◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月   17年2-3月 | |             現在  

 5月31日

 昨日、、夜9時にすっかり寝てしまい。
 本日  朝5時起床。昨日分 UP

 おじいちゃん化がすすんできました。

 うちの子たちは元気よく 学校へ。

 奥さまとお出かけしてみた。

 ミツカン本社
 ・・・・・ミツカンは全国区なんだろか。
 お酢はミツカン!?

 寿がきやのスーちゃんは全国区なんだろか。
 シキシマパンは東京で売っているのだろうか?

 
 どんより梅雨空の中 本社ビル?

 ランチっす。
 

 おほほほほほ。


 3時にうちの子たちが帰ってくるので
 全力で帰り、さっさとスエットにTシャツに着替え
 平然と待っていたら

 超能力でももっているのかっていう
 小4の愛娘

 「ねぇ どっか行ってた?」

 「な、なんでぇ?」
 「お母さんのかばんが出てる。」
 「ん?そこのイオンに・・」

 って、

 明日からハリキッて営業です。
 ~~~~

 ミズタニ自転車 セラフ e-bike 試乗車完成です。
 ぐぉんってスタートします。
 今度、イルカ池 走ってみよ。

 ・・・ターンのベクトロン そういえば まだ来ない。。
 
 

 5月30日

 定休日の水曜日
 大阪です。 天満橋です。
 アルゴン18
 http://argon18.jpn.org/
 メーカーサイトです。 大人の事情で新モデルは8月から掲載
 写真公開もNG

 これはいいよね
 

 ふんふんとお話を聞いて
 次、、

 天満橋から東梅田で、、
 梅田スカイビルをめざす、、、

 大都会 大阪

 ・・・降りた駅ちがう?
 
 明日はどっちだ?

 
 地下をすすむのか?

 
 外人さんが雨の中 緑のクマに

 からんでた。

 無事到着。
 

 マビックです。
 来年の 春夏ウェアとシューズ(秋から発売)

 写真は・・ダメ?

 思ったより早く終了した。
 夕方までに戻らないと、、うちの子たちが待っている
 お留守番しないと。

 でも、お父さん

 

 ちょっと Uターンしてみた。


 ふ。

 名古屋駅でマルイ様にあった。。すみません。。
 夕方に帰らないと、またお願いします。

 

 5月29日

 火曜日。
 ・・・・いつもの感じの平日
 じわんじわんとお客さま。ターンにメリダにありがとうございました。

 

 スポーツ麦茶・・・ですって。サンプルがやってきました。
 普通の麦茶より、、、きっと元気になります。

 ステインサイクルズ 入荷です。

 

 シングルスピード、変速機付いていなくて176,000円で、、、ものすごく高い感じがしますが
 さわるとわかる 質のよさを節々に感じます。

 

 フレームセット(フレーム+フォーク+ホイールセット)198,000円(税別)
 ・・・アルテか105のどっちかで完成車にしてみようか・・・


 あ、e-tap 転がってる。。

 もうちょっとヒマになったら完成車にしてみようと思います。

 わかっていてチャージ入れました。
 KONA DEWがなくなったのでこれいいです。
 

 KONA EXPLOSIF
 
 やってます、、レバー外して エア抜き中です。

 今頃ですが、、KUOTA クレヨン入荷。
 本来ないはずの

 
 フレームセット。。コンポが間に合わず フレームのみ入荷。
 165,000円(税別)

 っと、、なんだのかんだので
 今日もあっという間に日が暮れました。

 えっと、、いろいろ またのご来店をお待ちしております。

 下心満載で宣伝をして
 明日、、、なんと、、アルゴン18 2019年の展示会です。
 輸入商社が日直商会に変わり明日 展示会。
 ・・・好青年のシートピラー、、まだ来ないのです。来ないうちに
 輸入元変わりました。。引き継いでいるようですが、、

 +マビックの来年の夏のウェアの展示会、丸っと一年後のやつ。

 早起きなのでそろそろ片付けて帰ります。

 
 

 5月28日

 平和な月曜日。
 目先の組み立て10台ほど・・皆のもの4人
 ・・・楽勝?

 お客さん ものすごく少なく

 日本語のできないお客さん
 一般車のパンク修理。


 おぉ、 グーグル翻訳 活躍。

 

 その後もお客さんはじわじわっと
 ・・・・きっと 来たお客さんはガラガラっと思ったはず。

 でも、、

 5台も注文いただいた。
 じっくりお話しできちゃう?



 

 SCOTT MTBに GIANT MTB、IDIOMに
 秘蔵の ブロンプトン ニッケルチタン。
 GIOSにあれこれとありがとうございました。


 もくもく作業です。

 駐車場に なにやら急に育ちました。


 

 なんだろ?

 


 自転車も作りますが


 なんかも 育てます。


 5月27日

 日曜日。
 早朝、店に潜伏しあーでも、こーでもし

 少し現実逃避。

 ちょっと前に買ってそのままの列車
 完成。

 
 古い赤いのもいます。

 世界では ON/OFF いろいろあると感心した。

 

 っと、、開店。

 今日も朝から昼過ぎ過ぎぐらいまでバタバタ、、
 ずーっとブロンプトンと 子供車の接客していて
 納車のお客様に挨拶もままならず、、すみません。ありがとうございました。

 ヨツバサイクル 20インチはきっと7月です。

 4時過ぎぐらいから、、、お客さんがぐーんと減り、、、
 最後にタイレル、、ありがとうございました。

 夕方、片付けしてたら、、リュック多すぎ。。
 涙で前が見えん。

 

 ドイターの古いの分けようと思ったら
  4つしかなかった。。。
 ほとんど18年モデル。。この4つ ちょっとサービス価格です。店頭にて。

 ・・・次、、shimanoリュックわけようかしら。。写真の青オレンジ、あります。

 TIMBUK2のサコッシュ いつの間にか入荷してた。
 

 うちの者たちが並べたらしい。

 いつの間にか、、頂いたようで
 ありがとうございました。


 

 みんなで”もぐもぐ”です。

 うぉ。。文明堂。。高級でないですか、
 拝みながら噛みしめて食べます。

 本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
 ・・・・決算ダッシュ、、早すぎた?ロード結構減りました。
 


 5月26日

 土曜日。
 朝開店から 4時過ぎまで
 どんどんお客さま
 4時過ぎから びたぁーーーっと静かに。。
 GIANT ロードに、ウィリエールに、アンカーロードに
 DAHONの折り畳みに、、、ブロンプトンの立派なカバンに
 KONA MTBににGIANTのSNAP(お子様)に・・・いろいろありがとうございました。


 今日は 頭ガンガン、、季節の変わり目に弱いです。

 
 今日は、
 いろいろ反省しながら倒れます。

 明日に納車を固めすぎて、、10台ちょっとあり
 待たせそうです。すみません。


 5月25日

 金曜日。
 カラクルとGIANTファゾムが入荷する。
 注文分はこれだけだ。

 「みんな、自分の食いぶちは自分で見つけろ
  後ろからタックルするな でも くらいつけ」っとグレーな指示をし
 穏やかのはずが、、

 ???
 お客さん たくさん、 なぜか電話がガンガンなる。
 納車も平日なのに4台ほど。
 車体の入荷もあれこれ、昨年の秋に注文した GIOSのマットブラックの
 ミグノンやフェルーカ、カンターレが入荷したり

 

 

 

 shimano steps 搭載
 クロスバイクの e-bike セラフ入荷です。
 ・・・・売り物はまだですが 試乗車を先に出します。


 昨年の9月に発注した
 コメンサル 入荷。。。

 

 SRAM 1×11 650B 今さら!?入荷。

 取り扱い開始です。
 

 

 スーツケースにはいる折り畳み自転車。

 ・・・まだ完成しておりません。。でき次第 連絡いたします。

 7月決算のため 店頭在庫は8月になってから入荷予定です。
 ご注文で取り寄せます。

 っと、、いよいよヒマなはずが
 今日も 無事 バタバタし GIOSに、ビアンキロードに、
 MERIDA ロードにありがとうございました。

 結局、、、あっという間に日が暮れ
 値札も朝から作っているのにできず、、、

 アルフィーネ11速 内装オイル交換 月曜日にやります。


