◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 現在                                          

7月31日

ハリキッて・・・営業のはずの金曜日。
おぉ、皆の者たちよ
本日はスコット SUBにBIRDY SPぐらいしか組み立てがないぞ。。

いよいよ くつろげるところ、、接客だぁ、自分の食いぶちは自分で探せぇ

って日の予定が

あれよあれよとなんだかお客様で
あっと間にいつものように日が暮れた。。

本日もあれにこれにご注文ありがとうございました。

さて、本日の「できるかな?」





いまどき、スクエア軸なのに、、チタンでボディはカーボン巻
きっと、、今日、日本国内でこれを組み付けたのはうちだけだろう。。ふ。

そして



新品です。

 なぜか アルテグラDi2 3セット分の価値があります。
 ふ、反撃です。

 来週に雑誌の人が来るらしい。。完成発表はそのあとで、、

 えぇ、おさわりは許しませんよぉ。

 決算も無事終わり。今年もおかげさまで右にあがり。
 明日から

 えんやこらしょっと いろいろ入荷解除っす。





7月30日

えぇ、
出発です。


どこ行くっすか?


こんなことや


あんなこと


コンビにごっこの姉弟。

足湯なふたり。

 コーヒーカップに本気なふたり

 綱渡りするふたり

 人生について相談するふたり


お休みな・・・



っと、お父さんは夏休みです。

えぇ、倒れるように寝ます。

明日はハリキッて営業です。

7月29日

本日、定休日。
うちの子 夏休みで
あんなことやこんなことをしております。

メールは返信中です。
次は、、、明日の夜です。

結構問合せの多い
GT バンブ 24、26
felt AR4 どうも 先行で日本入荷のようです。

・・・ってこっそり働いてはおります。


7月28日

火曜日。平日。


うぉ。うぉ。

うちでいいんですか?ってくらい
お客様。
birdy SPに、ビアンキクロスに、スコットに
ありがとうございました。
平日なのに夕方から
コルナゴ、ジャイアント、FUJI×2、
あれこれ納車

ありがとうございました。

えっと。


 




 


 がんばった。きっとがんばった
 ちゃぷちゃぷ したい。


 明日は




 


 こんな感じになります。



7月27日

平和な月曜日。
お客様もこつこつこつっと、

実は週末で20台近く注文を頂いたが
目先の組み立ては数台で

なんと、うちの子たちのやることがなくなったぁ。
おぉ、、

店の片づけしよ。今だチャンスだ。明日はまたどどっとやることがくる。



さて、今日の「できるかな」

一生 さわることないと思っていたら

ここでさわることに

 台座から付属。世界で最も軽い!? Vブレーキセット。

 

じわじわやり、、まだまだ完成しないです。。

あ、本日、タイレルの方がご来店。

 9月から発売です。
一応、数台 店頭展示用に発注済みです。


あ、うちの子 いよいよ 7歳です。

えぇ、

 この子が


 朝から夏休みの宿題をがんばる子に。

 

 夏休みの宿題です。



 


 イルカのポーズらしい。。
 
 お父さんは10秒数えてチェックです。。


 ~~~~~~~~~

 BMC GF02完成っす。
 アンカー RIS9 入荷しました。週末には。
 BRUNO 700Cツアーに、ビアンキ ミニ7に、ラレー CRFと
 まだ連絡しておりませんが、、完成です。


 

7月26日(はれ)

1ねん3くみ きむら ゆうき


なつやすみのこうさく 2にちめ
ばーでぃ すぺしゃるのくみたてを がんばりました。

おきゃくさまのしゃたいのせいびをしてから こつこつがんばっています。



リアのスイングアーム以外
すべてバラバラ。

・・・こ、こうだな。

おっと締めてはいけない。
ヘッドパーツの間にコラムスペーサーを入れて。。

今日はここまで。。


お店 開店。


・・・・・今日も どったばったとし、、

現在
















 
UFO 呼んじゃお

  って気分です。



・・・・・ひと段落です。
もう 15年の入荷がないのでひと段落です。

16年先行モデルは・・・・8月の第1周目にどっさっどっさと。

SCOTT ADDICTに、ウィリエールに
DAHON。。

~~~~~
 ビアンキ 2016年モデル
 ・・・・一応、もらった資料で 写真はいまいちですが
 わかるものだけ掲載です。

 ロード、MTB、クロスバイク、ミニベロ 一通り UPです。

 えぇ、納期未定!? 

 絶賛 ご予約受付中でございます。

7月25日

いろいろなところで花火大会のある土曜日。

おぉ、、お客さん少ない。。
来年はやすんじゃおっかなって思っていたら
じわじわっと注文を頂く。

朝、シャッター閉めて仕上げ作業をこそこそとし、、

いよいよ ちょっと進めようと。。


車輪は完成。




ヘッドパーツ打ち込んで、、、、おぉ、、



・・・・あのあと、するするっと一発で。。ちょっとリーマーっす。

ガラスコーティングしてみて。終了。まだちっともです。
明日は、、フォークセットして車輪ぐらいつけてBBまわりを。
コンセプトは、、、羊の皮をかぶったヤギです。一見普通に見えるのを作ります。

決算のはずが、、もう制御がきかず



どこで間違えたか TAX ボトルゲージ どっさと
ピンク、確保しました。

OGKのオサレでナウな・・・イケてる、、

 KOOFUのヘルメット

いろいろ入荷しておりますが
こんなサングラスは売っておりません。



紫外線がいやねぇの写真。

・・・・・ご本人 お気に入りで 変身します。


明日も、、あっちでこっちでお祭りですが
そっと営業です。

・・・来年は休んじゃおうかな

7月24日

いろいろ先行入荷、予約受付です。

DAHON MU P9、ファルコ、ボードウォーク、カーブD7です。ルートは継続で入荷しております。

 

 

8月入荷予定で
初便は数に限りがあります。
全モデル、全カラー発注しました。
スペックは同じでしたので
あっとまに写真を入れ替え、DAHONのページを更新

エディメルクスも復活です。
本日、カーボン アルテ、カーボン105、アルミ ティアグラで3台発注。

GIANT・・・それなりに先行モデルは発注済み。

ウィリエールもすでに2016年発注済み。

・・・SCOTTは先行モデルのADDICTやらCR1のみ発注済み
問合せの多い SPEEDSTERはまだです。


・・・・っと本日も
あれこれ注文を頂きましたが
それ以上に、、発注。。。

そして注文分 13台が入荷し、、
コルナゴ CXに、felt F75に、カラミータ、GIANT クロスバイク、、どっさり。
FUJI、フェザーに、CXに、あれにあれ、、

昼間、皆がやった分を
現在、シャッター閉めて 仕上げ作業中です。

えぇ

ひとりぼっちでもさみしくないもん ♪

うちの子たちに残業はありませんよぉ
シャッター閉めてくつろいでおりますよぉ
従業員 募集ですよぉー。


将来の夢は大きくなったら

こうなりたい。



 


7月23日

ふ、
今日は520円の 温水市民プールで
大暴れだぜぇ

あ、昨日は南知多です。
名鉄グルーブの皆さま
どっかでモンキープールへ。。えへ。

明日からハリキッて営業ですが
ひ、疲労困ぱい中です。。

7月22日

定休日+うちの子たち夏休み

小雨の中、


 サメに食べれた、うちの子。

 


 ペンギンじーっと観察する姉弟

 


 いつの時代も お姉ちゃんは柱の陰から見守ります。

  太っちょ、太っちょと


 かなりビビりながら
 やさしくおさわりのぼくちん。
 彼の今日の名前は エルモ君

 
 
