◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月  |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月  |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月  |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月  |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月  |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月  |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月  |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月  |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月   18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | | 現在

 1月30日

 定休日な水曜日。
 朝、、いつもより遅くプジータくんと出発。

 現在は深夜です。帰宅して寝てしまった。

 朝10時前
 こんな眺めの名古屋駅の隣のビル
 
 

 ダイアテック : レザイン、KNOG、アブス、ブルックス
 
 

 名古屋名物? ういろうに、ゆかりに、どら焼きもらって
 レザインのサンプルもらって 次

 名古屋の大問屋 深谷産業 北は北海道、南は沖縄の自転車屋さんもこられてた。
 

 ・・・ディスクロードやら並んでおりますが
 なんかかっこいい。
 

 あらゆるものがあります。

 
 こんなんもできるらしい。

 うれしかったのが
 

 オーストリッチ ティッシュケースもらった。店で使おう。

 次、
 東商会 サーベロ、イーストン、MASI、ラピエール・・メダリストやらクレに

 
 
 一応 拝んでみた
 

 ちょっと・・・10mくらい離れてみたら
 ブロン●トン これ電動アシスト、、台湾ブロンプトンっぽいつくり。
 
 

 次、、移動して
 フタバ商店: こちらもいろいろ

 いろいろのなかで
 デマルキウェア

 

 ほっほーってうなりながら
 46,000円のジャージ。

 グローブ 昭和40年代な感じ
  22,000円

 ・・・おぉぉ
 いろいろかまってもらって 次

 すんごい わかんないと思いますが
 小さな事務所の一角。

 
 ミズタニ自転車
 DMT?シューズやらマスクやら


 今日は 名古屋駅、吹上ホール、千種駅ちかく、金山駅ちかく
 駐車場 15分 200円やら、、20分 200円やら

 駐車場のお金払うとき 小銭入れのチャックがとれた。。。

 
 帰り道
 お財布かったお店に寄ってみた。。。そんな高くない小銭入れ
 修理 1か月半―2か月。。がまんだ。。

 っと、勝手知ったるところをぐるぐるまわり
 基本的にパーツの展示会であれこれ ちょっとだけ補充の発注。

 ほんとにこれ うれしいのです。
 輪行袋はオーストリッチ

 


 明日はぐったりお休みです。

 たぶん、、金曜日に
 birdyのなんか限定っぽいに入荷します。

 ホームページの書換え、、もうちょっと。
 来週あたり引っ越しです。
 

 1月29日

 平日火曜日。
 朝、、開店前に 名古屋PRインターナショナル

 GORE、シュワルベ、リクセン、オルトリーブ、SKS
 シュミットに、、あれにあれ 

 

 オルトリーブ リア クーラーボックス?
 

 ちょっと特価品・・・型落ちとか汚いとか・・・少しひろって
 あと、、うちの従業員が全員 現地集合で
 自分のためのウェアとかタイヤとか買ってきた。。

 10時前に店に戻り 無事回転。

 本日もラピエールに、メリダにありがとうございました。

 明日は定休日ですが

 名古屋で展示会 めぐりです。
 大問屋 深谷産業 さま、、東商会に、ミズタニ自転車に、、ダイアテックに、
 フタバとまわります。

 
 絶対無駄づかいしないぞぉ。
 見つけてもそっとしておいて

 

 
 明日はいろんな自転車屋さんにあえるかしら。
 

 1月28日

 平和な月曜日。
 途中 晴れたり 雪ったり!? 夕方 雨ったり!?
 って天候の中
 DAHONに、GIANTのロードに、クロスにありがとうございました。

 いろいろご案内が届く

 

 ボールペン送ってきた。
 
 うちの名前入り。サンプルで送ってきた。

 創業記念につくりませんか?ってやつ

 おぉ
 

 うちって25周年なんだ。
 なんで知っているんだ? 

 50本からつくれるらしい。

 ふりかえればこのページ 19年目?

 明日から名古屋で展示会があっちこっちで。
 うちは水曜日にこそこそまわります。
 関係者各位様 みつけても そっとしておいてください。

 ~~~~~~
 あとでお客さんに教えてもらった。
 送ってこないらしい??すんごい時間がかかるらしい。

 1月27日

 寒いけど晴れた日曜日。
 本日もどんどんお客さま。
 ありがとうございました。

 バタバタしてすいません。。

 
 

 腰が痛い。。

 自転車屋ですが、、、ちゃんと運動したほうがいいって
 自覚しております。

 今日は倒れます。


 1月26日

 土曜日。
 大寒波?の寒い中 お客さんがどんどんと。
 無事 10台注文、10台納車。。ありがとうございました。

 ちょいと、、ヒマになり
 店の中をとことん片付けております。

 いろいろ発掘です。
 今は亡き、、GIRO シューズ
 EMPIRE ACC
 
 
 ケースに、予備の紐つき
 39,000円 税別を よいしょっと 19,500円(税別)で
 年式を聞いてはいけません。 現物をしげしげ確認してください。
 サイズは27.0㎝ 1点ものっす。

 マビック いつのってやつ
 
 コスミック アルティメイト MAXI FIT(アジア向け)Ⅱ 26.0
 48,000円(税別)を えいやっ 26,400円(税別)


 ・・・・もういっこ古いの
 
 25.5、26.5、27.0、27.5 4点あり。
 46,200円(税別)を うりゃーって23,148円(税別)

 いちおう、すべて箱あり。(ボロイけど。)

 さらに、、
 こんなの作ってみました 第4弾

 カレラのER-01 カーボンフレーム 108,000円に
 ティアグラのっけてシマノRS100ホイールで

 <完売しました。画像、、消えました。。>

 カーボンバイク 駆け引きなしの 150,000円(税別)で。
 サイズは TOP 515なので 160前後-170㎝以下で

 下心満載で 手もみしてお待ちしております。
 明日もハリキッて営業です。

 ~~~~
 FUJI パレット バーガンディ
 ターン クレスト BK グリップサドル交換仕様
 スコット コンテッサ24
 ターン サージュUNO ×2台
 スコット SUBCROSS J2 s 黒
 FUJI ラフィスタ 19 カーキ
 ラレー RFC
 カレラのあれに
 BMC SLR02
 ウィリエール GTR チーム
 ビアンキ VIA7
 GIOS アイローネ できております。


 


 

 1月25日

 平日金曜日。
 なぜってくらいお客さま。
 あれこれ注文を頂く。ありがとうございました。

 片付けもすすみ、店の中探すと
 ちらっちら特価で。。値札打ち換えてないですが
 Selevのヘルメットとかマビックのお高ーーい。シューズの型落ちとか
 箱がクチャってなったスミスのヘルメット22,000円のやつとか。

 さて、

 こんなの作ってみました 第3弾・・・えぇ、ちょっとヒマに?
 
