◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6月-7月 | 01年8月-9月 | 01年10月-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2月-3月 | 02年4月-5月 | 02年6月-7月 | 02年8月-9月 | 02年10月-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2月-3月 |
| 03年4月-5月 | 03年6月-7月 | 03年8月-9月 | 03年10月-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2月-3月 | 04年4月-5月 | 04年6月-7月 | 04年8月-9月 | 04年10月-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2月-3月 |
| 05年4月-5月 | 05年6月-7月 | 05年8月-9月 | 05年10月-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2月-3月 | 06年4月-5月 | 06年6月-7月 | 06年8月-9月 | 06年10月-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2月-3月 |
| 07年4月-5月 | 07年6月-7月 | 07年8月-9月 | 07年10月-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2月-3月 | 08年4月-5月 | 08年6月-7月 | 08年8月-9月 | 08年10月-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2月-3月 |
| 09年4月-5月 | 09年6月-7月 | 09年8月-9月 | 09年10月-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2月-3月 | 10年4月-5月 | 10年6月‐7月 | 10年8月-9月 | 10年10月-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2月-3月 |
| 11年4月-5月 | 11年6月-7月 | 11年8月-9月 | 11年10月-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2月-3月 | 12年4月-5月 | 12年6月-7月 | 12年8月-9月 | 12年10月-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2月-3月 |
| 現在 |




5月31日

フォーカス イザルコULTにビアンキ MTBと
SCOTT GENIUS MTB、ビアンキ ロード、FELT ロードとあれこれ注文を頂いた
ありがとうございました。
今日はロードとMTBのみの注文で珍しい!?

そんな中・・・
全力で BD-1 SPEED LTD 全カラー入荷です。スタンダードも全カラー入荷です。
注文分はこれから組み立てです。
このBD-1は2014年モデルです。本来9月発表で10月からですが
近年の大人の事情で ”今”です。

2014年モデルは9月発表で値上げ傾向ですので今はいい時期です。
アルテ組み、XTRモデルだけ足元を見ていい感じです。
当店も店頭在庫分のみ アルテ組み ロードはいよいよちょっと足元見ていただく時期です。

パーツの出荷分。

今日はそれなりに。ヒラメがなぜか重なって注文?

 i Padが値上がりだそうな。
 ブロンプトン・・・現在 作成中です。





5月30日

平和です。
どれくらい平和かというと



落ち葉が挟まっているだけで笑うぐらい平和です。




なぞです。なぜ笑うのか。まだ、心がつかめません。
親子の間に溝があります。



 『大人はなぜわかってくれないんだ』 の顔。



 

5月29日

平和な休日。

いないいないばぁーを




10回くらい繰り返したり

これでもかと真剣にケチャップを出す子を見たり




ちょこっとでかけて寝てる子を見て


・・・・ガンダム知らないんだなぁと ふと、思ってみたり

悪そうにオヤツ食べる子を見つけたり


トランプしたり、パズルしたり、ドリルしたり
レゴしたり、お風呂入って、寝かしつけて

深夜2時。。。。
BD-1 2014年モデル 半分完成。

間違いなく 現在 2013年5月30日 深夜2時過ぎですが
2014年モデルです。

スタンダード 入荷です。予定よりも早く6月にはSPEEDも入荷っす。
SPEEDは今回は400台限定生産。・・・・各都道府県に9台の計算です。
・・・・一応10台ぐらいは発注しました。

あと少しですが力つき、、明日続きを。

ブロンプトンも近日つくります。30台ぐらい新モデルで所有中です。



5月28日

火曜日なのに
ブロンプトンに、アンカー RL8にGIANT エスケープRX3に
GIOS カンターレ、BD-1、ダホン スピード P8とたくさん注文を頂いた。
ありがとうございます。

今日も方々の問屋から連絡があり
かなりちくちく言われる。。
不良品を先日、一斉に無言で送り返したら
「これなんすか」って電話。。
不良品の返品なのに、なんだかこちらが
勝手に送ってすいませんでしたと謝ることに。。

むぉ。ぐれてやる。
しばらくVAUDEにしよ。

・・っと現在 夜10時過ぎ
店に潜伏中。
メルクス、GIANT、GIOS、ブロンプトン3台に、ビアンキ ロードに
SCOTT ロード、SCOTT MTBとあれこれ仕上げ作業。

TVつけると小学生下山と。

そろそろこちらも下山したい。

===========
BD-1 アルフィーネ  ポリッシュ、ブラック 2014年
BD-1 スタンダード レッド
入荷です。
アンカーも続々入荷です。

・・・・・店在庫、結構減りました。

2日間ほど、どうもUPするサーバを間違えていたようです。


5月27日

平和な月曜日。
土日の注文分が20台近くあるが
発注は4台のみであとは手もち。
トンチンカンチンスタート。


先日金曜日か土曜日に、店にあった
不良品やらキズものやらを各所に一気に送った。
あまり不良品もないので
2年分?ってなところもあり。
サドルが破れているとか、ライトがつかないとか。ボタンがないとか
ウェアでほつれているとか。

方々から電話。。
突然送られてきましたが・・・

えぇ、突然送りました。


シマノ様から連絡がありました。

かなり丁寧に連絡がありました。

現場がざわついたのが目に浮かびます。





「パールイズミが送られてきています。」

(*゚∇゚)ノ

完全に、しくじりました。すみません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の落とし物。

駐車場に。



ざぶとん。



・・・心当たりの方はご連絡を。
1週間ほど保管しておきます。

5月26日

本日もバタバタの日曜日。
ありがとうございました。

本日もあんなことやこんなことがありましたが

寝ます。

のどガラガラ、ちっともなおらない。。
でも大したことがないですが

おとーさん、ねよー。
ぶびびー ねんねーと

わたちの傑作です。



「おとうさん いつもがんばってるね」

・・・・・ちょっと上から言われております。


5月25日

土曜日。
朝から延々 15台ほど納車。
気づくと2時。

おぉ、土曜日なのになーンも注文になっていないと思ったら
夕方前からどんどんご注文で10台近く頂いた。ありがとうございました。

シャッター締めて夜。
作業開始。



ガラスコートです。
費用と時間を頂きましたらやる気になってやれます。

 

新車と比べないといまいちわかりません。
フレームを持ち込みでしたので、一瞬にして作業終わり。
・・・塗る、水ぶき、すぐからぶきを数秒で行います。・・のですぐ終わる。
一晩寝かせて、磨いて終わりです。


っと。

本日もそこそこがんばり、すっかりのどガラガラ。
寝んねっす。

今日は、なぜか豊田豊田豊田と。。
あと、、豊橋まで無事帰れましたか?






5月24日

平和な金曜日。
組み立てもひと段落で
箱崩し大会・・・・店頭入荷分で箱在庫から仮組みで店頭に並べる身内の大会を決行!

