◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月現在


11月30日

本日定休日。
昨日・・朝6時半に寝て、10時半起床。


腰が痛い。
あれ?
・・・・毎年、忙しさが ひと段落するとどっか調子が、



左から 2番目の人のような姿勢で過ごす。

午前中
わたち&お母さんはお散歩へ。

ぼくちんとお留守番しながら
メールの返信&発注&方々へ電話で確認。
 

昼から
わたちと遊ぶ。

カルタ・・・



5枚くらいで集中力は切れ、
絵本図書館へ行き、スーパーよって
日が暮れて




現在、腰がまだ痛いですが
ちょっとよくなって右から3番目の人ぐらいに進化です。

本日もメールで
いろいろご注文ありがとうございました。
すいません、金曜日にやります。
ゴールドウィン、レザインライト更新です。


グオンと明るいライト
450ルーメン。300ルーメン(従来の3wLEDの明るさ)。150ルーメンの3種入荷しております。
USB充電。このブランドはアルミの美しさが売りです。

思いっきりスコットロード いろいろ入荷ですが
HPつくってなかったです。資料が揃ってさぁ、やります。

11月29日

おだやかな火曜日。
すっかり冬。
チネリ ベストオブ すったもんだで入荷で
入荷したらしたでハンドルバーが、、プレスフィットが、、っと。うぅ。
がんばってやります。

ビアンキ Via7 Alu ティアグラ 黒と530の白CKのみ入荷です。ピンクはまだです。
タイレル ドロップ 入荷です。週末完成です。すいません すっかり月末を忘れ、連絡してないです。すいません。

ふぇいすぶっく・・・なるものの招待が来て
ボタンぷちぷちっと。。よくわからん。やりながら、電話が来たり、注文受けたり、バタバタして、ぷちっと閉じた。。と、友達???
勝手に友達になっていいの?人見知りなんですけど、いいんでしょうか?

ウィンドウズ95からパソコンを使い、一日、16時間ぐらいはパソコンの電源が入っている生活ですが
案外、ちんぷんかんぷん。ちなみにツイッター、、あれはこまめにつぶやくの?グーグル+の案内、残してますよ。
スマートフォン。結局 グーグルマップと電卓しかつかっていない。。
みんながさそってくれるので登録してみます。

写真も用意したっす。

 5か月なんのに、『びっくりたなもう』の写真です。 これでもいいの?実名実物?
気に入っております。

・・・・っと
現在 深夜、、、朝 5時26分

ゴールドウィン 秋冬編・・・ようやく完成。やるきになると2日でできた。。

なぜか MOONライトの問合せ殺到。
なに?どっかで噂?どっかで宣伝されてるの?
MOON GEM4.0→ 新しい色(間違い探しのレベルの変更)でX300に名前がかわるものがでてます。
レザインのライト 3種類、全カラー 入荷しております。こちらも450,300,150ルーメンと明るい。しかも明るさが継続して・・・・
ばつっと切れるらしいです。突然きれても故障ではないです。
レザイン ライトは明日掲載・・・きっとです。

ぐりぐり かわいがる わたち。

11月28日

すっかり寒い、どんより暗い天気、平日
お客さんも少ないですが

なぜか あれこれ注文を頂き、
メールでも注文で4台ほど。ありがとうございました。
パーツ類もあれこれ出荷。
なんだのかんだので日が暮れた。

寒くって なんだか
関節が痛いです。

・・・・ろ、老朽化してきました。。

季節の変わり目、
確実に 体調がころびます。

ゴールドウィン編、したたかに作成中。
ようやくかすかに手が空いてきたのでがんばってあと少し。

HPがなかなか進まないのは
帰宅したら・・・ついつい遊んでしまい。。



ルール全く無視のカルタをしました。
途中から 札を見せてくれません。。。


深夜1時18分。。。そろそろ お布団に行きます。
ゴールドウィン編は 明日、カルタに誘われなければ
深夜には完成です。・・・つくりながら在庫見ると もう切れているのがあります。

11月27日

すっかり寒くなりました。
お客様もそこそこにご注文もそこそこと
ひと段落。
・・・・ですが、なんだかどんどんいろいろ注文いただいて
なんだのかんだので日が暮れた。

お店、整理整頓が進み
 
・・・・かなり整頓されました。。。つもりです。
整頓のおかげで

一生売れないと思っていた、黄色のバーエンドとか
ボトルゲージとか、鍵とか、コップとか・・えぇコップがあったり。
どんどん買っていただけた。ありがとうございます。

ウェアも箱詰め山積みをとにかく、ハンガーにかけて
整頓で、、見事にこつこつと、ありがとうございます。
うちなんぞ、たいしたものはないですが整頓は大事ね。。
自転車の入荷がひと段落でようやく手が空いてきていい感じです。

 

・・・ちょっとだけです。

  グリップ、ペダル NUKE PROOF 入荷です。

 BD-1 試乗ホイール

 GOKISO です。

お借りした品です。しばらくレンタル中です。
カプレオには使えません。

ものすごい回ります。ちょっと使いました。
漕ぎだしは重い感じがします(ハブがノーマルより重い)が
スピードが乗ってきたときに威力を発揮する感じです。
・・・えっと小径車よりロードのホイールの方が間違いなく効果があると思いますが
そこは触れてはいけません。ぐおんぐいんって進む感じです。
値段もぐおんぐおんです。

 アマゾン、ものすごい便利っす。
・・・・アマゾンから連絡があって、やりませんかって・・・
個人的に買い物しますが、、いろいろ条件が自転車屋には無理っす。
うちみたいな個人は無理っす。きっと。
車体はだせません。パーツはと思いましたが、むぅ。
あ、中身はクリスマス。


平和です。
地元の新聞の一面です。


・・・・・がんばれ

きしめん。

これ全国区?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ものすごい勢いで
冬のウェアの注文、お買い上げ?
・・・がんばってゴールドウィン、シマノ編を作りたいです。


11月26日

すっかり寒い。
お客様もそこそこに、店も結構?整頓。
整頓したら結構スカスカと。。

なんだのかんだので
バタバタし、、、いろいろ、、いろいろ連絡したいですが、、、

今日はすっかり飛んでってます。
すごい睡魔が

集団で襲ってきております。



飛びます











・・・せめての連絡

GOKISOハブ使用の  BD-1 用ホイールを作っていただいて
期間限定!? 試乗できます。
息を吹きかけるだけで回ってしまうハブです。GOKISO・・・

手で回すと・・・・異常に回り続けます。日本の精度を感じます・・

ぐぅ。

11月25日

平和な金曜日。
本日のご注文も、、、みんな予約で
あわてることもなく、、今週は店の片づけ。
・・・整頓しまくっております。
あれこれ売れてなくなっているのが発見。
補充します。

整頓して気づく
あれこれ全く売れてなくてほこりをかぶっているとか
そもそも 埋もれていて気付かれていないもの多数。。

もう少し整頓して、、
初売りセールも年末セールもないですが
そのうち、整理整頓セール・・・・・この箱 1,000円、2,000円、半額 とかで
箱出します。

むだに、いろいろあったりします。

小さいことの積み重ね。。
本日もいつ頼んだか

・・・SCOTTのロードが多いのでたぶん、展示会で一通り頼んだ記憶が、、、
左がカーボン。なぜか異様に高い。。ニーハオ製で
右が樹脂の2,000円 ”イタリア製”。。イタリーの方がお手頃だったりします。


・・・っと忙しさもひと段落しましたが
本日、突然 JAMIS 8台、センチュリオン3台に
あれこれと入荷。。
どっさり車体が入荷です。
JAMIS編、、、まだです。店にはどっさりカタログが、、カタログ配ります。


急に 冬の寒さがきてます。
スコット 冬物編・・・あと少しで完成。店にはすでにウェアは入荷しています。

どっと睡魔が襲ってきており くたぁ ってなってみます。


11月24日

お休みです。

 なにしましゅかぁ!!

ばぶばぶぁーあばー
 よだれ攻撃をしましゅ。5か月です。

仲良く よくわからない外国の人のTVをみるふたり。


パズルしたり。
 とうとう、最後までできるように。

ぼくちんも・・・
 壊しましゅ。

一瞬、車屋さんにいって定期点検。オイル交換。
 じゅーしゅもらったぉ

夕方はキラキラを見たいとのことで


 大はしゃぎをしましゅ。

 ぼくちん 完全防寒。

すぐ帰宅。

『おぅ、ねーちゃん。写真撮るっすか』の 怖い顔のぼくちん。



・・・・・えっと ひとのうちの子、どうでもいいと思いますが

うちの子は世界一かわいい。。。ふっ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日もあいまあいまメールの返信で。
えっと、3台ほどご注文ありがとうございます。準備しておきます。
・・・最近は近くの方でもメールを頂いてご決断が多いです。

11月23日

水曜日ですが祝日の為、こっそり営業。
天気はどんより曇ったり雨が降ったりでしたがお客様はどよどよと。
色々ご予約、ご注文を頂いた。
ビアンキ 小径車、ロード、ガノ ロード、ルイガノ MV、ダホン MU、ラレークロスバイク、
ビアンキ カメレオン・・・・
いよいよ予約が多くなってきて目先の注文、組み立てはそこそこになってきました。
ひと段落?・・・してるかな?