 ~~~~~~~~~~~~~

 カンパ アテナ 39Tチェーンリング
 1月に発注して 明日入荷します。2枚発注して 1枚は先にきて。
 カンパっぽいでしょ。ほら。。ないと 半年っす。

 5月23日と24日

 定休日な水曜日、木曜日。
 荷物の入荷もなく
 
 世界に発信する情報もなければ
 世界征服の野望もなく平和な休日。

 岡崎に行って不動産屋さんに行ってみた。ふっ
 
 先日行った 閉店セールの家具屋さんに再び。


 昔話でしか聞いたことがない

 

 つづら 

 3000円に再会。
 そそられないぞ。買わないぞ。

 延長コード200円とかクリップとか買ってみた。
 本棚、、もうちょっと投げ売りしてくれたらっと。
 お店をやる者として心中も察しながら願ってみた。

 帰宅してうちの子たち帰宅。

 目に入れたら痛いけど実はまだ毎日 一緒に寝ている 姉。

 

 菓子食いながら宿題。

 弟、、、変な菓子をあける。

 ながーい グミらしい。

 

 小学生らしい

 おとーしゃん よだれ みどーりー





 

 おやつ
 おっとっと

 レアがでたらしい。
 

 

 

 平和に日が暮れております。
 姉弟、、下向きが似てる。

 平和に日が暮れております。

 明日は世界征服をもくろみながら ハリキッて営業です。


 

 5月22日

 今日もおだやかに、春の忙しさはひと段落。。
 メーカー在庫も結構完売で手持ち在庫の注文が多く
 昨日のうちにある程度すすみ、
 今日は箱から5台。。。うちの子たちが プーさん状態。
 店の片付けが始まる。

 ・・・って中、ブロンプトンチタンに DAHONにありがとうござました。
 そうこうしているうちに平日なのにお客さんがどんどんと。
 日が暮れました。ありがとうございました。

 本日、ホームページ作成会社の方、ご来店。
 こっそり昨年7月から・・・ずるずる、、この時期まで来てしまい。。
 中身はこっちでやるので 表紙の”枠”とフォームだけ依頼。
 ちょっとキレイにしてって軽く始まったのがずるずる、、
 来月ぐらいに ぐおぐおっとちょっと表紙が変わります。
 中身は変わりません。。。サーバ引っ越しっす。

 で、、、今日もすっかり


 

 あふんって感じで腰が痛い。。
 いよいよ あっちが痛い、コッチが痛いって年齢に!?

 自転車屋なのに運動不足。。キコキコしようと思います。
 遠回りして通勤しよ。

 ~~~~
 いよいよ来週から展示会スタート。
 働き方改革らしいですが、、、休みないっす♪
 うちの従業員は週休2日、残業なし、ホワイトっす。
 丁稚奉公な従業員、、、こないかなぁ、、土日のバイトは秋から、、
 

 5月21日

 平和な月曜日。
 あっちに電話、こっちに確認して
 目先の組み立て12台。
 皆、もくもくと組み立て。

 ・・・ホットな話題もなく
 平穏に日が暮れた。

 GIANTにブロンプトンのあれに
 バッグは金曜日に入荷で、、あれこれ土日でなくなったもの手配です。

 あ、iPhone Xのハンドルバーのやつ
 発売されるって案内がありました。

 

 今日はそっと静かに 寝ます。

 HP、、、ちょっと変わります。
 下準備中で あとで大変なので細かい更新をしておりません。
 このページぐらいです。
 SMPのページとか、、、すみません。KUOTAのページはあきらめました。
 18年モデル、、こない、、もう新105組で手配しました。
 新105組完成車、、グエルに、チネリにちょろっとこっそり発注済みです。

 早くかえって グリグリします。

 
 ちょっといいもの当たって喜びをかみしめている顔っす。

 

 5月20日

 日曜日。あさ、そっとした準備をして
 ちょろっと、、、町内の運動会へ。朝一で
 うちの子がパン食い競争らしい。
 一瞬見て、一瞬にして店に。

 本日、うちのもの 王滝へ行ってしまい
 3人で日曜日。

 ・・・・


 

 そんなに忙しいわけでは無いですが
 いろいろあっちで忘れ、こっちでお客さん忘れ、、すみません。

 明日はがんばります。。スタンド、、送ります。。

 

 5月19日

 晴れの土曜日。
 昨夜 ひと雨降って風がゴーゴーの晴れ。

 本日納車予定が20台ほどで
 書類だの防犯登録だ コツコツ準備。。

 ぐわ

 

 ・・・・10台ぐらい、、明日らしい。。
 明日、王滝の大会にうちのもの”達”がいくので店は3人っす。。
 今日に納車を固めてみましたが、、明日はバタバタ??かもです。

 今日も昼過ぎまで だーれもなーんも注文がなかったのに
 あれよあれよと 12台ほどご注文を頂いた。ありがとうございました。
 がんばります。

 っと、、春の忙しさはひと段落っぽく、、
 7月決算に向け こつこつ減っております。
 「たたき売りのページ」あんなにあったのに・・すっかりなくなりました。。
 現在は従業員に肉を食わせるため?
 ”105組”のロード 一部を除いて(SLR2とかCRFとか、スクルとか・・)
 だーれも買ってくれなかったロードは18年モデルでも
 電卓をたたいております。MTBもね。

 今日も7時半過ぎからこっそり店に潜伏し 13時間ほど店におります。。
 そっと帰ります。
 明日 王滝でうちの子たちにあったら 体当たりしてやってください。
 おっと、アメフトのように後ろからはだめです♪

 ~~~~~
 なんだか、ものすごい寒い。。昼間 エアコン入れてたのに
 北風??