・・・・と思っていたら
ビアンキ ミニベロにフォーカス シクロに、ビアンキ ロードにビアンキ MTB。。
見事にすべて店頭在庫でご注文。ありがとうございました。
JAMIS CODAに、GIANT エスケープに、ブロンプトン 一部入荷し、組み立てです。

本日、
ノーブレーキのピスト修理・・・すいません。店としてやってはいけないかと拒否。
ブレーキの装着の見積りとタイヤチューブをご提案。

ガーミン Edge 810J 501J 予約受付開始です。

あんなことやこんなことにグレード、ちょっとUP。
旧モデル、きもーち少しだけ在庫あります。あんまり安く売れないので自分で使おうかと。
ひとなめ在庫があります。

シクロワイアード・・・解説ばっちりです。。

ヘルメット 1つだけ週明けにきます。


・・・・あと何か重要な連絡があった気がしますが
完全に忘れています。なんだったか。。。

ぬぉ 思い出せません。

マビックタイヤが大量に箱で発見され・・・・
こそこそっとさばきたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フォーカスエンド交換完了です。
BD-1 試乗車・・・・売ります。こつこつっと売ります。
どうも、少し早く入荷します。2014年。




5月23日

休みです。
朝、

『とーしゃん。とーしゃん』と、か細く呼び始めました。



気分は・・・

よく伝わらないわからないと思いますが



父さんなんだよって気分です。

わたちを幼稚園に見送って
ホームセンターに レジ袋やらなんやら買い出し。

ホームセンターにニワトリが売られていました。
ペットショップではないです。うさぎだの金魚だの、ハムスターだの
犬に・・・


 
名古屋コーチンです。




・・・・かっこいいらしく、人懐っこい・・・らしい。

ぼくちんは、びびりながら「こわぃ、だーこ。」と
片言の日本語でしがみついてきた。。。


・・・・かわいい。うちの子は男の子もかわいい。

昼過ぎ過ぎ。
わたちが帰宅し、

大喜び・・・・お姉ちゃん子です。

わたちは
もくもくと
 汗だくですいます。

ちなみに、彼のTシャツの後ろは

 こうです。

オウムのようにマネしながらお話するように、
語尾から話します。

りんごは ”ご”
バナナは”な”
おやつは”つ”
ねんねは・・”ねぇ”

・・・・なぞの言葉があります。

「ぷっさ」 「ぷっさ」と主張します。

なんだろ?ぷっさ。

5月22日

朝、6時過ぎにむくむくっと起き


仲良し 姉弟。この二人はまだ会話が出来ませんが、、血のつながり?


「お父さんは世の中の満員電車を体験する」と言い残し旅立つ。

地下鉄乗って、新幹線乗って、なんとか線のって、バス乗って・・・
 



雰囲気のかけらもないですが

神戸です。

神戸の麻耶埠頭です。

こんな時期ですが・・・内覧会。
2014年モデル・・・ってことはほとんどないのですが、呼ばれたので来てみた。

倉庫がそのまま展示会場に。

   
 
 
 

・・・・・と、言うことで
アキコーポレーション 
ちらっちら 14年の一部、先行展示やらパーツの展示。
どこもかしこもですが10-20%ぐらいは来期値上がり。

うちも10万以下のMTBがほぼ全部、手持ち在庫がなくなったので
KONAで数台、13年をあえて補充です。
29erと26インチ×2

JAMISも展示があり
資料だけですが・・・14年モデルを発注。
650bです。3台ほど先行予約。

BE-ALL、ボネノワールはモデルチェンジなく・・たぶん。
手持ちで箱状態であときっと8台ぐらいありますが、、のんびり出します。
14年モデルは定価の改定くさい。。

だしてよかったか、、、ルイガノMV1の値段、ぐりぐりっと上がっています。
4台ぐらいまだ箱でありますが、13年モデルがお買い得感てんこもりに。

MTBは650bが結構本格的に始まるようです。
来月はGT、FELTの展示会。毎年15万円以下クラスの先行展示会。
秋が本当の展示会ですがじわじわっとちらちら来年の話がでてきます。
基本的に中身は変わらないのでデザインかと。

当店は基本的に決算セールも年末年始セールもなく、
基本的に売値をかえないですが(×0.9が多い)
完全に型がおちたり、訳があったり、お客さんがだれもついていなものは
14年の足音が聞こえますのでそろそろこそここっとです。
ただ、完全にフルモデルチェンジはロードのアルテ組みだけです。
手持ち在庫でお客さんが付いていないものだけ、、こっそりです。

あ、手持ちのガーミンこのままでは

自分でたくさん使ってしまいそうです。。。。

==まとめ==
先日もあっちから、こっちからいろいろなメーカーの方が
あいさつにこられ2014年モデルの話を少ししますが
どこもかしこも 1万円-2万円やら15%やらあの車体は25%UPやらと
価格は変わるようです。
足元を見ていいのは 6700系アルテ組みのロードだけです。
13年モデルをあえて抱え込もうかなぁ。。どうしよ。


っと、
せっかく神戸に来たのに
どこか観光することもなく 三宮商店街?を通過しただけで



ぐおーんと帰宅。

ぼくちんが おねーちゃんにやられていた。



ぼくちん・・・おーしゃん。かーしゃんと少しお話はじめました。

『冷やし中華はじめました』の時期には会話ができるかもです。


8時半に家族全員で就寝してしいまい。
夜11時半におき、
現在 深夜3時過ぎ。。。。。。。。メールの返信と、このページです。

BD-1のページとブロンプトンのページ
近日書き換えです。

そうえばBD-1・・・資料出していいのね。










〜〜〜〜〜〜〜〜
徳島のサイクルサイエンス様・・・よく会いますね。ほほほ。



5月21日

平和な火曜日。
今日もFOCUS シクロなどの注文を頂いた
ありがとうございました。
平日ですが初回点検や整備のお客さんがこつこつと来られる。

GWからの注文分や予約分で入荷した分の組み立てがほぼ完成。
昨日の注文分は金曜日入荷だったりします。

来週からはきっとびっくりするぐらいようやく暇・・・か?

夕方過ぎ過ぎ、暗くなり始めたころ
ダイアテックプロダクツ M田様、へろへろしながらご来店。

・・・・・豊橋?から電車で名古屋をちょこっとまわり、電車と徒歩で
やってきた。

まったくもって効率の悪い回り方を。
車で来た方が楽なのに。。
BRUNOの担当なので、
かなりあーでもこーでもこーしろあーしろと毒を吐きまくった




結局、2台ほど発注した。。。。。

明日はお店は定休日ですが

神戸です。

某所で内覧会です。

せっかく神戸ですが、きっとマッハで帰宅。


寝てみます。



5月20日

月曜日。
荷物の入荷もなく穏やかですが
すっかり 体調不良。
完全にやる気のない顔で午前中を過ごす。。。すいません。

昼過ぎからだんだん元気になって来た。

土日の注文分の確認やら
発注状況の確認。
パーツ類の出荷やら・・・

PRのFわらくん+助手?
近いくせにほとんど店に来ない。
めずらしくやってきて
整頓していった。

右手に見えますのが
シュワルベ 小径車タイヤコーナーです。
滅多に売れないサイズのチューブまでまぁまぁあります。

結構、減りました。

これで、、
 


夕方・・・・
おぉ、やっぱり風邪っぽい。

そういえば、
昨日、ネットの回線がダウンした。
TCU?TUC?
NTTに電話したら、、、ものすごく早くやって来て
即 復旧。
 これを交換してもらった。


ダウン・・・・

あ、そういえば
先日、御嶽トライアスロンの方がスポンサーのお土産とおいていってくれたのが






ぼく、どうなっちゃうのだろ。


明日はきっと元気です。

大王です。




5月19日

日曜日。
雨ざーざー。

本日もお足もとが悪い中、御来店、御来場ありがとうございました。
たくさんのご注文を頂いて、ごそごそっと店在庫が抜けましたが

あと。300台以上はあります。
MTBがとことん抜け、、、、年式落ちてもいいから補充しないとって
感じです。。。。


でもって、

季節の変わり目ではないですが、

熱です。

完全に発熱です。


幻が見えます。






熱が出ても明日は営業です。

寝てしまいます。

5月18日

本日土曜日。
じわじわじわ・・・・どどーんとお客様。
ありがとうございました。
納車が20数台予定をしておりましたが、、、あれ??あと6人?8人ほど。。
できております。

注文もたくさんいただき週明けから組み立てます。
こっそり、、アンカーRA6?ビアンキ ミニ8D入荷です。
これからです。

博多通りもんを頂いた。



うぉ。なんだ、おいしい。すごくおいしい。

えっと。


5人+2人。

ふたりです。

均等?に分配し。
木村家大量ゲット。

見えない力をスタッフにしめす。

ごちそうさまでした。

〜〜〜〜〜〜〜
追記:

も、ものすごい高級ですやん。。すいません。
ひとつでポテトチップスとは。。(子供のころから通貨単位がポテトチップスはぼくだけ?)