よって・・・・皆でちょこちょこお店の整頓。

・・・・・か、片付いた方です。
うちなんぞ、そうたいしたものはないですが
ライトにカギに空気入れ、ボトルゲージなど、普通に最初使うものがぐちゃっと。
グリップとかもぐちゃぐちゃっと。。ちょっと整頓。

年末の大掃除

しません。無理です。こつこつやります。


もう、化石になりそうなものがでてきたので・・・・



とにかく、カギの種類が無駄に多く、ちょっと減らします。
ライトもサンプルや型落ち、仲間がいないのとかサービス特価。
ステンレス?のボトルとか、、PIAAライトとか



ウェア類、いい感じで整頓完了です。

取置き棚も整頓して
POLARも整頓して

サイクル用 POLAR 基本的なやつは抑えております。
ツールドフランス版も転がっています。風の噂でどどんと定価自体さがります。
新価格でご提供です。。。
キャットアイのINOU あります。

あとは、、
バッグ類




プチ 樹海です。
なんとかしたいです。
HPに載せてませんが ドイタ―リュック 自転車版。結構ほぼもっていたりします。

こちら通販での注文も多く
山積み、平置き、袋から出していないもの多数。
(通販の注文分は探すのが大変だったりして新しくとって送ること、、多数。)

あっ
 CROME リュック入荷。
Made in USA: 2-3万円ばかりでもなくなって・・・
 ニーハオの国の人に作ってもらってたしか・・14,800円くらい。
じわじわメッセンジャーなど入荷です。

いろいろ入荷しました。

押収物のように並べてみました。


・・・どこで頼んだか記憶のない Shimanoプロ トライアスロンサドルバッグらしいものも入荷。
電デュラ・・・なんか足りません。おっと連絡忘れてます。
SL-M310 案外品薄 7速レバーセット入荷です。これも定価がさがって左右で3000円しないです。

あ、きたよ
 間座って名前だったけ、ワッシャー

PIAA ミニライト どっさり?入荷です。
 
小さくなった版です。

・・・・っと
店の中、こつこつ ようやく整頓中です。
〜〜〜〜〜〜〜〜
GIANT クロスバイク編完成です。
ボタンがないのも在庫表を載せないのも
大人の事情です。
対面販売のみです。・・・エスケープRX3は3たび 全カラー本日揃いました。
TCR、DEFY、エスケープ、idiom、SNAP、MR4 R&F、トラディストなど、結構 店にあります。

お。深夜3時半。寝ます。

11月22日

平和な火曜日。
すっかり冬っぽくなってきました。寒い。
お客様は少ないがじわじわとご注文、ご予約を頂きました。ありがとうございます。
・・・・ビアンキ、ROMA、ピサ、、、のんびりとお待ちください。

さて、、、なんだか
完全に睡魔の襲われ


さらわれます。

明日は水曜日ですが

あぁ






祝日なので営業です。。。。

いってきま、、、す、、

11月21日

突然、寒い。なんだか街も静か。
晴れているのに天気が悪く?雨がザーザーっと降ったり。

お客さんも今日はすっかり少なく
ご注文、ご予約もこつこつと。
ひと段落です。
手持ちで納車予定分は完了です。あとは・・・入荷を祈るばかり。
50数台ご予約、入荷待ち状態。
ビアンキ Via7、センプレ、GIANT エスケープミニ、ラレー RSS、カメレオン3黒
KUOTA KOM DURA、BRUNOミニ あれこれ完成です。

皆で店の片づけが始まりました。
ウェアのところ、イトーサン、
チューブ整頓したり、
 だいたいどのサイズも常時あります。

ハンドルバーの倒れかかった?什器を
ツチモトくんが片付け・・・

 シマノパーツ・・・整頓始めました。。
いままで乱雑に段ボールで持っておりましたが・・並べるように。
DURA、アルテ、105、XTR、XT、カプレオ・・・・
整頓して気づきましたが 

フラットバーロード用のブレーキレバーが
無駄に たくさん在庫を持っていました。
シマノのブレーキレバーに変えませんかキャンペーンしたいです。。。

BBとカセットはそれなりに。


 
この辺のライト、型もおち900円ぐらいで。

 カギ、、多すぎ。

 ・・・・もう売れないようなものは
特価で。

初売りだの年末セールだのするようなものもないですが、、
・・・というかろくな接客、説明もしないので最初っからちょっと年がら年中、定価でなかったりします。
でも 転んでも一生売れそうにないものは段ボールにまとめてみようと、、

現在、軽くお店、ようやく 整頓中です。

おっと
ものすごいヒット商品。
 ビアンキ チェレステカラー キャップ

ぼったくりの2個 200円。(いつか怒られる。)

・・・だって黒かったら2個80円。

HPにのせてませんが
MOONの新しいライト入荷です。


近年、携帯電話のように充電式が増えました。

一昔前 3W LEDライトなんぞバッテリーで2万以上しましたが
近年 8,000円前後です。

レザインの新しいライト 3種類とも入荷です。

1位 MOON X500? 500ルーメン
   
2位 レザイン スーパードライブ 450ルーメン
   
3位 MOON X300(GEM4.0) 300ルーメン
   レザイン パワードライブ 300ルーメン

・・・・きっと キャットアイ RS540もこのあたり。
キャットアイの1万円のカッコイイ小さいライトはカンデラ表記ですが
物が見やすい。
レザインのミニドライブは150ルーメン USB充電式


ルーメンだったりカンデラだったり、なんW LEDだったり・・表記がバラバラ。
光のひろがり、見え方の違いもあり、、いろいろです。

いよいよ、整頓月間、、年末に向けて大掃除はしませんので
コツコツ整頓しながら年越しを狙います。

・・・・悲しいことが。
 ビアンキ センプレ Di2 ご注文もらったら、

530mmはもう、受注終了。完売だそうです。

こんなときに限って、手持ちは550mmを事前発注していました。。(いつもなら530mmなのに、サイズをばらしました。)
500mm、550mmはまだ予約枠あります。

こんな感じです。
 よろこんでいたら、

3秒後には



こんな感じです。。すいません。

11月20日

ぴよぴょ

もう、ヒヨコになります。

意味はないです。

野球は終わり。ぴよぴょ。。。

〜〜〜〜〜
今日もたくさんのご注文ありがとうございました。

11月19日

雨ざーざーの日曜日。
ものすごく雨ですが、お客さんは多く
本日もバタバタと。
?うちなんぞたいしたものないですがいいんですか?ってくらいお客さん。
謎です。

土日は組み立てはできないので
ご注文いただいて、今日は来週にしてもらった。

フェルトロードに、ビアンキ小径車に、GIANTに、、あれこれと。

インフルエンザの予防接種で風邪っぽく陥りましたが
復活。

でも今日は、夜な夜な
GIANT クロスバイク編を作成です。

これが終わったら
ウェアを、、、、、冬に突入なのに、、まだ、、進まず、
店在庫も整頓中です。一式色とサイズをばらして入荷させて
あとはお取り寄せってことで、、でもうじゃって在庫があります。


ちょっと現実逃避して

飛んできます。





・・・・・

11月18日

平和な金曜日です。
荷物の入荷は山積みですが、
目先で急いでやることはひと段落、じっと入荷待ちです。

季節の変わり目に100%風邪をひきます。
ただ、今回はちょっと違い、、
昨日、インフルエンザの予防接種をしました。

これ?

って感じです。

どよーんって感じです。

どよーんってしながら宣伝です。

本日、どっさりミノウラのローラー台。

10段階負荷 スマートフォン(現在はi-phoneやらipodなど)に接続して
1,500円のアプリを購入すると色々なコースの設定ができるそうで、、 ツールと同じコースの設定ができて
体感できるって品物です。・・・・一応 デモキットセットで、、、そのうち店でやってみようと思います。
(本日メーカーから電話があり、パソコンにつなげると同期してソフトが消える現象が・・・って。
 通常の場合はソフトを購入するそうです。今回のサンプルキットが消えるそうな。。)
ツール・ド・フランスのコースのシュミレーションが売りらしいです。

BROOKSのサドル補充。


もう、人の背丈 3人分あります。


自転車雑誌、、いろいろ。。広告載せているので送ってくるのですが


身に覚えのない雑誌も。。。。・・・いつもどうですか?って電話かかってきて
じゃ、いつものようにって返事をしてしまい。いろいろなことに。

自転車も
カタログについていない ルイガノの折りたたみ・・POP 10年ぶり?
発売、値段は・・・確か、、5万円以下。。どよーん。。
3台入荷です。

BRUNOのミキスト イエロー・・カタログにない色と
GIANT TCR2に、あれこれと入荷。

BMCのDi2 未入荷ですがサイズによっては
予約完売です。。どうも なんだのかんだのDi2モデルは各メーカー遅れるようです。
Shimano アルテ Di2 の供給次第のようです。



昨年 12月28日に発注した
チネリ ベストオブ 入荷っす。11か月待ちでした・・・



風邪?
どよーんっとしてきたので

帰ります。

現在、お店でなんだのかんだの片付け中です。

あ、
何やらお話が聞こえたので

隠し撮りしました。



わたち(3歳)がぼくちん(5か月)に絵本を読んであげていました。

わたちは、平仮名も読めませんが
一度読んであげた本を記憶しているらしく、物語を絵を見ながら
お話していました。。。。子供は 天才っす。
ちゃんと本もぼくちんに向けて読んでます。えらいっす。

