◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 13年12月-14年1月 14年2-3月 14年4-5月 14年6-7月 14年8-9月 14年10-11月 現在

1月30日

平和な金曜日。
いよいよもって
注文分の組み立ても終了。
お客様も少なく、、


この機会に一気に店の整頓。

コンテナ倉庫を借りました。
えっこら搬入です。30台ほど運んだ。



手持ちは目先の店頭展示分のみ。

ご注文分 整頓完了。



そして、
年末 大晦日に購入したパソコン(予備用)をようやくセット。
いろいろデータをコピー



 このサイト、、、69,421個のファイルでできているらしい。。。
 つ、積もり積もっております。


 積もり積もっていくものがシューズ。。

 じんわりじんわりマビックシューズ入荷です。

 
 HPはまだです。15年は半分以上 モデルチェンジで新モデルです。

 先日、案内したステーが本当に入荷です。
 すいません。今入荷です。

 


 ~~~~~~~~~~~~~
 明日、明後日の土日は営業です。
 日曜日は早じまいします。 18:00までの営業となります。

 2月2日月曜日 営業
 2月3日火曜日 営業

 2月4日水曜日 定休日
 2月5日木曜日 定休日

 2月6日金曜日 営業

・・・・ですが、、2月2日から6日まで留守にします。
うちの子たちにお店を任せ、、史上初 留守にします。
僕、、いませんが営業です。
実質 月、火、金曜日の3日間ですが皆に任せてみます。

帰ってきたら 誰もいなくなっていたらどうしよう?
レジもっていなくならないでね。

 一応、いろいろ準備しましたが
 2月2日から6日までメールの返信も 
 このページも更新もできないかもです。。

 ちょっと飛んできます。。。

 

1月28日

本日定休日ですが
名古屋市内の方々で展示会。
世の中の自転車屋さんが結構、名古屋参拝。


朝、自作の帽子をかぶりご飯を食べる子とじーっとそんな弟を
見守る姉に見送られ出発。

名古屋の大問屋 深谷産業様



・・・・ちょろっと見える 名古屋城の金シャチの横で



ってことでプチサイクルショー

店頭にあれこれもっておりますが
OGKでサングラスと新しいヘルメットにあれこれ発注。

IRCでタイヤレバー発注したり
パナレーサー確認したり

本所様で・・BDのフェンダーについてお聞きしたり、、えっと
大御所様がご丁寧にいろいろな道筋があると講義をされ、、また連絡します。

ミノウラやらSelevやらセライタリアやら白熊ボトルやら
シマノ様 えっと バッタのように挨拶をし

クオカード1000円あたり、次へ

フタバ商店へ・・・名古屋駅。BMCのアルミモデルをちょろっと発注し
次へ




何の説明かまったくよくわからない 結構延々このロボットアームの・・・
新しい素材の説明。ただのカーボン素材じゃないよって凝った映像っす。



ヴィットリアホイール 展示説明会。
安くないが安い!?

  いろいろな盟友と遭遇し、いろんな自転車屋さんに会い挨拶を繰り返し
  突き進みます。

 名古屋大須の隅っこ。
 こんなところがあるのね。


 お?案外繁盛している ダイアテックプロダクツ

 写真だしていいのか?

 

 B-ANT ミニベロ 3モデル 発注。
 春です。

 ・・・・フレーム買ったら完成車になりましたってパーツ構成ですが
 手抜きのない価格です。

 深谷の特価でSUGINOクランクの棒、、、拾ってこればよかった。
 ここで使える、、

 

 ローターのクランクを拝む うちの子たち。


 ペダルのウェア発注し あれこれ手配し 

 次

 思ったより早く回ってしまったので
 明日、勝手に行こうとしていたPRインターナショナルへ

 リクセン、オルトリーブ、SKSですが、、すでにいろいろ予約済みで
 GOREウェア。


 って ここで力尽き。程よい時間を過ごし
 お菓子を一握り貰い、、、

 帰路へ。。地元のためアッと間に店へ。

 本日はほうぼうのパーツ問屋さんがメインで

 どっさりこれから入荷します。

 風邪もすっかり治り

 倒れてみます。

 

 悟りを開いたお顔で寝んねするぼくちん(3さい)

 なんか宝くじがあたったどっかのお寺の 仏像様のようだ。
 わが子ながら
 
 寝ているすきに

 
 ちょっと拝んでみた。

 

1月27日

朝、、、復活!
風邪も完治!?

熱を測ったら


平熱 36.5度のところ







   
36.1度
 平熱以下。

なんどはかっても

   36.1度


  下がりすぎだ。


・・・・解熱剤飲みすぎかも。

さて


  そのうちちゃんとページを作ろうと思いますが
  なくなるのが先か、ページが先か
  
  タイレル XF

 Tyrell のブランド創業10周年のアニバーサリーモデルとして、チタンフレームの折り畳みバイク
 基本設計はFXS


  一応・・・・・
  送られてきた説明が

         
       
      GOKISO社とのコラボレートによる、専用ハブを搭載
     コンポ:shimano DURA-ACE 9070 Di2
     shimano DURA-ACE Di2 専用設計
     完成車販売価格: 125万円 税抜き 税込: 1,350,000円です。 ※フレーム販売は御座いません
     世界限定数 50台 受注生産
     デリバリー開始時期(予定): 8月(月産5台)
     名称: XF (エックスエフ
     フォーク:フルカーボンフォーク(FSX共通)
     ホイール:GOKISO製 新型ハブ+カーボンリム
     フレーム素材: チューブ 3AL2.5V /削り出しパーツ 64Ti
     チタンシートポスト
     カーボンステム(折り畳み不可)
     基本設計はFSXと共通
 フレームパーツ(ヘッドチューブ、BB、リアエンド、シートステー連結部、他)はチタン製と
 する為に、新たに設計
     各ピボット(折り畳みの支点)のクリアランスを見直し、剛性アップ
     通し番号入りのシリアルプレート
     GOKISOハブは、ジュラルミンボディーの新設計品(コラボモデル専用のロゴマーク入り)
 新型ハブの搭載が有ります。
     アニバーサリーモデルに相応しい設計とする為に、量産性を無視した結果、月産で5台程度しか
 生産できません(デリバリーは受注した順に行います)。
     予定数量に達した時点で、受注終了となります。

 ・・・・・だっそうです。

 予約受け付けます。

 っということで ちょっと速報です。


 明日は、、、名古屋展示会大会? ほうぼうで展示会です。
 ぜいぜい言いながら歩き回ってきます。







1月26日


朝、ふらふらしながら
病院へ。。

インフルエンザではなかったです。
かわいいお鼻に綿棒突っ込まれはぁはぁいいながら検査しました。


ぶちゅって注射を打たれ
葛根湯?漢方と解熱剤をもらい

あれよあれよと
じーっと事務仕事しているうちに
完治です。薬が効いている?

すぐ風邪をひきますが、治りも早い。。

昼、、ライトウェイの方が来られ
あれこれパーツを発注。

えっとライトの行商が、、

ブロンプトンユーザー様 いいです。明るさは普通ですが
かっこいいんです。

いままでライトしかありませんでしたが
ようやくステーが入荷します。
ライトは5,000円(ゴムバンド付)ステーが400円+600円=1,000円です。


RINDOW 社製です。

のどが痛かったのも治ってしまい。


ヴィックスドロップ、昔っから疑問ですが
一回 2つぶ です。 なぜ25個 奇数?

そして今日気づいた。一回2個ですが1個ずつなめるらしい。
1度に2個を使用しないで下さいと。

がんがんなめて すっかり喉も治りました。。

今日も、GIOSにコナに、マリンとご注文ありがとうございました。
ハリキッて組み立てです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブロンプトン 新カラー展示です。
現在、全カラー見れます。
ブロンプトンのページも更新しました。

・・・来週の平日、留守にします。
メールの返信も更新もできないかも。。


1月25日

本日 日曜日。

本日 微熱。。。微熱ですが店の隅っこで魚の死んだまなざしで皆さまをお出迎え。。
すみません。

えっと、、、


本当に倒れて 明日は復活です。