 5月18日

 おぉ お客さんもすくない金曜日。
 荷物の入荷も少なく、、、
 でも、、あれにあれにあれとご注文ありがとうございました。

 shimanoパーツ 7月1日にまた値上がりだって。
 消費税が8%だの10%だの何年ももめておりますが
 さらっと5%値上がりなんてざらっす。


 今日は しずかーに
 明日に備えます。防犯登録の書類、、夜なべしましょ。

 

 5月17日

 定休日の木曜日。
 あーでも、こーでも店の備品を買いにいき、
 夕方、とある施設の食堂前

 注文の多いレストラン !?

 

 
 
 やたら注意書きが多い。
 
 

 でも

 

 壊れているらしい。


 

 ”特にカップラーメン”

 目の前に カップラーメンの自販機。
 でも

 

 違う場所で食べてねってことみたい。
 さらに、

 
 
 いろいろ お店の人は経験しているみたい。
 

 でも

 

 いろんなものが壊れております。

 まだまだ注意は続きます。
 
 
 
 この券売機のまえで食べないでってことだ。

 
 はさんじゃった子がいたのかも

 半径1m以内でこれだけ 張り紙が忙しい。

 最後は
 

 看板 3重

 なんとなく、がんばれ食堂。

 ちなみに、いろいろ告知も

 

 ちなみに、ここが地元です。一宮?
 こちらのローカルTVではスターです。
 古い告知ではありません。来月の告知です。

 普通の格好で普通の髪型で結構こっちのテレビにでていて、いい人です。

 明日からハリキッて営業です。


 

 

 5月16日

 定休日な水曜日。

 店の椅子が壊れたので
 家具屋さんに


 閉店セール中。
 60年の歴史に幕を下ろすらしい。
 


 舌切り雀の絵本の中でしか
 知らんものが売っていた。





 

 つづら


  3,000円っす。

 っと、、、休みの日、、所用をすまし
 
 学校から帰ってきたぼくちん。。来月誕生日で トイザらスで下調べ

 

 本気で運転をするそぶりの子。

 ルパンレンジャーが、、ほしいらしい。。小学1年生。。まだほしいらしい。。
 バンダイめ・・変身の道具とロボット、、重なっている。。むぅ。。

 家具屋さん 60周年で終わりで、、
 ニュースで見ましたが、、名古屋の人は知っている 喫茶ユキ 
 3軒となりに移転らしい。創業60周年。自転車で今度いってみよう。

 

 5月15日

 しずかーな風が流れているような火曜日。
 組み立てもひと段落。


 ご注文 絶賛受付中♪

 決算と2019年モデルの発表会(ちらちら6月下旬からスタート)にむけ
 新入荷は減ってきます。

 ・・・今ごろ、、メルクス入荷とか、、KUOTAは新105へ変更でまだ。

 当たりました。


 抽選です。


 

 


 

 アンカーの懐かしのカラー 25周年記念 RNC7 ネオコットプロフレーム


 BB下に
  Bマーク

 250,000円(税別)です。身長170-175センチ

 ・・宝くじに当たらんのにこれ当たりました。ふっ

 リンタマン 入荷です。
 昨年8月に注文した分です。

 9月とか3月のご注文いただいたお客様分・・・まだです。
 すみません。5月末ー6月と連絡が来ております。
 12月が、、3月になって、、6月です。申し訳ございません。

 


 クランクブラザースのあのフラットペダル 入荷です。

 

 錆びた色です。

 錆びているわけでないです。ロウカラーです。黒に赤も入荷です。

 ・・・・・車体の新規入荷は減ってきますが
 パーツはじわじわっと。

 えぇ

 下心満載の宣伝です。

 

 5月14日

 平和な月曜日。
 ゴールデンウィークの忙しさも
 昨日の土日の慌しさも全くなく、、、穏やか

 お客さんも少なく 全力でのんびり説明。
 たくさん、、買っていただいた♪ ありがとうございました。

 目先の組み立ても5台ほどで昼過ぎに終わり
 店の片付けが始まる。もう、、廃墟のようで、、整理整頓

 カタログ整頓 完了
 防犯カメラ用テレビ 掃除してみた。

 
 注文分のパーツやら取り寄せのヘルメット・・・てんこ盛り。
 ・・・・すいません。行方不明のお客様分 整頓です。
 電話番号が違うとか、、連絡つかないかた、、案外多いです。
 のろしを上げたいです。

 

 オイル類 整頓
 
 ここに火を放たれると 一巻の終わりっす。火気厳禁っす。店内禁煙。

  サングラス整頓しました。

 90個ぐらいあります。
 いつ発注したか身に覚えのない 子供用サングラスもあります。
  5、、5千円もします。
 そのうち、うちの子用になりそうです。

 

 すっかり車体は減ってきました。7月決算に向けじわじわっと減っております。
 色違いなど、終わりにし始めました。

  シリカのポンプケース入り。

 

 山積みのBROOKS、、サドルバッグ、
 整頓します。。。


  了解っす。


 あ、頂いております。
 

 ちょっと前の言い方で

 もぐもぐ タイム中です。ありがとうございました。
 岐阜って栗きんとん名産なのですね。明宝ハムとか




 

 5月13日

 土砂降りの 日曜日。
 うちの子たち店の中でお手伝いしたり
 おろおろしたり、、、

 雨だと納車が減りますが
 お客さんが多く、今日もバタバタ、、
 ありがとうございました。


 今日90度の姿勢で 寝てみます。

 えぇ





 


 腰 固まった。。


 5月12日

 朝、、7時半
 隠れ家的 倉庫へ。

 

 4月取り置き分・・・あとこの3倍!?5月、6月、8月で確保予定。
 19年モデルは8月末に発表で11月から入荷になるので
 じわじわ蓄え中です

 別の倉庫はブロンプトン用。

 8時過ぎ 店。 もくもくと5台ほど仕上げ作業で

 オープン!

 あっとまに日が暮れ
 今日の記憶がないまま
 7時半 閉店。

 うちの従業員が いろいろ買い物しはじめた。。
 やめんのか?やめるまえに何か買おうとしてるのか?

 ボーナス代わりに従業員価格っす。
 残業 0 週休2日、自転車パーツ&車体も業販価格の特典付き。

 従業員 絶賛 募集中です。

 っと、、納車無事 12台。。明日はどうも13台予定です。
 
 バタバタですいません。。お客さん忘れてすいません。。
 いろいろ ありがとうございました。 

 セールの旗は立てておりませんが
 店頭在庫の105組のロードとMTBちょっとサービス価格です。
 (GIANTのあれとメリダのあれとラレー CRFとRSCは
 たくさんの方に買っていただいているのでまだ がまんです。)

 5月10日

 平和な金曜日。
 組み立てもあと5台ほど。
 土日の納車予定 30台?。。。

 準備、、ほぼ万端で
 あーでも、こーでも片付け。。

 インタマ M様、ウエイブワンさんに
 日直商会様、、あーでもこーでも毒を吐いてみる

 えぇ

 今? 2018年のカタログ入荷、7月に19年やるよね。。
 


 別件
 拝む感じ コルナゴC64のリーフレット 1冊だけ送ってきた
 宝くじあたったら飾りたい。
 

 整頓したらフルクラム タイヤレバーでてきた。

 

