◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月現在

9月30日

程よく天気は悪い。。小雨ぱらぱらの中

自転車 50台入荷しました。

ダホン ボードウォーク、スピードP8、MU P8
全カラー・・・・無理っす。ご予約のお客様予定通り 丸1週間後です。
ルイガノ クロスバイク、、まだこれでもかっとRSR2、TR LITE S、もろもろ入荷。
・・・・2012年モデルの納期、在庫は来週ぐらいから整頓されるようです。現在、手持ちでない分は随時確認です。
クロモリロード 注文分 入荷ですが、、組み立てはこれからです。
ラレー、あれとこれ、、
ご注文分の GT トランセオ、カラコラム、ジャイアントエスケープ、GIOS ジェノバ、
OXレーシング 全カラーほぼ、全モデル入荷。・・・これからです。


車体だけで50台、パーツ山ほど。。。。そうたいしたものはありません。実用的にポンプとかライトとかキャリアとかタイヤとか、

季節の変わり目、、完全に弱いです。
この1週間、寝たり起きたりで
見事にどうも 熱です。

ビアンキの写真は 明日 10月1日-2日の深夜に入れます。
本日、すべてのラインナップ(子供車のあれ以外) スペック、一覧、完成です。写真だけ明日。

BD-1 本日 深夜0時に 公開です。発売は10月7日過ぎから全モデル入荷しますが、予約で欠けます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も、たくさんのご注文ありがうございました。遠方からも、、ありがとうございます。
アンカーロード、ビアンキ予約×3台、ラレーロード、ルイガノ クロスバイク、子供車、ジャイアントなどなどありがとうございました。

モトクロ(サーリー)、ダイナソア(オルベア、チネリ、タイム)、アクションスポーツ(カラミータ)を残し、取引先の展示会終了です。
これからHPをこつこつ作ります。
・・・・マビック 冬物入荷っす。。
GIOS 2012年・・・もうすぐ、、です。

9月28日と29日

無事、、
インターマックス、東商会、マルイの展示会
浅草から戻り帰宅。。

ビアンキのHPを作り始め
昨夜も 1時間寝てはおき、
ウトウトしてはやり・・・

昼間はいろいろな攻撃が待っております。

 わたちでしゅか?

 あそぼーぉ。あそぼーぉ 攻撃。

わーんわーん 攻撃。



ぼくっすか?




 ふっ。泣きますけど何かの顔。3カ月っす。

 インターマックスのお土産。

マルイのお土産のおせんべいもいただき。 おやつくれぇー攻撃。

本日は、、、わたちの七五三& ぼくちんの100日の撮影です。
写真屋さんで奮闘。

写真屋さんですので手持ちのカメラで写真はとれませんでしたが
アンパンマン人形が宙を飛び。
変なボールが飛んでいき、
わたちの ご機嫌待ち。
途中 パンとラムネを購入。。。。でもお姉さんたちは ”かなりマシな方です。”と。
最後の最後で、元気よくなり。。。無事終了。

ぼくちんはぼくちんで お昼寝、復帰まち。

えぇ、キーホルダー発注。
 これでいっしゅか?


・・・・

ビアンキのMTB編、クロスバイク編 2012年モデルのスペック一覧は
本日、深夜 完成させます。

ロード編、小径車は完成しました。

写真を明日の夜がんばって入れます。

予約は・・すでにお受けしております。

はい、メールがどんどん来ており
メール、HPつくり、メール、、HP、おやつ、なく、 あそぼー、メール、HPの繰り返しになっております。

もう、ほぼ来週で取引先のすべて展示受注会が終わり
当店の今年の取り扱い、店頭在庫が見えてます。

今年も、うちは、こつこつとおだやかな雰囲気で
クロスバイク、小径車を結構やりながら
案外、ロードとMTBをあれこれやっていく 雰囲気です。

・・・そんな中で電動アルテ 予約受付中っす。
あ、やる気になると小径車にも載せれます。

今年は・・・どちらかというと継続?っぽい。。
10万前後のフラットバーロードでティアグラ リア10速の質感が良い感じで
カーボン 17万ぐらいでティアグラ。
電動アルテ 40万弱あたりが新しいところ。
MTBは 29erが各所増えておりますが やはり設計はバラバラと。

コメンサル 数台発注しましたが 踏ん切りがつかず、、
7万、10万、13万、20万クラスです。上は注文対応っす。

シマノ、ゴールドウィン、マビックウェア・・・来週くらいから並べます。
段ボール 5箱ぐらいきてます。。。

9月27日

現在。27日火曜日 夕方 6時10分です。

朝 5時半起床。メールの返信してから出発。

朝10時には到着。
 す、スカイツリーです。浅草です。

 ビアンキ 2012年モデル 展示受注会。

注文書を置いた順に確保になる・・・らしい。
でも、カメレオン3 480mm チェレステ 3台 って発注しても昨年の場合
初便 1台。 2台は未定と連絡がきました。振り分けになります。

メインブランドですので・・・・エイっって

120数台発注です。

もう、僕も大人ですが、
完全に お母さんに怒られることを心配して発注。

・・・当店はクロスバイクと小径車が多いので
チェレステ 各サイズ 1台づつ発注しても、、数だけは多いです。。
10万円のロードはビアンキと決めておりました
ただ、SORA組は1台も発注せず、Tiagra組各カラー発注。

・・・ほぼ、半分以上は 昨年からの継続、マイナーチェンジです。
今年、、ROMA がすごくいい感じ。新ティアグラ10速。


なんとなくの予定を聞きましたが
ROMA2は来月ぐらいから順次 3カ月ぐらい連続で入荷で
3月ぐらいがやはり各モデルメインの入荷になりそうです。
・・・ほぼ、2月にはメーカー在庫完売です。
3,5,7月がメインの入荷になると思います。

まとめてどかーんと絶対に入荷しませんが

金塊でも海底から引き揚げたいです。


次・・

 わんわん。

 渋谷っす。



コメンサルとKOGAです。
・・・先ほどどかーんとしたのに、、、ものすごくせこく、、5台発注。
コメンサル、、、いいことはいいんです。なんちゃら王国。

再び 
 浅草です。

浅草。。下町じゃないっす。都会っす。

すでにホテルに潜伏し
ビアンキ編作成開始です。

部屋から
スカイツリーが見えます。
もうできてんのね。



日が暮れてきました。

今から、、愛媛の某自転車屋さんから電話がかかってきて
ご飯を食べにいってきます。




ビアンキ編 3日でつくります。きっと。。予約受付中です。
・・・納期は正直に言って未定です。

明日は、この川の向こうで
マルイ (TOPEAK、シュウイン、センチュリオン、大問屋)の展示会と
インターマックス、東商会へいって帰宅です。



9月26日

をぉう。
すっかり忘れておりました。

27日火曜日は臨時休業です。
ビアンキの展示会に行ってきます。お店休みます。

シャッターにタックルしないでください。
サイレンなっちゃいます。しかも録画までされちゃってます。
・・・・うちの防犯カメラ 6台。いまどきダミーなんていらないぐらい安く?
しかもハイビジョン。録画もギガでなくテラ。すごいぞ日立ビルシステム。
でも、、、この録画の機械。24時間ゴーゴーいって、ものすごくあったかいです。
人肌のぬくさは 通り越しております。

・・・っと。明日は朝5時半起床予定ですが
現在、すでに深夜2時半。今日も不規則に、かわいいわが子を寝かしつけながら
寝てしまい。。むくっと起きてメールの返信中です。

明日、ビアンキの展示会で 明日の夜 HPつくります。
写真は水曜日、木曜日の夜になります。

予約受付開始ですが

毎年のことです。 ビアンキは ”納期未定”です。
10月入荷もあるかもしれませんが、メインは3月-5月です。
一昨年、、CIEROのチェレステは12月に入荷して、レッドの16インチは9月に発注していて5月に入荷。
昨年はカメレオン3の一部は年内にすべてきてカメレオン5は4月だったり。。
車種でなく、色とサイズによってもバラバラ。
5台って発注しても 『初便 1台 残り4台 未定』って10月に連絡が来たりします。

チャレンジャー予約 絶賛募集です。

ここは当店のメインのひとつでもあるので遠慮なく!?これってのは発注してきます。

〜〜〜
3連休明けの本日、びっくりすぐらい平和。20箱あった車体。
ツッチー、イトーさんハリキッて開け 店の中
ルイガノだらけ、、しまった、、開け過ぎ。
現在、まだほとんど入荷待ちの中
ルイガノのクロスバイク、MTBの一部が 早期入荷でどっと着ました。クロスバイクだけで60台ぐらい?
(見事にすべてサイズと色が違い 各1-2のみ。。。次はまだ発売元で未集計で年内だそうです。)
現在、クロスバイク、、GIANTとルイガノだらけ、、スコットもGIOSもラレーもKONAもこれからです。。
ロードは実は スコットがいち早く CR1、S20、S30など入荷しております。FOILやS10などは10月です。

あ、プリンありがとうございました。
無事、ひとり占めされております。

 おぉ。うまいでしゅ。声が出ないっす。

 もっとぉ

人生の中で一番おいしいプリンだそうです。まだ人生3年2カ月ですが。。

 とられないように背中を向けます。


今日も 元気です。
 ちょっと視線をそらすぼくちん。
生まれた時は髪の毛ふっさふっさでしたが
この子も、、、そのまま大きくなってきて 頭、、くりくり傾向です。

おぉ、もう寝ないと。

 

9月25日

本日日曜日。世の中3連休だったらしい。
30台近くのご注文を頂いた。ありがとうございます。
えっと、2012年モデルでまだ入荷が先だったりで気長にお待ちください。。。。。
遅れることなんぞ日常茶飯事です。
・・・明日、9月末予定の確認を一気にします。。すいません。

本日は早朝から 8インチのタイヤのチューブ交換に始まり
GIANT FCRにルイガノ TRX2 ×2台に、、RSR2に、RSR1に、CHASSEにtr LITEに
ダホン ルートに、ブロンプトンにあれこれがんばった。
くらくらして帰宅し、ご飯食べて、うとうとし、、、

さて現在

4時5分。 
完成です。 KONA MTB 2012年モデル編。
・・・

夜明けが近い。

ウサギに話しかけます。



もう、メーカーサイトに勝手にリンクはって終わりにしちゃう!?

