お兄ちゃんに取られないようにがんばってほしい。

夕方、高校生2人組み。
がんばって、高校生ながら自力でお金をため
MTB購入。ありがとう!がんばって組みたてるっす。

で、、只今、
ノートン インターネットセキュリティーをインストールしたら、、
どんと、動き回っており。
ものすごく動きが遅い。。

ちょっと、がんばって、、、どうがんばるかは内緒です。。。

パソコンせいちょん、、整頓中。

1月29日

本日、朝からどんとBD-1類入荷
パーツ類も入荷。

えっと。。。
BD-1 チタン 2005年モデル入荷。
?・・カタログに多分、”ちらっと”のっていて詳細が不明だったはず、
入荷です。350,000円(税抜き:本体価格)です。
?えっと・・・・スペック的には9.7と多分、似ている。。
さくさくっと箱から出して、よけただけで凝視してない。
確かリアはLX、ハンドルバーはカーボン、クランクは普通、
シートポストも普通。ブレーキはSPや9.7と同じAVID Vブレーキ。でも35万。
フレームがチタンです。錆びません。でも色は塗ってます。

BD-1 カプレオも再入荷。ブルーも入荷し、全色無事揃いました。
いつのまにか、BD-1 KIDも入荷してました。。
これで、CとZ(ブラック)以外、全ラインナップありです。。。ちょっとした
展示会場です。っていいますか、、、ミズタニ自転車の展示会で
ならんでいる、小径車、ほぼ並んでいたりします。。。。

先日、深谷産業で頼んだパーツが入荷!
お、なかなかいいセレクト。手ごろなサドルからちょっといいサドル、
GELサドルからレース志向とぱらぱらとせこく、いっこづつ発注。
多分、バーゲンのような状態で握り締めたサドルで・・・
サンマルコ アスピデ コンポジット が混じってた。

う、こんなの握ったかしら?

シルバーカーボン 100g

ぺらっぺらの板。

えっと、庶民の店に似合わないお値段だったりした。
ちょっとおなかが痛くなった。。。

はい、不思議と、車体・・・BD-1 チタン なんぞ頼んでいるくせに、
ルイガノ類なんぞ、こんどまたまた20数台一気に来るくせに
案外、ロードもカーボンバイクばっかり発注しているくせに、

結構 パーツ類 
われながら




せっこいです。










ちっちゃなハートで注文です。

えっと、アスピデ コンポジット 32,000円のサドル・・・
こっそりいい値段ですよん。

1月28日

本日、どんどん荷物が届く。。FAXもたくさん。
先日の深谷産業でゲットしたサドル
ちびっこドライバー。
??丸やすり?など入荷。

ベル ヘルメットどどどんと入荷。
ご予約いただいておりました、たくさんのお客様
大変お待たせして申し訳ございません。

なにをどう、、お詫びをすれば・・いいのか。
ベル メトロ ミラー

実は2004年モデルでしっかりカタログについております。
ベル メトロ ・・ヘルメットに取り付けるミラー

まるっと一年間、ひとつも入荷しておりません。
昨年の3月が、4月になり、5月になり、7月になり9月になり
再三、再四、再五、再六と輸入元に確認、
こう言ってしまっては、、なんですが、輸入元なのです。
製造元ではないので、輸入元も本国なり、工場なり催促するだけで、、
来ないものは来ない。
間違いなくカタログに記載されており、
なんども、お客さんに連絡したが、、、何回も何回も何回も同じことの繰り返しで
しっかり分かった段階で連絡するにしておき、、
12月 2005年モデルと同時に入荷予定が、結局こなかった。
12月予定がヘルメット本体そのものが1月なり、、結局こず、
ミラー 3月生産開始・・・信用無しです。。すいません。
レインカバーとウインターキットは入荷します。。遅れて2月中旬ー下旬です。。。

PRからも荷物が届き、BD-1用チューブ?
とにかく、、うちのみせ、チューブ豊富です。20インチだって、406も415もあるです。

なぜか、東商会からも忘れたころに・・・


えっと、本当にいつ注文していたか忘れてた。。
DAKAINのバックパック。スケート???ウイタースポーツ??よく知らなかったのですが
結構人気のブランドのようです。
自転車用 ヘルメットも装着可能。手堅く・・9,800円のやつと、キャメルバックのような
水筒付きの14,800円のが入荷した。

・・・・・

ちょっと、箱で埋もれた一日でした。

おっと、、コルナゴ ACTIV 105 NL4ブラック入荷
スコット SPEEDSTER 入荷。
スコット ロードスター入荷っす!

なんだか、、今日はあたたかった。。明日からものすごい寒波がくるらしいが、、

その前にものすごいたくさんのご注文ありがとうございました。。
なんだか、まとめて注文びっくりです。

えっと、ちょっと読みをはずして、、、はい、店、結構博物館のように豊富な在庫ですが、
見事に、メーカー発注車、、多し。。1週間ほどで納車ですが、
だ、大寒波らしいです。。。宜しくお願いします。


1月26日

本日、深谷産業 サイクルフェア
・・・深谷産業 ・・名古屋、、自転車業界の大御所
大問屋。
シマノの大問屋のひとつであり。(基本的にシマノパーツはシマノからではく問屋からショップは仕入れる。)
EDDY MERCKX、GHISSALLO、など、、
カンパもあるし、Selev、BROOKS、セライタリー、ミシュランに、SIDIに、TAもあるし、ITM、セルコフ、DEDA
ホーザン、パークツール、ミノウラに、オーストリッチ、パナレーサー、SUGINO、キャットアイ、、、国内自転車パーツは当然ほぼすべて、

ここだけで、自転車パーツはほぼ実は割り切ればまかなえるところ。

写真も取ったが、、、、えっと、価格なんぞ写ってたので、、軽く、、

((↓写真たくさん。))



  

  


人人人だらけ、深谷産業は名古屋の会社で、、
堂々と、名古屋で展示会。
北は北海道、南は沖縄からとことん人。


で、目玉の一つが・・・

特売会がある。
問屋さんなので、たくさんのパーツ。
年式が落ちたもの?売れないサイズ?
大バーゲン。
朝9時スタート。


人だかり えっと、写真なんか取っている場合でない。


もう、わけが分からない。


僕も突入!!!!

おりゃ、どりゃ、
もう、なんだか分からない。
とりあえず、サドルがほしい。ちょっと高いやつ

普段は絶対買わないような、、わけが分からず
いくつかつかむ、

そ、そんな安くないよな。。あれ。
だまされている??普通より500円とか、、1000円くらい??
っていうか、本来の価格がわからん。
でも


完全に


雰囲気に呑まれて抱える。





わけが分からず






ちっちゃなマイナスドライバーまで握り締める。
これ、使うのか??どこで使う?ホーザンのちっちゃなドライバー。



段ボール箱を用意してもらって、どんどん突っ込む。

完璧にこの特売会で何を買ったか
わかっていない。
セライタリーのサドルを4個ぐらいに、、、わけも分からず、アルテグラのシートポスト、
ホーザンのドライバー、、、

絶対使いそうにない 1インチのインテグラルヘッドパーツ。

タイヤやセレブのヘルメット、ダイネーゼのグローブなど我慢する。
DEDAのステムとハンドルバー一体のカーボンバーがあったが、、さすがに高い。。
パールイズミのウェア、、、山のようにあったが、、、さすがに微妙なデザイン、カラー、サイズ

それでも、ほぼ、完売していくところがすごい。
他所のお店の人は、、本気で山のように買っていくところも多い。
なんだかんだで、、、僕なんぞまだ、全然節約のほう。
売り物ではなく、店で使うホイールディスプレイスタンドが今年もあったので
4セットかかえる。深谷産業の方に、笑われながら手伝ってもらう。

で、この展示会、、というかサイクルショー、
各ブース・・・各メーカーの人が呼ばれていて注文を受けている。
普段見れない小物など、確認、
オーストリッチでなんと、、、ルイガノ MV1用 フロントバックなんぞ発売。
当店、この手のものを50台ほどあったりするので、、一通り発注。
小径車用カバンを一式そろえた。トートバックやサドルバックなど一応店頭で確認できるように
色をばらして、、、
せこく堅実にひとつ、ふたつづつね。

ミノウラのブースで、、、、おお!
フロントフォークにライトを取り付けるフォルダーがでた!
実は、、いろんなところでクイックにライトフォルダーを取り付けるとか出ていて
当店もオリジナルで作ろうとして断念。。。。えっとね。。100個で原価 1,500円だったので・・・
ミノウラで980円で発売。
ライトフォルダーや、ボトルゲージのアダプタなど、小物を一式。。
欠品していたペアスタンド、バイクタワー3100など発注。

えっと、お母さん、、今回はちゃんと考えました。がんばりました。
節約しながら、注文してきました。

テーマソングは初めてのお使いでした。
ぱーぱらっぱー♪

特売でサドルを4個か5個とったのに、普通にセライタリーの
サドル注文してしまった。
そう、先日、一人の女の子、、、”子”か?
当店でロードかってお尻が痛い。
サドルかえる?って話になって、女性用もあるよってことになったが、



かわいくない。


はい、かわいくないのだ。
自転車業界の人はかっこいいと思って出しているウェアもサドルも
ヘルメットも
案外、普通の感覚でいくと
かわいくないのだ。
おい、今回はかわいいぞ。いいの仕入れたぞ。たぶん。。。

・・・後日店に送られてくる予定。

帰り際、お土産ももらい、
挙句、食事券があり、展示会場の喫茶店でご飯も出た。
至れり尽くせり。

おっと、このホール・・・一応 吹上ホールといっていろんな
展示会場がある、
今日は、このどこかでサロモンアンドテーラーメイドの講習会。
ご飯をのんびり食べている場合でない。

マビックのホイールの説明を聞いてきた。
なるほど、、、テンションが高いと剛性が高くなるわけでないのね。。。
ないのですよ。



カタログと、手土産の山。


と、とにかく、ぐったりしたぞ。

明日は、ぐったりとお休みです。


1月25日

本日、朝一はメールの返信、確認を
マッハで行う。
パソコンの電源を忘れ、、今日は昼過ぎから
PRインターナショナルの展示会の予定でマッハでメールの返信を打ちまくる。
元気なく、、、小一時間ほどで

バッテリーの残量がなくなりましたとパソコンはしゃべり
無言で画面が消えた。

・・・・・

さぁってと、組立に集中。。。

はじめました。
どうもです。みてます?






