◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          |03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月現在




7月30日と31日

どっぷり休日。
なんだか久しぶりにのんびりと・・・

今年は冬場ー春先に引っ越し、家具屋さんをまわり
春先からびっくりするぐらいどっさり注文で
さらに、こそこそ出産準備。
ほぼ休みなしで

ふと、あ、久しぶりに急なことがない。
軽く50キロぐらい走る。店から
春日井抜けて、守山から瀬戸までタッチして
帰りにラーメン屋さんで昼を食べ帰宅。
病院に行き、夜はメールの返信してぐたっと。

本日は午前中、こそこそ仕事をし
奥さん誕生日。誕生日プレゼントをこそこそ買いに行く。
現在病院のためまだ渡してないが変な双眼鏡を買っておいた。
びびらせたい。

病院へ。

明日退院で
本日は、病院のサービスで”フランスコース料理”ご招待
病院の中に小さなレストラン(スペースって感じ)があり




スプーンとナイフは端っこからだよね。
自転車屋さんがフランス料理の作法なんぞ知るわけがない。

どっきどっきしながらいただく。

・・・・なんだかエステだのマッサージだの
いろいろサービスてんこもり。
産婦人科は人手不足じゃないの?
いたれりつくせり。
病院も経営努力の時代!?


とりあえず うちの子は




変な顔で寝てた。。。


・・・・とにかく舌を出しっぱなし。将来が心配です。


でも

 あーかわいい。


・・・明日から浜松の実家へ行ってしまうのです。。いってらっさい。

と、いうことで明日からサバイバルな一人暮らしがスタートします。

〜〜〜〜〜
そんなことで明日は浜松まで送りに往復しますので
夕方6時には閉店です。。。よろしくお願いします。

7月29日

平穏にハリキッて働く。
こつこつこつこつ組立・・・結構手持ち在庫での注文も多く
整備調整・・・こつこつと。

本日、DAHONの折りたたみやら
最後の当店の取り置き分 BD-1 HP 入荷。
あとはカプレオ グレイが8月上旬に極わずか入荷して終了。

月末なので注文分の確認。。
すいません、ビアンキ CIELO レッド 8月下です。

これから個別に連絡をしますが
GIOSカンターレ 遅れます。


・・・・先日の土日の注文と、、以前からの注文分で
なんだか、、今度の土日で19台ぐらい納車に・・??
コツコツ作ってたまってます。。
GIANT FCR1/コラテック クロスバイク、
BD-1にブロンプトン、DAHON スピード、TT、メトロ、ヘリオス、、てんこもり。
いつの間に?

本日はBMC ロード/ GIANT TCR コンポジット DURA ご注文ありがとうございました。
お財布、、見つかるといいですね。。

今日は、7時半に終わらず、
しっかり現金数え、、ご注文、、どうもでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も たくさんの祝電ありがとうございました。

名前はまだ 全力で検討中です。

遊子・・など、ありがとうございます。

輪子は却下で 茶輪子・・・・ちゃりんこ


きっと

グレます。
ヨーヨー振り回しそうです。(古っ)

えっと 


遊次郎はなしです。女の子です。


立派な精度を誇るため

木村 デュラエース

なんてのもいただきましたが


秒殺です。


権力に屈し自転車屋らしく

木村 シマノ ちゃん。

なんとも

グレそうです。

生まれた時間から


木村 1:28



変なタイツはきそうです。



・・・・変なタイツは自転車屋なので案外たくさんあります。。


現在、お名前の本 3冊ぐらい買い込んで必死です。

7月28日

本日、月曜日
たくさんの、、本当にたくさんの

祝辞、祝電、祝メール、

祝砲!?

ありがとうございました。

まだ名前もないうちの子も大喜びです。




かわいい。本当にかわいい。


まだ病院で
夜8時まで面会のため

7時半にお客さんを追い出すように店を閉め・・すいません。
ダッシュで病院 7時45分着

15分面会。


かわいい。。


でも


目を合わせてくれません。



しかも




ずっと口をあけて難しそうに寝ています。。。
でもかわいい。


早く名前を決めんと。。

自転車屋の子なので ”輪子(りんこ)”は却下です。


門限は4時に決定です。

まだ、どっこも出てかんけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜
26日の深夜から、、数時間しか寝ていないため
今日は、ちょっと早くにお休みです。



本当に、たくさんのお祝いのお言葉を頂き胸がいっぱいです。
ありがとうございました。



7月27日 1:28









産まれました。













 

母子ともに健康。無事、生まれました。


皆をビビらせようと
10か月計画。

あーしようこーしようと思っていましたが
無事 うまれたぁ!

3320g
女の子
身長50センチ



夢のような嬉しさ


いい子に育ってね。

感動どう伝えていいかわからない・・

さって、、
K村さんに連絡して・・・
皆を・・・うぉん。

7月26日

本日、ぐおぐおって睡魔がきてます。

昨晩、深夜、奥さん やすよさん。
おなか痛いって・・・病院へ。

深夜2時。
なーんもなく。

ふとその帰りに


BD-1にスタンドつけ忘れたと

深夜3時に店。。。


BD-1にスタンドつけて。
ふと、、荷物の山を見て

ビットリア ラリーに値札をがちゃんこん、がちゃんこんつけて
ルビノに・・・

キャットアイのHL-EL135に・・・・


ふと時計を見たら

深夜というか朝 4時。

働きすぎ。

もうろうと帰宅し。


まるっと現在 夜です。

ん。。。なにもない。

本日、完全に折りたたみ日和。
ブロンプトンにDAHON、DAHON、DAHON、BD-1と旅立ち。。ありがとうございました。

7月25日

すっかり夏。蝉はなきちらし
日差しが夏。


 

・・・・たくさんパーツなど注文をいただいており
いろいろ入荷です。


2008年モデルも多くが完売となりました。
最後の最後で・・・

ちょっと在庫がなくなりすぎて
また09モデルも多くは10月からの発売のため
継続するようなモデルや、モデルチェンジも関係ないところは
抑えていこうかと。。

ビアンキ、ルイガノ類はメーカー在庫ですっかり完売です。
次回待ちです。ビアンキの日本モデル(小径車やクロスバイク)は9月に入荷する分がありますが
すべて売約済み。。

ジャイアントからメールがやってきた。
・・・まだ内緒?

2009年先行モデルだそうな。
注文しておきました。

■ESCAPE R3

  現金標準価格(税込み) \52,500
  本体価格   (消費税別) \50,000
  予定納期 8月上旬〜8月下旬

  カラー
  ・ブラックトーン
  ・ブルートーン
  ・ホワイト
  ・グリーン
  ・ピンク

  サイズ (推奨身長cm)
 ・370mm XXS (150-160)
 ・430mm XS  (155-165)
 ・465mm  S    (160-175)
 ・500mm  M    (170-185)
 ・555mm  L    (180-195)
 
  <08モデルからの主な変更点>
 ・なし

※初回入荷分につきまして、タイヤの仕様が異なるものがございます。
 あらかじめご承知おきください。
 初回入荷分タイヤ:MAXXIS DETONATOR 700X28C

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だ、そうな。。

価格が、、原材料費、為替の問題でUPです。








7月23日

本日、お休み。

・・・・今日しかない。
どーしてもどーしても 海に行きたい。
こんがりしてみたい。


もろもろの諸事情により
今日しかない。

今年はびっくりするぐらい手があかない。
年中無休状態に。

思い切って
キコキコ飛び出した。


・・・・が、
どうにもこうにも時間がない。


さっそうと自宅から飛び出したが
店に戻り、自転車を変え・・・




電車・・・





 

海。海っす。
自分探しの旅に出るようことになったら
間違いないく海に行っちゃうタイプです。


昨年も・・・この場所で


海辺の神社。

ここでこそこそっと着替え、
(車の場合、有料駐車場で更衣室完備ですが自転車ですと。。野で。)



怒られそうですが、守られていうるようで、

お地蔵さんのお家とロック。







男の陣地です。
ゆずれないっす。


さて・・・

えぇ、


今年もやってきました。




ひとりで。


周りを見渡してもひとりで来ている人はいません。



ちょっと前方に
怪しげな 男子2人組。
・・・・今時の感じのわかものでなく、ぽてってした感じで
なよなよって・・・あぁ、そんな世界があるんだって方を発見。


ちゃぽーんて海につかって。
焼きそば食べて、串カツ食べて、ソフトクリーム食べて

寂しくなってきたので
PRインターナショナル Mき君に電話した。

「用事はないよ」とぷっちっと切ってみた。

ごろんごろんして3時間ほどで帰宅の路へ
お家に帰ってメールの返信と、振込み確認しなくっちゃ。



本日も活躍です。



駅の隅っこで着替え
電車で帰宅 昼1時36分の電車で
1時間ほどで


 無事名古屋。

ここから15キロほどキコキコ走りお家へ。


ひ、日焼けで痛い。


明日は カステリ ”2009年春夏”モデルの展示、受注会へ行ってきます。。
名古屋っす。


7月22日

本日 連休明け
平日火曜日。

方々へ確認。

コルナゴ マスターXフレームが出荷と連絡があったのに
来ないので、、確認。

あっちにこっちに電話。

朝、BD-1の残りの入荷状況を確認。
BD-3は今月末ー8月上旬になりそうです。

昨日、手持ちのBD-1 カプレオが切れ
ラスト数台。

本日は、、、のんびり??しながら
BD-1 マーキュリーグレイと
KONA フォーDXに
ブードゥーにBRUNOに
GIANT TCR COMPフレームと注文をいただく。
ありがとうございました。