熱がでたっちゅ。はーはぁー言って寝てみます。



今週は 名古屋であっちこっち展示会です。。。
復活せねば。。


1月24日

土曜日。
本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

で、

電池切れです。

体力低下で、、、倒れます。


倒れても
うちには、トッキュージャーがいるので大丈夫です。








うちのトッキュージャーは
お手伝いもします。



ちゃんと揃えます。

この後、バナナのおもちゃを振り回し


  バナナレンジャーって言い始めました。




 あとのことはまかした、バナナレンジャー。 明日は復活です。


1月23日

金曜日。
本日もバッタバッタとし、

たくさん注文を頂いて、たくさん見せ在庫が減るはずが

さらにどん。



・・・・ちょっと注文分も入っておりますが
それでも増えて、、、

ブロンプトン 2015年 新カラー 入荷です。
これで、全カラー分かるように。

ビアンキ アンコラ、、ROMA2、Via7 ティアグラ 53 などなど

TYRELL カドワキコーティング 5oth 記念モデル!?
特別塗装 FX
数量限定



非常に特別な塗り分けで高価な塗装・・・らしい。

えぇ、、店頭展示用に105組 完成車で発注しました。
フレームセット単体での発売もあります。 140000円(税別)なりです。

いまなら初便 3月下旬予定ですが、、世の中に出回るのは へーって数のみです。


さって、ブロンプトン 磨いて準備します。
2月第1週目の平日 月曜日ー金曜日 ちょっと留守にします。





1月22日

定休日ですが、、
不動産屋さんへ、、倉庫探しに。

あっちへこっちへ

途中




こんなことしながら




 うしろはわたち。。かわいく育っております。


本日もたくさんのメールをありがとうございました。

すいません、こんなことしており



・・・・もろもろ確認は明日です。



1月21日

定休日ですが
名古屋 真ん中



なんだか、いろいろ未発表で内緒なので
あれですが



↑ まぁまぁ偉い人。


マビック講習会& 今度の冬・・・今年の10月発売の秋冬モデルのウェアの展示会。

昼過ぎ過ぎに帰宅。

あんな戦いやこんな戦いを終え

うちの子たちはご就寝


あ、

そういえば



そのうち、春?いろいろわかるはずです。







いろいろ やります。春っす。




1月20日

平和な火曜日。。。。
昨日、すっかり整備をしていなかったので

目の前に21台。。。
皆がやったものを最後の点検、仕上げ作業。。

もくもくと。。


只今、夜10時過ぎ。
シャッター閉めてやっております。


気分は






明日から 毎週、展示会だの講習会が始まります。
明日はMAVICへ行ってきます。


さて、

本日もいろいろ入荷です。


Selevのヘルメットに、BELLの補充に、MAXXISの軽量チューブに、、

イベントの案内もきます。

 ものすごい手書き。。

 掛川です。楽しそうです。

こういった案内はいろいろ送られてきて、店頭にチラシを置いております。ご自由にお持ち帰りくださいませ。




・・・・





へ、変な顔が楽しいらしいです。


うちの子、、人生ではじめて食べたイチゴがすっぱかったので
イチゴを食べると、うなるように。。

1月19日

月曜日。
土日の注文分で目の前にある 整備、組み立ての車体が16台。
さぁ、、、皆、がんばろ。。

ってところに

深谷産業様 ご来店。
今月末 深谷ショーがある。常にある程度、もっているので
大量に何か発注はないですが、あれこれ事前準備。

そしたら、、アキボウ ターン担当者 ご来店。
あーでもこーでも、手配。
カゴの件

そしたら、、
アキコーポ S様ご来店で
あーでもこーでもパーツ類を発注。


・・・そうこうしているうちに
PRインターナショナル U様 ご来店。
一人棚卸、、、そして注文をとっていく。。えっと Y川様、まぁまぁの仕事っぷりっす。

でもって
シマノ

   T中様 きた。

そして、偉くなったので担当が変わるよって

   T中様 Ⅱ(ツー)がきた。

   とりあえず、また


   T中。


・・・・・えっと長い付き合いになってきたので知らないことはなく
宴会でお尻出すタイプね。



あそんでもらったぉ。





さて、その間、すっかり忘れていた。
アクションスポーツ A様

・・・とりあえず、カラミータ 1台発注。

これも。




 サドルレールに装着
 ボトルゲージが2つ
 ボンベが装着され
 バルブも。


  ↓







 ということで

 本日、フェイスブックのメール? 

 お誕生日おめでとうメールが どんどんどんどんわんさかわんさかやってきました。
 ありがとうございます。


 えぇ、お誕生日です。

 すいません、確かに自分の名前のフェイスブックありますが、、
 まったく、しくみがわかっていなく、最近は

 「じてんしゃひろば遊」のフェイスブックのほうにアップしています。

 ありがとうございました。。

 えっといろいろすいません。

 

 大事にいただきます。

 このサイトも29歳ではじめ、、えっと15年です。。
 現在 15歳の子が生まれたときに、30歳の方が15歳の時にこのサイトはありました。
 あと、、20年ぐらいは頑張りたいとおもいます。。

 おぉ。。いつの間にかうちに来るメーカーの人も年齢が同じくらいか下の方ばっかりに、、
 

 大きくなったら立派な大人になろうと思います。。。

 いよいよ今年の目標は

 健康第一です。




1月18日

日曜日。
・・・・本日も昼過ぎまで
大丈夫かってくらいお客さんが来ない!?
っと思っていたら

遠くから鈴鹿に、亀山、、四日市、豊川、、、あっちからこっちから
ご来店でなんだのかんだので10台ほど注文を頂く。
ありがとうございました。

亀山からご来店のお客様、、バタバタですいません。。。
ありがとうございました。


この土日の注文の20台近くのほとんどが店頭在庫で
明日から磨きまくります。


どうでもいいと思いますが

かなりトッキュージャーに夢中のうちの子。





みかん食べながら、のめりこんでおります。
もうすぐ、、最終回。

泣くな、、、、叫びながらやめないでぇって言いそう。。


今日は、、、、

お星さまになってみます。












1月17日

土曜日。
午前中から昼ちっともなーんも注文がなく
おぉ、悪い噂でもたったかと思っていたら

夕方までに10数台+フレーム1本の注文を頂いた。

???
展示のおかげか?


ありがとうございました。

ハリキッて整備、準備いたします。




20年前、愛知でもぐらっぐらして
朝 TVつけて驚いて、、

黙とうです。




あ、いきなり雨にぬれ・・・えっと2万円/1台でどうしょ

1月16日

平和な金曜日。
先日の片づけを少して・・・

シュイン子供車とDAHONの MU ELITEぐらいの
入荷で組み立てはこれぐらい・・・

値札つけて、片づけて、お客さん来たらお客さんでと
穏やかな一日を過ごすはずが、、、

ファンファンシーさんやってきて、東京サンエスさんやってきて
ミズタニ自転車様やってきて、、

おかげさまで
ウィリエールに、KUOTAにBD-1に、GIANT クロスに、
オルベア クロスと注文を頂いて


えっと



ダホン ダッシュ P8 どっさり入荷。
注文分確保です。
これに、、SLX ブルーがまだですがなぜかブラックだけ1台のみ入荷です。
・・・・これからの組み立てです。


店はすし詰め・・・什器をかえて、、



これあまりました。
ぴっかぴっかですが、、、このまま野ざらしに、、

   5万円ちょっとする什器で電動自転車がのるぐらい耐えれて、、
   BBまわりでおさえることができないカーボンバイクやMTBに最適!

   ”お安”くお分けいたします。今はさびてもいません。

 全力で腹黒く 売りにかかっております。あと2セット。




これです。

あと2台やるところが、、、目先の組み立て15台に。
現在、もくもくとシャッター閉めて作業中です。



1月14日と15日

定休日ですが・・・
店の中を整頓しようと、皆で集まる。
史上初!?休日出勤。・・・えぇ完全週休二日、残業なしの店っす。:従業員募集中!
めずらしく集合。

いつものことですが、すし詰め

少し整頓できたらと 什器 19台。。

1台20分で 4人で

19台×20分÷4=95分

ささっとおわるかな