 

 ウィリエールなのにクロスバイク。27.5×1.5幅

 しかも1×10速 TRPのピストンだけ油圧のやつ
 
 

 

 ワンランク上のちょっと高級なクロスバイクです。
 身長165前後-175㎝前後ぐらいです。

 
 のどガラガラ

 アマゾンでぷちっと


 

 4,999円 いい感じで湯気でてます。

 なんだか、、、


 金魚が飼えそう。

 明日明後日で納車が22台予定。
 これで・・・・来週からヒマヒマ??

 1月23日と24日

 どっぷり定休日です。
 絶食をし

 健康診断へ・・・
 血ぃ抜かれたり、バリウム飲んで ぐりんぐりんされたり
 変な機械でお腹を連打されたり・・・・
 下剤もらって

 ぐったりしておりました。
 
 今日は、、髪切って イオン行って本屋行って
 とんかつのお肉をお使いして。
 日が暮れた。

 そういえば、ちらっちらお問合せ頂いいて
 通販のお店オリジナルの商品だったはずですが
 オープンに?

 

 現在 主流の おおきなサドルバッグを抑え込むやつ

 

 もともと サドル下にボトルゲージ2つつけるやつを
 ぐいっと向きを変えた感じっす。

 明日は穏やかに営業です。
 

 1月22日

 平和な火曜日に 事件です。

 誤発注・・・注文したお客さんがまちがえて。

 

 シマノワイヤー入荷。




 どどーんと40個

 しかも業務用が~ラララ ララー

 

 むぉ。1個でいいのに40個注文してこられた。
 なんとか無事、、解決。いろいろすみません。

 さて、、冬って感じでお客さんもすくなく
 いろいろ店の片付けが進みます。
 サーバー引越しは来週。構想2年・・・中身は変わりません。
 
 いろいろやれてます。

 店に静か-にたたずんいた BOMAフレーム

 

 完成車にしてみました。

 凝ったフレームで

 

 グラデーションがかかっております。
 弓なりボウフレーム。コンフォート 快適性重視 ロングライドです。

 っと、、なんだのかんだので
 アッと間に日が暮れ

 明日は、健康診断

 現在、夜9時過ぎ


 断食中です。
 明日はお休みです。

 

 1月21日

 平和な月曜日。
 ブロンプトンにビアンキ ZURIGO ありがとうございました。

 ・・・・組み立てもひと段落。店展示ぶんもひと段落。
 おぉぉぉ 皆がヒマに。店の片付けがガンガン進みます。

 でもって 店にあったフレームから完成車組

 カレラ SL730フレームが転がっていたので

 

 380,000円(税別)のハイグレードカーボンフレームに アルテ組+マビックキシリウムELITE
 店に転がっていた fizi;kサドルのなんか。。

 

 

 総額672,620円(税込)を サービス価格で・・・
 サイズは 身長170センチ前後ー175㎝以下です。

 
 ということで
 近日 サーバー引越しして ちょっとだけ リニューアル!?
 表紙だけちょっとだけ変更予定です。中身は変わらないです。

 3日間くらい更新されていない場合 ブラウザの更新ボタンをプチっと
 押してみてください。
 メールの返事が2日も来ない場合、、電話ください。。すみません。

 docomo、ezweb、softbankアドレスの場合
 独自ドメイン、パソコンメールをはじかれる可能性があり
 個人アドレスからも返信しております。
 gmailはよっぽど大丈夫のはずですが、連絡ない場合はお電話でもお願いします。
 メールだけはこまめに気を付けて返信しております。

 ・・・明日も、、平和に営業です。

 1月20日
 
 小雨な日曜日。
 おぉ。。創業以来 もっともお客さんが来ない!?
 納車ばっかりで
 自転車を探しにきたお客さんがほんとに少なく
 
 ものすごい しゃべる。。えぇ、本領発揮です。
 いろいろ、、すいません。ありがとうございました。

 うちの子たち 姉弟の力を合わせております。

 

 

 ・・・店の中で自由行動です。

 それでも、なんだのバタバタし

 
 シャッター閉めて ひとり棚卸 あれこれ発注。


 昨日 

 父からもらった


 誕生日プレゼント


 

 しげしげ読もうと思います。ふむ。

 ・・・とりあえず 潤沢な在庫を減らします。。

 なぜか 赤飯もらった。

 明日も なんとか がんばって営業です。 

 1月19日

 土曜日。

 早朝 シャッター閉めて8台ぐらい仕上げて、、
 開店・・うぉ、、お客さん少ないって思っていたら
 昼からどんどんお客様、、
 アッと間に 日が暮れ 今日もあれよあれよと終了です。

 ・・・・AMP F1、サージュ UNO 明日には完成です。
 ラフェスタできました。電話は明日します。。

 ってことで
 

 その筋の方たちからご連絡、ありがとうございました。

 朝、目に入れたら100%痛い 愛娘が
 
 いよいよ 淡々と 

 「あ、おめでとう」って。
 でも誕生日カードを姉弟からいただいた。かわいいのだ。

 明日もハリキッて営業です。
 

 1月18日

 平和・・・かな?って金曜日。
 10台ぐらい 注文分がくるのはわかっておりましたが
 それ以上に。

 

 どっさり。皆で手分けして組み立て開始。



 自転車雑誌も到着。・・すいません。。売り物はないです。。
 なんと付録?サイクルスポーツ 創刊号 復刻
 48年前なのね。

 
 昔、昔、実家の従業員のお兄ちゃんの部屋に山積みだったころの表紙。
 いまみると、、魚屋さんに、八百屋さんが自転車乗っている感じ。。

 なかみも新鮮!?
 自転車雑誌なのにオートバイの広告。

 

 
ボスはワイルドな世界のボス 

 ・・・すんごい。
 裏

 

 トップメーカーの技術 ブリヂストン自転車

 表の裏が
 
 数霊入門・・・検索しました。1969年発売の運勢の計算の本らしい。

 当然

 冒険野郎にも興味津々です。

 さて、、
 本日 情報解禁

 

 ブロンプトン アジア 発売 20周年記念モデル 260,000円(税別)
 M6L ブラックバージョン ゴールドラッカー
 ブルックス B17革サドル ※フロントブロックは付属しません。
 ゴールドアルマイト ツールキット付属
 