ブロンプトン バルセロナモデル。。。入手困難なの?1台あります。231,000円(税込)
ポテトチップス 一袋100円なら、、

2310個か・・・・しちゃダメな計算した気がする。

5月17日

平和なはずの金曜日。
今日はGIANT IDIOM、サーリー カラテモンキー、ラレーRF7の
注文分の入荷をやったら終わりぐらいの予定が・・

どっさどっさ荷物が入荷。
PEAKのフレーム入荷です。ロウの。

売れてもいないSTRADAやらSCOTT ロードやら
いつ頼んだか記憶のない



ミシュランクロスバイク・・・・たぶん。まだ箱の中。

ビアンキ IMOLAやミニ8D、

いつ頼んだか記憶がない。




UKなのにバルセロナモデル。
デザイナーの方がブロンプトンファン?




今日もBD-1にダホンに、ダホンに、ビアンキの
クロスバイクに、GIOSに注文を頂きましたが

シマノ T中様がハリキッてやってきて
いつの間にか シマノウェアの補充することになり
あれにこれに荷物が入荷し、、、
ちっとも減っていかない気がします。


むぉ。

明日あさってで約30台弱の納車予定。。。。。
これでひと段落っす。きっと。

5月16日

休みです。店舗を3連休してしまってドキドキです。
な、なれません。。メールの返信して、手配して、、

今日もメールでたくさんのご注文ありがとうございました。
店頭引き渡しの手配は完璧です。きっと。

平穏に過ごしております。

今日のぼくちん。来月いよいよ2歳。


お姉ちゃんが幼稚園から帰宅。

べったり。


お姉ちゃんが相手にしてくれないので
おかしな行動へ。


へーんしーん。おむつマン。



主な武器は 虫カゴです。

ズボンを頭にかぶり、何を捕るのか虫カゴを装備です。

そして、どこかでもらったおもちゃの写真を撮ります。

夕方から粘土です。



ぼくちんも、わたちのマネをします。


実は、、ぼくちんは天才児です。
鉄道の駅の名前も化学記号も、九九もできませんが

なぞの宇宙人を製造します。



アスカラハリキッテエイギョウデス・・

5月15日

水曜日。定休日です。
メールの返信をして、
BROOKS、オルトリーブの在庫確認しに店へ。

・・・ぼくちん。おむつ忘れて、帰宅、店。
・・・メール送受信。。むぉ。また店。

おとーしゃん、オレ やるっす。



・・・・・隔離っす。組み立ててはだめです。

近所のイオンへ。
真夏日?着替える。

オレ、おかあさんといっしょのDVDに釘付けだぉ


おとうーーーーしゃーーん。



※本当は”まってぇ”ではなく、
踊っております。


”なめこ” で。 



よさが2mmもわかりませんが 大ブーム!?


昼過ぎ、わたち帰宅。
おかあさんはぼくちんと買い出しに。


・・・・・・自慢げな顔なんです。

神経衰弱ができるようになりました。


本気の1勝1敗。 しかも26対28の僅差。

自転車にのったぉ。



このあと、人生初のバトミントンをして、

ぼくちん&わたちの3人で。
電球を買いに行って、
牛乳買って、お風呂入って、ご飯食べて・・・

平和に一日が終わりました。


明日も休みですが。。。
すでに、予定がない。休みの過ごし方が最近わからくなってきてまいます。
ぼくちんをぐりぐり、、わたちに引き回される予定です。

5月14日

火曜日ですが臨時休業です。
朝6時起床 6時半すぎ出発。




秋葉原です。


そして朝9時半から 秋葉原の松屋です。



・・・・本日、自転車事故の講習会
弁護士先生3人のお話を聞き、、、、、かなりいろいろ思うことはあるが、、
むずかしい。。お客さんが少ないとコミュニケーションもかなり深いが
多くのお客様で、、
・・・これから当店は基本的に車体の通販はなくします。
納車時の説明がなくお客様任せがはどうにも、となります。

今日はミズタニ自転車が主催で

和田サイクルさんや、しぶやさんや、ビチ・テルミニさんなどと
お顔を合わせ御挨拶。
北海道の南風自転車店 Aさん。なんにしても生き抜いてね。
・・・・札幌なのに南風。南風なのに4月は雪!?

いろいろな方に、ときどき見てるよと言われた。

・・・こ、このページっすか?
時々、メーカーの軽い悪口書くと、次の日消えてますが
大きな圧力がかかっております。

っと。みなさんお食事に行くところ
マッハで帰路へ。。。


あ、ヨドバシカメラ。

ふらふらっと

おぉ。。。レゴ。

うちの子たちへお土産を。。。

えっと当店は 全力で エディオン様にお世話になっております。
ここは家電を見ずおもちゃを。。

5時前に帰宅。

わたちが、、ショートヘアーに。
汗だく。


東京へ行ったら、名古屋は暑いでしょと言われたが
朝は、、すずしく、なんで?と思いましたが
今日は真夏日だったらしい。



再び ちびまる子風に。

なぜか喜んでいた。


こっちも元気。


含み笑いをするぼくちん

いよいよ単語がたくさんでるように

今日は朝、枕元で

『おっぱい。おっぱい』と正しい発音で叫び始めた。
将来が心配だ。


お母さんを  かーしゃん、かーしゃんと


お土産は結局、東京へ行きながら



名古屋駅で買った


なごや嬢 :ロールケーキ。

一見何の変哲もないロールケーキです。

食べると、これがみごとに
普通のロールケーキです。変哲がないです。

ところがうちの子達は大喜び。


あ、こっそり自分用に・・・



GWを働いたので
今日から3日店は閉めますが
メールの返信や・・・こそこそ働いております。
そろそろ ぼくちんを置いて走ろうかと。










5月13日

例のぶぅーでーわん(仮名)
情報公開は5月20日からですって
すっかり資料を斜めに読んでいて勘違いいていた。
怒られたぉー

だって、5月20日までに3カ月分予約しろって内容なんだもの。
正式発表は6月1日で 情報公開予定は5月20日から解禁ですって。

・・・・っと現在13日午後15:20 中間報告です。
すみませんでした

すでにこの土日で3台ほど御予約っす。ありがとうございます。

本日も月曜日で平日ですが
お客さんがじわじわじわこられ
あれこれご注文をいただいた。

あっちからこっちから電話があった。
カーボドライジャパンさん(カーボンフレームの修理、検査の会社)やら
アマゾンから。。。。むぉ。

ターン 2012年モデル 自主回収の連絡を方々に・・
あと、3人様、、連絡がつかないです。
めったにない自主回収。。。。


明日は、臨時休業です。
東京です。

・・・・自転車事故のセミナーです。
6時起床っす。



5月12日

日曜日。
午前中から昼過ぎにかけて
なぜか、ほとんどお客さんが来ない。。
BD-1予約しもらってのんびりな雰囲気が
昼過ぎ過ぎからどどどっとお客さんで今日も10台ほど
かなりバタバタしてしまい。すいません。
ご注文。ありがとうございます。