うちの子なので
十で神童十五で才子、二十過ぎればただの人・・・でいいです。
すくすく仲良し。




11月16日

臨時営業の水曜日。
土日月と休みましたのですっかり仕事も山で店。
お客さん来ないかもしれないけどシャッターも開けてしまえって営業。

こつこつお客様。
HPの日付が違っていたそうで・・・・16日水曜日です。。すいません。

カンパの講習会へイトーさんが行き。
ツチモトくんとコソコソ営業。
おぉ。。お客様。Idiom買ってもらったり、
納車、納車、納車し、日が暮れた。

へ、平和だ。

でもってウトウトしてしまい。
きっと年に数回あるかないかの8時間ぐらい寝てしまった。気づいたら朝です。

現在、ぼくちんをのせながらメール返信中です。


あばれないで、ぼくちん・・・

わたちは、隅っこで何やらメモをとる3歳児



昼からインフルエンザ予防接種っす。

11月15日

本日、火曜日。
がんばって営業。かるく足はつり気味。

すっかり休み、健やかに営業で
平日なのにどんどんお客さんがこつこつやってきて
なぜか、8台ほどご注文を頂いた。
ありがとうございます。
ビアンキ ミニベロ×2、GIANT TCR、ルイガノ RSR、BD-1、カレラ フィブラ2、
ラレー ロード×2・・・もろもろありがとうございました。
いよいよ、ご予約待ちで今期も50台越えました。

・・・・どっきどきです。納期は遅れることが当然の世界です。。
チネリ ベストオブ まだです。。明日そろそろ確認します。

3日間休んでいたのでそっとしておりましたが
ビアンキ カメレオン3 ブラック 2012年 入荷し完成しました。ご注文分 2台のみです。
KONA JUKE 入荷しました・・・が、一台だめでもどし、これからです。
ルイガノ RAC DT 入荷です。これからです。
ガノ GENERETION 一台だけ入荷です。11月末予定分です。12-1月と連絡分はまだです。

と、こっそり注文分がいろいろ入荷しこれからやります。

パーツもちょこっと入荷。
見る人が見ると分かる・・
 BDポーター・・・畳んだときに転がせる車輪です。
8,400円なり。

 ムオン オイル
ちょっといい値段のオイル。
商品名 『ムオン』・・・音が静かにかなり潤滑なチェーンオイルです。
ちょっとだけでかなり浸透。
高級なオイルは さらさらの・・・黒くなります。ホコリでべとべとでなくてさらさらとチェーンの粉がって感じです。
HPに掲載はありませんが、タクリーノオイルも一式持っておりこつこつ人気の高級オイルです。
フレームのWAXも入荷しています。

 ダホンのなんチャラディーラーだよってプレート。




そろそろ寒くなってきてこれから ひっそりと営業の時期!?

すっかり休んでしまったので 15日水曜日はこっそり営業します。



11月14日

本日も臨時休業。
沖縄3日目

・・・・ご飯食べて
飛行機にぐおーんって乗って

無事帰宅です。

ケガなく無事、みんな、そろそろいいお歳なので
手はつないでないですが仲良く帰宅。

今年は2泊3日でしたので15:00の飛行機で帰宅で
8時過ぎには自宅へ。。

無事、我が子たちに再開し・・・
なぜか山のようにメールを頂いており
どんどん返信中です。

明日からハリキッて営業です。
宜しくお願いします。

今日は早く休みます。。


11月13日

沖縄です。
無事、転ばず終了。
来年こそ、ちゃんと練習してみようと・・・毎年同じことを言っております。

朝7時半ごろスタートであっと間に終了。

・・・
片付けして
ちょっと
世界遺産?

 

すごいのかどうかよく分かりませんでしたが、、見てみた。お城の跡。
 ・・・この場所と全く関係ないと思いますが
シーサーに乗ったワンピース。すごいなワンピース


スーパーに行きました。
沖縄の人・・・どんだけコンビーフ好きなんですか。



気づいているかどうかですが
他の県でこんなにコンビーフは売っておりません。

豚さんも ぶっちぎり 日本一位だと思います。



 沖縄で北海道産

 沖縄で静岡産

おぉ、実家の近所の八丁味噌
 本物、岡崎産

・・・・遠い。遠いところからやってくるのですね。

あんなものやこんなものを飲んで食べております。


 


そして、臨時休業で日曜洋画劇場を見ております。
すばらしい、『猿の惑星』

もう、ホームシックです。
明日帰ります。

 

火曜日はハリキッて営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろいろメールでご注文ありがとうございます。
こつこつ返信し、あっちこっち手配しております。
 14日は朝から移動し、飛行機乗って帰宅で・・・・メールの返信は夜中になります。

11月12日

朝4時起床、4時40分出発

空港っす。



 

 ちょっちゅねのお菓子。

 ・・・・・コーラも違います。



沖縄にいたりします。

・・・・明日走りますが
相変わらず、転ばないことが目的です。

・・・はい、本当に、転ばないで帰ってくることだけが目標です。。。

走るんですが・・・・
ついたとたん、

たらふく食べております。
ホテルにこもってメールの返信しながらも沖縄パン食べてます。
オリオンビールも。。


夜はここで、、
かき氷・・・ぜんざいっす。

明日、朝4時起きのため
本当に寝ます。

メールの返信は 明日、走った後に・・・
はい、すぐ終わってしまいます。

11月11日

2011年11月11日 ・・・ぉお。1ばっかり。
雨の金曜日で昼間、すっかりお客さんも少なく
ものすごく丁寧な接客!?いつもは軽くバタバタで時間がなく、
申し訳ないぐらい雑ですいません。こつんこつと注文を頂く。
なぜかどんどん電話がなった。雨でお出かけしない?

丁寧な接客・・のはずですが
なじみのお客様で子ども乗せ、、がんばって自分で装着してもらった。
よく言われるシートタイプです。



モデルは かわいいぼっちゃま。3歳でございます。


ちゃんとと装着で美しいです。
ただ、転んじゃうといけないので気をつけて。
ヘルメットも購入して頂いた。
ありがとうございました。これでサイクリングいけるね。

荷物だけはどっさどっさ入荷です。

うちなんぞ、たいしたものはないのですが
鍵とかライトとかカバンとか普通に使うものがごろごろ
本日も手頃な普通に使うもの中心に入荷です。

 とある問屋さん。。。ごっちゃっていれて送ってくる。。
ジャグワイヤーのブレーキパッド入荷しております。

 クランプラーの新しい メッセンジャーバッグ 6個入荷。

 BD-1のカラースプリング入荷です。1,890円。
火曜日には、ごろごろ転がす新しい滑車入荷です。


 ちょっとお高い、普通のペダル。
補充しました。カスタムワイドも在庫で持っております。


シートベルトのバッグ CROMEです。入荷です。
4つほどとりあえず入荷です。まだ2月にも新ロットで入荷予定です。

めったに手持ちでうちなんぞ持ちませんが
ちょっとお高い イーストン ハンドルバー&ステム 手持ちです。
世の中には


ノルマや契約って単語があるんです。


BMCの注文を案外、ちょこちょこ頂けますので
イーストンパーツ類ちょっとノルマついでに発注です。

 

カラフルスペーサーやらパナのパッチやら
ノーマルペダル 赤青ゴールド、ホワイト、黒、ピンク、グリーンと。
ダホンのポストに、ブロンプトンの輪行袋に
ペダルスパナ(525円)に、15mmボックス工具(850円)に
パワーグリップに、注文分の日東ステムに、サーリークランプに、
輪行TANGEヘッドパーツに、KUOTAヘッドパーツに
シマノシューズ あれこれ補充に
シマノパーツあれこれ、、7速レバーとか、
ゴールドウィンのグローブに、
車体は・・・GIOS カンターレに、サーリークロスチェック×3台に
一瞬BMCに、、BD-1補充分、ダホン補充分。ルイガノ TR1に
あれこれ入荷です。

あ、こんな梱包でパーツも入荷したりします。



未来の青いネコ型ロボットです。

中には8,400円相当のステムパーツがくるまれておりましたが

食い入るように読んでしまいました。





そりゃ、スクープです。
スクープですがパパとママに心当たりを聞いた方が早いです。

無事納品っす。

明日は、、土日ですが
臨時休業です。

火曜日は無事戻ってきたら営業です。。







11月10日

朝早く 走った。
行ってきたぞ。
 道の駅瀬戸しなのまで往復

・・・・50キロはなんとか走れそうです。

瀬戸物の瀬戸なのでトイレも 瀬戸物?


マッハで帰宅。ひきこもって
仕事。

横で お店屋さんごっこを始める子が・・



いらっしゃいませぁー
 商品説明をする わたち

 ご注文ありがとうございまちたぁ

何か買わされたらしい。

強制的に参加させられている ぼくちん。



あっと間に日が暮れて

ライト編 作り直しました。キャットアイのライト 今回はほぼモデルチェンジ。
充電式が追加です。
本日もたくさんのメール、ご注文ありがとうございました。
11日金曜日は営業で、12-14日臨時休業です。

11月9日

ささやかな休日。
 どっか行きましょ。あたまくりくり

・・・っとちょっとお買いものへ繰り出す。
昼過ぎ過ぎに そのままハイウェイオアシスの公園へ

”おーとばい”にのったぉ


”くるま”も運転できるのぉ

 

ぼくちんは ねんねだぉ
 4カ月あと1週間で5カ月

・・・どっかで見た写真。

 わたち 6か月。。似てる。

帰宅して
がんばってメールの返信。
 ぼくちんもがんばるよぉ
BD-1用のディスプレイスタンドが発売です。

・・・・BD-1用 ボトルゲージ台座 6,000円やら小物はすべて店頭にありますが
HPのページもそろそろ追加しないと。。BD1用の12,600円のスタンドやら金具もあります。。

ミノウラのページもそろそろ作り直さないと。。あっちこっち作業です。
 縦置きスタンド
20インチから対応。 これ店に、ごろんごろんあります。
これのbd-1版も入荷。