・・・週末がんばります。
明日はぐたってします。


本日、事件が・・・
うちのバイトの Nわ君が

車にはねられた。。

幸い無事でかすり傷


だめ押しで


ひき逃げ・・・

がんばれ、Nわ。負けるなNわ。
泣いちゃだめだ。

立ち上がれ

そして


金曜日も働いてくれ。


=====
本人、元気で。
しっかりナンバーも見てたりしてます。

ふぅ。

7月21日

世の中 3連休?
びっくりするぐらいお客さんがきて
・・・びっくりするぐらい店の在庫がなくなった。。。

ありがとうございました。

8月になったらちょっと補充です。

その前に

本人、、電池切れ充電中です。。。

睡魔がフルスイングです。

7月20日

衝撃の事実。

方々からのご報告ありがとうございました。






全国区でない。

がんばれ


クッピーラムネ


最近食べてないけど。


大阪の人を敵にまわしたくないですが

歌舞伎揚げ


し、





知らんがや。


あえて言っておきますが
クッピーラムネは












味噌味ではありません。


〜〜〜〜〜〜〜〜

全力で手持ち在庫が減りました。
折りたたみ自転車や小径車はモデルチェンジもあまり
関係ないので入れ続けておりますが、メーカー在庫自体、完売してきました。

MTBは・・・びっくりするぐらい手持ち在庫がなくなりました。
ルイガノ MTB類はとうとう手持ちはすべて完売しました。
8月に少し08でメーカーであるものを検討です。

ロード系も105やアルテグレードは08モデルでチェンジはないので
8月から検討して08モデルも補充しようと思います。

ご自慢のクロスバイク類もかなりなくなりました。
ルイガノ、ビアンキ類をほぼ全モデル、全カラー、抱えておりましたが
すべてなくなりました。
SCOTT、ジャイアント、コラテック、ラレー、JAMIS CODA、
マリンなど、手持ちありです。

gios カンターレは7月末予定が8月上旬になります。。追って連絡します。

09モデル発表が9月10月にあっても
12-2月が入荷のピークでまだ遠い。。。

実はこっそり今月決算ですが、、売り切るっていうより
すでに、在庫がなくなってきました。。早すぎるので
8月になって検討して補充です。。

本日は、、飯田から、松本から、四日市から、静岡からほうぼうからご来店ありがとうございました。
・・・、四日市?自走で帰宅。。しかも小径。。

ありがとうございましたっていうより無事ですか?

7月19日

新パソコン稼働開始。
会長、開帳、快調

漢字変換がいまいち。
しかも、このホームページビルダーで文字を書き込むと
チカチカするのは

なぜ?

メールのときはちかちかしないのに?

今日は鈴鹿帰りのお客さんがたくさん。

赤福。。どうもです。

今日気づきました。


愛媛と姫路を時々考える。


愛媛は四国だな。
姫路はお城だな。

・・・・ちょっとびっくりするぐらい
店在庫が減りました。
08モデルもいよいよ終了です。。。。。。もっと蓄えてもよかったですが
メーカーもいよいよなくなってます。
このままですと


8月は


まるっと夏休みです。



話し相手を募集しそうです。



・・・・9月‐10月に
09モデルの発表ですが発売は通常10月末、11−12月、2月がピークです。

さて、どうしよう。

どこでどう間違ったか、
ミシュランタイヤがごっそり入荷しましたが

7月18日

今日、衝撃的な事実を知った。

今日、北海道へ荷物を出荷した。
昨日、大島からメールがやってきた。
送料をがっつりいただきましたが宮古島へも
与論島にも荷物をおくったことがあります。

全国の皆様





ク、

クッピーラムネって







クッピーラムネは全国区でないの!?


え!?

これ地方のお菓子?



お、
おにぎりせんべいは大丈夫ですよね。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どっさり荷物がやってきた。
7月末予定分だった車体がじわじわと
ルイガノ LGS-MV5FS 入荷 明日組立 
ルイガノ RC20も入荷です。
ルイガノ TR3も。。
フェルト QR90 クロスバイクも
すべて売約済み分です。

DAHON スピードプロTT 再入荷。

結局、パーツ類がどっさり入荷し
仕分けして、梱包して日が暮れました。
組み立ては明日からです。

7月16日

・・・梅雨はまだらしい。本日近畿地方梅雨明け
本日定休日ですがもろもろ潜伏しながらあれやこれやで

なんとなく、SMPサドル編を自宅で
こそこそって作成。
やる気になるとまあまあ早くページはできたが。



うぉ、
メーカー在庫でほぼ切れてる。


・・・・ブラックはまぁまぁあるけど
大半は在庫切れ。
手持ちでたしかCOMPとプロとクロコとEXTRA、TRKはあるが・・

結構在庫がないですが、、そのうち入荷するので
SMPサドル編完成。

そろそろびびらせたい計画進行中。。。ふ。

7月15日

入荷もほとんど終わり
手もすいてきたと思ったら
本日、どっさりもろもろパーツが入荷。
納車、納車と繰り返し

あっとまに日が暮れる。
夜・・・フルクラム レーシングZERO納品。。。。次はフレーム?
ありがとうございました。

・・・・・平日火曜日なのに、なぜか慌ただしく。
帰宅して・・・・すっかり寝てしまい。
現在、あわてて起きて、深夜3:04・・・・

当たり前ですが

そとは夜です。セミも寝てます。

7月14日

本日、月曜日。
荷物の入荷もなく、土日の慌ただしさもすっかりなくなり
平和。

いよいよ、今年も終盤!?
本日は久しぶりにローテーションの谷間の雰囲気。
いろいろ作業が進む。


作業ついでにちょっと前に入荷の新入荷。


鞄でなくて、、こんなアタッチメント入荷。
リクセンカウル キャディ・・(名前忘れた。たしかキャディ)3,360円也。


夕方からお客さんが重なりバタバタしたが
平和に終了。

『KOMAKI 広報こまき』という地域のご案内が
ポストに刺さってた。

なかなか内容が濃い。
福祉や地域のサービス、無料相談の案内から
病院の紹介。制度のなどなど・・・

求人案内があった。

市民病院臨時職員、
学校臨時職員
学校給食臨時調理員
プール監視員アルバイト・・・

  

市民病院とか学校臨時職員とか

その中で気になる募集が

「学校給食調理員」さん

対象が・・・・






体力?




調理師免許よりも体力 !?

がんばってください。
給食のおばちゃん。ムキムキにな人、募集らしいです。

7月13日

本日、日曜日。
・・・・どしどしお客さんがこられる。
いよいよ店のなか結構在庫がないです。

9月-10月 09発表会で11月ごろから発売が多く
現在は、売り切りの時期ですが
ちょっと、減りすぎ?
たぶん、現在、手持ちで100台切った感じになってます。。
MTB系などはおかげさまでほんとに減りました。

折りたたみ自転車、小径車は
あまりモデルチェンジもなく、まだ1便しか入荷していないものもあり
こちらはどんどん補充をしてますが、、ちらちら完売。
BD-1系は主力のマーキュリーグレイと限定モル、HPとSPのみとなりました。

・・・・・8月は、、いつも以上にがらがらになりそう。。
パーツは遠慮なく入れていこうと思います。

さて、、、
商売上、政治、宗教、プロ野球、最近はサッカーなどの
話題はタブーらしいですが

プロ野球。

阪神 独走、まず間違いなく追いつかない。

クライマックスなんちゃら狙い!?

地元 中日なんぞ
いっそのこと

スタメン 9人




ドアラでいいのに。



一回すべてドアラでがんばってほしい。

・・・・なぜ大人気?
この前、名古屋の地下街のサマーセールに

スペシャルゲスト

ドアラ ってなってた。。 

しゃべらないのに。
うちも、、、ドアラ 来ないかな。。


ドアラの中の人でもいい。。

7月12日

本日、完全に
睡魔にやられております。

もうギブです。
明日復活です。

力尽きる前に・・・
BRUNO 16インチ好評!?あっとまになくなりました。
コラテックのロード・・・
GIOS スティーロ・・・

ぐー。

7月11日

本日、平日ですが・・・
なぜか??お客様がたくさん来て、、、
どんどん注文されていった。
たくさんありがとうございますだが、、なぜ?・・・自転車ブームなの?
売っている本人が謎だ・・。

本日 BD-1 7月分(予約、計画分です。)
どっさり入荷。
BD-1 ブラック 完売しました。ブルーも完売。ホワイトも実はこっそり完売。
マーキュリーグレイ入荷です。

で・・・

イエロー 入荷

・・・特殊?豪華な?塗装のイエロー。。入荷です。
近日、HPに載せます。

実は、、本日 どっさり入荷しました。
もう、、、今月は決算月ですが関係なくなってます。。
このうち 8台 売約済み分+本日注文のBD-1 BK・・これから組み立てです。

GIANT TCR COMP2 完成です。
ルイガノ J24 ホワイト 明日完成。

注文いただいております BD-1 BK、ブルーは明日明後日で完成です。
あとは・・・あれに、これに、入荷ですが、、、できたら連絡します。。。すいません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、i Phone が発売された。

きっとちょっぴり歴史的なニュースなのかも。
ちょっと、ほしい。

が、、きっと使わない。使う場所とタイミングが少ない。。。
朝から晩まで 店ん中。
一日 14時間ぐらいパソコンの電源が入り
メールもこの時期でも1日で30(-50件位)返信。
パソコンはよく使う。


・・・・冷静に 自分の携帯電話の
着信記録を見てみた。


7月に入ってから僕の携帯がなったのは

たったの





11件。

7月に入って12日、、11件しか電話が鳴っていない。



7件 奥さん 康代さんから。
しかも電話に出なかったので連続で4回連続で鳴らされているのを含む。

2件 不明。(これは・・・PRインター T中個人電話?)

