◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 |   | 現在                              


11月30日

 休みな木曜日。
 じーっとじーっとして
 うちの子たちが帰宅し紅葉へ

 

 

 花より団子の姉。

 

 五平餅 

 インターナショナル化してきております。


 
 全国区の食べ物?

 花より団子の弟
 

 


 お土産屋さんもたくさん。
 
 ボールペン売ってる。
 

 だれかが書いた試し書きが 
 
 ”全国制は”  ”覇”が書けなかったらしい。

 とりあえず、
 トランペットを欲しがる黒人の子 っぽい 写真

 

 手作りの木の笛に夢中。

 さて、、土日の納車が20台ぐらいあるので
 明日はハリキッて働きます。

 DAHON、、どっさり入荷のはず。

11月29日

 定休日な水曜日。
 うすうすわかっておりましたが

 熱 出た。

 季節の変わり目に弱いです。
 秋も終わり冬っす。

 うなされながら寝込みます。

 ~~
 日馬富士引退なの?
 

11月28日

 平和な火曜日。
 お客さんはそこそこですが
 DAHONに birdyにご注文を頂く。

 お客さんより
 

 入荷した車体の数のほうが多い!?



 こんな感じ?
 (;_:)

 DAHON スピードファルコ 全カラー入荷です。
 ご注文分 週末納車可能です。
 試乗車も整備中です。

 SCOTT&シンクロスパーツ あれこれ入荷。

 ヘルメットどっさり。
 バーテープに・・・あれにあれ

 人間関係とノルマのたまものです。

 

 スコットリュック入荷です。
 ・・かっこいい。

 

 右の黒いの SCOTTのパソコンケース

 

 なぜか売っております。
 パーツのノルマ達成のため 購入っす。自分用です。
 6,000円と超高級っす。

 
 っと、今週もありがとうございました。
 懐かしの?顔文字だと

 こんな感じ?

 _(_^_)_

 ~~~~
 今週末は DAHON ホライズ+ホライズDISC 入荷& 店頭展示(仮組ぽんづけ)予定です。

11月27日

 平和な月曜日。
 土日でご注文のダホン・・

 

 がんばっております。
 車輪外して タイヤ外して ふれとり。

 

 ニップル割れても組み直し。えぇ 組み立て整備は自転車屋さんの仕事っす。
 っと。。うちの若者に、、
 自転車掃除するのが役目になってきました。仕上げ確認と。

 いろいろ
 案内が。

 愛知牧場!?

 

 シクロのレースがあるらしい。参加も応援も来てねって案内。
 体験型牧場で いろいろ普段はやっていて 今回はシクロのレースらしい。

 右上
 

 先は天国か地獄か、、 
 
 上の自転車なのか
 利発そうな坊ちゃまがおもちの ニワトリさんのこと?


 いろいろ想像するチラシです。

 ~~~~
 本日も ラレーにウィリエールにありがとうございました。



 

11月26日

 まぁまぁ真面目に働いた日曜日。
 ・・・ちょっと冬の雰囲気で
 お客さん穏やか。ものすごい説明する。
 今日はちょっと注文を頂く。ありがとうございました。

 いろいろ車体を持込を頂いて メンテ。
 他店購入でも

 お金と時間さえ頂けましたら
 ハリキッてやります。
 ※ダメな時はダメって言います。。

 今日はそっと飛びます。


 

 

11月25日

 夢でお告げを受けた。

















 
シーマンどうしてる?



 ポストペットにも会いたいと思っております。

 っと、バタバタの土曜日。
 本領発揮!?です。
 小径、折り畳み自転車の注文たくさん。 ありがとうございました。
 DAHON ボードウォーク入荷で入荷したその場で見て ご注文。
 いきなり補充です。黒 在庫 切れそうです。次は3月?
 来週 ホライズとファルコの入荷、展示予定です。
 
 ありがとうございました。
 
 
 

 
 GIANT TCR AD PRO1 S 入荷です。チームはこれから
 

 クリスマス始めてみました。
 
 

 ~~~ 
 ビアンキ ロード 今さら写真入れ替え。
 SIDIシューズ 更新 途中まで。。。
 ヘルメット MET 消しましたが 店頭にはあれこれあります。
 パーツの更新まで手が回っていないです。。じわっと すいません。
 

11月24日

 平和な金曜日。
 明日、、、きっとどっさり入荷です。
→間違い 12月2日土曜日です。
 DAHON ホライズ、ファルコ入荷予定です。
 が、、、納車が10台以上あって、、箱から出せるのか?

 お客さんはじわじわっと

 本日も ポルトガル語がんばりました。
 
 

 すんごいぞ グーグル翻訳。
 伝わる。

 坊ちゃん 英語とポルトガル語と日本語?
 お大事に。

 チネリのフレーム入荷です。
 えぇ、こんなのも仕入れます。

 

 ニコちゃんマーク付きっす。
 

 ロードのほうです。

 

11月23日

 祝日 木曜日 ハリキッて営業です。
 もう秋は通り越して?寒いですが
 朝からどんどんお客様でアット間に日が暮れました。


 現在、かるーく こんな感じです。

 


 今日は早めに寝て明日に備えます。

 えぇ、、明るい年越しに向け
 2017年モデル 売り切りに入っております。
 ウェアも世間様の年末年始セールより早く、、、ちょっとだけサービスで
 ホイールもカンパ、フルクラムは多くの方に買っていただいており
 いつも通りですが、、あれにあれとあれの店頭在庫はどすどすっと

 明るい年越し計画実施中っす。

 ~~~~~~~~
 ブロンプトン 入荷です。
 アンカー ロード、MTB 2018年掲載です。
 えぇ、、ほとんど継続で 店頭入荷している RL8とRL8が
 モデルチェンです。

 DAHON ホライズ、スピードファルコ 今週末土曜日は店頭展示?予定です。
 ようやく初回入荷です。ご予約分は12月2-3日納車できるように準備します。

11月22日

 定休日な水曜日ですが
 大阪です。

 天満橋
 カペルミュールの春夏展示会。
 写真公開はまだらしく・・


 


 うん。おされ。なんだのかんだの おしゃれさん
 来年春っす。

 新大阪へもどり
 オーストリッチ、OGK、SUGINO、パークツール(ホーザン)、
 パナレーサー、MKS、キャットアイの講習会。

 サンドイッチバクバク食べ
 お話をじーっと。

 三ヶ嶋ペダル(MKS) すげんだぜ って話。

 

 1500N:約150キロ: 白鵬と同じ重さでも
 静的強度試験はOKって。
 800キロまででようやく折れた。

  動的 なんちゃら

 

 衝撃試験が なんちゃって。。。
 結論はMKS すごんだってことで。
 他社では1800円のペダルもありますが
 MKSは3,000円ぐらいからですが ものがちがうぜって。。
 NEXTペダル 7000円ぐらいはたしかにいいです。
 JISよりもISOのほうが厳しくてさらにMKSの試験がすごいんだっと。

 SUGINO BB すばらしかったり、
 パーツクールの工具だったり
 キャットアイのサイコンの新商品だったり

 

 OGKの新ヘルメット: ヒルクライム&ロングライド向け 超軽量でありながら
 素材の変更で従来の強度だったり。

 


 っと。。。

 いろいろ 洗脳され?
 いろいろ 買っちゃいそうに♪

 OGKの話題のヘルメットは
 3月中旬からですが 少量ロットのようです。

 さて、23日(木)は勤労感謝の日で
 祝日のため

 ハリキッて営業です。
 

11月21日

 平日火曜日なのにじわじわっとお客様
 ??この月曜日、火曜日で平日なのにどっさりご注文を頂いた。
 ありがとうございました。
 年明け入荷分の注文も多く、穏やかに進んでいきます。
 調子に乗っていると怒られそうな絶好調!?
 
