◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 13年12月-14年1月 14年2-3月 現在






5月31日

土曜日。

本日も朝から晩までたくさんのお客様で
ありがとうございました。



現在、あの地平線に向かって ダッシュだ



・・・って気分です。
意味はないです。

20台ほど納車。延々納車でほぼ、ノー接客。。すいません。
夕方前からどんどんご注文を頂き、ありがとうございました。


現在

こんな感じの 従業員募集中です。










裸でなくていいです。


5月30日

荷物どっさりの金曜日。
お客さんも平日ですが、どんどんと。

??みんな腕に小さなバンソウコウ。。健康診断の帰り??
4台ほどご注文を頂く。ありがとうございました。


箱が遠い。


えっと シマノ 新105 セット ごろごろっと入荷。
ビアンキ ちょっと復活した ミニベロ7、8(480グリーン)、Via7 ティアグラ 53 BKやら
カラミータ ラグモデルやら
FOCUSかコラテックの ティアグラ、105組みのロード 4台にに
ラレー CRN?CRF?3台、GIOS フェルーカやら


いつ頼んだか記憶のない車体もまじりながら入荷です。
ロード系が多くこれら組み立てとなります。

ヴィットリアのツールボトル 入荷しましたが
今回は ”ベルト付きです。”



タイヤのベルトです。



ミニベロ用 キャリアにサイドバッグ


夏にむけて、
完全に数を間違えた・・・バックオーダーを重ねに重ね

一生分のボトルがきた気分。


ちなみに、3段になっており

さらに

どん。



飲み放題です。
ブッと押すとブブッとでるボトルです。キャメルバッグのボトルです。


パイオニアの例のぶつ もどってきました。
メーターも入荷しております。



隙間な商品。


ありました。バーテープの化粧巻き。
トーキューハンズでプラスチックテープがなくなってしまい。。困っておりましたが
DIXNAでありました。白いのは下地巻き用テープ。いちばん左はポンプアダプター


SMPの
新しいサドル 1万円くらいの



SMPのいつものTRK、EXTRAに
コンチネンタルのタイヤに、

いつ頼んだか記憶のない
GIROのフルフェイスのヘルメットに、
BELLのヘルメットの補充、デトネイターにチューブに、、
あれこれ・・・

えぇ、すべて出し切る前に日が暮れました。

明日はどっさり納車予定です。


あ、長久手のT様。
メール返信しておりますがきっとエラーです。
ハンドルにヘルメットマウントにあれにこれはすべて確保しております。ぶぶ。


と。
下心満載で宣伝をして
いろいろわすれているHPの書き換え作業をして寝ます。




5月29日

たまには、、、わたちは幼稚園。ぼくちんを振りきり
きこきこしてみた。

ノープランでふらふらっと

平坦平坦・・・進め平坦。


瀬戸へ

道の駅 瀬戸しなの

ここまで25キロぐらい。

あ、 いつになったらオープンするんだって
『せとしなのサイクル』へ行ってみようと。

・・・・ちっとも場所がわからん。400坪?駐車場 300坪?
ちっともわからん。

電話してもでない。

えぇ、12月までうちにいた イトーサンの

まだ工事中らしい。

再び、道の駅で

購入して

帰り道に 台湾ラーメン食べて 帰宅。

たまに言われますが 台湾ラーメン
名古屋方面では、ほぼどこのラーメン屋(中華屋なら)でもあるかと。
きしめんより 日常に食べます。

2時には帰宅。
幼稚園バスのお迎えをし
あんなことやこんなことをし


就寝。




・・・・・いつもこのおぼちゃまは
この姿勢です。



 悟りを開いております。

 来月 いよいよ 3歳。 


5月28日

定休日です。
定休日ですが午前中は店に行き
在庫確認したり発注したり。
お客様に車体完成の連絡をしたり・・・

昼過ぎ。
わたち帰宅。
あんなことやこんなことをし

ポストへ
全力で投函。




ねーちゃん大好きなぼくちん。
心の底からついていく。



 『ねーちゃん、ネギ見つけた』の写真。

 ・・・・かるくあしらう、わたち。



 間違えている、 さかあがりをがんばろうとしているぼくちん。
 かわいそうに、足が短い。。。


平和に日が暮れました。




5月27日

平和な火曜日。
昨日、組み立てを早朝 シャッター締めてがんばり
ひと段落。

本日の入荷も3台+2台手持ちの組み立てで
皆に任せ、、、、

メールの返信、あっちに確認、こっちに発注。
事務仕事しながら、、
ちょっと、サドルの売り場をいじったら、、

後戻りできず、、整頓。



どこで間違えたか、、、


テストサドルセットたくさん発注していたようだ。
数日前にとどいていたfizi;kの箱をあけた。。。


テストサドルたくさんです。SMPもあります。


なんとか、整頓完了。


写真では分かりにくいですが、、、自転車のサイズと比べると

・・・・重ねて重ねてならべたので100個ぐらいはあるようです。

ん、、、3,000円ぐらいのサドルが少ない。。なんか発注しよう。
チネリのプラスチックサドルがでてきた。

これ以外にブルックスが70個ぐらいあります。。

SMPサドルが5,000円か2万円かって感じですが
1万円くらいのが入荷です。

かっこいいです。

タイオガのスパイダーも発掘されました。。


ひと段落し、
ようやく、少し皆に
店展示用の車体をポンづけ指示。

あ、


新105組み アルミロード コラテック 入荷しております。


えっと、近日、手堅く 


5セット 買わされて

・・・・気持ちよく入荷です。

バラパーツはワンテンポおくれて入荷?だと思います。
店に転がっている リドレーフレームやらKUOTAのフレームで完成車にしてしまおうと、、



5月26日

平和な月曜日。
どしゃぶり。。。

土日の注文分+どっさり入荷した
ビアンキの予約分 コツコツ組み立て。


コツコツ組み立てですが、どうも

風邪。。

たいしたことないですが、

たいしたことになる前に寝ようと思います。



季節の変わり目?
間違いなく、 襲われます。



5月25日

日曜日。
昨日の土曜日はとんとーんと納車し
お客さんはたくさんこられるが見に来たっという感じで
注文はひと段落だったのが

・・・・あれ?本日 なぜか20台近くご注文。
ありがとうございました。

来週も忙しく過ごしそうです。

っということで
朝 8時にこっそりと店に行き
こつこつと 車体の仕上げ作業を10時半開店まで

開店と同時にあれーあれーっとバタバタとし
あっという間に夜。。。

帰宅して、うちの子達をぐりぐりして
絵本読んで寝んねして

起きて、、、現在 夜12時。。
カペルミュール、カタログにない新商品掲載作業中です。。

あ、



ありがとうございました。
ポシェットもいまだ健在中です。

・・・・こちらはまだ隠しておきます。


5月24日

本日土曜日。
あんなことやこんなことがありましたが
言いません。

・・・・・えっと
バッタバッタして気付いたら日が暮れていて
これといって事件も起こることもなく平和に終了です。

えっと、日付が変わる前に
寝てみます。
明日もハリキッて営業です。


あ、105本体はまだですが、
新105ペダル PD-5800 入荷です。
10個ぐらい。

昨日のグローブライドの勝手に送ってきた荷物とは
違い、たぶん頼んだ。




5月23日

どっさり入荷です。


これ以外にビアンキ カメ、ROMA2がどっさりです。
・・・が、売約済み8台。
ターンに、OXにタイレルに

コルナゴ CLX3.0 アルテ、
ミグノン、ブロンプトン今月分、タイレル 展示分+注文分は1台。

パーツ類もどっさり。。

頼んでいないものが入荷していることが発覚。。

こっちは頼んだもの。


・・・キャットアイのベストセラーライトのブロンプトン仕様。
ブラケットがブロンプトン用・・・・らしい。

メールで注文を受けている商品を抜いて梱包して・・・
日が暮れ、ちっとも整頓が進まず、、

いろいろエネルギーはあるので、つまみながら、、
 

 

CCDは、、、びっくりするぐらい箱ででてきた。。

エネルギー充電満タンこ。


車体は皆皆がある程度進め、、



空き箱どっさり。

・・・・た、倒れてみます。


5月22日

旅に出ます。
夢を求めて・・・

初めてのおつかいのテーマ曲が頭の中で鳴り響いております♪


頂戴したBICYCLE Tシャツをきて

 不安そうなぼくちん。
電車では騒ぎません。いい子です。

 もうすぐゴールです。

 名古屋駅っす。



ここはどこっすか?