 本当はディスプレイスタンド?
簡易メンテナンス台として十分使えます。 1万円・・・弱が実売価格。

意味はないですが

『びっくりしたなぁ もう』のぼくちん。



・・・・すいません、振込確認は明日になります。本日休日気分ですっかり時間を越してしまいました。

11月8日

ひと段落な火曜日。
朝、ちょっと早めに店に行きシャッター閉めたまま
ダホン P8やって、GIOS AMPIO×2台やって、
カメレオン3×3台仕上げて・・・ひと段落。
今日はのんびり事務処理でもしようと思っていたら
あれよこれよと荷物がやってきて

ご注文もあれよこれよと5台ほど頂いて

ダホンの補充分に、GIOS ウルティモ、ビアッジオ、AL LITE→店頭展示分入荷
日が暮れた。。。

あれこれ入荷。
KONAのあれ、、GIANTのあれ、、、えっと注文分入荷です。
すいません、、、週末臨時休業で、、来週納車です。


ビアンキの小物パーツ類入荷。
サイコン、ボトル、バーテープ、カギ、ライトなどなど、

ビアンキのバルブキャップ、、チェレステカラーです。
あれ、割れると代用がなかったですが
入荷です。

とうとう入荷です。


すごいことに、いい値段します。これ 2個で 200円です。たぶん、、間違ってないです。
・・・と、特注なプラスチック?強化樹脂?・・・ふうつのキャップですがチェレステカラーっす。
黒いと40円でいつも無料であげてましたが、、、今回は軽く売り物です。

あれこれやってきたものの中に
メール便で案内が。

 庄内川の堤防・・
11月14日までが締め切りだそうです。
本日、案内が?


名古屋サイクルフェスタ2011です。
昨年 名古屋城のまわりをグルグルしていたのが今年は庄内緑地公園だそうです。

http://www.nagoyacyclefesta.com/

楽しいそうです。行きたいですが・・・日曜日。。なかなか店は空けれません。

・・・って明日水曜日は定休日で
週末 土日月、、臨時休業です。水曜日定休で、、、金曜日と火曜日でまた休み。。。
こりゃ休みすぎで来週は水曜日も営業します。きっと。
週末、、ちょっと行ってきます。盆から延々休みは展示会でしたがひと段落。

そんなこんなで
帰宅し、フェルトロード 2012年のページ完成しました。
近年のエアロフォルムは以前からあるブランド。
定番です。。。車種多く、ようやく完成です。
上位モデルは当然ですが、、AR5が今年の目玉です。25万クラスでカーボン、105、エアロフレーム。
10万クラスでもいいのが多いのが特徴です。

現在 5時6分。。深夜、、、朝です。。
ねんね します。

明日からCATEYEのライト編。。作り直します。
結構久しぶりに モデルチェンジ、いろいろ すでに店頭入荷しております。
近年、とうとう充電式が多くなり 明るいライトが主流に。。
(個人的にはKNOGのちびっこライトばかり使ってますが、世の中は明るい充電式多くなってきました。)

11月7日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、土日と違って静かに・・・・
ってなんだのかんだので
コツコツご注文も頂き、あっと間に日が暮れる。

店でHPを作ることもなく
夜な夜な少しづつ、、、昼間どっとあれこれで
帰宅後、、じんわり気味です。

キャットアイライトが、、実はいろいろ廃番で
一新されており、、540型番なんぞがたくさん、、
早く書き換えないと、、

でも
本日は 睡魔がフルスイングで襲ってきており
もう クララ。

クララ♪

11月6日

日曜日。戦った感じ。。
あっちにこっちにバタバタとして
日が暮れました。

ビアンキ カメレオン3 ・・・・実は入荷しました。
えっとブラック、確保です。
散々予約をしていただいて、、、、すいません。
本日穴場でひょこってカメレオン3 ホワイトレッドが入荷しており
即納車。。。タイミングです。
BD-1に、GIANT DHにGIOS AMPIO×2にルイガノ TRに、、、
滋賀からありがとうございました。

おっと、SHIMANO アルテグラ Di2 入荷分 すべてはけました。
次回 年末!?です。
(BMC フレーム+Di2の分はは確保済みです。)

どっと日が暮れ

びっくりすることに

夜、店に電話がかかってきた。

この子。








わたち、3歳。
人見知りが激しいですが、お家ではこんな顔してます。
「ごはんたべるよぉー。いっしょにたべよー」と電話。
「お風呂入る?」と聞くと
「嫌。お母さんと。」と。。。

ぷちって電話を切られる。

ダッシュで帰宅です。

無理やりお風呂にはいってやりました。

平和に夜が更けております。



11月5日

土曜日。曇りのち雨。
何だのかんだの、お客さんが多いやら少ないやらになってきた時期ですが
今日も、あれこれこれあれご注文を頂いた。

・・・・・来週の土日は臨時休業の為。
むりくり明日と。。がんばった。

がんばって帰宅して
寝てしまって 只今 深夜3時半。
・・・タイムスリップのTV見てしまって、、
映画、、楽しい。。

・・・あぁ4時だ。
寝ます。

サイクルモード
たくさん写真撮りすぎて、、

振り返ると何が何だか。。



なんでこの写真撮ったか覚えていない。
小さいブースがてんこ盛りだった。自転車屋でないのが多かったです。

11月4日

本日臨時休業で

幕張メッセです。
サイクルモードです。
すっかり時間を間違え、、早々到着でふらふらして入場。



12時スタートと同時に入場。
取引先は展示会を個別にしているので挨拶を順番に。。
パーツの問屋さんやら取引のないところなど順番に見たり、名刺だしたり
5リンクス?・・・いい感じです。

このサイクルモードでカタログができるところが多く
いろいろとりあえずカタログもらっておいた。
週明けから順次 カタログは入荷するらしいです。

SHIMANO・・・やる気満々のブースのでかさ
 

金の力を見せつけて・・・



あ、T中様を探せ・・・って写真。

一見わかりませんが・・・

ダホン、FUJI、コルナゴと・・


実は一番面積使っていたのは アキボウでは!?
も、儲かってますねぇ。。ふっ

・・・と
ぶーぶー言いながら
6時間歩きっぱなし、飲み食いせずあっちこっち見て回った。

・・・・・た、堪能した。

えっと、ドイターバッグいい感じでしたよぉ。
今回、年々?ブースが細かくなってきて、完成車メーカーが少なくなって
細かいところが増えている気がします。
カバン屋さんとかウェア屋サンとか、、


あれこれ あったのですが、、、今日はすっかり
目がとろんとしており、、、意識が 遠くなりそうで・・・サイクルモード楽しかったです。

来週は大阪です。
店に、入場券 ちょっとあります。
ご希望の方はこの土日で・・どうぞ。
来週の土日月・・・臨時休業です。また休みます。えっと今度は毎年のやつです。

 これです。

外は


真っ暗。。

無事帰宅。。。11時前です。

メールの返信がんばってます。

明日はハリキッて営業です。
カタログ・・・来週です。

11月3日

木曜日、いつもは定休日ですが臨時営業です。
いつものようにちょっと早めに店に行き
本日出荷の荷物の準備、車体も ルイガノ CTRにGIANT トラディストやって
ひと段落。
目先の注文分もひと段落でいよいよ、予約の束になってきました。

・・・と、今日は入荷した荷物をちょちょちょいっと値札付けて並べて終わりと思ったら

どんどん荷物がやってきて
どんどんお客様がやってきて
あっと間に日が暮れた。
ビアンキロードに、BRUNOにダホン、オルベアロード×2台に
アンカーフレームといろいろご注文を頂いた。
ありがとうございます。


・・・・明日、臨時休業です。
結局、方々から誘われ

サイクルモードへ行ってきます。
幕張メッセです。
名古屋からは、、遠いです。

実は来週の土日月曜日も臨時休業です。
今月は中身濃く営業です。。。大丈夫かってくらいお休みですが
水面下で働いております。

地下にもぐって働いて、、

本当は潜らないですが、、
今月はちょっとお休みが多いです。

〜〜〜〜
カメレオン3 一便目・・・・実は入荷します。
ブラック確保です。
・・・ご予約分で埋まっております。次は未定ですが発注済みです。
ホワイトレッド、ホワイトチェレステ 510mm 各1あまります。


・・・幕張まで遠い。明日はあさ6時出発っす。



おなかすいったすのぼくちん 4カ月。すっかり首が座って

もう、しゃべりそうです。

11月2日

休みです。
展示会も終わり、七五三も終わり、
全く何もないお休みです。

やる気になると働けますが、休み。
朝いちで・・・軽く走り、床屋に行き
帰宅してメールの返信を午前中して、
みんなでお昼寝して

すっかり夕方。
ホームセンターへ

 
子供用カート!?3歳児用。旗がついてます。



おとーしゃん。
ホームセンターには夢が詰まっているね・・・の顔。
色々あってドキドキらしいです。

ロードのバーテープの最後に使うビニールテープを買い帰宅。
すっかり寝ました。FELT編を作りながら寝てしまいました。


3日木曜日は 祝日ですのでハリキッて営業です。

4日金曜日は サイクルモードの為、臨時休業です。

そして ぼくちんは ニワトリのヒナみたいになってます。
あったまくりくり。

11月1日

平和な火曜日。
コツコツお客様で
GIANTのクロスバイクに、ルイガノ クロスバイク、
フォーカス ロードに、あれこれこれとご注文を頂いたありがとうございます。

納車も結構ひと段落で
納車待ち置き場もすいてきました。



納車待ち置き場の向こうに・・・・ホイール展示で、、
うちはホイールをやっていないみたいに見える。
・・・というか、納車待ちの自転車でふさがっていてここまでたどり着けない。