 新聞屋さんからもらった高島暦では、、年明け運勢 絶不調
 年明け どの方向も凶!? 熱田神宮に厄払いでも行こうかと。
 3月なんて『悪い噂に悩まされる』なんて書いて有るし。。
 
 謙虚に生きていこうと思います。
 しっかり組み立て気を付けよう。ブレーキ、ハンドル。
 うちの子たちにちゃんと。
 
 明日は カペルミュールの展示会 来年の春夏。
 あとはパーツメーカーが講習会。
 ちょっと大阪です。

 飛んでいきたいです。

 


 おっと、
 23日 (木)は祝日のため ハリキッて営業です。
 

 

11月20日

 平和な月曜日。
 お客さんは少ないがゆっくり説明ができてしまうのと
 土日でご覧になって 仕事の合間?にこられご注文を頂く。
 FUJIにGIANTにフェルトに、ターンに あれにあれと
 ありがとうございました。

 ごっそり寒い。どんと寒い。
 今日は10度・・・12月下旬並みらしい。

 ブロンプトン B-Spoke 2018年スタートです。
 2月予定となります。カスタムオーダーです。
 えぇ うちはその店です。

 ぐわ。2月入荷分の締め切りが11月26日です。たぶん。
 ここから入荷が1か月ずれるだです。 

 ブロンプトン GOKISOホイール組み ありがとうございました。
 息を吹きかけて回る?

 無事完了。
 

 当然

 だんご3兄弟の唄を口ずさみながら 整備です。
 だんごだんごだんご♪

 

11月19日

 行楽日和な日曜日。
 じめーっと営業っす。
 お客さん どどーどーんって来て
 どどーんっていなくなり
 忙しそうな雰囲気でしたが、それほどでも?

 SCOTT FOILに、ニールプライドに
 ビアンキ ロード×2、、JAMISのクロスバイクに
 コルナゴのクロスバイクに、GIANTに
 たくさんのご注文ありがとうございました。



 

 
下心満載で たたき売り編更新です。
 残ったもの 金で解決したいっす。
 誰かが買ってくれているものはセールにしないですが
 時が経ったのをサービス価格で。
 案外、、、年式落ちがないっす。残してないです。。あるもの限りで。
 歳末セールも初売りセールもしないので個別に更新です。

 こっそりウェアは、もう さばいております。
 グローブや小物はそれなりっす。
 
 さてちょっとした話題が
 ビアンキ センプレ プロ ”SORA” カーボンフレームでSORA組
 165,000円の定価が、、
メーカー価格改定
 
128,000円(税別)です。

 

 

 

 うん。カーボンでSORA 165,000円なら
 うちはアルミのIMPLSO 105か Vianirone7 ティアグラを選択しております。
 今までセンプレプロ SORA 一台も売っておりません。

 でもカーボンでSORA 128,000円なら すんごく ”あり”だと思います。
 アルミでSORA組で12万円ぐらいが相場の2018年。これいいです。

 週明けで在庫 あるかしら?どっかのお店
 買占めるかしら?
 店頭には105組が並んでいます。フレーム、色は確認できます。

11月18日

 土曜日 またまた雨で納車が少ない。
 穏やかながらじわじわっとお客さま。
 夕方、、、バッタバッタ。。

 これからDAHONにターンに
 ロード、MTBは SCOTTにKONAがどっさどっさ
 入荷予定が 場所が、、、
 歳末セールとか初売りセールとかしないでが
 
 個別にサービスっす。
 たたき売りのページ 更新っす。
 貪欲に 売り切りたいっす。

 

11月17日

 寒い。いよいよ寒波?
 って金曜日ですがじわんじわんとお客さま
 今日もターンにGIANTクロスにありがとうございました。
 磨いておきます。

 自転車の入荷がひと段落。
 組み立て要員 4人。店の片付け始まっております。
 歳末セール、年始セールはないですが
 店頭在庫で個別に・・・たたき売ってみます。17年モデル。
 大きな期待は嫌です。キュッキュ磨きます。

 現在、もくもくとリスト作成中。
 そして 泣きながらアンカー ロード編 書換え中です。



 将来は医者か弁護士になるぼくちんですが
 今日現在は
 サクラクーピーを使って 画家になる予定です。クーピー楽しいです。

 

 左自分で 右 お母さん♪

11月16日

 定休日の木曜日。
 うちの子たちが帰ってきて宿題やって出発

 紅葉です。
 

 

 わかりにくいですが 下が池で写っているのです。

 

  下が池なの

 

 左下 見つめる ぼくちん。

 でも 花より団子です。

 

 ダンゴっぷり
 

 土岐です。

  
 昔はこの前の温泉に自転車で走りにきたものです。。
 こども二人連れてくるとは。

 顔を出すの好きです。

 帰り道のセトシナノ

 

 トイレ前。
 瀬戸物の瀬戸です。
 
 リフレッシュ!?
 明日からハリキッて営業です。

11月15日

 定休日な水曜日。
 展示会も終わり自宅でHP更新、、カタログ代わりのページ作成中。

 利発そうなお坊ちゃまの
 遊んで攻撃をくらう。

 

 将来は医者か弁護士になるので
 ”さんすう”の本を読んだり

 利発そうなお坊ちゃまは お父様に勝負を挑んできた。
 

 

 彼はいつも 全力です。

 

 家の中をちょっと整頓し
 10年前以上前のスピーカー、、、捨てるなら売れる?と
 お坊ちゃまと リサイクルショップへ持ち込んだ。

 将来は医者か弁護士になる 利発な坊ちゃまは
 ゴキゲンで

 父さん、ひげ男爵

 

 父さん、 コナンくん。。。
 

 父さん・・

 

 このあと、、お使いでエリンギを買って帰宅。

 平和に日が暮れております。

 

11月14日

 雨な火曜日。
 おーいおーい 大丈夫か!?
 ってくらい 午前中からお昼までお客さん来ない。
 せとしなのサイクルに電話した。
 (ここの主 うちにいた子) ・・子ってお歳でない。
 生きてる?って 生きてるらしい。

  

 
 っと思っていたら
 ビアンキのあれをご注文いただいたり
 お気に入りのJAMISの27.5+ ご注文いただいたり
 ありがとうございました。

 さて、、、
 覚えているだけで
 これから追加で
 折り畳み、小径車
 DAHON 19台、ターン 9台、KHS 1-2台
 ロードはアンカーが5台、スコット たくさん
 カレラ?コルナゴ?KUOTA?メリダ GIANTのプロペル、TCR AD プロ&TEAM
 ビアンキ クロスバイクとレパルトモデル、KONA MTB あれこれ
 ラレー&ARAYA バックオーダーで17台

 まだ展示分だけでもたくさん入荷があるのに。

 店 すし詰め
 

  

 

  ぼくの愛車
 店で残ったもの てんこ盛り GOKISOホイール(10速しか使えん)に 古い アルテDi2 ♪
 
 こっちも
  生きております。10速 DURA Di2 ZIPP


 あ、宣伝です。
 
 左上の値札の 33万ではありません。(もう一段上の コルナゴマスターXの札)

 グエルチョッチです。黄色頼んだつもりが だいだい色。

 さて、どうしよう。

 足の踏み場を作りたいです。

 っということで
 17年モデル 割り切って 電卓たたきます。
 ・・・でも期待しないでください。 ちゃんとしてるので大したことはないです。
 気持ちサービスです。

 ウェアはこっそり電卓たたいております。
 

 えぇ、

 
現金回収月間っす。

 どんよくに勝ちに行きたいです。

 
 リスト公開(たたき売り編)は来週になります。
 店頭では個別に。。

~~お知らせ~~~

「折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM2019」(12/19発売)では

「みんなのカスタム自転車」企画にて投稿を募集中です!