おわったら、近所のニーヨン(中華料理屋) 食べ放題ねっとしていたら

朝10時半









えっと、

夜 8時


 




・・・・終わらない。。

車体動かして、什器作って、車体磨いて、並べて

17台。すし詰めは変わらない、並ばなくなったかわりに少し見やすく。。


そして、夜9時。。。。

行きつけのニーヨンが



臨時休業という 悲劇。 休みを初めて見た。




・・・っということで金曜日、、多少散らかっておりますが
ハリキッてプチリニューアルオープン?です。

今週で20台注文いただいて、
目先の納車で18台ぐらいあり、、
全然置き場がない。。いよいよ離れがほしい。


そして、今日も全力でおにぎり食べる子だ。



1月13日

平和な火曜日。
風邪も熱もなく、すっかり良くなり

さらに
平日 お客様も少ないのに
4台も注文を頂いて


気分は
















こんな感じです。

くねっくね してみます。





1月12日

世の中3連休で
今日もこつこつこつっとお客様で
じわじわっと注文を頂けた。
ありがとうございます。ありがとうございます。


昼間、元気そうにしておりましたが


おねちゅがでました。

もうすぐ、、44歳


寝ます。


明日には元気です。


どう見えているかわかりませんが
フォント変えてみると

おねちゅがでました。

もうすぐ、、44歳


寝ます。


明日には元気です。

ポップな感じでしょうか?



1月11日

日曜日
本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございます。
・・・・1月でものすごく寒いのですがバッタバッタ。

手持ち在庫の注文よりも予約も多くなり
じわじわっと、、、ヒマ??

大量のご注文を頂いております。
ダホン ダッシュ は来週末入荷で
ダホン ダッシュ アルテナは・・・初回入荷がまだ”1月”となっており
月末ー2月上旬の可能性が大です。





こんな感じです



ぐわ。。DAHON、なぜか今年も10日しかたっていないのに
多くのモデルが完売近くなっております。。。16年モデルは10月からの入荷なので
とてもあと10か月持ちません。。さて、、どうしよう。。。
少し暇になったら倉庫を探しに行こうと。。

 ご予約を頂いている分は間違いなく予約確保です。


現在、、、




こんな感じです。

明日には復活です。


1月10日

土曜日。
いつも通り?バッタバッタして
日が暮れた。


店の中がすし詰めで整頓したいと思い
ずいぶん前に発注した
展示什器がやってきた。

自転車のラックです。

数えたつもり。
どこで

ダブルクリックしたのだろ。









・・・・・売れるほどあります。

えっと、週明けて思い切って
自力で 内装工事っす。


27台。うち、ヘルメット什器が4つ、メンテ台?2つ。
本気の展示什器 19台。。。

自転車も作るけど 什器も組み立てます。


1月9日

組み立てもようやくひと段落し
納車もぐおんぐおん年末年始にして
店頭展示の車体なんぞようやく、箱から出して

すっかり穏やかなはずが、、

???どんどん入荷。
BH BIKE ロードで2台。
ビアンキの ミニベロに
ビアンキの INFINITO CV、Via7
SCOTT ロード 3台、ROMA4 注文分。

今日は、、ビアンキ LUPO 55CK(メーカー完売ラス1)、
STRADA LT 2台で終わるところが、、

注文分がどっさり、さらに増えて



あ、ウィリエール メーカー在庫で完売するところでしたので
少しだけ抑えました。

モンテグラッパ・・・入荷です。来週納車になります。

えっと、入荷したとき



ものすごい、手作り感があります。
日本で、フレーム処理をして削って仮組です。


シマノパーツ・・・・





将来の夢・・・・・


大きくなったら 整頓してみようと思います。




1月8日

朝、

家の中にリスがいた。


ちょっとでっかい。



最近は、いろいろ変身します。










 りすこマンと言い張っている。 りすこ?


ヒーローって単語を覚えました。
何かと戦うらしいです。

地球に住んでいるんだねっていいます。


午前中、あーでもこーでも 店に行ったり
メールを連打したり

 昼過ぎ過ぎ、、、

 地球の平和を守るためうちの子たちは出動した。





 


 くるくる3週します。

 

  
 なんだか、自慢げな顔をするようになった3歳児。


 


 ・・・・っと平和に過ごし、
 夜帰宅し、子供たちを寝かしつけ、


 一緒に寝てしまい。。現在 深夜12時半。

 泣きながらメールの返信中です。

 メールでたくさんのご注文ありがとうございます。
 明日からハリキッて営業です。
 
 ・・・来週ぐらいひまで、その次から2月中旬過ぎまで
 講習会、展示会、、、講習会が延々続き 休みなし?


 あ、台北ショーは、、、幼稚園の卒園式の日程にひっかかります。
 来年、、誘ってほしいです。。

1月7日

すっかり定休日。
朝から延々と家で
ちびっこ ふたりを観察。

夕方、
1か月前にインフルエンザの予防接種をした日から
延々 左腕が痛く 病院へ。


予防接種の日から痛いのでそのせいと思ったら
まったく関係なく。けんしょう炎と。

・・・・おとなしくメールの返信を連打しながら
ごろごろしております。

なんだか正月の雰囲気もすっかりなく日常です。

1月6日

ものすごい平和な火曜日。
お客さんも少なく・・・・

荷物はどっさり。

雨もどっさりで

本日もあれこれで、


あ、そういえば、BROOKSからヘルメットの案内が






・・・・2万何千円です。

えっと、注文いただいたら取ります。

まだこれからヘルメット入荷するはずですが
すでに、

すし詰め



・・・まだGIRO、カスク、rh+ これからです。

いろいろ注文分 入荷です。



 あのスタンドや、あの手袋、ステムに、フロントのなんかに、
 あの・・・腹巻。

 ご来店をお待ちしております。


さて、

睡魔が、、、





1月5日

世間様は今日から仕事始めが多いらしいが
本日も、午前中からじわじわお客様。

最後のBD-1 SP、ビアンキ ミニベロにフジのクロスバイクとご注文を頂いた。
ありがとうございます。

年末年始で店頭在庫がごっそり抜け
目先の注文分の組み立てもほぼ終わり、

毎日出し入れの30箱・・・箱だし作業開始です。


ま、まぁまぁ減りました。

 遠くがかすんでおりますが進めます。
 マリンのクロスバイクが数台入荷しました。

 こっそりチネリもいます。

 MASIのシングルもいます。



 リドレーも数台とフレームが数本の入荷をしております。


 パーツ類はメーカーが今日からスタートで
 明日からどっさり入荷です。


 今日はあっちこっちからご挨拶。
 ご挨拶ついでに、、

 SCOTT ADDICT 10フレーム、CR1 20発注。
 ブロンプトン M3L ロウカラー 出荷手配
 ウィリエール GTR アルテ M ライム、 アルテ S 黒赤発注。

・・・・・へ、減りません。まだ減りません。増殖中。。


 今年も下心満載で こっそり進んでいきます。

 やっぱり、ちょっと人出がたりません。
 自転車の組み立てができる か、ものすごく接客ができる人
 募集です。富山の薬売り大好きです。
 ただ、、40歳の方の人生は背負えません。。30歳ぐらいで
 将来飛び立ってもいいです。
 せっかくご連絡いただいている方、、近日連絡いたします。
 完全週休2日っす。ほとんど残業させないです。
 給料は・・・げ、現物支給!?(結構本気です。)
 ・・・・ってアルバイトでもいいのです。土日の大学生?でも



1月4日

仕事始めです。
今年も宜しくお願いします。

お客様、こつこつどんどん!?
今日も10台近くご注文を頂いた。
アンカーロードに、GIANTロード、ブロンプトンに、フェルトに、ラレーに、、、、あれにこれにあれと
ありがとうございました。

今日は朝からキコキコ走り
現在、睡魔がフルスイングでやってきております。


今年も飛んでみます。













 



1月3日

お休み最終日。

初コギ

恒例 ひとり初詣

熱田神宮

いろんなことを祈りまくってきました。

ひとり毎年恒例 宮きしめん



今年気づいた。


きしめん入り豚マン。
日本でここしか売っていないと思う。


めったに夢を見ないのに 連日連夜 見まくっております。