 

マビック、SHIMANO まぁまぁ一応、転がっております。
SHIMANOなんぞ なんでかDURAホイール いろいろ試乗できます。

平和ながら
あれこれやっているうちに、あっと間に日が暮れ

身に覚えがない大量のボトルゲージ入荷。。
 





・・・・ボトルゲージ 5万円分ぐらい?。。たくさん。

こつこつ値札付けて、、本日終了。

昼間はHP作りはなんだのかんだので進みません。
明日は休みで

3日木曜日は営業です。

4日金曜日は・・・・なんだのかんだので 「東京 サイクルモード」へ
行くことになりました。あっちからこっちから電話がありなんだか行くことに。。
臨時休業です。


10月31日

平和な月曜日、荷物の入荷もなければ、、、いいのか悪いのかお客さんも少なく
色々な事務処理が終わる。
バックオーダーの確認、注文の整頓、発注、ごっそり終わる。
ビアンキ・・・・注文台数が200台近くなっていました。
目先の注文分よりも予約が多くなってきました。注文分は間違いなく発注済みです。

チネリ・・・昨年12月28日に注文受けた分、、まだ入荷せず。。
最初に1年って連絡があればよかったですが3-4カ月って言われて、まだです。
ビアンキ・・・実はこっそり年末分は見えてますが、あくまで未定です。
たくさんのご予約ありがとうございます。


・・・・ということで
BD-1 チェーンリングに、
ダホンのブルホーンに、
もろもろ注文いただいた店頭分の注文、ほぼ完成。

木曜日は祝日で・・
今週金曜日は サイクルモードへ行かなくてはいけない雰囲気で
臨時休業の予定です。

帰宅すると

机の上に




オヤツあげましゅ♪

・・・と お嬢さん

 ねんどで遊ぶよぉ

くれたオヤツ



ラムネひとつぶ、
かっぱえびせん 1本。

。。。。あっとまに オヤツ 終わりました。

わたち、人生で初めてちゃんと髪の毛切りました。


10月30日

昨日と違って、大丈夫かってくらい
お客さんが来ない昼間・・・!?
昼過ぎからじわじわお客様で
あれこれ注文を頂き、日が暮れた。

・・・平和です。
夜は雨がザーザーと。

帰宅です。

夜は、、、気分を変え
FELT編を作り始め、、、、おぉFELTなんだかいい感じになっている。
こうやってHPつくって一台一台スペックと価格を打ち込んで
あれこれ見てます。

特にこれってことは、、、、そうそう毎日、自転車屋に事件は起きません。

BD-1スペシャル・・SUGINOチェーンリングで進めてます。カーボンクランクにMORETOPが使えん。。
ダホン スピードプロTTブルホーン、、、夕方入荷。なんでか、夕方に配送してきました。。明日やります。

事件と言えば


4カ月のぼくちんが






自分で哺乳ビン抱えて飲みます。
母乳で育っておりますが、
ふろ上がりの一杯っす。

10月29日

かなりバタバタした土曜日。
今日も
コルナゴ、KUOTA、ラレー、アラヤに、ダホンにブロンプトン
ルイガノ RSRに、GIANT エスケープと バラバラな車種であれこれ
ご注文を頂いた、ありがとうございます。

納車したり点検したり、よく考えたら、今日は店の隅っこまで
行ってない。きっと店の入り口5mの範囲で行動してた。。

帰宅して HPを作り中、、、ウェア編
こっそりSHIMANO、ゴールドウィンに取り掛かっておりますが

 僕泣きますけどなにか 攻撃や

 遊んでくれないと”怒る”攻撃を頂いております。

・・・

おっと。
電動 アルテグラ ・・・Di2 ULTEGRA 入荷です。
ウィ-ウィ-動きます。

注文が多いので、、GIANTクロスバイク編とGT MTB編は早くやらねば。。

10月28日

本日入荷♪
サスペンションピラー 27.2 シルバー2本
SHIMANO ミネラルオイル 3セット
ピン、M530ペダル、レジンパット 3セット、カンチブレーキシュー、5ペア
ローター RT64 、
シューズ R087 真ん中全部。たくさん。

バーズマン
フロントバッグのスマートフォン入れ 2,100円 せっこく5個


マビック キシリウムのゴム
チネリのバーテープ
シルバのバーテープ
ブリジストンのチューブ こころいっぱい。
BROOKS オイル 気持ち控えめにたくさん。

マビック キシリウム SLRに
マビック R-SYS SLR
マビック ビブタイツ もろもろ

強盗しかみたことない
これ

 5人分。 3,500円っす。

マビック ウインターアンダーヘルメットキャップ 5個

ゴールドウィンのウェア 1枚。。お客様分

GIANT サングラス
1万円前後以下 なかなかお手頃サングラス きっちりキリが良く10個

BD-1 カーボンピラー 手堅く1本
BD-1 2012年 軽量アルミシートピラー 抑え込んで2本
BD-1 シートピラーエンドキャップ どどっと 5個

ブロンプトン メンテナンススタンド 

タイオガシートピラー

・・・・日が暮れた。
TOPEAKのサドルバッグにTOPEAKのフロアポンプ

自転車も
ダホン スピードP8 白&赤
BD-1 ハイポリッシュ
アンカー RA6、RFA5、RFX8、RNC3 店頭展示分
GIANT IDIOM 0
ビアンキ ミニベロ7 本当に ”2011年”モデル チェレステなど入荷
・・・注文分はこれから作ります。
BMC ティアグラ組のロードも入荷です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も、、、なぜかお客様もそろそろ少ない中
GIANT クロスバイク2台に、GTのクロスバイクに、ルイガノ ロードに
DURA組の依頼に、、ありがとうございました。

下心満載で 入荷案内でした♪



10月26日

お休みです。

どこ行くっすか?今日はなんすか?
頭 盛ってます。モリモリっす。


 家康、生誕の地、岡崎城です。

地元っす。

  硬いっす。

 はい、七五三っす。

あたま モリモリっす。前髪は後頭部から・・

ぼくちんもお祝いっす。

 

お祝いっす。食うっす。くらうっす。


ぼくちんもご機嫌です。



馬子にも衣装 


たくさん、ハシャイダのです。



明日からもがんばるっす。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こつこつ ウェア編つくってます。

10月25日

朝、わたち 出勤っす。

お母さんが買い出しへ。
わたち、『おみしぇ いく』と言ったらしい。

ミノウラのボトルゲージ・・・さすがMade in Japan・・?
ひとつひとつ袋に入っており

『袋から出しておいて』とお願いしてみると。

 よいしょ、よいしょ

 値札のやつを押してシール出して

 貼るっす。わたち貼るっす。

 できたっす。



走るっす。

 並べるっす。

わたち、ならべるっす。



おとーしゃん、わたちの雄姿をちゃんと写真撮ってましゅかぁー。


うちの子は 3歳にして お手伝いができます。
天才っす。

ちょっと値札がかすれておりますが


そのままっす。いいんです。

ちょっとしたらお母さんが迎えに来て
ご機嫌で、、ご帰宅。
===========

本日もあれこれご注文ありがとうございました。
ビアンキ ミニベロ7に・・・はい、実はまだ一部あります。

びっくりすることに今月末
さらに補充されます。

”2011年”モデルが10台ぐらい入荷します。
12年モデルではないです。11年モデルです。
・・・・関係ないのでそのままキャンセルしないで入荷します。

メルクスもありがとうございました。

おっと、
実は案外気にっている

 DRY (ドライ) あったかグッズ入荷です。


どうみても 100円ショップに売っていそうですが
実はなかなかすぐれもの。
本当はインナーグローブですが、通勤では雪が降るまで案外、これで済ませています。



100円ショップ風なグローブですが・・・
 2,400円といい値段します。
なんちゃら繊維です。

 SIDIの横に箱詰めっす。

おっと。ゴールドウィンの光電子インナーも入荷です。

おっと。
 ありがとうございました。


明日は、、七五三です。

10月24日

朝、早く店にいき、
”東海ウォーカー”の広告掲載用の写真を撮ってみた。
お店、、看板きれいになったので撮ってみました。



軽く店の中も


・・・寿司詰めになってきました。まだこれからなのに。。

丁度 朝やってきた ツチモト。



お店の奥がぼけて遠く見える。。

そんなところへ
真っ青な SHIMANOカーがやってきた。
T中様ご来店。さわやかなチェックのシャツにちゃらい時計をしてやってきた。
ipad2なんぞもってやってきた。
・・・・・・何かある時しかこん。
まぁ”適度”に仕事をしてさくさくって 真っ青なSHIMANOカーに乗って次へ。

月曜日、穏やかに・・・
あれ?じんわりじんわりお客様で
GIANTエスケープ×2、ブロンプトン、BMCに、
ビアンキ カメ予約に、ダホン MUに、BD-1にあれこれと
ご注文を頂いた。ありがとうございます。
このうち3台がお友達のご紹介とかリピートとか、、ありがとうございます。

すっかり日が暮れ
帰宅。

なぜか写真撮影する
わたち。


先日、うがいができてすごいねって誉めたら

片言の日本語で
「ちょっときてぇぉ」っと3歳の子。



毎日、うがいを見せつけられます。

2mmもHP作りが進まないまま

ねんねします。



なんとなく、”ミッキーまてまてぇ”の図

10月23日

日曜日。
なんで?うちはたいしたことないのですが
お客さんが朝10時半から7時まで途切れることなくとことんご来店。
たくさんのご注文ありがとうございました。
昨夜、、、本日 朝5時就寝 7時半起床で
あたま帽子状態= 帽子をかぶっていないのに見えない帽子をかぶっている状態