次は・・GIANT編とコナのクロスバイクでも。。SCOTTも入荷しているし
今期こそ SHIMANOウェア編やりたいし、、・・・毎年ですが年末ぐらいまでに、、

 新しいねまきです。
まだ360度回転して寝ますぉ。

HP作っている横で寝てしまいました。


もう寝なさいぴょん。

・・・・頭 見えない帽子をかぶっている感じになってきました。

おっと。
コルナゴCXのフレーム乗せ換えと
お持込みのロードにアルテ載せ・・・週末予定です。
ルイガノ RSR2とRSR1 完成です。。。これ傑作です。
スコット S20できてます。

9月24日

本日も戦った感のある土曜日。
いろいろありがとうございました。
朝早く組み立てやります。

現在 深夜3時。KONA編やっています。
・・・最近は9時ごろ帰宅し、おふろ、ご飯。軽く寝てしまい。
12時ぐらいからえっこらと。

・・・遠い。。GIANTもGTもフェルトも、ラレーも、、好きなSCOTTも。。
SHIMANOウェアにゴールドウィンウェアも秋冬が入荷し、、あっちにこっちにページを作らねば。
店には資料があります。

明後日はビアンキです。ここは当店のメインのひとつですので
火曜日の深夜から水曜日の深夜でほぼ、HPをつくり公開します。
・・・公開しても
納期は未定です。毎年のことです。まぐれで10月、11月に入荷するモデルもありますが
ほぼ3-5月と思った方が気が楽です。年明けに注文で7月。2月には予約で完売が
お決まりのパターンです。・・・でもって7月ぐらいに予備が入荷したりと。

ビアンキは27日火曜日-28日水曜日の深夜に写真以外まで完成させる予定です。

あ、ビアンキのスポットのロード カーボンフレーム ティアグラ組 チョロっと入荷です。
2012年のカタログに載らないそうで、2011年のカタログにも載っていないモデル。
17万円です。
今年は 電動アルテ30万円台(398,000円が多い)/まっとうに50万と
17万前後でカーボンフレーム/ ティアグラ組が新しいポイントのようです。

BD-1は10月1日公開です。
ブロンプトン・・・この2日で4台減りました。
2012年は1月発表 3月末です。(基本的に何も変わらないはず?)

9月23日

休日な金曜日。
びっくりすぐらい朝からお客様で
気づいたら 閉店時間。

10数台のご注文ありがとうございました。
・・・本当にいろいろ、、ありがとうございます。
すいません、、ご来店のお客様、自由行動の時期です!?

展示会も折り返しで
いろいろ資料がたまり
夜な夜な HP作りをしておりますが

ひとりで作っており、、、微妙な進行状況です。
GIANTはメーカーサイトがオープンしてしまいました。。

ひとりで作っており
猫の手も借りておりません。。。。むぅ。なんとかそろそろしたい、、、
したいですが、、、すべてのページを自分でやっております。

この子の力も借りてません。





 座ったまま寝た わたち。3歳2カ月。ご挨拶強化月間中。

まして、この子の力も借りてません。







 ぼくちん2カ月でしゅ。ばぶ。

・・・

がんばっております。

現在、KONA MTB編をつくっております。
事前資料よりも価格が変わっていたり・・・むぉ。

ルイガノの大量なご注文ありがとうございます。
先行入荷で90台ほど入荷ですが
すべて色とサイズと種類が違っており各1です。
次の補充分は展示会が終わったばかりでまだメーカーの発注システムができておらず
納期が”年内”になっております。。。週明け確認作業です。

ブロンプトン・・・史上初。。。在庫がきれます。
2012年ロットは3月入荷です。
もう、、完全に在庫がもちません。・・・メーカー在庫、完全完売。。
あと、半年もあるのに、、完売です。手持ちであと20台ぐらいのみ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GIANT IDIOM、トラディスト、エスケープR3.1入荷
FUJI コメット入荷です。・・・・2011年のとき7月だったのに、、継続?作り置き?
SCOTT CR1 2012年、SUB30、S20補充・・・HPはできておりませんが、もう入荷しております。

どうでもいいと思いますが

かまぼこをもって傘を選ぶ3歳2カ月の子です。



スーパーでおかしをほしがらず
カマボコをほしがりました。

9月22日

台風がすっかり過ぎ去って・・・
ニュース見ていると、、関東の方がよっぽど大変そうです。。。

じんわり休業で、所用をすませ、
現在 深夜2時半
アンカー ロード、MTB 2012年じんわり掲載です。レーシングカラーやらオーダーカラーやらは
写真ができたら、、です。



一杯飲んで寝ます。

9月21日

朝6時起床 6時半出発

大阪、なかもずへ・・

台風15号が向かう中
ライトウェイ: GT、フェルトの展示会。



 

GTはMTBで、フェルトは ロードで、、、いろいろ発注して

30万弱、20万円台のDHや
エアロフレーム ARシリーズ カーボン105で25万などなど。
あと、フェルトも399,000円で電動アルテ。
・・・30万でカーボンでアルテがあるからこれを電動ならどれも40万弱になることはなりますね。。
16万-17万でカーボンで新ティアグラも 今年の価格帯のようです。


マッハで帰宅。台風だ。在来線のJRは亀山でとまったらしい。
たまには近鉄でのんびり帰ろうと思ったが
なんばを通り越し、新大阪へ。
無事、新幹線に

寝た。実はあまり電車で寝れないですが
3日で 8時間も寝ていないことに気づき 寝た。
名古屋まで50分。

寝過ごした。
完全に寝過ごした。時間的には 新横浜へ・・・

が、
台風の為

新幹線 が名古屋で停車した。
浜松あたりで台風上陸で とまったらしい。。

・・・・無事、名古屋についた。
帰りにドーナッツ買った。
『うちの子は かわいい 3歳とまだ食べれない2カ月です。』と言ったら。
これがお勧めと。



 帽子もらったぉ

 変な顔を覚えたわたち。

 嬉しそうなわたち。

 もう1個のわたち。

そのとき、ぼくちんは




悟りを開いたような顔で おやすみ中 です。


9月20日

雨です。
台風は遠いのにザーザーと。

めちゃくちゃひどい感じではないですが、、、
名古屋では110万人避難勧告とか、、、川が氾濫とか、、
・・・名古屋の人口の半分です。。

お店、、全く何ともなってないです。
梅雨時の雨ぐらい?
しとしとではないですが、ゲリラ豪雨ってほどでもない雨なのに、不思議です。



Aがお店の場所です。

その下の川が氾濫、、決壊したそうです。


こんな日ですからお客さんもまばら。
来る人来る人に

外界の様子は?と。。
冠水だらけらしいです。


こんな日ですが
なぜか、ブロンプトン 2台ご注文を頂けた。
ありがとうございます。ちゃんと仕上げておきます。
これにて、ロウカラー終了です。えぇ、もう一台もってました。

実は、、もう来年3月まで補充がありません。
手持ちだけになりました。


明日は大阪へ GT/フェルトの展示会の予定ですが
たどり着けるかどうか、、たどり着けても帰れるか心配です。

〜〜〜〜〜〜〜
アンカー 編 ロードあと少しです。
継続が多く、じんわり手直し中です。


9月19日

世の中 3連休らしいです。

昨夜、案外寝ていなく、

今日は 

さらわれてみます。






明日、火曜日は営業です。


アンカー編、スコット編作成中です。

9月18日

戦った日曜日。・・・なんでかお客様が多い。。
本日もいろいろありがとうございます。

ちょくちょく、気づいております。

先日送ってきた ”お手て”

結構、みんなさわってます。

 

え、えんがちょ。

 サルサの金色やシール、、入荷しております。

ルイガノ 90台ー35台= 55台 はきっと入荷しました。ほぼ、クロスバイクとMTBです。
小径車とちょっとロードはこれからです。
ガノ・・・29er いい感じです。ちょっと冷静にリジットの29erで10万超えでどうかと思いましたが
いい感じです。

先日、シマノから 北海道の写真をCDで頂いた。
北海道まで連れて行っていただいて
軽い

軟禁状態の中

自転車の組み立てをさせられ・・させていただいて

 組み立ての僕。
こんな感じでホテルの大広間?いろいろな自転車屋さん組み立て。

振り返れば楽しかったような、
一瞬の出来事。帰りの空港までジュース買う間もないぐらいの出来事。

不審な写真が?



だ、だれ?

おっと、もう 深夜3時過ぎです。
寝なければ、、

BMC 2012年モデル編 完成です。
通販はなしです。店頭販売のみです。
予約、絶賛受付中です。
電動アルテのっけて399,000円がいます。。
アルミの147,000円のシルバーもかっこいいです。
おっとお店には白いやつが特価でいます。カーボン105も。。
現在、こそこそ 店在庫 2011年売り切っております。おかげさまでロードがあと数台?サービス中です。


9月17日

・・・・正確には今 18日日曜日朝です。
昨日、土曜日。
お客さん まぁまぁたくさん。。夕方、なんだかばったばったしあがら
ルイガノ MV3RやリドレーやらKUWAHARA ファニー(HPに載せてませんがもってました。)など
ご注文。ありがとうござました。

昨晩・・



 まぁまぁ、ここはいっぱい。


どうじょぉ



3歳1カ月、なかなか立派です。

9月16日

・・・ということで
水曜日、木曜日は大阪で方々の展示会。
昨日は夕方前に帰宅しダウン。。

ちょっと振り返ります。
木曜日は、アンカーとシマノがメインで、、スキンズやらUCCOやら、、

 

クロモリフレーム 美しい。

さて、
一般の地方の人がイメージする大阪の代表の方

シマノの偉い人の解説っす。
 大好きです。

シマノの説明会
部長様の 市場研究です。

カメラ業界の動向をだし、、

  

??カメラ屋気分だ。

 めざせカメラ屋さん!??