今日はそっと倒れます。

14日火曜日は臨時休業です。東京へ講習会です。


5月11日

連休明け最初の土曜日。
大雨ですが
納車、納車・・・たくさんのお客様
注文も、十数台とありがとうございました。
アンカー、アンカー、BD-1×2(2014年)、タイレル FSXに、GIOSに、ダホンにビアンキクロスに・・・
たくさんありがとうございました。

さて、記憶の中ではOX以来、覚えがない
ターン 自主回収です。
2012年のVerge ですがすべてが該当ではないです。
現在、、、全力で確認中です。。。。数が多すぎて探すのが大変で、、
該当しそうなのはたった8台ぐらいですが、、、お客様のデータを紙ベースから掘り出し中です。
・・・電子化していないのです。台帳です。

s11i x30h x20 x10

ご確認いただけましたら幸いです。

今日も夜な夜な残業中です。


5月10日

わかっておりましたが
どっさり荷物
7日火曜日からメーカーが動き出し、7,8日で出荷、
うちが8,9日休みで

本日10日どっさり入荷。
自転車も12台・・・・注文分。

????ブロンプトン S2L、M6L黒 13年6月新ロット分。

あれこれ入荷し
修理も進み・・・連絡はまだです。

コリマ リア11速対応です。スペーサー抜くだけだそうな。
フロント2枚のMTB、トリプル化完了です。

 夏に備え
最近やらら買われる 蓋つきELITE ボトル
白クマ グリーンに、ピンクも入荷です。
キャメルバッグのボトルも・・押すだけのも入荷です。


きっとノルマのライト。かっこいいです。
どっかで見た感じです。
なんだろ、思い出せない。



レザインライト、、、一つ一つ袋からだし。。36個。
死んだ魚の目つきでもくもくとセット。

ダブルピースな男。




普段はいませんぉ


GWがんばったので、、、大人買いしました。
昔買ったのに、、また買いました。




ふっ






5月9日

休みです。
GWも終わり、日常です。



カルピスつくりました。



『しゃん、つ』 (まだ語尾しかいいません。お父さん、おやつ)

オヤツせがまれました。



拒否ってやりました。



泣きました。


朝、6時台のことです。

 NHK 0655  最高!
眠いっす。



パズルっす。
朝からパズルっす。



朝、7時台っす。
ピタゴラスイッチ。


昼間 あんなことやこんなことをし。


ぼくちん、1歳11カ月にして
どうぶつパズルでミラクル! 完成させてしまう。
試しに違うのやらしても出来てしまい。
最初から簡単なのにしたら・・・・案外出来ん。。。まぐれ?

夜。

 夕食作るわたち。

つまみ食いしすぎ。
弟のぼくちんのため、ミニおにぎりつくり。

 

あー、ぶー、スィーと言いながら ABCパズル。

Cの発音が大人


お。

おぉ。


===================
・・・・と。夜は
店に潜伏し、、、組み立て。

BD-1 2014年モデル(無理がありますが、14年です。)予約受けれます。
14年は計画生産っす。きっと。
ある程度、順次予約しておりますが

最初はひとなめです。



一日が長い。。
明日からハリキッて営業です。





5月8日

お休みです。

午前中。幼稚園参観。
わたちの勇姿を見る。

昼から床屋に行き

オレ、いくっすの勇姿。

喜びMAXのブランコ


当然、

おねえちゃんも一緒です。

・・・・・このあと


あんなことや、こんなことがあり
現在、深夜12時過ぎ、メール返信中です。




5月7日

GW明け
荷物の入荷もなく、お客さんも少なく
方々に在庫の確認や入荷状況の確認。

一通りお客さんにも電話。
入荷時期を伝えてあったものは連絡してなかったですが
念のため連絡。
SUGINOクランクやDIXNAのバーなど入荷時期が不明のもので
入荷した分も連絡。
リッチーのバーは週末予定です。連休明けから出荷です。

メール便でやってきました。

BD-1 2014年ロットの案内。
前倒しで改定です。

=========
削除したよぉー
怒られたぉー
5月20日から公開だってぇ
==========
全モデル基本的に店頭展示される予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日も、4台ほどご注文。
ありがとうございました。

・・・・4台注文頂いて、SCOTT ロードに29erのお手頃なMTBを発注、
ダホンもspeedやボードウォークは補充で。。。減りません。。。



5月6日

GW最終日。
今日も10台近くご注文を頂いた。ありがとうございます。
このゴールデンウィーク
きっと、60台ちょっと注文を頂いて、
メーカー発注が8台だったので50数台店在庫が減りました。


び、


ビバ♪

ところが、、、今日、帳簿を整頓した結果。
組み立てていない倉庫在庫、 箱を数えたらまだ、、これ400台ぐらい
あるぞぉ。。。


忘れます。



今日はまさに、




明日もまったりと営業です。

・・・連休明けであっちにこっちに確認します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オレ 3さい!?
 
ちがうぞ。
語尾をいうようになりました。


柏餅とレゴとわたち。



5月5日

こどもの日らしい。
今日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございます。
延々営業中で、店に引きこもりです。
太陽の下に出ていません。

GWも後1日。御来店をお待ちしております。

今年もやってこられました。



エントリー用紙あります。
えっと、先着2名様。

協賛の おまけでくれましたので
お付けいたします。。。

スイムの代わりに


登山というトライアスロンです。



ふらふらしてきましたので
百草丸でも飲んで寝てしまいます。

5月4日

GW 何日目・・・
いよいよ午前中から昼過ぎまでひっそりと?
・・・っと思っていたら昼過ぎ過ぎから夕方までどどっとお客様。
今日も10台ちょっとご注文を頂いた。ありがとうございます。

連日、こっそり朝早く店でとんちんかんちんと。

現在 深夜12時過ぎ。

あ、口から白いものがとんでいった。。。。寝ます。

ちびっこたちと寝ます。
明日もハリキッて営業です。


5月3日

世の中GWで渋滞らしい。
豊田30キロ?浜松西40キロ?これに突っ込むっすか?

店の前、、渋滞しておりません。

が、

実は今日は朝7時過ぎに店。
いつもならGWはお客さんも少なく穏やかに過ごしている気がしますが
延々納車とたいして説明していないですが
10台ほど注文を頂きあれこれと。

朝 7時過ぎに箱を開け
夜 22時、、、箱のまま。。

GWの前半でたくさんパーツがなくなったので
補充。なかなか各所、出荷はありほんじつどさどさっと入荷。

 

・・・これが10箱ぐらい。
うちなんぞ、大したものはないです。
ポンプにライトに、バッグに、バーテープに、サドルに、オイルに、、、
普通のものが平たくたくさんです。