つきましては、下記Facebookに詳細がありますので、
お客様にお知らせいただけるとうれしいです!(今知らせております。)

http://www.facebook.com/jitensha.biyori/

国内に流通していないモデルや写真の解像度が足りない、スペースの都合など
全員の掲載できない場合もありますが
スナップ撮影になかなか参加できないお客様や、
自分は写りたくないけど自転車は紹介してほしいというお客様など
無理のない範囲でご紹介いただけますと幸いです。

締め切りは11月23日(木)となります。

================

・・・っだそうです。おっと辰巳出版です。

11月13日

 平和な月曜日。
 田舎の自転車店に早々事件もなく。
 組み立ても、、、皆ひと段落。
 お客さんはジワジワの中 DAHONにFUJIとご注文を頂く
 ありがとうございました。

 荷物の入荷もなく。。あ セカイモンであれっとった
 無事到着。近日、、つくろ。

 今日はお店にずーっといてくれるお客さんがいて
 自転車屋の半日を見ましたね。
 メーカーの人がやってきて棚卸して
 こっちは 「はぁーーんっ」っと悪態をつきながら発注。

 またまた違うところからやってきて
 さんざん毒をまきちらして文句言いながら発注。。

 えぇ、裏の顔っス。
 俺を善人と思うなよぉぉってやつです。

 試乗車 春きます。

 

 e-bike(日本仕様) shimano ステップス クロスバイク

 ふっ

 っと
 何ってことはないのに
 アット間に日が暮れ。

 明日はあれこれ入荷予定で、、
 いよいよHPあっちこっち更新しないと。。たまってきた。。


 現実に背をむけて飛んでみます。




 


 

11月12日

 日曜日。
 じわじわじわっとお客様で
 復活!?大量にご注文を頂いたありがとうございます。

 DAHON、、11月末ー12月で予約で欠品、次回3月になりそうなやつたくさんです。。
 ご予約絶賛受付中です。

 結構 2018年モデルがいろいろ入荷しておりますが
 SCOTT、アンカー、メリダの一部、GIANTのTCR AD PRO、プロペル 
 ニールプライドにまだこれからロード類ごっそり入荷
 MTBも、KONAにSCOTTに、、あれにあれとこれから
 DAHON 一式全モデル、ターン 上位モデル一式
 まだこれから来るのに置き場がない。。

 ・・・店頭、足の踏み場を作りたいので いよいよ こりゃ売れん、、2017年モデルほぼすべて
 売り切りに入ります。セールの旗はたてませんが、個別に
 HPもたたき売りのページにこれから順番に掲載しようと思います。
 
 めざせ、年越し。正月はうちは休みます。

 帰省します。奥さん宅へ。
 

 足の踏み場を作りたいです。フレームごっそりやりたいです。
 あ、アルテDi2乗せ換えキャンペーンをこっそりやっております。
 現在、クリアフレームは磨きますぞ。艶消しは磨くとつやが出ちゃいますぞ。

 ====
 本日のしくじり。。。14Tシングルフリーホイール、、すみませんでした。
 反対ではなく今の15Tを外してつけると思います。が、、、それ専用の可能性もなくはないです。

11月11日

 無事、、日付あいました。
 いつの間にやら日付がずれておりました。
 本日は土曜日。

 ご、午前中と昼過ぎまでバッタバタ
 えぇ、、夕方前ぐらいからがーらがら!?
 いよいよ自転車のお客さんが少なくなってきました。
 寒い、、急に 朝晩 寒い。
 冬のウェアやらパーツのお客さんが多数で
 自転車はおだやかっす。DAHON、、、がこない。。この分がヒマっす。

 写真が飛んでいたのでUPしました。

 

 ガラスの鎧 ぴっかぴかこれ 新車でないです。

 えぇ、
 磨けます。
 

 ぐおーんぐおーんできます。

 車体分解組み立て工賃は別途必要で
 磨く費用が15,000円です。
 今回はコンポ載せ換えのついでにやっております。
 お買い得?っす。


 ~~~
 本日もDAHONのご予約に、ラレーにあれにあれと
 ありがとうございました。

 コルナゴ、メリダ 見えない力を発動してHP更新です。
 カタログ代わりに・・・吟味して、、、ご注文をお待ちしております。
 穴場はコルナゴのクロスバイクのEPOCAです。これいいです。
 で、、案の定 店頭在庫以外はメーカー欠品で 現在の注文で来年1月です。
 

11月10日

 平和な金曜日!?
 荷物、どっさり。
 

 ・・・ターン VERGE N8 ブラック、D9グレー補充
 FUJI バラッドΩ クローム、FUJIの子供車。
 ビアンキ ミニベロ7 LADY 補充、ミニベロ8 D
 SCOTT SCALE、GIANT DEFY AD PRO・・・
 ラレー RSM ミキストのブルー
 ビアンキの ハンドメイド in ITALY・・あれこれ入荷です。
 

 組み立ては週明けです。
 KUOTAのDi2化、アンカーのDi2化 完成。

 
 DAHONのなんちゃらディーラーのプレートも入荷。
 ターンもVERGEは全モデル全カラー発注中。でもLINKは色を選んでるので
 なんちゃらディーラーでないですがほぼ全部展示です。

 本日もFELTにアンカーのあれに、あれにあれと
 ご注文をありがとうございました。チネリ、、かっこいいです。

 っと、あれこれしているうちに日が暮れて
 そっと

 ロケット基地建設中。

 

 
 あさのうちの子。。もう少し寒い。
 赤ちゃんのときにくるまっていたやつが ちゃんちゃんこ代わりに

 
 

11月9日
 
 新聞屋さんから暦 : 高島暦をもらった
 2018年の運勢は
 3月・・・・悪い噂がたって悩むらしい。。うぉ。。
 1月・・・・なんとか伐殺? どの方向進んでも凶?

 ・・つらい。
 北西が大吉方らしい。

 でも
 お家から
 北西に進んで

 帰り南東にすすんでもどっていいんだろうか?

 っと、昨日
 どんよりとした気分でアンカー展示会へ。

 来年は腰を低く生きていこうと思います。
 忙しすぎて手が回らないのを改善したいです。
 作業が精いっぱいでいろいろ連絡が雑で、、ダメっす。
 メールは100%返信です。エラーはどうにも。

 っと、今日は定休日で
 ダラダラと。。

 厄払い行ってみようかしら。
 でも、同い年の人 みんな同じなのね。

 明日から魔除け握りしめて
 ハリキッて行こうと思います。


11月8日

 定休日の水曜日。
 大阪 ANCHOR 2018年展示会
 いつもより カクカクシカジカで 2か月遅く オオトリ?

 
 
 

 レディスも
 

 まぁまぁチヤホヤしていただく。

 基本的に
 RS8とRL8がモデルチェンジ+RNC7がマイナーチェンジ
 あとはすべて継続でオーダーカラー単色がネオンオレンジやらアースカラーやら
 ロゴカラーが増えたり。

 RS8とRL8は上位モデルのRS9、RL9と全く同じ形で

 丈夫で剛性の違い。一般ユーザーに扱いやすいモデルに。

 

 黄色がかっこよくて さらさらっと注文

  
 EPSEモデル=細かい指定がなく、既製品モデル。
 選択できない代わりにホイールがちょっとサービスなやつ
 カラーがOKならこれ。

 一生 モデルチェンジしないとおもっていた
 RNC7 マイナーチェンジ。意匠 底にBマーク BBまわりがラグ

 25周年記念モデル。
 

 往年のアンカーカラー。。。昔から知っていると そそります。
 

 25周年記念モデル フレームセットのみで
 限定 50本・・・・


 どうも抽選になるらしいです。

 っと、、これにて
 当店の契約の完成車メーカーの展示会 終了。
 ・・・たぶん。

 その場で タイヤもチューブも
 車体も 初回発注してきました。


 帰り道

 お金の入った ボストンバック拾わないかなぁって思いながら名古屋へ

 


 

11月7日

 平和な火曜日。
 じわじわっとお客様で
 あれこれ納車、納品。

 組み立てひと段落!?


 夕方にはひと仕事 おえ?

 研磨ってみた

 

 

 ガラス鎧ってみた

 

 これ新車ではないです。1-2年たってます。

 お金と時間さえ頂けましたら がんばります。特に時間が大事っす。
 おっと。艶消し、マットフレームは磨けません。ガラスのコーティングは可能です。
 艶消しの場合は深い光沢っぽくなります。

 うちの子が
 友達を紹介するって


 

 ・・・・大丈夫だろうか。

 さらに、この人形にひとりひとり ちゃんとした名前がついておりました。
 ”そら”だの、”くう”だの、”ゆう”だの・・よく覚えるなっと。