 
 将来なくなる?イルカショーみた。



 

 アシカも飛んでた。

 


 となりのおもちゃ王国で
 


 そして、夜は わたちのお誕生日会。
 27日ですが休みに合わせて。。

 

 いよいよ 7歳です。えぇ 年頃っす。


 あ、カンパの講習に、メルクスは、、うちの使いの者が。。

7月21日

3連休明けの火曜日。
おぉ、、、ちっともお客さんこない。。

朝、シャッター閉めて8台ほどコツコツ仕上げ
どっさりきた、ビアンキの自分ち用在庫表を作ったり、
昼過ぎから
じわじわっとお客様。

平和に日が暮れた。
日が暮れてからシャッター閉めて
再び、仕上げ作業。
新しい birdyの注文をいきなり2台ほど頂いて本気に組み立て。
しげしげやっていると、、リアブレーキのワイヤーの取り回し
ひきの調整がちょっとめんどいが

やっぱり 美しい。
モノコック、ちょっといい価格がしますが
やはり、、、いい感じです。
試乗車も2台完成です。
・・・連絡は金曜日にします。

さようなら世間様の3連休、ありがとう世間様の3連休。


明日はこちらが定休日です。


うちの子たち 夏休み。

4歳なのにダラダラしている子。



赤いヒーローが好きらしい。

なんですか、写真撮らないでくださいの4歳児。



・・・明日は明日でこの子たちとぐりぐりします。

あ、 SIDIシューズ 2016年 予約受けれます。


7月20日

世の中3連休らしい。
朝、シャッター閉めて

こそこそ作業をし、、

ふと・・・ぼくちんの作りかけ。ほぼ完成した気になっているので
手直しです。いいです。本人 覚えていないですから。






 うしろ姿がそそります。




おぉ、、うちの子よ。。どこで 見落としたのだ。。




無事完成。



おぉ。チョかっこいい。


・・・・・この3連休でじわっと注文をいただきましたが
10台ぐらい、、金曜日入荷。

明日からハリキッて目先の組み立てをがんばります。

決算+モデルチェンジ前でかなり在庫が減りましたが
じわじわ先行入荷がやってきております。



あ、 ビアンキ INFINITO CV アルテ ベルキン。
 ご注文の際は

 特典として
 お尻さわっていいです。


 えぇ、こっちですが、



 


 

 元気 ハツラツ中。



7月19日

日曜日。
お客様が多いような少ないような
ずーっと駐車場が満タンだったような、すいたような。。。

ありがとうございました。

 かるーく


 連れ去られてみます。


 





 

 明日も祝日 ハリキッて営業です。

 えぇ、ビアンキ INFINITO CV アルテグラ ベルキン
 53(身長170センチ前後ー175センチ前後以下) えぇ、投げます。

7月18日

決算なのに・・・どんどん入荷。資産 膨れ上がり中。。。
年号めっちゃくちゃ 2016年モデル。

ビアンキ カメレオンテ2 2016年、Vianirone7 PRO 105、
センプレ 105、INTENSO 、、、そのうちオルトレも入荷です。

GIANT 先行の DEFY 1,2,3入荷です。

ウィリエール GTR SL 2016年入荷です。

birdy モノコック 全カラー、全モデル入荷です。
・・・写真は現物で、近日
一気に うちの子たち箱から出し形のみつくり

 現物あります。

 ご予約を頂いていた分は連休明けからちゃんと組み立てます。
 試乗車もこれからです。
 
 決算というか自転車業界の年度末で
 先行入荷はありますが結構すかすかと。。

 

 ブロンプトンは40台ほど。
 


 ロードも
 ビアンキが、、、あれあれと各1 一通り。
 ティアグラ組はまだこれからです。


 決算なのに、5歩下がって3歩進んだ感じです。。

 ~~~~
 本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

 あ、従業員募集中です。
 大丈夫です。そんなに忙しくない・・・・・よ、きっと。。みんなで分散すれば、、、
 えぇ、分散するために募集です。

7月17日

台風がかすっている金曜日。
雨がしとしとしたり、どーどーとしたり
風がびゅーと

そんな中、お客様がじわんじわんこられ
あれよあれよご注文ありがとうございました。
チネリに、フジに、feltにターンにブロンプトンに、、
なかなか在庫有ります。。

目先の注文分の組み立てが完了し車体の入荷も終わり

・・・・おぉ。。なんだこの平和な感じ。

今日は事務だ。
 KUOTAの2016年、ウィリエール 2016年、
 ラピエールの発注書をつくろうと
 はい、、すでに資料があります。

っとおもっていたら、かすかにバタバタし
ビアンキが10台ぐらい入荷です。
2016年モデルです。
明日も数台。。

安心してください!?

   見事に皆様の予約分を外しております。。。
   

   展示会で店在庫用として発注した分。。。


ビアンキ カメレオンテ2、VIA7 105、センプレなどなど入荷です。

このページ、現在朝5時18分です。
昨日、、ぼくちんと寝てしまい。。。

現在、泣きながらメール返信中です。

~~~~
 ビアンキ ロード編 完成です。一部写真がないですが
 ないものは  ないっす。


7月16日

今日、、2回目の更新。。
朝、8時ごろ昨日の分を掲載。

今日も定休日ですが

インターマックス展示会
カステリの 2016年春夏モデル、
ARGON18(これからインターマックスで)、KUOTAの先行展示会。



そして、今日から夏休みの彼も同行です。



 ぐりぐりかわいがっていただく。



 とーしゃん、これにしよう。

 ・・・・・よく考えよ。

 ほぼほぼ、、きっと全部 継続で カラーが変わったり、増えたり、チェンジで
 モデル自体は一緒。




 おやつを頂いてご満悦。
 えっと、、かなりおとなしく人見知りをしておりましたが
 このあと、車に乗ったら

 「たのしかったねぇ、またこよーね」って。。

 この後、名駅いって
 百貨店なるものに入ってみた。

 

 おぉ、17,000円+税 だって。

 まず、ジャケットがない。。さらに、17,000円以上のシャツって、、、もっていない。。

 
 ・・・・似合うぞ、よその子みたいだ。利発そうに見えるぞ。


 

 ・・・・誰かに似てる。。だれだぁ。


7月15日

置き手紙をして旅に出た。

姉弟 仲良く助け合って生きていくように。
お母さんのお手伝いを二人で協力してやるように。



終点まできてみた。





えへ。


えへ。






じ、

自撮もしてみた。





台風が近づいているらしく波がちょっと高い。



えぇ、ひとり海水浴ですが



なにか?

ゴザも300円で借りました。


  プカプカしてみた。


  焼きそば食べて、、ファンタ飲んで、、さらにファンタ飲んで、、


 700円でお風呂に入り




 さようなら海の家



 自走して 知多半島をちょこっと回り

 


 ・・・・途中から電車っす。。


 家に帰ると

 「うみにいったのぉ、、いいなぁー」って忍者にあった


 


 忍者、新聞紙の玉をよけます。

 




 ちゃ、

 ちゃんちゃん。。


 木曜日は定休日で金曜日からハリキッて働きます。。

7月14日

すっかり夏!?まだ梅雨宣言がでていませんが暑い。。
本日も、いろいろありがとうございました。
リドレー RIDLEY やってきた。フレーム3本+完成車数台・・・発注です。
12-3月です。店にはこっそり資料があります。ツールで走っているあれも市販です。

あ、タイレル tyrell 18インチ 発注っす。予約受けます。
BD-1とブロンプトンを足して3で割って4かけたような車体です。。。ん?