1件 PRインターナショナル 当店休業日に、、確認の電話。

店が休業の 7月2、3日、9、10日の水曜日、木曜日しかなってない。。

ひ、ひどい。
携帯電話 いらんやん。


100% i Phone 必要なさそう。

ちなみに、、
トランシーバーのような時代があり、
東海デジタルホンを使い、
ドコモが10万円だった時代から携帯を持っているが
現在の携帯のメールアドレスを自分で知りません。。。。
御用の場合は・・・パソコンメールか

店で叫んで。。

かすかに、携帯電話友達募集です。

7月10日

本日は久しぶりに本当に、まるっと休日で・・・休みなら休みで
結局は自宅でメールの返信して振り込み確認して

自宅でHPつくり
限定モデル BD-1 UP掲載

今更ながら
セライタリア 2008年追加モデルと写真の入れ替え
・・・・セライタリア2008年モデル ・・まだ入荷していないものも結構あります。
イタリア人の方の文化です。サドルはあまり年式はなく追加、廃版、マイナーチェンジの繰り返しです。
時々

まるっとデザインが変わったり・・・写真を入れ替えました。

や、やる気になると案外早い。
まるっとパックっと・・・・おっと。

7月9日

本日 大阪へ行ってきました。












畑付きです。


・・・・って打ちと畑を買いに行ったわけではありません。

MAVIC 2009年 春夏発表会&説明会。


江坂?知らない土地です。新大阪から地下鉄のって
駅降りてあっちにこっちに歩いて、、

アメニティ江坂内・・・なんちゃら・・


ガードマンのおじさんが身なりを見るなり
あの黄色の旗目指してと教えてくれた。。

・・・なぜ、自転車屋と?




立派な建物で
MAVICの人でなく、この建物の受付のお姉さんが
誘導してくれた

 中庭歩き

 あそこ?


 おぉ。まるっと結婚式場?


 こんな感じのとこで


 あんな感じで説明を聞き

 こんなのや

 あんなの見て

 こんなのも見て

最後に



お魚まで見ちゃったりして

さくさく名古屋に帰宅。。。

えっと、
来年 アディダスなくなります。
もともと8年前?7年前からアディダスサイクルはマビックの商品です。
マビックブランドで来期はさらにラインナップが本気になって(ちゃんとエントリーモデルから)
春夏モデルが 2月から発売です。

まだ 内緒です。

かなりいいです。・・・いいに決まっている値段のものもあります。。ツールで使ってたりしてます。
現在のアディダスサイクルに上と下を足したような感じです。


えっと、上からほぼ、下まで

各モデル まるっと、

せっこく、うっすく、ひととおり、、サイズと色をばらして・・

一応、店頭で実物確認できるように発注です。

マビックはしっかりしているので注文して翌々日には新品きます。
店頭で確認して手持ちにないサイズ、カラーは発注っす。

シューズはサイジングできるように
ロードの2モデル MTB 1モデルを25−28まで全部発注で
あとは、カラーとモデルをばらして店頭で実物見れるように発注です。

実は、数日前に まっ黄色なマビックカーが当店にやってきて
立派になったH川さんが今日みたいな立派なカタログではなく
イラストとちょっとサンプルは少しだけみていたのでじっくり確認してきただけです。

でもって
こちらの会社の人たちもみんな良くしてくれ、挨拶して帰宅。

それにしても
どうにも、こうにも










なんとなく、

畑 耕してみたいです。

さらに、
本日、名古屋の地下鉄 17:40−18:00

停電。

一瞬 真っ暗。
土に帰った感じです。

7月8日

本日、平日火曜日。
無事、平和に過ごす。
朝、土砂降り、昼、すっかり晴れ、夜、また土砂降りな天気。

今日は平日ですが、納車、納車、納車とありがとうございました。
KONA STRA・・かっこいいツーリングバイクにルイガノ LGS6に、、折りたたみ自転車に
BD-1 ブルー ありがとうございました。予備で取れたらあっと間にご注文に。
来週の納車です。

さて、本日
手も空き、集中してBD-1の組み換え
カプレオから車輪交換、アルテSLでさらにフロントチェーンリング交換。

過去 BD-1のコンポ組みかえなんぞ
もう数えきれないくらいやり お茶の子さいさい・・・(おちゃのこさいさいはこんな漢字?)



はずが・・・

あれ?チェーンが外れる
ラインが合わない。単純にBB交換ではなく、、チェーンを切ったりつなげたりでもなく

過去、DURAやらXTRやらリア10速、9速、
BD-1 カプレオをインテゴで組み直したこともあるが

よーく考えると カプレオ組をアルテSLはない。
DURAはある。実際自分のBDはDURA 10速

なんだのかんだので解決。
あぁ、ここが違うのね。
単純にぽんぽんとつけただけではダメ

このあたりがMTBやロードのパーツ交換と違うところです。
今更ながら完璧っす。マスターっす。

ちなみに、関係ないですがエンドハンガーも交換しちゃったっす。

今日も内緒なんです。

ふふ。

明日は

大阪です。マビックです。
新幹線で地下鉄です。

7月7日

本日 七夕



へぇ

北海道ではサミット。
遠い。

大人の会議です。





本日、朝一で
某所から、某メーカーの方が来期のお話。



大人事情のため内緒です。




来期ラインナップ。ほぉ。
どうしても値上がり傾向です。上位モデルはもう遠慮なくって感じです。



土日で来られて、どうしてもバタバタしており
本日で直してこられご注文ありがとうございました。

ビアンキ CIELOにブロンプトンに、フレッタに、、もろもろありがとうございました。

BD-1 マーキュリーグレイ
BD-1  ブラック 入荷します。
BD-1 ブルー 完売でしたが 
大人の事情で 少し復活です。
今週末?来週?

あ、このあたり さくさくって入荷しております。


・・・・・いい感じです。大人の事情で ブラウン、グリーン、ホワイト 丸っと一式入荷です。

BD-3は・・・・シマノの事情で 8月になるかもです。ご注文のお客様、、すいません、わかり次第、月末連絡です。

金曜日はあっちっとこっちのメーカーの方も


本日、すっかり、、
睡魔がおそってます。



うぉ・。


7月6日

本日、晴れ、くもり、土砂降り、小ぶりの雨。
・・・・本日もあれあれって
たくさん納車して、そろそろ在庫も切れてきましたが
見事にあるものがなくなっていき、、、、

あっと間に日が暮れた。

・・・・
BD-1 BK、ブルーに、
DAHONのかご付・・・Sさん。岡崎にいってしまったN様、、ご紹介ありがとうございました。
無事?納車っす。なんだか、、写真撮ってました。


変な。

BMCやスコットのクロスバイクに、ルイガノのLITEに・・
あれよ、これよと納車。

・・・・本当に今日もたくさん納車。。
これで、そろそろ?ひと段落。
〜〜〜

シャッターを閉めて
こつこつ組み立て。ちょっと仕上げなり整頓なり
ブロンプトンに、BARTに、GIANTエスケープ。
夜10時頃帰宅して

寝てしまい。

深夜1時。

TVでお米屋さんのお孫さんの陸上の・・・
つい見入ってしまった。
(たぶん、思いっきりローカルのドキュメント番組。)

陸上でも始めようかと

・・・いよいよ今年は本当にまったくもって
手があかずすっかり自転車で遠出もなく、、ここまで来ましたが
そろそろがんばりたいです。。がんばれるか?

もう2時半なのでフルスイングで寝ます。。。

7月5日

何が何だかわからないぐらい
昼過ぎからお客さんがどんどんどんどん来て

本当に誰がなんだかわからくなった。
A山くんいたね。
I上さんもいたね。
朝はISO?さんいたね。
夕方、みんないたね。

そろそろ手も空くころの感じで
本日、バイトのNわ君は琵琶湖。

戻ってきてね。
結構、えらいことになっているから・・・
。。どっかに奉公の人いないかしら。

本日、

どどーんと整頓台入荷。

・・・・けくたに君がつくってくれた。
ありがとう。



これで、


どうつかっていいか分からない

 黄色台


すっかり荷物置きの

 青い台(これパークツール)


赤青黄色 信号機のようだ。

整理整頓の時間なし。。


本日も結局、朝着ていただいたBMCのお客さんの
ハンドル位置、サドル位置合わせて、フォークカット

夜 21:00過ぎ、、シャッター閉めてやってます。。
でけた。当たり前ですが 一瞬にしてでけた。がんばった。

本日もどっさりご注文ありがうございました。
コツコツ作ります。

・・・・HPはなかなか更新が・・
セライタリアサドル編をなんとか、、、近日には、、
さすがイタリア2008年モデルがようやくちらほら入荷です。
・・あまりモデルチェンジも関係ないですが、新モデルもちらほら、、

案外、抱えていた マビックホイール とうとう SLが切れました。
R-SYSやプレミア案外、、もってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜
KONA HEIHEI 仕入れてみました。

コンチのチューブレス入ってます。

集中告知

BD-1 捜索のお願い ドロップハンドル仕様のBD-1スタンダード グラファイトが盗難に・・
心当たりのある方はご連絡をお願いします。清州市です。

キング ブラックのヘッドパーツ
リアカプレオ、ドロップハンドルが特徴です。フロントはシングルです。

みんな、、探してあげて。。


7月4日

忘れそう・・・
今日もまぁまぁ入荷。

リクセン HPに載せていないリアキャリア+リアバッグセット

非常に貴重なリクセン ボーバウ
DA16のリム+XTハブ
WH-5600 フロントのみ
XTローター、ティアグラリア、
DAHON スピードTTのタイヤ
DAHON リアキャリア ブラック (ALLOYは欠品)
なんでか STRAIDAの輪行袋のみ入荷。
シュワルベマラソンレーサーに
HUDZのブラケットカバー
シマノ PRO シートポスト PLT
CATEYE V2
MKS プロムナード EZY 3個のみ
ヴィットリア チューブラー コルサEVO CX イエロー2本
DURA カセット
BD-1 カスタムのためのアルテグラセット
シマノ SH-M041グレイ
アディダス ミンレット 28
YPKの鍵 ホワイトシリーズ入荷 30本
BBB バーテープ イエロー 3本
クランクブラザース SLぺダル
・・・??GIRO アトモス S ブラックレッド
フィニッシュライン類 一式補充分 30個くらい

・・・店頭引き渡し分と店在庫、誰かの息のかかった品々

これを一人で仕分けして、値段張るのもひとり。。

BRUNO ”16インチ” 新モデル入荷。小柄な方に。
ミキスト グリーン入荷です。

DRY アンダーウェア ノースリーブと Tシャツ
SML各サイズ こそっと入荷

あ、DRY =○島○きこ様 注文後、ご丁寧なごあいさつありがとうございました。
ふっ。

ということで DRY 真っ白な高機能アンダーウェア入荷。

ジャージの下には夏こそアンダーです。
アンダーはDRYで
さぁ みんな レッツゴー DRY!!