 掘ると、、、いろいろ出てきます。

 7月決算に向け、、、いろいろ整頓中です。

 どうでもいいですが、
 家の中で

 何かに変身した ぼくちん 1年生

 


 5月9日

 休みです。
 4月27日~5月8日までの12日間で11日働き
 休みです。

 6時半 ムクっと起きて

 ・・・7時20分
 交通安全 ハタふり当番に

 そのまま、、倉庫へ行って
 DAHON の車体を格納(多くが完売で 蓄えです。)
 店に行って、、
 自分のブロンプトンのバーテープも巻いて

 
 お昼寝。


 うちの子たちが帰ってきて
 トマトの種まいたり、、宿題やったり

 お風呂に入り
 バスボールやって

 うちの子が写真撮った。


 

 

 

 あ、アーニー?らしい。

 
 はい、
 いざ 休みになると、、ひきこもりです。
 
 


 5月8日

 平和な雨の火曜日。
 お客さん、、、ほとんど来ないけど3台もご注文
 ありがとうございました。
 連休のメーカー発注分 12台+DAHONの蓄え分 どどーんと入荷。

 無事、あれこれ確保です。
 4月27日(金)から本日8日(火)までで1日お休みでモクモク営業。
 ゴールデンウィーク終了です。ありがとうございました。

 はい、



 



 こんな感じです。ありがとうございました。

 明日明後日は定休日で店はシャッターが閉まっております。

 明日も、、、こっそり店にどっかで潜伏しますが
 うちの子と


 恐竜の卵をフカさせる予定です。

 ・・・・カメだったかしら。。

 あ、本日 ユタ州ってところから
 リザードスキンの人がやってきた。

 

 もらった、、ええ 結構な量を売っております。リザードスキン。
 オール イングリッシュで会話はなかったですが

 あい らいく LEGO って言って去っていきました。ふっ いろいろ見たようだ。


 5月7日

 ゴールデンウィーク明け 月曜日。

 店在庫の注文分、、皆がコツコツ整備し
 仕上げ作業を早朝完了。

 ・・・・明日12台 箱で入荷予定。。
 佐川とヤマト以外、、土日祝日配送をしないので
 ちっとも車体がこない。。

 おぉ 完全に谷間の日
 皆で分散して片付け開始。

 サングラス整頓


 箱の数だけあります。

 

 なんだのかんだので OGK 一式あります。
 新しい 101 ? PH、レンズタイプ入荷。
 1万円以下のサングラスは OGKとフォー何チャラ
 ルディに、スミスにUVEX、シマノ、ボレー。。。

 アクスレイなんて
 プラスチックなのに





 熟成してそうです。

 92個ありました。


 
 投げ売りたい。いくらなんでもありすぎる。
 ※ OGKはいつもどおりに それ以外はそれなりに 電卓たたきます。

 黙々整頓。
 OGkが人気のため ちゃんと整頓。

 ちょっといいやつ ルディとスミス あ、OGKのプリマトもあります。
 

 きっと、、わかりやすくなりました。
 ・・・白黒だらけ。。

 そっと、、売り払いたいです。
 

 5月6日

 ゴールデンウィーク最終日。
 今日はじわじわっと納車、
 じわじわっと 車検 たくさん。。。東濃と安曇野
 ありがとうございました。


 うちの子たちが帰省で
 2日間プチサバイバル

 中国の人のように イオンで 爆買い。

 
 黒毛和牛めしに、、なんかのオムライスに、、ナムルに、、
 半値だったの。つい。

 だれも静止しないので
 マックでナゲットまで買ってみた♪


 さらに、ドン。

 肉 焼いた。塊焼いた
 
 
 
 ふ、バクバク食べてみた。えっと500円っす。

 ひとりサバイバルっす。お腹 パンパン。
 

 ゴールデンウィーク たくさんのお客さま
 ありがとうございました。

 
 無事、50台ぐらい 店在庫が1週間で減りました。
 磨いておきます。

 
 平和な自転車店に事件が
 


 落ちて
 机の上の 金色のポスト
 
 
 せっかく郵便屋さんからもらったのに。。すみません。。
 別ですが 貯金魚バッグは今も大事に残しております。想い出です。

 明日 5月7日(月)も8日(火)もこのまま

 ズルズルっと営業です。



 5月5日 (子供の日)

 ふ、、、お客さん ぜーんぜんこん。。。
 ゴールデンウィークらしくなってきた。。あと2日。

 と思っていたら、、、あれよあれよと 昼過ぎ過ぎからお客様で
 10台ほどご注文。ありがとうございました。
 東濃、安曇野の 車検 たくさん。。。皆さま、、お気を付けて
 他店購入の車体も一式点検、調整で2,160円です。(パーツ代のかからない調整、整備で。)


 ヨツバサイクル ・・・おぉ。。
世界で一番高い仕入れ率
 すんごい問合せ& ご注文。

 全カラー 見れます。。ぐわ 20インチが欠品しました。
 ダートいけます。軽いです

 うちの子たち 帰省しました。
 お父さんはひとりです。


 ふっ





 

 作っちゃお♪

 5月4日

 GW・・・何日目?
 今日はおだやか、、GWらしい感じでお客さま じわじわっと。。
 ワイヤー交換は預かり、、タイヤ交換ぐらいはその場での感じです。
 明日、納車予定 7台、あさって8台予定。準備万端です。
 すみません。ヨツバ16インチピンク完成しております。



 そろそろ 口から白いものが出ていくのが見えます。


 夜 寝ていると






 幽体離脱しそうです。

 明日もじわっと営業です。

 5月3日

 GW後半スタート
 朝からじわじわ・・・・あれってくらい途切れることなく
 夕方までどんどんお客さま。ありがとうございました。

 ・・・調子乗っているとバチが当たりそう。。
 
 心残りは朝一でワイヤー交換のお客さま、、すいません

 明日からはお客さんが少ないと思いますが、、
 タイヤ交換や初回点検、調整はすぐやれますが ワイヤー交換などは
 預かりです。すみません。

 荷物どっさり
 閉店後も、、、まだ仕分け中です。。

 
 車体の入荷がなかったので、、、連休明けにまとめてくることになりました。
 佐川とヤマト以外の配送業者、、祝日配送をしないです。。
 パーツ問屋さんの荷物、、ほとんど佐川、ヤマト、郵パック(シマノ)のみ入荷です。

 明日もハリキッて営業です。

 11-34TのMTBの歯、、ロードにのっかるのね。スペーサーで。GSで
 またのご来店をお待ちしております。

 セールの旗は立ててないですが
 店頭在庫の 105組ロード(一部を除いて)ちょっと うふ。
 店頭在庫の DURA、アルテの車体 だーれものやつ うふん。




 5月2日

 GW・・・唯一の休みです。
 世の中9連休とか飛び石連休とか 3連休+4連休とかですが

 うち 従業員の暴動が起きそうな 1日です。
 完全週休2日 残業ゼロのうつくしすぎる白いお店ですが
 盆暮は休みますが

 GWは
稼ぎどころ

 働きます。がんばります。納車予定通り間違いないです。

 