 ~~~~~~~~~~~
 明日は大阪で アンカー展示会です。
 ・・・もう事前にわかってはいます。メーカーサイトのカタログができています。
 主力のブランドなのでそれなりに発注です。


 

11月6日

 平和?な月曜日。
 平日 連休明けでお客さんは少ないが
 あっちにこっちに電話、メール、確認、電話。

 予約分47台の 納期確認。
 11月と連絡している分はまだ未入荷です。

 目先の納車予定 17台 順調に組み立て 整備中です。
 まだ連絡しておりません。 ブロンプトン BKバージョン ターキッシュS6L
 JAMIS レネゲード 入荷で組み立て中です。週末納車予定です。
 ビアンキ ROMA 50 BK-11月末、ミニ8D 12月です。すいません。
 FELTフレームは来週らしいです。GIANT TCR AD PRO5台・・まだです。

 修理、メンテ、コンポ組み替え 13台 手配完了。作業中です。

 77台分。。朝から延々 事務作業です。
 パーツの注文分も手配です。BEAM ハンドル 在庫表と違って欠品です。50㎜BKです。

 っと。。。当店であれこれご予約、ご注文、ご依頼を頂いているお客様に

 おらおら まだかよぉーおうおう っと言われないように
 納期を遠く、遠くご連絡しているつもりでしたが遅れているものがあります。
 のろしを上げるように ご連絡です。すみません。