 ・・・・当店の取り分は 2月中旬1台。3月に1台の限定入荷です。
 締め切り 1月20日だ。まだ予約受付可能です。

 ~~~~
 本日も アンカーロード、GIANT クロス、FUJIのあれに
 BRUNOとありがとうございました。

 そして、

 ちょっと早く祝ってもらった。
 
 明日で よんじゅうはっちゃい。。そろそろ落ち着こうと思います。
 
 サイスポ と 同級生です。

 

 
 

 1月16日
 
 定休日な水曜日。
 午前中・・・店に潜伏し
 2台ほど仕上げ
 ごーろごろ。。ヘルメットのページを書換え中です。

 ・・・ごーろごろ 平和です。

 1月15日

 連休明けの火曜日。
 朝から方々に連絡

 カワシマサプライに請求書の件で電話。

 アラヤ ラレーRSM カーキ いつくる?
 今週検品で来週には入荷しそうです。

 JAMIS カタログちょうだいの電話。

 ポイディウム カレラの手配。発注システムで×で
 ちゃんと取りおいてくれてる?の電話。出荷手配済み。

 バロックギア FAXにて注文手配。

 服部産業に連絡、GTRチーム BB下のふたの手配。

 KNOGのディーラー契約書 FAX打ち出して・・
 
字が小さくて見えない って はずきるーぺ の演技をする。


 タイレルに連絡してオーダーカラーの件。シートピラーは黒で
 バーテープにホイールに注文の確認。また見積もりはあとでやってきます。

 ブロンプトンBB交換の件 自主回収交換ですでに交換済み?
 メーカーに照合確認。→交換済みでした。

 インターマックスに電話
 KUOTAのカタログまだ? 本日投了?近日入荷。
 sram REDのあれにあれ発注。

 tokyobike リトルトーキョー 春です。

 ・・・っと発注システムでできないのを電話で。

 ネット上で
 フタバにFSA SL-K ステムとハンドルバー発注。
 インタマに sram RED チェーン、クランク、BR、BB発注です。

 えぇ、、、、がんばってます。
 上記、心当たりのお客さま こんな感じで
 3連休のご注文分 手配しております。

 皆が組み上げた
 ビアンキ ミニベロ
 SCOTT SUB
 BMC SLR 仕上げ作業です。

 そして本日も リーチに、ブロンプトンに、
 ビアンキに、JAMISに、GIOSに、ラレーに、、、
 平日なのにたくさんありがとうございました。

 明日はシャッター閉めて休業です。

 

 1月14日

 世の中3連休で さらに 成人式らしい。
 おめでとうございます。
 あれから、20数年 

 現在


 こんな感じです。

 

 

 きっと頑張った、やり切った?
 納車20台ほど。ありがとうございました。

 こんな大人にならないぜぇ なんて言っていたら
 気づいたら老眼鏡を持ち歩くようになり 平成も終わるって。
 年末 あらゆるものを整頓してたら Windows XPで動くパソコンがあった。。
 このページを最初に作っていたときは ISDN回線 でした。。。1Mなんて1時間ぐらいかかって、、、
 時の流れ早いです。

 そろそろ 


 最近の若い奴はって言う年頃になりました♪
 成人式なんてとっくに2回やったもんね。

 現在、老朽化した、、、ヘルメットのページを書き換えております。
 今年は ちょっと、、更新をがんばろうと思います。
 20年近くやっていて、、老朽化したページたくさん。いけないっす。


 

 1月13日

 日曜日。
 ・・・午前中だけ どんどんお客さま
 納車にメンテの依頼に、いろいろ部品取りに来られたり
 バタバタしてすみません。

 

 昼から、、すっかりお客さんが少なく
 ゆっくり話ができてしまい。
 アンカー、GIANT、ラレー、メリダに、
 タイレルのあれ、スコットのあれに LIVにあれあれと
 ありがとうございました。
 納車もたくさん、、ありがとうございました。
 またの初回調整、点検をお待ちしております。

 世の中3連休で、お父さんは働きます。
 うちの子たちも働きます。
 
 
 


 そして お母さんの”おにぎり”を もぐもぐ します。

 

 明日もハリキッて営業です♪

 
 

 1月12日

 ちょっと寒いぐらい。冬だから寒いけど
 なんだか極寒じゃない感じの土曜日。

 本日もたくさんのお客さま、ご注文、納車を
 ありがとうございました。

 年末年始の片付けがすすみ 結構すっきり。

 
 
 ウェア それなりにサービス中です。


 

 ・・・・そぉっと売り切りたい シューズ。箱の山

 

 ヘルメット、、一応整頓 完了。 月末 名古屋の大問屋の展示会で
 OGKは補充予定。LAZER、カーマー、カスク、METです。

 整理整頓でいろいろ発見。
 
 ちょっと忘れてた。

 
 グリーバス将軍の でっかいやつ。今売っているやつではないの。
 いいでしょ。すごいでしょ。おほほーん。

 色々発掘。
 
 DURA-ACE パワー内臓 クランク
 53×39T 170㎜ 、 50×34T 170㎜
 ちょっとサービス価格です。

 ちょっと忘れてた。
 これも発見。

 
 楕円で56Tでガード付き

 ・・自分で使います。あれ用です。

 うちの子もお手伝いです。

 
 せんべい食べてます。

 明日もハリキッて営業です。

 

 1月11日

 年末年始のメーカー発注分の車体が8日火曜日出荷で
 本日 どっさどっさ入荷。
 みなコツコツ組み立て。

 店頭展示用の
 RIDLEY(リドレー)のなんと クロスバイク
 TEMPO 入荷です。

 

 3×9速 shimano油圧ディスク
 83,000円(税別)すんごくいい感じ。価格設定がすばらしい。

 ・・・SCOTTのSUB J1もいます。

 クロスバイク、、どっさどっさ
 

 JAMIS SEQUEL、JAMIS コーダエリート
 いい加減、、すし詰めで サイズと色は減らし始めました。
 
 FUJIのこれもお気に入り。
 

 1×10速 shimano油圧 太いタイヤ。

 春がピークではなく、、現在 ピークで 店頭在庫はこれで減っていきます。

 ちなみに、GIANT エスケープRXシリーズ 、ラレー RFT、RFLがレギュラーです。
 SCOTT SUBもスタメンです。

 上記の写真のモデルは


 助っ人外人のような?感じです。メーカー在庫自体に
 在庫に限りがあります。


 ホームページに掲載しておりませんが
 
 
 リドレー ディスクロードのちょっといいの2台ほどいます。

 
 っと、、下心満載で宣伝をし
 明日から世の中3連休、20台ちょっとの納車、、お待ちしております。
 
 

 1月9日

 定休日な水曜日。
 正月休み以来。ほとんど2度寝しない。実は
 案外 睡眠時間がすくなくてもいきている生活なのに。。

 目が覚めたら朝10時。 おどろいた。
 完全に 風邪の感じはなくなったのに声だけガラガラで
 病院行って 結局店行って、在庫確認して
 メール返信して、、

 読書。


 読んでなかった雑誌とか、、うちの子の本が楽しい。

 