夢買いました。



その後、、、




挫折を経験し








大須のあの店で名刺を頼み、パワースポット!??で記念写真。


帰りの地下鉄では・・・
仏のようなねむりにつき




無事帰宅。

本気です。 


西に黄色です。
当たってしまったら すべてをふりきって
マッハで週休5日です。
いやいや、
当たってしまうので 隠居生活を模索中。

 黄色集めました。


そして、ぼくちんは

悟りを開いたかのようにお昼寝です。



この子とわたちが成人するまでは働かないと。

当選発表はまだ先なので 明日はハリキッて営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
この休みでカペルミュール編、、こそこそ半袖掲載中です。


5月21日

どんより曇って雨の定休日
昨日頂いた お土産を開けてみた。

都電モナカ!?



並べてみた
かっこよく並べてみた
  

少し戦わせてみた。



仲裁させてみた。




ヤツがきた。
寝巻でやってきた。巨大な怪獣。

なんでしゅか、これは、



ヤツも 勝手に並べはじめた。



・・・・納得していないらしい。



・・・気を取り直して着替えて、再度。

トーマスTシャツ。



満足らしい。

普段、店から一歩も外に出ることはできないので

休みのたびにホームセンターに行っているような気がする。



・・・店の中、ずーっと工事中だ。。名古屋駅前のようだ。
子供のころからずーっとなんか工事している気がする。

いろいろなものをお店で頂くが

この子、本体以外+おむつ以外

 頂き物です。
ありがとうございました。





5月20日

平和な火曜日。
荷物もどさっとですが
ようやく、ゴールデンウィークからの注文、納車もひと段落し
追いついてきました。

店の中、すっかり抜けてきて・・・・
7月決算で、、105がモデルチェンジで、15年の発表待ちで、、

なのですが、各社 新105搭載先行モデルやスポットモデルを
ちらちらやってきます。

朝一、、グローブライド御一行様。。
ボテッキアの105、ティアグラ組み発注。
近日、こらッテックの105組み2台ほど入荷です。


突然、行商に、、

ベルギー 90年の歴史、、THOMPSON なかなか立派な感じです。
オーダーカラーができるのが特徴。

次、、、
スコットJAPAN様 ご来店。。
えっと、Tシャツ頂いてから お話が始まり
6月、、FOIL?SOLACE? の105組み2台と、SPEEDSTER 25発注。

あとは
アンカーでRS8とRL8 105組み

あれこれと6月に入荷予定です。
ちょっとスポットで補充です。

ようやく、注文分に追いつき
店の店頭展示用にとりかかり
ビアンキ Via7 ティアグラ、LUPO、サーリー×2台、KUOTA カルマEVO アルテなどなど
出し始めました。。

とりあえず、
ぼくちんも頑張っております。





バラバラになったタイヤレバーを整頓です。

今日は、椅子から落下し泣きました。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 BOMA 金曜日から作成開始です。
 RS c24+79ハブ ホイール組み完成です。
 キング+マビック ホイール、、、下準備がようやくです。。すいません。
 コルナゴ チタンはホイールがまだです。

 方々からのアルテ。。。ブレーキ確保でセット完了です。


 おぉ、、朝4時。。

5月19日

現在、、、すでに自宅。
夜です。

遭難しそうなぐらい 睡魔が。

本日 荷物の入荷もない平和な月曜日。
お客さんも少ないですが、、、なぜか6台+1台メールで注文を頂いた。
ありがとうござました。

ゴールデンウィークからたくさん注文を頂いて
メーカーも完売が多く、補充がなくなってきたので
棚が空くように、、、

えいやっと本日
アンカーで新105の試乗車案内があったので発注。
店頭在庫用に新105組み発注。

リドレーのアルミ完成車 こちらも新105組み7月だそうで
2台補充発注。

コルナゴ・・・案内があったのでえいやっとCLXアルテ発注。

明日からようやく店頭展示分の組み立てに・・・
KOGA、ボテッキア、ビアンキ、、 アルミでティアグラ組み 10-15万クラス
コツコツ出します。サーリーのなんか、、2台すっかり箱でありやります。

おぉ まぶたが重い。。。

5月18日

日曜日。
・・・・??????
ものすごいたくさんのお客さんがどんどん。
午前中、、ガラガラとしていたら
昼からなんだかちっとも駐車場が足りず満タン。
すいません。。

あーでもこーでも
あっと間に日が暮れ


完全に 睡魔が襲ってきております。

ものすごい襲い方です。

うぉ

やられまます。

あ、ごちそうさまでした。



八つ橋。
えぇ、そのままラムネです。ラムネ餅です。

現在、すっかり車体も減り、、、いろいろ整頓中です。
整頓していたら

いろいろでてきます。
・・・・もうないです。あれあれって旅立ちました。


あぁ、睡魔が。。う


5月17日

本日、土曜日。
バッタバタ。。。すいません。
ゴールデンウィークの注文分の納車が多数。
お客さんはさほどですが点検、初回点検、納車でバタバタと。
いろいろありがとうございました。

下玉押しが必要で、、
注文量が足りなかったのでついでに発注。



OGKの”ガタガタ言わせない” オラオラなツールボトル。

たくさん入荷・・・・

でも手持ちで

結構、在庫あり。
エリートのツールボトルやらシリカやら、シマノPROやら

そして



・・・・・リボンをつけた猫のツールボトルやら
その筋にヒットするかと思ったら


ぽてんヒットも打てず。。。

そういえば、
今月末


ヴィットリア 入荷です。



ベルトです。
”おまけ”でツールケースです。

ツールケース単体はどうも40個+別のところで10個発注済みで納期は未定ですが

ベルト+ツールケース 4,800円(税抜)は今月末に 5個。。。えぇ、セーブしました。
当店ごときが10人もベルトを買ってもらえるとは思わず、、5セット発注。

タイヤのベルトにツールケース(2,000円の品)がセットです。


一番売りたいのは



ハロー、、おそとに連れて行って。。。。です。




 

5月16日

金曜日。
あっちにこっちに、確認電話。
あっちにこっちに完成しました電話。
カペルミュールあれこれ入荷ですが、、、すいません、こんなに来ると思わず
誰がだれのか、、顔見知りのお客様分は、、、発注ボタンプチっておしてくるからいいやぐらいにしていたら
どっさりと。。