いつ必要なの。



絶対今じゃない、ベル。


売れてないのに、何となく仕入れた。。。。仕入れている場合じゃない。。
ちっとも整頓が進まず、夜10時。。。


明日の朝にします。

そぉっと帰宅したら
わたちが起きてきた。ぼくちんも起きてきた。

おとーしゃーん。見てみて



自分でつくったらしい。おもちゃです。

自慢げなわたち。


この下でぼくちんがモーモー言っています。

ぼくちん、、語尾ばかりしゃべるようになりました。

おはよう → よっ
バス→ すっ
ネコ→こ。
バナナ→なな

はっきり、「なに」 「なに?」って言うようになりました。




5月2日

今日だけ休みです。
いろいろ連絡が。

GIANT MTBフルサス、オーバーホイール完成です。
明日朝います。

BD-1 2014年モデルの案内がメール便で近日、来るらしい。
ブロンプトン メンテナンスキット 8月以降です。



リア 11段です。
予約絶賛受付中です。予約特典・・・・なんかです。考えてないっす。
・・・・っということで”店頭在庫”ULT組み。少しだけ気持ちサービスです。



これもです。軽い軽いホイールです。1100g

 ブロンプトンTシャツ 予約受付

 ブロンプトン靴下も。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は朝から全く仕事をせず
午前中はホームセンターへレジ袋、自転車磨く業務用タオル買いに行き、、


今日のぼくちん 朝。

ビフォー
 

昼過ぎ、
この世の終わり?窓を開けていたら虐待?ってくらい
泣き叫ばれながら床屋さん。

アフター

前髪が変なことになりました。
おねえちゃん大好き。本気で大好きらしい。
ちなみに、写真右下は30年以上前のレゴの設計図。


前髪短く バナナ食べるぼくちん。


・・・・っと
過ごし、夜 ケンミンショーみた。
愛知編。

えぇ、その通り。
ちなみに、店は尾張ですが、ぼく、三河の子。
ういろう、ひつまぶし、数えるくらいしか食べたことはありません。
きしめんは珍しいので食べます。
確かに、、、松坂屋です。

夜10時、、メールの返信を始めたら。。。。
すいません。
店にダッシュ、あれこれ確認して返信です。
車体はあれこれ完成しております。
すっかり連絡しておりませんが予定通り出来ております。





5月1日

本日 水曜日ですが
GW 土日月曜日の注文分やら発注の荷物が火曜日集荷で
本日到着予定で ハリキッて営業。

ぐわ。引っ越しで休みやら、大阪に帰省で
パットリ君とツチモト君と3人で営業。

予想以上にお客様。ありがとうございました。

予想以上に


荷物の襲撃にあう。




お客様、荷物、お客様、荷物。

日が暮れた。

 BELL 子供ヘルメット。

 ガーミンのシリコンケース

ってのは序の口でプロロゴクリップ。GIRO スーパー、
パールイズミのウェア。注文分をピックアップで

・・・・・輪行袋に、SMPのサドルに、GIROヘルメット
TOPEAKのサドルバッグに、リアライトに、ポンプに
KMCのライトアダプターに、OWLEYEのライトもろもろに
BROOKSオイルに、カステリのグローブに、ヴィットリアのチューブラーに
キャットアイのライトに、、、、、、、土日月曜日で売れた分の補充。
箱まだちっとも片付かないうちに日が暮れ、
金曜日に納車予定の車体分のみ仕上げ。。。


明日はお休みです。世の中9連休やら10連休の皆さまがいる中で
うち、1連休です。手もみしながら金曜日から営業です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
JEDIのステム交換。。。すいません。発見です。
金曜日に一瞬でできます。すいません。

4月30日

GW なか日。
平日ですのでお客さんも少ないと思っていたら
今日もじんわりじんわりとバタバタし。
あっと間に日が暮れた。


・・・・・結構、店在庫もあれこれと減り、、、減ったけど
まだまだ箱がたくさん。


明日は臨時営業です。
世の中10連休の方もいるらしいですが

2日だけ1日連休?で10分の1のお休みでぐいぐい働いちゃいます。

目は死んでいますがやる気は満ちております。


寝ます。寝ちゃいます。

4月29日

ゴールデンウィーク3日目
今日もじわじわじわっと納車、注文、納車、注文の繰り返し
ありがとうございました。

明日からお仕事の方も多いようで
組み立て作業に入ります。

ムセウ 入荷です。
FFのホイールが入荷し、リドレーDURAやれそうです。
確認します。連絡します。。

今日も朝早く店
シャッター締めて作業。




あぁ

癒される。。。
先日、こっそり買った LEGO百科を時折、眺め
心を落ち着けております。

欲しかった、宇宙基地。。

・・・・このかわいい子


1963年のカタログなので
いよいよ

60歳近いね。この子が元気なのか

変な想像をしてしまいます。

明日もハリキッて営業です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラレーの ラッドフォード なんちゃら6万クラス入荷。
チャージバイク、、シングルでブルホーンで・・・が入荷です。
ビアンキ ミニベロ10 F / 10 DROP入荷です。・・・48、53は売約済み完売です。



4月28日

今日もたくさんのご注文ありがとうございました。
ほとんど店在庫。。半分は折りたたみ自転車、小径車。
・・・・たくさん注文いただきますが、店在庫、減っているような減っていないような。
いよいよ売り切っている時期ですが、、、箱がでてくるでてくる。。。

完全に睡魔がフルスイングでやって来ており
今日は、、


あーれー。

4月27日

GWスタートです。
2日木曜日だけ休んであとは7日まで黙々営業です。

朝からコツコツ納車。
富山から、軽井沢から、三河の方からあっちからこっちからと
ありがとうございました。

今日はじわじわっとお客様で
ゴールデンウィークだなぁと思っていたら
じわじわが

ごわごわごごって(??)感じで
なんだのかんだので10数台ご注文を頂いた。

なぜか車体もじわじわっと突然入荷し
ビアンキ ミニベロ10 ドロップ 注文分入荷です。550mmが店で残ったのみ。
フラット 530ブルーも入荷です。

これで手が空いたら、、、いよいよ、、たぶん、、入荷もないのでGW後半には
箱からだしてあれこれまた並べたいです。。現在、注文分をあれこれと頑張っております。

どうも、自転車メーカーは

シマノ様以外は暦通りで30、1、2日は出荷可能のようです。
さすが、ピンクのポロシャツが似合う男がいるところ。青い会社なのに。
なので、店在庫がなくてもメーカーがあればこの土日分は
後半で納車可能です。

じわっとパーツもたくさん。。。

 メイタンゴールド。。本日行商にこられた。

 押すボトル。これ定番ヒットモデル。保冷。

 TNIのカーボン サイコンステー。

でもって、ようやく発売。
 GPSなサイコン。

ANT+タイプはオプションで拡張で。。。ANT+出ない方は、センサーもマグネットもいらないサイコン。
いいです。すごくいいです。簡単。設定なし。GPSです。衛星すごいっす。

そろそろBD-1試乗車売っちゃおっかーなー。。。。
SPEEDはこのレッドが貴重です。

GW終わったら。でもそんなに安く売れないのがBDっす。


あ、家族にも伝えてないです。
40過ぎましたが

買ってしまいました。
入荷です。


レゴオール百科っす。


この585の警察署もっていました。今から35年前っす。

近所の5歳児に自慢しようと思います。

今日、どっさり納車し、組み換えもひと段落で
どうも、明日までは忙しそうですが
月曜日から穏やかに過ごしそうです。

さて明日も
早朝予定のため寝てしまいます。

4月26日

朝、ちょっと早く店に着くと
ピンクのシャツを着た シマノT中様がやってきた。

あれよあれよと
青い靴の注文とむにゅむにゅあれあれと
用事を済ませさくさくっと去って行った。

どたばたと8台ぐらい一気に納車。

あれやこれやと
何も進まないまま

なんでか あっという間に日が暮れ

泣きながら見積もりを作りメールし
明日は早朝から店で作業を決意。

すいません、あっちにこっちに
納期確認まで手が回らず
明日からGWです。

2日木曜日以外は7日まで営業です。

きっと明日あさっては納車がどっとありますが
それ以降は ささーっと 暇になっているはずです。。

明日、整頓です。。

今日は 何も考えず寝ます。

明日からGW 予定通り
納車予定分完成です。。。。。月末予定の入荷待ちは、、、すいません
確認します。


口から白いものがでていくのが見えます。。





4月25日


オルトリーブ製品。
5月末とか6月とか連絡を受けておりましたが
ごそごそっと明日入荷です。

むぉ。たくさん断られたのに。。

ケンミンショー見た。
もろこしうどんを知らない。
TVのうどん屋さんはなんども行ったことはある。
安城生まれ、岡崎育ちで知らない。。。
あれ?メジャー?