今日は倒れてみます。

あ、
写真撮影ゴッコをするふたり


わらってくだしゃーい。おもちゃフリフリ撮影。
3歳のわたち。先日七五三の撮影で自分がされたのを覚えている。。

 ポーズを決めるぼくちん 4カ月。

〜〜〜〜〜〜〜〜
マビック 11年秋冬ウェア編更新。
現在、ゴールドウィン編作成開始です。

10月22日

雨の土曜日。・・・降ったりやんだり
結構な数をコツコツ納車。ありがとうございました。

穏やかに終わり。
夜。

お土産に喜んでおります。

このまま寝かしつけて、寝てしまい。
現在 夜3時。

マビック編修正中。
・・・ほぼ継続っす。写真入れ替えてます。
〜〜〜〜〜〜〜〜
GIANT、、立派っす。
どんどん来ます。
連絡しておりませんが、、、RX2 500mm ダークシルバー明日完成です。
TCR1、TCR1 COMP3、ハーフウェイと入荷、IDIOM0やMR4Rはまだです。
・・・・・入荷がGIANTとルイガノが多くて、店が埋まってきてしまいました。
コナ カフナ、STEELYも入荷です。GT 29er 1.0も入荷です。

10月21日

金曜日。どっさりいろいろ入荷です。
平日ですがなぜか、お客様が多く
こつこつ ご注文を頂いた。
いよいよ、目先の注文も落ち着き”予約”が増えててきました。
ひと段落できそうです。

でも、
目先の手持ち在庫もお願いします。

一時、一世を風靡した

ホイールのバルブ口につけてひかっちゃうやつのMINI版。
小径車に。

 

うちの店なんて 心拍どっくんどっくんのお客さんなんて少ないはずですが
なんとなく一式もってます。。いつの間にこんなに値段が下落を。。。。
・・・問屋の問屋をとおってきますので仕入れが普通ではないので世の中ほぼ値引きないと思いますが、、、
定価自体がものすごく下がりました。古い仕入れ分、、お腹が痛いです。
ツールドフランスモデル・・・きっとお店に2個転がっています。。


BD-1のボトルゲージ台座、新発売です。



ボトルゲージではないです。台座です。
ハンドルポストに装着する台座。

お値段 6,300円と台座の方が、うちでうっているボトルゲージより高いです。。

SUGINOの新チェーンガード 全カラー、全サイズ 入荷です。
12,600円・・・・数枚。どどんと。


っと、なんでかお客様も多く
荷物あけていたら、、もう日が暮れた。。。


ども。わたちです。


前髪短いっす。
わたちのおとーしゃん、
くらっくらしながら GIANTロード編作ったぉ
途中。

こんなん カタログ配った方が早いとか、メーカーのホームページそのまま
リンクしちゃえとかぶーぶーいってまちた。
でも、ロード編完成っす。
大人の事情で在庫も載せれないよぉ。
通販はしないぉ。店頭対面販売だけだよぉ。
現在、お店、、、エスケープうじゃっているよぉ
MR4 Fもハーフウェイも、トラディスト、DEFY1にDEFY comp
TCRはそのうち入荷だぉ。

10月19日と20日

どっぷりお休み。
本当にきっと何もない。。。うぉ

アクションスポーツすっとぼけた。

休みですが結局
延々メールの返信をして
店に行って在庫確認して
夜は夜で寝ては起きてHPつくり
うとうとしてHPつくり、、

あっと間にお休み終了。
明日からがんばります。

昼過ぎ過ぎ、、夕方前
近くのイオンへ。
わたちの”靴”を探しに、、15cmっす。

地元 中日が優勝したので
なんだか、一応、優勝セール。
テレビで見る”松坂屋”はちょっと遠い。



カレーうどんを注文で ”チーズ”サービス

す、

すごいのか!?



・・・・まぁまぁ。
日本一になったら盛大に。。


わたちは




うがいができるようになりちた。


レゴのお店であそびまちた。後で動物園つりまちた。

そして登れます。




でも、
降りれなくなり泣きました。

 ぼくちん、応援しましゅ。
・・・この子はよく笑います。
いつも

泣いているか 笑っているかです。
そして

寝ているかです。



明日からがんばりましゅ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ラレー編は小径車も完成。
本日、深夜 ジャイアントロード編完成予定。
次はどんどん入荷しているのでGIANTのクロスバイクと
ウェア編にかかります。。。マビック、ゴールドウィン、シマノ、、
スポットでないちゃんとある程度、絶対ではないですが補充できるところのブランドだけ掲載っす。
シューズも近日書き換えます。
HPに掲載はしておりませんが SIDI ジェニウス5シリーズはまぁまぁ入荷しました。

10月18日

今週もありがとうごいました。
帰ります。










本日もなんだのかんだので
ダホンに、GIOSにBD-1とありがとうございました。

一旦、星に戻りますが
金曜日には戻ってきます。

10月17日


本日全力で事務処理
あっちにこっちに連絡。


月にひとりぐらい?たまーに
連絡も振り込もない方がいて
自社ドメインやら見積りいれると迷惑メールかもと思い
個人アドレスから返信しますが

どうも、 @マークの前が 記号の方
  .(ドット)@とか -@とか_(アンダーバー)@とか、、このパターンは
NTTのサーバがダメなのか何か不明ですが
エラーになることあるようです。このアドレスに個人アドレス(ocnやso-net)から返信すると
エラーになる場合と、通る場合があり、gmailは送信されているようです。

謎です。

5-6日振込がないのは非常にまれで連絡すると、返事がないとか言われますが
返事は100%しており アドレス違いかエラーです。

たまにまとめておきます。
1万件近いご注文を10年で頂いて本気で行方不明は
自転車はたったの3人です。
実はパーツでも キャンセルされる方もほぼなく、
2008年からデータを残して数千件の注文で20件ぐらい。

行方不明の方・・・
GIOS フェレオをご注文の名古屋 名駅ちかく住所+サルサのシートクランプ赤を注文中。
海外に出張と連絡があってそれっきり・・・・電話番号も2つあってコールもされるけど留守電にならず。

ダホン 世界限定100台の折りたたみの方。千葉。住所も電話番号もでたらめ、わざと(?)ちがって連絡してきているのに
内金で2万円をお振込の方。
佐川急便で空荷物をだして捜索しましたが。電気が付いているのに長期不在扱い。佐川の人も
荷物戻したいと連絡。。
ちょっと怖いです。このお二人は2008年の出来事でいまだにファイルに保管中です。。
いつでもお申し出ください。返金したいです。

謎っす。
ちょっと怖いっす。
事件臭いっす。

偽名の人がいます。


どうなってんですか、、、



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平日、月曜日。そんなにお客さんが多くないのに・・・
BRUNO スキッパーに ダホン 折りたたみに、GIANTクロスバイク 2台に
ラレーのクロスバイクに・・・いろいろご注文ありがとうございました。
ハリキッてやっておきます。

ご注文、ご予約を整頓。
いよいよ今期も50件近くたまってきました。。3月遠いです。。
今年の一番日かかっているの、、チネリ。。12月28日に注文を頂いて
まだ、、です。。

10月16日

まァまァ平和な日曜日。
じわじわ納車させていただいて
きっと予定通り 土日で20数台納車。

ご注文も目先の予定よりも
いよいよ ビアンキ、ルイガノ類の年末年始・・・納期未定 3月以降の
ご予約が増えてきてこれで・・・きっとひと段落です。
今日もたくさんのご注文ありがとうございました。

加速して・・・きっと HP作りです。

作りながら思いますが


・・・・そろそろ無理がある。時間が・・・
すべてをひとりでやっているので、毎年思っておりますが


丸投げしたい。

ウェア編何ぞ、データ打ち込むだけなので
丸投げしたい。

マビック、ゴールドウィン、シマノ、、段ボールでドスンと来ており
何とかしたい。
物理的に

段ボールごと 丸投げしたい。。。。。

そういえば、今思い出したが パールイズミの展示会、
電話を頂いたが、、、無視したような気がします。。。発注、、、したような。。したね。したよ。


・・・本日は帰宅し
今頃ですが、ビアンキ、ルイガノの発注分のデータの打ち込み。
いよいよ

”感”と”記憶”の限界で、、、ちゃんと打ち込んで注文分は間違いなく確保できていることを
確認中です。。ちゃんと、予約分は発注済みっす。

整頓していて台帳の隅々見ていたらい・・・
うぉ。ビアンキのミニベロ7 アイボリーとCIELO イエロー 、実家の倉庫にいる。。
近日 運び込みます。。

今日は、ぐだぐだしながら寝てみます。

10月15日

すっかり雨の土曜日。
雨ですがじわじわ納車です。この土日で20数台予定で。。雨の中
ありがとうございました。

なんだのかんだのでバタバタし


ふっ
バッタだぉ



すっかり日が暮れ

帰宅し、たわむれ


わたち、保育園のせんせだぉ。”ぼくちん”を預かっているの。
「迎えにきてね」ですと。

”ぼくちん”は転がります。

 よっこい

 しょぉ

 

 いもむし

 だぁ

 とりゃー

ぷはぁ 

ぐたっとし
あらやこれやと

深夜3時過ぎ

ラレー クロスバイク編完成です。

このまま
ちょっといってきます。


10月14日

雨。
雨の中、荷物がどっさり。
本当はそんなに入荷予定はないのですが

GIANTの展示会発注分のRX3やらハーフウェイのどっちかの色が一台、、RX2やら。
GIOSのVIAGGIOやらヴィンテージ ITAやら
BRUNOのベンチュラ フラットやら、ミニベロロード20の540mmやら、、BD-1の補充分やら
フォーカス イザルコやら、、、、ロードにミニベロのにクロスバイクに
20台ぐらいどんときた。

大丈夫!?ってくらいお客さんが少ないですが
なぜか、、5台ほど注文を頂いた。、、、自分ちながら 謎です。
じわじわとご注文を頂いて、、がんばります。
東京からありがとうございました。

さて、本日
地元、、岡崎市からやってきて商品説明があった

・・・作った人、きっと、モビルスーツ好き。エヴァ・・・マクロス、、ガンダムの足?