いつものことですがどっさり荷物が入荷。

いろいろです。
店に置いてあるものはすべて ひとりで注文しております。

隅から隅まですべてです。

これもです。



うちの若ものが並べたらしいが

知らん。なんだこれ?いつたのんだっけ。


ライト、メータのステイ。

サスペンション付き。



揺れない・・・・・らしい。確か5,000円ぐらい。

アタッチメントでこんなに。。



ちっとも紹介できていないシマノカメラにつかえる
自転車に取り付けるアタッチメント


リクセンで。やっぱりこれらしいです。
本家はまだ未発売。

いけるので追加。
おいしい。たぶんこの手のもので一番おいしい。



それにしても箱が多すぎ。
賞味期限が心配。


っと、タイヤだのライトだの、セライタリアのサドルだの
BROOKSだの、シマノパーツ もろもろもろもろだの
アルテグラいろいろだの、たくさんです。

お客さんはめっきり少なく
おぉ、いよいよ悪い噂でもたったかと思いきや

あれよあれよと 5台も注文を頂いた。
8人ぐらいしか自転車見に来てないような、、、??
夕方どんどんお客様。

平和に日が暮れ、、、
帰宅、、

こそこそHPつくりに、、、、
おぉ、深夜1時だ。

そろそろ寝ます。


5月14日

時々、思い出します。
今の若者は知らないかもしれません。
世紀末

危機だったはずです。


ノストラダムスはどこへ行った。


本日も平和に暮らしております。









ホームセンターってロマンが詰まっているねの顔。




5月13日

平和な?火曜日。
昨晩・・・深夜、ホームページビルダーがとまった。
保存中にSDカード抜いたら 白くなって???
立ちあがらない。htmエディなんちゃらがなんちゃらで強制終了になってしまって・・・・

朝、アンインストール&インストール。
それでもキャッシュ?なおらない。。。初期化。

おー。オーキタさんしゅごいね。

っと無事復活です。

先日 日立ビルディング?の方がひょこりこられ
防犯カメラの調子はどうですか?って
「自転車屋に来るお客さんはいい人なので、きっとそんなに・・」

・・・・・店のレイアウトも当初と変わっており位置を変えるよりも
増設ってことで

 



ハイビジョン!?
なんだかいいのか悪いのか、説明を聞くと
あおる気持ちを抑えるそうね。。。
実はお外も守っております。あれで、全方位型なんです。
さらに、暗くても写っているのがすごい。。

おぉ、うちの子がスキップしている。。
案外。子供に変に人気。
TVに映るのが楽しいらしい。

っと、電気屋さんと

PRインターナショナル 珍しく?
えぇ年に1回くらいしか来ないのに今回は月に2回来た。


立派な シュワルベコーナー完成。

完成したはいいが、他のタイヤが



山積みに。おーいおーい。

気付いたらシュワルベの看板はずして、いつの間にか
青を違う色に塗ってみて、、

っとなぜか 本日も5台も注文頂いて、
昼間はあんなかんじ、こんなかんじであっとまに日が暮れ、、、

現在シャッター締めて

BD-1、ラレー、MARINのクロスバイク×2台
コルナゴ、ビアンキロード×2台、、あれにこれと
仕上げております。

車体ひっくり返して、ワックス掛けて、トルクあてて、、、
サドル水平で、台に乗っけてブレーキに変速に、、


夜11時半。。


さって帰ります。


もう、いろんな道具がでちゃいます。









あんあんあん、、

おっと、テントウムシウェア
Lが残り1のみです。しくじった。こんなに言われるのね。。

・・・・・ゆっくり休みます。



5月12日

平和な月曜日。
あっちに、こっちに電話して
そっちに あっちに電話。

あらゆることを確認。
お客様も月曜日ですがじわじわ。
じわっと注文を頂く。ありがとうございました。

じわじわしていたら、真っ青なシマノカーが。
T中様ご来店。

ぐおぐおっていろいろ注文。
ホイールに、アルテパーツに、ワイヤーに。
GWの忙しさがひと段落したらシマノパーツ棚卸予定。。。。です。

荷物の入荷もないですが
あっと間に日が暮れ、



店の商品に手をつけ
こつこつ 整備。

帰宅すると
わたちから お手紙が


パソコン かたづけてね。


・・・はーい。


わたちはすっかりお年ごろとなり
登場することが減ります。。


冷静に牛乳を飲むわたち。



撮らないでくださいの わたち。。
幼稚園の本で隠すところが

かわいい。。


こっちは元気です。


ものすごい 寝癖のぼくちん。






もっと撮ってのぼくちん。





すり寄ってくる。


おほほほ。

カステリ ウェア 2014年春夏掲載です。

5月11日

日曜日。GW明けの最初の日曜日で
GW中の注文分の納車に、再来店でご注文が多数。
ありがとうございました。


さて、

今日は飛んでみます。












明日出来ることは明日にし。
やらなくちゃいけないことは山積みですが今日は、寝てしまいます。


何も見ない、聞かない、


お布団が呼んでいます。


5月10日

土曜日。
朝、早く店に行き、こつこつ車体の仕上げ。
10時半・・・どんどんお客様。
あっちに納車、こっちに点検。
皆、バッタバタ。

・・・・お客様どんどんで
自転車見に来ているお客様、、自由行動。
納車もひと段落し、、、
昼過ぎから、、、あれよあれよと10数台ご注文。

ありがとうございました。

結局、、昨日入荷した箱の山、、いまだ崩せず。




カメラを取り付けるアタッチメント

・・・・シマノカメラあります。・・・・まだディスプレイも出せていないですが。。





その筋の方に大ヒットした アダプタープレート、、、、の違うモデル。リクセン KF対応。



全く身に覚えのない、SCOTT スニーカー。
完全に普段用の靴。・・・表彰台用か?

表彰台に全く縁がなくていいので
売りたい。

売れないと、、、またまた自分で履いちゃうことに。



・・・・店、すっかすかになってきました。
ちょっと早い。。

展示用にと少し アルミ ティアグラ組みのロードなど
数台あったり、まだビアンキのロードで組んでないのがいくつかありますが、、
とっても手が足りておりません。。目先の注文分で埋もれております。

MARIN クロスバイク ぐりっと入荷です。えぇ、いい感じです。




5月9日

ゴールデンウィークが終わり
水曜日、木曜日の定休日で
本日、GW 明け初入荷。

わかっておりましたが
どっさりどさっり箱の山。

組み立ても11台予定。


いいのか悪いのか7台しか入荷せず、、あとは来週に。

休みの間、こっそり店で作業したので
箱分は皆に車体を任せ
メールの返信して、あれこれ箱出し
値札付け。


シュワルベ、 今頃ですが、待望の
バルブコアが”はずれない”=ネジ式ポンプに対応。 50mmバルブチューブ


あれこれ、

 ・・・
??たくさん、パナのバルブ小物類がやってきた。



GIANTから グランツールの旗が、、、チームジャイアントシマノだそうな。


御嶽トライアスロンの人がチラシを持ってきた。
持ってきたついでに、スポンサーからの御提供で

お腹の薬を頂いた。。。

 

通常、郵送してくるのですが、こちらの方
毎年、ご来店いただいて丁寧にご挨拶される。。。皆さま、、こぞって参加を。
自転車+登山+ランです。。。

・・・・・大量にパーツの箱で
OGKやらサンマルコやら、SMPサドルやら、、、
いつものTOPEAKパーツ、フィニッシュラインに、エルゴグリップに、、

まだ半分以上 出せていません。。。

えっと、明日の早朝でも。。

朝一、、3月に佐川のラベル用+バックアップ用に5万円で買ったパソコン。
ようやく手が空いたと だしてみたら
更新で640M!?