1. どっかのパン屋さん。年末年始の大賑わいっぽい。
   お店の中で勝手にパンを食べている家族がいて、ここで食べていいんですかと注意をして
   いくらか分からないパンをレジに持っていたったら180円で200円だして20円のお釣りをもらった夢

2. なぜか歯を抜く夢、抜けるとかでなく麻酔なしで抜いたら痛いよなと思いながら抜こうとする夢。。

3. どっかの工場に侵入し、これ当たっても死なないですよねって銃を
   もうすぐ44歳なのに 打ちまくる 夢。黒い服の人に追っかけまわされ戦う。

4. タンスが荒らされ、服が散乱していて泥棒?ベッドにねている青い服の男を見つける夢。。
   カラー。怖い夢。

・・・・・夢占いでも行ってみようと思います。


無事休みも終了。
もう限界。。働きたい!?
9連休とかの人って何してるのかしら?

明日からハリキッて営業です。

1月2日

浜松な朝。
いざ、旅行でもない休みになると何していいかわからず、

初売りに行ってみた。
遠鉄百貨店。

開店前に
すんごい列。

・・・・百貨店が似合うこともなく、、
福袋も買うことなく

駅ビルの下で
タイヤキとたこ焼きを食べて


この男とふたりで浜松の街をぶらぶらしてみた。



無事、帰宅し
明日は 初詣にいき、4日から営業です。




1月1日

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

一年の計は元旦にあり
浜松に潜伏しております。

なんだかじっとしているのも落ち着かず
近くのショッピングセンターへ

ふたてに分かれ
わたちとデートです。









奥さん&ぼくちんと合流し

人生初のクレープを食べる3歳児



ご、ご満悦



おいしーよ おとーしゃん。


さらに全力で食べる3歳児




一年の計は・・・・ふつうに終了です。





12月31日

大晦日

今年もありがとうございました。

今年もいい年だったので
来年もいい年になりますように

祈りなさい。




祈りなさい。





UFO 来ちゃうぐらい 祈りなさい。














それでは、良いお年を。

12月30日

本日仕事納め
お、思いのほか お客さんがどんどん!?
そして、思った以上にご注文をいただく。
FUJI ソニックにフェザーに、GIANT クロスバイクと
ありがとうございました。

なんだのかんだのでお客さんにたくさん来てもらったので
いいやら悪いやら

大掃除することもなく、そのまま何もなかったように

新年を迎えます。

気の早いところで
メール便で



・・・・到着が早すぎです。まだ明けていないです。



値段つけてみました。。セールってないですが、
とりあえず、残ったものは、、30%OFFぐらいで、、
だれか買っていただいたものは値崩れさせないようにしておりますが
あぁ、、カビそうだってのは現金回収っす。

大晦日+正月三が日はお休みです。
きっとどっかで潜伏しておりますがシャッターに体当たりしないでください。
・・・・転送で電話が鳴るわ、警報機が作動するはで、、、


本日、夜 高校のプチ同窓会で、ただいま 故郷 三河安城駅に潜伏中です。
明日は 北京飯でも食べて帰ります。


12月29日

いよいよ年末。
すっかりお客さんも来ない午前中。

ものすごいマンツーマンで、、GIOSのロードの注文を頂いた。
ありがとうございました。

昼から、あれよあれよとお客さんで
納車、注文、納車、注文の繰り返し。

ビアンキの小径車に、ラレーのクロスバイクに、ブロンプトンと
いろいろありがとうございました。


節々、、大掃除はされず、、ちいさな整頓を始めたら



MORTOPのチェーンリングボルト。
BD-1のガードのため長い。
普通のものには使えない。。

これが



数えきれないほど


どっさり。





ヒモでも通して ネックレスでもつくって売りたい。

・・・当然、ガードもフリスビー大会ができるぐらい
あります。

 

 明日、30日が仕事納めで 夕方 18:00までの営業です。


 そういえば、サンタ、、、うちの子には来ましたが
 こっちには来ませんでした。

  
 そっと、送ってきてくれるサンタいないかな、
 試乗車と交換とか、、!?

12月28日

年末の日曜日
昼過ぎまで、じわんじわんとお客様。

おぉ、、年末に自転車屋に用事はないよなってくらい
穏やかで
まったくやったことのない年末の掃除でもしちゃおうかと

身近な棚の整頓をし始めてみた。



・・・・えっと、型がおちた POLAR

そっとさばこうと思います。
黄色いのもあります。

いろいろでてきた。



ちゃんと値段つけて並べようと思ったら


どんどんお客さん。
あれよあれよと キャリーミーに、STRADA×2に
GIANTに ビアンキに あれこれ注文を頂いた。
ありがとうございます。


ラレー CRN、CRF ”12月”とおつたえてしてりました分は
入荷し、、明日に完成です。

このままバタバタしながら

まったく大掃除もせず、、棚の整頓もせず
何もなかったかのように 新年に突入しそうです。。



12月27日

おもいっきり営業日な土曜日。
朝からこつこつこつこつこつと納車

昼過ぎまでバッタバッタと。
あれこれと、年末ですが
注文をたくさんいただく。

最終入荷!?
ダホンの補充に、ターン VERGE X18、
12月末予定の CRF、CRNカッパー 3台・・・・これから組み立てです。
STRIDA EVO 入荷です。明日の朝 仕上げ作業の予定です。


パーツ類・・・まとめてどんどんどんと。


身に覚えのない LEZYNE ポンプに、工具に、巨大なタイヤレバー入荷。



以前、メールで問合せいただいて、、、その時、全く不明だった
キャリアです。たぶん、これです。ロードにバンドで装着です。
バッグも入荷しました。
えぇ、あの車の搭載キャリアメーカー製です。19,800円(税抜き)




・・・・輸入元の在庫は常に × いつくるか全くわからない
コンチネンタル。

ゲータスキン、グランプリ4000S Ⅱ ”28C”入荷です。



 4000Sのカラー物は・・・輸入元で注文分の1/3ぐらいしか
 出荷できていない状況のようです。

 レッド、、、全く納期が見えません。
 注文受けている グリーン、、、まだです。




トップキャップ ハートと、クローバーです。
以前、富山からご来店いただいた注文分・・・本日 投函しました。



ライトウェイから・・・キャメルバッグ、ボトル、KCNCのいつもの一式、、プーリー、キャップ、ライト台座
サーファス サドルに クランクブラザース ポンプに工具に、
チャージの ブルフォーンに ピスト用ハンドルにサドルと、、、大きな段ボール 3段分。

パーツ類の値付けと整頓で朝から晩まで。


っと、 このまま 30日 18;00まで営業です。
多くの自転車店が 2日から!??、、、皆さまやることが多いようですが

当店は、、、おごそかに大晦日をすぎし、しずかーに お正月を迎え3日は熱田神宮へいき、、 そっと 4日から営業です。

あ、納車、、あと20台ぐらいできております。
CRF 52ブルー、SCOTT ADDICT あえて12月予定分完成しております。



12月26日

朝、目覚めと同時に ルネッサンスな子











レモン水で
なんか 姿勢がいい。

おさかないっぱい。




竜宮城へつれていけぇ





これでいいですかの顔。




さ、 プライベートジェットで帰ろうね。






このあと、、お店のお客さんに遭遇。ど、どうも。


 現在、、、一日中遊んでしまい。
 泣きながら メールの返信中です。

 気づいたらほとんどのメーカーが仕事納めで出荷が止まり。。。
 次は1月6日からの入荷です。

 27日土曜日、、ハリキッて営業です。

12月25日

えぇ、家族サービス・・・本人が全力で楽しんでいますが





わたちとデート中です。とりあえず、なんか買うときに
「お父さん 好き好きって3回言いなさい」っと育成中です。


かなり 棒読みで 好き好き 言います。

明日は臨時休業です。
土曜日から30日 18:00まで営業です。
基本的にいつでも同じ価格を守るためセールはないですが、、あんなシューズやこんなウェアはなくなるまで
あんなことやこんなことです。
いいと思って仕入れた、いよいよだれも買ってくれなかった14年モデルはなくなるまで特価です。
期間限定ではありません。
ちょっとだけ たたき売り編のページを近日更新・・・予定です。たぶん。店先ではささやいております。