って

これぐらい言っておけばいいでしょうか?○島○きこ様
泣いて喜んでくれているでしょうか?

低音で。

ファンライドみてはニヤってしてしまいます。


と、全力で宣伝と、、、引き取りに来てねってお願いでした。

本日も
ジャイアントのロード
DAHONの折りたたみ自転車にありがとうございました。
平日の割にバタバタして、たいした接客もなくすいませんでした。。。

〜〜〜〜〜

お客さんのBD-1が盗難にあったらしいです!
心当たりの方はお願いします。
自転車屋さんで持ち込まれたら預かっていただければ幸いです。
車体番号を照合させてください。
車体を引き取りにこちらから出向きます。

BD-1 捜索のお願い ドロップハンドル仕様のBD-1スタンダード グラファイトが盗難に・・
心当たりのある方はご連絡をお願いします。清州市です。

キング ブラックのヘッドパーツ
リアカプレオ、ドロップハンドルが特徴です。フロントはシングルです。

7月2日

本日、大阪。
今日は、もろもろ出荷の予定がたまっており戻らなくてはいけないので
朝一で出発 7時半の電車に乗り9時半ごろ大阪到着。

アキコーポレーション (ルイガノ、KONA、BE-ALL、その他もろもろパーツ類)の
来期の説明会&パーツの予定?サンプル会?
ちょっと珍しいのですが展示会ではなく、
いつもの9月の展示会とは別に事前に 来期の契約についての説明会。

ほぼ、1番乗りで到着。

受付に ”まぁまぁ”ぴちぴちしたお姉さんが2人。
台湾のお姉さんも。。立派な会社になって。。

アキコーポのおばちゃんも元気でなによりだ。
『遊さん、冷たいコーヒーを飲みなさい。』とくれる。。
お菓子食べてと。







まるで 親戚のおばちゃん。。。。

えっと会長様です。

でもって、社長さんもしっかり挨拶してくれ
皆さん、あたたかく迎えてくれた。

ルイガノの自転車が人気だとか仮にそうじゃなくても
こういうところで大事なパートナーと感じる。
昔はぺらっぺらなカタログだったのに。。今では分厚いカタログで
(ほんとに立派過ぎで部数が足りず、09は・・・もう少し薄い紙にするようです。
さらに・・・・本がでるらしい。。)

すっかり、もう長い付き合いになった。

立派になった K野さんは本当に偉くなって出張らしい。
残念だ。あれ、Iよださんも?

たくさんの自転車屋さんがやってきて
立派な説明会になってた。。

自転車はまったくなく、
09モデルは9月の発表となります。

パーツのまだ一応予定だけど・・・ご意見をみたいな感じで
どっさり並んでいた。

 クリアなブレーキレバー。

 ・・・どっかで見たいようなタイヤ。柄ガラ





お、オルト○ーブのような





全力で ぱ、パチもん

うっぷ。



これは、、、、、そのうち 当店に入荷します。
サドル椅子

サドルお試し用椅子。。。

ほしい人は買えます。

椅子を。 確か 18,000円だったような。。

 小径車用完組ホイール いろんな色ありあり


 リムも トゥークリップも




楽しそうなサンプル?



CM 三輪車。
リアは片輪駆動のためカーブすると浮く。でも楽しい。

通勤にこれを使うと
みるみる体脂肪は減ると思います。


ちなみにイラストで09モデルがちらちらでてました。
ほう。

お菓子貰ってコーヒーもらって挨拶してダッシュで帰宅。


ちなみに、台湾のお姉さん名刺くれた。
むずい漢字の名前で発音もわからん。

寄り道せず、、一直線に名古屋へ寄り道せず帰宅。
急いで、振り込み確認して、メール返信して。
今度は車に乗って PRインターナショナル(GIRO、オルトリーブ、リクセン・・・)
荷物を直接取りに行く。
その荷物を持って店へ・・・荷造り、佐川へ。


ふ、フル活動です。
自分で言うのもなんですが、かなり働き者です。

これでひと段落。


KONA BIKE・・・ちょとだけ追加発注してみました。

7月1日

本日 平和に過ごす
あんなことやこんなことがあったが平和に。
スポーク交換したり、105の左レバー交換したり、
スペシャのセントラムやらルイガノBARTやら注文をいただく。

DAHONのメトロの追加分入荷。
ビアンキの ミニベロ9 ドロップ入荷→いつの注文だったかですが
今日入荷。日本モデルのためこの時期の入荷予定があった分。
すでに売約済みです。週末、週明け予定です。

で、荷物がどっさりだが・・・
ライトウェイパーツ類。

先日、ライトウェイ( フェルト、GT、BBBパーツ)の09年説明会?契約更新会?があり
車体だけでなく、こちらはバーツの契約もあり

がっつりノルマ


ん万円分のパーツ発注
POLARもA-CLASSもキャメルバックも混ぜちゃだめって。
BBBは別契約。こっちは小径車でつかえるフロアポンプがこれなので
ん十本ポンプばっかり発注。(スポーク間が狭い中、バルブにささる。)

・・・・
クランクブラザース 

確保です。 ラス1?えぇ、しかり注文分混ぜときました。
がっちり手堅くです。

でもって、、
あとは手持ちですっかり売りきっていたので


MTB用にクランクブラザースパワーポンプ類 すべて一式。

が。。

本日気づきました。あわててHP書き換えました。すいません。
ものすごいいつの間にか値段あがってる・・・
4,830円。。物価上昇率はこんなところにも。

簡易工具に

タイヤレバー

これを


 箱で。

2本組み 各650円。



もう、頼むものがない。
ノルマに・・・ノルマに・・・

もうわからなくなって



全然使いそうにないが
かっこいいので














作業台。。。

どうこういっても必要ない感じです。


横120センチ アイロン台としてもつかえます。
えっとかっこいい人はサーフボードにワックス塗れます。
西に置くと金運が高まるかもです。

今なら新品です。

ほ、ほしい人いるかしら。

えっと、31.290円・・・・
ホームセンターで似たようなのが一万五千円しないとか言ってはいけません。
黄色いんです。ペドロスって印刷してあるんです。

ぶひ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は大阪です。終日留守です。
店のシャッターをたたいてもでません。
まして蹴っちゃダメです。

アキコーポレーション(ルイガノ、KONA BE-ALL)の
なんだか説明会。新車発表会ではないです。(09発表会は9月)

朝一で行って戻ってきます。。。
そのあと・・・なぜか名古屋PRインターにぶひぶひ言いながら
荷物取りに行く予定です。

6月30日

あっという間に半年。。
ついこないだ正月で桜が咲いていたと思ったら
明日から夏。

本日は月曜日で
荷物の入荷もなく、なんだか久しぶりにのんびりでないが
程よく過ごす。

程よく過ごしていたら
もう深夜。。

昨夜 夜3時半ぐらいまで
パソコンの引っ越し作業。

VISTA→XP
一年前に買って使っていなかった
引っ越しソフトを使う。1,980円

ん?ウィルスソフトをアンインストール。。
2台のパソコンから抜く。

2台のパソコンに引っ越しソフトをインストール

LANケーブルでつないで

ボタンを”ぷちっとな”と押す。

ソフトは動く、動く、転送らしい。


が。



VISTA→XPでは

メールも、メール設定も、お気に入りの中身は動いても
パスワードなどは全くで


な、何の役もたたん。

ちょっとした普通のファイルが移動(コピー)しただけ。
かなり悲しいぞ、引っ越しソフト。
なぜ前回使わなかったかというと
そもそもパソコンは調子が突然悪くなって
買いたし、引っ越しソフトどころでなかった。。

この程度のファイルならフラッシュメモリで十分。。

ウィルスソフトを抜いて入れる作業だけで
大変。しかも2台。

ちょっとわかったこと・・・

ウイルスバスターが思ったより軽い
が・・・
迷惑メール振り分け機能を使うと完全に不具合。
メールソフトが一時停止状態になる。
マカフィーではその状態がないが、マカフィーは
案外、動作を重たくしていたことが判明。メールアドレスををプチっと押して
返信で立ち上がりの時間がかなりかかるのはマカフィーのせいと判明。。。
ウイルスソフトは、どれもこれも微妙な感じです。。
ノートンはやっぱり一番、重重でさらに役に立っているのかどうかわからん。。

そもそも、 一年前にXPの状態でウイルスバスター08をつかって
CPUダウンで故障の経験あり。

で、本日もそんなことしているうちに現在深夜12時半。。

そろそろ

見えない帽子かぶっている感じになってきました。
あたま帽子状態。

6月29日

本日 大雨の日曜日
・・・・なんでかびっくりたくさんのお客さんがこられた。
朝からどんどん納車し、
あっちのお客さん、こっちのお客さんと


組み立てひと段落。・・・・
すいません、しっかりこっそり入荷し抱え組み立てそっとしており
納車 20台弱 分完成。

あとは、入荷待ち。。。

BMC SL01 アルテ組
コラテック VOODOOロード完成。

BD-1 BK、HP 完成。
DAHON 注文をいただいておりましたメトロ類 すべて完成です。

夕方から夜、すっかり
電池切れです。。

瞼が重い。

・・・・このパソコン 瞼(まぶた)って変換。

瞼 って 読めん。。目蓋って瞼

って

ちょっとマブタのことを考えると
おかしくなってます。


まぶたって目の上のマブタで、
まぶたって漢字が気になって
辞書を引く


どっちも 目蓋で瞼らしい。


真豚ではない。




マブタが気になった一日の終わりでした。

〜〜〜〜〜〜〜
あ、とある車体で


入荷した時点でリムがえぐれてた。。
箱に外傷がなく、、リムの製品不良のようです。

工場でタイヤ付ける時点で気づいてないのかな。。?