うしろにえっこら車体を組む ツチモトクン


・・・・5万円ですが、、サクサク軽快だ。。win8・・・なれない。
今さらですがスタートボタンどこだ。ないのか。
おぉ タッチパネルだ。。

組み立てはひと段落でしたが(明日、仕上げがどっさり。)
平日ですが じわじわっとお客様。
なんと、、たくさんご注文。。。えぇ、大量に。
あっと間に日が暮れ、、現在、またも夜9時過ぎ。
ひとりブラック企業中!?。。みんなは帰った。。

さって帰ります。

明日あさってで30台ぐらい納車予定です。お待ちしております。


ポッキーを幸せそうに食べる ぼくちん。
お姉ちゃんに朝からしかれていました。


5月7日

GW明け 定休日です。
世の中 仕事始めが多いと思いますが
お休みです。
午前中、あんなことやこんなことをし


 いただいた、カステラを転がすぼくちん。


 おでかけして喜ぶぼくちん。
 ここでミズタニ自転車に電話。

 

 バナナクイズに正解してバナナをいただくぼくちん。



 ごきげんそうですが、ぼくちんはまだ2歳10カ月と3歳未満のため
 一日 3回は泣きます。
 お腹すいたが違うのが食べたくなり ゴネ。(バナナクイズへ)
 チャイルドシートでお姉ちゃんの方へ座り、譲ってもらったらやっぱりこっちと泣き
 ガチャガチャでこっちがよかったとムチャ泣きし
 
 寝たと思ったら、、、寝言で「たべちゃだめぇー」っと何かを食べられる夢をみて叫び。
 一日いっしょにいると大忙しです。。

 っと、
 昼 3時に わたち が幼稚園から帰宅し。
 ハグハグをし
 
 昼3時すぎから夕方6時まで 店で組み立てをし
 荷造りして、佐川に荷物を出しに行き

 夜ごはん食べて お風呂入って、わたち&ぼくちんを寝かせていたら寝てしまい

 夜11時半からメールの返信をし
 夕方出来なかった発注を各所に

 

 ・・・・現在 4時7分。。。。ね、寝ます。
後ろのTVで やせる機械の通販番組。8万円だそうだ。電気で振動させるやつね。

 ちょっとどっさり荷物も入荷します。
 そろそろ 下心満載で 商品情報を発信したいです。
 ・・・フェイスブック。。ちっとも更新してない。。むぉ。

 あ、 ほとんど完売している
 シマノ バッグ・・・・実は少しはもっております。
 限定で 6月末-7月に ブラックイエロー発売です。予約受付中。

 シマノ U4E ブラックイエロー
  

 4L でアルミバックルでヘルメットホルダーに、アイウェアホルダーに、ウェストベルト、ボトルフォルダー・・・らしいです。
 税抜 9,500円です。
 
 

5月6日

無事、GW終了です。
本日も、、いいんですか?ってくらいお客様
ありがとうございました。

明日あさってはお店は休業です。
シャッターにタックルしないでください。

店の中、すっかすかですが、、、
ひと段落したら手持ちで箱の在庫、、組み立てようと
ティアグラ組みロードがごっそりないので
KOGAにコラテックに、KUOTAにいろいろやります。。




とりあえず。

寝ます。



5月5日

どしゃぶりのこどもの日。
GW後半でお客さんはいよいよまばら???
っと思っていたら
夕方前からとんとんとありがとうございました。

そろそろ
口から白いものが出てくのが見え

ちょっと飛んでみます。










あと1日営業です。
水曜日、木曜日は休んでしまいます。


5月4日

昨日までと違い、納車が少なく
お客さんも比較的穏やかで
ひと段落の雰囲気の中。

注文がたくさん。。
??決めてこられた感じでどんどんと。

GW中。きっと70台ほど注文を頂いている?
いよいよメーカー在庫も切れているものもでてきて
手持ち在庫がどっさどっさと!?かなりロードは減りました。
注文分の組み立てに追われ、連休明けて落ち着いたら
手持ちの箱在庫に手が回りそう。

コラテックのティアグラ組みロード、KOGAのロード
あとはKUOTA コルサ 105、注文分を外した カルマ EVO アルテやら
ビアンキのロードがあと5-6台。。

DAHONが切れてきてます。少し予備を補充です。
ブロンプトンは現在39台ほど所有。

今日も近くの方から岐阜に長野に・・・・佐渡からと
いろいろありがとうございました。

タコ焼きにジュースの差し入れにありがとうございました。

あと、GWもきっと残り2日、荷物の入荷がなく、、
あ、コルナゴまだです。きっと祝日配送がないところで出荷されています。。。

今頃ですが
ブロンプトン編更新です。

夜な夜ないろいろ修正中。ライト・・・作りなしております。

現在、一生懸命です。
これぐらい、真剣です。





ちなみに、この後、

ストローも食べました。
お父さんにどじかられました。

あ、ワイロは渡しておきました。



四国の銘菓?らしいですよぉ。
ありがとうございました。


5月3日

本日もたくさんのご注文・・大きいのたくさん。。あれこれ
ありがとうございました。

えっと寝ます。寝てみます。
明日もハリキッテ営業です。

すっかりしくじったことに
物の入荷はとまっていますので
あれこれ切れてきました。ちゅ、チューブとか。。

5月2日

ゴールデンウィークですが
平日気分でしたら・・・・

どんどんお客様
コルナゴ、アンカーロードに、KUOTAクラーロにTernにラレーに
あれこれご注文。
夕方4時ぐらいまで延々レジ打ち。
ありがとうございました。

すっかり日が暮れ
本日入荷のパーツ類もまだ段ボールの山。

店在庫すっかすかになってきました。。
注文分があと1-2日でおちつくのでようやく店展示分にかかります。

注文分の組み立て 目先の分で11台。
本日もシャッター締めて 仕上げ、、、、むぉ
ワイヤー交換して、、なんちゃらかんちゃら。

GIANT TCRのDi2 できました。
スコットのアスペクトに、b−ant 406 LTDに、
DAHON イージーに、、明日 連絡いたします。

いろいろお客さんが差し入れで
どら焼きにタコ焼きに、、ありがとうございました。
えっと

シマナミのお土産。
かわいいです。

むらっときます。




えいっと


顔面かじっていました。




夜中にもくもくと組み立て。


一人で ニタニタしております。

おまえのかわいい顔を
食ってやったぜって独り言いっております。


帰って寝ようと思います。

========
大量のパーツ類の注文メールを
ありがとうございます。

・・・・・やっぱりメールとまっていたか。。
えっと間違いなく返信しておりますが
docomo アドレスの方、、パソコンメールの拒否? 5人に2人はエラーです。。きっと。
個人アドレスから再送もしておりますが、、あやしいです。
初期設定でパソコンメールを拒否する設定になっているようです。



5月1日

インドからの攻撃!?も無事すみ。
サーバー快調。
メールの送受信ももれなく、返信です。

・・・・docomoアドレス、携帯アドレスのお客様
100%返信しております。パソコンメールの受信を拒否の設定の方、きっと多数です。
2-3日振込も連絡もない方へ個人アドレスでアドレスを変えて返信をしております。