~~~~~~~~
モデム代わりに iphoneのインターネット共有を使ってみたら
機能の昼間は全く問題なく使えたのに、昨晩から パソコンのネットワークで
 iphone ”制限あり”ってなって全く使えない。。??一瞬つながるけどすぐ止まる
 切断して、再接続すると一瞬動くけどすぐとまる。。なぜ。
 3日でそんなに容量もつかってない。1日1Gなんて全くつかってない。。??



12月24日

定休日です。

大きなカステラを食べるふたり。



探さないでください。

~~~~~~~~~
パソコン背負っており
メールの返信、振り込み確認等しております。
今日は日付変更線をまたぐ前に倒れます。


12月23日

祝日な火曜日。
そこそこ納車して、こつこつ注文を頂いて

どっさどっさと荷物が入荷です。

身に覚えのない
ピンクのサドル。SMP ダイナミック レディ
ダイナミックなレディ用です。うそです。



少し身に覚えがある Fizi;Kのバーテープ一式。




そういえば少し言われた気がする
MAVIC 2015年 一番 立派な アルティメイトシューズ ゼリウムの後継です。



HPはまだです。これだけ先行入荷でサイジングができるように4-5足入荷です。
現在、手持ちのMAVICシューズは型が落ちるものだけすこし投げております。
年末年始のセールをしませんが、、ウェアとかシューズとか訳ありものを
そっと 投げております。

本日、店から15分ぐらいのところで 少年野球のイチロー杯があったらしい。
本物です。来ていたらしい。生まれ故郷なので。
頑張って働いておりますが
年棒の何十分の一でお店、丸ごと買えるんだなっとふと思った。


そして、明日明後日と定休日で + 金曜日は臨時休業の3連休です。
えぇ、クリスマスです。

 どうせ、中に居るだろうで シャッターにアタックをかけないでください。

 町内に響き渡る サイレンが鳴り響き、携帯にコールされ
 オオゴトっす。


 明日はサンタさんになります。




 ちょっとお出かけもします。
 パソコンを背負っていきますが
 もしかするとこのページとメールの返信は金曜日かもです。


12月22日

月曜日。
土日の注文分をとんちんかんちん。

預かり保育中

 

ブロックをがんばるぼくちん&わたち(大きくなっております。お父さんが一番好きっと、おほほほ。)

 
カウンターを守るぼくちん。正座で礼儀正しい。

なんかのTVを楽しむぼくちん。




・・・・って平和そうですが

本日、大事件!?

昼 14:00くらいから1時間ぐらい ホームページ ダウン?
サーバ会社:NTTに連絡して、、、あーでもこーでも??
なんだか 勝手に復旧した。

で、、なぜか

 メールが すべて消えた。。
 アカウントを残して中身が消えた。
 キャッシュがなんたらとでたのに yesって押してしまい。。

 注文分のお客様のメールは紙ベースで打ち出しており
 無事ですが問合せとか過去のメール類が消えた。。

 キャッシュがどうのこうので

 なんとか元に戻ったが
 必要なメールをさらに打ち出し、、
 そうこうしているうちに、、、件名と中身があわず、、


 ・・・・・そっと消しました。

 注文分は大丈夫ですが
 お問合せ分などは埋もれました。バックアップで探すことは可能ですが
 かなり、、階層、深く、、埋もれました。


 なんとか平和を取り戻し

 現在 夜10時半過ぎ、、、とんちんかんちんちゅうです。
 

 FUJI ヘリオン、バラッド、フェザー
 ビアンキ JAB、LUPO
 アンカー RS8、BMC SLR、SCOTT SS20 XXS
 DAHON ホライズ、ボードウォーク あれこれ 仕上げ作業中です。

 完成の電話は明日にします。


~~~~~~~~~
 今週は 水、木の定休日+金曜日もお休みです。
 年末は30日 18:00まで営業です。
 お正月は4日から通常営業です。

12月21日

納車納車と日曜日。
そんなにお客さんも多いわけではないと思っていたら

?? 気づいたら十数台のご注文で
今度の週末までに21台?うち手持ち在庫が18台。






ありがとうございました。ありがとうございました。
ハリキッて組み立てします。

店、すし詰め、、箱で現在 毎日30台近く
出し入れのためすこーし、そーっとそーっと減らして、、いこうと。
9-10月の新車発表会の発注分が一通り 入荷してきてどさっり中です。

そして現在



UFOを呼んでみようって気分で










今日は寝てみます。


あ、、、店に来るお客様で最近 予約を受けていた
ダホン ダッシュ類、、、1月と伝えておりましたが
早くからメールで注文を頂いたお客様には
12月予定と連絡しておりました。
申し訳ございません。今日現在、確定の連絡がなく
1月となります。

ターン VERGE X18が12月25日からメーカー出荷の連絡があり、
この便に乗っていません。。。

明日から確認して納期遅れの連絡をいたします。




12月20日

土曜日。
雨、ザーザーですが
どんどん納車。

コツコツ注文。
ビアンキ Via7 105 57、LUPO CK、GIANT MR4R、
BMC SLR01 、SCOTT SS20、SS30入荷。
注文分、、、これからです。来週末には。完成です。




えっと、、またちょっと増えた。
そろそろピークになりそうですが、、まだ増えております。


さて、本日 プチ忘年会

ほぼほぼ、身内で。こじんまりと。


釣りします。



釣りするんです。
・・・というか、釣らないと ご飯がでてこない。



・・・・・楽しく終了。

現在、夜12時、ほろ酔いながらメール返信中です。


あ、軽い事件が
この寒さで

カメラがダウン。



なんだか、、外のカメラの線が雪?で接触不良。
無事復旧。
グレードUPしました。。。

今年もあと10日。無事年越しできそうです。


12月19日

さ、寒い金曜日。
今日も無事、ミニベロ2台ご注文。ありがとうございます。

店の中すし詰めで、箱保有。。。
本日も、BD-1:最後の補充。 DAHON VISC P20 店頭展示分+注文分1。
アンカー RS8 EPSE、、マリン 4台入荷です。



・・・・また増えました。





影・・・・

ダンシングできる・・・これです。



 グーグルマップで、、世界一周の・・・・



・・・入荷です。売約済みですが、メーカーで極わずか。取り寄せ可能です。

それ以外もどっさどっさ入荷です。

MET入荷です。
見事に、注文分、、一つ足りず 火曜日出荷です。



えっと、37個入荷です。



子供用も今年はまた入れました。



明日は雨らしく、、、荷物外に出せないので
またまた 店の中、、、せっませまです。





12月18日

おぉ、朝おきると 銀世界。

こちらは雪が積もるのはひと冬に1度ぐらいなのに
もう?