 

 ~~~
 ブレードランナー見直しました。
 今見ると 携帯もタブレットもでてこない2019年?
 ロスはメトロポリスみたいでないかな。続編見てみたい。
 

11月5日

 世の中3連休 3日目の日曜日。
 あれこれご注文をありがとうございました。
 すいません。本日もバタバタと。
 夕方前にお店、、、がーらがら!?
 いよいよ予約ばかりで来週はきっとヒマです。。
 穏やかにメンテナンス、組み替えをじっくりと。

 ひまわり育ててみた 最終回

 いよいよ 枯れてた・・・っていうか腐っていないか?

 


 そっと 埋めてみました。

 


 軽く


 死体を埋めている気分です。心の中の何かがざわつきます♪
 市役所の人におこられるかな?いつも草取りしてる街路樹のところ。。

 1本、、抜けない。このまま種できないかな。

 なんか認定書もらいました。
 

 フレーム磨く機械もあります。
 艶消しはダメです。相場は15,000円施工料+分解組み立て工賃っす。組み替え時にどうぞ。

 ガラスの鎧 もう数えれないぐらいやっています。
 フレーム単体購入(お持込でもOK) 新品なら 5,400円(税込)甲冑もあります。
 
 完成車は ワイヤー一式交換やらクランク外すやら変速機はずすやら
 ハンドル回りとるやらで組見直しオーバーホールで 10,000円(新車購入)~です。応相談です。
 お持込はオーバーホールのついでにどうでしょう?
 
 

11月4日

 晴れた土曜日。気温 温暖?
 お客さん じわじわっとな感じ。
 本日もあれに、あれにあれっとご注文をありがとうございました。
 ボードウォーク ブラック 欠品っす。。。。まだこれから入荷ですが
 ホライズ、ファルコ、EVO、SLXの黒 まだ来ないです。今月中すぎ?ー12月。

 JAMISのレネゲードに MTBのKOMODO27.5+
 コルナゴのクロスバイク 3色 ・・これ気に入っております。
 注文分 組み立て中です。来週です。

 
 もっと写真より違う赤です。

 BMCのクロスバイク入荷です。えぇ、、いい価格します。
 日本で見たことほぼないと思います。
 shimano メトレア
 

 
 ここにあります。カッコイイに決まっている作りと
 価格です。今年のクロスバイクの贅沢一番号です。


 方々の展示会で 疲れていたと思います。

 

 フロントシングル× リア XT 10速 
 近年のツーリングモデル アドベンチャーバイク

 ワイヤーで引っ張ってキャリパーで
 油圧ピストンのブレーキ
 
 
 さらに
 ウィリエールブランド
 

 ここまではいいですが

 レバーが
 

 こんなことに。
 うちの従業員 全員が


 何で 仕入れたんっすかって。。
 かっこいいと思ったんだもん。。レバーだけ何とかしてみよ。

 ヒラメ 入荷です。えぇ一個よけてます。
 予備でました。

 

 シマノ プロパーツ たくさん入荷です。

 こつこつ 下心満載です。


 明日に備えて スクワットです。
 本日も いろいろありがとうございました。

 今日はひとりなので
 イオン行って 半額のお弁当や総菜や、惣菜や、、そばや
 パンのセットなんか買ってビール買ったら、、、1,997円って。。
 3日分がんばりたい。



 

11月3日

 世の中 祝日な金曜日
 本日もたくさんのご来店 ご注文ありがとうございました。
 ・・・・バタバタですいません。
 先週、先々週と台風で 納車、納車、納車、、
 お客さま 自由行動ですいません。

 荷物もどっさり来ましたが
 
 そのまま、、、これから開封です。

 本日、ポルトガル語の親子がFUJIの子供車をご注文

 がんばった。
 グーグル翻訳 すごい。

 納期と価格の提示。
 メーカー発注で内金くださいと。。

 
 今、今日、5,000円ください・・・

 

 完璧。4万円のGORE カッパも購入してもらった。
 ありがとうございました。

 さて、やらなくてはいけないことは大量にありますが
 心の休息です。

 今日からうちの子たち 帰省っす。


 ふっ 世界一かわいい子達ですが
 
 現在、フィーバーモードです。
 ブレードランナー見ちゃお。

 って、まだ店で シャッター閉めて作業中。。
 うちの従業員、、自転車好きすぎて?
 残業ない代わりに 自分の自転車やっています。

 帰えろー。

11月2日

 定休日の木曜日。
 ・・・・展示会もなく フツーにお休みになると
 なにしていいか。。ドキドキする。

 本屋さん行って、文房具屋さん行って
 店で使う備品かって

 うちの子たちの 学習机を見に行った


 この幼児、来春いよいよ ピカピカのはずの一年生に

 

 この前まで ”せ”を練習してた わたち姉ちゃん
 机ないのでこれを機に

 


 ついこの前まで
 
 こんなんで
 

 こんなことになっていたのに
 


 もう学習机が必要に。
 すくすく、、大きくなってきたのです。

 っと、、休みでした。

 途中、あっちにこっちにメーカーに連絡して
 日が暮れました。

 世の中 3連休らしいですが明日からハリキッて営業です。

11月1日

 定休日です。
 床屋さん行って、昼寝して
 日が暮れて、、、

 充電中です。


10月31日

 ハロウィンな火曜日。
 普通に 仕事です。仮装も飾り付けも全くありません。

  仕事っす。


 ロケット作ったっす。

 

 もう売っていないやつっす。箱で持っておりました。

 火曜日で荷物がたくさん。
 台風なのに注文いただいた。
 ラレーのクロスバイク、ラレーのクロモリロード、
 GIANT ロード×2+エスケープRXなどなど、、
 見事に店頭在庫のサイズをはずし どっさり入荷。

 今日は 家族旅行で休んだものがいて
 一人足りず、そんなにお客さんがいないのに
 慌ただしく日が暮れる。

 えぇ、完全週休2日、残業なし、家族旅行で休んでもOKな
 ホワイトな自転車店で働きませんか♫ 
 一人いないだけで大忙し!?
 ・・・30歳前後までで、、自転車好きならOKで。
 なんならスカート履いていてもOKで。

 夕方、、ハロウィンらしくお化けがやってきた。
  
 うん、おまえはかわいい♪ 素朴な顔の幼児。


 ・・・うん。トイレ宣伝の  リトルベンみたい。

 目に入れたらすんごい痛いが箱に入れっぱなしの娘
  お手伝いな子。
 愛想は、、、、もじもじちゃん。。。

  リボンちゃん♪

 
 っと、自転車の話題がほぼないですが、、

 DAHON ボードウォーク 3色入荷。
 あと2色はどうも入荷遅れ。
 カーブD7 全カラー入荷です。

 SCOTT SCALE990、970 展示です。
 
 従業員ほんとに ちょっと募集っす。

 オレンヂ様からお客さんが。ブロンプトンの。
 どもども。


 

10月30日

 台風が通り過ぎた秋晴れの月曜日。
 風ゴーゴー

 でもお熱がさがり 風邪完治。

 じわじわっとお客様で
 今日もあれこれご注文ありがとうございました。

 
 

 フタバ商店さま ご来店。
 グローブだのヘルメットだの注文を奪っていった。

 シマノ 新T中様 ご来店。

 シマノ PRO パーツだの
 シューズだの
 ・・・・青いシューズだの注文をごそっと。



 

 頼みすぎの気がする。


 急に今日から寒い。風ゴーゴー

 ハロウィンらしい。


 

 ・・・・

 お父さんも休憩っす。


 
 

10月29日

 台風接近中の雨の日曜日。

 Mag-On グレープフルーツ
 PowerGel 梅
 Enemoti クルミ餅
 グリコの栄養ぎゅっと1食分(60円)
 グリコのクエン酸&必須アミノ酸
 メダリスト
 
 吸って、飲んで 食べてみた。

 なんならCCD飲んで
 メイタンの電解パウダーなめてみようとしてみた。

 ぐるぐるしています。世界はまわてっております。

 元気そうですが お熱でまちた。
 くらっくらです。店の商品に手を付けております。
 
 明日こそ復活です。

 接近ってよりも直撃? 台風っす。
 お店が流れてなければ明日も快調に営業です。

 あ、
 
 あれのアルテ Di2化 順調です。
 奥、折り畳みのリディア金色のヘッドパーツ 完璧です。
 えぇ、うちっぽいなって写真です。分野バラバラ。

 

10月28日

 またまた雨の週末。
 雨だと実はお客さんが案外多い。
 ただ、、、納車は当然 極端に少ない。
 納車、、20台どっさりたまっております。

 昨日 どどーんと入荷した車体 
 皆、全力を尽くし ポン付け、店頭展示用組み立てで

 まぁまぁクロスバイクコーナー埋まりました。
 GIANT エスケープRXシリーズ 1,2,3 全カラーそろいました。

 
 ビアンキは割り切って今年は ROMA(未入荷)とROMA4、カメ1です。
 JAMISにメリダのちょっといいクロス

 FUJI パレット全カラーそろいました。
 
 ラレーに、GIOSに、FUJIのフェザー、アーカイブ、バラッドRっす。
 バラッドΩも入荷しております。(54はまだです。)

 昨日 FUJIがどっときて
 ヘリオンR、ヘリオン 展示
  すし詰め

  ぎゅうぎゅう。
 バウアーモデル展示あります。

 まだ、DAHONがこれから入荷なのに、ターンの上位モデルもこれからなのに
 置き場がなくなってきた。

 置き場がなくなってきたのに

 

 ブロンプトン ブラックバージョン 2018年
 M6L ブラックロウ 新カラー入荷です。
 予約をたくさん受けており
 あとは M6L ブラックロウ、ブラックブラック、オレンジブラック
 M6R ブラックロウです。

 Sタイプはまだこれからの入荷です。

 本日、8台入荷。ブラックバージョン M6Lをご予約のお客さま
 今度の週末には納車できる予定です。おって連絡いたします。

 ロードはSCOTT、アンカーがまだ全然 入荷待ちです。
 11月からです。アンカーなんぞ、、展示会が11月です。
 でも17年の受注(セミオーダー)はあと3日、31日までの注文で終了です。

 MTBもKONAは12月から
 SCOTT SCALE 990、970がようやく本日入荷です。

 ・・・このページ さくさくっと早い時間に更新ですが
 さりげなく宣伝と予約のお客様への密かなメッセージを入れ、倒れます。

 完全に 風邪ひきました。。明日は復活予定です。
 季節の変わり目にものすごく弱いです。

10月27日

 ??お客さんがどんどんくる金曜日。
 何がなにってこともないですが
 あれよあれよと何をしたってこともなく日が暮れた。。

 FUJI ヘリオンR、ヘリオン 全カラー
 パレット全カラー(展示用にサイズをばらして)
 フェザー 2色ぐらい展示です。

 

 黙々と皆、組み立て。

 ひまわり育て見た その後。

 ・・・・種ができる前に



 腐りそう


 
 もうちょっとガンバレ ひまわり
 
 DAHON ボードウォーク、カーブD7
 10月31日(火)入荷?予定です。

10月26日

 定休日な木曜日。
 名古屋・・・正確に言うと隣の長久手ににイケアができて
 2週間。ちらっと行ってみた。うん。楽しい。

 幼稚園のお迎えがあるので昼には帰宅。

 でもって わたち姉ちゃん(小3)の宿題を邪魔しないように
 ぼくちんと 自転車で遠出。
 いつもいかない公園に遠征。

 左側 走って 右見て左見て右見て
 白い線でストップ!

 

 

 日が暮れるまで遊び。
 夜ご飯

 

 40年前にお父さんが使っていた
 お皿、まだ使っております。。たぶん おばあちゃんが買った
 ノリタケ製(名古屋なので)

 ・・・っと平和に過ごし
 明日からハリキッて営業です。
 きっと 明日はFUJI19台+注文分数台

 ・・・ぐぉって気分でがんばっているはずです。

 

10月25日

 定休日です。
 本日はゴロゴロ中。


 

 ふ、完成。

 うちの ぼくちん(6歳)

 お父さんを神様あつかい。

 ふっ

 ~~~
 ニールプライドのページを書き換えております。

10月24日

 平和な火曜日。
 本日もじわんじわんとお客さまで
 じっくりお話。おだやかだ、、数えたら予約が増えてた。

 入荷待ちが多く
 店の整頓。。。。いつもと変わらない感じだが
 結構、整頓。

 あとは、、
 

 ・・・・店の一角っす。かどっこです。
  整頓せねば。


 

 整頓しないと。


 

 おぉ、、かっこいい。。


 っと、現在、週末気分です。
 明日、定休日っす。
 ニールプライド、KOGAあたり ホームページの書換えします。


 今週もありがうございました。

 

10月23日

 台風が過ぎ去った月曜日。
 秋晴れで 晴れているのに豪風。
 店の中、、Tシャツっす。温室状態。

 すると

 お店の中でお財布が落ちている
 人生の中で そうそう お財布は拾わない。
 
 ど、ドキドキ
 開けていいか? 皆の前で財布のチャックを開けて
 さばくらないように、ちらっと見ると電話番号の書いた身分証明書が。
 無事、お渡しきた。朝来たお客さんだった。ふう。

 今年初めて!?
 組み立て完了。店頭に並べる車体も完了。

 いつもバタバタしているので
 みんなで何していいかわからず
 オロオロする。
 皆、店の整頓をはじめる。

 仕上げ作業10台ほどやって日が暮れました。
 予約の車体の確認、書類整頓。
 51台のご予約。いよいよ遠い注文が多くなってきました。

 そんな穏やかな一日でしたが
 KONA MTBに ブロンプトンに ARAYAのランドナーに
 新アルテ Di2の組み換えにご注文を頂く。
 ありがとうございました。
 アルテDi2 ごそっと入荷しております。

 ・・・週末 FUJI 19台入荷。。おだやかは今だけ?