削ったとこ。



張り切ってやってます。
がんばってます。
当然ですが、ちゃんとしてます。
気合を入れるときは入れてます。おい、おい、おい。気合ダーぁ。

キングチタンヘッドパーツ

いい輝きです。
ヘッドパーツ・・・4万です。40,000円
ちょっとすごいんです。
めったに、、お目にかかれません。

えっと、車輪もハンドルも付いてません。
まして、フレームでもないです。

フレームにちょこんと乗っている部分(下もある)。

冷静に


焼肉何回とか数えてはいけません。



通常の感覚ではない世界に
いい感じで突入です。



ちなみに、私の折畳み君は2万のほうです。
当然ですが、




嫁には言えません。多分理解してもらえません。

当方の嫁は




一般人です。
ちなみに、当方の嫁 やすよちゃんは古い リジットのMTB・・
リア7速を楽しそうに乗っています。
それでいいんです。十分です。本人が楽しければいいんです。


で、このあと、リアディレ、クランクと装着。
タイヤがまだ到着してないので、、、先につけれるものから装着。

フロントディレ取り付けようかなってところで




ゲロンパ。。。ういっす。

ば、バンド径ちがってる。。当初予定してたのが、31.8だったが、
こっちのフレームに変更で、、34.9だった。。
XTR、28と31は共通。34は別だった。。


マッハで電話。発注。。。。


えっと、、本当は、
自転車が一台完成するまでと題して
張り切って組み立てている記録を取ろうと
写真を撮っていこうと思ったのですが、、



フロントディレでこけて、、というか、
途中から写真取るの忘れた。
区切りが付いてたので今日はここまで。




3時になった。
今日は、なぜか、PRインターナショナルの展示会。
・・・リクセン、オルトリーブ、GIRO、シュワルベのところね。


えっと、名古屋が本家なんです。
近いといえば近くだが、名古屋高速に乗った。

えっと、、結構、通常在庫で




まるごと持っているんですけど。
新モデルもちらほら、ちらほら、

展示会という名の






即売会に遭遇



怖いよ、怖いよ、
ボス Y川さんの顔は笑って、目が笑ってないよ。
T中さんはメモ片手に注文をとるよ。

ほしがりません、勝つまでは。

といいながら、、傷物のオルトバッグを



個人的に購入。
サルサのシートクランプ購入。・・高級品なのね。



カタログにない限定モデルのGIRO
ついでに写真をとってみた。



えっと、店頭仕入れ予定無しです。。金色のっす。あの人です。

いい値段のヘルメットっす。庶民の店なので展示はないっす。
普通のアトモスはあります。ニューモは全カラー一応、店頭に在庫あります。




明日は、名古屋の大御所 深谷 サイクルフェアーね。。
東京国際サイクルショーよりも、実は実質中身のあるイベントだったりします。。。
エディーメルクス 25周年記念モデルとかでるらしい。
明日の

バーゲン?にそなえて、寝ます。
展示台、特価ででてないかなぁ。。

店の駐車場から油田でないかな。


お、お湯でもいい。


天然温泉 自転車屋になるのに・・



1月24日 <<油断した!>>

今日は、のんびりとスタート。。。か?
メールの返信に追われ、
遠くから

かなりでっかいお客さんが来た。
えっこらえっこらメールの返信をして
平日はお客さんはそんなに来ないが、、
ご自由にごらんになっていて、がしゃんとぶつかった音がして、、
遠くから見ても、、、お、大きい。
た、食べられそう。

あ、近くに、
あ、どんどん近くに。




ご注文ありがとうございました。


ういっす。身長190センチ以上。
最もでっかいMTBをどうぞです。
週末に間違いなく納車です。
滋賀県から。。ありがとうございました。

で、今日は
ちょっと棚卸。

実は明日、PRインターナショナルのなんとなく?展示会。

で、水曜日に、、、名古屋の大御所 
深谷産業の展示会・・・というかサイクルショー。ありとあらゆるメーカーがブースを出す。
ふつうと一味違うのです。
北は北海道、南は沖縄から集まる本気の展示会。
深谷さんの倉庫一掃セールみたいな展示即売会があったりする。

それにあわせて、マビックの講習会+アディダス まるっと一年後の注文会。
実は、今週、パーツ系の展示会が立て続けに。

アディダスのシューズの在庫確認。



個人店のくせに、シューズ30足ぐらいあった。
一応、サイズをばらして仕入れておりサイズの確認はできる。
05アディダスカッコいい。。。が、まだHP作りかけっす。
微妙なところですが、アディダスは手ごろな価格で結構いいんです。



これも整頓せねば。


ちょっと、カメラを持って店を歩く。



ゼロバイク。誰かほしい?



ごろごろ。赤いやつの某メーカーと共同の白版。
えっと、、2個ある。そのうちひとつは、、完全に
使用物。私用?





マビックキシリウムの箱。。実は一応
キシリウム全部あるよん。
クロスマックスも確かほぼある。センターロックが欠品。

写真では分かりにくいが、、なぜか
キティーちゃんのワイヤー錠。たぶん、うちの実家であったやつ。
その下ははすべて小径車用のタイヤ、2,30本はある。
16も20も、18も・・・











とことん小径車。数えた。

70台あった。。。倉庫にBD-1、ブロンプトンが数台あるので
80台ぐらいはあるようだ。。。

あれ?いつの間に、こんなことに!?
えっと、まだ、ダホンの上位モデル、、未入荷。

BD-1類、ブロンプトン、ルイガノMVシリーズ、ダホンの5万円以下+
ジャイアントや、SBXや、プジョーや、BSモールトン、タルタルーガ、スペシャのグローブや・・・
モールトンも取れないことはないが、名古屋に専門さんがある。
その他うじゃうじゃと、まともなやつをそろえてるだけだが、、、


自分でそろそろ思います。












ちいさいからと油断した。




いつのまに、こんなに増えた。
忙しさにかまけて数えてなかった。
調子に乗って注文しすぎだ・・・か??
BD-1全モデル、ブロンプトン全モデルあります。

や、やりすぎだ。


にもかかわらず、
証拠にもなく

BD-1 チタン・・はい、あのチタンニューモデルっす。限定入荷です。
BD-1 カプレオ ブルー
BD-1 グラ、ハイポリッシュ 追加

どんと入荷します。今週末ー来週明け。

・・・中身ダホンの キャリア付いて、オートライトの折畳みあります。




==
おっと、なにも小径車だけじゃないです。
MTBとロードとクロスバイクで
これ以上の数があます。。。


1月23日

い、いけない、

ウルトラの母が迎えに来た。




ちょっと、行ってきます。
今日は、、、延々、在庫表更新中・・・


目の前がちっかっちかしてきました。

==
またまた、、更新が、、古いほうを見ていると・・
すいません、SSLの設定をして、実は
現在、サーバが2つあります。。
お客様の契約のプロバイダによっては古いデータを
読み込んでたりしているようです。
ブラウザの更新ボタンを押してもらうか・・・・すいません
近日、古いサーバを消します。(自動的に新しいほうを読み込みます)

1月22日

どんと土曜日。
なんだか、忙しかったような、そうでないような。

ご注文・・・たくさん。
あ、ありがとうございました。

BD-1 カプレオ
BD-1 スタンダード
KUWAHARA GAAP・・・あと、Lite:茶/ ストリート:白、茶 で終了です。
JAMIS NOVA
DAHON ボードウォーク

・・・小径車たくさん。
シクロクロスに・・

ありがとうございました。

おもいっきりちびっこ自転車が多かった。

が、、今日は
MTB作りに励み、、
JAMIS XLT 完成です!

で、夕方は GIOSのロードのヘッドパーツ交換。
ちょっとなまけて、メーカー(ジョブ)に年式伝えてヘッドパーツのサイズ確認して
取り寄せていたら。。。。

お、おい。きたろう。。。。なんとなく心の叫びです。
前回、車体がなかったのでなまけて、電話して取り寄せいて
今日、実車をもってきてもらって、ばらして、ワンもはずして、
下玉押しもはずして、取り寄せたヘッドパーツはめようとしたら

サイズちがう。
げ、JISやんけ。

ロード、ヘッドパーツの種類があるっす。
上、30、30.2 下 27,0 26.4・・


げ、げろんぱ。力が抜けた。

がんばれ、僕。
どんまい、僕。

余談ですが、昨日今日と、別件で
インテグラルヘッドのヘッドパーツを求めにきたお客様がいらっしゃったので・・

インテグラル:フレーム自体がベアリングのワンになっていて、、えっと、
フレームにベアリングのっけて、工具要らないけど
フレームにワンを入れるタイプもあって、、、

えっと、、実はインテグラルもサイズが案外あるんです。
角度だけでなく径もあるっす。定規もあるっす。

角度だの、径だのまったく不明、どうのこうの分からん場合。
メーカー名、車体名、年式がわかると大概、調べれます。



で、いまさらですが、GT MTB編 完成。
ID-XCがちょっと目玉です。

倒れてみます。




余談ですが、今日、

ウルトラの母に助けられた夢を見た。



どこをどう、助けれたかは秘密です。

・・・・


結構感謝してます。

1月21日 <<気持ち身内を祝福です。記録をしとかねば。>>

ほ、本格的に寒い。
昼間は我慢ができるが、朝寒い。夜寒いっす。
でもなんだか、、今年は冬が遅いような。。

さて、すっかり忘れていたわけはないが
最近、、、
少し驚いたこと。

どこぞの女優さんが結婚した。
にっさんこんちぇるん・・立派だ。別世界だ。

確か月曜日、
スコットトレーディング トミー(仮名)がやってきた。
土日で、名古屋の港で輸入車ショー?車です。
車のショーをやっていた。
で、場所も広いもんだから依頼を受けて自転車もさむそーな場所で
試乗会。。。。結構、知名度が低く、子供がよってくる程度らしい。。
まぁ、その帰りに寄った。
夜、軽く食事をした。そのときに・・・伝言ゲームのように報告を聞く。


え!?