お休みで所用を済まし

明日からハリキッて営業です。
このまま5月2日-6日(火)まで普通に休まず営業です。







椅子の上で正座をする子。

4月30日

定休日です。
世の中 お休みで、そんなときはお店はあけるはずですが、
お休みです。

・・・・・メールの返信はハリキッてやり
こそこそ内職もしております。

ぐわ

小さな事件です。


サーバ ダウンj。












昨日の夕方から
安定感がない。。

メールの受信や送信ができない。。
HPの更新のUPができない。

サーバーのサポートサイト自体がひらけないので
・・・そっとしておいて



サーバなんてちらちらあるので
しばらくしたら復旧するかと思ったら

朝になっても復旧していない。

NTT ・・・・がんばって。
朝9時半 サーポートセンターへ何年かぶりに電話。

サポートセンターの方



『インドからの攻撃を受けています。』




ぼく: 「悪いことした?インドに?」

サーバ屋さん 『ランダムな攻撃ですから、、たまたまです。』


インドカレーをしばらく食べないことにします。

このページが見れていれば
無事、サーバー再起動で復旧です。


4月29日

ゴールデンウィーク真っ盛り?
雨の中、えんえんたくさんのお客様。ありがとうございました。

たくさんのご注文を頂き、、、じわじわっとやります。
手持ち在庫分は週末に。。

えっと

飛んでみます。

明日はお店は休みですが
出荷業務と、、あんなことやこんな仕事はしております。
シャッターにタックルしないでください。

警報機が鳴り続けてしまいます。。

さって







店の在庫もそうですが、、このHPの価格の書き換えも

お手上げっす。節々あれってところが、、、気付いたら書き換えております。
だって、、、33,188ファイル 824フォルダ
メインのページできっと200ページぐらい。。。

きっとGWの後半はひまひまなので一気に内職業務をしようとおもいます。

あ、BMCアルテ組み パーツが揃ったので週末から、、、、です。


4月28日

ゴールデンウィークですが
月曜日で平日。。
暦通りのお勤めの方も多いようですが
車関係の方は12連休!?

じわじわっとお客様。
荷物の入荷もなく穏やかですが
昼間、組み立てはまったく手がつかないので
そっとする。

BD-1にビアンキ ROMA2にアンカーロードに
あれにこれと注文を頂く。

本日は各所営業のため
一気に4月予定の車体の入荷確認。

・・・・きびしいです。
KUOTA、、まだです。
105組みとコルサ105だけ入荷で
クラーロ アルテ、カルマEVO アルテはまだです。緑の新しいのもまだです。
・・・・7月?9月の展示会で注文してまだです。。

あんな感じでこんな感じで 納車、接客で
平和に日が暮れ

さって、整備。
皆がやった車体を 床屋さんの”仕上げでーす”って感じで、、、

車体をひっくり返して磨いて、車輪を真っすぐ指し直して確認して
車輪のふれ見て、各部工具をあてて、サドルの水平見て、
変速、ブレーキ、、、

最後の医者がなんとかで
ブレーキ1か所とかリフレクターがとか、、アウターでするとか
ワイヤー伸ばし直したりと、、

KUOTA カルマEVO ダークグレー105、ラレーRFLに、BD-1 ブルー、
BRUNO ミキストにSCOTT MTBのSの方に、フジのパレット、SCOTT SUB
SCOTT ソレイス、コルナゴ ストラーダにビアンキ カメ3にDAHONボードウォークに
ブロンプトン ロウ・・・あ、チタンのブロンプトン できてます。
・・・・・これ全部 店に並んでいた車体。この土日で減りました。おかげさまでごそっと。

っと。ロードに、MTBに、小径に、クロスにあれこれと。。。

えぇ、もうすぐ日付が変わりそう。

えぇ、、雨がざーざーふってきて、、、

帰ります。。
帰って、うちの子達に抱きつきながら寝てみます。



あ。うちの顧問 愛媛にいます?
あ、パイオニア忘れた。。水曜日にやりますね。

4月27日

じわじわっと
ゴールデンウィーク。
ぐおんぐおんお客様。
この時点で手が足りない!?

金沢からありがとうございました。

たくさん納車で、なぜか?
十台ちょっと注文を頂いた。ありがとうございました。
店在庫、そろそろ減っていきます。

最近、お手伝いさんが。



レジ袋がかりです。
ささっとお客さんのお買い上げをみて
袋の大きさを判断しだします。えらいぞ5歳のわたち。

えっと、年頃になり。

本日、後ろから写真撮っていたら

「撮るな」と怒られました。。。。

「とらないでぇ」とかじゃないです。

「撮るな」です。。大きくなったら心配です。。
そんな子も、夜は
「おとーしゃんとねる。」って。 ほほほ。


こっちのぼくちんは
「かいだんとってぇ」って

ポーズらしいです。


「かわいい顔して」って言ったら



・・・・微妙だ。

うしろ ぐっちゃぐちゃですが、、、物置ではなく
店のすみっこです。。。じわじわっと整頓中です。。

あ、オルトリーブ どっさどっさ入荷です。



シャッター締めて、、、まだ整頓終わらず。

帰宅して、、、まだあれこれやっております。



4月26日

朝、むくむくっと起きて
8時過ぎに店に潜伏し、こつこつと整備。

シャッターを開け
バッタバッタし。

わたちがやってきて
レジ係として張り切り。

「じゅーす」

通常、店を出ることはない。

お父さん、、わたちとキコキコ 近くのコンビニへ。

あっと間に日が暮れ
帰宅し 夜。

お風呂に入り、寝かせ、、、
あっと間に終了。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
店在庫、、、結構多くが売約済みで 納車が終わったら
結構すっかすかです。
店展示分をつくるところまで手が回らず。。。
きっとGW明け、補充かと。



ゴールデンウィークスタートです。

水曜日、木曜日のみ休業で
あとは通常営業です。

ね、寝ます。

〜〜〜〜〜〜
店頭、105組みの車体。
こっそり あんなこと中です。手持ち分だけです。




4月25日

本日、金曜日。
自転車の組み立てなどやることは
こっそり定休日の水曜日にシャッター締めて、今日の早朝完了。

本日は程よく過ごすはずが、、、
あれやこれやこれやあれで

荷物も開けきらず 夜が更けております。

今、こんな気分です。



・・・・意味はないです。
現実逃避中です。

明日からゴールデンウィークらしいです。
飛び飛びのようで、当店は普通に営業です。水、木は休業です。


気分は








・・・・って意味はないですが通常営業です。昔みたいに13連続営業なんてことはなく
水曜日、木曜日は平日なので休みます。
うちの従業員だけは、、完全週休2日です。


現在、夜9時過ぎ
ほぼ、残業はないです。・・・うちの従業員は。


えぇ、 従業員 軽く募集です。残業、ほぼなし、週休2日の自転車屋で働きませんか!?
・・・・・


あ、なんかいい写真とれました。

自分だけ思っておりますが





お姉ちゃんをおっかける弟。



海って広いねって姉弟。いつも一歩下がり気味の弟。
そっくりな子達。





あ、特価です。
メーカーの方には悪いですが
箱から出してもいないですが特価です。

税込 15,120円です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シマノウェア編 完成です。


4月24日

お、気付いたら朝だ。。

店に行こう。。

4月23日

定休日ですが
シャッター締めて 組み立て。
十数台あり、、


あ、こびと




こびと がんばる。


こびと あきる。

『おそと、いくぅ』



すいーすい



すいすい


すい。



とーしゃん ほふくぜんしんだぉ



アリをみつけてアリ目線で追いかけ中。


・・・・っと。シャッター締めて働いております。
結構、、、やり直し中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ちっとも、BELLヘルメットすすまず、、カステリ 一覧も微妙。
セライタリアが大きく価格が変わっており書き直し、、、
シマノも一応、、、