 ・・・・旅に出ます。


 えぇ、旅立ちます。








 


 木曜日のインターマックス展示会(カステリ?KUOTA)には行きます。


 あ、いろいろお中元ありがとうございます。
 絶対自分でお金出して買わないような100%生瓶入りジュースとか、、

 すごいです。普通のお漬物にしか見えませんが、、、
 おいしい。なんだこれ?なんでおいしいのだ?
 いやすごい。
 
 あ、牛。
 

7月13日

平和な月曜日。
なぜかどんどんお客様です。
ありがとうございました。


店の中すっかすかしてきましたが
すっかすかしてきたほうが


  見栄えがいい。。


 birdy モノコック・・・スタンダードディスク、スポーツディスク
 ご予約受付中。
 本日もありがとうござました。

・・・・写真がまだで、、ちゃんと撮ってこればよかった。。

  ピアノブラック。。ぴっかぴかです。


 いよいよ夏です。土曜日からセミです。

 暑いです。

 とけてきております。。。


 

 朝から、、、とけている子。


 さて、、、明日 18台作らねば。。
 ほとんど店在庫で注文。結構抜けますが、、、

 週末、ビアンキ カメレオンテ2 2016年
 Vianirone7 105の一部入荷です。。年号、、めっちゃくちゃ。




7月12日






  あぁ プール行きたい。


  プカプカしたい。



 本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
 えぇ、ブロンプトン あんなことやこんなことができ
 ロウカラー入荷です。一部 予備がでました。
 ご注文分、、、これからです。


 そっと今日は倒れます。

 こっそりビアンキ編を作っておりますが
 店が手いっぱいで、、店には資料と初回入荷分の納期がわかります。。

 

 もう、 プカプカします。


7月11日(朝12000)

土曜日。穏やかな午前中とお昼頃でしたが
昼過ぎからどんどんどんどんお客様
本日もありがとうございました。

在庫もかなり減り、、ご指定があれば確認いたします。
えぇ、売り切り体制に

っといっても2016年先行モデルがちらちら入荷し
循環しております。

====

本日、身近な方に不幸があり、残念でなりません。
お悔やみの申し上げようもございません。

元気を出して。

7月10日(9908475)

平和なような平和でないような金曜日。
なんだかどんどん電話。
お客さんも目の前に

バッタバッタどったどった。

今月決算で、ちょっと定番商品以外は
仕入れをちょっと止めて注文対応です。
えぇ、今年も勝ちに行っております。

何がどうってこともないですが
なぜかバタバタと。

ラピエールの2016年モデルの発注もしないと。。

ブロンプトン カラーオーダー開始っす。
既存の15色 真ん中× ハンドルステムフォーク+リア三角で
色が変えれます。

 えぇ、


 お金の力で なんとかなります。

 最初っからSONのハブダイナモライトや
 バッグもセットにできます。
 ギアもクランクの大きさも指定できます。(2S×3S×6S+44T×50×54T)

 とりあえず 6台ぐらい。
 こんな感じでぇと発注。9月末入荷です。3か月です。

 さて、現在、シャッター閉めて
 仕上げ作業中です。

 今年もあとわずか(7月決算で年末気分です。)
 千台以上 車体ひっくり返して磨いております。。。
 サドル見て、車輪見て、ブレーキ見て、クランク周り、変速みて。


 ~~~~~
 ブロンプトン オーダー6台、birdy 一式、
 SCOTT 2016年 ADDICTに、ビアンキは先日3桁。
 今年もなんだかどんどんやってきます。
 ビアンキの納期がやってきた。。。。むぉ。
 
 あ。KUOTA 入荷します。
 注文分は明日明後日。。組み立てがありますので
 来週納車です。
 予備が、クレヨンとコバルト各1.来週 2016年展示会で。。今 15年入荷です。

 さて、もうひと仕事で帰ります。。

 あ、bidy 

 

 前作から100か所の変更。間違い探しのようですが
 いろいろです。写真は birdy スタンダード disc マットチャコールです。

 別件 キャリーミーのノーパンクタイヤ。。サドル変えるといい感じです。


7月9日

 お休みです。
 おぉ、何もない。
 ・・・・これから何もないとHPつくりをしないと。。
 写真がないので未完成ですがちょろっと birdy モノコックのページだけ作り
 店に行き在庫確認し、メールの返信を連打し。。。

 うちの子たちが帰ってきて・・・穏やかに過ごす。

 この男 戦っています。



 
 きっと妄想全開中

 


 わたちとデートです。
 お父さんはちょろいのでアイスを手に入れてご満悦の状態です。

 

 お年頃になり登場は少ないですが
 毎日 一緒に寝て 溺愛中。

 えぇ、お父さんは 溺れております。


7月8日

無事帰宅。
朝、、名古屋駅近くで

東商会展示会。
ラピエール、サーベロ、、、ウェアとかいろいろ。



えっと、、来期もラピエールやります。エフデジがんばってほしいです。

さて、朝10時過ぎにあとにし
そのまま新幹線。

あーでこーで 新横浜
新 Birdy です。

まったくもって5m離れると 前のモデルと違いがわからないですが
100か所の変更があり
 マイケル社長・・いろいろ突っ込みどころが満載な方の説明を
 たくさん


 睡魔と闘いながら、、、










この後、試乗会。乗りました。

進む。進むんだよ。そうなんです。進むのよ。


・・・・っと、今月下旬に一式入荷します。

でもって 19:00まで横浜で

現在、10時過ぎ 自宅です。。メールの返信しながら
そろそろ


 倒れます。
 えぇ、Birdy 全カラー入荷。

 そして、、、オーダーカラー制度が始まります。

 えぇ、さすがのカドワキコーティングです。
 あらゆる色で

 お金と時間さえ頂きましたらできます。


 あぁ、睡魔が


 フルスイングでやってきました。
 明日はあんなことします。

7月7月

七夕な火曜日。
天の川なんて100%見えない雨がふったりやんだり。

本日もじわっと注文をいろいろ頂いた。
ありがとうございました。
昨日、うちの者たちにやらせた16台。
朝から仕上げ作業。ほぼ完了。 テクトロのエア抜きに苦しんでる?

ライピエールにアンカーロードに、SCOTT SCALEに、
ビアンキミニベロ、BRUNO ミキスト、ビアンキ ROMA2に、ROMA4(終了っす。)
コラテック 新ティアグラロードに、ガノ LADY。。
朝から 10台ほど。。がんばる。

えぇ、うちの者たち 

 ロデム、ポセイドン、ロプロス・・・・えぇ 気分は バビル2世 状態です。

 え、知らん?

 疲弊してきたので、、、従業員 募集中です。。えっとこれからしばらくは
 比較的 ヒマ??・・・かもしれません。。。
 ゆったりとした空間の中で働けます。。。。うそです。でも残業はないです。週休2日っす。

 さて、自転車雑貨入荷。

  コップに ノギス付ボールペン、ボトル。

  ライトに 鍵に

  手ぬぐいに、ズボンボンド

  いろいろトートバッグに

  自転車キーホルダー

  リュックに カスク(6,800円税別!)

 ・・・・置き場ない。
 結局、まとめてみた。

 

 
 正統的な BROOKS CAMBIUM C17 CARVED 黒 入荷。

 

 えっと、これ以外もたくさん まぁまぁ持っています。

 


 っと、
 決算なのに、いろいろ入荷し。

 下心満載で 小さな宣伝をし

 明日に備えます。

 明日は ラピエール、MASI、サーベロ: でもきっとちょっとだけの
 東商会展示会を名古屋駅ですましたら
 横浜へ、、、

 birdy、、、モノコックです。


 ~~~~~
 こそこそ ビアンキ 2016年モデルのページを作っておりますが
 微妙にすすみません。。
 店頭にはチラシ的なみせるパンフレットとスペック表はあります。
 
 ご予約受付中です。本当に、、納期未定で無謀にもたくさん受けております。。
 

 チャレンジャー募集中。。いまのところきっと年内。悪くても3月!?