・・・無事 お話終了で
 力尽きて聞いてしまう。。

その後、あっちへこっちへ

・・・展示会の総括は近日、、

ヘロヘロしながら帰宅。
久しぶりに昼寝。

 お茶でも飲んでゆっくりしましょ

 変な顔だけどかわいい。前髪も短い。。

 ぼくちん


・・・・作られた笑顔!?

みんなで盛り上げます。

 無理やり変なポーズもさせられます。

気づいてきましたが・・・わたちと同じで 生まれた時は髪の毛ちょっとフサフサだったのに
そのまま伸びず、大きくなってきて、、、最近、、どうもクリクリのような・・・

がんばって、ぼくちん。

おとーしゃん 散歩いこぉー!

 夕日に向かってダッシュだぉ!

キコキコ。そろそろ 16インチにしよ。・・・これよく見ると自転車なんですぉ。

おとーしゃん。


片手運転もできるぉ


と、 幸せもつかのま

本日 リアルに仕事。



とりあえず ルイガノ 22台入荷。
見事に すべて 車種、色、サイズがばらばら。。

これ以外に、、コルナゴのなんか、、GIANTのidiom 1など・・・
BRUNOの補充と、、、いろいろ。

えっと、みんな、、がんばって、、、

もくもく、HP作成ちゅ。

ルイガノ 編 完成です。
納期は随時確認です。 上記のように 9月-10月上旬の早期入荷分が60台ぐらいあります。
それ以外は 一応”年内”の予定のようです。

ご予約受付中です。

〜〜〜〜〜〜
本日も GIANTクロス、新家 ランドナーとありがとうございました。




9月14日

朝9時・・・

朝9時に 大阪城にいます。

スコットの展示会です。


FOIL20 / CR1 TEAM / S10/S20/S30・・
SUBシリーズ、 MTBでSCALEの10万前後 発注。
・・スコットは当店のメインのひとつです。

こちらの方たちは皆、ご親切にしていただいて、、大事です。

次。。歩いて歩いて地下鉄乗って
心斎橋へ


立派な新家工業本社ビルっす。

ラレーです。でもARAYAブランドも復活しております。
当店は、クロスバイク、小径車のお客さんが多いので
ラレーもおさえます。

いい意味で第一線から外れ、レースレースしていないはずが、、
カーボンフレーム/シマノ 105
挙句 WH-RS80(カーボンコンポジットホイール :7万弱のホイール)で
189,000円・・・フレームはいくら?って価格。
クロモリ フルアルテで20万弱とか、、

冷静に、、99,750円 クロモリ シマノティアグラ ファンライドロードとか
ティアグラ10速 フラットバーロードとかインター8×700cのクロスバイクなどなど
発注。カーボン RS80も発注済み。

次、、、てくてく心斎橋のアーケード街をとって
難波別院。



BMCの展示会です。
ツール・・で、ひとやま来る?

RM01 アルテ、SL01 電動アルテ 399,000円、SR01 アルミ ティアグラ 147,000円
発注。

・・・・
次、、、JAMISへ、、ども、ども、すでに
物も見ていないのに FAXで発注済み。CODAシリーズのクロスバイク、MTBを発注。

次・・・メインです。なんだのかんだので
本当に10年来のお付き合いで

ルイガノ 2012年& KONA 展示会。

落ち着く、、 5万前後のクロスバイクから10万前後のクロスバイクをけっこう、一式
サイズとカラーをバラバラして発注。
すでに70台ぐらい、、やってます。

KONA、、、悩んだ末、、やっぱりMTBブランドですので
10万前後のMTBを数台。STEELYやSHRED、 UTEも発注。


当店・・・・最初にある程度発注して
あとはじわじわ方式です。。。
なので

最初にどっとまとまってきてしまいます。。
まだビアンキも、GTもフェルトもGIOSもまだですが、、


今年も



油田を探さないといけません。


一緒に探そう。

ぼくちん& わたち よ。
 まだオムツ代を稼がねば。

 来年 幼稚園です。
半分 隠れてましゅ だそうです。。

明日は、シマノとアンカーです。
現在、ホテルで

HPつくりしてますが、、、マウス忘れました。。 こ、効率がわるい。。やめっす。家に帰ってやります。
メールの返信もハリキッテおりますが

今日は日付が変わる前に寝ます。。。

 ルイガノ写真は2-3日で入ります。

9月13日

火曜日なのに、なんだか忙しかったようなそうでないような、、
そのまま日が暮れた。

 UVEXのサングラスこれ1部ですが入荷。
綺麗に整頓してみました。

タクリーノオイル の行商に来られたり

タイレルの注文を頂いたり、
4台ぐらい納車したり、、

今日のわたち
 ひとりかくれんぼ

ご満悦のようです。



ただ見つめる ぼくちん。



強制的にかくれんぼに参加です。




明日、、展示会の一発目の山です。

スコット、BMC、ルイガノ、KONA、JAMIS、ラレー・・・・大阪です。
次の日、シマノ、アンカー、その他いろいろ。。
朝が早いですぞぉ。大阪城ホールって遠いぉ

9月12日

平和な月曜日。
だーれもお客さんがこない。。。
って雰囲気の中
じんわりじんわりお客様で
なんだかよく分からないうちに4台ほどご注文を頂いた。
ありがとうございます。

軽い残暑の中 こちらもじわじわ 3回に分かれて入荷。



真正面 奥。
シマノ 秋冬 2012年。。。。
今年こそHPつくってちゃんとカタログ化してやりたい。。
まだ暑いので出しておりません。

むぉ って思っていたら
パールイズミから電話があって・・・・2012年春夏の発注をしておきました。
半年先です。

週末・・・きっとルイガノの先行入荷分
15台くらい入荷です。むぉ。


朝 6時半過ぎ



このあと ブドウをくれないので揉めました。
わたちは・・けちんぼっす。

9月11日

・・・本日もたくさんでありがとうございます。
京都から、、タイレルチタン ありがとうございました。
飯田から、、東海から、、いろいろとありがとうございました。
BD-1も、、ルイガノ 2012年クロスも、、giant 2012年モデルと・・
店頭に早期入荷が、、実物でご注文やカタログで注文で、ありがとうございました。

今日は 睡魔が ぐおんぐおん言いながら
襲ってきたので

そのまま、さらわれます。

夜な夜なHP作成中。
あうぉ

9月10日

土曜日。かなり戦う。
昼過ぎまで、、びっくりするぐらいお客さんが少なく。
悪い噂でもたった?ってぐらいで
GIANT クロスバイク2台ご注文だけだったら
昼過ぎから あれよこれよと
スコット ロード、BMCロード、GIANT ADロード、
GIOS 小径車、ビアンキ小径車、GIANT クロス・・・すいません
いろいろとご注文を頂いた。
どっかでいい忘れたが、ツチモトくんとイトーさんとこの夏から増員。
みんなあっちにこっちに納車して、点検してとがんばる。

色々案内もくるんです。

 

お店ではこの手のチラシや案内のものくるんです。

シャッター閉めて、夜な夜なやって、

あ、さくっと
 完成です。どっかの雑誌で載せていただく予定。

金の力でのしあがった 贅沢なひと品

うちの子たちは元気よくお休みで



・・・割り込んで寝てみます。

おっと。
GIANT DEFY1 2012年 入荷です。
スコット S20、S30はすでに2012年モデルです。
店在庫 2011年、、こそこそいい感じで減ってます。札、、、貼り直してます。
BD-1 手持ち あとわずかです。
ブロンプトン S6 ブラック入荷です。M6Lレッドのレギュラーも入荷です。

9月9日

金曜日なのに、どんどんお客さんで
なにがなんだか・・・

ルイガノ 12台ほど入荷。
BE-ALLのあたしい小径車も入荷。

ブロンプトン M3L ロウカラー、S6Lロウカラー入荷です。
売約済み。これで終了です。

TYRELL FX シルバー 店頭展示在庫分入荷です。

・・・気づいたらどさっと車体が入荷です。
展示会はこれからなのに、じわじわ店頭在庫が再び増えております。


じわじわ増えており
HPの作成も、、こそこそ稼働中です。
GIANT HPは 9月20日過ぎ完成です。

問合せのあった
ルイガノ TR2は今月中に補充は現在の注文でききます。
本来は早期予約モデルではないですが入荷があったようです。
カラーリングは不明です。まだ検品段階だそうです。

さて・・・先日から夜な夜なじわじわ作成している
TYRELL PKZ あっとまに完成しそうです。
もともとの PKZ、、いい感じで骨組みになったので
掃除して、そのうち写真撮ってご案内です。

フレーム+フォーク+車輪+キング チタンヘッドパーツ付。。。です。

本日は、じわじわ 寝てみます。

おっと。 電動 アルテグラ 試乗車 あります。
ものすごい好評です。

えぇ、本当に好評です。
お持ちのロード、、、電動アルテ組み・・・ご予約受付中。
たしか、、11月入荷だと・・
初回分は露骨に数に限りがあります。


9月8日

秋葉原です。


ミズタニ自転車の・・・一応 コレクションなんちゃら

 ヘルメットです。

 ・・・・服屋さんではないですが、

 CHOROME は発注しました。
・・・が、ほとんど3月入荷です。
USA madeばかりでなく、やはり中国へも切り替えで2万円以下のものが多くなりましたが
デザインと素材はそのままです。
メッセンジャーやバックパックとしては高級な方ですが、質がちょっと違うブランドです。
って、、当店はきっと無造作に山積みで展示です。。なんとかしたい。ちゃんとしたいです。。
山積みの結果、、きっと自分で使うことになりそうです。


で、、

本筋は B●-1の発表会でしたが
大人の都合により 10月1日 にHP公開となります。

・・・どちらにしても10月 すべて店頭に並びます。

おっと、もろもろの都合で
現在の試乗車 販売します。 店頭対面販売、現状見て確認してください。

・・・実は古いカプレオのBD1だったので 現在リアルタイムで 新カプレオにコンポすべて
載せ替えているところです。グリップも交換。まだ誰も乗っていない、、、これも売ります。。
マーキュリーグレイの薄い色バージョン モノコックボディ。
フレームはちょっとやはり古いです。近日完成。