○島さん、苗字変わる!!




















○島 (××歳) 自転車業界負け犬組合、
組合長が!?




え!?あの、

あれ、危ない?ふれちゃいけないか。


苗字は














アンドレ・ザ  か?


ということで、

おめでとうございます。
本当におめでとうございます。


結婚式は呼んでくれなくてかまいません。

ハトを飛ばします。



ホントですか?
だまされてませんか?

だましたのは、、、、
○島さんか!?

・・・

ぷす。
=============
本日、
ビアンキ PASSO 2005年モデル チェレステ入荷

JAMIS 2005年モデル初入荷!!!
XLT、XLT2.0入荷です。

DAHON・・・じゃない。トラム・・折畳み自転車
泥除け、キャリア、なんとオートライト付き!!トラディショナルな折畳み 6万円弱で!
・・HPつくってない。店頭展示ありっす。






1月19日+20日

ど、どっぷりと誕生日。
さらに、店も休み。
すいません。すっかり
普通に

温泉です。

温泉はいって、
普段見ない料理を食べ
すっかりリフレッシュのはずが、

結構ぐったりしております。
ま、まぶた重いです。

大量の『お誕生日おめでとう』
ありがとうございました。

自転車業界の方、えっと、このページ、、見てますね。。。い、嫌です。



えっと、本当は、ほぼ必要ないですが、
サーバ屋さんに、
質問注文フォームにSSLの設定をしてもらった。
おかげで、変な、、、説明?がでたりしますが、、、気にしないでください。。。。
さすがに、お店に来るお客さんでコンピュータ関係の方が多く、
みんながみんな、ネット上でカード決済は駄目っていうんで
設定してない、、ただのメールフォームですのでSSLは関係ないそうですが、、
かっこいいから・・って理由で設定してもらった。。。。
なんだか、かなりサーバ屋さんは大変らしい。。がんばってくれ。

明日から、ぐいんと働きます。


今日のところは・・お布団に


だんだんダッシュです。

1月18日

先ほど、、トップページの最初に 『1月19日 担当者 出張のため メールの返信は20日夜に行います。宜しくお願いします。』と
書き込んだ。

えっと。

すいません。

う、


嘘をついてます。
すいません。

”出張”・・・個人自転車店で泊りがけの出張なんぞめったにあるわけがないです。

えっと、明日 19日



お誕生日です。

僕の。

======
愛知県小牧市郷中1-97
じてんしゃひろば遊 木村ゆうき
電話 0568-75-5802
=======

えっと、出張先は下呂です。

もくもく、湯気がでています。




えっと明日、、嫁 やすよさんに
温泉に連れて行ってもらうようです。
さくさくっと一泊します。
よって、、19日のメールは20日夜に返信します。
宜しくお願いします。

えっと、

明日は

僕の誕生日です。


======
愛知県小牧市郷中1-97
じてんしゃひろば遊 木村ゆうき
電話 0568-75-5802
=======

シイタケは食べれません。



おっと、無言の商品の返品は
困ります。


1月17日

本日は早い更新です。
明日、、、、サーバ屋さんがこのサイトのSSLの設定をするそうで
更新を丸一日(本日:深夜0:00から明日夜まで)を止めてほしいといわれたので
早いです。

血眼になって GT 2005年モデル MTB編
半分のみ完成・・・うっ


今日は少し不思議なことが。

BELLのヘルメットまだか?と思った瞬間
お客様から『まだですか?』とメールがきた。
・・・・すいません、今月末決定です。

今更ながら スコットの 2005年モデルカタログが来ないなぁと思った瞬間
スコット トミー(仮名)から電話がありメール便でそろそろ着きますと言われた瞬間
メール便がやってきた。

ミズタニのI田さんは横に広いなぁと思った瞬間
東京から電話がかかってきて『シマノシューズですが・・』と珍しく電話が。

ダイアテックに新年の挨拶してないなぁと思った瞬間。
『KENDAのタイヤどうですか?』と恐ろしいく電話が鳴った。


び、びびった。


念力集中 ぴきぴき ドカン である。


エスパーゆうき誕生。


決して












ちいさなバックには入らない。


い、祈れ!!念じろ!!



宝くじあたれぁーーーーーーーーーーー。


1月16日

本日、日曜日。

現在、愛知県
なんだか結構、道ができてるのね。
・・・ってへん。

愛知万博?瀬戸長久手道路? 中部国際空港?
第二東名?

そろそろ道路地図買いたくなってきた。すみながら


道がわからん。

名古屋高速ってのもあります。
一応環状になって、枝葉が分かれている。
岐阜方面につながるのを作り中。
で、その一部の部分が完成し、
自転車で走ろうイベントがあった。。。。全完成でなく、一部だけらしい。
名古屋市内はまだつながってない。。。結構近所でつくってる。
え!?もう?
すっかり忘れていた。
お客さんに言われ、え?道できんの?って聞いてた。

先日、、、中部国際空港(まだ開港前)を自転車で走るイベントがあったらしいが、、
どうも、滑走路は走らせてもらえず、、自転車は山積みで、散々、移動に待たされ大変だったらしいが
今回の高速道路を走るのは楽しかったらしい。。。、、ちょっといきたかった。


本日も無事、張り切って働いた。
・・・・けっこう、バタバタとお客さん。
BD-1 カプレオやら、ロードやら、ありがとうございました。
インターマックス アクア 入荷して無事完成。

夕方前、Y田さんがやってきて、店にいたこれまた
なじんだお顔の皆々と談笑。
日本一のマッサージは 岡崎健康ランドと主張してみた。

皆がいなくなったところでK村さんがやってきた。






これ、買ってくれた。

2.4wライト+LED+ブザー

ライトと
ブザーがなる。

ブルベ・・・・超長距離、鬼のように走る。ただただ走る。。時に
ブザーが必修とのことで、ご購入。

が、、結構電池交換が・・
ネジではずすだけですが、、ブルベ・・72時間。。何回も電池交換。
ちょっと面倒な感じです。

えっと、肝心のブザーですが、

案外


















力ない音がします。



特筆すべきは
リモコンライト+リモコンブザー
ひだりのボタンをぶちっとおすと。



















ぷぅってなる

・・・まあまあ、まじめに、いい音します。









1月15日

本日、土曜日。
えっと、メールの返信もひと段落??
すいません。多分、全部 ある程度、返信したつもりです。(22:30まで。)

今日は、注文もひと段落し・・?HPの更新も、、在庫表をいじって、

組立に集中。

スコット SCALE60 (MTB) SサイズにMサイズ
SCOTT SPEEDSTER S3 (ロード)・・スコットらしく軽い。フォークがすごくいい。
ルイガノ MV2 チョコ (小径車)

・・・MARINのクロスバイクがどんと来た。

サンアンセルモ 入荷です!
サンラファエル 入荷です。
(サスペンションフォーク クロスバイク)

3台ほど店在庫で並べました。

とりあえず、ここまでは軽く形作って並べる。

で、、GIOS BALENO (ロード)入荷。。
カーボンフォーク、カーボンシートステー、シマノ105グミで
何で知らんが、15万ちょい。ファンな走りからワンランク上の走りへ。
この価格帯の中ではお勧めです。
GIOSは・・・ロードらしくばらばら入荷。。
フォーク切って(店在庫用なので、とりあえず、長めに切っておく。)
ワイヤー切って、、、チェーンも切って、、、張り切って組み立てる。


けっこう、、、ばらばらのジャンル。。
えっと、、実は ルイガノの 子供用 ロードバイクも入荷してます。。



・・・・何でもほしがる子供のように、、、、いろいろ発注していたのね。。

今日はなんだか、久しぶりのお客さんもきた。


なんだか、大量にとんちんかんちん軽く組み立てて
汗だくだった。。。


天気も悪かったが暑い一日だった。。。

ちょっとスキップしてみます。

1月14日

本日、荷物がどんどん届く。。
??

なんとなく、ブロンプトンC3 入荷。
で・・・

MET ヘルメット2005年モデル入荷!!
(新設計のストラディUとスカットは3月。それ以外入荷です!)

で、、、入荷したとたん、あっという間にタイミングよく
テスタグロッサ、子供用ブディー、クラッカージャックなどなくなっていった。。。
結構な量を本日出荷です。

すいません、、ベル ヘルメット・・・一応今月末までには間に合うと回答を
もらってますが、、まだ店頭入荷はありません。
結構な数をこちらもご注文を頂いており少々、お腹が痛くなってきてます。


で、、

なんで?ってくらい
メールの返信をして、、ビアンキの更新。。

ビアンキのMTB・・・2005年モデル・・追加更新
CARBO CAVALLOやFELLO CAVALLOなど・・・
ややこしいですが2005年モデルは・・・メーカーのHPで静かに発表。。知らんかったぞぉ!?
電話して、、『いつ発売?これ台湾?』と確認。
イタリア車の場合(ブランドじゃなくて、Mede in イタリー ね。:MTBのこのクラスは台湾製造)・・納期
まったく不明。イタリア人と日本人は文化が違うの一言で終わり。。。。
日本人は何月までにどの車体を何台、送ってねときっちり伝えても。
イタリア人は・・・順番ばらばら、時期はめちゃくちゃ、
















気分で作っているよね♪



という感じです。
長い歴史、経験の中で お客様には






気長に待ってくださいね。
申し訳ないけど、納期の約束は無理。。あくまで、納期は












予想     (日本側の勝手な?予定)


しかもさらに申し訳ないですが、ご入金で在庫を確保で
結構予約でなくなる。。。。。なんとも勝手な都合で・・・


話がそれたが、
今回 CARBO 、FELLO CAVALLOはビアンキ(イタリアブランド)だが台湾製造らしい。
でも、、2005年の納期はまだ、未定。はっきりしないらしい・・・??