7月6日

荷物の入荷もなく、お客さんの少ない
穏やかな月曜日が。。。

あれ?なんだかお客様がどんどんくる。
ブロンプトン×2 ありがとうございました。
40数台あって、、見事に店在庫をはずす。

さて、

竹でできたスタンド入荷です。



なんとなく、仕入れてみました。インテリアに。。。。


えっと、これも入荷。




 ・・・・・結婚式の招待状。


 初代 うちのバイト Nわくんが ご結婚。
 大学から大学院と そんじょそこら以上に働いたNわくん。
 今ではご立派な会社勤めで、ご結婚。


・・・・土曜日か。

さて、、今日は 睡魔がおそってきており
寝ます。

 こっそりビアンキ編 作成中で、車輪がまだ仮ですが
 ミニベロ完成。

7月5日

日曜日。
本日もなぜか、たくさんのお客様
従業員 3人+僕。
とても手が回らない中、、土日で20数台のご注文ありがとうございました。
店の中、、いよいよ見晴らしが良くなってきました。

見晴らしがいいと、、、お上品に見えて、店頭在庫がなくなってきます。
えぇ、いいと思って仕入れて 店頭展示ですがいい自転車なんです。


さて、、
本日も 朝からシャッター閉めて
ひと段落したので ちょっと開けてみました。





これです。



 BIRDY 何チャラモデル。
 おぉ、全バラやんけ。。でもちょうど パーツは一式全交換予定で
 ちょうどいいです。キングのチタンのヘッドパーツが余っていたのに、、使えん。

 限定20台で、 うちは 誕生日にちなんで、、

  19号。

 名前は ブービー号に決定です。

 担ぐと


 


   玉がでそうです。

 さて、今月決算月。 戦利品を購入。

 ダイソン コードレスクリーナー
 今なら 

 自転車よりも上手な インプレ 書けそうです。

 ★★★★☆

 えっと、ものすごい吸引力で、吸引力は落ちません。

 目に見えない 誇りやチリ、
 まさに宣伝のような 小麦粉?は
 かつて使っていたどの掃除機よりも吸います。
 すごいです。うちの店、、大丈夫かってくらい 吸い込みます。


 しかし、

 目に見えるごみはすいません。

 ・・・・チェーンピンのゴミもすいません。

 目に見えるごみを吸うと壊れる?
 

 手で拾えばいいのです。

 
 TSマークのシールのゴミ。 吸いません。

 

 小さなゴミが落ちていた。

 

 吸いませんが、、おいしそうです。

 誰かの落したレシート。。

 でもホコリ、チリ ものすごく吸います。目に見えないホコリを吸います。
 
 新しいやつは大きいゴミも小さいゴミもと言っているので吸うのかしら。
 排気もすごいです。新しいやつは空気清浄らしいのでやっぱり進化していくのでしょうが
 うちは店なので十分です。ちゃんちゃん。

 ~~~~~~~~~~
 土日で大量の注文を頂いたので
 記念 birdyは まだしばらく完成しそうにないです。

 えぇ、自分用ですが

 なにか?おほほほ 
 お店のデモ機です。




7月4日

土曜日。
うぉ。気づいていなかったが
本気で 全員予定通りにこられると 27台納車予定があった。

・・・・4人こられないかっただけで、バッタバッタ。


昨晩、、なぜか 通信エラー。。このサイトのトップページが消えて、、
一人 夜中に泣きながら復元したり、、復元したら ウィルスソフトがおかしくなって、、
朝 7時 修復。。

えっと 本日は そっと 倒れて 明日に備えます。

  うちの子のお尻、、、 やわらかいんだからぁ♪

7月3日

本日、金曜日ですが
なんだかどんどん ご来店。
ビアンキロード 2016年に、GIANT MTBに、
ウィリエール GTR アルテに コルナゴ CXに
ありがとうございました。


えっと注文はお受けできます。














7月下旬
限定入荷のため、抽選の可能性あり?


  1,800,000円(税別)です。

  注:  後ろの絵と下の台はついてきません。人力です。エンジンもついておりません。
      サーベロ S5 TEAM MTN-Qhubeka Edition 完成車のみの金額です。


 予約特典としては

 うちの子のお尻をさわってもいいです。


 こっちのほうですが














 





 あ、こちらも絶賛ご予約受付中です。





 

 2016年 SCOTT ADDICT 先行予約分です。8月予定ですが
 初便は入荷量が少ないらしいです。

 えっと

 タイミングが合えば お尻さわっていいです。



====

 

 知多半島サイクリングのちらし 入荷です。
 ぜひ。ご宿泊で、、近くても止まっちゃえば!!

 ~~~~~
 話題てんこ盛りですが

 ブロンプトン カラーオーダー受注開始です。
 ハンドルステム+フォークのカラーと
 本体のカラーを変えれます。
 Pでキャリアだの
 身長が190センチの方に Hハンドルだの。
 最初っからハブダイナモだの・・・いろいろです。
 


7月2日

木曜日ですが振替 臨時営業です。

・・・・・穏やか、静かなものです。。
こつこつっとお客様で
ビアンキの予約に、GIANTのクロスバイクと
”2016年モデル”の注文を頂いた。

・・・・年号、メチャクチャですが間違っておりません。
クリスマスも、正月も、夏休みさえきておりませんが
もう自転車は2016年に突入です。

 本日 SCOTT CR1 2016年入荷です。
 決算ですが、、もうお構いなく。

 
 ↑ 2016年 CR1 20 カーボン×105MIX

  
 ↑ 2016年 CR1 10 です。 上のほうは2015年CR1 10です。

  BMCのアルミも

 

 ラレー CRF 2016年モデル・・・継続。レッドは新カラー。

 
 felt F75 2016年モデル 白

 
 FELT F75 2016年モデル 黒赤です。


 えっとコルナゴのCXもストラーダも近日です。。。

 とうとう
 店展示用。お客様注文分の組み立てが追いつき
 組み立てが一瞬、、皆がやる分が終わりました。今年もラストです。。


 えぇ、夏休みもまだですが、、年末気分満載です。

 
 いろいろ、、完成しておりますが、、連絡はこれからです。。
 ブロンプトン M6L、M3L ロウ完成です。

  Di2っす。

 でもトライアスロン、TTとは無縁で。。

  車輪小さいの完成です。

 チョカッコいいっです。

 ビアンキ 2016年モデルの資料がこれで、、

 

 HPつくりを始めましたが、、写真がまったくです。
 通販はしておりません。
 
 車体は 店頭対面販売のみです。HPはご来店前の事前資料のつもりです。
 店でこのぺらっぺらの資料、、、虫眼鏡が必要ですが、、見れます。

 

 どうでもいいと思いますが


 貞子のようにワークをやる わたち。


 


 えっと、夏休みは うちの子たちと遊ぶので


 本当に 展示会に行きません。
 9月の本番はいきます。

 去年くらいから 前倒しでちょろっと展示会が多すぎっす。
 来週は 東商会(ラピエール、MASI、サーベロ?)とファビタ(birdy)へ行き
 次は インターマックス(KUOTA ARGON、 カステリの来年の春夏 受注会)
 
 ここから夏休みですので資料を見て済ませる決意です。
 8月頭のウィリエールは、、行きます♪

 あ、PR Y川様、そろそろ?