FRP製 実物はなかなか美しいです。

これが下の、、ごみ箱のフタがひらいちゃうような部分を足で踏むと
ぐおんぐおんと モーターもないですが

こんな感じになります。






自転車のスタンドです。

楽々もちあがります。
キャスター、、、ころころがついており
マンションのエレベーターで楽々移動ができる = 高層マンション エレベーターの移動に最適・・・らしい。

http://pegpegpeg.com/index.html

インテリアにも。。。えぇ、

お値段、

・・・・・・・8万5千円也。

 
六本木ヒルズの前で デモンストレーションしてみてください。
 ものすごいニーズはある気がしますが、、

 全く売る自信がありません。
 かっこいいです。すごいです。でも8万5千円のスタンドを使う自転車をそんなに売っている感じがしません。。。
 お付きの秘書?のようなかわいらしい女性の方が 楽々操作していました。
 動きはいいです。
  ネックは、、前輪にこのスタンドを使うためのペグを前輪クイックの代わりに装着することです。

 チタンでもなんでもお金を出せばつくれるようです。
 このスタンドもカーボンでも、オーダーカラーでもお金を積めばなんでもできるそうです。。。


・・・と、昨晩・・・朝5時までむきになってラレーロード編をやり
朝8時起床で。

勝手にマブタが閉じてきます。。明日はがんばります。
土日で 20数台納車予定、、、雨ですが、、、こられるかしゃん。

10月12日と13日

すっかり定休日。
思い起こすと 8月の盆休み明けから
たぶん、1日しか休んでいない。。・・・きっと何もない休んでいいのと思いながら休み。
軽く2回ぐらい店に行って在庫確認。

あとは、、
自宅の片づけしたり

 ちらかす子がいたり。
本屋さんゴッコです。
「いらっさいませー。80円です。」の繰り返し。


羊を積んだり



 おとーしゃんすごいねの図。

 片付けしてたら3年前に買ったのがでてきた。

ぼくちんも参加したり


 ジュース自慢したり

ポスト行ったり



自分撮りしたり

 ・・・・自分撮りです。カメラさわる3歳のわたち。

泣いたり



 わたちのフルーチェが少ないそうです。

おむつ買いに行ったり

 お姉ちゃんがんばって。


平和に過ごしました。

 ・・・あたまくりくりだぉ


==
GIOS編完成です。
早くできそうなので
ラレー編にとりかかっています。

10月11日

本日も、まぁまぁがんばっています。
見事に3連休と違い、すっかりお客さんも少なく荷物の入荷もなく
一気に整備。。
帰宅して・・・現在 深夜・・・朝?4時。
GIOS 編作っています。

あとはクロスバイクです。
結構・・・見事に継続は多く。さらに

青だらけでわかりやすく。。。
GIOSクロスバイク編は・・あと18時間後ぐらいに完成です。

本日水曜日はお店はお休みです。
寝ます。寝てみます。力尽きてみます。

10月10日

世の中3連休らしい。
たくさんのお客様!?じんわり?
20数台ご注文を・・・・きっと頂いた。。

がんばってやっております。

日中、HP作りは1mmも進みませんので
夜な夜な帰宅後、いろんな人と戦いながらやっております。


え、

わたちっすか?

 夜はタックルの練習です。

え、ぼくっすか?

 泣くのが仕事っすけど何かの顔。

 元気にすくすく中。見事に仲良しこよしの姉弟。

10月9日

穏やかな日曜日。
BD-1 2012年モデル 全カラー全モデル入荷して一瞬展示しましたが
5台抜けました。

・・・・えっと初回入荷分でせっこく各1だったので、次は来月?です。。
本日も、ダホンにスコットロードに、ラレーのクロスバイクに、ルイガノのあれに、これと。
いろいろありがとうございました。

すいません。TCR2 全部来てます。明日の朝完成できれば、、です。

今日はちゃんと店閉めて
早々に帰宅しましたが、、お風呂入れて寝かしつけ、寝てしまい。。
HP作りは

にっちもさっちも 進まず、、いよいよ各メーカーのサイトがオープンしてしまい。。


まるっとパクっていこうかと。。

小さな決意を。


わたちも、旅に行く決意をしたそうです。

 おもちゃ箱もってきましゅ。

あ、店の看板、綺麗になりました。



・・・だーれもなんもいってくれません。。。

〜〜〜〜〜〜〜
ミシュラン プロレース4 SC 入荷です。
ミヤタのチューブラーリムテープ入荷です。どっさり。2本組用

10月8日

土曜日。本日もたくさんのお客様、ご注文ありがとうございました。
BD-1入荷し、箱から出し始めました。いきなりご注文で・・・早くも欠品のカラーが。次は11月です。


そして
今日は ちょっといってきます。







ジャイアント編作りかけの中、、、
GIOS編を始めました。すぐできそう。。

ラレー、クロスバイク。
ラッドフォード7 いい感じです。フルティアグラです。89,800円・・・あっと間に1月になりました。

10月7日<ミシュラン PRO4 SC>


たまには、ちゃんと下心満載で商品案内。

PRO 4 SC は、スポーツ性と耐久性を両立し、サイドトレッドに組み込まれたエラストマーとシリカで、抜群のグリップ性能を達成しています。
特にウェット路面でのグリップ力向上が顕著で、前作に比してコーナーリングスピードは16%上回ります(テストライダーによる)。
その注目度と期待度は計り知れない PRO4 SC。初荷のカラーはブラックとレッド。満を持しての登場です!

傑作タイヤの PRO 3 RACE は LIGHT や GRIP など派生モデルを持っていましたが、この点は PRO 4 にも引き継がれ、
なおかつ用途によって細分化されました。
耐久性と耐パンク性に特化した PRO 4 エンデュランス、コーナーリング性と転がり抵抗重視の PRO 4 コンプサービスクルス、
シリーズ最高峰のPRO4コンプリミテッドサービスクルス、
そして今回、真っ先に上陸を果たし、いち早く皆様にご案内できる、オールマイティな PRO 4 サービスクルスです。




バイクと地面の唯一の接触ポイントとしてタイヤはあらゆるコンディションに対応する必要があります。
新しいデュアルコンパウンド技術はタイヤの寿命が飛躍的に伸びただけでなく、より先の尖った断面形状により、
コーナーリング時の接地面積を増やしてグリップと敏捷性が向上。特にウェットな路面では16%もの性能向上。

・・・・だそうです。
ミシュラン PRO4 SC 明日入荷します。
せっこいんで ちょろっとだけ入荷です。劣化するのがいやなので
店頭にはちょろっと持っていて、随時補充です。

なんと定価が5,200円?税別?

PRO3をこっそり4,980円で手持ちを放出しておりましたが
まだあと少しあるのでへこたれます。。

さて、店の看板、きれいになりました。


クレーン車がやってきました。

そして、

本日、BD-1を含め折りたたみ 10数台。
GIANT、KONAのなんか、、いろいろ10数台。
20何台入荷。。。。

やってきました。



頑張ろうと思います。

本日も、、、カレラフィブラ2に、、ブロンプトンに、ルイガノ レディスロードに
いろいろありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BD-1 全モデル入荷です。
GIANT TCR2 注文分すべて入荷。これから組み立てです。
GIANT MR4FやRX1やエスケープミニや、KONAのなんか、、2台やら
入荷です。




 

10月6日

ども、本日はおでかけでしゅ。

 ぼくも出発でしゅ。

車でぐおーんと3時間。

 奈良です。ぼくちんに似ている気がします。

仕事です。

ダイナソアです。
オルベア、タイム、チネリ、カレラ・・・あれこれ。

 立派な展示会です。

 ベストオブ・・・10か月以上たってまだ未入荷。。

 フィヴラ2 いろいろ。安いです。

 これもチネリ。 


メインは・・
 

オルベアで、やっぱり・・・オルカブロンズ登場。
ゴールド、シルバーときてパフォーマンスモデルが発売。
Di2のっけて37万、105組で23万・・・決定です。アクアは105で147,000円。。ソラで9万。ピンからキリまでラインナップ。

なんにしても オルベアもチネリもカレラも納期は未定で 春です。
数を売るようなブランドではないです。

カタログと資料を手にし、、、
わたち+ぼくちん+奥さんのもとへ・・外で待ってもらっていて

 

NOぉ〜




うえん。

わたち&ぼくちん 

 
鹿にびびる。

わたちは 「ぼくちんが食べられるぅぉー」と泣きじゃくり。
延々、だっこ。

 こんなの見て、

『おうちかえろぉー』と絶叫。

 ぼくちんが食べられてしまうそうです。仲良し姉弟

 
タヌキ顔です。うちの子は目が開くと

・・・と、いうことで奈良滞在、2時間ほど。
帰路へ・・・

あまりにも眠くなり御在所で休憩。

よそ様の方にはどうでもいいことですが、

人生初 カルピス。



うちの子は3歳にして偉い子なので

 そそぐっす。

 フタ締めるっす。

 飲むっす。


さぁ 帰ろ。。
 仲良しです。おねえちゃん ぶつかるっす。


無事帰宅。
 さって、ぼくちんも仕事するっす。

10月5日

本日は定休日ですが
名古屋で展示会。

昨晩、すっかり寝ました。
12時過ぎに寝て、8時起床。

ちょっと寝坊っす。

尾張旭のグローブライドへ・・営業所。


フォーカス、コラテック・・・・
読めん。。ボテッキア?