 できております。キュッキュ磨きました。

 明日 
5月3日(木) 木曜日ですが祝日のためハリキッて営業です。


 5月1日

 GW 4日目 平日火曜日。
 納車をじわじわっと。ありがとうございました。
 お客様もじわじわっと、、KOGAに DAHON×3、GIANT TCR AD PRO
 ありがとうございました。

 店の商品に手を出し
 いろいろ飲んでいます。

 

 もうろうとしながら
 Amazonのメール見てぷちっと

 サンドクローザーも、レンのタイファイターも、アサルトウォーカーも
 まだ作っていないに
 もう、小さいのはやめようと思ったのに

 つい、

 新発売 
ヨーダの小屋 ゲット。

 

 

 ふっ ヨーダほしさにプチっと


 たまらない。。えぇ もう47歳っす。大人の力で買うっス。
 家族には言えないです。

 5月2日(水)は休みます。
 5月3日(木)から、、モクモクと営業します。

 4月30日

 GW3日目
 昨日、その前で納車を終わらせ本日 納車ゼロ。

 うぉ、
 見事にお客さんがこない!?
 うちの子たちがお手伝いに来て、、、そのうち
 飽きちゃって

 テント はりだした。
 

 フリーマーケットゴッコ? 小4+小1 仲良しだ。

 楽器屋さんらしい。
  ピアノ 3,000円

 シンバルに、、、マラカス? 太鼓?

 そうこうしているうちに
 どんどんお客さま、、駐車場 夕方まで満タン。。
 ありがとうございます。

 アッと間に日が暮れて
 シャッター閉めて メールの返信に、あれこれ発注中。
 
 机のメモ 小4の目に入れたら痛いけど 箱に詰めっぱなしの愛娘
 

 おりこうさん。。

  

 おぉ、、応援されてる。オヤツ代がんばって稼ぎます。


 明日もハリキッて営業です。 
 週末注文分20台ちょっと、、がんばって組み立て中です。


 4月29日

 GW 2日目
 見事に納車が予定通り皆さまこられ完了。
 ありがとうございました。
 本日、店の隅っこで片付けしており
 あまり挨拶なくおわってすみません。
 初回調整は必要ですので、、、最初は調子悪くなるんだぐらいに
 思っていただいて またのご来店をお待ちしております。

 店在庫、、どんどん減っております。
 ・・・・7月決算、7月から2019年新車発表会を控えております。
 ぐわ、、減りすぎ?クロスバイクと小径車は補充っす。
 105組ロード、だーれも触ってくれていないロード。。電卓たたいております。

 皆に任せてこそこそ店の片付けしております。

 ぞっとするぐらい、、一世を風靡した
 POLARのサイコンあります。投げ売りっす。腕時計タイプもいますので
 腕時計として・・・

 

 どうしていいかわからない パイオニア ポタナビ

 新品であります。笑ってください。
 
 2019年3月までは使える?らしいです。5,000円うりゃー。

 あ、上の写真のどっかのサイクリンク そぉっと配りたい。。
 えっと shi○ano カメラ たくさん 発見。。。いい写真撮れます。。
 いろんなものに手を出しては 残しております。うっうう

 思い出しました。
 リクセンカウル カムオン! あります。入荷ました。

 さて、、帰ります。


 


 4月28日

 ゴールデンウィークスタート!?
 午前中 どっさどっさ納車
 ありがとうございました。

 ぐわ。きっと明日でヒマ。
 もう荷物の入荷も車体の入荷もないので
 手持ち在庫の組み立てと接客のみ。

 ほどよく!?進んでいきそうです。
 今年は 休み 分断されているのが多いのか
 大型連休って感じじゃない?

 これから7月決算に向け
 折り畳み以外 補充はないです。
 どんどん減っていきます。


 えっと 当店は
 延々働いております。5月2日水曜日のみ休みます。
 振替はないです。

 従業員の暴動、一揆 、反乱を抑えるため
 連休終わったら

 いつもの”ニーヨン”でなく”焼肉 キング”ねって
軽く言っております。
 たくさん注文もらったらねっと付け加え


 4月27日

 GWはフツーに営業です。5月2日(水)は従業員の暴動が起きそうなので
 休んじゃいます。さらに振替休日を与えないと ストに突入らしいです♪
 力でねじ伏せます。水曜日以外 連休中は営業です。

 金曜日。じわじわっとお客様で
 ヨツバサイクルにGIANTのクロスに、メリダのロードに
 GIOSに いろいろありがとうございました。

 明日からGWをすっかり忘れておりましたが
 いつものようにパーツ類は補充。朝からもくもく仕分け値札はり

 
 ちょっとだけ入荷です。


 アピデュラバッグ 一式補充の入荷です。

 

 入荷した時点で中古っぽい、、ですが新品です。
 今回から白い袋がついてきた。。
 全部でないですがきれいなに入っているのがあります。

 明日、明後日に納車がまとまっており それ以外は、、、きっとヒマ?



 4月25日

 定休日な水曜日です。
 朝、髪の毛切って

 昼 新一年生 すぐ帰ってくる。
 
 メールの返信を連射しながら
 ごろごろしている休日です。

 ・・・フェイスブックのメッセージ?岐阜のMTBトレイルの、、返信ができないです。


 ゴロゴロ中です。

 4月24日

 曇りのち雨、そして土砂降りの火曜日。
 店の在庫分の組み立ては昨日 ある程度やり
 本日、入荷分、箱で13台予定
 みんなでトンチンカンチン

 荷物どっさり・・・お客さんの注文分のパーツの
 入荷だけ確認してあとは金曜日。
 うぉ、ぺコートきとらん、、マルイの荷物がない。。

 

 
 モーガンブルーのオイルを仕入れたついでが・・・


 

 チネリのキャップ 40数個入荷です。全部、柄違い 各1
 いつの間にかほとんど売れてた。

 

 かわいい柄もたくさん。


 どうでもいいと思いますが

 かわいい 坊ちゃん


 

 今週もありがとうございました。
 明日は定休日でシャッター閉まっております。
 4台ほどやらなくてはいけないのでどっかで居ますが
 シャッターにタックルしてもでていきません。居留守です。

 あ、プチっと押したのきた。本日、夜更かしっす。

 
 

 4月23日

 月曜日です。荷物の入荷もなく穏やかですが

 朝から 昼3時過ぎまで
 延々電話。
 あっちこっちに確認。

 OXにぺコートの確認
 3種類あるそうです。昔からやっているのでごちゃごちゃに。
 バックオーダー確認しながら 追加で12の4の緑発注。

 カレラ プレート再確認しました。
 岩井にモーガンブルーと チネリの帽子 きっと14万円分発注。
 ぷちぷちって発注システム一個づつ押してみた。目がうつろで。


 カレラ 2019年モデル 発注。


 DAHON UNO ホイール手配して
 KHSに輪行袋の確認して
 ビアンキにミニベロの在庫確認して、
 
 カステリのウェアとZIPPのベアリング
 確認して

 3Tのハンドルバー確認したり、、

 結果、、お客さんに電話したりメールしたり
 メーカーからの折り返しの連絡でまたまた連絡して
 
 アルゴン18が・・・

 あれこれ もっとやって

 って思っていたら フタバ商店さまやってきて

 だんだん、モウロウとしてきて

 

 宝くじ当たったら
 濃いめのカルピスのプール作ってみたいとか
 妄想しだす。


 そういえば
 これ発注しました。そのうち入荷です。

 

 ステインサイクル?