7月1日

無事帰宅です。
大阪で

カペルミュールに、あれにこれをみて
・・・雑貨屋さんになろうと思うぐらい雑貨見て。

帰宅。

忍者になったらしい子がいた。


頭にバンド。。すんごく気にっており寝るときも装着。

そして、自宅ではお店屋さんができていた。




でざあとやさん  メニューにアイスクリームが。

すごいな。。奥さん。。


っと、、、子供たちとあんなことやこんなことをしているうちに
寝てしまって

 現在 深夜1時半・・・ビアンキ編作成開始です。
 ぐわ。。写真がない。。HPに使うような写真が、、
 店頭に写真のちっちゃいサンプルカタログがあります。


 手もみしながら 絶賛ご予約受付中です。



6月30日

火曜日ですが臨時休業です。

東京です。

朝5時起床。メールの返信をして
6時出発。。。

新幹線・・・この時は快調でスイーっと

いつもとちょっと違い。

新宿です。
ウキウキウォッチ。。。



 『おー、都庁だぁ』っとオノボリ状態。

 

 ・・・えっとMAVICの16年春夏+ホイールに、、あれこれと。

 大人の ”世界”事情で8月末まで写真やらなんやらはダメですっと。
 来期はあんなことに!・・・っと


 次。。品川へ。。

 ビアンキ展示会です。

 

 当店のメインブランドのひとつですので

 100台ほど発注。

 ・・・今回は選びました。
 えぇ、微妙な価格。。。クロスバイクはちょっと上がり気味で
 今期は割り切ります。

 これとこれとこれとこれって感じで発注。
 ・・・・ROMA2は発注していないです。
 あっちとこっちに振りました。

 ロードは 20万以下はビアンキは外せないので
 105組アルミ、ティアグラ組 一式
 25万クラスの カーボンロード センプレ、INFINITOを

 40万クラス カーボンアルテ
 小径車も一式。


 っと無事終わり

 明日、大阪のため
 新幹線でそのまま大阪へ。。新幹線の中で
 ビアンキのHPでも作ろかと思ったら


 およ。

 大事件ですね。。

 なんとか3時半に動き出し。。。

 4時間。。立ってがんばった。。。


 えっと
 

 大阪 心斎橋に潜伏中っす。

 えっと

 倒れます。。

 追記:
 実は普段全く見ない iPhoneをもち、、
 フェイスブックにあげながらあっちこっち行きましたが
 いまいちわかってないです。
 コメントの返信・・・・えっとパソコンでしております。
 もうすっかりSNS? なぞだらけです。
 ついでに 僕のiPhone、、1か月間で3回しか電話がかかってきていない。。
 46時中店にいてほぼ使わない。。。もっと使お。



6月29日

平和な月曜日。
目先の組み立て 16台。

っとあーでもこーでも
過ごしていたら
あっという間に日が暮れた。

 明日、 臨時休業です。
 6月30日(火)は休みます。

 東京で マビック 展示会
 ビアンキ Bianchi 2016年モデル 展示受注会です。

 そのまま、大阪へ移動し、、
 きっとホテルでビアンキの一覧表だけHP作って寝て。

 7月1日(水)は大阪でウェアの展示会にちょっと行き、、帰宅予定です。


 明日は、、朝6時出発
 
 7月2日(木)は定休日ですが
 こっそり営業します。
 予約受け付け開始っす。レパルコルサモデル(上位機種)は初回受付の締め切りが早いです。
 
 ・・・・やる気になったら8月7日まで 毎週なにがし展示会です。。。
 い、行かないんだから。。うちの子たちが夏休みならもう、、いかないぉ。ぶー。資料送ってぇ。


 

6月28日

どどーんと日曜日。
本日も、ウィリエール GTRにSCOTT S20にビアンキのROMAに
GIANTクロスに、ラレーに、GIANT ロード 16年の予約にと
あれこれありがとうございました。
そろそろ、、店在庫もさっぱりしてきました。

その筋の方に
速報です。


 限定です。
 納期は・・・・4か月?
 




 



 ・・・・・ザクっぽい。


 ご予約絶賛受付中。
 対面店頭販売のみです。

 大好きです。
 安心してください。
 各1は発注しておきました。

 そして日曜日で
 
 カウンターを守る かわいい わたち。(お絵かき中)
 袋に入れたりお手伝いです。

 
 愛車のようです。
 お父さん、、娘のカバンを。。
  チェックっす。
 大きくなったら口もきいてくれないと思いますが
 何を持ってきてるのだろっと。

 
 ・・・・??スタンプセットにハンカチにおやつに
 すし詰め。

 ふ。

 かわいい。。

6月27日

本日 土曜日
じわんじわんとお客様。

本日 前半 じわんじわんと ブロンプトン以外の注文をたくさん頂いた。



開店前に テント立てて 旗たてて
準備する K&M様


えぇ、ブロンプトン試乗会!