BD-1スタンダード グリーン 2010年モデル (試乗車にしたのは春先なので半年も経ってないです。)
店頭にて販売します。


今日はココだけで
3時に終わり、そのまま帰宅

 待っていて寝てしまったそうです。

 見せるために残していたそうです。 お父さんです。


泣いています。






9月7日


久々にたぶん、お休み。
午前中、店に行って荷造りして、
市役所いったり、郵便局行って、佐川急便に荷物出して
昼過ぎにご飯食べたら、、お昼寝して
起きたら夕方6時で、こつこつメールの返信を合間、合間でやって
近所のホームセンター行って
ご飯食べて もう夜中12時。

 
ぼくちん もうすぐ3カ月

 
わたち、3歳と1ヶ月半。あいさつ強化月間中です。


親愛なる T中様
39ちゃい。おめでと。

めでたいのかどうかですが、いよいよ大人な年頃ですね。

そして

ゴリゴリの乙女座なんですね。

どうでもいいですが
誕生日相性辞典によると

僕とT中さんの場合

『切っても切れない関係』 だそうです。
ベスト: 仕事
ワースト: 結婚

・・・・いやっす。



〜〜〜〜
GIANT 編 下書き中です。
いろいろで10月に掲載だと思いますが
ほぼ、9月末-10月に入荷があります。
カタログは渡す分はまだですが見せるカタログは店頭にあります。

ルイガノ 展示会は9月14日ですが
すでに、こそこそ いろいろ入荷してきてます。
ただし、サイズが極端、、週末 CHASSE 370mmと520mmが入荷します。
TRX2もきます。CASPERも着ていたり、FIVEも一部入荷しました。

BE-ALLの新しい小径車・・・何頼んだかすでに忘れておりますが
入荷します。


当初7月予定でしたがようやく確定です。
週末入荷です。



内装8段です。インター8  93,450円(税込) フロント ミニサス

軽く下心な宣伝をして寝ます。

おっと。
明日は 秋葉原です。
BD-1の 2012年ミーティング?展示注文会です。



9月6日

午前中、ほとんどお客さんも来ないで
皆で店の整頓をするぐらい平和。
昼前後、
びっくりするぐらい、なぜかどんどんお客さん。
夜までバタバタ。謎です。

謎なものが送られてきました。

頼んだ記憶がありません。





手です。


・・・・?
近日 冬物のウェアでもきて グローブ用マネキン?

おぉ

動く。




ピースできます。

明日はお休みです。
木曜日は、、いよいよミズタニです。
BD-1 2012年です。
・・・ブロンプトンは本当に正月明けからの発表です。

おっと。
電動アルテグラ 試乗車 到着です。

スピードプレイ ブルーの人
クリート忘れています。
ビデオうつってます。

9月5日

平和な月曜日。
じわじわお客様でコツコツ納車しながら
じんわりご注文を頂く。
ルイガノ TR1に、GIANT FCR1、ブロンプトンに、あれこれ
ご予約も。
ありがとうございました。

これから各所 新モデル発表会ですが、、
裏を返すと現モデルは今しかなく、今年は シマノ ティアグラ、DEOREあたりの
価格帯がモデルチェンジ、それ以外は色と値段とささやかな変更です。

長年の野望?オルトリーブ編、リニューアル
・・・・結構抱えていたバッグも掲載。
そのうち、リュック編。ドイタ―も作りたいです。お店には30個ぐらいあります。

DAHON (ダホン) 2012年 完全掲載です。写真入りました。無事できました。


あ、たしか5日から”解禁”だったような。(只今、正確には現在6日深夜)

先日 北海道へ行きました。

軽い 
軟禁状態です。

楽しかったです。 軟禁。

シマノの新コンポーネント ULTEGRA Di2 (電動アルテ)講習会です。
電デュラやっているのに、なぜか軟禁で。。

飛行機でぐーいんと北海道。
着いたらすぐバス。
ホテルですぐに講習。

電動 アルテグラ (ULTEGRA Di2)です。


講習終わったらすぐ、



自転車 組み立て。(フレーム、工具、作業台、持参。アルテワンセットお買い上げ決定)
3時間ぐらいで忙しく組み立て。北海道で自転車作ることに。
終わったらご飯。
寝て、
朝8時から昨日組立てた車体でスタート
65キロ シマノレーシングの方と走る。

 

ゴールしたら船。


ついてお風呂、ご飯。
食べたらちょっとだけ釣り

 

釣れません。
まるっと釣れません。生体反応がありません。


バスに乗って空港へ。
飛行機乗って羽田到着。

あっ


あっ


気づいたらもう羽田。北海道はすっかり終わってました。

・・・楽しかったです。
帰りの空港まで ほぼジュース1本も買うこともなく、、一銭も使わず終わりました。

えっと組立てた自転車、そろそろ郵送され
店頭で試乗車となります。


大人って大変だね。


難しい顔をする わたち。
本日、ぼくちん寝ているから 静かにしなさいって怒られた。。
最近は、、おこりんぼさんです。



9月4日

台風が日本を過ぎた日曜日。
昨日は全く雨が降っていなかったのに本日、ザーザー。
雨の中
たくさんの納車。。。ありがとうございました。

いよいよ、9月で
今週から展示会ラッシュです。

ピークは9月14,15日 大阪です。
いろいろなところから招待状がやってきて、整頓していると
・・・・結局毎週、10月12日まで大阪か東京のどっちかにいかないといけない感じです。

店の2011年モデル・・割り切ってこっそりセールです。店頭分のみです。
さらに、お客さんが付いていかった分です。

ほとんど通販できないブランドが多いですが
近日、一覧のみHPに掲載します。
すでに、店在庫はラベルだけ付けました。

 

ビアンキのあれとか、、スコットのあれとか、、コルナゴ CLX2.0とか

 BMCのこれとか  こちらとか

サイズさえ合えば、、お願いします。


どこで間違えたか
 キャットアイの新しいライト、うじゃって入荷です。

スンごく分かりにくいですが
ものすごい明るいバージョンも 入荷しました。
カンデラ表記でわかりにくいですが 4000カンデラ。。よく明るいってのが1800-1000ですので倍-4倍?ってことです。
(正しくはルーメン表記がぬんぬんらしいですが、、強さがむにゅむにゅで、、)

こっそり人気 630円 ボトルゲージ
 いつの間にかなくなっていたので再入荷です。


毎年お正月ぐらいしか乗っていない?
 チタンのPKZ

・・・フレームお安くお出しします。フレーム+サスフォーク+シートクランプ+シートポスト(HPなし)+ホイール
チタンなので錆びひとつなく、、、、、、いくらにしよう。。
新しいフレームに組み換え開始です。


この一瞬手が空いているすきに
オルトリーブ編、GIANT編の下書きのHPをやりたいですが、、、

睡魔が常に襲ってきます。
どうも、この2,3日、帰宅すると寝てしまいます。。。ぐぅ。


明日?でんきでぐおんぐおん動く
エディーメルクス試乗車、、もどってくるかしら。
当店、折り畳みだけでなくロードも試乗車でます。


9月3日

・・・タイ風な・・台風な土曜日。
雨は全然ですが 風ゴーゴー

お客様もゴーゴー。

・・・・今日はすっかり睡魔が、、
お休みグーグー。。


深夜 1時半。。。GIANT編下書き開始です。

・・寝ます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GIANT・・・すごいことに
木曜日に展示会で 発注した
SNAP 2台、idiom2の方 3色 3台 もう入荷です。

ルイガノ TR1 3色 3サイズ :3台 入荷です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぼくちん 元気です。

ライダー きっいっくーー。

 お借りしております。ぐいんぐいん動く椅子。

 わたち、写真を撮ります。3歳1カ月。 お姉ちゃん。。誰かゴールしたよぉ

 だれっすか?金メダルって金になるっすか?の図。TVに反応?

ぼくちん・・2カ月なのに、寝がえり打ちそうです。
さらに、、首が据わってきてます。。。

9月2日

金曜日、台風が近づいているらしいですが営業。
・・・・朝、、どんどんお客様
納車、納車、ちらっとご注文。
ありがとうございました。

朝-昼となぜかどんどんお客様。
3日休んだので荷物の出荷が多く、どっさり準備。

なじみのお客様 Aさん。。
お土産をもってきてくれた。

北海道土産。


・・・・あ、す、すいません。
カレーモ おいしく頂きました。

Dahonの画像を入れながら、、
今日は充電します。

きゅるるー

9月1日



横浜です。大さん橋ホール目指して
2キロくらい歩きです。

ふらふらです。




本当に、ようこそだよ。。。
心の底からようこそって言ってほしい。


一番乗りしてしまった。
10時からなのに9時半ぐらいについて
隅っこで もらったオレンジジュースを飲んでじーっと待機。



なんにしても立派です。あらゆる分野が揃います。

・・・カーボン ティアグラ 15万クラスがとうとう。
クランク、ブレーキをノーブランドで105で13万くらいとか

MR4、ハーフウェイ、Idiom、エスケープミニの小径車、
エスケープ類、
10-20万クラスのロード、10万前後の MTB・・
40台弱 その場でとりあえず発注しておきました。
あとは順次、補充発注です。

電動アルテ をのせた
TCR ADVANCED 0 399,000円(税込)

カーボンフレーム ティアグラ リア10速
TCR COMPOSITE3 149,100円
DEFY COMPOSITE3 157,500円

アルミフレーム 105 / クランク、ブレーキは廉価パーツ
136,500円

この辺りが サービスモデル、今年のメーカー戦略車かと思います。

あとは レディースモデルが充実。GIANTストアで1年あたためたモデルも解放。
単にサイズが小さいのでなく、トップを短く ヘッドを長くらしいです。

2時間ぐらい滞在し
帰路へ・・



浜松で

おとーしゃーんの再会。
3日ぶりだね。髪 伸びたね。
 ラムネ買ったのぉお。

車で浜松から小牧へ

すっかり10時に仮眠のつもりが
寝てしまい、6時起床
メールの返信です。。(現在 9月2日です。)

 とーしゃん。今日はどこ行きますか?