 雑誌だけは無駄遣いしていいと20代のころからなぜか決めていて
 たまりまくります。。

 えぇ、この先 30年生き抜こうと思います。

 ・・・自転車雑誌もたまってる。。

 この地図の絵本 イギリスの人の本で日本のところ
 立派な解説。ちょっと香川県がみかんになっていたり
 なぜかお城が名古屋城ですが、楽しいの。

 ってお休みを ゴロゴロしております。


 1月8日

 穏やかな火曜日。
 店の片付け整頓がすすむ!?

 この時期で平日、お客さんはじんわりのはずが
 まとめてどどーっと。。なんだかバタバタと。

 今日も GIANTクロスに FUJIの砂利(ジャリ)に
 あれこれありがとうございました。

 ・・・・店在庫 じわんじわん減っていきます。
 春よりも今がピークだったりします。

 さて、、平和な自転車店に事件も起きず
 あれよあれよと日が暮れ、、
 お客さんがそれなりにこられなんだのかんだので
 本日もしゃべりまくり、、またのご来店をお待ちしております。

 すんごい昔のGIANTに、、、あぁ、、そういい時代だったなって
 クラインのMTBを拝んだ。楽しかったです。


 さて、、明日は定休日。
 何もしないぞって感じです。
 宝くじ開封。ふふ。ふっ

 1月7日

 世の中 仕事はじめ
 いろんなメーカーから年始の挨拶の電話。
 PRのU住くんやってきたり。

 お客さんの数よりも 電話の数のほうが多い!?

 ってなか、、4台も注文を頂いた。ありがとうございます。
 磨いておきます。

 手持ちの注文分の組み立てもひと段落し
 皆で

 今さら大掃除。

 

 ヘルメットコーナー整頓。 カスク、OGK、レーザー、カーマー・・・などなど。

 シューズのところも
 
 
 一生このままと思っていた油コーナー

 

 油マニアです。どっさり。

 ここに


 引火されたら一発で吹っ飛びます♪

 写真下。TACXのスマートローラー・・ネオです。
 なんだか 真冬しか売れなかったローラー台が
 真夏にも売れる時代に。。でも ひとつ 転がっております。絶賛発売中。

 明日もおだかやに営業です。


 1月6日(日曜日)

 世の中 お正月休み 最終日。
 今日はおだやか!? お客さんがそんなに。

 事件!?
 すんごい大きいお巡りさんがやってきた。

 なんすか、、捕まるんすか、違法営業っすか?って
 突っかかる前に。
 近所で当て逃げがあったらしく 防犯カメラを見せてほしいと。
 捜査協力っす。このあたりを車が通りすぎていらしい。

 実は本気のやつで駐車場の奴なんてちっちゃくてほんとに写ってんの?
 って感じですが広角レンズすごいのです。

 
 

 

 カメラがどんどん進化しており ハードディスクも テラだし。
 これ以外にもいくつかあり、、家庭用でなくて日立のひとが専門的につけたの。

 この画像、、本日 18:56 店 だーれもおらん。。。
 明日から、自分の食いぶちは自分でみつけろキャンペーンを従業員にあたえます♪
 想像以上に作業がすいすい進んでおります。

 お巡りさんすごいっす。何時何分に通報があったので何時からって。。
 延々延々みて 画像を撮って 帰られた。

 なんかあったら助けてもらえそうなお巡りさんだった。

 っと、、店はなんにもなく平和に日が暮れ
 今日も FUJIのあれに、DAHONに、新家にあれあれと
 ウェアもたくさん、チューブラーもなぜかたくさん。
 ありがとうございました。

 明日から平日、穏やかな季節?です。

 1月5日

 仕事始め2日目

 すでに



 腰痛い。
 首痛い。

 

 本日もたくさんのご来店をありがとうございました。
 
 明日もじんわり営業です。
 今日は早く 寝ます。

 

 1月4日

 仕事始めです。
 今年も宜しくお願い致します。

 朝、、6時半集合 出発

 犬山 成田山 片道12キロぐらい?
 

 ちいさく犬山城

 

 ぐおーって戻って 開店。
 どんどんお客さま

 ・・・正月も開けるべき??
 ブロンプトンに、GIANTロードに、ヨツバサイクルに
 ウィリエールDi2に、メリダにターンに、SCOTTに
 あれこれ、、ウェアもたくさん。
 ありがとうございました。

 弾丸スタート。
 
 今年もこおどり しておきます。



 

 さて、

 どんな味がするかドキドキしながら
 皆で頂きます。

 

 
 おっと
 入荷です。

  バルブコアがはずせるキャップ


 っと、、明日も通常営業です♪

 店頭のウェア 在庫品に限り 20-30%OFF カペルはちょっと、あれです。
 小物は10-20%OFFです。

 旧ホイール ばさっと30%OFFで。ツールは20%OFFで
 気持ち クリアランスセールです。いつまでってことはなく、、あるものはです。
 


 1月3日

 お正月休み最終日。
 恒例

 ひとり初詣

 初心に帰り
 
 15年前のBD-1です。

 熱田神宮です。

 さい銭 わんさわんさ 投げてみました。

 ・・・・さい銭投げるところが多い。

 近代化がすすんでおります。

 


 今 この場にいるのに。

 

 詳しくは 調べろってことね。

 全力でお礼と 祈りまくりました。
 ”おフダ”に”あきないえびす”に
 お守りまで買って

 宮きしめん食べて・・

 


 縁起を担ぎまくって

 明日からハリキッて営業です。
 

 
 1月2日

 お正月休み5日目
 ちょっとだけ街へ繰り出した。
 浜松駅で
 お土産買った。お留守番のぼくちんに。


 

 楽器の街 浜松産 ハーモニカ。
 ・・・ゆるキャラ?家康くん?のシール付き。

 本当はこのとなりで同じ顔して 姉 全力でハーモニカしてます。

 明日はひとり初詣の予定です。


 2019年 1月1日

 
 新年あけましておめでとうございます。

 今年も迷惑のかからない程度に、、頑張りたいと思います♪
 
 3日まで休みます。
 明日はどっかで店の中にいますが
 呼ばれても出ていきません♪

 只今 浜松に潜伏中です。

 イオンには行かず・・・駐車場が戦場のようです。
 浜松駅のビックカメラの抽選に参加し、かすりもせず
 延々 TVみて、おせちを頂いて、お正月のご飯食べて
 ゆっくり充電中です。
 

 宝くじは まだ 見ておりません
 ふふ。

 

 12月31日

 一年間大変お世話になりました。
 ありがとうございました。
 あっという間の1年でした。

 大晦日、じーっとしております。
 お買い物もいくことなく、買い出しもせず
 ちょっと店によって、片付けしてちょっとだけ帰省です。

 年越しそば準備中です。
 
 宝くじをこっそり見ます。
 当たっていたら
 全力で いいふらします。
 とりあえず 初夢で一富士二鷹三茄子を狙います。
 明日の夜?本気です。
 
 良いお年をお迎えください



 12月30日

 冬休み2日目
 うちの子たちがケーキを作った。

 題名は


 『遅れてきたサンタさん達』らしい。たち?






 

 確かに ”たち” だ。

 