はしゃぐ子。



景品で当てたipad・・・えぇあたりました。カバー買おうと。
電気屋さんに。



アップル製品ってすごい。
なんも説明書がなくても遊んで、


 siri と会話していた。

 「こんにちは 」

 「3歳です。」って


 「山菜」って検索されてた。


 明日から全開で営業です。
 


12月17日

定休日です。
極寒。。

穏やかに過ごしました。
わたちは幼稚園。奥様 用足しにいき

お留守番。

怒られて 泣くのを我慢しているところ






平和です。

午後から用足しにでかけ
一瞬 立ち寄ったホームセンターで

腹筋を鍛えるぼくちん。




果敢に トラによしよしするぼくちん


一瞬たちよっただけで 大忙しな子です。

平和な休日っす。


・・・・・夜。 ふぶいてます。
北海道、北陸は雪がすごいらしいですが

こちらも初積雪。きっと10センチ。

明日はあさから雪かき?

~~~~~~~~
メールでのたくさんの注文ありがとうございました。
あれこれ手配しておきます。



12月16日

平和な火曜日ですが
嵐です。

冬の嵐。。明日は数年に一回の大荒れらしい。

嵐なのに、箱が大量で
店の中 すし詰め+箱まるけ。

パーツもいろいろ入荷です。
GIROヘルメット じわじわ入荷しております。


SYNTHE Lサイズ ブルーです。

びっくりすることに、、注文されたのに取り来ない人が、、、むぉ
GIROリバーブ 予備がでました。ひとつだけ特価です。

日東のカーボンハンドル入荷です。

現在、 夜10時。
風 ゴーゴー

もくもく組み立てです。

 連絡しておりませんが、

 DAHON VISC P20 マンゴー、ブラック、限定ブラック、レッド完成です。
 この前の土日の注文の方は金曜日入荷で、、予定通り週末間に合います。
 ホライズもすべて完成です。

 GTアヴァランチェ エリート、ルイガノJ16、ブロンプトン M6L、
 KONA JEKE、ビアンキ ロード、アンカー RS8 EPSE 460入荷です。
 520㎜は月末、、、1月、、
 GIOS パントに、、GIANT エスケープに
 FUJI バラッドRに、ヘリオンR SOLO 入荷で完成です。


・・・っと遭難しないうちに帰ります。

 忙しそうな雰囲気もありますがそろそろ、、落ち着きます。
 入荷待ちが増えてきました。


12月15日

ものすごく平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、じわじわお客様がこられ
じわじわと売込みしている!?うちに日が暮れた。
ありがとうございました。

ビアンキのカーボンロード ・・・ほんとんど完売です。
正月を迎えておりませんが、2015年もまだきておりませんが
ほぼ完売です。・・・・もっとやればいいのに。

もう、店の中すし詰めなのに
どんどん入荷で

箱が大盛りです。



FUJIあれこれ、

オルベアのクロスバイク・・・・気にいております。
シマノ油圧、フロントシングル、リア9速 質感がいいっす。
 色も2色とも入荷です。

 マリン・・・11台ぐらい予定ですがまだ1台。

夜、、ミノウラのローラー台 補充入荷。

???


注文ボタン 


ダブルクリックした?




とある 武器商人がやってきて、、



 弾丸

 ライトです。


 

 これでUSB充電です。


・・・ってあれこれ仕入れるのでちっとも減らず、店も整頓されず


 120% 年末大掃除はせず、

 このまま知らないまま 年越し予定です。



P.S 週刊リアルロボットは親しい人に 
   大きな、
   それはそれは迷惑なぐらい大きな段ボールに詰めて


  
   丸投げです。

 今なら同じ金額で
  これと思うと時代の流れはすごいです。

12月14日

ゆ、雪!?
すっかり寒い。
選挙の日曜日。
朝早く店に潜伏していたら
ヘリコプターのアナウンスで気づき選挙へ。。

ヘリコプター 役にたっております。
町内の盆踊りにきていた方が当選していた。

・・・・地道な活動って大事だ。

っと地道に 店を開き
本日も どんどん納車。

注文はこの極寒!?ひと段落で土日で10台ほどとなり
きっと来週はようやくヒマ・・・・か?

箱で30台ほど入荷しており
予約が50台以上あり順番に入荷次第 やります。

さて、、、
案外、店にころがているのが



これに、




これ



ブレーキはついております。


えっと、サンタには間に合います。
やる気になれば、これは即納っす。

寒くなってきたので
再度、整頓。

 シューズカバー

なかなか結構持っております。
シマノに、パールイズミにマビックに、、あとは各所、GOREに、カステリに、スコットに。

あ、

読破いたしました。




大人の力で全巻まとめ買い。

なるほどぉ。。

今さらですが 


自転車、乗ろうっと思いました。


ローラー台でもセットしよ。


あとは、下心満載で、、
SCOTTとBMCは抑えているので、、サーベロおいちゃう?
リドレー、、、フレーム5本と完成車3台、、所有中。

・・・・これみてよくブランドわかりますねぇ。。
案外、モノ路線ではないと思うのですが。
みんな違うブランドの車体なのね。

あ、続巻手配っす。







12月13日

ど、どんどん納車の土曜日。

・・・・・なんでかFUJI 7台入荷。
えっと2台注文分で 残5.
えっと箱まるけ
いよいよ店すし詰めで
置き場がなくなってきて入荷しても箱状態に、、
ターン、、GIOS ミグノン、、小径は、、ま、そっと
ダホン ホライズとスピードファルコが全カラー展示です。
あとはVISCにダッシュにSLX。。
BRUNOもあれこれ入荷です。
FUJIの小径も入荷です。サイズ違い、色違いで展示です。
注文分は週明けから組み立て開始です。

ロードもチネリにオルベアに、、アンカー RL8にRS8と展示分入荷です。


本気で20台ぐらい納車予定で
10数台納車。予定よりもこられず、、、

・・・・寒い?

そして、夜になると眠い。

寒くて眠いと



遭難しそうだ。




寝ていいのだろうか、、


ヘルメット編、じわじわっと更新です。
シマノシューズはアット間に更新。一応、一通り現物確認はできます。
マビックはコスミックが今月?多くは年明け15年モデルです。


明日に備えて、寝てしまいます。寒いけど。。

サンタの準備しないと。

12月12日

平和な金曜日。
えぇ、平和。

金曜日なのでどっさり入荷。
BRUNO ミニベロ20、700C DROP 入荷です。
・・・・ご注文の分の460 明日には完成です。
ぐぁ。510㎜、540㎜ すべて点傷あり。
これを戻すと次は3月らしい。。。塗料が同梱ですが、むぅ。
昨年のダホンは 傷隠しエンブレムを一瞬にして作って送ってきましたぞ。
シール作れば?

さて、本日は
シマノ T中様やってきて、

ぐぉんぐおん シューズにウェアに発注。。
ウェアは丸1年後の秋冬です。


その後、SCOTT Gとーさんがやってきて。

もう、、師走のあいさつ?