今度は、わたちもいきましゅ。
おいてかないでくだしゃい。

・・・・と、リュックを背負い始め、、

お水 あげましゅ。っと。




今日は、、お店です。

おっと、
北海道で帰りの空港まで
ジュースの1本も買うこともなく(時間も場所もなく?)
なにもお金使っていないことに気づきました。。

8月31日

今日も北の方に

羊見ました。
これ、自転車で走りながら撮影。

 船に乗ってお風呂へ

えっと、
9月5日まで、プレスやら次のグループの方とか、、いろいろで
大人の事情で色々内緒です。
えっと、自由行動時間は 0(ゼロ) です。

色々写真撮ってみました。








ふっ。怒られそうだ。

試乗車が9月5日に出せます。


そして、現在



横浜にいます。

明日、GIANT 2012年モデル展示受注会 大さん橋ホールへ行って
浜松経由で帰ります。

金曜日は普通に営業です。

もう、ホームシックです。




8月30日



遠くの方にいます。
大人の事情で詳しくは書けません。

一歩もお外に行っておりません。


窓からの景色です。





大人の事情で9月5日からだそうです。

・・・楽しくなってきました。
一泊してあす戻りますが
横浜に泊まり、、木曜日は GIANT 2012年展示受注会にいって、、浜松経由でもどります。。
3泊4日予定です。
金曜日は何事もなかったように営業予定です。

8月29日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、車体の入荷もなく。
本当にひと段落。

みんな、お店の片づけしたり、、

そんな中でもお客様で
カラミータやらBRUNO ベンチュラやら
ご注文を頂いたありがとうございます。



結構、カラミータ きれいに並べました。



鈴鹿の帰り?
あんな人やこんな人がやってきて、、

鈴鹿で売れ残した??
行商のように



カギだのボトルゲージだの、、

 ・・・・大阪のおばちゃん風サドル。
えっと 1,890円にします。



・・っと本日は 夕方6時に閉店。

かわいい 我が子たちをふりきり
 
わたちは、右隅のパンダバッグがお気に入り。

現在 なぜか



夜 11時ちょっと前到着。

羽田空港近くの 大鳥居ってところにいます。

明日は早起きっす。
パソコンを背負い、羽田近くでメール返信中。
昼間メールがほとんど来なかったのに・・・夜はどっかーんとたくさんのご注文。
すいません、金曜日の出荷となります。

8月28日

おぉ、お客さんが少ない日曜日。
でも、じわじわ注文を頂いて
ブロンプトンにスコットロードに、コラテックロードにあれこれとありがとうございました。

さて、明日は早じまい予定です。

火曜日は臨時休業です。
木曜日は横浜でGIANTの展示会の予定です。

明日の夜は東京で
火曜日、水曜日は、、北の方にいます。

 大人の事情でぼかしました。

・・・・ヘルメット、シューズ持参です。

・・・・なぜか工具持参です。


・・・・作業台も持参です。


・・・・ふ、フレーム持参です。


・・・・頑張ってみます。
明日は夕方6時までの営業予定です。
そのあと、、、羽田へ。。
パソコンを背負っていきますのでメールの返信は年中無休です。
その足で木曜日は横浜でGIANTの展示会です。

腰が痛い。本気です。。。むぉ。

8月27日

本日、夏の終わりの土曜日。
鈴鹿、、行っておりません。
ハリキッてお店で働く。。
たくさんのお客様、、ありがとうございました。
かなり戦った感です。

まだ、残暑ですが

シマノ 秋冬モデルのウェア入荷です。

そっと、フタは締めました。
軽く、見たくないです。
夏物店在庫 一掃!?セール中。。
セールって雰囲気が漂っていないですが値札はつけなおしたつもりです。



こ、腰が痛いです。

曲がってます。

しばらく

海老ちゃんです。

えっと、寝ます。


====
今日のわたち

『 お母さんといっしょ(NHKの幼児番組) 終わったから テレビみていいよぉ』と言われる。
 本気です。前髪は短いです。



『 おとうしゃんも けーき食べる?』と上から目線で言われる。

 写真撮影はやめてくだしゃいの図。年頃です。。

帰宅したら『とうーしゃん、本だなきたぉー、おもちゃのせる』:家具屋で頼んだ本棚が到着。自慢げにおもちゃを並べる発言。

お話が加速しております。

おっと、
 一杯 やっとく?の図。

8月26日

なんだか金曜日で平日なのに
お客さんがどんどん来られる。
そう、車屋さんが多いわけでもないようですが
どんどんお客様。

荷物の入荷も少ないですが
なんだかバタバタと。

現在、某専門学校から若者が
”社会人研修”?なる夏休みの課題で

タダ働きをして

ボランティアでお手伝いをしていただいて、、
見事にヘルメットコーナーやらウェアコーナーを整頓。

えっとウェアコーナー 一日かけてほぼ値札貼りました。
こっそり 定価の30%OFFにしております。値札がすでに値引き後の価格です。

社会人研修、、立派な制度だ。

なぜか、8月下旬なのに
ブロンプトンに、ビアンキのクロスバイクに、GIANTに、ルイガノ ロードに、、
ありがとうございました。

じわじわがんばります。

あっという間に日が暮れ
帰宅してもバタバタし

かわいいうちの子もお休みです。


画像処理ソフトはすごいです。
あえて わたち風にいうと
”しゅごいね”



寝相は3年たっても生まれたままです。

気づいたら最近は文章でお話ししております。
いつもは朝、”ぱん”じぇりー(ゼリー)”ハムのせてね”とか言うのですが
今日は初めて ”おなかすいた”・・と、ひもじそうに言われ、

なんだか、がんばろうと朝、思いました。

8月25日

木曜日。本日はお休みです。
ほぼ、徹夜:ウトウトしながら作っては、うとうと、作ってはうとうとで
折りたたみ自転車 新ブランド Tern(ターン:なんども言いますがつづりはあっています。)
HP完成です。

・・・・入荷時期、、聞き忘れた。納期表はもらってない。。
ほぼ、全部発注しました。26インチと30万のやつだけ(昨年のX20そのまま)をはずして
残り全部発注です。
DAHON・・・たぶん全部・・ダッシュP18のLサイズのなんかの色以外はたぶん、全部発注。

徹夜明け、、
午前中、メールの返信して
ご飯食べ、


わたち、お箸が使えるようになりました。

昼過ぎからスーツなんぞを買いに街に繰り出す。
・・・七五三、来春の入園式、、卒園、ぼくちんの入園、、、
たぶん3,4回しか着ないであろうスーツを、、

でもって
わたちとおもちゃ屋にて、
 前髪短いけど
この1週間で見違えるほどお話します。
「おとーしゃんとお風呂ない。」・・・もう入らないそうです。

ぼくちんも元気です。

2カ月ですが、わたちと違うのは、なんだか
お話するような泣き方をします。もう、目で追ってきます。

おにぎりに見えます



男の子なので
鍛えようと
ぐりぐりしてみました。



・・・っと平和に過ごしました。

現在、またまた深夜1時過ぎ
24時間戦えますか状態なので寝ます。

〜〜〜〜〜〜〜
ようやく、ほんとにハザマ期に突入。
入荷もじんわりじんわり 先行モデルやらモデルチェンジない車体の
補充のみになってます。

難所は、、チネリ ベストオブ、、です。すいません。
GIANT エスケープの2012年先行モデルの予約を結構もらっておりますが
少し遅れ9月上旬に、、
みごとに一昨日 入荷したのですが、、注文分でないカラーとサイズが5台。。
注文分をはずしてます。。

DAHONの写真は来週になりそうです。
ただ、、来週は 3泊4日で”仕事”で出かけます。
展示会と、、、謎の講習会です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
30日火曜日ー9月1日まで休業です。29日月曜日は夕方閉店です。。羽田へ。。。

8月24日

朝5時半起床。
朝6時半 すでに電車の中。


朝8時45分 到着

大阪 心斎橋


DAHON 2012年/ FUJI / Tern(ターン:つづりは間違っていない) 新車発表会

 

ターン・・・昨年のDAHON ベクターシリーズ。本国ではブランド分裂(親子で、、)
 ベクターX27Hの後継。・・まるっと一緒です。10速化

 内装2段 自動切り替え SRAMハブやら

 すべてが10万以上でなくて DAHONとダブりますが 61,950円

 FUJIも。

スーツ着た 立派な感じの方が
すーっと寄ってこられ

ん?
先週 お店にきた お客さん。
電車乗って歩いてきたお客さん。

ん? ご挨拶。

こちらのDAHON、FUJI 輸入元 アキボウの社長さん・・・・

水戸光圀のようですね。

DAHONガールならぬ 受付のアキボウ ガールの皆さま

ガール(?)、、、ガールか?
まぁガールに軽く挨拶して

マッハで帰路へ

 滞在時間 1時間ちょい。
写真を50枚くらい一気にとってすぐ帰宅

12時にもう、自宅です。


ふむ、とうと(お父さん) ご苦労。
3歳児検診にいきましゅよぉ
ストローなくたって 飲めますよぉ

・・・と、3歳児検診。

ぼくちんと すごす。

泣いちゃうんだからぁ

お母さんにないと泣いちゃうんだからぁ

 泣いてもかわいい。

お父さんは 自転車もつくれますが



ミルクもつくれます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜9時 子供たちを寝かしつけているうちに
寝てしまい。。。

現在深夜 1時
泣きながら DAHON、Tern編を作っております。
画像がまだです。 DAHON編は画像以外完成です。

発売はまだです。10月以降です。
ターンの上位モデルは”2月”っていわれても

きっと5月覚悟です。
DAHONは毎年このパターンです。今年は2月かもしれませんが
去年も、その前も、その前の年も2月は 5月でした。
今年こそ早い?・・・ベクターの継続、色違いだし、、