 せっかくなので出掛けてみた。

  

 ちょい寒い。やる気を出せって感じの写真。

 地図 大好きな わたち。もう来年5年生。
 

 あれ乗って、これ乗って
 

 閉園までいました。

 

 何年か前に隣接のサーキットホテル泊まったら 毎年 割引券くるの。
 鈴鹿サーキット。自宅から1時間半。

 帰宅して、メール連射中です。
 いろいろメールでご注文をありがとうございます。

 
 

 12月29日

 冬休み 1日目

 朝10時まで寝てみた。

 おぉ、、 雪 真っ白 
 今期 初だ。

 チョット起きてコーヒー飲んで
 メールの返信して
 寝てみた。

 途中、近所の少年が 
 うちの子に
 宿題をききにきた。

 Q: 濃尾平野、堤防、水害




 A: 輪中 


 ・・・ムズイね。
 ちなみに自分の地元では豊田佐吉と
 明治川用水の歴史だった。

 寝続けた
 夕方 16:00 起床。

 メール返信して。

 年末の片付け
 タンスの靴下、パンツ整頓。

 すんごい 寝ます。
 アッと間に、日が暮れ

 一歩もお外に出ないで終わりました。
 明日は、はじけてみようと思います。

 

 12月28日

 一年間大変お世話になりました。
 ありがとうございました。

 仕事納めです。
 無事!?平和に終了です。
 3台ほど、、、納車に来られなかったけど、、、年明け4日から営業です。

 うち子のたちもお片付けに

 まだ、 時給って言葉を知りません。
 お手伝いです。

 

 小学1年生は

  こんなことしてもらって

 姉ちゃんもやってくれて

 


 こんなことに

 

 こんぽう戦隊 ビニールMAN です。

 そして ご自慢のキックスケーター号に乗って
 何かの敵を無理やり探しに行きます。

 

 任務完了 勝利のポーズ
 世界の平和を 人知れず 守ったらしい

 
 必殺技は ビニール梱包 パンチです。


 すんごい 弱そうです。

 さて、、本日もどっさり 車体と荷物が

 ちらっと言われた

 
 


 

 ドロップハンドルに、ママチャリのようなカバーです。
 大ヒット!?・・フラット用もあります。
 すんごい いいらしいです。。

 明日からお正月3日までお休みです。
 メールの返信は年中無休です。

 ・・・・きっと店に潜伏しておりますが
 タックルは禁止です。ビックリするぐらいセンサーが反応します。。

 おっと、たたき売りのページ 更新しました。
 そのうち、パーツも掲載しようと。
 お店 すんごくすっきり整頓!?できちゃいました。

 っと、、、只今
 シャッター閉めて 
 GIOS フェレオ、FELT F5、ターン AMP ブルー
 仕上げ中です。


 12月27日

 すんごい平和な臨時営業の木曜日。
 ・・・・お客さん、、じわじわ。
 まだ多くの方がお仕事。

 毎年のように言っている感じがしますが
 年末の気分がしない。

 ものすごく、片付けが進んで
 ・・・何も変わっていないように見えますが
 かなり整理整頓。
 ウェア、、案外と減りました。いつの間にか
 売れているのたくさん。
 ブロンプトンのバブアー ブルー ウィンドブレーカーあります。

 昼間、冬休みの宿題のなわとびに全力

 

 今日は真昼間です。『おとーしゃん。100回飛べたぁ』と。
 『もう一回やってみて』というと 33回でひっかかるプレッシャーの弱さを見せるぼくちん。

 あとは、、ヘルメットのところとシューズのところ。
 シューズなんぞ 何年もの?ってやつ 投げうっております。。

 粗大ごみ出しにいってしまうぐらい平和でした。
 そんなところに FELTにコルナゴロードとありがとうございました。
 
 明日で仕事おさめです。年末年始は休んじゃいます。
 
 

 12月26日

 本日 年末の臨時営業。このまま28日まで営業です。

 ぐわ。お客さんそんなに来ない。。
 でも納車、納車、納車でお引き渡しはばっちり。
 ありがとうございました。

 KONA ROVE ST・・ありがとうございました。

 お客さん少ないので
 お店の片付け、店の中、色々と。

 私物も片付けてたら

 色々と


 
 何でもらった 花? ペプシマンがでてきた。

 
 BD-1のピンバッジやら・・うちの子たちが使った三角えんぴつ。
 ロボコンおまけとか。。
 自宅でなく店に置いてある私物♪

 そういえば
 コルナゴから連絡が

 コラボなマスター
 


 コルナゴ君の背中に
 

 

 アディダスです。アディダスと ? (限定スニーカー)

 

 世界限定 105本

 ・・・・締め切りがあります。
 アディダス 好きなかた どうぞ。

 44万円なりです。

 結構な靴が買える金額です。
 絶賛ご予約受付中です。

 明日もハリキッて営業です。

 12月25日

 クリスマスです。
 うちの子たちにはサンタがやってきたらしいです。

 いつも以上に早起きをしお菓子のブーツとプレゼントの包装を
 あけておりました。
 『サンタ 見た?』って一応聞いてみた
 『見れんかったぁ』×2にん 

 ・・・・平和です。

 さて、、お店はしずかーです。。
 じわんじわんとお客さまで 顔なじみの方がじわじわっと。

 えっと
 お父さんにも

 アマゾンってサンタがやってきました。自腹ですが。

 

 大人の力で、大き目のプレゼント(自腹です。)
 うちの子たちの手前 、自宅には届けさせません。

 

 ふっ 今年も頑張った。発売から1年我慢した。

 来月 48歳。。。ふっ コンプリートっす。来年は整備工場らしい。


 
26日(水曜日)は全力で営業です。

 12月29日(土)から1月3日(木)まで年末年始休業です。
 しずかーに休みます。

 現在 声 がらがら、、でもちっとも痛くない。
 体も元気。本日も10台ほど ご注文 仕上げ作業完了です。
 
 

 12月24日

 ・・・・クリスマスイブですが
 お客さま じわんと。昼過ぎからどんどんと。
 ありがとうございました。

 声ガラガラ、、熱なし、ノドいたくない、風邪の感じもないのに
 声が出ない。。。

 冬休みで 宿題のなわとびを見る。


 


 

 12月23日

 おぉぉ お客さま 午前中は全然で
 昼から夕方 どんどん。
 
 すっかり声 ガラガラ

 むぉ 寒気がする。

 ちょっと もぁん ってする。


 パーツが入荷です。

 ショッピングバッグ
 リアキャリアにつけれるやつ

 

 ビニールのやつ 1,300円(税別)黄色、水色、黒、黒の4種類

 

 フェルトのやつ 2,800円(税別)

 10枚くらい来て、、ちょっと寒気がする。

 ざらっざら ペダル
  5,800円(税別)

  6,800円(税別)

 スパイクピンがないので 通勤 革靴のかたも安心?

 文章ではわかりにいくですが
 本当に 声 ガラガラ、寒気がしている中
 下心満載で宣伝しておりますが、、
 倒れます。じ、自転車屋なのに、、病弱っす。

 来年の目標は 自転車で健康づくりです。。

 明日も、、、なんとか 元気に開店したいです。