それよりいつの間に岡崎のとなりが豊川なんだ。

っと。この番組 世間の広さを感じる。
みのさんすごい。なんでも褒める。

インターマックスで信玄餅いただくがプレミアムがあるとは。。

さて、本日は



ぼくちん 二人でお出かけ。
友情を深める。

夕方 わたちとおでかけ
 今日のほげって顔。

平和に日が暮れました。
明日からハリキッてがんばります。

実はこっそりやっており
あっちにこっちに手配、準備済みです。

いろんな案内がきますが



お好きな方、ご注文うけいたします。



4月24日

オルトリーブ 6月とか伝えていた分・・なぜか入荷です。むぉ
だいぶ断ってしまった。。だって6月って聞いたの。。

休みです。
明日の自由をきっとつかんでいますが



にやりとする わたち。
幼稚園から帰ってきたら
あそぼー攻撃。

あんなことやこんなことをして

途中にメールの返信したり、発注したり
こそこそっと仕事して。


にやっと

ギョーザつくったぉーのわたち。

ギョーザがペッチャンこですが、
えぇ


世界一ですよ。

記録しておきます。

わたち画伯 4歳。



すばらしい。すばらしい。


ぼくちん画伯 1歳10カ月





・・・・・・・ば、

バブバブ。






4月23日

明日の自由をつかむため
朝早くから夜11時まで店。。

ひと段落!?
昨日からもくもくと皆皆が組み立てて
20台数台ほど仕上げました。

ラレーにダホンに、bd-1に、ブロンプトン
ビアンキ クロスに、オリバイクに、カラミータに
アンカーにGIANTロードにクロス、GIOS クロスに・・・



できました。


とことん店在庫で注文をもらったはずですが、、
本日もなぜかどどーって入荷。

・・・・・ラレーのクロスバイク 2台、センチュリオンの小径車 6台

増えた。。
なぜだ、いつ頼んだ。。

 入荷です。

 SUGINOクランク 2セット

 パークの工具に・・・いろいろ。



やっときました。これにあのフレームに、DURA・・
これからまとめて連絡します。


たぶん、これで
週末GWに突入し、メーカーからの入荷がなくなりますので


ぼーっとしていそうです。

金曜日は3台入荷であとは・・・
アンカー、GIANT ロードのオーバーホールに
GIANT、ダイアモンドバッグの整備に、、
BD-1×2台 あれこれ、、あとはワイヤー通して完成ですが
RDとエンド交換でした。。

GWはたくさんの御来店!?お待ちしております。

明日あさってはお店はお休みです。
シャッターに体当たりは厳禁です。

4月22日

平日月曜日ですが
朝からどんどんお客様。
???うちでいいんですか?ってくらいご注文で。
ありがとうございました。

タイレル FSX、ブロンプトン、ビアンキロード、ビアンキ クロス、
BD-1にFUJIなどなど。

補充はそろそろなくなりですが

ブロンプトンは定期的に入荷です。
秘蔵の在庫も底が見え、本気で補充です。
次からぐりぐりっと価格改定であがります。

小さな話題は


マグネシウムらしいです。追加発売です。


そして

そっと寝てしまいます。


4月21日

GW前の日曜日。
本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
ハリキッて準備します。


今日は寝ます。

あ、

うちにも本人が行商にやってきました。




入荷っす。
15台ぐらいやらないと。。。

4月20日

本日土曜日。
どどどーーんとお客様が来られ
どどーんと納車。どどーんとあれこれ注文していただいたり
パーツをどどーんと。。

・・・・・もう何が売れて何が足りなくなってきたか
記憶できない。。

車体・・・そろそろ減らしていきます。

よ、


400台あるしね。。まだ箱で100台近くあるっぽい。。
店は少しすきすきしないと見づらいので
少し隙間をあけたいです。

今日は朝8時ごろから店に潜伏し
午前中はこつこつっとお客様が
いつの間にか重なって重なって

あっとまに夜。

もう、何もせず
そっとスキップしながらベットに入ります。

明日出来ることは明日します。

==========
本日も十数台のご注文ありがとうございました。
ほぼ、店頭在庫のため間違いなく今度の週末です。

すいません、、、出来次第電話をすっかり忘れていたりです。
あと、コールのみとか、、

ラレー CRMできてます。
OXレーシングPECO 12インチ完成です。
フォーカスロード ブレーキ、クランク 105組み換え納車。。すいません。昨日出来て
すっかり待っていただけでした。。。電話してなかったです。

・・・・っとのろしを上げておきます。


4月19日

忘れそう・・・
GIOS エンド金具の問い合わせの方
メールを返信してもリターンです。

久しぶりに連絡がありましたが
ezwebメールの方、あとドコモのメールで顔文字風や@マークの前に”.(ドット)”を入れれている
メールの方はだいたいエラーです。
携帯アドレスの方はパソコンメールをブロックされている設定の方もいるようです。
返信だけは100%何が何でもやっております。
あと最近気づきましたが ipadのメールで時折、流れてしまうようです。

本日、どっさっどっさいろいろ入荷です。

 GORE ワイヤー
・・・・注文分ではないです。

 ドイターリュック。
店補充分です。 トランスアルパイン30は・・・明日の午前中入荷です。
珍しく、、入荷もれ。。入れ忘れられたようです。



推しております。KNOGの新しいシリコン鍵。フレームを傷めない。
カラフルでかっこいい&鍵してますよと目立ちます。



・・・・マビック ポディウム 25.0 入荷です。
えっと不幸にも 注文と言われ、ちっとも連絡がなくキャンセルと
注文されたけど、やっぱりキャンセルと。。。2足あります。
うちなんぞ、戦う人少ないと思いますが
本来は・・・表彰台用?
うちの場合、派手な色の変な人の靴になってしまいそうで、、


ラレー CRF、CRN 注文分入荷です。
置き場がないので店在庫分は来週に回しました。
これから組み立てですが、、

どうも明日あさっては40台近く納車予定があるので
週明け平日組み立て予定です。

・・・・取りに来てくださいませ。

ダイナソア様がやってきた。
最近、ぼくちんの「アンパンマンの英語のおもちゃ」でおぼえた
恐竜ね。ダァイナソー。

あ、今さらですが、わたちは本名でないですよぉ。



4月18日

小さな大事件です。

「4歳の木村 わたち(仮名) ちゃんをカウンターにてお預かりしております。」

お父さんダッシュです。
号泣のわたちを抱きしめなだめました。

本屋で迷子。

本屋、大きいのです。



 