 3時過ぎ さて、本日 11台っす。
 磨く作業キュッキュしております。




 4月22日

 天気のよい日曜日。
 本日 納車予定 16台

 朝10時半開店から昼12時半までで
 10台納車。。

 すいません。バッタバッタ
 先月までバイトのちーぐさ君(新社会人)が普通に
 パーツを注文しにきて
 10分ぐらいボランティア。ども

 昼過ぎ ぱったりお客さんがいないと思ったら
 どんどんお客様で日が暮れてもお客さま。
 ありがとうございました。

 

 現在シャッター閉めて
 パーツ類の発注や、、、返事の来ないメーカーに
 まだって?FAXです。カレラのプレートは返事待ち(イタリア?)

 いよいよ、、、7月決算に向け
 じわじわ 在庫が減っていきます。
 
 店頭の 105組ロード ”一部を除いて”電卓たたいて放出です。
 しずかーに 倒れます。

 今 ガンダムで首なくてがんばっている気分です。


 


 4月21日

 土曜日。今日もたくさんのお客さまで
 納車、ご注文、納車、、ご説明、点検、調整、、
 どたどた、、、人手不足ですが、、、冬は全然足りてたり、、、
 納車説明できる バイト募集っす。。土日のバイト。。

 本日もいろいろ ありがとうございました。

 KONA WO 昨年の10月に発注して
 12月分は恩を売りようやく 店頭入荷です。

 

 OX bike PECO 14インチ―9速 入荷です。新モデル。あとはもうちょっとしたら

 

 絶賛ご予約受付中。

 
 現実逃避で プチっと 押しました。

 子供のころ 図鑑が大好きでした。
 小学1年生の時はサンタさんに どうぶつ図鑑と植物図鑑をもらいました。

 哺乳類
 

 加工食品
 

 銀河の言語

 

 自然の地形

 


 ウォーカー

 

 楽しいっす。図鑑 サイコーっす。

 

 6,000円 も しました。。
 がんばっている。自分にボーナスっす。

 家族には言えません。

 さて、、帰ります。寝ます。

 4月20日

 Tern Vektron S10(ヴェクトロン S10) 
 日本初回入荷分 5月末ー6月予定 予約残1ありです。

 っと。。仮押さえしていた分、予備がでました。
 1台のみ、次回 9月です。

 平和な金曜日。
 お客さん 多い。
 納車も、、KONAに、BMCにあれにあれと。
 東京からありがとうございました。
 ま、またのご来店をお待ちしております。

 BREEZERにGIANTにブロンプトン、DAHONに
 KONAにありがとうございました。

 いよいよ 店頭在庫は減っていきます。
 折り畳み、クロス以外は補充がないです。

 火曜日に入荷したパーツ類、今日の入荷分
 えっこら仕分け。

 BROOKS リュック たくさん入荷。
 
 
 金属のボトルゲージ あれこれ入荷。
 


 真っ青(シ社)でも まっくろGカー(GORE)でもなく

 真っ黄 黄な車 やってきた

 

 目立つので絶対 安全運転ですね。
 目の前の上州屋がなくなって、、24時間 スポーツジムができるらしい。

 ライトウェイさんこられ、、
 世界のパイオニア様 ご来店・・・パワーメーターね。


 っと、、平日ですが今日もどたばたしております。
 ・・・・・無事日が暮れたら

 ??駐車場 満タン
 すいみません。たくさんのご注文をありがとうございました。

 ======
 ヨツバサイクル 20インチ ラムネ
 KONA WO 入荷です。
 ターン VERGE N8 グリーン ラス1 倉庫で発見です。。

 

 4月19日

 定休日な木曜日。
 もくもくと HPの更新作業とメールの返信。
 昼から

 授業参観なるものに参加。

 うちの子たち・・45分授業で 20分+25分と半々に。。

 おぉ、、
 

 ぬり絵・・上手でないか、


 ぼくちん、、新1年生。

 ”あいうえお”のお勉強
  おぉ、、、ハリキッて手を上げて


 ”う” 
しが たう (牛が歌う)

 牛が歌うって。。

 お父さんは廊下で爆笑だよ。
 

 がんばれ 1年生。

 明日は ハリキッて営業です。

 ~~~~~~~~~
 ドイターのページ、、、なんとかあとちょっとで更新です。
 GIANTのフレームは連絡が来ております。
 ビアンキ di2組 組み立て開始です。
 



 

 4月18日

 じーっと引きこもっております。
 定休日です。


 じーっと部屋のすみっこ 見つめております。


 ♪


 

 4月17日

 晴れて大雨の火曜日。
 週末の注文分の車体がどしどし入荷。。
 15台、、皆 無言で黙々と。

 荷物もどっさり、ウェアも整頓も、、
 
 2歩も進まない。むしろ3歩進んで5歩ぐらいもどった
 散らかりよう。

 シマノ 新T中様ご来店。
 うじゃってあるヘルメットを見ても勇敢に飛び込んで来られ
 また、、ヘルメットの注文をしてしまった。。。
 ヘルメットコーナー 手ごろなものを中心に100個ぐらいあります。。
 3-4万は取り寄せっす。

 車体つくり、合間あいまでドイターのリュックのページ
 やっております。。あまりにも問合せが多く
 旧モデルを探されて、、すいません。店頭に案外転がっておりますが
 クロスエアーやらロードワンのグレイなどは廃盤です。
 すでに2018年新モデルは一式入荷しております。(レース系が色変更です。)

 キャットアイの台座、TOKENのステム、SUGINOのセラミックBB、、
 ご注文分、、あれこれ入荷です。カレラのBBうしろは連絡待ちです。


 すいません。

 

 倒れます。

 えぇ、腰 


 パキって聞こえました。

 明日は店はお休みです。
 間違いなく 潜伏しておりますが
 シャッターをたたいてはイケません。

 4月16日

 平和な月曜日。


 朝一、、お友達同士ではないようですが

 仕事をリタイアした 大先輩が
 どんどんこられる。






 診療所の待合室のようだ


 うそです。すいません。
 いろいろありがとうございました。

 平日なのに じわじわっと若者もたくさん。。
 KONA DRに、ターンに、DAHONに
 ビアンキ ミニベロに GIANTロードなどなど
 ありがとうございました。