 おっと、近日
 ブロンプトン ブラックバージョン入荷です。

 
 色が変わります。ブラックラッカーはブラックバージョンのカラーです。予約残 M6、S6L わずか。

 あ、SCOTTのパーツの契約 明日です。忘れた。

 

10月22日

 伊勢湾台風並みで、同じコースの超大型台風接近中の日曜日。

 フツーに営業です。
 雨は降ったりやんだり?納車のお客さんはさすがに順延の方が多いですが
 ご注文はいつも通り、あれにこれとありがとうございました。
 遠い予約が増えてきて、、来週から店の整頓週間っぽいっす。

 今日は台風接近ですが


 選挙っス。
 
 雨の中、投票っス。
 いつも疑問ですが 最高裁判所のひと、、

 まったくわからん。

 本日もブロンプトンのご注文を頂いて
 ふと、思い出しました。

 

 作業台に使っているブロンプトンの箱
 
 こっそり自分用にと思っていた秘蔵の在庫。


 

 

 ニッケルでチタンで2速っす。サンパチっす。

 そういえばって思い出しました。
 チタンって忘れていました。
 ブラックバージョン 解禁で11月から入荷ですが
 ブラックロウラッカー・・予約でM6は埋まりました。

 っと、、現在 シャッター閉めて
 選挙速報みながら片付けております。

 雨、、、激しくなってきた。


 台風で飛んでいなければ

 明日もがんばって営業です。

10月21日

 超大型台風が日本列島に近づいているらしい 土曜日。
 そして明日は 選挙。

 雨 ざーざー。たいして降ってはいないですが

 見事に 納車のお客さんがこない。。えぇ
 10台ぐらい。大事に保管しております。

 自転車を探しに来たお客さんはそれなりに。
 今日もこつこつとありがとうございました。
 結構、、年明けの予約も多くなってきて
 来週からいよいよ 穏やかな日々が続く?HPつくりして
 店の整頓して、、

 今日は

 じーっとしてみます。

 

 BB8 もうちょっとで完成っす。

 ===
 ラレー ほぼほぼ継続で
 HPの書換え 完了っす。

10月20日

 金曜日。


 おふってくらい 荷物入荷。

 

 

 ・・車体は半分ぐらい 注文分で
 来週納車予定です。

 延々 荷物の箱開けて値付けです。

 
 新ガーミン入荷です。


 くるみ モチ ものすごいおいしいです。
 たぶん、すごいです。270円です。
 


 っと
 終わらないです。
 あれこれこれあれ 入荷です。

 今日は2台箱から作って終わるぐらい
 ひと段落したと思っていたら
 どっさりと、
 自転車を見に来たお客さん、、5人ぐらいしかいなかったような気がしますが
 3台ご注文。ありがとうございます。
 こつこつバタバタしながら、すすんでいく感じです。

 くるっくるして寝ます。

10月19日

 どっぷり 定休日。
 いよいよ展示会も終わり

 終わったら終わったで
 なにしよ。。。ラレーのページをコツコツ作る。

 昼寝して
 エンジンオイル交換に行き
 何をするわけでもなく日が暮れ

 全力で棒アイス食べる姉弟

 

 下向いているとそっくり。


 満足げな弟
 

 寝るところ。

 明日からそれなりに ハリキッて営業です。

10月18日

 定休日な水曜日。
 名古屋 某所の栄で 講習会へ

 

 

 

 

 

 って、、朝9時半から昼過ぎ 3時半まで

 「ガラスの鎧」のところです。

 今この瞬間 塗装について詳しくなっております。忘れそ。。

 何年も何台も「ガラスの鎧」をやっておりますが
 ”磨く”って別の分野の話をメインであとは、、今までのちょっとした
 質疑応答って感じで。
 すっきり。

 今まで お客さんに言われたら 『やれますよ』って感じでしたが
 時間と費用さえ頂けましたら積極的に!?やってみようと。

 クリアのフレームの、、、新車の輝きを取り戻す 『磨き』もやってみようかと。

 露骨に傷はだめっす。艶消しも磨きはだめっす。コーティングはOKです。

 今日は、昔のカメラをもっていて
 SDカードに・・


  母に抱きつくぼくちん


 お父さんのことどれくらい 好きの質問に答える ぼくちん


 


 たこ焼きみたいな 幼児が

 現在は

 後光がさしております。

 


 ・・・写真多すぎて、整頓しないと。
 

10月17日

 平和な火曜日。
 雨 ざーざ。

 ひと段落です。
 注文分の半分が1か月後とか、、年明けの予約になってきて
 おぉ。。ひと段落。
 店頭展示の車体の仮組作業とお預かりのメンテや修理の車体
 ホイール組とはかどる。

 ほぼ

 この視界からでてない。。

 

 ・・・夕方、皆がやった車体の仕上げ作業。

 おぉ、、いつのまにかウィリエールコーナー ぱんぱん。

 

 えっと、展示会特価車ってのがまじっています。

 冬支度 始めました。

 


 グローブ ぱんぱん

 持越しの商品は 隠さず、、いきなり”きもーち チョット”特価です。


 明日は名古屋で、とある講習会を受けてきます。

 季節の変わり目に弱く
 こっそり 体力が弱っています。。皆に
 きっと白血病だからとカマってもらいたくて言いふらしてます。


 

10月16日

 ものすごい平和な雨の月曜日。

 お客さんじわんじわん が
 2台ご注文を頂く。
 ありがとうございました。

 今日はとことん パーツの注文分の
 入荷状況とお客様に方々に連絡。
 すみません。すっきりです。
 電話番号が違っていて連絡できな方が
 年間で数件あります。
 メールのお客さんに「完売」ですとメールして
 迷惑メールになっていて連絡がついていない方も稀に。
 近年はezweb、docomoの方は2つのアドレスで返信で
 エラーがきたらgmailでと とことんやってますが
 連絡つかないで大激怒!?の方がいます♪

 実はよその自転車屋さんにびっくりされますが
 年間で1000台以上ご注文いただいて
 キャンセルなり行方不明の方 ほぼいません。
 20年で3人 行方不明(連絡つかない方)。
 キャンセルも年間ほぼ1-2件以下。記録は残しております。

 ぐわ。

 ビアンキ ミニベロ10 ティアグラ 48
 チェレステクラシコ
 あまりそうです。
 遠くから来る予定でこない。。謎っす。
 
 びっくりしたことに
 アスクルでレジ袋頼んだら

 これ置いていった

 巨大なサランラップ

 

 頼んでいないよって配達のおばちゃんにいったら
 届け先まちがってないって言われて置いていった。。

 ・・・ちがうと思う。
 

 もしかして 動画張り付いてる?
 (・・・いろいろ音出たり 削除っす。)

 カメラ 動画とれるん?
 この手の知識が実はウインドウズ95、98あたりで
 止っております。LINEしらん♪ 

10月15日

 日曜日。
 雨ざーざー。
 雨だと納車が少ない。

 お客さんはどんどんこられ
 本日もバッタバタ。
 たくさんのご注文ありがとうございました。
 birdyに、KONAにターンに、DAHON(ほぼ11月から予約)に
 ビアンキに、あのロードにあれに。

 いよいよ、目先の注文よりも予約が多くなってきました。
 きっと週明けから程よくのんびりしそう!?です。

 展示会もアンカー以外ほぼ終わり
 ・・・回っていて疲労が蓄積していたらしく
 いつ頼んだか全く記憶にない おやつ類 大量に入荷。

 元気になりそうだと、、発注しているみたい。

 
 パワーバーのゼリーに、マグオンに、グリコのフルーツバーに
 トップスピードにチャレンジャー

 棚、すし詰め
 
 
 メイタン類、 2RUN(ツーラン) 箱で大量にあります。
 

 BCAAにクエン酸に、CCD、メダリストに
 

 いつも、ちやほやされる
 ミズタニ自転車の展示会で 箱を頼んだ記憶があるが・・こないので
 
 深谷産業様で中身付きで発注。
 

 スポーツ羊かん どっさり入荷。(これ、大人気 たくさん入荷もOK)