で、、わけが分からないことに

2005年モデルのフレームに、2004年モデルのパーツで在庫があり。
当然カタログなし。。。といいますかまだビアンキ 2005年モデルのカタログもない。。

??
とにかく、、とにかく、ある意味ちょっと難しいブランドなんです。。。

えっと、実はビアンキの 折畳み(BD-1タイプ)でチェレステ、、ごろっと持ってたりします。


1月13日

本日 休業。
朝、こつんとでかけ、、、、

仕事用の服買いに、ユニクロ行った。
・・・・なに?え?そういえばユニクロ、、、にしては高い服売ってた。
基本的に、、仕事で着る様を買うことしかない。油ですぐ穴が開いてくるのでユニクロ。

そのあと、
自宅に・・・なぜやらお好み焼きの粉があったので
お好み焼きを作ることにした。
嫁、やすよさんは仕事だ。

粉 1キロ。

20人分から30人分


い、いけない。
ちゃんと量をはかって作ることに、、、、














5枚くらいできた。

できすぎた。


残った。明日もお好み焼きだ。

へ、平和だ。

DVDでキャシャーンを見た。
え!?キャシャーンってこんなだった??
なんとなく、面白いが、なんだか映像がすごすぎて疲れた。
・・面白い??ん、、最後になるほどで、、見終わってぐったりした。。

あ、明日は元気にお仕事です。

1月12日

基本的に休日。
えっと。

UFOに連れ去れているようです。

1月11日

本日、延々とメール、発注書を打ち続ける。

極寒です。

そんな中、サロモンアンドテーラーメイド Hさんが突然やってきた。
アディダスサイクル+マビックのところです。サロモンのサロモンです。。

アディダスの新しいサイクルシューズも入荷してきました。
まだ、、HP作ってない。

ネックはウェア。。。種類があるようでないのだが
まだ、整頓できず。。
実は、サイクルウェアって、、庶民感覚だとちょっと普通のスポーツウェアより
高い。。。高いよねぇ。。なんとなく。スキーウェアより安いが生地の
が違う。
これが、専門家になると見事な説明で、かなり安く感じるもんだから
せっかくの機会なのでちょっと聞いてみたら。

Hさんは











脱ぎだした。


これが、パフォーマンスジャージで・・・自分の服をみせ
ひと脱ぎ。

いやん。

これが、アディスタージャージで・・・

おぉ。

最後はインナーだ。。「

あぁ。

この極寒の中。


アディダスサイクルジャージの重ね着。

営業の鏡のようである。

・・・・まぁ、生地の種類、縫製の仕方などで価格が違うのです。。
まあ、今月末、マビックのテクニカル講習とアディダスの 
2006年?秋冬(まるっと1年後)の展示受注会なので
新年のあいさつまわりらしい。ご苦労様でした。

さて、なぜか最近。
ブルックス BROOKS スワローサドルの問合せが多い。
歴史ある自転車サドルです。革サドルです。

最初は痛い?がなじんでくると一生物のさどるなんです。
お尻の形にジャストフィットするそうな。

スワローサドルは生産中止。

NEWスワローサドルになります。

税込:38,850円の品です。











手作りです。ハンドメイドです。

おじいちゃんががんばって、作ってます。


魂を削ってます。。。。。一日の目標は5個だそうです。





72歳だそうです。

い、命削ってます。

1月10日

本日、世の中3連休最後らしい。
月曜日だが、、お客さんが次々と。。

最近良く来られるお客様、
なかなか良い車体をお持ちで、、センスも良い。

お乗りになることが趣味で整備はあまりらしく
当店で整備。

本日も、某ロードでフルカーボン、名車っす。
フルデュラで、マビックキシリウム、ざっと90万コース。

本日、ブレーキワイヤー交換。というか、、左右のワイヤー入れ替え。
右前、左後に。。。。余談だが、これは日本でのみ一般的なパターンです。

で前回、MTBもすごかったので、
聞いてみた。






家族の理解は得られていますか?





『得られていない』


納得である。

なんといっているのですか?


『15万くらいと言ってある』





か、かなりがんばってほしい。

結構現実だよなぁと考えた・・・・
車輪2つ付いていたら、、後ろのホームセンターで1万くらいで売っているなぁ。。
カーボンだの、何グラム軽いだの、わからんよなぁ。。

ん。。。



1月9日

ほどよく、


おもいっきり寒い。
おだやかな一日。

朝、BD-1Wのクランクをアルテに交換して、、
GTのI-DRIVEのちょっと古いがいいので通勤しているおじさんの
ワイヤー交換して・・・

で夕方、



ぐいっと

地震。

おー
なじみのK村さんと

びびった。

震度4らしい。

が、見事に無事。

すごいことに一台も車体は転ばなかった。

むかし、
地震の前に『なまず』があばれると子供のころ聞いた。

最近、、『なまず』見ないと思った。


むかし、電気うなぎっていたと思うが・・・最近聞かない。。。


1月8日

なに?正月休みが明けたとたん
世の中 3連休??


本日、なぜかよく知ったお客様大集合。多くがばらばらの人たちだが。
えっと、こちらは、せかせか働き、みんな放置です。

はい、結構当店 放置です。

みんななんだか勝手に仲良くなっていた。

スコット SUB LX組み完成!
えっと、オールバラシでオール組み付け。
無事完成。48Tガード付きにも組み替えで・・・
FDが48用が使えなかったが何とか見事に完成です。動くもんだ。

DAHON 2005年モデル編 見事に完成っす。
上位モデルは3月ぐらいから入荷してきます。


本日、のんびり??たくさん知った顔がやってきただけ??

某一流企業の方が引き取りにやってきた。


リアユニット 20本

とりあえず、内緒だが、、、ずっしり納品。
この3月から始まる万博の某所に使われる。

人生一度は万博だ! です。

楽しみです。
本気でパスポート買うか悩んでる。
近所といえば近所。。地下鉄とリニアモーターカー・・交通費600円くらいで
通える。。。名古屋の隅っこ、長久手、瀬戸です。

万博の目玉は・・・??

自然との融合?森の中でやります。。
ここ、、MTBではしっちゃうとこだったのに、、今は出入り禁止らしい。

三菱未来館 もしも月がなかったら。
ワンダーホイール 空中散歩と仮想世界。
スペインパビリオン

実は・・・あんまり情報なし。。

マンモスが目玉!?
すごいらしい。氷の中で見つかったらしい。


今年は



マンモスブームが来るとみた!!!




きっとみんな・・
口々に言うね。








マンモス気持ちイーとか・・・




いわんね。





ま、マンモスうれぴー。。。

言ってみたかっただけです。

1月7日

な、なんだか体が痛い。
昨日、、、マッサージに行った。

彼の名は『季』だ。リーさん?『い』さん?
カタコトだが、ほぼ完璧な日本語。異国の地で他国の言葉がしゃべれるということは
かなり優秀だろう。。。まだ若そう?微妙な年齢っぽいが

カンフーをくらったようにマッサージをやられる。

、、か、体が痛い。


本日、メールの返信をして、
届いた荷物を整頓して、出荷して、
注文の整頓、在庫整頓、
えんえんえんえんにパソコンに向かう。

本日、このサイト整頓。
サーバ容量が170Mを越えていた。
いらない、データをサーバから消去。再転送。

・・・104Mまでスリムにダイエット。。
2004年モデルで使っていない画像がなくなったので減った。
すごい減り方です。。


えっと、店の端っこまでも歩いていない。
机と


一心同体。

半径30歩以内を歩行。

腰が痛くなってきた。

ようやく、DAHON 2005年モデル 完成しそう。。
下書きができていたが、11月17日まで発表しないでねって言われて
残しておいたうちに、、、、消してしまった。。
明日には完成です。
シマノパーツを一切使ってないですが、なんだか、よさげに見えてきました。
ほぼ、一通り軽く発注はしているので店で順次見れる予定です。

・・・・なんだか、本格的に寒くなってきました。
当店、天井が異常に高いので・・・はい、全力で大型倉庫です。これを平屋で使っているので
空中で住めるくらい高いです。


暖房器具 まったく効果なし。
人間が凍りそうです。
昼間はがんばれますが、夕方はジットしていると寒いので
温かい格好でご来店を・・・






1月5日

本日水曜日、いつもならぐったり休みですが
さすがに新年営業です。

で・・・・・各メーカーもスタートしたところが多く
荷物が届く、電話がなる。

SCOTT SCALE 60 入荷です!
SUB 30も入荷です。
スピードスター S3 も入荷。

SCALE60をご注文のお客様、、お待たせしました。
本日完成です。

SUB30のお客様、、、すいません、パーツ組み換えのFDが合わず
代用を探して、確認しております。。。ちょっとお時間を。
・・はい、フル LXです。本日 前バラにしてBB回りの処理もやり直し
組みなおしをしました。。フロントディレ。。ボトルの台座にあたり、
あれ?SUB10はM571使っていることになっているのに・・・カタログ写真ちがう。。。
確認中です。

そういえば、近日 マラソン大会があるらしい。
市の体育協会の方がきた。

マラソンコースの距離を測るのに


自転車で測定することが決まりらしい。

ほ、ほんと?

自転車にサイクルコンピュータつけて測るらしい。
ところが、、誤差が出まくる。
そこで当店に・・・・

えっと、誤差は出る。
タイヤ周長をきっちり測る。タイヤに空気を入れて人を乗せて
しるし付けてくるっとまわして・・・

で、心配?協会の費用?

同メーカーの種類のちがうサイコンを2つと
他メーカーのサイコンを1つ、合計3個買って

統計を取ることに。

・・・・これでいいのか?


42.195キロを3回走るのかしら??