トヨタならライン止まって全点検らしいです。

車輪丸ごと手配中です。

6月28日

雨の土曜日。
・・・・どっさり入荷。
バイトのNわ君をかなり酷使する。
その間、本日は納車と、久しぶりになんだかずーっと接客
どんどん注文をいただく。
BD 黒に、MR4に、コラテックロード・・もろもろありがとうございます。

・・・DAHON メトロ 一式入荷
一式入荷ですが今回は各1-2台のみで
注文分を押さえて若干手持ちが残っただけです。
次は7月末予定。

DAHON MUP8 白入荷です。
・・・・注文分これからです。

コラテックのロード
VOODOO AVALOU 入荷です。

どんどん納車。
ルイガノの子供車をはじめ
GIANT エスケープに
スペシャのシラスに
GIANT MR4RにビアンキPASSO
ブロンプトン
GIANT TCRにSTP
ありがとうございました。

なじみのMさん分の
オルベア オルカ DURA組納車
当店の場合、車輪がちっちゃいのもおっきいのもあり
DAHONメトロ 25台分かと思うと

少し、複雑な気分だ。。

とにかく、コケないように気を付けてほしい。
これから一緒に走っても、もう背中を見ることないような気もします。

ずーっといい忘れてました

入荷しました。 MAXON MX-050




ブレーキ!



点灯!

ワイヤレスブレーキライト
路上の凹凸に反応。
自動ON OFF、

走行中 ブレーキ時 静止時
モード1(夜間使用) 点滅 点灯 点滅
モード2(夜間使用) 点灯 明るく点灯 点灯
モード3(昼間使用) 光なし 点灯 光なし

任天堂 wii に使っているセンサーと同じものを使用らしいです。

注 ふって遊んではいけません。
  ふって吹っ飛んでも知りません。

おっと、税込 3,990円の品です。


あとは・・・・AKIパーツの
ライト待ち?車体を倒すとウインカーとか・・
車輪がちっちゃい人の心 わしづかみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クワハラ&ガープ ステッカー ダイナミックに 出荷しましたよぉ!
いつの日か、メールの送受信ができることを祈ってます。。

6月27日

昨日、休業で
すっかりぐったりどろってしてしまい
夜は すやすや寝てしまった。

パソコン買った。
当店もうすぐ決算。7月。

いい年(37歳)してお母さんに
『仕事で使うパソコン買っていい?しかも経費。』とかわいく聞いてみたら
ふたこと返事で
『どうぞ』と。

おぉ。
経費だ。ありがとう決算。
店 内装整備までは時間もなくできないが
椅子だの工具だなだの今のうちだぁ。。

VISTAをつかって1年。
どうにもこうにもこつこつ調子が悪い。

日に14時間ぐらいパソコンの電源が入っているが
実はそんなにパソコンに詳しいわけでない。

メールの送信が日に50件(出荷しました。お礼のメール含み。)
ホームページビルダーでHPを作成、書き換え
ワードで発注書を打ち、
エクセルで在庫表を確認、書き換え
ネットでメーカーの在庫を確認

フォトショップエレメンツ(?)で
写真を取り込み小さくする(そんだけしか機能を知らない、使えない。。)

同時にする程度です。

・・・・・自転車でいうと
レースには参加しないが
毎日自転車通勤で 50キロぐらい走っている感じでしょうか。。

マニアックな使い方をしていないですが
銀行のシステムが動かないとか、フラッシュが動かないとか
フォトショップエレメンツが削除できないとか・・サポートセンターに電話すると
事例がしっかりあり、そのパソコンとVISTAのせいですと。。

でもって XPパソコン 購入。えぇ、某エイ○ンを探しましたさ。。。が。。えぇ、
すっかり売ってないさ。。XP。しまった、、16日?そこで通販でXPパソコン購入。

えっと月におかげさまで何百も通販の荷物を出荷しておりますが、、
本人人生3度目の通販。(前回は 工具で PBの千枚どおし)

どっきどき。。ちゃんとモノ来るかしら。。と。

外付けディスクをお世話になったエイ○ンにて飛びついて近所で購入。

でもって昨日到着、
昨晩、

何百メガの更新ファイルで 力尽きる。
ウィルスの更新ファイルだの、ウインドウズの更新だの。。

気づいたら・・・XP サービスパック 3 になった。。。???
まぁ、いいにする。。

更新を見ているうちに寝てしまう。。

で本日、


どっさり荷物、
どんどん出荷。。。日が暮れた。。

各所からいろんな案内が

BRUNO 16インチがでるらしい。
さくさく発注しておきました。
ミニベロロード 16インチ版のようです。

でもって

カンパ
スーパーレコード 11スピード
予約受付開始 !!?

レコードがスーパーです。

11スピードらしいです。写真見ましたが


カーボンの塊です。

〜〜〜〜
DURA-ACE WH-7850-C24 CL 入荷です。
えぇ、ファンライドかなんかの説明で
全然入荷しないってなってましたが、、
当店ごとき、、、予備ってます。

どんだけ船ゆられてきたのか
検品受けたのか、、
箱、テープべたべた。
さすがシマノ 段ボールも丈夫で中身は
ぴっかぴか



えっと、前後1セットのみ入荷です。
あと、実はちゃんとマビック SLやプレミアやR-SYSもかかえてます。

えぇ、こっそり軽く宣伝です。
7月決算っす。


あ、愛知県一色はかるく地元です。
岡崎はずーっとすんでました。
一色も有名だぁ。。

ちなみに、昔、一色ウナギと 中国産ウナギを食べ比べたことがあります。
たぶん、、普通の人でも一発でわかります。
昔々 一色ウナギ組合(?)の知り合いがバケツ一杯のウナギをもってきてくれ
ウナギパーティしたことが

人生で5本の指に入る



バブルです。


6月25日

本日、大阪へ行って帰って
バタンキューで
深夜2時に メール返信中です。

なぜ!?ってくらいメールが来て
ハリキッて返信してますが。。
すいません、、結構在庫無くなってきてます。。。

6月24日

本日、火曜日 どさどさどさって
入荷。。。。来月決算ですが、、もうお構いなく。
注文分の
ラレー ラッドフォード7 ”ホワイト”
GIANT FCR1やSTP2
ルイガノ TR LITE S などなどなど入荷。

! TR LITE !?
この便と一緒に RC200やMV5 FSやJ24 白やもろもろ
来る予定が、これしかこない。。マッハで連絡。
・・・すいません、遅れます。個別にこれから連絡(電話して皆さんつながらない。。)です。
7月中旬となります。MV5 FSは確定で7月中には間違いないようです。売約済みです。


本日も平日ながら、、
BE-ALLのご注文をいただいたり
SCOTT クロスバイクを納車したり、
GIANT TCRのブレーキ交換を手伝ったり
DAHON 2台ご夫婦分でご注文をいただけたり
夕方は若者たちがやってきて、見事にレバーぶっ壊してやってきたり、
コルナゴロードのワイヤーを交換したり・・・
あっちにこっちに荷物を出荷して日が暮れた。

BD-1 ブルー ”2台”

男の友情を感じる2人組でご来店。
同じ自転車 BD-1 ブルー 各1×2人=2台 

並んで走っているのを想像すると



コメントしづらいですが

いい感じです。

ありがとうございました。
2台同時にしかも同じ自転車

個体差がないように、ワイヤーの長さまで
実は揃えました。きっちりとノギスで測って。
同じWAXかけて防錆剤も同じ個所に。
どっちがどっち選んでも、、、同じように。。がんばりました。

これにてBD-1ブルーも底が見えました。


夕方 
ビアンキから FAXがやってきた。

2009年 早期予約FAX
写真なんぞない、
日本モデルの小径車とクロスバイクのみ

08モデルは完全にメーカー在庫完売。
当店も数台を残すのみで
早くも09モデルの予約(基本的に 継続だと思います。)
価格(じんわり少し気持ちUP)とサイズとカラーの文字のみFAX


びびることに 全モデル 緑だけ すべて発注しました。
えぇ、全モデルです。緑は発注。
ミニベロ7やミニベロ9、、PASSOにLUPOにPISTAに
・・単価が4−5万クラスのため遠慮なく、、、ここは譲らず
発注です。
納期は未定、デザインも知らん。。。
すいません、予約はまだお受けできませんが
そんな感じです。


明日は 大阪です。

ライトウェイ(フェルト、GT、BBB、クランクブラザース)の
ライフスタイルバイクショーらしいです。

終日留守です。



6月23日

ほっとしたら

睡魔が激走してやってきた。
激しくダッシュです。

うぉ。



〜〜〜〜〜〜
あ、立派な、
スペシャライズド のご案内を
すっかり担当でなくなったトミー(仮名)にこっそり連絡して
理解した。

ぬぉ。

8月の頭の3日間 富士見 お泊まりがけで
2009年モデル 展示会&試乗会 
これが展示会なんだそうな。

横文字でいってくれるな、ちっともわからん。
カンファレンス?リファレンス?リンダラン?
でもって

3日も店を休めるわけないぞぉ。。個人自転車店なんだぉお。
郵便にて来期の契約書 送りました。
えぇ、当店なんぞ ご契約させていただいているだけで満足です。。
すっかりスネ夫ですよぉ。

今日の出来事
シマノのSSD ・・・・インターネット受注システム。
シマノ S せっせと S ダンダダン D システム

すっかりダウン。
これがサーバダウンだってぐらい ダウン。

かなり頑張れ頑張れとパソコンの前でエールを送った。
どういう仕組みでダウンするのかな?

6月22日

本日もしっかり雨。
・・・・帰宅し、すっかりうとうとしていしまい
現在、泣きながら深夜 1時半、、メール返信中です。

今日を振り返ると、、
なんでだろ?ってくらいお客様で、
トンとんご注文をいただく、
当店、クロスバイクやら小径車なり結構抱えていて
この時期は通勤、健康づくり、街乗り、ちょっと乗りのお客さんがおおく
しっかり確保!?