ふぅ。泣いてもかわいい、うちの子。

明日からハリキッて営業です。
GWは毎年、、、たしかそんなに忙しくないので
この週末が最後の山??かと。

入荷もじわじわなくなり、メーカー在庫も完売方向へ進みます。



4月17日

お休みです。
午前中、メールの返信をしたりあっちに手配したりこっちしたり。

昼 幼稚園は半日で


岡崎 南公園です。もともと三河の子なので地元です。

 汽車に乗ったり

 馬に乗ったり

イチゴに乗ったり・・・

 
おねえちゃん、安全運転で頼むよぉ

この手のが5-6個の公園。ひとつ60円から100円の遊園地です。

次へ・・・


岡崎 東公園。 さっきは南公園。 公園をはしご。
こっちは プチ動物園。

うしろ
ゾウさん。


ぼくちん 、 うぁーの図。

 

シカにびびりならがらエサをあげたり
  おうおう、おじょうちゃん、遠いぉとシカに言われている写真。

っと、、3時間ぐらい平和にすごしました。


休みですが、ふらふら。


4月16日

どっさり入荷。
すべて売約済み。
皆皆えっこらえっこら組み立て中です。

先は見えました。


先は見えたので
さらわれます。










明日はお店はお休みです。
シャッターにタックルしないでください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ KUMA5300 CK 380近日。

ビアンキ バンビーノ週末入荷決定っす。
GWには間に合います。

深夜に沖縄のハルサーエイサー?見た。
なんだおもしろい。戦隊もの?標準語の字幕?
DVDかっちゃおっかなー。。

4月15日

平和な月曜日。
土日で頂いた注文で手持ち在庫分を組み立て
延々、組み立て整備。時々納車で
平日なのにあれやこれやと注文を頂く。ありがとうございました。
手持ちの注文分の
SCOTT S20、GIOS エンリコ、ラレー CRN、ルイガノ MV5、
ターン 内装3×8、ダホン スピードP8、ボードウォーク、ブロンプトン M3L
ビアンキ INFINITO、GIOS カンターレ、ラレー RF7・・・・あれこれと整備。

明日も10台ほど入荷して箱から組み立て。
クロスバイクや小径車が多いので数がたんまりと。ありがとうございます。

いよいよ、、そろそろ補充はなく、、完売も多くなる時期で
店在庫も減らしていく、、、減らないとって時期です。

BD-1 3台、組み換え作業スタートです。

ぼくちんは元気です。



 はっ

 ほっ

 えいっ

 だーっ

 ばんざーい。

右下でやさしくお姉ちゃんが見守ります。

それにしても

止まると死ぬのってくらい動いています。





なにか訴えてきます。

どっかのガっちゃんのように
ぴぽぱぽぴーってお話するようになりました。

まだ、いまいちです。

 単語は

 か: みかん
 べい: おせんべい
 ば: バナナ
 
 ばいばぁい。
 はーい。
 ねぇ(ないねぇ)

 ・・・1歳10カ月、がんばってほしいです。



4月14日

日曜日。
どどどーーとお客様がきて
どどどーっと去り
またまたどどどーっとこられ
またまた どっといなくなったと思ったら
5時過ぎからどどどどどーーんと

今日もたくさんのご注文ありがとうございました。

やりきった感があります。








明日は月曜日。
何事もなかったかのように平常営業です。

4月13日

朝、いきなり携帯だのなんだの鳴りだした。
地震。こっちはぐらぐらっと軽く揺れただけで無事。
関西は、、、、自転車屋さん、、自転車が倒れてないだろか、、大変。

いつもの土曜日で
バタバタ・・・・

延々にあっちにこっちに、、
わざわざ遠方から来られたのに、、お構いもできず、あっちにこっちと

すいません、
BD-1組み換え 実は3台。。。2mmも進んでないです。
週明け 平日やります。

今日もたくさんのご注文、ご来店、納車、ありがとうございました。

お星様になります。







明日もハリキッて営業です。


4月12日

どっさり入荷。
いよいよ・・・・そろそろ・・きっと補充も終わるはず。

20台入荷。

このうち 14台注文分。


・・・・・・また 6台の在庫が増えました。



ダホンの補充分とキャリーミー、ビアンキ PISA スポーツ
エスケープ ARI とこの時期、旬のものです。


もくもく組み立てっす。


オルベア オルカ&AQUA フラット は予定通り完成です。
SCOTT S25 L も予定通り 確保 完成です。

TOPEAKの看板をもらった。
立派だ。
なんだか、 変身しそうだ。



電動 DURA 入荷です。



手もみしながらご注文をお待ちしております。


あ、こっそりシマノの人にわからないように・・アルテ電動 ちょこっと
勝手にキャンペーンです。あと2セット転がっております。

〜〜〜〜
ルイガノの あれとあれ 入荷です。
チ●ン、●sr1、me●・・・・・今週末は無理ですが
来週末納車予定です。すみません。

ビアンキ PISA スポーツ 注文分 すべて確保です。

きっと見ていないから 多くの自転車屋さんに聞きたいこと・・
カンパニョーロJAPANって電話が冷たい感じですが
うちにだけ?

4月11日

鍋にしようと思って鍋の素を買いにいったら、
どっこもない。

おぉ、4月って売っていないんだ。
すみっこのスーパーで「赤から3番」がようやく、ちょろっとだけ
残っていた雰囲気。。

おもちは年中売っているのに。。
夏って辛いもの食べるイメージあるのに。

鍋のもとってなくなるのね。


世の中、トライアスロンのトレーニングに頑張る人や
当然、走りのトレーニングにいそしむ方がいる中で

本日、ハンドルも握ることなく、

絵本をさんざん読み、
レゴブロックで おうちを作る 偉業を達成しておりました。

明日からハリキッテ営業です。

明日、、、6台ぐらい箱からやらないと。

4月10日

お休みです。
お休みですが、注文がたまっているので
午前中は店に潜伏し、皆が組み立てた車体を
12台ほど仕上げ。。あっちこっちあーでもこーでも。

昼過ぎに帰宅。

年中さんになったわたちが帰宅し。
ぼくちんのおもちゃをなおす。ピコピコ動かんくなった。

 

次の作業。
カルピスをつくる。

 自分でつくったぉ。ちょっと自慢げの顔だぉ。

カルピスをみたぼくちんが泣きわめき欲しがったので
牛乳をあたえた。(まだ1歳10カ月。お茶と牛乳しかしりません。ジュースなんて知りません。)

まだコップが使えないので手伝った。
 かじらない。

 ・・・・・
本能?ペロペロなめる。下を向いては飲めないぞぉ。

おぉ、いい感じ。手伝わない用が上手。


だぁ



こぼしながらもちゃんと飲むように。

わたちのカルピスを欲しがる。
氷が残っていて


なめてみた。




人生で初めてカルピスを知った顔です。






あふ。


4月9日

どんどん入荷の火曜日。
土日の注文分で発注分がどんと。
えっこらえっこら組み立て。

ぐおぉーんて
真っ青なシマノカーがやってきた。

出来る男風な感じでやってきた。
平日、昼間ですがお客さんが結構来てもらっていたので
腰を据えたような据えていないようなですが

いつのまにか、軽くやられていた気がする。

ブロンプトンに、ダホン×2、ビアンキ クロスにBRUNOに
おぉ、、、すべて店頭在庫。役だったです。ありがとうございました。

いろいろ入荷です。
 あれやこれ

 これにあれ。


キープオンカバー入荷です。

グレード UPです。



どこがどう、グレードUPかよくわかりませんが、、

Z、

ゼーーーーーット になりました。


値段もグレードUP。2,600円(税抜き)です。

さて、
本日はダッシュで帰宅。

わたち、年中さんになりました。
元気いっぱいはしゃいでいたのでよかった。


まだまだお話しませんが、無駄に元気な・・・・

おむつマン


世界の平和を守るぜのポーズ。

4月8日

平和な月曜日。
土日で頂いた手持ち在庫の車体の整備を
おだやかに皆皆で。

こつこつっとお客様。
おぉ。
MUSEEUWの注文を頂く。ありがとうございます。
ライオンマークだ。
おぉ、、、世界で一番 仕入れが。。

そしたらターンの注文頂いて、あれっと思っていたら
オルベアのフラットの注文いただいたら
オルベア オルカの注文頂いて、先日来ていただいたお客様が
GTのカラコラムを注文してくれて、お若いお客様が
ビアンキのIMPLUSO105をご注文に。