 ~~~ 
 今日も、ラレーの小径、FUJIにカレラに、DAHON、、AHON、
 GIANTのあれにあれとあれこれありがとうござました。

 キュッキュ 磨いておきます。
 

 12月22日

 絶好調な土曜日!?
 朝からどんどんお客さま
 たくさんのご注文ありがとうございました。
 ウィリエールのあれに、ラレーのあれに、ビアンキに
 KONA BIGHONZO(これで完売。)あれにあれと
 ありがとうございました。
 遠くから、、ありがとうございました。

 そして、本日はサンタの使いとしてもがんばりました。
 4台ほど?
 「サンタさんにお願いされたの?」っと言われ

 棒読みで

 「うん、振り込みされた」

 っと幼児に伝えました。

 ある子には
 「サンタに組み立て頼まれた」とも。

 今年も頑張りました。 あと3台ぐらい納車予定。。明日かしら。

 =====
 ブロンプトン用? キャラダイスのバッグ入荷です。8,500円ー9,500円(税別)です。
 

 フィジークのバーテープどっさり入荷。

 この什器、、、有料なの?

 

 現在、店の中 整頓中です。
 ちらっちら サービス中♪

 
明日もハリキッて営業です。

 12月21日

 平和な金曜日。
 お客さまじわじわっと。
 大きなサドルバッグやら チネリやらありがとうございました。

 さて、今日は4台ほどやって
 のんびりと片付けしようと思っていたら
 何も片付かないまま日が暮れた。。。明日は早朝 ヘルメットを整頓したい。 

 いろいろ行商の方がこられ
 ・・・・知っている顔。

 
 

 サイクルキャリア 
 なんと 1万円ちょっと

 

  チタンの鍵です。
 15,000円ー17,000円ぐらい。 軽い。

 あと、おしゃれなショッピングバッグ 1,300円?リアキャリアにつけるやつ。
 ・・・ちょっとだけ手配。
 
 ハドラスって日本のガラスコーティング外注でやれることになりました。
 フレーム25,000円(税別)、完成車 35,000円(税別 ※ワイヤー類 相談)
 なんだか、、、ヘルメットやコンポーネントもできるそうな、
 もともと 車で20万? サングラスに、ゴルフクラブに スマホの画面に、、
 なんだかすんごい、傷がつかないらしい。スマホをガンガンやって傷つかない。

 さて、なじみのお客さんが
 カメラ自慢しに来た。ふっ

 すんごいのね。

 

 

 

 

 画像をこのサイズだと意味がないですが、、これ すんごい遠くから望遠で撮ってます。
 あ、2枚目の写真のDURAのパワークランク そっと投げたい。

 いろいろ入荷です。

 ブライトンの新しいサイコン(マイナーチェンジ)
 いつものカメラで撮影。
 

 ・・・サンタさん来てくれないので
 個人的に

 