・・・が本気で店在庫、いつもの年よりも早く
どんどんなくなりました。。
当店7月が決算月で

がっつり手堅く経営のため現在、在庫減らし中です。
・・・・早すぎです。
BD-1類は計画的に入荷するようになっており
今月末分?7月分と入荷し、

DAHONも9月に発表になったところで

きっと12月か2月か5月に発売のため
もう、遠慮なく追加発注です。

えぇ、きっとDAHONタイムは健在です。

問い合わせの多い スピードTTは
しっかり入荷しましたが

試乗車まで売ってしまう始末です。。。。

追加発注しないと。。8月です。
試乗車のまえに、、予備がでない。。
DAHON MU P8なんて
試乗車はあるけど売るものがない。。


本当に、7月決算で
おかげさまでがっつり今年も乗り切り!?
本当に蔵もは立ちませんが
かなりお国に貢献しそうらしく・・・・
やる気になったら金シャチが店につきそうで・・・うそです。
バイトのNわ君と調子に乗っているといつかやられると
謙虚に行こうと。

現在、店在庫 たぶん150台ぐらいしかないです。

8月から遠慮なく仕入れます。

本日も、とことんへり、、、
ビアンキのミニベロ、ごっそりなくなりました。
ルイガノ MV1にかご付けて・・
ごっついドイツ車後部シートにすっぽりと。。ありがとうございました。
DAHON ベローチェ ×2
ブロンプトンに・・・・
ルイガノ BART PROに
スペシャ シラスに
GIOSカンターレの予約×2
ラレー ラッドフォード予約
コラテックのロードに・・・
BURUNO ベンチュラに

・・・た、たくさんありがとうございました。

えっとOXレーシング1台 旅立ちました。
カッコよく。

39,000円のビアンキ ミニベロのとなりで
オルカ 完成。
案外、39,000円の自転車も 70万の自転車も
おんなじくらいの組み立て時間だったりして、、です。

今日もバイトのNわくんはフル活動で
あんたは えらい。

明日も張り切って頑張ろうと思います。

MAXXISタイヤ・・・結構知らぬ間に、、欠品です。

あ、SMP ぐら何チャラサドル入荷してます
えっと、RS20 後輪も完成してます。
ランドナーのアメ色タイヤも入荷してますよぉ。




6月21日

本日も雨ですが、、
程よくお客様。。
BRUNO納車、コラテックのクロスバイクに、ビアンキ ANCORAと
納車、ありがとうございました。

じんわりじんわりご注文をいただき、

DAHON メトロ グリーン 
GIOS カンターレ
いつの間にか・・・DAHON ビデス 限定モデル フロントw・・こっそりと
タイレル  SVに
アンカー RCS5 いい感じっす。
GIANT STP2
JAMIS コーダ COMPスポーツとありがとうございました。
張り切って準備しておきます。

当店で2台目、3台目のかたが非常に多く、、、いつもいつも
ありがとうございます。。遠くからもどうもです。。
大府に、東浦に、知多に、、碧南、安城?愛知県内いろいろと。。

・・・ビデスはそのまま男らしくもっていかれましたが
いつものようにお任せです。
パンをありがとうございました。
完食です。

そんなところで今日は
幸せな気分の内に


風邪ひいたので寝ます。


えぇ、ちょっと雨降ると風邪気味です。

それにしても
ランチを食べにいったはずの K村一行は
夜の8時半でも帰ってこないですが、
そのままディナーへ?ぴっつぁ?

しばらく大きいNわくんと待ってましたが
帰ってこないので帰りました。。

謎です。

6月20日

本日、くもりのち、パラパラ雨が
どしゃ降り。。激しく降った。。

・・・そろそろ暇になる時期なのですが
なんだか、本日も8時過ぎまで
お客さんを目の前に作業。。。どうもでした。
よく考えると年代物?プジョーパシフィックにキングのヘッドパーツを
実演装着販売。。
ほーらお客さん フェイシングでこーんなにさーくさーく♪
言っちゃなんですが、小径車なのにこーんなにハンドルがクイックに♪
持つ喜び満載♪
そーれキングのヘッドパーツ装着♪

って、、、余裕は全くなくないですが張り切って・・・・プロっぽく装着。
実際は・・・夕方でへろへろしながら、、、
お待たせでした。

今日は明日が雨ってことで、、、って結局昼から降ってきましたが
納車、納車、納車、脳車(!)
若者たちもご苦労様でした。若さゆえあーでもないこーでもないと
自力で輪行袋に詰めてご帰宅。。立派です。ありがとうございました。


ぐおんぐおん、気づいたら今年も店内がすっきりしてきました。
早い。きっと、早すぎる。。ぐわ。メーカー在庫もすっきりしてきました。

実は今年はたぶん、、秋が早そう。
展示会が本来9月ですが、結構速くにさっさとやるところもあるようです。
原油高で・・・当然値上がり傾向らしく、今のうちに買いだめして持って感じですが
どうせ、、ロードはDURAグレード、MTBはLXグレードがモデルチェンジのみで
他は、、継続ですし。。
が当店、7月は決算です。。おかげさまで、本当におかげさまで
税理士いわく、店を休んでしまってくださいぐらいらしいです。。ほふ。

でも、相変わらず、商品に化けており


蔵は立ちそうにありません。

屋根に金のシャチホコ計画も 頓挫(とんざ)中です。

店の内装と、床と、家具一式購入計画もありますが
そんなことしている暇はなく、、ボロ屋ですが商品に転化しそうです。
とりあえず、現在もくもく消化中です。

・・・・いつになったらHPの更新に、、ってぐらい
実務に追われておりますが
サドルとホイールは近日やりたいです。。
どさって在庫持ってたりします。
 
あと、ゴールドウィン 春夏モデル 手持ち展示品に限り消化に入ります。
こちらも近日掲載します。

って・・もう深夜1時過ぎで、、今日も閉店です。。。がらがら


6月19日

本日、まったりと過ごす。
在庫確認したりメールの返信したり、
組み立ては明日やります。

方々からいろんな案内がやってくる。

レインボー?

タイヤの案内。

SweetskinZ

ナイトウィング。

ん、青くて派手。



SCORCH 燃えてます。







・・・・・・・



ずっとヘビを踏んでいる感じです。


クルーザー屋さんのようです。
BMXとか。


季節の変わり目
間違いなく 風邪ひきます。。明日復活予定。

6月18日

本日、定休日、
まったりと過ごしております。

ぐいっと充電中。

6月17日

穏やかにスタート。
本日火曜日ですが、、午前中から
お客さんがどんどんこられ
あれあれってご注文をいただく。

こっそりと
秘蔵の BD-1 HP
そろそろ底が見えました。

BD-3の入荷はまだです。。

マビックホイールに
ローター装着、カセット装着完了です。

店に来られて注文のお客さんで
その場で在庫確認できて発注していると
名前もなーんも聞かんでまた来てねぇ、、にしておいて

誰のかわからんくなっているの多数。。

SIDIシューズカバー、、、たぶん Oない君分。。

ATOMS Sサイズ ブラックレッド入荷しております。
コンチネンタル グランプリ4000 S 入荷です。

ばたばたした、

癒されてみる。






ふ。


誰のブルックスだろ。。
えっと、B17 スペシャル どっさり入荷はしておりますが
それなりに減ってます。。
たしか電話かかってきて店に来るってことで、、よけた分。。

通販分はメールで紙ベース化しておりますので
こっちのほうが、ものすごくしっかり管理してます。
まれーに行方不明になる方がいますが、、うちのせいじゃなく、、
そんなときは


心を落ち着けます。











あっと間に
夜になり、今日も終わり。

SCOTT  SUB30 週末です。
ルイガノ RAC DS 週末完成です。。。
BD-1 HP 手持ち分が切れ、いよいよ倉庫から
どんどん補充に・・・

オルベアオルカ/フルDURA+サンマルコ カイマノ・・・もろもろ
すべてパーツがそろい、そろそろじわじわやります。





入荷です。

今まで

こればっかりだったので
ちょっとたまには違うのを・・・
そのうち、OGKのふた付きも入荷です。

・・・・たまには普通のボトルも仕入れとかないと。。


あ、今日は宝くじの当選発表です。


明日から妙によそよそしかったり

なんだか投げやりだったりすると




当たってます。


K村さんは・・当たった!?
当たったら

全力で 吉兆行こうね。思い切って。

6月16日

本日、穏やかに平和。
荷物の入荷もなく、、
注文分の車体の組み立てもひと段落。
土日の大忙しも穏やかに。


って、、、大丈夫か!?