・・・・っとあれあれあれっと日が暮れた。
ありがとうございました。

帰宅して
完全に電池切れ

すやすやとかわいい わたちと寝てしまい
現在深夜2時。。

ふらふらしております。

明日は、、8台ぐらい注文分が入荷で組み立てだぉ。みんな。。

==========
ルイガノ J206入荷です。ダホン ダッシュ P8完成っす。

さって、2度寝です。

わたちは明日から年中さん。
ぼくちんはまだ、ビービー言いながら は、反抗期です。1歳10カ月。

4月7日

晴れのち曇りのちときどき雨の日曜日。
今日は、なぜか!?とことん注文を頂いた。
そんなに、、接客もしていないですがなぜかたくさん。。

ありがとうございます。

ばんざーい。

うちの子たちもオヤツがあたると
喜んでおります。・・・・





ちゃんと納期は守れるのか?






がんばります。
少し調子に乗って土曜日っていいすぎたかもですが大丈夫です。

ついでに、、、
ハイポーズがむりやりのぼくちん。





十数台のご注文。
スコットのロードから始まり
秘蔵のBD-1アルフィーネ、ダホン、ダホン、ダホン、ターン、ターン、
小径車のBRUNOに、ルイガノ MVにセンチュリオンクロスに、ルイガノ MTBにGIANTに、
GTに、あれこれあれと
半数以上は店頭手持ち在庫ですが、

あんまり店頭在庫が減っている感じがしない。






目の間にあるので納期は大丈夫です。

今週もハリキッていきたいと思います。

店の中、、ごっちゃごちゃ、、
いつかきれいに整頓してみたいです。
車体の出入り、、入り入り?も多く
そろそろ完売もでています。
特にチェレステ。。。ロード、クロス。




4月6日

春の嵐の土曜日。
風ゴーゴー、雨ザーザーの中 たくさんのお客さん。
納車もたくさん。ありがとうございました。

春の嵐ですが
すっかり睡魔がおそってきており

むにゃむにゃ。。。

PISA ファミリー ブラックは来週入荷です。
ガノ チタンやらMERも来週入荷確定です。

zzzzzzzzzZZZ

4月5日

シマノの車が
なぜか バックしながら猛スピードで突っ込んでくる夢を見た。



汗だくで目が覚めた。


何かの暗示?

荷物が・・・・どっさり。。
あれこれ入荷です。
ビアンキ PISA ファミリー、全カラー入荷です。
KUOTA KURARO入荷で、、、現在、組み立て中です。


あ、シマノシューズ SH-CT40 なんだかごっそり入荷です。

今日からなんだかすっかり春というか、暑いです。

4月4日

お休みです。
 地元モンキーパークです。
サルの動物園+ちょっとした遊園地っす。
このサイズの遊園地が最高にベストなんです。

トーマス乗ったり


ビビるぼくちん。
 
メリーゴーランドなのに。
喜ぶわたち。

 うし?


一人で乗れるぉー。

 観覧車っす。

万歳する仲良し姉弟。


疲れ果て
眠そうにおやつのぼくちん。



・・・・・と平和に過ごし。
夕方帰宅。自宅から30分。

うそみたいに、メールがきており
どっさどっさ返信中です。



4月3日

本日、水曜日で定休日すが
朝早くこそこそっと店



12台ほど仕上げる。
皆皆がやったのを点検、仕上げ、、
2段構えの整備です。・・・が、皆が上手で
自転車磨くのが仕事のように、、えっこらえっこら3時間ほど。

そのあと 眼医者へ。コンタクトを割った。。
昼に帰宅。


たれ目の、わたちとおでかけ。

ホームセンターへ買い出し。
店のレジ袋やらなんやら。



隣の本屋さんで


手裏剣しゅしゅしゅだぉーのわたち。

帰宅すると


うぉーなんで オレをおいてったぉーと、ぼくちん。



==========
一瞬ですが、、、iPadで受信したメールが消えたかもです。
パソコンで受信したメールと重なっていないかもで、、
メールの返事が24時間で来ないお客様、ご連絡を。
・・・でも19-20時の1時間のメールだと思います。

4月2日

火曜日です。
どんどんお客様。平日ですが、、、休み?
たくさんご注文をいただいた。ありがとうございます。

最近は、オーキタさんが入荷した荷物の仕分けをして
値札付けてもらっていたが、、、けがのため本日休養。。
あれこれ頑張ってみた。



案外、ちょくちょく注文を頂くので一応、ちょこっと持っているバー。
あれこれ売れたので補充です。

 ・・・・VAUDEのリュック。。
似たよーな色。。。くろくろくろにグレイオレンジ。これでも全部種類が違い、サイズ違い。

 

背中がネットになっていて風通しがいいタイプです。8,500円-9,450円が当店価格です。

いつ頼んだか記憶にない
ELITEのサーモボトル。



縦に積んでみました。・・・写真でわかるようにPOLARボトル うじゃうじゃあります。

店の電気も工事です。



大きな車がどーんてきてアンペアアップです。
 道の向こうの電柱がなんちゃらです。

でもって、本日も10数台入荷し、
そのうち 8台ぐらい注文分で・・・また増えた。。

なんだのかんだの蓄え、全部で490台ぐらいあるそうな。。
5-6万クラスのクロスバイク、小径車も多いので台数が増えました。
毎週30台ぐらい納車しているのに・・・へらん。。
でも、そろそろ入荷も終わりです。お客様注文分ぐらいの感じです。
メーカー在庫も完売が目立ってきました。

メールの返信して、荷造りして、荷物整頓して、
昔のように 4時過ぎになって
さぁ組み立てしようかなってところでお客さんがどんどんきて
日が暮れた。。明日は早朝組み立てにがんばろうと。

ブロンプトン レギュラーカラー 次回入荷分から価格が上がりますが
予定していたよりもちょこっと・・・・に。
3月入荷分で蓄えたので 現行価格でもう少しいけます。
Sは残り3台ですが。。

あ、神戸からありがとうございました。


均等に3個づつ。

4月1日

桜もすっかり咲いて
新年度。

今日は荷物の入荷もなく
穏やかに・・・・・土日でいただいた注文分の組み立て
手持ち在庫をどんどんと。明日は手持ちでないのがどっさり入荷予定。

秘蔵の? BD-1 ディスクのご注文を頂き、これで完売終了。
こっそりアルフィーネもあります。

いろいろ案内も


なかなか手が回りませんので、、、店頭にはないですが
扱えます。Singular

穏やかな月曜日ですが
あーでもこーでも過ごしているうちに


あっと間に日が暮れ。


あっと間に現在、深夜2時。


・・・・平和な自転車店にさほどこれといって事件も起こるわけが、
あ、オーキタさんがころんで怪我して安静中。

ぐいぐい寝てみます。