えっと お歳暮の文化があり

たくさんの戦利品。



冷蔵庫にもあれにこれに

 ”焼き豚”、、ありがとうございました。

富の分配をしております。


今年もあと、、2週間ちょっと。。
26日金曜日は臨時休業です。

30日 夕方6時まで営業です。

12月31-1月3日まで休んじゃいます。



12月11日

おぉ、、久しぶりに8時間睡眠してしまい。。
気づいたら 12日朝です。。



12月10日

本日定休日です。
幼稚園に行ったり、、
本屋さん行ったり、
公園行ったり、、


 『おしなさい』
 『はい、お姉さま』・・・ってところ


 将来はダイナミックなブランコのりになるところ


 はい、わたちは大きくなっております。
 登場は少ないですがものすごく溺愛中っす。

 っと、平和に過ごし。

 えぇ、今日は幼稚園の用事がきっと最後で参加です。。
 シマノの講習会は、、うちの者たちが、、えぇ


現在、深夜2時半。 まだほとんど入荷していない!? 
ヘルメット GIRO 2015年完成です。

・・・絶賛予約受付中。。現在、 じわっじわっと入荷中です。きっと1月には
そろうのだと思います。車体と違い、、パーツの15年モデルは年末年始ぐらい、1月ごろからの入荷が多いです。

12月9日

本日、昼1時前に電話で
フルクラムレーシングクワトロ・・・

CXはシクロで使うシールが・・・むにゃむにゃです。
彼がロードに乗っていれば 普通に クワトロ WO (シマノかカンパ用か)です。
リア 10速&11速用です。シマノ用は確保しております。


電話でバタバタした雰囲気は・・・







ダホン 山のように入荷。
ホライズ クロームは来週です。

ホライズ、カーブD7、スピードファルコ入荷です。
VISC P20は 下旬です。

ダッシュ は1月です。

そして、大量に箱だしです。



なぜか昼間、まとまってお客様がやってきて
SCOTT ADDICT DURAにチャージに、ブロンプトンと、、
ありがとうございました。


今日はシャッター閉めて

 

うっすいぺったんこ自転車完成です。

緑のあれも

できました。



マリンのクロスバイク できました。磨いております。

三角のあれ 完成です。



今はDAHON、DAHON、DAHONです。

明日は、、、定休日ですが
どっかで潜伏しております。

シマノのあれは、、使いの者たちが・・・えっと ちょっと用事が。。




12月8日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、もくもく土日の注文分で
目先の手持ち在庫の整備。

ようやく手が空き
整頓。

MAVICのロードシューズが
来期・・年明け春先にモデルチェンジで
ちょっと整頓です。

お手伝いな子がいます。
立派な3歳児です。


きっと シール遊びの感覚です。

ちゃんと値札張って



クリアランスっす。

ふだんからちょこっとサービスなので
年末年始のセールとかしないですが
手持ち在庫で型落ちとかあれやこれ特価です。


 整頓完了です。

HPも書き換えてみました。

・・・シマノシューズも書換えです。明日には完成です。


お手伝いな子は
休憩もします。



・・・・おぉ、立派に作るようになっています。

ここまで作って、、、あきたらしい。。


っと、平和に日が暮れました。



12月7日

か、寒波中。
午前中、悪い噂でも流れたかってぐらい
お客さんが来ない。。??

いろんな方に、朝一が案外、大忙しと言い過ぎた?
っと、思ったら
昼過ぎから日が暮れるまで
無事にどんどんお客様。

平和に日がくれました。

今日は、、そっと

飛んでみます。

明日には戻ります。

















12月6日

大寒波らしい。
四国が雪!?

こちらもちらちらっと粉雪が舞いながら
雨に。
雪?早い。


雪雨の中。
どんどん納車。ありがとうございました。

極寒なのでポンポン買っていただけた。

が、

まだまだ売るほどあります。

どこで間違えた。腐りそうなぐらいある
シューズカバー類。


あたまもあったか、、キャップに
ネックウォーマー 各種。



・・・・とろけそうなぐらい あります。
 4箱。

王道 グローブ えっと、、案外これですっかすかになってきました。
サイズが、、



下心満載で あったかグッズ、、燃えそうなぐらいあります。



12月5日

金曜日。
いつものようにどっさり入荷。
GIOS ミグノン、フェルーカ
チネリのロード2台にオルベアのなんか、、、展示会に発注したらしい。

パーツもあれこれ

あ、お歳暮もありがとうございました。



えっと、

とうとう入荷。

 さんざん悩んでえいっと。
 


 ・・・・何万円もする車体をどっさどっさ発注かけているくせに
 1,500円しないこれ、、Amazonのほしいモノリストに入れ
 むぉっとついでに発注。宇宙ものに弱いです。
 えぇ、レゴのちょっと前のスペースシャトルとか、、えいえいっと。

 金の力にものをいわせ
 

 漫画全巻 っす。寄生獣。。。
 映画やるらしいですね。昔読んだのが懐かしく
 新装版 手配です。

 えっと現在、夜な夜な 『弱虫ペダル』読んでおります。。おほほ
 展示会でほうぼうの「読んでます?」「読んだほうがいいですよ」と言われ
 全巻 大人買いっす。

 ・・・・おもしろい。おもしろいっす。列車で走りたいっす。

 ダホン FUJI 確定案内がきました。

 DAHON ファルコ、ホライズ、来週末です。
 VISC P20もすべて年内確定です。

 ・・・・来週 きっと 23台入荷です。
 十数台予約分で、店にも全カラー、各1は並びます。


 明日あさって、、、本当に予定通りお客様が来ると
 40台ぐらい納車です。宜しくお願いします。

 本日もGIANT×2、ビアンキロードに、FUJIにありがとうございました。





 

12月4日

今年もそんな時期がやってきました。 


黄色い線からでちゃ ダメだよね。



おとーしゃん、冒険だね。


野を越え、山を越え


谷を越え

途中挫折も経験し







名古屋の名所 ナナちゃんの下で

ブルーハーツのようなジャンプをする幼児。


ジャンプしても届かないと理解する。

現在、ナナちゃんはおしり丸出しです。


おとーしゃん。。怖い。

名駅です。

大名古屋ビルヂング跡が工事中。


今年もそんな時期です。


 夢を買いに、名古屋駅です。

 おもちゃ屋さんや遊ぶところでないことに気づき
 やる気をなくす 幼児。





今日はどれくらい楽しかった?ときくと



 これぐらい ・・・だそうだ。


 宝くじが当たったら あれこれ買って、遊園地行って
 週休5日ぐらいになろうね。
 

 

12月3日

定休日。
今日はあんなことや、こんなことをしております。


スキップしたり。

おねーちゃんが大好きな弟。





現在、泣きながらヘルメット編 書換え中です。
~~~~~~~~
コメンサル、KOGA 2015年掲載です。