 現在、、店の商品に手を出し
 クラックらしながら 事務処理しております。。。

 この手のもの、、ちっとも利益はなくサービス商品なのに
 自分でつまんでいる時点でもうマイナスっす。。。お腹が違う痛みに襲われています。。
 

 

10月14日

 土曜日。
 本日も バッタバタ、、すみません。
 午前中 納車 たくさん。
 ありがとうござました。
 初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 でもって
 昼過ぎ、、びっくりすぐらい
 お客さんが来ない!?
 いよいよ悪い噂がたったな
 っと思っていたら
 夕方 混雑。。
 KONAのあれに、ラレーのあれに
 GIANTのあれ
 ありがとうございました

 本日、近所に外務大臣がきていたらしい。
 選挙だ。運動会だのお祭りだの
 政治家の方、仕事なのね。

 暑かったり寒かったり
 休憩っす。

 

 明日は元気に営業です。

10月13日

 休み明けの金曜日。
 ものすんごい 荷物。
 どっさどっさ入荷。

 もうお手上げで投げ出す。
 お客さま注文分の車体だけよけ
 あとは隅に、、

 パーツ類もどっさっと。
 展示会の注文分。
 
 これの5倍以上入荷。

 先日、パワーバーの方が行商にこられ
 

 ぐおっと一式入荷。


 うちの従業員 ぷじた 君が
 少年の目をして注文した
 マビック オープンプロ 新型リム 入荷。
 

 記念写真撮れといわれ
 
 適当に写真撮ってみた。
 

 ・・・喜んで持って帰った。。
 やる気になるとホイール組もします。

 えぇ、すっかり疲労困憊で
 皆に任せております。

 良く寝ないといけないと思います。。
 現在
 GIOS クロスバイクのページさわっております。

 仕入れたパワーバー  エネルギー補充っす。
 売り物が減っていきます。。おやつになっております。。
 

10月12日

 定休日。
 全力で定休日です。
 展示会も所用もなにもなく・・
 
 もくもくと引きこもって
 GIOS ロードページ書換えです。

 自転車のりにいこ。
 いよいよ 展示会 終わりです。
 
 あとはアンカーが11月。
 ほぼほぼ継続 RL8/RS8が終了でRNC7がモデルチェンジ?

 今日は静かにじーっとしております。

10月11日

 定休日の水曜日。
 むくむくっと起きて
 大阪へ。

 名古屋の大問屋 深谷産業。。。
 ・・・・常にいつもあれこれ発注していてこれと言って、、、
 そして なぜ 大阪。
 ・・・ちょっと大阪で寄りたいところあり、朝から大阪。

 

  新しいボトル

  マスク・・店頭にあります。

 

  ミノウラのローラー台。
 ELITEも、サイクル何チャラもいろいろありますが
 画面にコースが。

  革サドル
 
  ガラガラのサドル。

 セライタリアです。

  ランドナー

  スミスヘルメット

  ホワイトインダストリー

  SIDI 18年

 ・・・・っと。

 いろいろ。
 インソールとかミシュランとか、なんちゃらってウェアとか

 でも、、ここ パナレーサーに、パールイズミにそもそもshimanoの大問屋で
 キャットアイに三ヶ嶋に、、国内パーツもてんこ盛りですが
 今日は海外のやつ+ミノウラ。


 っと、、あれこれ見て。
 
 LEGOショップ 2軒ハシゴした。
 その筋の方へ。
 ミレニアムファルコン・・・4個に45人並んで抽選だったらしい。。
 ・・・Amazon 倍の値段だし。ゆっくり待とうと思います。


 そして、、寒暖差にやられております。
 昼間30度!?
 体調、ぐずぐずっす。明日はゆっくり休みます。


10月10日

 平和な火曜日。
 本日は遠くから・・
 三重から、赤いの
 静岡から あれを
 岐阜から あれを

 ありがとうございました。
 連休明けでお客さんは少なく
 あれこれとひと段落。

 ノースウェーブに発注し
 マビックにスポーク手配し
 birdyのハイポリッシュ確認し(まだSTD、AIR、キャリーミーOK
 店頭に現車があります。)
 アキボウにあれにこれにあれ

 レイダック組み替えスタートです。 
 BMC Di2+フレーム乗せ換え スタートです。
 ビアンキのフォーク交換・・・1部スタートです。
 すみません。まだ全台分の入荷がないです。
 MERIDAもまだです。

 明日は大阪です。

 あ、
 全国の自転車店の皆さま

 うちは


 

 白いの仕入れます。来春入荷。
 普通の仕入れですが試乗車として出します。

 唸りながら震える手で発注書にサインです♪
 ECO で140キロ!? ノーマル100キロ?
 バッテリーがMIYATA様より大きいそうな

 さて、、明日に備えながら
 GIOSのページさわっております。
 

10月9日

 世の中3連休。
 無事、終了です。
 20数台のご注文ありがとうございました。
 がんばって 磨きます。
 いろいろお問合せありがとうございます。
 こつこつ、、確認しておきます。

 うちの子に
 ポップコーンの元 渡しました

 

 飾るのもいいし、フライパンでポップコーンになるって・・

 2秒で飾らずに 
食う ってことになりました。

 
 松ぼっくり渡しました。
 

  写真撮ったりうれしそう。

 どうする?
 うちの坊ちゃん 


 土に埋めました。


 ・・・松の木にならないかなって



 大丈夫です。

 うちの子は天才なんで。

 今日は倒れます。

 

 

10月8日

 日曜日。
 今日もバタバタですみません。
 たくさんのご注文ありがとうございました。
 納車、、待たて、遅くてすみません。
 初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 お土産いただいた。


 松ぼっくり



 

 で、でっかい。



 お土産いただいた。
 ポップコーンになるらしい


 

 カラフル??

 炒めてみようと思います。

 ありがとうございました。

 

10月7日

 土曜日。
 本日もお客様 たくさん。
 すいません。人手不足ですが、、きっと今だけです。

 あまりにも人手不足で
 うちの ぼくちん(6歳 年長さん)
 お手伝いです。

 お手伝い表を作成しました。

 
 お手伝い表

 

 ゴミを拾う
 はたきではたく

 

 ライトを並べる
 ※どんなものも並べる 

 

 値段をつける。(同じ値段つけてね。20円のものはないよ。)

 

 あいさつをする
 おはようございます。(来たら うちの者たちにちゃんと挨拶と言っているから?)