が、がんばってほしい。



1月4日

今年の仕事始めです!
微妙なお客様の数でしたが・・・
BD-1 カプレオに
ルイガノのRSRに
コルナゴのティアラに・・・・もろもろ
ありがとうございました。
なんだか、

弾丸ダッシュです。

::意味はないです。

さて、昨年

テンピュール枕のためか夢を見ることがなかった・・・というより
仕事でぐったり熟睡だったようで、この年始
眠りが浅いのか


初夢を見まくった。(初夢はひとつか・・)

今年の初夢








『ラークマイルドどこ?』と探す夢


えっと、わたくし、禁煙に成功しております。
結構本気です。一日2箱-3箱をすい続けていたが
なんと、実は、内緒にしておりましたが完全に禁煙です。
10月2日に風邪?得体の知れない熱で寝込んでから実は禁煙中。

次、某自転車メーカーの人が店に来て展示即売会をやっていて
大忙しの夢。

でもって本日、、昨夜


白い蛇にびっくりする夢を見た!!
おー、、確か白い蛇の夢ってお金持ちになる夢だよなと・・・

本日 宝くじを開封











えっと、










かすりもしていない。
本気で2mmもあたっていない。


プレステ2買う夢も、車買う夢も、マンション買う夢も吹っ飛ぶ。。


ん??

昨日夢は、、確かにへび、へびと騒いでいたが
かなり・・・お蛇様は


デブかった。


白い蛇ではなく、今思うと









白いツチノコ!?


だった気がする。。。意味があるのか?



1月2日と3日

人間らしい正月スタート
2日 嫁やすよさん実家 浜松へ。

北の国風に言うと








豪華な食事なわけで。


親戚の子はみんな女の子で恐縮なわけで。
(全員口元が同じ。おじいちゃんかおばあちゃんの遺伝子がすごい。)

お泊りをして
本日 3日 戻る。

渋滞。渋滞。渋滞。
すっかり渋滞でした。
本来1時間半ぐらいのところが、3時間半かかった。


今年の抱負。

にんじんも食べる。
肉体改造・・・・・なわけで。

明日 4日は営業です。



1月1日<<一年の計は元旦にあり>>

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。

たくさんのお年賀メールありがとうございました。
し、知らない人からもきているのがなんだか素敵です。

さて、元旦。
一年の計は元旦にあり。

嫁 やすよさんは仕事です。立派です。老人ホームに休みはないです。
元気よく送り出す。

さて、
勝ちます。勝ちに行きます。

元旦から朝一で並ぶ。
朝9時から





夕方6時までがんばりました。
た、大勝です。今年はいけそうです。
これでしばらく打ち止めです。

言っている自分で


意味が分かりません。

が、がんばれそうです。


ちっとも正月らしい!?


明日、2日、3日
嫁の実家 浜松に潜伏します。


に、人間らしい正月を送る予定です。




お正月からなんだか
狙ったようにたくさんの
ご注文ありがとうございました。
すいません、、パーツ類で通販の方は振り込み確認ができていたら4日に出荷
車体は8,9日あたりに納車となります。

=====
2日はまるっと一日メールの返信ができません。
3日夜に行います。







12月31日<<行く年来る年>>

どっぷりと大晦日です。年末真っ盛りです。
で、今年初雪を名古屋観測。

そのころ、お外にいました。

光っている店にいました。
どんどん積もっていったので怖くなって帰りました。
昼過ぎにはお家にひとりです。
嫁は仕事です。なんちゃら福祉士です。

メールの返信して、ラレー編続きをして・・・あと少しで完成。。。

今年も無事、終了です。
たくさんのお客様がお店に来て、たくさんのお客様がお買い上げで
ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

おっと、





お餅がこげそうです。


12月30日<<えっと、自転車とまったく関係ないです。>>

木村家の大掃除も無事終了し・・・昨夜、深夜に終了。
本日、嫁やすよさんもお休みだが、

朝からぐったりしている。
本当は、年末年始の買い物でもいこかという感じだったが
ぐったり寝ているので


そっとしておいて久しぶりに
光っている殿堂にでかけた。

嫁やすよの耳元で静かに
『昼には戻る』とつぶやき、出発した。


実は新築オープン。4日目
昨日まで整理券配って人人人。
今日はあれってくらいもうすでにすいていた。

えっと、久々に

かっ飛ばしました。
もう、分かる人だけの話です。
27line ・・・

自慢です。








76連チャン
まあ、通常より出が少ないのでなんともですが。
大勝です。

えっと、一年の運をすっかり使い切りました。


結局、5時ごろ帰宅・・・
今日のご飯は

すき焼きになりました。

嫁と仲良く野球盤で遊び。

7-0ですっかりやられた。。
平和な 年末を過ごしております。

============

メールで・・・『お休みのところすいませんが』とご丁寧な方が
非常に多いですが、


全然すいませんでありません。
こちらこそ、、返事が遅くてすいませんです。。
手持在庫は1月4日には出荷、納品できますが
メーカー発注のものなどは・・在庫の確認が必要となり
納車、納品も1月8-10日ごろの予定になりそうです。
メールの返信は・・・喜んでやっていますので、、気にされなくて結構です。
ただ、、明日の夜はでかけてます。。
24時間以内返信です。。



12月29日

現在 木村家 大掃除中。

旧札が新札で出てきた・・ん?旧札だけどピン札。
えっと

自転車安全整備士之証(の証)と自転車組立整備士証が



本棚の裏から出てきた。。
そ、その程度の扱いなのね。。

僕の整備士番号 : 54-004-028号

おー、28号やん。鉄人やん。

えっと、張り切って大掃除します。

12月28日

本日、一応今年の仕事納めです。
が、、メールの返信は年中無休で続きます。

今日はラストでのんびり仕事でもするか!?


・・・これでもかってくらい荷物が届いた。

ルイガノ MV1 シリーズ 全カラー入荷。
・・・・とことん作る。

BROOKS サドル・・・レトロな皮サドル
B17ナロー、フライヤーなど入荷。

スポンジグリップも入荷。
クリートも・・・

えっと、各メーカー仕事納めです。
とことん、昨日出荷したらしいです。

本日、リクセンのバッグ、かご、ポンプ、
GIROのヘルメット、
ナショナルのライト!!!!!!!

おりゃー、どりゃーって出荷しました。

とろけるように、無事終了。。。

えっと、明日から

じゃんじゃんバリバリ・・・・メールの返信です。







えっと、昼間はちょっと姿を消します。

12月27日

インド洋で地震で津波。
歴史的 地震?世界第2位の規模?

年末のこの時期に大変です。
実は、当店のお客さんが、、

本当は笑ってやるところなのだが、、
タイへ人生のリセットボタンを探しに旅に出ていた。
しばらく帰らないとのことでした。

急いで、メールを打った。

無事でした。
観光ではなく、、ほんとに生活でタイに行っていたので
プーケットなどは無関係のはずが
昨日、、、プーケット行きの飛行機に乗っていたそうです。
到着50km手前で本人分からないまま引き返したそうです。

年末の番組で、ニュースが少なく、
朝起きてびっくりだった。。

実は、、もう一方、、タイ、インドネシア方面にお客さんがいたりする。。
大丈夫だろうか、、、逆に帰国しているといいんですが、、

今日はおとなしくしてみます。。

12月26日

本日、、、、なんだかメールの返信に追われながら
昼過ぎから組立、納車・・・

BD-1のカップルの方、ルイガノ TR1に
わざわざ、、遠くのほうからルイガノ DW2 (実はもってた。)

・・・・いろんな店にルイガノの問合せをして
すべて5月とか4月とか言われ、当店にあるよって言われて

半信半疑で来られた・・・・あるっす。でもDW2430mmはこれでなくなったっす。
無事、年末の納車ほぼ終了。

アンカーのCX500・・クロモリの街乗りスポーツバイク 完成。

あっという間に、、シュウインのSTINGRAY ブラック組み立てて見ました。
これ・・・子供車だよね。アメリカ人の。。大人が乗ると苦しいです。

MARIN サンアンセルモ ”レッド”入荷です。なんだか早かった。
チタンは予定より早く2月らしいです。
完成です。

サーリー クロスチェック完成。かっこいい。渋い。レトロ。・・・HP作ってみようと思います。
が、、、特約店制度で配送はだめです。。店頭販売です。

いよいよ 今年もラストスパートです。

年末 29日から休みです。あんなことやこんなことを

ブイブイ言いながらやります。

3日まで休みです。

が、、、メールの返信は元旦だってやりますよん。

今日は寝てみます。

追記: 昨日の野球盤では



場外を打ってみました。えっと、来月僕いよいよ 
34です。。ふぉふぉふぉ。

12月25日<クリスマスプレゼント>

今日はクリスマス。
全国のちびっこの枕元に


GIROの 子供ヘルメットが置かれたのだろうか?

わくわくする。

今回は、、送ったね。本気でたくさん出荷した。

で、昨夜 すっかり明石家サンタなんぞみて夜更かしをし、
微妙な寝顔の嫁やすよさんの枕元にお菓子のブーツを置き、
目覚めると、


おおぉ、枕元にプレゼントが!
木村家は 僕と嫁の2人暮らしです。

僕のだぁ!





































とりあえず、




外人の子供のように喜んでみた。


オーマイガッ

子供のころ電気屋のカー坊ちゃんちにあったのが
懐かしい。

なんにせよ。



ホームランをかっ飛ばしてみたいと思います。



====
なんだか、じわじわとDAHON 2005年 ボードウォークが入荷してます。。
まだ、HPつくってない。。




12月24日

ジングルベル ♪ ジングルベール ♪です。

でも

働いています。ちっともジングルベルの雰囲気はないです。

昼頃、
ちょっと前は・・・コギャルって言われたよねっていう
かわいらしいお嬢さんが2人。

折畳み自転車持参。

後輪ぼろぼろ、スポークは折れ折れ
さびさび、チェーンは固まっていて、、、、

何をどうしろと・・・

直す!?

かなり確認した。
電卓もたたきまくった。

後輪を作り直すよりも買ったほうが良くて、、
チェーンを交換で、タイヤも交換で、、

なに?・・・

全とっかえで2万6千円。。。
やめなさい、ちょっとお金出して、新しいのが買える。
決して、自転車が趣味のお嬢さんではない。
飾るのに使う!?