がんばれ、ミズタニ自転車様 

1台注文を頂いたぁ。


安心してください。

試乗会終了の4時過ぎに3台のご注文を頂いた。計4台。
ありがとうございました。

ロードに、MTBに、クロスに、他の折り畳みに。。
 10数台の注文を頂いた。。。よく、なんとか店在庫があります。

無事日が暮れ、倒れます。


あ、 FELT 2016年モデル F75 2台入荷です。
年号は間違っておりません。 2016年モデルです。

 2015年モデルを買ったお客様

 安心してください。


 は、

 履いていますから。

 おっと。

 色が変わっただけです。。

~~~~~
 念のため 6月30日火曜日はビアンキ 2016年 展示会のため
 臨時休業です。

6月26日

どしゃぶりな金曜日。
ザーザーの中、じわりじわりお客様で
5台ほどご注文を頂いた。ありがとうございます。
じわじわっと店在庫は減っていきますが、、

・・・・決算関係なく 先行モデルは入荷します。
7月上旬? SCOTT CR1 シリーズ、7月下旬?ウィリエール GTRの新しいの1台だけ。
コルナゴのアルミロードも 7月上旬入荷です。

さて、雨ザーザーでひと段落し
ブロンプトンコーナー 整頓。
棚の設置。。。お客様にプロがいて。。。グランダーでぐおーん。電動ドリルでどどどおー


完成です。
ありがとうございました。




えっとブロンプトン専門店ではありませんが
数えたら

 46台 ありました。。。

 色は全カラー。。あ、オレンジが抜けました。それ以外は確認可能です。
 本日、ロウカラー入荷。S6L、S2L、M3L。。S2L-X(チタンモデル)ロウ あります。

 試乗車も M3R、S6L、S2L、P6Lと3段、6段、2段、Mハンドル、まっすぐハンドル
 Pハンドルと確認できるようになっております。いつでも試乗車はあります。


 が、


 そんな中 明日 27日土曜日は
 ブロンプトン試乗会っす。生粋の日本人のメーカーの方が接客!?っす。

 明日は晴れるらしいです。

 雨天。。ちょっと決行です。


 あ

 6月30日火曜日は ビアンキ 2016年展示会のため臨時休業です。
 そして、1日は大阪で2日木曜日は臨時営業です。

6月25日

お、お休みです。
朝、ちょろっと奥様と出掛け
昼にどどーんとメールの返信をし
夜に ・・・・・大阪たこ焼き実施。。

8時に 絵本を読んで みんなでお布団へ。



   おぉ、 朝6時。


 今日はハリキッテ営業です。 現在 26日金曜日 朝8:19
 すでに店で組み立て整備中っす。

 明日、きっと晴れるので ブロンプトンの試乗会です。
 何か特典は、、、ありません。
 いつでも試乗車はあり、店頭にモデルは違えど全カラーあり見れますが

 ちゃんと試乗会です。
 

6月24日

定休日ですが
朝 7時出発 大阪です。

ライトウェイ (FELT、GT、チャージバイク)
プレ展示会・・・20万以下の車体のみ、ハイエンドは9月に発表。



事前資料があり、すでにFELTもGTも
15万クラスのF75 (アルミ 105組)×3台、3サイズ、GTのクロスバイクと 10万、8万円のMTBは
発注済み。

チャージバイクの更新。。。えっと2016年モデルは15年と別物で、、15年+16年でラインナップがたくさんって
感じです。15年ロットもまだ注文できるものがあり、、16年にこだわることもないかと。

ちょっとかっこいい クロスバイクが増えていました。クロモリが減っていて、、



っと、堺を後にし

大阪 服部産業へ、、
ウィリエールです。ちょっとプレ展示会。
情報開示は 大人の事情で 7月からです。

大きく 価格が変わっていない・・・内緒?



えっと、7月からです。7月20日過ぎにあれ入荷予定。


・・・・腰が痛いの3日目でまぁまぁ復活。
あっちこっちでどうしたんですか?


 上半身はまるっと元気。毒を吐きながら進むよぉーっと。


 来週は ビアンキ Bianchiです。
 2016年モデルの発表会です。プレ展示会でなく本気です。


 どうでもいいと思いますが
 おいて行かれるので ご機嫌斜めのぼくちん 4歳。

 

 寝まきがかわいい。。
 お姉ちゃんは爆睡中。。

~~~~~~~~~~~~~
 帰宅して メールチェックすると
 ?????大量のメール。

 なんでってくらい。
 すいません。
 世の中でいろいろ完売だと思いますが
 車体の通販はしておりません。
 ン十万の車体、、、送っちゃいたいですが
 アフターメンテや保証など、、
 当店は車体は対面店頭販売のみです。。すみません。
 バッグとかシューズとか、ライトに、ウェアに

 右から左の商品は 踊りながら 配送です♪

 大量に予約を頂いております ヒラメ
 ・・・本当にもう納期未定です。

6月23日

平和な火曜日ですが、、、
腰が、、背中が痛い。。

 固まったってかんじ。。

 途中。。アリナミンEXを買いにいってみた。。

 いろいろ入荷。

 

 

 なぜか パナのオーダーのカタログが送られてきた。
 



 腰が痛い。。

 明日は、、大阪です。
 ライトウェイ(felt、GT、チャージバイク)・・・事前資料がありもう発注済み。。
 ウィリエールもちょっとだけプレ展示会らしい。

 もう寝ます。


 腰が、、

 いくつか自分用の物がうつりこんでおります。
 売り物ではないっす。


6月22日

平和な月曜日。
決算・・・7月ですので助走を始めました。ちょっと補充を減らす時期です。


基本的に普段からちょいとサービスしている!?つもりなので
セールをしません。特に期間限定セールは全くないです。
最初に購入していただいた方もあとで購入の方も同じ金額です。

完全にほこりをかぶり、だーれも買ってくれんかった車体とか
年を越したウェアは電卓たたきます。

ティアグラ組の車体とXT組のMTBはパーツの型が落ちますので気持ちサービスですが
ほとんど残っていないです。

ですが、、、

  アルテグラ 11S Di2 外装 3セット (内装に相談可)
  なぜか キャンペーンです。


 えぇ、大爆笑するところです。

 パーツはゆずらないですが組み換え工賃なり 店頭に転がっているフレームに装着の場合
 腰をくねくねさせながら、ちょっとサービスです。


 えっと 全力で腰痛のため
 倒れます。

 ちょっと手があいてパソコン仕事してたら

 固まった。。


6月21日

どっしゃぶりな日曜日。

朝8時
店に来るときは小雨

店の裏に巨大な雷が落ち 店が揺れたと思ったら
急に豪雨




シャッター閉めて 一台 整備。



美しい



ラレーっていいよねって感じです。


そして、、、朝から現実逃避っす。
うちのぼくちんの作りかけ





GIANT 限定で先行モデルらしいよ。
ちょっと GIANT 本領発揮だよね。



っと・・・・朝から がんばった 44歳。。ぼく。

シャッター開けたら
どんどん晴れてきて。ぐおー、がおーって、、、今日はお客さんが少なかったが
たくさん注文を頂いた。。
ありがとうございました。


さって、

・・・宇宙シリーズは続きます。

えぇ、大人買いっす。

6月20日

土曜日。
サバイバル状態。。。

なんとか、日が暮れて
無事 終了。

いろいろ手が回らず
すみませんでした。

~~~~
さて、本日もいろいろ入荷ですが
まだ箱の中も多いです。

ベル 入荷。



ベル、、これ以外にもたくさん。


  今どき、、Vブレーキですが 5万円。。。。

  えっと、あれに使います。




B-ANT 入荷です。



写真うつりが悪いですがもっといい色です。



うしろ姿がそそります。

 ・・・もっといい色です。

さて、、

小さな 下心満載の紹介をして

明日に備えて 倒れます。


6月19日

平和な金曜日。
注文分の組み立てもひと段落。

ようやく
穏やかに過ごす予定が
あれやこれや入荷したり
お客さんがどしどし?やってきていただいたり

アット間に日が暮れる。

 シマノ 新T中様がやってきて
あれやこれやと


 やられる。

 ・・・・・干からびてみた。

 そのうちシマノシューズやら、サングラスやら、バックやら入荷っす。

 えっと、、、

 本日は 睡魔がフルスイングでやってきて
 ベッドで干からびてみます。

 あ!
 ブロンプトン S2L-X チタンモデル ロウカラー 入荷です。
 他は、、売約済みっす。

6月18日

忘れそう・・
明日(本日? 19日 金曜日)午前中に
GIANTが2016年 先行モデルの発表するらしい。
12台・・・発注してみた。ほとんど8月中旬以降(盆明け)ですが、、
来期の価格を占うような。全力で値上げって感じではないです。
さすが、、いいところをついてきます。・・・プロペル アルテ、、
エントリーが充実。10万ー15万前後はGIANT

さすが、、やっぱり 世界最大手。50数ページの資料を打ち出して
ファイルにします。

あとは、きっと言っていいのは
チャージバイク 2016年の冊子が送ってきた。
おぉ、、15年モデルでいいじゃん。。。だいぶラインナップが変わります。
価格はそんな変わりませんが、クロモリが大分ないです。


さて
本日 臨時営業。
じわじわっとお客様。

おぉ、、じわっとご注文を頂いた。

組み立てもひと段落で
明日から、、、片付け週間です。

さて ひと波乱ありました。


 何? 大阪では たこ焼きにキャベツのみじん切り入れないの?
 こんにゃくだとぉー。


 本日もどっさり荷物が入荷。
 あれにこれにあれ

 ??
 ちょっと記憶がある。

 

 シマノPRO 立派なハンドル+ステムセット 45,000円(税別)

 確かに頼んだ記憶があるけど 2セットやってきた。
 ・・・・2セットだったけ。。だった。。
 そういえば 1って数字入れたら

 手を握られ 震える手で2って書き直したような気がしてきた。

 うふ。

~~~~~
 さて、HP書き直し月間っす。がんばります。
 かなり中途半端にあっちこっちなっております。
 車体はフォーカスが手が回らず。
 パーツのところを書き換えます。

6月17日

無事、ちょっと出張から帰宅。

えっと、昨日 ちゃんと時間通り出発したのですが
新幹線が満席、、、次のでは遅れてしまう。

えい

えぇ、人生初!?