 ~~~~~~
 DAHON ファルコ、ホライズ、ボードウォーク
 底が見えてきました。。当店である程度かかえますが
 秋までもつか。。

 MU SLX 完全完売。EVOもマンゴー以外、ラス1

 あ、年末に修理に出した車、、ようやくもどってきた。
 4か月っす。
 ・・・むかしチネリのハンドルバー 10か月だったけど。

 なぜか、急に 問い合わせの多い ヨツバサイクル
 欠品したぶんは6月末ー7月になります。
 20インチ、16インチ ラムネ 近日入荷です。

 4月15日

 日曜日。
 この土日で37台の納車 約20台のご注文
 ありがとうございました。

 ・・・・お待たせしてしまい、申し訳ございません。
 

 学生さんのクロスバイク、通勤のクロスバイクの
 ご注文も多く 台数がでております。

 この時期だけ、、、バイトがほしいです。
 書類書いたり、、防犯登録つくったり、、

 きっとゴールデンウィークはヒマヒマだと思います。

 そっと倒れます。

 ???? #ヨツバサイクル 問合せ殺到!?謎です。

 

 4月14日

 納車20台の土曜日。
 ありがとうございました。いつもバタバタですみません。
 初回調整、点検をお待ちしております。
 午前中、納車ばかりで昼からじわじわっと10台ほどご注文を頂いた。
 ありがとうございました。

 ・・・・土日で40台納車予定ですが、、大雨できっと来週ですね。

 朝、、7時過ぎから潜伏し 入荷した荷物の仕分け、値付けをもくもく。。
  ボトルどひゃっと

 白熊に、キャメルバッグのボトルに、、タックスあたりをもっております。
 サーモスも一式 新カラーレッドも入荷です。

 マビックのウェア、カペルミュールに、、
 SMPのサドルに、いつものTOPEAK類に
 鍵にライトにドイターサドルバッグにあれこれ入荷。

 

 BROOKSのサドル ・・・主要所は
 一式持っておりますが
 リュックもやります。
 ブロンプトンのお客さんが多いので BROOKSリュック
 いい感じなのです。

 非売品です。
 ロンドンのBROOKSのお店に連れてってもらったことがある♪

  なんと4,000円ぐらいするベル。

 明日は春の嵐?大雨らしいですが、
 ハリキッて営業です。


 

 4月13日

 どんどん入荷の金曜日。
 荷物の整頓・・・ちっとも進みません。

 サーベロR3 ネイビー 48 週明けに確保できるかもです。


 さて、本日もじわじわっとお客さま。
 SLXに、ラレーにFUJIにありがとうございました。

 

 組み立て8台、、皆 もくもくと
 その間、、、いろいろ整頓。

  BROOKSバッグ入荷です。

  やる気になると立派なハンドルバー


 本日、カタログがやってきた。

 ハイエンドの車体を販売されている自転車店様って・・・・
 うちなんぞそんな大したもんではないです。
 
 イタリー?

 什器です。ご家庭で使えます。

 

 ・・・大きなテレビ台のような
 たぶん、、750,000円~ おぉ。。かっこいい。。け、、
 
  これもスタンド

 

  
 壁にかけるやつ。

 ・・・・なんだか

 高級レストランっぽいっす。すんごいおしゃれっす。
 すんごいほしいですが
 もっと店をきれいにしないと。。すし詰めすぎておけん。。
 ご注文お受けできます。

 モンベルからもカタログが
 自転車屋ですが
 テントも登山グッズも注文できます。
 

 モンベルグッズ・・・いいっす。
 名古屋ドームとか各務原のイオン行くのめんどい方はどうぞ。

 

 4月11日と12日

 春休みの終わった 定休日の水曜日、木曜日。

 昨日 水曜日。
 

 1歩も外にでない。
 ランドセル背負った 姉弟を玄関で見送り
 全力で1歩も外に出ない。
 メールの返信、振り込み確認をして

 朝から寝てみた。
 新1年生は給食もなく昼に帰ってきて、、、
 じーっと ひきこもる。
 合間あいまでメールの返信、メーカーに連絡したり
 発注。

 じわっと日が暮れ
 ”なにこれ!?”ってTVで
 ポルターガイスト見て

 小学1年生と4年生をひきつれ
 お母さんを残し3人でおびえながら寝る。

 本日 木曜日。
 このままでは

 カビる

 っと思い。
 眼医者に。
 コンタクトレンズ 新調

 世の中 ハードを新規で頼む人はいないらしい。
 30年間ハードっす。
 緑内障と白内障の検査もした。
 センセ・・・ひと言ふた言多い親近感のある人で
 見ても絶対じゃないんだよねぇー、ほーら、見てもなんもないでしょぉー
 もう5年後に検査しなっと言われる。ふっ

 リサイクルショップに昨日ひきこもって整頓した衣類を売りに
 新一年生 坊ちゃんと。

 わたち姉ねは給食で3時過ぎに帰宅
 赤と青の2色ボールペンが必要だと。
 ・・・・3色じゃだめなの?
 小学生らしく先生の言うことは絶対で2色らしい。青と赤
 文房具屋さんにサイクリング?

 

 平和に日が暮れ、、今からお風呂っす。

 今日も早く寝て明日に備えます♪

 あ、
 落とし物です。

 ・・・落としたのかしら?

 

 落としたら気づきそうですが、、、
 あ!
 うちでスマホの自転車用ホルダー買って、、、装着して、、忘れちゃった?

 大事に保管しております。
 

 4月10日

 ホットな話題のかけらもない火曜日。
 お客様は朝一でじわじわっと。。
 風邪!?これは体調が悪いだけ?熱なし。
 花粉症発症?
 いろいろすみません。。

 本日、箱から12台 組み立て開始です。

 ちーっともこなかったシュワルベチューブ

 

 完全補充完了です。

 

 ロードからMTB、クロスバイク用、小径車用 バルブの種類に長さに
 こんな感じで一式あります。 シュワルベ以外もR-AIRにエクステンザに、小径あれこれ専用に、、

 小さなホットな話題でした。

 スコットMTB×3だい、、アンカーロードに、GIANTクロスに、DAHON、ターンに
 birdyに、、、ラレークロモリロードにいろいろ完成です。
 本日も GIANTにラレーにビアンキのえぐいの ありがとうございました。

 うちの子もいよいよ 世間の荒波に乗り出します。

 

 お姉ちゃんが引き連れていきます。
 ドナドナドナードーナー ♪
 

 4月9日

 おだやかな月曜日。
 いいやら悪いやらすっかりお客さんが少なく
 目先の組み立て店頭在庫分 15台 すすむ。。

 風邪・・・微妙な感じで
 じーっとパソコン作業

 いろいろ 食ったり飲んだり
 

 店の商品に手を出す。

 

 ものすごく ハイテンションに♪
 ほんとに、、治ってきました。

 shimanoシューズのページ 完成。

 体、、、調子が良くなってきました。

 皆がやったの 仕上げ作業も順調に。
 あっちにこっちに電話して、、注文して、手配して。。


 でも今日は早く休みます。

 あ、これ入荷です。

 


 

 ウィンドコグってやつです。

 かくかくしかじかで 仕入れてみました。

 4月8日

 日曜日。。。
 今週末 20数台の納車、30台近くのご注文
 ありがとうございました。

 バタバタでお待たせしてしまうことが多くすいません。
 熱です。すっかり、、風邪です。
 せっかくたくさんのご注文。飛び跳ねて気持ちだけは喜んでおります。
 完全に死んだ魚の目をしております。
 昼間はまあまあ調子よかったのに、、薬が切れました。。