でも、直す。
ちょっとまて、うちに転がっているパーツでなんとか
安上がりに・・・

結構、お嬢さん喜ぶ。
ヒョウ柄の服で喜ぶ。
とりあえず、夕方引取りに決定。


僕、やっているうちに




ムキになって直す。


後輪を交換。
もともと7速だったのを8速用の後輪を使う。
歯、8枚で転がっていたやつ(元のをはずしてSIMANO製にする方多し・・)
なんだかよく分からんが、8速用右レバーが転がっていた・・・
チェーンも・・

! 8速を9速に交換する方が多いのでその一式だ。。

前バラ。
錆びも和光メンテループぶっ掛けて・・・本当はフレーム変色するから丁寧にね、、
ごしごし鉄ブラシで磨く、
転がっていた中古?で交換できるところは交換し
完成!!


おーーーー!



つるっと。














チェーンが落ちる。
つるっとね。

フロントはシングルで落ちるってことは、ラインか
駄目だーークランクまがってやがる!
歯が劣化、まがってる。


なんでもあるぞ!折畳み自転車用 金属製チェーンガード付きシングルクランクbyDAHON
・・・値段をあとでみると、、、あ、おい、いい値段するやん。

クランクも交換し完成。
どっちみち中古なので、外で試乗する。
ぐるぐる走り回る。
異常なし。無事完成。

夜、取りに来られた。












大いに感謝して。
ほめて、もっとほめて。

3万5千円の折り畳みを3時間かけて直した。
とても、3時間分の工賃ももらってない。。
DAHONマスターって称号があったらもらえると確信している。



・・・今日はクリスマスイブ。
えっと、いつもどおりがんばって働いた。

途中、幸せそうなカップルが
BD-1 2台で感謝です。。

お菓子のブーツを買って帰宅
今日のご飯は・・・クリスマス風だ!
ケーキも用意してあった。。

おーー。
無事、クリスマスイブは平和に終了です。

====
なぜか、NORCO 入荷。。。何を頼んだか覚えてない。。
サーリー シクロクロスバイク入荷!!えっと、、HPに乗せてないです。
アンカー RCN7 カーボンバック シマノ NEWアルテ組み入荷。
えっと、、、

シュウイン 








これ


入荷です!!!!


下り系ハードテールバイクに、シクロクロスに、ロードに、これに、、、

方向性なく入荷。。



12月22日

えっとどっぷり休日
いかんことに・・・ビデオで 24なんぞを見だしてしまった。
ねむやら疲れたやらです。

で、
明日

12月23日・・・クリスマスイブイブ・・・いまどき イブイブなんていうかなぁ?

祝日のため 全力で営業です。
手もみしてまっています。

売りたいものがたくさん!?


すいません、GIRO エクリプス ATMOS、オルトリーブ類 明日入荷で
通販の方は明日出荷します。

12月21日

今日から、、少し本気で寒い。
風が出てきた。
ようやく12月らしくなってきた。。。

でも雪が降る気配もない。

ちょうど組立もひと段落し、、
タルタルDX 週末、MARINもクリスマスぐらい、、
メールの返信、在庫の確認、発注に追われる1日。

自分で作りながら

掲載車体多すぎ


少し気を抜くと、、在庫状況が古くなってる。
本日、なんとか、じわじわっと更新。

パーツ編もこつんと作り直しをはじめる。


ヘルメット・・・いまだ勢いあり。
クリスマス商戦?

はい、あんまり自転車、クリスマス関係ないです、、、きっと
あれ?うちだけ?

でもヘルメットなどおもいっきりクリスマスプレゼントらしい。
23日にGIROの上位モデル・・大人用 入荷です。 ニューモ ATOMOSです。


なんだか、、不思議と

バッテリーライトの問合せ、注文が重なった。
えっと、当店ではサイゴーライトのバッテリーライト。
軽い!明るい!価格が手ごろ!(昔本気のバッテリーライトは3万ー5万です。)

で、本気で明るいぞ、値段もすごいぞが

TOPEAK ムーンシャインHID
電球が・・メタルハルロイド・・・10W?15wってなってますが
通常のハロゲンの・・・うん十ワット相当。(実は知らん)が

すんごい明るいんです。


そんな、あなたの未来も明るくなりそうです。


ということで、、現在、もくもくと、、細かいところ手直し中です。。

12月20日

・・・むむ。サーバの移転、、うまくいってるの?
えっと、プロバイダによっては未更新?キャッシュ?タイム何とか?
プロキシサーバ?

??である。

方々に聞いているが、
ほとんど最新版に更新されているらしいが、、、
ケーブルTVが駄目?浜名湖方面が駄目?
えっと、うちの近所はOKで・・むむ??

昨日の日誌で画像が出てない場合、、古いサーバです。
シュウイン STINGRAYの写真が見れていれば新サーバです。
というか・・・

TOPページの日付 12月21日 ☆ になってます。 ☆が目印です。
えっと見れてない・・・そのうち更新されます。サーバ複雑だ。。

http://www.chari-u.com

を再度クリック 、、お気に入りに・・
今後とも宜しくお願いします。

えっと今日は



これ食べて

おなかが痛くなった。。。

おいしいです。

でも人間の領域を超えた辛さです。

追記:えっと、ドラマ ラストクリスマスで
シュウイン STINGRAY使われるって聞いたけど・・・

どこ?

12月19日<<今日は写真が重いっす>>

最初に・・実は17日深夜から
サーバーの移転。仮サーバから本サーバ・・・らしい
移転だからどうってことはないですが
プロバイダによっては反映が遅いそうな。
ほぼ、プロバイダ側の更新作業は終了らしいですが・・・
『あれ?生きてる』って思われていた可能性があります。

えっと、生きてます。元気です。
顔は

土色(つちいろ)です。

==

どっと忙しかった日曜日も終了。
なんだかこの2,3日とことん組立で慌しく、
HPの更新や、メーカーのFAXも見てなかった。。

今年、密かに?実はヒットしたモデルがある。

予約が殺到で、メーカー在庫は予約で即完売。
本国ではほんとかどうか・・・万台単位で販売されたらしい。








はい、確かに人気です。

20インチ小径車。
価格も37,800円(税込)と自転車としては手ごろ
ごっついリアタイヤです。


で、


調子に乗って?

115,500円の小径車が2月に発売












うまく曲がるのかは知りません。
スペックなんぞしりません。
かっこいいだけです。


えっと、今日知った情報では、



子供車も出すそうな。














なんと

補助輪付き
やりすぎです。



ここで終わってなかったです。


12インチもあるそうな。







えっと、





伝説を作っていきそうなお子さんが育ちそうです。

12月18日

えっと、とにかく本日は
ばきばきと組立、

自分でも反省するくらいいっぺんに
たくさんやってきた。

せっかく入荷したので、箱から出して
形だけでもつくって置いておこうと・・・・



15台もやってみた。

BD-1 9.7入荷です!
BD-1 Zも再々入荷。。

DAHON 2005年 ボードウォーク
全色発注していますが、ぽろっとレッドのみ入荷。
なんだか今日は折畳みが入荷。

えっと、ご注文分は・・・すいません、
明日、じっくりやります。
DW3 ブルーは 明日、明後日で完成です。

GIOS バッジオ 入荷したので
最後に集中して組立をしました。ほぼ完成。


午前中・・・なんだかばたばたとお客様が
一気にご来店。。ありがとうございました。

えっと、
クリスマスなんです。

自転車がプレゼントなんです。


こちら在住の女性の方。
えっと、つけ爪、派手でした。
プレゼントで自転車をおくるっす。



お、沖縄っす。



がんばるっす。
実は、ちょくちょく沖縄の方から注文があり
いろいろ送ってはいます。

今回は結構 ”島”っす。


シュウインのクルーザー走るっす。
感無量だ。

えっと、かなりぐるぐるぐるの梱包です。
錆びないように、スポークまで防錆剤を塗った。
多分、、、もらう彼は、なんだか



ぬるぬるした自転車何だけと

といわれそう。



沖縄、、いいなぁ。。
一度も行ったことない。
とうか、九州に上陸したこともない。

ちなみに、ラスベガスは行ったことある。

はっきりいって
多分、名古屋から沖縄行くより
名古屋からグアム行くほうが安い。
いつかは、ツール ド 沖縄だな。。


ということで、

今日はバキバキ組立。
現在、店頭、、、結構いろいろあります。


えっと、張り切りすぎて


深爪になった。

い、痛くて少し泣いた。

12月17日


現在・・・サーバ移転。先日仮サーバで
今日は・・ホンサーバ。ちゃんと見れてる?
自宅では見れてなかったです。。。ん??プロバイダで違うの?
じわじわ安定中です。

本日、とにかくなんだかよく分からないぐらい大量にいろんなものが届く。




GIRO 子供用ヘルメット すべて入荷です!!
本日 ゆうきサンタになりすまし、とことん出荷準備です。
と、トナカイは脱走しました。。。。



よい子のみんな!!

ヘルメットが届くよ!!




























まったく飾り気のない箱でな。


しかも、佐川急便のおじちゃんが運ぶのだ。





・・・パパさん、ママさんがんばってください。
デコレーションはお任せです。
本日出荷のため、明日には到着です。
愛媛県、北海道・・・あさって?
※GIROのみです。BELLの子供、METの入荷はまだ先です。
 また、GIRO ニューモ、ATOMS エクリプスは週明け入荷となります。
 もの、カラー、サイズによっては予約で埋まり、来年3-4月入荷となるものもでました。


ルイガノ 第3弾?
ルイガノ LGS-XC AERIAL
ルイガノ  BART PRO ホワイト 450mm 500mm
ルイガノ LGS-XC BART 350/400/450mm
ルイガノ LGS-DW3 ブルー
入荷しました。

AERIALは予約で埋まり、、手持ちは450mmのみです。

ラレーの シクロクロスバイク?ツーリング用バイク・・・入荷です。HPの更新はまだです。

アディダス シューズ 05?継続?9,000円のお手ごろスポーツシューズ入荷!
TOPEAKの小物類も入荷。
えっと・・・・

BD-1 シートポストシム ・・・BD-1に27.2mmのシートポストを使うためのシム入荷です。
2,500円なりです。

ということで、、、
すいません、、本日 

本気で、GIRO 子供ヘルメットの出荷に追われ
組立は進まないでした。。
GIOS ナチュール完成、
ブロンプトン L3 レッド完成です。

ブロンプトンから・・
クリスマスカードがきた。

素敵です。



ん!?