 

 

  カフェオレなんぞ飲みながら

  グリーン車に乗ってみた。




 
 芸能人が乗っていないかキョロキョロしてみた。




  おぉ、飛行機のように雑誌おいてあるのね。


 
  
  「日本の対外発信」は、、、自転車屋には一生考えることがないっす。

  無事帰宅。
  
  おみやげのおやつ
  
 
  
  悟りを開いたように食べます。

  18日木曜日はこっそり臨時営業です。


6月16日

今日はちょっと出張です。
きっとすべての展示会が終わるまで写真はだめとかです。

明日 帰宅です。
パソコンを背負っていきますのでメールの返信は
年中無休です。


・・・・・っと某所に潜伏しております。

今日、言いたかったけど言えなかったことがあります。


 うちにはタコ焼き器 2つあります。

 さらに、ホットプレート用に別売のたこ焼き専用プレートまであります。

 そして、キャベツを刻んで入れるんです。
 ドラゴンヘッドも知っています。

 

 

6月15日

平和な月曜日。
こつこつとお客様がこられ
なぜかブロンプトン×2(+1)、STRIDAにGIOSミグノンに
車輪がちっちゃいのをたくさんいただく。
今日はブロンプトンを見に来られた方も他にぐおんぐおんと。
??

現在40台ぐらい所有っす。金曜日にさらに4台か5台入荷。

さて、本日はうちのぼくちんのお誕生日。
本当の4歳になりました。









 

 ものすごくやる気のない顔。


 どうでもいいですが
 うちの作業場

 

 4台つれ、、、ちっともわからないですが

 目先の注文分の組み立てが終わり
 ラレー CRF、RSC、コラテック 新ティアグラ組 アルミロード、
 ウィリエール 105組 アルミ 作業中。

 店頭分でリドレー フェニックス アルミ105 黒S 展示。


 さて、、明日は 火曜日ですが
 臨時休業です。

 秘密結社の集会に参加し、
 あんなことやこんなことをされちゃうのです。

 改造人間になって帰ってきます。キーキキー


6月14日

日曜日。
今日もバタバタと。

いよいよ
いろいろ 切れてきました。

7月決算で入荷もいよいよ終わり。

そして 電池切れです。


今日は そおっと倒れてみます。






6月13日

土曜日。
お客様、たくさん。
ありがとうございます。

あーでもこーでもと
手が足りず、いろいろ預かって
シャッター閉めて作業です。

7月決算で、いよいよ入荷も終わります。。
・・・っと思っておりましたが
ちょっと減りすぎ?こつこつっと補充をしながら。。

なぜか リドレー フェニックスアルミ S 入荷。
全く記憶にない。
なんだろ。

さて、
 サングラス整頓しました。



えっと
こっちも



えっと、、、あの箱です。
大丈夫です。

 ブロンプトン買ったらサングラスも、って事で。

えっと 今年の戦利品っす。
皆さまありがとうございました。決算祝儀っす。

 掃除するっす。ダイソンで掃除するっす。

ちょっと重いっす。

えっと、、、、びっくりするぐらいホコリをすいます。
・・・吸いすぎで、、こんなに吸わなくてもってくらいです。

6月12日

金曜日。
おぉ、、うちでいいんですか?ってぐらい
アンカー RISにフォーカス イザルコに
ブロンプトンにDAHONに、ビアンキ カメ3とご注文。
ありがとうございました。
ラレー、RSC 52、BD-1グラファイトも注文を休み中にメールで頂き
終了です。

なんだのかんだのあーだので
日が暮れた。
サングラス、整頓しました。
スミス、、新入荷です。
手が空いたらHPつくろうと、、、、
ヘルメットにライトに、、いろいろ書き直して、、そのうち

安すぎず、高すぎず、ちょっといい感じです。

あ、、軽く全身が、、

昨日の写真。


平坦、平坦、人生 平坦♪
真っ平 だーいすき。向こうのかなたにちっちゃく見えるのは
国宝犬山城。 店から15キロぐらい。
このまま各務原を抜け、可児で迷子になり 


60キロくらい走ってで帰宅。



 悟りを開いて座ったまま寝ている わが子を見た。


 

 寝る子は育つ!?おなかがかわいい。

 なんかいいことがありそうで


 拝んでみた。
 宝くじあたれぇ。

 

6月11日

電池切れ、、
珍しく60キロくらい走り

パタッと。

6月10日

すんごく休日。
午前中 床屋さんに行き

昼過ぎ うちの子たちが帰宅。


お手伝いのぼくちん。

 

自力でつくる。

わたちに目隠しされ
 

まだまだ好きなトッキュージャーが登場し。

 

 がんばってクラッカーを鳴らし

 

 
 本当は来週ですがいよいよ展示会が始まり
 ちょっと早いですが


 

 ぼくちん もうすぐ4歳になりますお誕生会。
 自分で作ったピザ食べたり、、ジュース飲み放題だったり。



 えぇ、平和な時を過ごしております。

 自転車の じの字もでてきません。
 一般家庭の平和なひと時です。


 来週から4週連続で あっちにこっちにプレ展示会です。
 ぼくちんは来週誕生日ですが休みの都合上
 本日、お誕生会。
 4歳になります。

 来週が本当の誕生日なので 
 本人、今日4歳、来週 5歳になる気になっている気がします。
 


 ・・車体はまだ一部ですが、シマノに、マビックに、ウェア類に
 ライトウェイ(GT、feltの一部のみ)に、ビアンキに、
 birdy モノコックに・・・・4週続けて展示会っす。


 この後、、夜8時に一緒寝てしまい
 深夜1時起床。現在 深夜3時。。ハリキッてメール返信しております。
 在庫の確認が必要なものは明日、、返信っす。


 


6月9日(梅雨入り 火曜日)

平和な火曜日。
いよいよ、入荷は落ち着いた。
もうあとは、、きっとほとんど注文分の入荷待ち。

KUOTAに、、MASIにブロンプトンに、アンカーに、、
ひと段落です。

さって、、、お店の中、整頓します。

最近話題の?