 ※お客さんにもあいさつ。(お客さん優先でね。)

 

 
扇風機を拭く。 あー

 なんだこれ?そういえば掃除してた。。

 

 えぇ、うちの子は
 世界一かわいい。

 後光もさしております。


 

 明日も納車予定 13台。。
 ご迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願いします。

 ~~~~~
 GIANT ロード、MTB 掲載です。
 

10月6日

 雨 雨の金曜日。
 荷物どっさり入荷。

 展示会と ”いろいろなこと”で
 本日、疲労蓄積 、目が死んだ状態です。

 JAMIS CODA 入荷です。
 注文分、、来週完成です。

 

 当店は なんちゃら ディーラーらしいです。

 


 ドイターのポップも届きました。

 

 バイクシリーズはだいたい常時、、一式 各1 持っています。

 

 でもって
 明日明後日の納車予定分が
 今日 3台ほど遅れて入荷で トンチンカンチン組み立て。
 無事、間に合いました。
 明日から20数台納車予定、、雨? 都合のいい時にきてください。

 でもって
 昨日は定休日で 夕方 
 「いろいろなこと」


 ボウリングへ行きました。

 金の力で貸し切りです。


 

 
嘘です。
 自然と!?

 ガラガラ、、だーれもいない。
 
 でも夜から予約でほぼ満員らしい。。予約の札だらけ。
 予約前の静けさらしいです。
 ちなみに、きっとしるこサンドの会社です。

 弟を見守る 姉。

 

 姉を応援する 弟

 


 っと、、、お父さんは

 疲労困憊。。


 睡魔と戦う ぞぉーー!
 

 明日からの世の中3連休。
 そなえて寝ます。

 

 

10月5日

 っというとで
 本日は定休日。

 昨日
 神戸 マルイ様
 シュイン、センチュリオン、
 TOPEAK、GIZA、TOPEAK、エルゴン、、、、、
 あれこれこれあれの大展示会。
 シュイン、センチュリオンの年式落ちの特価車があって
 展示会場の奥に注文の札があって、、、
 開場とともに、、戦場!?ってくらいの方たちが。。。
 あっとまに完売?

 パンにパンにお菓子に、ジュースに、
 
 レッドブルもどき? トミーズのパンってすんごいおいしい。

 11時からお弁当(新大阪駅に売っている駅弁すべて?)がでるはずが
 なくなく次へ。。
 お土産もらった。朝日屋のおせんべい。これまたおいしい。
 マルイさんはすんごいグルメだ。

 大阪城ホール
 
 先日 サングラスにセミモヒカンのナガブチ集会が
 行われていたが

 今日は穏やか。

  ”こぶくろ”らしい。

 
 穏やかな感じの人が記念写真を撮っています。
 モヒカン率 ゼロです。


 ミズタニ自転車の展示会。
 まぁまぁちやほやされる。
 ブロンプトンはパイプでロウの色見本のみ・・写真はダメ

 クリスキング、ナイナー、パナ、IRC、shimanoの大問屋
 レッグマウント、日東、CROME、パールイズミ、オーストリッチに・・・
 カーマーヘルメット?っとあれこれ

 とうとう shimanoがe-bikeに乗り出す。(パーツ単体販売はなし)
 ミズタニのe-bike

 ”いろいろいろいろ ある”が
 試乗したら・・・

 最高 楽しい。
 
 
 

 ぐいぐい進む。

 ”いろいろいろいろ ある”は
 スポーツバイクで24km/hのストッパー。(日本の道路交通法)
 ママチャリのアシストに比べて値段が。

 海外ではストッパーがなく
 本当に原動付自転車(モーター版)で原付だとこの値段はゆるせて、、
 バイク買う感じで自転車を買う感じで、、


 が、、試乗しちゃうと
 すんごい いい。楽しい。
 これキャリアつけて 大荷物で ツーリング
 坂道すーいすーい。24km/hストッパーでもいいかも。
 エコモード100キロ走行可能?
 MTBは山で登りが究極に楽になって下りを楽しめる
 クロスバイク、ロードでどう?と思いましたが
 クロスバイク、ツーリングモデルはありだと。
 このモデルはアシストきってもそんなに重さを感じない。

 抽選ひかせてもらって、、、ふ。交通費ういたぞ。サドルあたった。
 えぇ涼しい顔して売ります。

 e-bike ほしいな、、うなりながら、、
 歩いて天満橋へ。。
 日直商会でタリーズコーヒーもらって

 地下鉄乗って
 西大橋 モンベル本社
 
 
 インターマックス(KUOTA アルゴン、リッチー、靴下、モンベル
 ジップ、カステリ)あれこれ


 何回 展示会やるんだ っと。

 フライイング気味で夏前にやり
 全モデルそろわないので追加でやり、ウェアの展示会やって
 ・・・

 とりあえず
 ちやほやされ

 
 ジュースに、カントリーマームもらって
 隣の東商会

 

 ここまでくると
 担当の方には悪いですが


 完全に 目が死んでる。ヘロヘロ
 本領発揮で 毒を吐き散らしながら 担当者にくってかかる。
 こちらも夏前、夏、秋と3回目。分かれ過ぎ。
 来年は夏の終わりに1回で終わるそうな。

 っということで
 参加賞もらって帰宅。。


 名古屋でロールケーキ買って


 これ

 姉ちゃん、、なめていい?オレさきでいい?の状態。



 

 
 明日からハリキッて営業です。

 現在、GIOS、ラレー
 ほとんどモデルチェンジがないので
 やる気になってホームページ書換え中です。
 


 

 

10月4日

 朝5時半過ぎの始発に乗り乗り
 ・・・・早くつきすぎた 8時半過ぎ
 神戸

 大阪城ホールに行き
 天満橋まで歩き
 西大橋のモンベル本社
 本町駅まで歩き
 一直線で名古屋まで帰宅。

 ・・・・おみやげ
 名古屋で栗ロールケーキを買って


 ねぇ、姉ちゃん なめちゃう? の写真。

 


 とりあえず

 今日は倒れます。

10月3日

 火曜日。
 おぉ。。なぜか平日でもお客さんが
 じわじわっと。
 今日もありがとうございました。

 あれこれ完成です。

 メリダにFUJIが
 棚卸だの出荷が立て込んでるだので
 金曜到着。。明日明後日はうちは休業。
 金曜日にがんばるっす。

 明日は

 朝 5時半過ぎに電車乗って
 神戸 マルイ様(でてくるパンがおいしい♪ ミスドも?お弁当もグルメ。)
 そっから大阪へ
 大阪城ホール ミズタニ自転車(パーツの展示会 お菓子がちょっとでます。)
 そっから長堀鶴見線? 四谷大橋行って
 モンベル本社に行き インターマックス(きっとお土産でる?)&東商会(お菓子とジュース。)

 あわよくば?天満橋。。。日直商会
 さらに、、本町 sh+ヘルメット?

 無理のような気がします。

 でも食べ歩こうかと・・・


 もう、、夜11時過ぎ。
 日付変わる前に

 寝ます。

 どこでもドアがほしいです。
 


10月2日

 平和な月曜日。
 土日の注文分で目先(店頭在庫)の組み立て
 16台。。。
 皆 もくもくと

 平和すぎて お客さんが昼間
 すんごくいなく、、あれこれ完成。

 

 ドロップか・・・そういえば ワイヤーの連結金具が
 必要でしたが、うち、持ってました。
 美しく完成。週末納車OKです。

 夕方前からどんどんお客さま。
 遠くからブロンプトンに、ラレーに、GIANT RXに
 ありがとうございました。


 DAHON 2018年 掲載です。
 入荷は11月ー12月です。
 ルート以外 全モデル、全カラーすべて
 発注しております。 ルートはすでに2台入荷、展示です。

 今日は

 倒れます。

 

 その筋の方へ、、奥のコカ・コーラシルバー君 レアっす。
 
 

10月1日

 日曜日
 プジタ君がお客さんと?走りに行ってしまい
 4人でバッタバッタ
 本日もたくさんのご注文をありがとうございました。

 ひまわり育ててみた その3

 恩知らずのひまわり


 とうとう
 となりのフォルクスワーゲンに侵入。。
 こりゃどうしよう。。

 

 なんだか、、、
 たくさん 咲いた


 

 ひまわりってこんなんなるの?

 っと、、
 birdy ハイポリッシュ入荷です。
 クラシックとAIR。
 あとキャリーミーもハイポリッシュが入荷です。

 

 birdy ほぼ 全モデル 全カラーあります。
 

 ブロンプトンも色は全部見れます。
 試乗車もM6R、S6L、S2L、P6Lとあります。
 

 ロンドンなので
 
 並べてます。
 ロンドンバスはサンタさんにお願いします。

 ・・・まだDAHONがこれから全モデル入荷なのに
 置き場が ・・・

 っと、、現在、泣きながら
 DAHONのページを作成中です。

 あと、、半分。