自転車広場 遊・・・ほんとうは『じてんしゃひろば 遊』ね。

ん?遊






『さんづい』になってる。

なんと読む?





12月16日

本日どっぷりお休み・・・

明日、子供用ヘルメットが山のように入荷しますので

トナカイにえさを与え、
ソリを準備中。



・・・・サーバが本稼動がどうたらで、、
明日昼間まで更新は休憩です。

12月15日

本日はどっぷり、、休む。
トナカイと今後の打ち合わせをしているうちに
昨夜、いつの間にか寝てしまった。

さて、昨日を振り返ると

満身の笑みでご挨拶にご来客。。
えっとうちの近所に
スポーツデポっていうスポーツ専門店ができる。

えっと、、アルペンである。
アルペン・・・(なに?え?スポーツ専門店世界一の純利益?売り上げ?)の
違うバージョン版。オールシーズンスポーツ店らしい。
自転車業界が束になってもアルペンの利益にはとどかんじゃないのか?

で、実は自転車も置く。
でもって、このアルペンの自転車部門の方々・・・知らない仲ではない。
一緒にお酒の席もともにしたことがちらほらある。



で、

『どーも』って感じで挨拶にやってきた。

複雑な笑顔だ。

まあ、自転車もあるよって程度でほとんどは他のスポーツ・・アルペンですのでアウトドア、スキー
もろもろのスポーツ用品店なので、アルペン自転車部門 S田隊長率いる方々は知らんかったらしい。。
一応、専門店にはならないとのこと。

明日遊びに行くことにする。

↓ちなみみ14日ってなってますが、、、本日書いたっす。

12月14日

昨夜、、、すっかり寝込んでしまい。
気づくと朝4時。そのまま寝ました。

えっと、、、このページが更新されないと

病気なのか?倒れたのか?とメールを頂きますが、、、元気です。

近年のオロナミンC風に言うと


元気 はつらつぅ ? である。

あえて言うなら、



来るべき日に

サンタとなるため現在




トナカイと行く順番を相談中である。

12月13日

現在、少々胃が痛くなってきた。。
えっと、GIRO 子供ヘルメット クリスマスに間に合わせろ 大作戦(名前だけですが。)
多分、間に合います。

現在 GIRO 輸入元 PRインターナショナル ティ中さんとおなかが痛くなっていますが
輸入もとの ティ中さんもまだ、不明。
なんとか今週末に入荷予定。

それが分かるのが今日明日の予定。

・・・・疑問の方も多いと思いますが、
自転車業界こんな感じでこれが日常です。
今週末に日本に入荷するものが今週頭で”多分”なのです。
とうぜん、計画はしっかりあり、そのため入荷”予定”が11月末ー12月
上旬でした。

が、、遅れてます。。

がんばってくれ、 ティ中。

どこをどう、がんばり ようがないが・・・



万が一本気でぎりぎりの場合。
呼んでね。ほんとにお宅の会社に手伝いに行く。
(実はGIRO、リクセン、オルトの会社は名古屋にある。)

っていうか


自分とこの分だけはさらっていく。


30個くらいはまず売れてる。。



当店、、子供ヘルメットどんと在庫をいつも持つようにしてます。
はい、隙間商品。。案外、他のお店もたないようで、、
当店、お坊ちゃん、お娘ちゃんのお客さんも多い。

注文の数にびっくりしてますが、、
えぇ、儲かっちゃいないっす。
不思議です。

今日朝、TVでボーナスが出たと特集みたいのやっていた。
得ダネ ね。。
名古屋経済は元気だそうですが。

そ、そうなの??

名古屋駅の前でインタビューしてボーナスの使い道
その人がローレックスの時計を買うとかで
名古屋清水口 美○どう が出てた。
多分、愛知県民はみんな知っている


じーさんとお孫さんの店。

CMが有名。

お金持ち全快のおじいちゃん(社長?会長さん?)と
お孫さんがほんとに子供のころからCMに一緒に出て
名古屋清水口の〜とお店の紹介。
そのお孫さん








北の国からのようにどんどん大きくなってんだよね。


・・・・
まぁ、、あまり意味のない話です。

と、いうことで
GIRO 子供ヘルメットはなんとか、、今週末のようです。
保留にされておりましたお客さまには明日、連絡します。

=============

が!!速報。



GIRO 子供用ヘルメット
土曜日には入荷決定!!
日曜日に出荷可能です!

出荷のお客様はほぼ、20日は納品、九州、北海道地区のお客様21日-22日。
お、沖縄のお客様、、、多分23,4日です。

12月12月

おいっちに(12) おいっちに(12)の日です。
朝、

なんだか、どどどんとお客様が重なる。
ジャイアント マエストロ 納車。
これ、小さいサイズがあるので小柄な方もOKです。

クロスバイクで、後ろから音が・・・
カセットはずして、板抜いて、振れとってOK。

ルイガノ JEDI
うちで売ったやつでないがなぜかかなり遠くから
お持込。。がんばって直すね。

でばたばたした。

BD-1をXTに組み替える作業。

で、、、
某 超一流企業のお客様。。
えっと、自転車のリアユニットを某イベントで使うので
お引取りに
えっと、かなりかっこいい。お身なり。さすがです。
えっと、


マトリックスみたいなんですけど。

やっぱり企業のエンジニアの人はすごいと思ったっす。
カーボンや素材の説明を逆に教えていただいた。なるほど。

えっと、このリアユニット

人生一度は万博だ!・・・で使われるそうです。ふぉふぉふぉ。
万博楽しみっす。


あれ?僕だけ?

で、ばたんどたんと本日もすごす。

夕方前に顔見知りの皆さんが来て。。。
最後に・・・どうも、伊勢から ご苦労様でした。。ありがとうございました。

伊勢。昔、昔、会社勤めのときに働いたね。
伊勢神宮もいったね。
ちなみに、伊勢うどん・・・僕の心の食事ベスト10に入るけどね。
極太麺に真っ黒なしょう油がかけてある感じでネギをまいてある。

ちなみに、ウソかホントか知り合いの松阪人(松阪牛の松阪ね)は
伊勢うどんが『うどん』だと思っていて
愛知県で普通のうどんを食べたときに汁に使っていてびっくりしたそうな。。

無事、伊勢まで戻れたのかしら?


12月11日

本日、なぜかルイガノTR1類ドドンと入荷。
あれ?週明けでは・・・

箱の山に埋もれ、
順番に組み立て中。

さ、さすがにちょっと倒れてみます。。

12月なのになぜか

半袖ではりきってます。

12月10日

本日、、、のんびりと午前中、
メールの返信したり、在庫の確認してると・・・・

どどどどんと間違ったかのように入荷。
あれ?今日なの?早くない?

ルイガノ LGS-DW2 ホワイト 420と470 レッドは注文分のみ
ルイガノ LGS-DW3 ホワイトのみ
すいません、DW3 ブルーは1月になりそうです。。
ルイガノ LGS-XC CASPER 400/450mm 入荷っす。
えっと。。ちなみに、どどんと着ましたがこれが日本初回分
9月7日・・・セミの声が聞こえなくなったぐらいのころ東京まで繰り出し
発注してきた分です。



9月7日・・すでに、なんだか遠い昔のようでなつかしいです。
ルイガノ&KONA&Brodei展示会

東京まで行きました。
東京の皇居のとなり?科学なんと館

丸紅の通勤風景も眺めました。
一流サラリーマンって感じでした。大きくなったら丸紅と思いました。(うそです。)
毎日新聞社にもタッチしました。大きくなったら毎日新聞。(真っ赤なうそです。)


あまりにも張り切りすぎて
11時からスタートのところ、9時半に到着。



なつかしいです。

い、今頃スタートです。ようやく入荷です。

来週にはTR1 入荷です。
すいません、470mmこれが初回です。小豆色も入荷です。

でもって今日は

スコット CR-1 チーム
スコット CR-1 PRO アルテグラ 入荷!!

これ、手持在庫用です。ちなみに、CR-1 TEAM フレームもごろっと入荷してます。
実は・・・CR-1チーム 520mmはメーカー在庫完売ですので
今回当店に入荷した分で終了です。
・・・やっぱりさすがにスコットカーボンロードはちょっとフレームが違います。よいっす。

そんでもって、
アンカー ・・・・多分 RA5? RCS7?どっちか入荷。。とても箱も開ける余裕なし。
こちらも、、問合せが多かったので店に並べようと発注した分だ。
た、多分。お客さんの注文以外の店用、、もういつ注文したかなんぞ
し、知らないです。。

えっと、ブロンプトン T6 グリーンと、欠品していた ブロンプトン L3 アイボリー入荷。

GIOSも・・・入荷。

どんどん、、、山のような箱。

えっと、本気で
油田探しに行きそうです。いっぴんに着過ぎ。

早くも店頭在庫一掃したいくらい。足の踏み場がなくなってきました。
結構な数、店頭展示っす。まだ、、、スコット MTB、JAMIS MTB+ロード、
コルナゴも入荷してないのに・・