あっちこっち、店舗でない、HPの方も書き換え中です。


分身したい。




4月22日

どっさり注文分の車体が入荷。
皆、手分けして組み立て。

平日火曜日ですが、、、タイレル FSX に SCOTT アディクト10に
OXレーシングに、ブロンプトン 、GIOSロードとたくさんご注文。
ありがとうございました。小径、ロード、てんこ盛り。

納車もBE-ALLにターンに、DAHONに、ビアンキ クロスとあれこれ
ありがとうございました。

荷物も、じわっと



カステリのウェアがじわじわっと。。。早くHP作らないと。
マットもらった。


結構ボトルがなくなっていたので補充。
白クマボトル。

たぶん、、


このクマよりは歴史があるはず。
キャメルバッグのボトルが5月中旬なので
先に保冷の元祖? 白クマボトルを補充。

ちらちら言われるので
 ブレーキシューチューナー


どうでもいいと思いますが


仲良し わたち と ぼくちん





この二人が朝、けんかしてた。
初めて見た。

べーべーべーってやりあってた。。。かわいい。
弟がおねえちゃんに立ち向かっていた。。おぉ。




4月21日

あ、オレ、オレっす。





すんごい わるそうな態度で電話する ぼくちん。。

・・・平和ですが
本日もたくさんのご注文ありがとうございます。

原則、在庫があるものメーカー在庫ありは
約1週間での納車です。。。

目先に17台。。。本日も夜な夜なシャッター締めてとんちんかんちんです。

・・・・・ちっともHPの更新が進まない、、、えぇ、現物は店で。。

4月20日

あ、
朝だ。

寝てしまった。

昨日も朝店行って
気付いたら夜の状態で、

うちの子達が迎えに来て
お風呂入って、寝かしつけていると
一緒に寝てしまって。


今、ものすごく、



こんな気持ちです。







カステリウェア、シマノウェア、マビックウェア、セライタリアサドル、、、
ページ書き換え中。

店には、、並んでおります。。

こりゃ、、自転車好きなだけでパソコンできるエンジニアのかた必要かも。。
キーボードが高速で打てる方、、、


4月19日

土曜日。
すいません。
どんどんお客様で人手不足で
お客さん全然いない時間と、いる時間が激しく。

シャッター締めて
またまた作業中です。

明日は元気に営業です。

本当に、こりゃ人手不足です。
ん、、

・・・・まだ駄目だな。

〜〜〜〜〜〜〜
本日も十数台のご注文ありがとうございました。
一歩早いですがじわじわ、店在庫は減っていきます。
結構、メーカー在庫も終了が多くなってきました。

4月18日

うげ、GARMIN Edge500J 価格改定で 値下げ。※510ではなく500です。



手持ち在庫 どうしてくれるんよ ってことです。。。

旧価格 税別36,000円→ 新価格 29,900円(税別) ※ センサーセット

あ、4月26日(土)からだ。 書いちゃいけなかった?

・・・・さって手持ち在庫 あと、2個
810Jはそのままです。


本日もウソみたいにどっさり入荷。

さらにドン。


・・・・・もう、一生箱開けて、値札付けて日が暮れます。

 自転車の組み立てがそこそこできる、腰の引くい、従順で、遅刻しない 従業員募集

 ・・・・荷物の整頓が出来る パートアルバイト従業員(12:00-17:00)、、、なんならスカート履いていてもOK 募集です。
 本気です。

 
 DAHON イージー 再入荷、ビアンキ・・・入荷した瞬間に本日 2台注文。
 今日も、平日ですがどんどんお客様で 5台も注文を頂いた。
 ありがとうございました。

 あ、
 
 

 

 かっこいいです。
 うそみたいに

 たくさん入荷。。 これもダブルクリックしたか??
 さすが、後発!?いいとこどり。防水っす。
 たくさん来たので、、う、売りたい。
 この手のものとしてはお安い、、27,500円+消費税です。

 いろいろ入荷。

 

 シャッター締めて、箱開けて、、、
 タイヤにチューブに、、

 明日からは穏やかに納車と接客だけ集中の土日です。
 アフターメンテ、点検整備はします。
 

4月17日

本日、午前中
ぐおぐおぐおっとメールの返信。

昼過ぎから
幼稚園を終えた”わたち”&ぼくちん&奥さんでお出かけ
全力で

遊ぶ。


 

 



・・・楽しいらしい。全力で大喜び。
下敷きになっているぼくちん。

くつろぐ ぼくちん。↓



・・・・・

この手のところで3時間以上。。。


えっとすいません。
昨日、一通り目先のことは終えており
明日出来ることは明日に、

寝ます。


寝るんだから。


ねちゃーおう。

あ、


カステリ・・・どっさどっさ入荷です。
メーカーサイトができておりますので

カステリ CASTELLI 2014年
商品をご指定ただけましたら
確認いたします。

http://www.intermax.co.jp/products/castelli/

グーグルあたりで「カステリ」って検索すると
うちの古いページがひかかってしまってすいません。
リンクを切っております。

今週末完成予定です。


4月16日

水曜日。お休みですが
パールイズミの名古屋展示会へ・・今度の秋冬の展示注文会です。

昨夜、夜なべして注文書を記入しておいたので
行って、くるっとまわって注文書を置いて
パールイズミの方々に挨拶をして 結構すぐ、、帰路へ。

ぼくちんを引き連れていき、
お土産に「ビスコ」もらっちゃって大事に握りしめ寝てしまった。



市役所行って、、用事を済ませ
掃除機のなんか、パーツが落ちてきたので
修理に。



ここからおちたんでしゅ。
延長パイプの中のフタらしい。。



ゴキゲンである。

が、

すぐ眠くなっちゃうぼくちん。


この後、幼稚園からおねーちゃんが帰宅し
あーでもこーでもおやつを食べ


店。

えっとシャッター締めて メール返信、在庫確認、
組み立てです。
金曜日にあと8台ぐらい。。入荷待ちが。。今のうちに目先のことを。

皆を先に帰し

現在、夜10時過ぎ。。。無事、磨き上げる。


入荷しているパーツに軽く値札をはり、、、

もう帰ります。

もうかえって、帰宅して
お家で カステリ春夏編つくります。。。。
春夏のウエア 店頭展示しはじめました。オーキタさん活躍で
7割がた、、完成。


あと、、ヘルメット編も書き換え、、ウェアの他のブランドも書き換え、、、


いつになったら、何色のポルシェかおっかなーって言えるのだろ。。
ちっともそんな雰囲気がない。。



どんどん仕入れすぎ。。。か?


4月15日

火曜日。
どんどん入荷。

土日の注文分で手持ちでなかった車体や


シマノパーツに・・・BD-1にブロンプトンの小物。
注文分ではなく店在庫の補充。案外、純正の小物も常時装備なんです。

KMCの赤い工具に、、どっちかは結局、欠品です。
ラバー砥石に、シマノ クリートカバーにあれこれ

 SMPサドルあれこれ、入荷

VAUDEのリュックに、ドイターに


ブロンプトンの輪行袋のリンプロジェクト製入荷。
・・・・まったくわからん。


・・・・なんでこんなにホイールが入荷したのだろ。



アルテグラホイール 

注文ボタン





ダブルクリック か!?