 チタンのハンドルバー 580㎜・・・今どき売れないサイズですが
 自分のBD-1に、、いいでしょ。MOOTです。お高いの。

 明日もハリキッて営業です。
 土日で20台ぐらい納車予定です。
 ~~~~~~~~~~~~

 BRUNO 再開です。 ミキスト 3台入荷です。
 ビアンキの あれにあれ 入荷です。 ARIA アルテ、 オルトレXR3 ディスク入荷です。


 12月20日

 定休日な木曜日。
 ・・・KONA クロスバイクのページ完成っす。

 明日から8日連続営業です。年末年始まで店あけます。
 クリスマス しっかり営業です。
 よって、、、うちでは

 コストコ行って
 前倒しして ぷちクリスマス会。

 

 よろこぶ ぼくちん。

 

 大人ぶってシャンメリー

 

 ケーキによろこぶ 姉弟

 

 あとは、、本物のサンタをまつ 二人です。
 本当のクリスマスは 枕元になんかおかれるらしいです。
 全力でサンタさんを待っております。

 明日から全力で営業で、、28日まで営業し続けます。
 
 明日から8日連続営業です。年末年始まで店あけます。
 年末年始は休んじゃいます。うち、、案外、みんな世帯もち。。国に帰ります。
 29日-1月3日まで休んで 4日から営業です。
 

 12月19日

 定休日な水曜日。
 もくもくと KONAクロスバイクのページを作っております。
 ちょっと不安なのは・・・作ったはいいけど 結構完売くさいです。

 年明けちょっとHP リニューアル?マイナーチェンジ?予定です。


 12月18日

 いつもよりちょっと寒いけどまだ暖かい冬の火曜日。
 ・・・ほんとうに歩いてとあるメーカーの偉い人がやってきた。
 楽しい。タメになる。ありがとうございました。
 ・・・ちょっとえらい ダイアテックさん やってきた。

 凍結しておりました

 BRUNO やります。再び 当店にBRUNO並びます。
 とりあえず ミキスト 。春にアルミのフラット、クロモリのドロップ入荷です。

 変な色 他メーカーにない色を手配。
 
 案外、ない ピンクの自転車
 

 ぶーぶー言っておりましたが、また店に並びます。
 ビアンキのミニベロこないし。同タイプはラレーがいます。

 言われていた バルブ入荷です。

 

 アピヂュラのドライ サドルバック補充です。
 

 右のピンクの手袋はパートのおねーさんの手。

 今日はすっかり お客さんも少ないのに
 KONA UNIT-X にDAHON K3と ありがとうございました。

 KONA UNIT-X完売です。ちなみに問合せの多い
 BIG HONZO Mサイズがラス1、HONZOがSサイズでラス1です。

 ゆっくりしずかに 倒れます。
 明日は定休日です。どっかで潜伏していますがシャッターは開けませんぞぉ

 

 12月17日

 おだやかな月曜日。
 土日の注文分を皆がモクモクやるなか

 ・・・片付け始めた。
 
 いろいろ注文いただいて 取り置きしてた分。
 取り寄せたけど取りに来られない!?
 在庫があるのがわかっていたのは何日に入荷してますからで
 電話しないと伝えたつもりが電話を待っていたり、、

 半年の台帳 ひろげて、確認。
 
 
 年末に向けて いろいろ整頓中です。
 そのうち、、、特価でホームページに上げてみようと思います。

 クリスマス準備っす。

 


 

 サンタいます。

 

 12月16日

 日曜日。
 今日も朝からぐいぐいっとお客さま
 土日でご注文 20台ほど頂いた。ありがとうございます。
 ・・・・??ほとんど クロスに小径に あの子供車。
 ロードがじわっ、MTBはこつこつっ・・・えっと大っぴらにできないですが
 あのロードの19年 そっと店頭在庫にかぎりさばきたい♪

 うちの子たちがお手伝い。

 クイックルワイパーで掃除です。
 

  

 いい子にしているとサンタがくると信じております。
 『サンタは見ているんだよぉ』って。

 

 変なポーズもとります。

 

 ねえちんは 事務員のように TSマークを整頓。
 

 こちらもサンタがくることを祈っております。

 年末まであと2週間、、
 店在庫 とりあえず減らし始めております♪
 ちょっとサービスの車体がちらほらいます。
 次の補充は春っす。

 シューズにウェア 型落ち ぐぉって感じです。
 明日、ちゃんと値札つけます。



 12月15日

 本日 土曜日。
 どんどんお客さま
 たくさんの納車、ご注文ありがとうございました。

 サンタになります。子供車 どっさどっさご注文。。ありがとうございました。
 えっとそんな種類はないです。あれとあれぐらいです。

 そして今日は

 いろいろ 祈ってみます。

 ちゃんと納期守れるように 入荷しますように。



 

 コスモクリーナー送ってくれってくらい
 店、散らかってきた。。整頓せねば。

 明日もハリキッて営業です。

 12月14日

 おだやかな金曜日。
 お客さんはじわじわっと
 本日もK3に、GIANT シクロとありがとうございました。

 午前中、もくもくと皆の組み立て待ちで
 片付け
 シマノパーツの棚を整頓して、棚卸して
 おぉ、、ちょっとはマシになった。

 
 

 105クランクが 人の背丈の高さまで積み上がり
 軽く ぞっとした。

 いろんな人の顔を思い浮かべた。。。

 ふと 開かずの扉をあけてみた。

 

 XTRにXTに、、さらにDi2などがでてきた。


 もう、見てみぬふりだ。XTRはひとつ型落ち。投げ売りますぞ。

 本当に店の中 パンパンで
 18年モデルはサービス価格です。19年のロードもちょいとサービスです♪

 <完売です>
 
 これとか気持ちサービス。ラスト1台 さよならチャージです。

 これ
  <完売です>
 19インチ レッド 49,800円

  <完売です>
 19インチこの色 49,800円(税込)

 ちょっと、現在、リスト作成中ですが
 お店で相談です。
 
 ウェアも冬物 ちょっとサービスです。

 おおぴらな年末年始セールはなく
 しずかーに年末年始を過ごしますが

 個々の車体とウェア類は
 どどーんとサービスです♪

 マビックの型落ちホイールも ぐいっと。
 お店でうちの者たちを捕まえてやってください。

 

 

 12月12日

 どっぷり定休日の水曜日。
 髪の毛チョキチョキして
 病院をハシゴ、、
 ノドがガラガラ、完全に発熱した感じなのに
 熱が平熱以下・・
 『いちおう、いわゆる 風邪ですね』っていわれて
 トローチと薬もらってきた。すっかり良くなった。

 うちの子たちが帰宅し
 宿題やっていたら うちの子が

 「カレー作る」って。

 
『カレーを作る』と君が言ったから12月12日はカレー記念日
 by 俵遊智
 
 
 

 小学4年生 夕飯作ります。お父さん、ジャガイモ買いにスーパーへ

 そのころ おとーと

 

 工作中。

 防犯カメラつくっているらしい。
 サンタつかまえるようだ。

 っと平和に日が暮れております。

 KONA クロスバイク編 じわっと作成中です。

 12月11日

 晴れて曇って雨降った火曜日。

 ?? DAHON K3の注文だらけ
 カップルの方に、大きい人に、会社の同僚?
 ありがとうございました。
 ホワイトブラック ・・あとちょっとです。
 当店はイエローもあります。

 ってことで
 本日 あれこれ10台ほど組み立てで
 
 作業開始です。
 


 ちょっとウェア整頓してたら
 サソリマークの冬のジャケットどかっとでてきた。。。
 下も。

 えっと 明るい年越しをしてお正月を迎えたいので

 店頭にある冬物ウェア 20-30%OFFっす。
 一部のぞきます。
 小物(グローブ、ネックウォーマー)は10%OFF-20%OFF(旧モデル)
 何か憑りついてないですか?ってやつは30%OFFで、、

 

 さて、おおきな看板もらったので展示です。
 

 飾ってみました。

 明日はぐっすりします。
 どこかで潜伏しますが電話はでないです。