本日、完全組立モード突入。

本日、12月ですが

僕、


半袖です。

張り切りすぎました。



白い
なんかが見えてきました。


12月8と9日

どっぷり休養。
何をしたってことはない。。。。

えっと、縦横無尽に、自転車で走り回る。

大人として
年賀状なんぞつくってみる。

来年は酉年(とりどし)らしいが
















全力でウサギで年賀状を作ってみた。

・・・・・・

(・_*)\



かくして、
木村家の年賀状は










木村ゆうき用と嫁 木村やすよ用と2種類完成した。
仲良くである。







一夜明け、
冷静になると



大人としてこの年賀状でいいのか
かなり疑問である。


でも



手遅れである。


早く お正月lこないかな。。

===
あまりにも昨日、今日と引きこもりでTVを見ていたら

『鍵をかう』って名古屋弁なの??『鍵をかける』という意味です。
『机をつる』・・・・『机づって』・・・『机を移動して』です。

ちなみに、若かりしころ、東京 新宿のパチンコ屋で
玉がつまり店員さんを呼び

『玉がでん』といったら聞き直された。。。『玉が出ない』ということです。

===

ルイガノ CASPER
ルイガノ DW2 ホワイト+注文分のみレッド / DW3 ホワイトのみ 入荷します!!
これが、初回入荷分です。

ご注文を頂いておりましたお客様分はすべて確保できております。
近日入荷です。

12月7日

本日、冬到来。
さ、寒くなってきた。

でもって、入荷分で組立も一区切りで
メールの返信がひと段落で

GIANT MAESTRO・・・・新設計のフルサスMTB。
追加で登場。。。展示会でも2台ほどしか出ていなく、、、なんだか
ちょっとおくれて登場。
8インチ、6インチ、4インチストロークで性格の違うシリーズ3本立て。
ジャイアントらしく優れたパフォーマンス。

で・・・・えんえんと、HP作ってた。
昨年もそうですが、、、数えると、、、何百台分の車体のページ作ってるのね。
ひとりで、結構な時間かかるっす。

えっと、、、いつ完成するかは不明です。
やろうやろうと思い、、、年が明けた タイヤ編。
もう見えないことにしております。多分、大概のタイヤ扱えます。

今週末にはラレー編。。。半分以上継続ですから。。完成です。

ん・・・これでいいのかってくらい平和です。

やはり男として明日は







サバイバルに出かけようと思います。

12月6日

本日も平和に過ごす。
そろそろ冬支度っす。

今日は月曜日であちらこちら在庫の確認。
ビアンキ・・・・電話した。
えっと、、なんと言っていいやら、、
輸入元自体

『まったく未定でわれわれも分かりません』

い、いや、わかりませんって、、
イタリア車で一応生産順が予定で決まっているらしいが
順番もいい加減で入荷してきたり、、まったく来なかったり、、
サイズによってもばらばらでわからないと・・・ホントか?
ということで、未定が多いです。
一部 来週入荷するらしいですが、、


インターマックス (日本ブランドですが、イタリー産)2005年ラインナップ掲載っす。
純ロード系で継続ってのも多いです。
こちらも、入荷状況は確認が必要ですが、まともです。
ただ、一番の目玉がコンプリートキット販売。
昨年までインターマックスはフレーム販売でしたが
かなりお得なセットで完成車キットとして入荷可能になりました!
計算すると・・・かなりいい感じのセットです。
今日は・・・結構延々HPつくりに励む。

別件。。。
最近 コンビニで飲み物買うと、、付録が付いてたりする
別に集めているわけではないがなんだか結構たまる。


えっと、写真の3倍ぐらいいろいろあります。。





・・・・・
最近の若者が見てわかるの?

下にあるのが

『ギャートルズの肉』・・はじめ人間なんです。

お気に入りは






ヤッターマンのブタさん。


12月5日

今日は日曜日。
午前中、まったりと過ごすと
昼過ぎからどんどんお客さん。

なんだか、遠くのほうから
お客さんが、、
大阪に、三重に、岐阜に、、
ありがとうございました。

BD-1 9速化・・・え?殺到。

マリンの FAIRFAX、ビアンキ 1885 VELOCE10S ロードなど入荷です!
スコットロード、、週明け、来週末に入荷です!!
実は・・・CR1 カーボンロード 結構残りわずかです。予約で終了しそうです。
CR1 PRO アルテ ・・・NEWアルテグラ搭載 入荷します!
思ったより予約が多く・・CR1 TEAM 299,000円 (105コンポでカーボンフレーム)520mm
ラス1です。。。まだ未入荷ですが予約でメーカー在庫埋まり完売です。
ちょっと、熱いっす。



なんだか、冬の寒さに近づいてきたと
思ったら、ニュースで東京は夏日!?

昨日は、、12月なのに
台風??の影響か大雨で強風で波浪警報で、、、

今日は、風?
ベランダの洗濯物が吹っ飛んでいた。

なんだか変な天気です。


気分は

















\(・_\) ┗(・o・)┛┗(・o・)┛(/_・)/
ニョニョニョ、ニョニョニョ、ニョニョニョポンプ



妙に、左隅っこの子供が気になります。




必死にニョニョニョポンプ

あんまり意味はないです。。
本日も張り切ったので今日は寝ます。


12月4日

本日、午前中メールの返信。
午後、とんちんかんちん組立て
BD-1 Z →カプレオ組み作成。
えっと、カプレオ組みにする場合、
リアの車輪の軸から交換です。

9Tの歯・・・専用の軸っす。
車輪組み換えです。
ワイヤーもブレーキも全部交換でとんちんかんちん
えっこらえっこら、、、、

・・・・・もろもろ作業が他にもあり
明日完成。。。

と、、、今日は日が暮れて。

なじみの皆が、延々じーと
作業を見ていた。

えっと、

よせ、尊敬の眼差し

違う?


えっと、


な、何も出ませんよ。

12月3日

本日、、、店にたくさんいろいろ届いてた・・・
ルイガノ類のご注文分の組立も落ち着き
店頭展示分のためごそごそと倉庫から・・・
MV2PRO、MV2 MV1、TR1、BART などなど、

で、BD-1類が再入荷

BD-1 カプレオ
BD-1 C
BD-1 Z 入荷です!

BD-1Zはブラックは予約で埋まっており
ロウカラーが1台。。

ロウ カラー 初入荷です。
ロウカラー・・・・・

説明が難しい・・・・くないか。
塗装前の下地のカラーです。

箱から出して傷だらけ、しみったれ、、、

マッハで『ミズタニ自転車』電話した。

こ、これってこういう色でしたっけ。。ですよね。
塗装前の下地の色です。




傷が味をだしているんです。



言い方をすると



すべての車体が一点もの



ただ、、当店のBD-1Z ロウカラー





なんだか
変なシミがあるんですけど


よく見るとちゃんと、傷の上にクリアーで塗装がしてあって
つるつるです。


レトロな雰囲気をかもし出しています。10年くらい乗った感じ!?
傷、傷と聞こえがいまいちですが、、きっとこれがいいというかたが、、

で夕方、

スコット トミー(仮名) 普通にやってきた。

で、忘れてた。


カタパンを彼に託した。
、、、託しちゃいました。
えっと、東京到着は水曜日らしいです。
依頼主様・・・・水曜日です。
これから順に東京に戻りながら自転車屋めぐりらしいです。
多分、


非常食になってはいないと思います。
彼は本日、車のなかでキャンプです。

12月2日

それは、先日のこと

『カタパン買ってきて』


東京から指令が飛んできた。
某自転車メーカーの方です。

カタパン・・・・・なんですか?
東京のTV番組でやっていたらしい。

名古屋 大須名物のパンらしい。しらんがや。
食べるパンです。
カタパン・・・・・硬いパン







釘が打てるそうな。


大須に出向きました。
大須は・・・・観音様があって、日本3大電気街(秋葉原、日本橋?)のひとつ
、、、でも、今は、確かに電気街+家具屋街もあるが、観音様から延々細かい、ショップ街。
観光名所にはなっていると思います。


ありました。パン屋。
えっと、昭和の香りがぷんぷんです。

こういってはなんですが、おしゃれではないです。古いです。味があります。
ありました。カタパン。












大須名物と書いてある。


おばちゃんに聞きました。

『これ、東京の人から頼まれたんですけど
賞味期限っていつですか?』



おばちゃん即答です。








1年ぐらいだよ。



え!?パンなのに?

ちょっとびっくりしたら、おばちゃん、
雨がふらなければ半年以上は持つと・・・
ただ、この名物パンがそこまで店に残っていることがないので
不明らしい。どこぞのお客さんが1年ぐらいもったらしい。


恐るべしカタパン

っていうか、
これは・・・












乾(カン)パンじゃないのか?

いや、
硬いのです。

大須名物カタパン

グレートです。


ちょっとたべてみた

歯が欠けそうです。


変な顔したひとがいた。

味は・・・・これがまた、うまい。うまい?ん?
でも、なんだか、やみつきになる人がいるのがうなずける。
ほんのり甘みがある。





おっと、
自転車、パーツ以外は通販せんですよ。



12月1日

いよいよ年の暮れだぁ。今年もマッハで通り過ぎていく。
マッハで通り過ぎてしまった

紅葉。もみじ、、、、別に紅葉に大きく感動したいわけではない、


単純に出店に行きたいだけです。

12月。
今日は休みです。

12月ですが、紅葉にレッツゴー。
散りぎわを見に行くことにする。

えっこらえっこら名古屋から長久手に突入
え?なに?なんで道路工事して大きくなって
なんでこんなところで上に電車?
名古屋ー長久手 高速??


おーー
















人生一度は万博だ!

愛・地球博(あいち きゅうはく)ね。

でした。
万博をやるということはこういうことか。。

大体万博ってなんぞ?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/hakurankai/banpaku.html

らしい。

リニアモーターカーの線路もできてた。
なんだか、巨大な見知らぬ建物もできてた。
ちなみに、この万博会場、名古屋の隣の長久手。
交通の便はいいのか?日本中から人が集まるのか?外人さんに全くわらんぞ、、など
素人考えで、、全力で道、線路を作ってた。やる気になると結構早く完成するものだと感心した。
ちょっと進むと豊田の山に突入・・・豊田ってトヨタの豊田ね。
全国の人がみるとびっくりするぐらい
トヨタ車だらけです。

で、足助町に到着。何年かすると市町村合併で豊田市になるらしい。
紅葉の名所っす。

びっくりだ。12月だが紅葉真っ盛り、人間もてんこ盛り。
川沿いは枯れてたが、ちょっと山沿いはまだ青い葉っぱもあった。青い?緑色ね。
のんびりと休日を楽しみました。

えっと、このページは
けなげに自転車店で働く 青年(?)が成長していく過程を記録するページです。