・・・しばらく ホイールって言われたら
アルテっていいそうです。

本日もなぜか、、お客様がたくさん??平日なのに。
BMC タイムマシーンにDAHON VISCにビアンキ プリマベラ、
アンカーロードに、ビアンキ ミニベロ7に、VianironeにGIOSに、
・・・・あれこれありがとうございました。

明日はパールイズミの展示会・・・秋冬の発注です。
えぇ、今年の秋冬です。
きっと明日は休みですがシャッター締めて店でとんちんと。。
タックルしないでください。でません。。。

おっと。 ブロンプトン S2L-X ロウ入荷です。
 チタンモデルです。
 これで、、、、14年の取り分は終わりです。近年、、こんな感じです。
 今年は ロウで S2でブロンプトン 最軽量にしました。

4月14日

月曜日。
本日、シマノ 105 受注開始の日です。



各所 ミズタニ自転車(実はシマノ大問屋)、深谷産業(名古屋の大問屋)、シマノセールス(本家の販売会社)
どこかへ注文を・・・・

先日、Mタニ・・M様が珍しく!?やってきて遠くの方を見ながら14日からですので、、と挨拶に来た。

本日、店開店前

真っ青なシマノカーが扉を突き破る勢いで乗り付け(!?)
満身の笑みを浮かべ

シマノセールス T中様 やってきた。
店があく前にご来店。


立派。本当に立派、営業の鏡だ。。

うちのような中途半端で少量発注でどこにしようかなって
怪しいところを解禁日で抑えたのね。。

震える手で 5セット。
ペダルに、あのホイールに、バラのあれにこれと
軽自動車分??発注。(そんなたりませんがなって聞こえた。)

うちの ぼくちんがやってきて。軽く遊んでもらい。

さっと去って行った。。。。今日は

ハンターのようだ。

その後、時すでに遅しで
深谷 GOTO様から電話。。。。。
気が小さいので深谷にその他あれこれ発注。

Mタニは、、BD-1、ブロンプトンで桁が違うから、、いいね。

平日なんですが
お客さんがじわじわやってきて
6台ほどご注文!??
ありがとうございました。
なんだか来るお客さん、、決め打ち?
下呂からこんにちはです。

夕方前、どんどんお客様。。

っと、現在 夜10時半過ぎ
シャッター締めてとんちんかんちです。

いや、本当に
あとひとりぐらい、組み立て&接客できる
腰の低い 小人がほしい。






は、早く大きくならんかな。







4月13日

日曜日。
なぜか朝一から駐車場マンパン。
どんどんお客さんで、なぜかパーツがどんどんお買い上げ
昼。

ささーっとお客さんがいなくなり
昼過ぎ

どんどんお客様 再び。
納車、納車、納車、延々納車、

ん?注文は?って感じでしたが
夕方前からどんどんご注文になり
ありがとうございました。

来週からようやく、ひと段落?
いよいよ入荷も少なくなります。・・・・・・か?
パーツ類は補充し続けます。

いろいろ 店の中、ようやく整頓中です。
HPの作成も
ヘルメット編で挫折し、現在、カステリ春夏の更新作業中です。

ウェア、ほぼ一式入荷し
明日から衣替えです。



はずです。きっと。

今日は ばっさばっさと 寝ます。

ちなみに、今日の寝るときの読み物は
ラッシーでした。

ラッシーは600キロ、、買われたお金持ちのうちからフラフラになりながら
元の飼い主の少年のところに戻りますが

一瞬にして お金持ちの方が戻ってきて

少年ごとラッシーを買い上げる 世の中 ”金がすべて”を題材にした名作です♪♪

4月12日

土曜日。
そんなにお客さんが多くないような少なくないようなですが
朝、シャッターを半分開けたところから
夜、シャッターを半分締めていたのにえんえん途切れることなくお客様。

注文も落ち着いた感じもあるような、ないようなですが
初回点検に、物置からでてきたものからフレーム乗せ換えに
あれこれと依頼を受ける。

来週からひと段落!?

荷物もあれこれ入荷。
 オルトリーブ いろいろ
オフィスバッグも入荷。
オーベルジーヌはまだです。

手作り感満載のイベント案内 配達されました。


 TNIいろいろ
クランクマグネット入荷です。


さて、現在、深夜 0:50 

悲しい出来事が、
なかなか店ではHP作りはすすまないので
帰宅して 夜な夜な コツコツ進めておりますが

BELL ヘルメット とっくに14年入荷で書き換えが進んでおらず
けっこうできてきたのに、
最後に 『保存しますか?』に

なぜか

「いいえ」をぷちぷちっとクリック。

・・・・・・2時間ぐらいの作業が何もなかったことに。


何も考えずに 寝ることにします。


4月11日

金曜日。
どっさどっさ入荷。
火曜日に注文分の車体が入荷せず、
本日6台+1台+手持ち分3台入荷。

かといって、
そう忙しいわけでもなく
細かい確認や、整頓をしているうちに日が暮れた。


シートポストリング(ゴム) 再び、、、4たび?入荷。
今回はブラックとレッドは別パッケージで入荷。こっちは700円+税。アソートは500円くらい。
台紙と手間賃で200円らしい。

その筋の方へ・・KHS F-20Rの例のハンドルパーツ。


マビックのアルパインのブラックホワイトはこれです。




愛知県サイクリング協会様からメール便。


入会案内と、ツール ド あいちの案内です。

今年は一足早く、、在庫が薄くなってきた??
店は再びすし詰めにし始めましたが、、棚在庫を仮組みして並べはじめました。
ビアンキは案外、見えている分で終了です。
これからロード5-6台 手持ち分でやります。



4月9-10日

お休みです。
幼稚園の谷間・・・お出かけです。
チャンスは今とばかりに、、



白い犬にあったり

リボンをつけた猫にあったり



本気で
写真撮ったり。



姉弟、仲良く走りまわったり



あひるにタッチしたり。



メリーゴーランドなのに、
怖わがり 無理やりピースサインする子がいたり



琵琶湖をバックに

バンザイする子がいたり



いつもは展示会でしょっちゅう行く大阪が
別の景色でした。

車でGOで

お父さんはがんばりました。

パソコンを背負っていっており
かなりメールの返信を連打し、、すいません。
明日 金曜日にいろいろ現物確認いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
買い物かごをパーツのページだけに付ける下準備で
問合せ・注文フォームをつくり直したら

ものすごい、メールが多いのですが、これは
いままでのメールサーバが案外ダメで
メールの通りがよくなった??

問合せ用に本来はつくり、買い物かごへのつなぎで、、
商品がひとつ分になており
細かいところは備考欄にご記載いただけましたらと
思います。



4月8日

平和な火曜日。
土日の注文分がどっさどっさ入荷。

平日なのでお客さんもそんなに多くはないですが
あれやこれやとたくさんのご注文ありがとうございました。
えぇ、105組みロード 手持ち分は少しサービスタイムです。。

パーツ類もごっそごっそ入荷。

いつ頼んだか身に覚えないリクセンカウル類。


サイドバッグにしてころころ付き。
ショッピングバッグらしい。
カタログがないのでHPはまだです。

あ、オルトリーブの新しいロゴタイプシリーズ、、ホワイト
ダウンタウンはまだです。

いろいろ入荷。



うちの子も入荷。





ちょっと売れません。

〜〜〜〜〜〜〜〜
あ、本日、Tyrellの方が珍しく?やってきた。あれこれあれと店頭展示分 3台追加発注です。
新モデルは・・・・・まだまだ先のようです。

4月7日

月曜日。
平和な・・・はず。

朝、店に行くと

ガソゴソガサっと物音が。。

なに!?物音、物かげ、人影?

そっと、、防犯カメラの画像、、TVの電源ON
ダミーはない、実は広角ですべて写る。ハイビジョンです。

バタバタバタ。。。おぉ。。

飛ぶぞぉ!