・・・明日からまたとんとんとんと入荷し
組み立てです。

・・・・こりゃ秋まで在庫がもたん。。足りんかもです。

メールの返信も、組み立てもひと段落し
依頼を受けていた

マビック キシリウム SL ベアリング交換開始。

えぇ、タクリーノベアリングへの交換。



案外単純である

 案外 塗装汚れ・・・単純に筒ね。

ピカピカ掃除。

最近はちっちゃい車輪の車体が多いが

案外、ちゃんとおっきい車輪もやるときはやるのです。

ぜ、







全力で マニュアル熟読ですが。

ハブボディは本来、マビックの場合、ベアリング交換でなくボディそのものの
交換ですが、自己責任で今回はベアリングのみタクリーノ。




無事 できたっす。

新品で マビック SLホイールをもっているので
新品と比べると・・・・

確かに違うぞ。。。。きっと。。
いいかんじ。


無事、この10分後にオーナーお引き取り。。
ふぅ、間一髪間に合ったっす。


6月15日

本日もどっさり納車。
ひと段落。

今日は朝からどんどんお客さんが来て

ぴったと誰もいなくなる。。。。。

でもってまたまたどんどん車が入ってきて
どんどんお客さんがきて


ぴたぴたって誰も・・・

って、4回くらい誰もいなくなり
途中、恐る恐る店に入ってくるお客さんがいた。。
食べません。

納車もひと段落し、店の中、、すっきりです。。
実は、快調に組み立ても進み・・・
新規の入荷分はなく、手持ち在庫で仮組もできているので、、
来週納車予定分も手持ち分は完成しました。
OXレーシングも、ブロンプトンも、BD-1ブラックも
SCOTT SPEEDSTERもアンカーも。

SCOTT SUB シリーズ、、入荷待ちで
入荷次第、組み立てに入ります。
ご立派なゴールドウィンは出荷が、遅い。。ぶーぶー。


本当にひと段落、
明日、マビック キシリウム ES ベアリング交換で、、
火曜日からはオルベア オルカ組み始めます。
あ、タイヤどれだったけ、、


ちょっと久しぶりに今日は早く寝てみます。

・・・日直に、、あ、日和にメールしないと。。

6月14日

どっさり納車。
たぶん、今年一番の納車。

何度、BD-1を折りたたみ、
なんどSTIレバーの説明をし・・・

最後は・・・アンカーのピストバイクでしたので
・・・なんも説明なし!?馴染みのお客様でありがうございました。

たくさんありがとうございました。
少々のったら、またお持ち込みいただけましたら
いつでも調整します。


さて、夜も更けて帰ろうとしたら

バイトのNわ君が

奇声を発した。


うぉ。





く、


クワガタ。なんで、
(名古屋のはずれの田舎ですがクワガタは見ない。)




心やさしいNわ君はそっと逃がしたようだが、、


彼が帰った後




大人げなく、クワガタを全力で捜索した。。

すでに、、旅立ったようだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシュラン プロ3レース レッド、ブルー、イエロー入荷です。
アリオネ チーム SCOTT サドル入荷です。 黒に白いライン。

店の箱・・・ほとんどなくなりました。
とりあえず、、、店頭に並べてみました。
VOODOOの ・・・紫のロード。。。いつ頼んだか記憶が。。
STRIDA ピンク。。なんとなく入れてみました。結構、多くのカラーが欠品で
7月入荷です。


6月13日 金曜日

本日、平和に過ごす
昨日、木曜日 お店は休みでしたが
シャッターを閉めて組み立てをすすめ、
ほぼ完成。
・・・・・休むために働く感じで、、ひと段落。

明日、あさっての土日で納車予定

36台。


・・・・・大丈夫かや。。!?

えっと、いろんなお客様、、取りに来ください。。
現金にぎりしてめてお願いします。。


こっそり入荷してておりました
BD-1 マーキュリーグレイ すべて完成。

今日、発覚。
とうとう、史上初で入荷しない車体がでてしまいました。。
ルイガノ LGS-TR8 470mm
3月発注分でこの1台のみ
「注文したのに入荷しない車体」ルイガノ初。。です。すいません。
原因はシマノ インター8だそうです。
・・・・エレベータの中でシマノの会長と一緒になったことがあった。
あの時にインター8ってささやくべきでした。。すいません。

本日、方々からなぜか、
2009年モデル展示会だの、
2009年度の契約書だの届いた。
なんだか今年は早い?
こんどルイガノの”説明会”もあるらしい。新車発表会、展示会は9月です。
6月の最後週から3週続けて大阪行き決定です。

ライトウェイからおもいっきり2009年の契約書。
・・・・当然ですが契約にランクがあり、、、初回発注が・・・

ふと気付いた。

あれ?昨年の08の展示会で発注した
フェルトのクロスバイクが 入荷してない。
このモデルをノルマの1台に入れたのに!!??

・・・・・未入荷と発覚。

この1年間 まったく、誰からも注文がなく
入荷していなくても気づいていなかった。




〜〜〜
若者からアンカーとスコットのロードをご注文いただいた。
ありがとうございました。
がんばって作っておきます。

GIOS・・・AIRONEすいませんでした。。。

6月11日

本日休業・・・
昨晩 夜中2時ぐらいまでえっこら働き
本日 朝10時ぐらいにむくむくっと起きる。
「特ダネ」を見れないことを後悔し、、
奥さんやすよさんとお出かけ。

家具屋に行くことに。

神戸。

えぇ、神戸。
鈴鹿の神戸(カンベ)でなく

兵庫県 神戸 IKEA・・・ちらちら雑誌やらTVでみて
一度行ってみる?って行くことに。

片道 220キロ 3時間

小牧インターから 岐阜を通り、天下分け目の関ヶ原を越え、
彦根を越え、京都を通過し、大阪をまたぎ、神戸へ

往復 440キロ 6時間




内容は 


カット。

な、なるほどって。

平日、真昼間なのに、すごい人。
大阪、神戸は大都会と感じ帰宅。

現在、必死に メールの返信中です。


6月10日

現在、夜11時過ぎ・・・
現在店、

この時間に、ビアンキ ANCORAのバーテープ2台まく、
BD-1 HP 2台仕上げ、、
あと、ビアンキ LUPO 500mm CK 仕上げるまで
帰らん。

ちょっとメールの受信して、、、
現在、パソコンに向かっているところです。

今日の出来事、

すっかり コラテックの説明会、すっとぼかし、
朝一で、

真っ黄色、真っきぃーきぃーなマビックカーがやってきた。


ミニカーみたいだ。


えっと、
来年 アディダスサイクルウェア、シューズなくなります。
本家本元 マビックウェア、マビックシューズとして発売になります。

ちょっと、来期のサンプルみせてもらい説明を受ける。

おぉー。おーー。すごい。かっこいい。
アディダスのロゴなくってもとうか、まったくもっていい感じ。
ちらっとチャック開けると


黄色だったりして。

すてき。


来年の2月ぐらいから発売?
正式発表は7月の展示会。(このときに春夏モデルの発注です。)
来年は現在のアディダスシリーズよりもハイエンドモデルから現在のスポーツシリーズまで
さらに幅広くなってます。

衝撃なのは
マビックカラーの まっ黄色のシューズがでます。

黄色ファンにはたまらないひと品。

全力で


西に展示です。


やってこい金運。


さって、すっかり夜更けですが、、
もうちょっと組み立てしてます。

バーテープ巻かなくちゃ。


6月9日

本日月曜日、どっさり雨がふったり
急に晴れたり、、天気予報通り
不安定な空模様。梅雨まっさり

荷物の入荷もなく、土日の注文分を
とことん組み立て、整備。
豊田のほうから電車で、、
春日井からおじちゃんが、、どうもでした。

夕方前、すっかり電池切れ。
完全に瞼が重い。。

・・・・時折漢字変換がおかしい。
瞼・・・まぶた 目蓋 ?

夕方、メールが。



BD-1 UP ・・・!?

ライザーバーに Cタイプのハンドルポストでゆったりポジション。
リア、ブレーキはシマノ DEORE
サドルが ・・・・きっとミズタニ倉庫に転がってたSMP

各カラー限定 20台なんだそうな。

さくさく発注しておきました。

えぇ、




せっこく 
各1です。

でも 全国の1/20は 確保です。


・・・7900系 DURAと同じぐらいの値段ね。。。

あ、今日 シマノの人がやってきた。

いつもの大好きな「業界に汚れたT中さん」でなく、

さわやかなぺこぺこした謙虚な好青年がやってきた。
ここぞとばかり ぶーぶー言っておいた。
・・・いつかやられる。

本家本元シマノでなく、シマノ臨界ですが、こっちにしたら
同じシマノだ。

深谷、ミズタニ、東商会の
DURA-ACEの発注書広げて

初回でコンパクトクランク発注できんとか


8点セット(FD、RD、FC、BB、ST、BR、CS、CN)でなく、
前後のハブをセットに混ぜていることをぶーぶー言ってみたら



・・・


ハブの代わりに
ホイールはどうですか?




さわやかに言われた。


さすがだ シマノ臨界。

きっとT中さんの教育はすばらしい。
強者をみた。。。。



ぽろぽろ シマノシューズの注文と
各種 シマノパーツ小物の注文をごっそりさせていただいた。。。


・・・・・
だいぶ店在庫がへり、
モデルチェンジしようがほぼ関係ない
小径車、折りたたみは補充をすることにしました。

DAHON メトロはとっくに発注済みですが
7月中旬のため

ビデス一式・・・かご無しで定価が変更。
ストライダ ピンク・・・他にオレンジやイエロー、ブラシュ、ブラックを発注ですが7月以降
ブロンプトン M3LとM3Rはばっちり補充です。

BD1、、まだ見ない カドワキコーティング仕様は今月末だそうです。
BD-1 ホワイト 完売。マーキュリーグレイは今月末に補充です。それ以外は
全モデル かすかに在庫ありです。

6月8日

・・・・びっくりするぐらい加速して
店の在庫がなくなっていきます。。

えっと、謙虚に

うちでいいんですか?
なんでってくらいご注文です。すいません。

すっかりそびれましたが
結婚記念日おめでとうございます。真赤号と真黄色号。

昨日はベルギーから、イギリスからご来店ありがとうございました。
・・・・ブロンプトン 見たことない色。。チャンと動いているかしら。。
翻訳機に感動です。

ブレーキがへたってますが通じなくてドキドキです。

えっと、
念のため

完売は完売です。

自転車は各メーカー基本的に毎年モデルチェンジです。

通常 9月-10月に各メーカー新車発表会&受注会で
発売は10月末から順次〜2月をピークに発売です。

来期はどこもかしこも値上がりムード満載。
20万前後以下の車体は来年モデルとの性能差はほぼないはずです。
5-10万クラスはデザインで今がいいと思ったらOKです。


・・・・フルスイングで今日は就寝です。


黙っていましたが・・・
BD-1 マーキュリーグレイ 入荷です。
現在ご注文をいただいておりましたお客様分、すべて確保で
今週末納車可能です。
明日から、、完成しました連絡をいたします。