==おぉ、役立つではないか==

平成27年6月1日より道路交通法が改正されました。
自転車運転の危険行為による罰則、取り締まりもより厳しくなっております。
2回以上の摘発により、自転車運転講習の受講または5万円以下の罰金が課せられます。
http://www.jtsa.or.jp/new/koutsuhou-kaisei.html

警視庁作成の「 交通安全教育用リーフレット 」がイラスト付きで非常にわかりやすくまとまっており、下記URLから誰でも閲覧が可能です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle_leaflet/leaflet.htm


・・・原付とほぼ同じ交通ルールです。

 ★ 左側通行 2段階右折です。
 ★ お酒飲んで乗っちゃダメです。
 ★ ライトが必要っす。

 ※イヤホンだめね。

========

・・さて、パーツはそれなりにじわっと入荷します。



 スピードプレイの MTBペダル 入荷です。
 なんと2セット買わないと 取扱できなくなるそうで?、、入荷です。

 いろいろベル入荷です。

 

 
 たまった、本。。。読みたい。

 でも、HPも作り直さないと。

 

  


 読み放題です。。。
 ゼロからはじめちゃお、今さら読んでみます。

 ちゃんと整頓、、もう古本は処分しよ。
 10年前のカタログとか、、

6月8日

平和な月曜日。
あれあれあれとお客さんがじわじわこられ
なんだか、
6台も注文を頂いた。ありがとうございました。

さて、
あれこれしているうちに日が暮れました。


あ、なぜかポンプを送ってきました。

 サンプルで使って良さをアピールしなさいって事らしい。
 


 シャア専用・・・


 

 メーターでっかくて、、軽い力で入ります。

 そして口金がねじ式ですので
 レバーがはまらないとか、抜けちゃうとかがないです。



 えっとポンプ。。店には30-50本ほど。。
 TOPEAKにレザインに、SKSにサーファスに。
 手ごろどころはサーファス、中堅どころTOPEAK
 高級どころ SKSとレザイン、

 ちょっとかするような宣伝をして
 今日は早めに就寝です。


 

6月7日

日曜日。
お客さんはほどよく!?ご来店で
なんだか説明が今日はしっかりしてしまい。。
ごろごろと注文を頂く。ありがとうございました。

そろそろ在庫も陰りが、、、

さて、
本日はシャッター開ける前に

3歳児にしてなかなかちゃんと作ります。


記念写真を撮ってほしいらしい。

 

朝からお母さんのお弁当のおにぎりを食べちゃう子。

さて、、苦節数年?

ようやく、、、整頓しました。

 見てみて、、W T中様。
 やったよ。




 無駄に Di2パーツがあることが判明!?

 アルテ一式、105一式、ティアグラやSORA、クラリスのRDやFD
 XTR 一式、XT 一式、 DEOREやSLXの FDやらRD
 Vブレーキに、フラットバーロード系の レバー類、
 SL-M310、ローター結構一式。
 カセットはまぁまぁ一式。
 DURA クランク全種類とかではなく
 修理に対応できるように、、あれこれスモールパーツを抱えております。
 ・・・各一ですが。。


 そして、どうでもいいですが、

 シマノに行くそうです。

 

  お父さん、行ってくるね。


 

 


 


 ・・・・さて、どうしよう。送ってほしいらしいです。
 ゆすってはみました。

 シマノの輸出にも耐えれる丈夫な箱っす。
 

 くつは揃えます。礼儀正しいのです。
 最近、ようやく 人見知りな子になってきました。


 シマノにはお勉強できないといけませんが
 裏口ならなんとかなるかしら。。。

 あ、大丈夫です。うちの子は
 将来、弁護士かお医者様になりますので。
 おほほほ
 

6月6日

すんごく晴れた土曜日。
朝、

うちの”まぁまぁ仲良し”姉弟

店の駐車場に落書き大会。



 
 
 「じてんしゃやさん いりぐち」っと。
 チョークでかきかき。


 平和に開店しましたが。。そのあとはバッタばた

 手が回らずすいません。本日、お客様はほぼ自由行動。

 閉店後、、、

 さわっちゃいけないところをさわりました。

 
 シマノパーツ整頓。。。いや、もう 終わらない。。


 スモールパーツに、、コンポに、、あれこれ。。
 

 まぁまぁ一式ありますが、、、あれこれ 半端に。。
 Vブレーキに、、7,8速のリアディレやらフラットバー用コンポに
 うちだと、、カプレオと。あれこれ。


 どっかで、、、キリをつけて帰ります。。


 あ、宇宙ステーション入荷です


6月5日<梅雨入り?金曜日。>

昨日、休日でものすごく寝た。

うちの”ものすごくかわいい”子達と

 T 字 になって寝た。

 ・・・川の字ではない。 寝相が悪い子達なので横に向く。

   ↑     
    ↑
 >==○   ←||→   ○=<
   ↓            ↓
         /\
          


 本日すっきり。


 大量に荷物が。

 ・・・ライトにポンプに、プロファイルデザインのゲージに
 サンエスから 気づきベル、ダイアコンペのレバーに
 シマノパーツ類、たくさん。
 あ、連絡しておりませんが ST-9000のふた 左右入荷です。

 百個ぐらいは値札つけています。。。


 そして、

 お父さん

 フェラーリ買いました。


 えぇ、成り上がっていきます。


 
 すいません。すいません。すいません。
 言いたかっただけです。小さいです。



 

 ・・・・

 


 前略 すごくかわいい うちの子たちへ

 お父さんはいつも、みんなに
 『いろいろほしがっちゃいけないよ がまん。がまん』 
 『大きくなって がまんできない子になっちゃう』といっておりますが

 ごめんね。


 そして


 お母さんには言えないけど
 父さん、、、




 宇宙ステーションも プチっと注文ボタン押しちゃったんだよね。

 お、
 大人買いっていうんだよぉ
 みんなで作る?
 頑張って働こう。

6月3日

定休日な水曜日。

ぐわ。
朝8時からこっそり店で

コツコツ組み立て。
えぇ、うちの子たちは 残業なし 完全週休2日


えぇ、 従業員 絶賛募集中です。

 

サンエスに電話したり。。

昼には引きあげ、




お、お昼寝してみた。

幼稚園バスのメールが鳴り(バスが近くづくとメールがくる。)
ぼくちん 帰宅。

悟りを開いたように おやつを食べる。




そして、


『良いお味です』と




かみしめます。


小学校から帰宅して たくさん宿題をやる わたち。



音読? 教科書をすらすら読む練習らしい。
教科書見なくても覚えたらしい。

最近はぼくちんの登場が多いですが
えぇ、 わたちは完全に箱入り、溺愛中っす。

このあと、オセロで わざと 負けてあげる 溺愛っぷりを発揮しております。

さって、リクセンカウルに、、ライトに、、ヘルメットに
これから書き換え、、、そのうち2016年になるな。。

6月2日

火曜日なのにお客さんが多い。
あれあれあれと本日もあれこれ注文を頂いた。

SCOTT ADDICT30 完売です。
ダホン ホライズ クローム 終了です。
SCOTT S20・・・まだ補充っす。
ありがとうございました。

今日は土日の注文分で手持ちにない・・・
10台箱で入荷。

っと、いつも通りあーでもこーでもして日が暮れた。


えぇ、平和な自転車店に事件はおきません。



シマノの限定シューズ。
・・・・38,000円(税別)×3、、、いい値段だ。
売れ筋のサイズのみ入荷です。



ガラスの鎧からDM 5周年らしい。えぇ、やれます。
フレーム単体で持ってきていただければやります。
完成車の場合、、ワイヤー引っこ抜いて組み直しが必要です。


近くの マクドナルド様が、、、やってきた。



なんだかコーヒータダ券をお持ちいただいた。
・・・近所のマックは継続らしいです。

こちらは入荷しませんが

元気です。



牛乳を飲んだところ。
次はマックでコーヒー飲んじゃう?


6月1日

ものすごく平和な月曜日。
荷物の入荷もなく
お客さんはじわんじわんと。。
どどーっとこられたり

野を越え山を越え、

じわんじわんとお客様でしたが
なんだかちゃんと説明できてたくさんご注文を頂いた。
ありがとうございました。

今日は ライトウェイ様(GT、FELT、ライトウェイ)ご来店。
・・・もう、プレ展示会。今月「ライフスタイルシリーズ」2016年モデルの展示会。
20万以下のモデルの展示会。
で、、、、、事前にあれこれ発注です。6台?7台 あれこれ発注。


早いと7月から

 2016年モデル入荷です。

 来月です。


 もう


 年号めっちゃクチャです。


・・・寝ます。