 すいません。
 くすり、、、幻覚が、、ってことはないです。

 

 ノドも痛くなく、鼻も大丈夫で
 やる気はありますが
 寒気が。。。もう死んじゃえばいいんだって状況です。

 本日はいろいろありがとうございました。
 明日には復活、、、したいです。

 あ、ブロンプトン S2L ロウカラー在庫ありました。
 すいません。

 shimanoリュックのページ うつろな顔でつくってみました。
 作ったはいいですが、結構 在庫限りだったりします。


 4月7日
 
 土曜日。
 今日も朝 はやくに潜伏し
 組み立てに整頓に、、、

 本日もたくさんのご来店、ご注文、
 納車とありがとうございました。

 

 いろいろ完成。。。もう置き場がなく、、隅っこへ。
 明日 日曜日の納車予定は15台。お願いします。

 ボッシュから
 

 eBikeのユニットの講習会の認定書?
 あんなに油ぶちまけたのに頂いた。

 車体は、、まだなーんにも来ておりません。
 ターン ベクトロン 5-6月で次回9月です。
 初便 予約完売で予備が初便でくるかどうか確認が必要です。

 そういえば、、
 shimanoユニット搭載の クロスバイク・・まだ来ない。
 今月中かと。。。


 でもって 寒の戻り?
 今日は寒い。。

 寒気がする、、

 見事に風邪です。。

 体力の低下、、、すぐやられます。
 明日はもしかすると隅っこでじーっとしております。。

 今日は日付が変わる前に寝ます。
 

 4月6日

 金曜日。
 いよいよ うちの坊ちゃま

 

 ぴっかぴっかの1年生。
 

 借り物の立派なお洋服。。かっこいいぞぼくちん

 眼鏡かけたら コナンくん。

 いっぱいお友達つくれるといいね。

 無事、入学式が終わり
 ダッシュで

 店へ
 
 

 ゴミ屋敷のように荷物が大量に。
 

 組み立ては火曜日に結構進んでおり
 10台ほど。

 雨ザーザーでお客さんがそんなに??
 キャリミー ご注文いただいたみたいでありがとうございました。
 OX ペコに、ニールプライドに、GIANT クロスにビアンキ カメ1に
 ありがとうございました。

 うちの子たちは残業させないので帰らせ
 シャッター閉めてこっそり作業です。

 もう1年生。。
 お年頃で登場は少ない 目に入れたら痛いけど溺愛の娘は4年生。
 もうちょっと頑張って働ないと。。
~~~~~~~~~~~~~~~
 店頭在庫の 105組ロード
 だーれも手を付けてくれていない車体・・・気持ちサービスです♪
 えぇ、そんな時期に突入です。
 納車まち 30台。。足場を作りたいです。リストはまだです。
 

 4月4日と5日

 定休日な水木曜日。
 ホワイトな自転車店で全従業員 完全週休2日。残業ほぼなし
 ・・・・・微妙に従業員募集。

 で、、うちの子たち春休み。

 えぇ、、がんばりました。お父さん。

  大阪です。
 
  

 恐竜をほしがる少年。
 

  

 ・・・・あれ?こんな混んでるの。
 いつも平日で前回も春休み(幼稚園の始業式のあと。)
 45分ぐらいがせいぜいだったのに。。。

 世の中 90分-120分の行列が当たり前なのね。。。
 世間の荒波にのまれる。。
 ハリーポッターとジェットコースター以外。。ほぼ乗ったり見たり。
 ミニオンズ・・・朝一でぶじ乗れた。
 

 名残惜しそうなうちの子たち
 
 
 っと、、、帰宅し
 メールが168件
 迷惑メールと必要なメールをわけて
 

 現在、全力で返信中です。
 フレームから完成車の見積もりなどは明日、、返信です。


 明日は・・・・小学校の入学式に午前中行きます。
 うちの者たちが、、がんばって店をやっております。

 明日からハリキッて営業です♪


 4月3日

 平日火曜日。

 夏!?
 気温27度!?

 土日の注文分の車体 13台入荷。
 黙々組み立て。。。
 うち、残業0 完全週休2日 集中して皆、、もくもくと。

 魂のこもっていない目してない?
 みんなしっかり。。

 どっさり、、あれこれ入荷。
 パーツ類など箱開けるところまでいかない。。ウェアいろいろ入荷ですが
 箱のまま。手が回らなくなってきました。
 

 
 運送屋さんも疲れている!?

 

 代車 忘れています。

 春休みもあと1週間で来週ぐらいからおだやか?


 ・・・・明日 じっくり休みます。
 ちょっと店にいたりしますが


 シャッターにタックルしないでください。
 警報機がじりりりーって鳴って。
 電話に転送されて・・・
 いまどき防犯カメラ ダミーなんぞなくぐおんぐおん点灯し。。


 もう


 寝ます。

~~~~~~~
 メールの返信は年中無休ですが
 振り込み確認は木曜日の夜になります。
 いろいろご注文いただいたパーツ類は金曜日出荷になります。
 

 4月2日

 平和な月曜日。
 週末の注文分で手持ち在庫の組み立て 15台。
 うちの子たち4人 
 順番に仕上げ作業。

 皆がやるまでコツコツ整頓。
 玄関マット変えました。皆様のおかげでございます。

 

 土日で納車を大量にしてすっきり!?

 

 小径、折り畳みだけはモデルチェンジも関係なく、、、
 現在の在庫がなくなると11月になったりするのである程度、補充し続けております。
 

  

  新し棚 2つ増量。

 上から
 

 
 奥にあるのはbirdy記念モデル(非売品)
 
 ふ、ちいさなロンドンがあります。
 

 っと、、、軽い宣伝しながら
 これですっきりです。



 ふるいBD-1 現役

 

 LOLO様製 のチューブ交換完了です。

 無事、、15台完了・・・こつこつ仕上げ中です。

 本日も
 GIANT×3、キャリーミーに
 KONA MTBに BMCに、GIOS
 FUJIフレームにあれにあれとありがとうございました。

 納車待ちの車体の置き場、、増築 計画
 来月!?

 ちょっと店在庫減らし始めます。棚つくります。
 

 4月1日

 新年度。
 ゲゲゲの鬼太郎が始まった。

 鬼太郎、、ちょっと冷たい。クールだ。
 ・・・って 47歳 朝から鬼太郎を真剣にみた。

 妖怪レーダー

 


 そんな中、、、午前中だけで納車11台。。
 この土日で納車 25台。ありがとうございました。
 初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 今日だけでご注文 なぜか20台(メールで 1件)。
 午後からどんと。
 ありがとうございます。
 ありがとうございます。


 すいません。


 踊っておきます。




 


 全力で 組み立てをします。

 ~~~~
 いろいろなところからお引越し?
 兵庫に、東京に、豊川??
 ありがとうございました。