8月23日

・・・・これと言って何もない平和な火曜日。
気分的には週末です。

フォーカスロード納車、ビアンキ ピサMTBに シングル納車
ありがとうございました。

明日、水曜日。。かなり早い時間に大阪です。
朝5時半起床予定。

寝ます。
マッハで大阪。
マッハで帰宅予定です。

DAHON、 TERN(ターン)・・スペルはこうだった気が。
2012年発表会です。

明日の夜中から25日にHP掲載予定です。

・・・発売はきっと10月以降です。
2月って予定なら、、、きっと 5月入荷です。遅れるのが当たり前だったりします。

寝ます。

8月22日

穏やかな月曜日。
あっちにこっちに確認。

JAMIS ジャパンから 2012年展示会の案内と

2012年モデル 早期注文書がやってきた。

復活します。
まぁまぁ復活します。

MTB 5-6台、
クロスバイクで CODA シリーズ全部
じわじわ発注しておきました。
鉄が特徴のブランドです。

今年(2012年)も 当店は ”ぬるく””やさしい”予定になります。
激しさはありません。
クロスバイク、小径車、折り畳みを売りながら
こそこそいい感じのロードとMTBをやっていく雰囲気です。

・・・激しく!?
そろそろ 店頭在庫のロード、MTB 2011年値札変えます。
現在、耳元でささやいている状況ですが HPにリストを作る準備をします。

コルナゴ CLX2.0 480s シルバーとか、、フォーカス イザルコ デュラとか
ビアンキ デュラ組78万とか、、アンカー RFX8 ELITE 480 レーシングブラック
GT センサー3.0Sとか BMCとか SCOTT CR1 COMP Mと S30 M
ビアンキ センプレ M CK・・・
通販はできないところが多いのでほぼ店頭対面で。
店頭にある フォーカスのアルミと スコットS20、S30は2012年モデルでそのままで
ビアンキのVia7もお客様が多かったのでこのままじっとさせてもらって、、

あとは、春夏ウェアを 本当に一掃します。
ちゃんと値札付けます、、、結構 通販で注文が多いので
袋から出さず箱積みしているものが多かったですが 店頭処分で、、
近日 値札付けます。袋に入っていても2-3割引き予定で、古いのは思い切って、、、
もう、秋になりそうですし。

本日も、、BD-1 ご夫婦で2台。
ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でもって、現在 もう深夜1時半

こっそり DAHON ダホン 2012年こっそり作成中。
あさって・・・正確には明日の24日水曜日に発表会です。
24日は帰りが遅いので25日に完成します。
発売はほぼ10月以降です。

・・・・・毎度毎度、遅れるのでのんびり待ちます。
上位モデルは・・・別ブランドになります。

TVで 大雨洪水警報って・・
ちっとも雨は降ってないですが
雷 ゴロゴロ。。夜中なのに。。


8月21日

日曜日。
大雨だったり曇ったり、、
お客さんは少ない感じがしますが、、、

ブロンプトンP6LXロウ(こっそり持っていました。)
ブロンプトンM6Lロウ(つい最近入荷し、こそっと持っていました。)
ブロンプトンM3L、BD-1 グラファイト(こそっと持っておりました。)
GIOS ミグノン、ルイガノ RSR2 2012年ご予約、シュウイン 子供車
DAHON ルート(2012年新モデル)、コラテック BOWと・・・
なぜか振り返るとたくさんのご注文とたくさんのお客様?
ありがとうございました。

盆前に組み立てやら整備は済ませておいたので
注文をいただくだけのバタバタ。

志摩から、、静岡からありがとうございました。
またのご来店・・・お待ちしております。

フラフラしながら帰宅。

色々頂きまして
 おがみます。

 わたち、あけまーしゅ。

大阪名物!?くいだおれプリン。
中から帽子がでてきた。


かぶせてみた。




そして わたちも

ぼくちんは 
ありがとうございました。

高山 塩せんべい おいしく おやつです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ねぇねの家に赤ちゃんが誕生。
おめでとうございます。

8月20日

盆明け、仕事始め。

・・・・休みすぎました。
今日は朝早くから店に行き、シャッター開ける前にあれこれ
片付け、荷造りし、荷物の出荷の手配して・・・
シャッター開けると
どっさりの荷物とお客様がどんどんこられ
修理や点検は少ないですが、なにがなんだか
ほぼ座ることもなく日が暮れました。

・・・・シャッター閉めてから
あれこれ作業。

今日は、、あれこれ 寝てみます。

えっと、いろいろお土産ありがとうございました。
塩せんべいも食べてます。プリンも、

プリンプリンです。

・・・

8月19日

盆お休み終了。
・・・・あっと間の5日間

片付けして、家具屋行って、スーパーに買い出しで
昨日は郡上へ一瞬ドライブして、七五三のわたちの着ものを
写真屋さん、着物屋さんとあっちこっちいって
こそこそ店に行きちょろっと仕事して
郡上以外、

半径15キロ圏内しかこの5日間移動していない。。

明日からがんばります。
メールでどっさり注文を頂いており
明日からがんばります。

ぼくちんは、、、まだ2カ月の為
いっつも同じ感じですが、

びっくりしちゃった顔です。


わたちはこの5日間で
ものすごくよくお話しします。

『え!?何? 』って言われました。



静かにしていると思ったら
読めないはずの絵本を ぼくちんに読んでいました。
ちゃんと絵本をぼくちんに向けているのが偉いです。

”アンパンマンの注文”をほしがっている 3歳1カ月。

明日からハリキッて営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ 全ラインナップ ”下書き”掲載です。
(子供車以外)
あとは写真だけです。9月14日に正式発表です。

写真はなくても、、予約しちゃうお客様募集中です。
えっと、実は本当にご注文じわじわもらってます。
ほぼ、継続です。

8月18日

とうと(お父さん)、お話があります。


自転車屋さんなのに、ちっとも乗っていないのではないですか?

わたちたちのことは、いいので
走ってくだしゃい。月末、、北の方に連れてかれるのでしょ。ミサって噂です。

いってきてくだしゃい。ばぶ。



 わたちは、耐えます。

・・・実は、昨日も早朝、今日も早朝
ちょっとロードで走ってみました。
えっと、実はいろいろお客さんとすれ違って
左手あげたり、お辞儀したり、声を出して挨拶してますが
ヘルメットとサングラスで

きっと、だれも気付いていない。
えぇ、、ぜいぜい走ってます。

30キロくらい走ってすぐ帰宅。

お出かけです。
ひんやりドライブ。。うえ道、1時間で郡上。

”ねえね”にもらった リュックだぉ。

 歩いたぉ

 滝を見たぉ。

どしゃ降りだったり、晴れたり、忙しい天気でした。

ぼくちんも
遠くから見たぉ。山は涼しいよぉ。

 どこっすか。車で寝るタイプです。
ぼくちんもガッツ顔します。

わたちのリュックの中、、
ご本人が準備しましたが


アンパンマンボールペンに、手帳。ハンカチ、
デジカメ・・・
3歳になったばかりですが 天才です。。
お出かけにカメラを持ってく子です。



8月16日

盆2日目
今日は神社です。

お札返還。

 

ぼくちん、、、僕、大きくなってぐれそうになってもこの写真でひるみそうです。

暑いですねぇ




 

ちょっとフザケてみるよぉ


じゅーしゅ もらったぉ
 

・・・・



・・・・
 おねぇちゃん。。
ぼくちん、2カ月。 むぉって顔。


〜〜〜
昼過ぎからみんなで昼寝したら
夜でした。。

メールを大量に頂いて、
たくさんのご注文。。ありがとうございます。
土曜日の入荷が多く、入荷次第、パーツ類はすぐ出します。
店在庫分は明日、あさってこっそり店に行って出荷します。

ルイガノ編 あとはMTBだけ。
写真を入れたら完成ですが、本当の発表は9月14日です。
画像がなくても無謀にも注文はお受けできます。

8月15日

盆休み1日目。
昨日 夜?朝5時までHP作りをして
朝9時起床。

ぼくちん ごろごろ


ゴロゴロしていないわたち。

粘土から始まり

これくだしゃい。


休みの日までレジを打つとは思わなんだ。
 

いい子なので
エコバックも忘れません。



この後、、家具屋さん行って
スーパー行って
日が暮れて。。

お風呂に入れて



お姉ちゃん、押してるよぉ

夜が更けてます。


8月14日

お礼を言い忘れました。
BRUNO ベンチュラF イエローの注文が、、ピンクが来てしまったら
ピンクもご注文という 荒業 ありがとうございました。。
盆明け21日日曜日には納車可能です。
宜しくお願いします。

さて、盆前です。
午前中、BD-1を納車し、ビアンキ PASSO納車し
お昼前後でぱらぱらとお客様で
GTのフォースやルイガノ RSR1など注文を頂き
形は作ってありもうお客さんも来ないだろうと、今日の夕方でと
浅く返事をしていたら どしどしお客様。
ビアンキミニベロ 420mm コーヒーもご注文で

・・・・盆 休んでいていんだろかと思いました。
ありがとうございます。
でも、お盆は休みます。
ゴールデンウィーク 一日も休まず、、、ここで休みます。

でも、何も、ひとつも、ひとっこひとり 予定はないです。ありません。

まだうちの子は


こんな感じですので熱中症になったら大変なので待機です。

わたちも
こんな感じです。


ドライヤーらしいです。

なお、わたちは天才ですので
写真を撮ります。構図も考えます。


よく見ると・・・ワンワンが魚を食べている?