フォーカスがいろいろでイギリスのあれもブロックされ
定価が下がっていました。いい感じです。
イザルコ アルテと、CAYOの105 カーボンを補充発注。
ヘルメットとか・・・50万強発注。
カーボンのMTB 29erがすごいのですが、、、ぐっと我慢。
ほしがりません勝つまでは。。

実は 世界は圧倒的にMTBです。
日本で涼しそうな顔してロードっぽいブランドも実はこってこての
MTBブランドだったりします。。

次・・・
名古屋の一等地に

 
シュワルベ、リクセンカウル、オルトリーブ、SKS、GIRO・・・・
PRインターナショナル自社ビルっす。

 大盛況。人だかりでした。

 ・・・えっと基本的にリクセンは全モデル。
オルトリーブは汚れるから、主要どころと在庫がなくなるものだけは店頭に。
ほぼ発注しているので ごあいさつして お尻フリフリして終わり。
リクセンの新モデルなど来年春でひととおり 発注。

あ、
バイクケース。軽い。なかなかいいです。
この手の定番はシーコンですがこれもいいです。

  
色も・・・3色ぐらい、、黒とか。。
時間もなく、挨拶して次。

吹上ホール。 今日はシマノ、アンカーなどもやっておりますが大阪で済ませていたので
シマノの入り口でみなさんにタックルして 
違う階の モトクロスインターナショナルへ

・・・毛並みが違うところです。
 

BMXがうじゃうじゃうじゃです。写真は一部ですが
こんなに種類があるのってくらいあります。
毛並みがちがい・・・・半分ぐらい、ストリートファッションで帽子かぶっていて・・ってイメージ。
ぶつかると 襲ってきそうな雰囲気の人たちも・・・?

サーリーに用事があり。。まったくもって継続。ほぼ継続。ごっついのが1台増えた感じで
クロスチェックなどはそのまま継続です。


店へ・・・土日で予定では30台ぐらいあり
シャッター閉めて 潜伏です。

結局 4時過ぎ店で、メールの返信をしてから
組み立て、整備。。
皆がやってくれているので ”仕上げでーす””確認でーす”って感じですが、、数が多いので
こつこつこつこつと。。MTBの油圧のエア抜きしたり、、WAXかけたり、磨いたり、、、もう一回ワイヤーやり直したり
トルクみたり。

スコット SCALE40、コルナゴCX-1に始まり、、ジャイアント エスケープ、ダホン スピード、MUP8、ボードウォークに
BRUNOに、タイレルに、ルイガノ TRX-3、RSR2、RSR3、CHASSE、GT アバランチェ、 GIANT DEFYに・・・
見事に、ルイガノの早期入荷分で店頭にあるのでお店にご来店の方の注文が多いです。

現在 10時過ぎ。完成です。
がんばった、がんばった。

帰ります。
明日も定休日ですが、、、明日は きっと奈良です。ダイナソア(オルベア、チネリ、カレラ、タイムなどなど)です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カタログ・・・まだ店舗用ぐらいですが
資料が山。。これからこつこつHPつくりです。

ビアンキのたくさんのご予約ありがとうございます。
・・・・納期はじっくりお願いします。特殊ですが基本的に 未定です。 年内-1月予定もありますが
3月と思っていた方が無難です。


10月4日

平和な火曜日。
今日もじわじわお客様、ありがとうございました。

週末・・・30台ぐらい予定の為
ハリキッテおりますが

今日は まぶたが重いです。

昼間、インターテック(BELLヘルメット、Timbuk2)のSさんがやってきて
注文もらっていった。12月-年明けから入荷です。

ふらっと、 シマノセールス T中さんがやってきた。
明日、名古屋で展示会がいろいろあって、こちらに潜伏らしい。

あ、北海道の S岳荘白石店様・・・確か
どうもどうもです。

T中さんは仕事をしていきました。


がんばってビアンキ編を仕上げ
48時間の中で 2時間×2.5の睡眠の為
あたま帽子状態 (帽子をかぶっていないのに帽子をかぶっているような感じ)で
もう

さらわれます。


ちょっといってきます。










明日は ハリキッてまたまた 展示会です。
名古屋っす。
メールの返信は年中無休です。

〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと一息いれて、ウェア編も作成開始です。。寒くなってきました。
すでに店頭では

箱で入荷。。


現在、みなさま、箱を自由に探していただいております。。。
近日だします。

10月3日

月曜日。注文の整頓して、メール返信して、荷造りして
そっと日が暮れた。今度の土日で34台納車。。。みんなでがんばろ。

ビアンキ クロスバイク編完成します。
もうすぐです。朝にはできています。

リゲイン 2本

 ×2本 ・・・・いまいち 効いてません。


戦いました。

大きくなったら 布団屋さんになりたいぐらい がんばりました。



寝ます。

10月2日

何がどうなっているのか分からないぐらいお客様。
・・・・えっと、うちでいいんですか?たいしたところでないですよ。
DAHON×3台、BRUNO、ビアンキミニベロ×2台予約、ビアンキ クロスバイク ご予約
ルイガノ RSR、タイレルSZ (最後の1台)
昨日はロードとクロスバイクが大半だったのに、今日は、折り畳み、小径、クロスバイクの注文ばかり!?
日によって違うのが謎です。ありがとうございます。

納期・・・今度の土日と、、ほとんど手持ちだったので伝えましたが、、、20台ちょっとあったり、、がんんばって
やります。。


くらくらしながら家に帰ると
仕事している子がいました。

3歳と2カ月。


・・・文字は読めませんし、ひらがなも書けませんが。
本を見ながら
「コレ あるねぇ」とつぶやきながら ライトウェイの発注書に○を書いております。。
「ちゅうもんでしゅ。」って。
そして
「しゃしんとりまーしゅ」って

この写真を撮りました。
 ・・・確かにカメラはオートですが
わたち、写真が撮れます。ぼくちんをかわいがっているのがかわいい。。

3カ月のぼくちん

 




よっこいしょ。







寝返りうちました。 ふがふがしております。

 

しゅごい(スゴイ)!?ぼく、しゅごい?の顔。3カ月。
首すわったようです。


・・・・って

現在 5:11分です。

もうすぐ 朝です。

Bianchi ビアンキ ロード、MTB、小径車 2012年モデル ページ 完成です。

あとはクロスバイクだけです。
明日・・・今日の夜中・・いつが朝で夜中か、わからなくなってきました。
今日夜完成です。

・・・寝ます。

明日も・・・今日もハリキッて営業です。
=======
どんどん入荷しており、、、整頓中ですが
スコット CR1、S10?、
BE-ALLの新しい小径車 BRS-700SV 2台
ラレー ラッドフォード7 (これいいです。新ティアグラ フラットバー/これかRSR2は同レベル。)
ラレー CRFブルー
OXレーシングほぼ一式。
フェルト AR5 、ルイガノ LCAなどなど入荷です。

まだ、渡すカタログはジャイアントしかないので
がんばってカタログ代わりになるようにHPを作成中ですが、、実店舗がいそがしく、、この調子ですと
本当に10月いっぱいはかかりそうです。。。

10月1日

さっきまで朝だったような。。
朝、おばあちゃんが3輪車のパンク修理できていたような、、

もう夜10時です。
現在、まだ店でメールの返信を今、、しながら
組み立て中です。

本日は、、いつの間にか 10数台注文をいただておりました。
ありがとうございます。
すいません、、、いよいよ、、僕の知らないところでご注文です。
現在、6月からイトーサン(まぁまぁいい歳。)、ツチモト君(まだ若者)と
一緒にやっています。どっかで紹介していないと思います。
いつの間にか接客し、なんだか注文になっていてあれやこれやと・・・
在庫の管理、メーカーのシステムがすべてここにあり、、バタバタしてすいません。。
そのうち、儲かっていたら iPADなんぞ配って・・・・
お客さんにものすごい繁盛ですねと言われますが
錯覚です。繁盛した分・・・自転車に化けてます。現在、早くも寿司詰め状態に。
まだビアンキ類が全くなのに。

・・ということでまだ店です。

一身上の都合で ビアンキの画像はきっと明日です。
今から帰って、、、スキャナで取り込んで、、きっと倒れております。

 メガネのお姉さまお願いしましゅ。暗号のようですがお願いっす。


 早くほしいなぁの顔です。

BD-1解禁の為
昨夜、マッハでページ作りました。
はい、3種です。カラーチェンジとクランク周り、シートピラー変更、軽量化されてます。
スタンダードのハンドルが17度になり従来よりも近くなりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BMC完成。エスケープ R3完成。
アルテ組完成です。コルナゴCX-1 フレーム乗せ換え。。すいません、FDが違っていてとりました。明日には・・
ダホンルート完成です。GT トランセオ、ルイガノ CHASSE完成です。
スコット29erはまだで、、明日からです。。

OXレーシング 再び入荷です。 前回の入荷時はその筋の方たちがどんどんと。。
9速なのになぜか8速のOX。。

うぉ、10時過ぎた。帰ります。