ビアンキ ANCORAも完成しました。明日から連絡です。

6月7日

現在、、、ふらっふらしながら店。
夜11時・・・目の前になじみのK村さんがいる。

明日。福井グランフォンドらしい。

本日もびっくりするぐらい
注文をいただき、
スーパーバイトNわ君を馬車馬のように働かせ

現在、、、張り切って
作業中です。。

眼は遠くのほうを見ていても魂入りです。

現在、本気でどっさり在庫がなくなりあした。
ご自慢の折りたたみ、小径車・・現在 ピーク時の1/2までへってます。
現在折りたたみ、小径車だけで45台のみ。。展示あり。。。この時期ですが
補充発注中です。

6月6日

昨日、シャッターをしめて
とことん組み立てをして
本日は、、ほどよく
ビアンキ アンコラにバーテープ2台まいて完成で
SCOTT SCALE70やってのんびりの一日になると思っていたら・・

朝一 ゴールドウィン けばやしさんがやってきた。
冬のゴールドウィンウェアのお話。
筋肉サポート& あったかウェアラインとまたまた進化していくらしいが

本日、梅雨の晴れ間で気温上昇中。
ぐったり暑そう。
さくさくっと注文予定です。

お客さんがじんわりじんわりやってきてくれ
とことん注文。。ありがとうございます。
平日なのに。。
ルイガノ TR1/INIT/RACDT/ビアンキLUPO/ビアンキ ミニベロ9/
ブロンプトン×2台。
この時期、クロスバイクが多い。。当店は小径車も多い。
頑張って作ります。
・・・・本当に 店ん中 すいてきました。快調っす。
本日で、ちょっとひと段落しそうなので
前々から箱で持っていた
ロードバイク 数種 組み立て開始したいです。
このままでは、、年が明ける。。BMC・・まだだしてない。。フォーカスシクロ・・まだ、、
VOODOO・・・色ものまだ。

でもって

とことん荷物がやってきた。

ブルックスサドル



ずどどどーーって出荷です。

でもって、カステリウェアも入荷。
(※ すいません。あとロゴバンダナ ブラックのお客様分のみ未入荷
 他はすべて出荷、納品完了です。)

夕方
びっくりするぐらい納車。。

DAHON  スピードTT+MUP8
BRUNO ベンチュラ 
DAHON MUP8
ビアンキ カメレオン
ありがとうございました。

でもって

現在、、、、本日出荷いたしまいたメールをとことん返信中です。


でもって
現在 夜 11時過ぎ。。。お店です。

もうお家に帰りたい。

余談ですが

本日、お店の時計を新装。
(先日、不吉にも落下して破損)

ホームセンター カインズホームにて
980円の電波時計。

電池入れたらぐるるんぐるんまわって勝手に時刻があった。




・・・夜10時に撮影

すごいのがこの時計の商品名




「電波時計くん」などと生やさしい商品名ではない。





・・・・





「麻耶」(まや)である。


なんで? 
どこがどう、麻耶なのか疑問です。

さって、お家に帰ります。。

6月5日

本日休業ですが・・・
朝から店。

注文分で送りの商品を荷造り。

シャッターを閉め切って

でもって、
MV3 完成。
ルイガノ RSR1完成。
スペシャ シラス ウーマン 完成
インターマックス RAYS完成。TR1イエローもできました。

ルイガノ LGS5 ・・・・
あれ?トップ側が飛ぶ。
チェーンが飛ぶ。チェーンは異常がなく
ディレーラーの位置調整してもダメ。。
別の11tのトップの歯を交換して飛ばなくなる。
珍しいがカセットの不良らしい。歯が曲がってる?
・・・が変速ポイントが合わず、次に進みが悪い。
7速の歯がなく急遽取り寄せ。。
ブレーキ、車輪、掃除は完了。明日完成。

ビアンキ PISTA 500mm CK
固定ギアに交換してブレーキ調整して・・

雑誌 『自転車日和』のYコキさんがやってきた。
また写真を撮ってくれるらしい。

ぬが。 今回はさすがに時間とネタがなく。
急遽 A様の車体をお呼び寄せ。。ぴっかっぴかに再整備。
コンセプト・・・ない。マッハゴーゴーゴーゴー。

でちょっと、シャッター開けたら
お客様が何人かやってくる。。。
こりゃ休みもあけるといいのかも。。
シャッター半閉め お客さん拉致状態。。
またのお越しを。。

その後・・・
DAHON スピード TT 本気で完成。
ここまでは店頭に展示して仮組済みだったので
さほど時間もかからず整備で、TTは最初から組み。

DAHON MU P8 ホワイト かご付けて

途中、節々、メールチェックし、入金確認し
ビビらせるように即日出荷・・・

というか、、本日は配送センターに運び込み。。
まるっと一日 がんばる。


頑張ったがどしゃりぶりで
濡れ濡れでキコキコ帰宅。。

ん、、ちっとも自転車に乗っている時間がない。。。
ローラー漕ぎながらメールの返信かしら。。。


明日は

BROOKS 祭りです。


祭りといっても 




別に

です。


どっさって入荷する予定です。

あ、
DURA-ACE ホイール 入荷した。えぇ、7月31日予定だった分だと思う。。
オルカに載せる予定の。。。です。


6月4日

本日休業。。。

昨日、朝6時就寝。。。。
昨晩、帰りが遅く、ご飯食べてうとうとしてしまい
目覚めて夜中3時。。メールの返信してたら
朝6時。


・・・・・夜中に自転車屋がメールだってぇってちょっと

おかしくなりながら返信。。。

お昼11時まで寝てた。。
銀行へあっちに支払、こっちに入金。
市県民税。。なんだか値上がりだ。一応、名古屋市へ。

でもって、昼過ぎから
こつこつ、、、わかならいようなところを
久しぶりにHP更新。。。。

メンテスタンドの写真を入れ替えたり、サイクルコンピュータの
ページをいじったり。。
すっかり忘れていたページがあったり、、
次は・・・サドルとタイヤをなんとか、、
そろそろじわじわ更新をがんばりたいです。



毎年言っているような気がしますが
今年も結局、ハンドルやらステムやらペダルやら・・・ページできず。
ホイールのページも・・・一覧しか。
・・・

ときどき、
メールのお客さんで ペダル売ってないのですか?と質問が。




売ってます。売るほどあります。

シマノペダルはごっそりありますよ。
やる気になればTIMEもあります。
MKSペダルだってほとんどあります。
EZYペダル プロムナード欠品してますが、、


今日は夜が明ける前に寝ます。

6月3日

本日、現在 夜22:00すぎ

・・・・お店でシャッター閉めて
とんちんかんちん 組み立て中。


先日、仕入れたタクリーノオイル

いいにおいがする。
アップルの香り?

す、すいすぎて



ふらっふら。

自転車にワックス・・・
プレクサス シュシュやって拭き取りながら
ふきとって・・・


これ混ぜるな危険ではないよね。

ネジのあたまに和光シリコンブリカント吹き付けて
フレームにプレクサス吹きかけて、
カセットにタクリーノ。。




現在、くらっくらしながら作業中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BROOKSサドル 一式 金曜日に入荷です。
たくさんのご注文をいただいておりますが
予定通り、すべて確保です。
遠方の方は金曜日に出荷、お店のお客さんは・・・お好きな時に
取りに来てくださいませ。

あ、
某電器組合の方たちが、、、じわじわと
Sさんに言われてと。やってきてくれます。
ありがとうございます。現在、、、微妙な品揃えです。。
。。。来年は取扱いブランド増やさないと、、みんな重なります。。

ビアンキ LUPO チェレステ入荷。
これからの組み立てです。

ビアンキ ANCORA ・・・ご注文分すべて
確保です。週末納車可能です。

BRUNO こつこつ組み立て中です。


なんにしても、

現在


くらっくらです。。。

6月2日

雨ザーザー。

雨で月曜日ですが、
なんだか、、お客さんがたくさん。。。。?
平日なのに。

今日は朝早くからこっそりと
店にいき、、シャッター閉めて組み立て。
・・・間に合わん。。
ちょっと前のアラヤ マディーフォックス
ちょっとオーバーホール・・・車輪の振れ取り、ハブ調整
ワイヤー一式交換。

ビアンキ カメレオン3 GH完成してます。
近所の若者、GIANT エスケープR3 完成です。


でもって、
今日もいろんな方来て、日が暮れて・・・

雨の中、ゴールドウィン カッパ来て帰宅。

な、なんだか、、、ちょっと
風邪っぽいのでダウンします。

力尽きる前に
報告です・・・BROOKSサドル入荷します。
・・・新しい発注しすむてむになってバックオーダー分は
ボタンおさんとこん?ぶちぶちぶちぃーって出荷手配しました。
今週金曜日に入荷です。

でもって
HPに載せてませんが
世の中にはBROOKSの
パニアバッグらしきものがあるようです。





でもって、
DURA-ACE 7900 
価格表がやってきた。
ハブ以外・・・・19万何千円だそうな。



あ、




耳元で



おい、鬼太郎ってきこえた。

6月1日

日曜日・・・どっさり納車。
すごいというか、、すいません。
納車でお客さんをたくさん待っていただく状況。
やさしいお客さんばかりで、、のんびり順番に待っていただく。
ありがとうございました。

バイトのNわ君、夕方 王滝から帰宅。
・・・・うぉ。なに?あんたはそんながんばったの
って立派な成績。
軽く自慢ぽかったので


完全に スルー しておいた。

すっかりくたびれていたのところ
3台ぐらいやらせる。

即日筋肉痛と若さをアピールしてきたので

ここでも

完全に スルー しておいた。


・・・・でもって結局
終わらない。。。ビアンキカメレオン3
明日、、朝一で組み立てです。。

ジャイアント エスケープミニ レッド 完成しました。
本日もたくさんのご注文ありがとございました。
順次組み立てとなります。
ご近所の中学生様・・・どうもでした。張り切って組み立てておきます。


〜〜〜〜〜
正確にいうと現在 6月2日 深夜 0:39
6月2日から解禁らしい。

6月2日0:00ちょうどにメールがやってきた。
シマノ 新 DURA-ACE  7900 日本語スペック解説

7900系・・・価格は近日らしいです。

何セット・・・発注しよう。。
12月発売らしいです。
間違いなく一発目は予約でなくなります。