12月2日

今日から 冬です。
大寒波?
急に寒くなりました。


もくもくと組み立てです。
ひと段落ですが、、??この土日40台?
なんだか納車待ちの自転車がどっさりです。

店の中 すし詰め

これでひと段落で
休み明けはマビックとSIDIシューズの整頓です。
本日、軽く整頓し始めたら


これ白だったよなっていう黄色っぽくなったのが発見されたり、、
ちゃんと箱からだしたり、、値段つけたりします。。


防寒具、、なかなかそろっております。
キャップにフェイスマスク、、
アンダーもまぁまぁあります。


変なことを考えてはいけません。







 モデル フジタクン(独身 オトコ)
 本人、社割で購入。。。



12月1日

いよいよ12月。
月曜日で月初めですが

???いろいろお客様で
DAHON 7台ご注文+アンカーロードに、ラレーに。
ありがとうございました。

まだ、ホライズ、スピードファルコ 12月12日からの入荷ですが
本日、いろいろ確認しました。

・・・・完売しそうなのがある。。一発入荷?次便がない?

これからダッシュ P8、ホライズ、ファルコ、カーブD7、SLXと
試乗車を出す予定ですが、試乗車出しているばあじゃないのでは?
追加しないとゴールデンウィークまでももたない。。来年夏までまだ遠いのに。

っと、なぜか昼ぐらいまでどんどんお客様でしたが

夕方から静かなもので

明日から寒波だそうで、
凍らないように過ごそうと思います。


本日月曜日ですが
ひとつだけ荷物が届いた

大きな箱に

これ




・・・・・えっと
コメントしずらい。。

どう使おう。

のれんにでもしてみようかと。