気づいてしまいましたが



わたちは・・・現在



 4頭身 です。


よ、4頭身美人、、です。

ど、

ドラえもん(2頭身)より・・・マシ、、です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ 2012年モデルは9月14日に正式発表となります。
現在、もらった資料で 下書き作成中です。
ほぼ、継続ですがカラーが変わったり
一部、DEORE10速化だったり価格が若干変更です。

無謀にも ご予約お受けいたします。
チャレンジャー募集です。

ロード、クロスバイク編が完成です。
この休みで小径車とMTBとすべて下書きを完成させます。

おせんべいに、ケーキにいろいろありがとうございました。

8月13日

盆。
ハリキッて 営業中です。

明日も営業です。

そっと営業です。
15-19日でお休みです。

・・・今日はもう寝てしまうところです。
えっと、色々本日もありがとうございました。

睡魔が。

お。
おっと寝てしまう前に

オルトリーブ バックローラークラシック
イエロー以外、すべて入荷です。

8月12日

え!

うそん。

BRUNOから案内が来ました。

==================

VENTURA Fカラー間違いについて

YELLOWPINKにて入荷

昨日入荷した、VENTURA Fについて、

YELLOWで入荷すべきものだったものがすべてPINKで入荷致しました。

納期が遅れた上、このような間違いが起こり

さらにご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。

YELLOW

 

      

PINK

YELLOWの納期については現在メーカーに確認中です。

新しい情報が分かり次第すぐにご連絡させて頂きます。

PINKは本来、秋の限定カラーとしてご提案する予定の商品でしたが、

今回誤ってYELLOWPINKにて生産され入荷致しました。

後程お電話でも、ご連絡させて頂きますが、取り急ぎメールにて告知を失礼致します。

重ねてお詫び申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・・ということで、、すいません、。
ヴェンチュラ F イエローをご注文のお客様、、追って連絡いたします。。
申し訳ございません


連絡がありました。
・・・・9月?です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は盆前で朝から

アキボウ (DAHON) Tさんご来店。
今月24日にいきなり展示会。
えっと、色々内緒です。言いたいですが内緒です。
あんなことやこんなことに・・・
どちらにしても、ほぼ 全モデル全カラー発注し店頭に並ぶ予定です。
(エスプレッソ・・・ぐらいはずして後は本当に全部です。)

そうこうしているうちに
なんでか、シマノセールス T中さんがやってきて
ふらっと?
シマノセールス 社長さんが シマノシャツ来てやってきた。
おふ。

そしたら インターテック (Timbuk2) さんがやってきた。
来年 春夏モデルのTimbuk2・・・まあ、そろそろ反撃してやろうと
一通り発注してみた。

びっくりすぐらい 昼過ぎまでお客さんがこない。
メーカーの人ばかりで話が終わる。

と思っていたら
どんどんお客さんが来て日が暮れた。

・・・・あと2日頑張って
15-19日お盆で休みます。

ちょっと店在庫が本当に減って
2012年モデルに向かっておりますが

カタログもありませんが
スコット S20、S30 2012年モデル 入荷です。

カラミータ 全カラー サイズをばらして入荷です。
ジャイアント 2012年エスケープR3 ブラック、ブルー、シルバー入荷です。
ブロンプトン M6L ロウカラー 入荷。
M2L-X ロウ 入荷です。連絡します。
ビアンキ ミニベロ9 d 480mmck入荷です。

箱開けてませんが BROOKSサドル 10個ぐらい入荷。
AGED シリーズです。


CCDの新しいの入荷です。きっと220円?

早いです。


結局、盆前で暇な予定のはずが
バタバタして、
入荷した商品、箱を開けることができず、、
お手上げです。通販の注文分だけ掘り起こし確保、出荷です。

お手上げ。



ぼくちん すくすく中。



8月10日

現在・・・すでに深夜2時50分過ぎ
本日はお休みですが名古屋駅の近く、、トヨタのビルの裏で

「サーベロ」と

「BRYTON」


説明会。

サーベロ”S5”です。

すごくいいです。
説明を聞いてしまうとサーベロはちょっと違います。
なぜ割高な感じがするか、価格の理由がちゃんとあるよぉって理解できる説明。

上位モデルとチームが重量が違っても同じ剛性と乗り味で・・・
カーボンが350種×4社で 200-500ピースで・・むにゅむにゅ。

やる気になると一応、サーベロはご注文をお受けできます。

えっとうちの毛並み的に
BRYTON 

ほいっと 全部発注。腕時計のランニング?のやつは1つだけで
カラーと白黒ロガーサイコンは発注しておきました。
ガーミン、ユピテルにつづく第3の品。
サイコンメインで地図、勾配です。手のひらサイズとあえて(地図にしては)小さいのが
むしろいいのだと思います。

自分用にひとつ発注です。(キャットアイのサイコン 見事に吹っ飛んで行きました。)

カラーで、サイコン(心拍、ケイデンス)で39,000円、ケイデンス心拍なしが 28,000円
白黒 ちびロガー 心拍ケイデンスで 32,000円、ケイデンス心拍なしが21,000円(これは注文してないです。)
スマートフォンの地図と違うのは 電池寿命が15時間です。
サイコン/ケイデンス、心拍の機能に地図付きぐらいの感じでいいかと。
ブルべの方はケイデンス、心拍はいらん方も多いと思いますのでなしもありです。オプションであとで心拍、ケイデンスは付きます。
(ちょっと割高)、台座はゴムバンドで秒殺で装着可能です。

夜遅くですが、、実は10時半ぐらいから寝てしまい。。
1時ぐらいに目覚め、、

こそこそとルイガノ 2012年の下書きしておます。
正式発表、画像は 9月14日です。
一部 9月から早期入荷予定です。(本当に来るかどうかは、、、その時に。)
一応 60台ぐらい発注はしてしまっております。。。クロスバイク、小径車で。
ガノバイクは連絡があり9月下旬から。。本当?遅れるのは当たり前ですのでじっと待ちます。

ちらっとHP作成中です。もう、そんな時期っす。

8月9日

平和なのにドタバタした。
クランク、、ペダル部の破損のお客さんがいて、
マッハで手配。。。。非常に珍しい。即手配です。

自転車雑誌の方がご来店で、、パシャパシャと。

いろんな方が来ましたが
そういえば、昨日、インソール・・・靴の中敷きのメーカーの方が
1億ぐらい入るよねってアタッシュケースを持ってきて
乗って踏んで・・・パソコンの画面に圧がでて・・・

中敷き 68,000円ですって。。。

靴がすごい大事ってわかります。
世の中にはハンドメイドで10万以上する靴ってゴロゴロしているのも
買ったこともないレオンを立ち読みしてわかります。

すんごい中敷きなんですねぇ。。
自転車のシューズで68,000円以上するのってあったかしゃん。

一応、、ご希望の方、連絡できます。
プロが使っているそうです。そりゃプロは仕事ですので、、使うようです。

本日も、ロードに、ビアンキフレッタに、ブロンプトンにガノ MTBの予約に
いろいろご注文を頂いた。ありがとうございます。

本日、ひと段落。
目先にあるもので注文分、すべて完成です。
ちょっとシャッター閉めて頑張りました。

メーカーも金曜日あたりから盆に入るところが多く
入荷もひと段落です。

パーツは火曜日なのでどっさと
じわじわ気づいて補充開始です。


やみくもに、MKSのトゥークリップ 全部。ひもも一式全部。
BRAV.M?ハンドルバーやらグリップやらなんとなく 各1

 ちらっと電話のあった
クランプラーのバッグ。
8,400円のバッグ。 小さいです。ヒップバックぐらい。
携帯、お財布、デジカメ、バッテリー?ぐらいです。

 あ、これ着ました。確保しております。
はい、なじみのお客様分ですよ。カメラでGPS

 キャットアイの新しい、充電ライトと電池式ライト
・・・いよいよ、充電式もお手頃価格に。1000カンデラなんですって
もうちょっとすると値段がぐおーんて上がりますが4000カンデラってのもあるようです。

いろいろ売っておりますが

 この子は売ってません。

朝からなんだか元気なわたち。変顔。

明日はちょろっと某所で展示会です。



8月8日

え?
お米 先物?値段高騰?
・・・昔、タイ米 ありましたね。

むぉ。
東北のお米売ってないの?
愛知米とかあるが、
近所の子供が田んぼにおしっこしているのを見ると

おののきます。

さて、本日月曜日。
荷物の入荷もなく、いたって平和。
本当に、いよいよ店の在庫もすかすかで
ちょっとあっちの車体をこっちへ、こっちをあっちへと少し整頓。

ゴールドウィン / スコット けばやしさんがやってきた。
・・・すっかりウェアの展示会は都合が悪く飛ばしておりやってきた。

その時に 2012年 SCOTTバイクも先行で発表しており
本日、FOIL、
ぽろぽろ発注。
8月末ごろからちょっとS20、S30あたりは入荷します。CR1もいつやら
MTBも29er、スケールに・・
今年もSCOTTはメインのひとつです。
スコットも海外のサイトは2012年見れたりして、、いろいろ今年も入荷します。

カラミータ 全カラー展示できるように発注。
・・・盆前後にはサイズとカラーがわかるように並びます。

店の中がすっきりしてきましたが
じんわりじんわり今年は8月下旬から再び増えていきます。

お。
うちの子が泣いている。。。

お。
明日は宝くじ?
当たったらコシヒカリだ。

8月7日

・・・・さっぱりよく分かりませんが
朝一でセラフの注文を頂いて
まるっとちーっともお客さんが来ないと思っていたら
昼過ぎ過ぎからどんどんお客様で
BD1に、フォーカスに、オルベアに、ビアンキロードと、、
今日はロードが多かった。
・・・・いよいよクロスバイク類、、もちません、、早く入荷ないかしらって状況に。
新車発表待ちで、、、
いつもならメーカーから在庫があるもの、、袖の下のような話があるのですが
今年は全くです。。在庫ない。。

電デュラ・・・・見事に
なじみのお客様完成させる。えぇまぁ、

むぉっとしながら

本当に 睡魔に後ろから襲われており

お。ぉ

ありがとうございました。

梱包であそぶ、わたち 「らーめん、らーめん」だそうな。


まだ、食べれませんが、、、すやすやです。




8月6日

ばたばたの土曜日。
本来、そろそろ暇な時期ですが
なんだか忙しくさせてもらって日が暮れました。

あんなものやこんなもの・・・プロファイルデザインのDHバーやら
リクセンカウルの アダプタープレート KM811


・・・・50枚とか
しばらく持ちます。



リクセン類 ほぼ、一式ようやく揃いました。

いろいろパーツ類は入荷。


POLAR ・・・価格安くなってます。。HPすっかり書き換え忘れてました。

自転車は、、、減る時期ですが
2012年先行モデル メトロの後継モデル


な、名前

忘れた。。

確か、ルート

全6色すべて入荷です。


シャーベットありがとうございました。
凍らせ中です。

睡魔が襲ってきており
つかまり、、ましたぁ。。。ふぁがっぶがお

8月5日

金曜日。
午前中 3台ほど立て続けに納車。

・・・・なぜかどんどんお客様で
あれあれこれこれと、、、いよいよ売るものがないぞって在庫の中
6台ほどご注文を頂いた。
・・・ロードは結構まだコソコソ持っております。

ばったばった。

荷物もどっさり
欠品していたリクセンカウル商品、、、たぶん、ほぼ入荷です。
マルチクリップが??