 シャッターにタックルしてもでません。


 

 

 12月10日

 平和な月曜日。
 じわじわっとお客さま。

 シマノとマビックの
 来年の契約書つくってたら
 めまいがしてきた。。
 
 声がごらごら、、がらがら

 お熱を測ってみた。
 平熱 36.5度が


 36.2度

 熱 ひくっ

 完全に風邪ひいた感じで
 のど痛い、声ガラガラ、元気ない。。。
 もあんとする。。

 でも 熱ないです。
 謎ですが、、倒れてみます。

 明日は、店の隅っこでじーっとしていても
 うちの者たちがなんとかしてくれます。。

 12月9日

 ぐいぐいっと寒くなってきた日曜日。
 本日もたくさんのご注文をありがとうございました。

 季節の変わり目に1000%弱いです。
 日が暮れたら、、発熱です。
 明日には復活したいです。。。


 最後の力を振り絞って・・・

 忘れ物です。


 

 ダイナミックに忘れております。

 未開封です。
 

 お預かりしております。

 きっと、、自転車載せるときにトランクから降ろしたとか・・


 12月8日

 さ、寒い土曜日。
 でも お客さんがすんごいどんどん来られる。
 ありがとうございました。

 朝から本気でしてあっちでこっちで説明し
 アッと間に日が暮れた。

 声 カスカスっす。

 そして本当にちょっと手持ちのロードの
 あれとあれとあれはサービスで
 ウィリエールは・・・手持ち在庫限り、
 展示会特価車がたくさん。。
 オルベアのあれに、チネリのあれも・・ふふ。

 今日はお星さまになります。

 
 

 12月7日

 平和な金曜日??どんどんお客さま
 GIANTにビアンキに、DAHONにありがとうございました。

 メーカーの方、ご来店。
 UVEXのお姉さん。タイレルのお兄さん。
 いつの間にいた マルイのお兄さん。スマートコグのおじさん達。

 さて、、、メーカーから連絡です。
 明日 8日から実施らしいですが
 ビアンキ ROMA3 定価98,000円を
 価格改定で80,000円(税別)だそうな。。

 当店は
 GIANT エスケープRX ディスクやら
 ラレー RFC クロモリ/クラリスだの GIOS カンターレ SORAなど
 スペックがいいのに価格がROMA3より手頃な車体を店頭に持っていたので仕入れを
 はずしておりましたが・・

 ・・・・メーカー、在庫限りのキャンぺーだそうで。。
 それに伴い うちに入荷した ROMA4 値段が5,000円の差できっと売れ残るので
 さっとサービス 60,000円(税別)です。在庫かぎり50のみ3台だけです。

 いろいろ案内がきます。
 愛知牧場。。牧場ですが

 


 おっと。
 shimanoのクリートセットマシーン あります。
 ・・・親指の付け根と小指の付け根を結んだ中心にペダルの軸が基本で

 よいっしょって
 

 シマノシューズ以外も
 まぁまぁてんこ盛りの在庫で シューズは 型落ち、、、投げ売りっす。

 
 

 足の踏み場を作りたい。。
 ちょっと整頓して 新年を迎えたいキャンペーン実施です♪


 

 12月6日

 定休日な木曜日。
 朝一で 整体に行ってみた

 おぉ 遊さん。
 やっぱり 遊さん
 ??
 先日 うちで注文して頂いたらしい。
 店のわたくし と ”患者のわたくし” 別人らしい。
 そのとき あれどっかで見たなぐらいの感じだったらしいです。
 こちらは、、先生はいつもマスクなので全く気付かず接客です。

 整体にきているので

 
そんな元気ハツラツな状態ではないです。

 えっと、、完成次第連絡いたします。

 さて、現代では ”ハーフ成人式”ってのがあるらしい。
 まんまと写真を撮りにいってきました。



 いしだじゅんいち風 裸足でローファー ぼくちん。





 

 皆さまには
 どうでもいいとおもいますが、このスマシ顔が 両親的に爆笑です。

 主役は
 目に入れたらすんごい痛いけど箱に入れっぱなしの愛娘 もう10歳っす。
 ハーフ星人・・ハーフ成人です。

 

 もう、なんか 結婚式の写真みたいになっております。
 ドレスの後ろ姿のわたちと Oh ノー ってポーズの ジュンイチ風 ぼくちん。

 ちなみに昼間みたいな写真ですが
 お外真っ暗で自然な明るさが写真館 すんごいっす。

 っと、
 休みを過ごし 明日からハリキッて営業です。

 今年も 年末年始は休みます。。うちの者たち休ませます。
 12月29日(土)ー1月3日(木)まで休業です。

 1月4日からしずかーに営業です。

 12月5日

 定休日な水曜日。
 TVみてると 昨日は全国的に夏日?
 こっちは最高気温16度とか18度で寒かったのに。

 東京では高輪ゲートウェイ

 ”たかわ” でないね。

 ”たかなわ” なのね。

 ゲートウェイつけて問題なのね。

 ・・・・っとだらっと過ごしております。
 うちの子たちが早く帰ってきたので写真屋さんいってきました。

 KONA MTB編 完成です。
 今日は早く寝ます。
 
 サンタにいろいろお願いしなくては。



 12月4日

 どんより曇りでパラパラ ざーざーの
 火曜日。

 納車のお客さんたくさん。
 自転車を見にくる人は少なく すんごい説明 てんこ盛り
 いろいろお待ちしております。

 さて、
 ちょっと復活!? いろいろスポットで。
 birdy R11 SP 入荷です。

 

 

 shimano 105(58系)11速 ハブスミスホイール ディスク
 いい感じでてんこ盛り 320,000円(税別)♪

 さて、今週も終了(明日は定休日)
 睡魔がフルスイングでやってきており 冬眠するかのように 寝てみます。



 12月3日

 小雨な月曜日。
 お客さま ぱらっぱら??
 バーテープ巻いたり・・お大事に。
 チネリのフレームありがとうございました。
 もくもくと皆 土日の注文分の組み立てです。


 GIANTロード ありがとうございました。
 
 さて、腰が痛い。
 


 こんなことができません。


 


 さて、クリスマスセールも歳末セールも
 初売りセールも予定しておりませんが

 どんどん入荷で 通り道や足の踏み場がなくなってきたので
 とうとう、箱から出せなくなってきたので


 だーれも買ってくれなかったクロスバイクとMTBと
 一部のロード(ほとんど型落ちが店にないです。)だけ
 気持ち特価です。店に並べてるので本当はいいやつなのに、、
 ちょっとホコリかぶったやつサービスです。

 もうちょっとしたら ”たたき売りのページ”更新です。
 きっと 丸 1週間後です。


 12月2日

 日曜日。
 本日もバタバタと、、、
 なんだか延々とお客様で
 アッと間に日が暮れた。

 本領発揮!?
 SCOTTに、SCOTTに、birdyに、DAHONに
 ラレーのクロスバイクに小径車とあれにあれにあれと
 ありがとうございました。

 土日終わると、すっかり
 電池切れです。


 連れ去られて なんかの 液にでもつけられて

 元気になりたいです。


 


 あ、宝くじ買いました。
 名駅っす。
 当たっちゃう気がします。

 当たったらすんごい 言いふらします。
 そして、だらだら生きていく予定です。


 さて棚卸して帰ります。
 明日はまだ コツコツ働きます。


 12月1日

 気がつけば師走。
 でも、、メチャクチャ寒くなく
 本日も、たくさんのお客さま。

 ありがとうございました。
 メルクス 磨いておきます。ウィリエールに、GIANTに、
 コーダブルームにあれにあれっと。

 BD-1のメンテ。多いです。そういう月日だと思います。
 得意です。グレードUPっす。

 本日も楽しく過ごし 日が暮れて




 腰が痛い。

 


 休みます。倒れます。
 明日は復活して 営業っす。

 ~~~~~
 カレラのなんかのフレーム2本
 きっとオルベアのクロスバイク 2台
 KUOTA コバルト 2台
 ・・・うようよ入荷です。 本当にお店、、大量在庫。