 






鳥です。

わかりにくいですが、
コンドル・・・ 何号だろ。

時々 鳥がいます。
屋根の隙間から入り、出れないらしい。

何号かわからないので

NEW コンドル1号と命名し
出てかないので

入口を開放し続け、、、旅立ちを待つ。


あ、


っと。無事、出発してくれた。

フン様の確認。どこか不明です。見つけたらそっと手をあげてください。




4月6日

日曜日。
シャッターを開ける前に
こつこつ組み立て整備。



うちの子たちも、、、なぜか がんばります。


ぼくちん。
ふざけた顔を覚えました。

『おとーしゃん、あそにこなんかいるぉー』って恐怖のポーズです。



っと。
本日もどんどん納車で
なんだのかんだで夕方前、どんどんご注文を頂いた。
・・・・店在庫もあれこれ頂いたが、メーカー発注 8台。
火曜日にどっさり。


値札、、いまだ混在中です。

混在どころかまだ整頓が。。


ドイターいろいろ補充です。
基本的にサイクルモデルはほぼ全カラー全部発注。

ようやく入荷です。


時々、この手のものも頑張ります。

まぁまぁひと段落でこれからじわじわ
店在庫分の箱出しを。

KUOTA ・・・・びっくりすることに2014年
ぜーんぜん入荷しておりません。
ようやく コルサ105、カルマEVO 105入荷です。
・・・5700 105です。さて、、、どうしよ。

クラーロ、カルマ アルテ組みは今月下旬になるようです。


4月5日

土曜日。
今日明日で20数台の納車予定で
じわじわっとじわっと納車。

注文も案外と!?じわじわじわじわっと頂く。
ありがとうござました。

手持ち在庫もいい感じで減り、、、へった?


さて、ね、寝ます。
今日はすっかり電池切れです。


4月4日

平和な金曜日・・・?
値札の張り替え作業、まだまだまだまだ、、、、
車体は税抜の札にほぼ変更。
パーツ類はあきらめ、、整頓しながらじわじわと。
ウェアは来週、整頓します。

整頓していたら
いつの間に、、、


リクセンカウルのアダプタープレートと同じ・・・・?
Klickfix ホルダー対応のプレート。

店を整頓していたらいつの間にかならんでた。
最近、うちの若者たちが箱を開け 並べることが多くなり
自分で発注しておきながら入荷しているのを知らん。。

現在、店の中の整頓をしながら、税抜表記に変更中です。
8%が中途半端で計算しずらい。。


夜、コンピュータ屋さんご来店。
このサイトにいよいよ、買い物かごつけようと。。。

車体などの掲載があり、メーカーから価格表記を止められていたり・・
いろいろな要素がありましたが、、

きっとお客さんがめんどくさいと思い
がんばることに。
車体の通販を完全にやめましたので
車体は問合せフォームにし、パーツ類の部分だけカートをつけようと。

本日、説明を受けましたが・・・・・


こりゃ 半年ぐらいかかりそう。
すべて自分(+オーキタさん)だけでやることに。

とりあえず、メールフォームだけ書き換え、
「置換」をしてみました。。きっと。うまくいったかと。
これだけでもン百ページ更新。。。
新しいメールフォームが商品書くところ1つなのに、
パーツの部分も変更してしまいました。。備考欄に2個目、3個目の商品があったら
書き込みしてください。。


車体の組み立てもひと段落し
この3月に一気に減ったので、、、箱でもっていたものを出してこようと。

早くも新105搭載 ロードの案内がフォーカス、コラテック、BHとやってきた。
・・・・5台ほど発注。6月-7月から入荷です。

・・・・店頭在庫に限り 105組みロード 一部のモデルを除き、
消費税なんぞ関係なく、ちょっと気持ちサービスです。

きっと来週からヒマになりそうでようやく、店の整頓です。

4月3日

昨晩、すっかり寝てしまい・・・・


浜松にいたりしました。

わたちとふたりで デートです。


あんなことやこんなことをして帰宅。

お出かけこんどはぼくちんも


お客さんとして乗車のぼく。



・・・・!?? いつのまに、すごいぞぼくちん。2歳9カ月。
どこで日本地図を覚えた??

さ、帰りましょ。お家に。

途中、地元のキャラクターにあい




ナイキらしい。


小牧山さくらまつりに一瞬より



 


んー、全く仕事と関係ない。

ふらふらっと寝てしまい。

今日からハリキッて営業です。




4月2日

なきながら、消費税の札
書き換え中。

4月1日<サクラさいた>

新学期です。

消費税 8%です。また歴史のスタートです。
17年前、コンビニで消費税 払わんぞぉーって騒いでいたおじさんを思い出します。

昨日、、ものすごく銀行にダッシュしていただいてありがとうございました。
どんどん出荷でした。

本日、火曜日で営業日ですが
シャッターを半分占め

値札を変えるぞ大会の日だったのですが
車体の組み立てがどっさりあり、

2mmもすすまない。

結局、展示車体の値札をはずして、終了。
申し訳ございませんが店内 5%表記のままと税抜と混在しており
レジで計算です。すいません。

早朝 シャッターを閉めたまま
組み立て開始、

シャッターを半分開けて
納車と納品予定でしたが、、お客様がじわじわこられ
あれこれ購入してもらい、車体の注文も頂く
途中から、シャッター・・・

8分明け。やっているのやっていないのかですが、、通常営業に。

DAHON VISCにGIANT エスケープに、IDIOM0にビアンキ KUMAにラレー 小径
タイレル FX×2台納車
ありがとうございました。平日なのに、たくさんお客様。7台納車。


現在、日付超えて 深夜12時半。 店です。
23台の車体の仕上げ作業 完了です。

今週末の土日でひと段落で、、これで手が万歳出来るぐらい
キット ヒマ????

只今、ようやく、、
メールの返信しております。

おっと。

今日から解禁らしいです。
11速。



珍しく、ミズタニ自転車 M 支店長様ご来店!?
奥歯にもののつまった感じでなにか言いたげだ。。これかこれがいいたいのか?

105は4月14日以降から受注開始らしいです。

さてどうしよう。

ぼくちんに決めてもらおう。



と、いうことで消費税8%ですが
店頭在庫の 105組みのロードでお客さんが同一車体の注文がなかったのは、、、、
据え置きだったり、サービス価格突入です。(誰か買ってもらったのは値崩れさせないです。)

店頭在庫のロード・・・これを機会にそろそろあれでこーです。

車体のモデルチェンジではなく、コンポーネントのモデルチェンジの周期がある程度、
決まっているのですこしセーブ気味でした。
ただ、多くのモデルは15年モデルからの搭載に。あれとこれはきっと15年先行で6月か7月からですが、


さって組み立て予定通り完了。
ビアンキ IMPLUSOは金曜日の入荷のようで、FUJI ストラトス ドロップ化も金曜日完成予定です。
日曜日予定だった車体もほぼすべて完成です。

・・・・連絡しておりませんが
マビック R-SYS チューラー 欠品 です。
BRUNO ミニ20 レッド 460 ×2台 入荷し完成です。金曜日に連絡いたします。

あと、、いろいろお預かりのオーバーホール類。。結構出来ております。
BD-1 XT、DEORE組み 本日、ようやくパーツが揃いました。
アルテ 11-28T カセットも入荷です。
すいません、連絡しようとしたら、すっかり夜が更けてしまっておりました。


明日は ぐりぐりします。