いろいろ入荷。プロファイルデザインのDHバーとか、、


7時半過ぎ、、、さくさくシャッターを閉め
全力で帰宅。

町内の盆踊りへ。。

・・暗い。

 ボールすくいするぉ
・・・天才なので5個すくった。3つもらえました。

3歳のわたち、もらったボールを握りしめ、右手にはおもちゃのお財布。。仁王立ち。
 
ずーっと盆踊り眺めてます。

・・・・9時には帰宅し
全力でメールの返信、、、出荷しました連絡メール。。すいません、、

あ、
いろんなところから、、展示会の案内(9月なのに、、早い)がきたり
盆休業の案内。

当店はゴールデンウィークがないので
8月15-19日お休みします。




8月4日<信玄餅ありがとう>


わたちが帰ってきたっていうのに
どこいってたんでしゅか

 ご機嫌が悪い わたち。


今日は、インターマックス・・・
カステリの展示会。車体はほとんど 9月に発表です。
名古屋です。


2012年 春夏の受注発表会です。来年の3月入荷予定の春夏モデル
この時期に発注なんです。

 上下つながったウェア・・これ基本的に今しか注文できません。

車体も
インターマックス X-LIGHT、KUOTA ケベルのみ先行予約で展示あり。
電動アルテ乗っけたモデルも当然、発売があるようですが、、、電動アルテ自体きっと入荷が遅く、来年春だと思います。
車体は、10月の発表会がメインです。

 
4台ぐらい、、サイズと色をばらして発注しておきました。発売は・・・春?
X-LIGHTやKUOTA ケベル、KUOTA カルマ(車体の展示はないですがイラストの資料見て、、)発注
KUOTA 色が変わります。X-LIGHTもデザインチェンジです。

・・・・と本来はその場でカステリウェアも発注するのですが
あとでWEB発注しますと帰宅。

インターマックスで
ぐるぐるクジをまわしてもらった信玄餅 by 山梨



なんですか。わたちは怒っているのですよ。おいていって。

 一年前も食べたのです。
(読めないはずですが、、、ものすごく 読んでいるフリをします。)

 おぉ

  ごきげんです。

〜〜〜〜〜

・・・ということで
本来。下心満載で 商品紹介やら入荷案内をすべきですが
このまま進んでいきます。


ぼくちん・・・・お姉ちゃん、、ぼく これくわえるの?の図。お世話します。

8月3日 <わらしべ わたち>


とーしゃん
感動の再会!?
 わたち。お家に帰る。

里帰り終了です。

その前に、
「おしゃんぽ いく(お散歩に行きたいです。)」・・・いつの間にやら良くお話するように。

 

トーマスラムネと 
チェックの手帳がお気に入りで握りしめてお散歩です。

 ボタンも押すよぉ

郵便局へ行ったら。
シールもらった。子供用のうちわももらった。

てくてく歩いていると

スーパーカブに乗った若者が
「ちょっと待ってください。待ってください。」とバイクが倒れそうになりながら
後のBOXから何やらだしてきて

突然。

 

とうと・・しらないお兄さんからもらった。道端で。

なんですの?
 
とうと、帰ろう。大事そうに抱え帰宅。

 

ポイントはわたちがずーっと握りしめていた手帳らしい。

JAでもらった手帳でした。

「いつもお世話になります」と、JAのお兄さん。

よく、、あの小さな手帳がわかったもので、、

 時計に、ボールペンに、、

 タオルに、郵便局でシールとうつわ


ちょっと、お散歩しただけで戦利品の数々。


この調子で 宝くじ当たってください。

無事、帰宅。

おっと。
ぼくちん 元気いっぱい。 おろすと、、泣きます。



 泣いているのをあやします。。

明日は、インターマックス・・カステリの展示会です。
いってきます。


8月2日

決算終了で遠慮なく発注。
どっさり荷物が届く。
もう、9月10月に各所各メーカー 2012年発表会ですが

この土日の注文分やら、、
今しか、もうないかもで、、、BD-1 グラファイトやらビアンキフレッタも店頭在庫分として補充。
・・・ビアンキは完売だったはずが 7月入荷の予備だと思いますがぱらぱら在庫が復活したりします。
185センチの方向けサイズ案外、出没。

ブロンプトンもブラック のレギュラーカラー分補充です。

クロスバイクやロード、MTB類は来期(9月10月発表)をじーっと体育座りをしながら待っています。
実はすでにルイガノ クロスバイクやGIANTの先行モデルのクロスバイクは発注済みです。

決算終了です。
今年(!?)もありがとうございました。蔵はたちませんが無事、来年もお店はあります。
小さく寄付も終え無事終了です。

決算終了ですのでパーツ類は補充を開始しました。

・・・・どんぶりにもほどがある。。
ドイタ―バッグ どっさり。 20個 すべて違います。



ブロンプトン S6L 黒、M3L黒

ご注文いただいた
17バイシクル・・・ちゃんと取引は残っており
 できました。
・・・・価格がいい感じです。
これ、、きっとあっちこっちパーツ交換して楽しむ方もいるかと思います。

コルナゴ・・・2012年モデルのたぶん・・・MOVE105 入荷です。早っ。
GIOS フェルーカに、フェルトF75に、BMC SR02 予定通りです。

すいません、、、
こつこつ電話しております。
ルイガノ MV2 白 / チネリ ベストオフ/ 難所です。。まだです。
ブロンプトン チタンでロウもまだです。(もう半年)
ビアンキ PISTA の490mmだけまだです。
すべて確認しており輸入元に発注は間違いなくしております。
すいません、、留守電にならなかった方はコールだけで切ってしまってます。

BRUNOは・・・ご注文をお受けしたときに『ほぼ遅れます。すでに発注しているので間違いなく入荷はしますが(過去ドロップあり)
遅れます。現物が目の前にない限り、本当にあてになりません』とほとんどの方に伝えておりますが・・・

すいません、本当に、、遅れます。

ベンチュラ Fは 盆です。。こちらはほぼ、いいみたいです。 あのロウカラーは、、じっくりと、、すいません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ようやくですが、、コルナゴ 2012年モデル編 掲載です。HP更新しました。

そして、1カ月のひとり暮らし生活も終了です。
明日、迎えに行きます。

いろいろ野望はありました。
ひとり焼き肉食べ放題とか、カレーライス ひとり1300g挑戦とか、マンガ喫茶24時間とか、
健康ランド 一泊2日しようとか・・・・

ち、ちいさい。書き出してみると大物になれないちいさい野望だ。。

結局、びっくりするぐらい お店と家の往復だけで、一か月が終わりました。
が、、いいのです。お迎えにいくのです。

明日・・・というか今日です。
コルナゴ編作っていたら 現在 深夜 3時52分です。。

 すっかり 頭の回転が良く 夜中ハイテンションあたまぐるぐる状態です。

・・・お部屋掃除しなくては。
次は 書き直し中のオルトリーブとルイガノ 2012年編をこそこそ今のうちに作り始めます。


8月1日

いよいよ夏!?・・・なんだか梅雨っぽい天気が続く。

本日は月曜日ですが
朝・・・店に行かず

幼稚園の説明会へ

あさって、”わたち”と”ぼくちん”と”奥さん”は帰ってきますが
間に合わないので 行ってきました。


い、



い、いっつぁ スモールワールド



幼稚園の椅子にすわり、、説明会は大人なのですが
なぜか園児の椅子がずらっと。。


35年ぶりに座りました。

だーれも お父さんはいない。
お母さんだらけですが、、女子高ってこうだなって感じの
ざわつきよう。。
完全に僕、、、一人ぼっちの雰囲気。

一瞬にして説明会も終わり、、そのまま店へ。

平和に一日が終わり。。
なんだか電話電話電話であっちにこっちに在庫を確認して
手配。

決算も終わり・・・決算セールの雰囲気はないですが
いろいろいろいろ本当にへりました。
在庫もごっそり減り!? あと220台?(これでも減りました。こんなにあるか?)
クロスバイク類は得意のはずですが、本当に減りました。。

BD-1、ビアンキ フレッタはイキナリ補充です。

夜、ライトをツッチーが装着。

おぉ 3W 明るい。
・・・いまいち伝わらない写真ですが、、すごいんです。

これ
欠品が多くて HPに載せてません。
充電式 ライト 昔 3Wって2万円位してたと思いますが
当店価格 7,980円


ご年配の方が、、、買ったばかりなのにフタが取れたと、、
メーカーに返品せず、、2秒で直ったので、、はめるだけで瞬間で直った
当店のツッチーお買い上げ。

MOON GEM4.0

画像は手抜きですが、、普通のライトの大きさです。

白、今週末の入荷です。黒は在庫あり。

コルナゴ編、、あと少し。。
これ終わったら ルイガノ編・・・まだ発表は9月ですが
準備を始めます。実は 早期入荷(一応9月予定・・・きっと遅れる?)するモデルが多数あります。
ガノバイク 予約受付中です。