◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 現在


5月31日 <アルテグラ祭り わっしょい♪>

穏やかな火曜日。
今日お店に来たお客様・・・お店、大繁盛に見えていたかもですが
なんとなく、、お客様は

束になってかかってきた

って感じです。

??なぞだ。皆さんなぜか束になってやってくる?

本日もじわじわっとご注文を頂いた。
ありがとうございました。
カメレオン5に、BD-1に・・
フェルトも納車、MASIもすいません、バタバタして納車。

荷物も束になってやってきた。

身に覚えがない

お犬様専用 カゴ ニューバージョン



いつ頼んだか知らん。。いつも、とりあえず全部
みたいな発注をしており、、、気づいたら入荷します。

リクセン・・・実は、、結構、新モデルがでてます。
早く HPつくらないと。。

あたらしい、リクセンキャリア。色々使えそう。


ヤマトでやってきた。


シマノ ニューアルテグラ 新カラー 




デジャブ?

郵パックでやってきた。


シマノ ニューアルテグラ 新カラー 一式。


う。

うぉ。

あれ?
佐川急便でやってきた。


シマノ ニューアルテグラ 新カラー 一式。。。。。。。





人間関係を清算したい。
シマノ本家、実はシマノ大問屋 ミズタニ、名古屋の大問屋 深谷産業。
どこもかしこも、『ここはひとつと。。』
うちごとき店は、、軽く1つあればあとは随時補充でいいのに。。

そのうち 電気で動いちゃう アルテグ・・


・・・・
ということで
ビアンキ 1885、Via7、GIOS ULTIMIO×2
ルイガノ TR LITE、lgs6
ビアンキ CIELO、DAHON×2台、ビアンキ LUPO 480mm がんばってます。

センチュリオンの好評だった 5万ちょっとのクロス3台入荷です。

5月30日

平和な月曜日。
土日の慌ただしさもなく
お客さまもじわじわじわとご来店ですが

なんでか 今日も6台ほどご注文をいただいた。
ありがとうございます。
・・・・店在庫、あるようなないような、
店在庫で5台。メーカー発注で1台。ありがとうございました。

DAHON・・・・いよいよなんでかメーカー在庫終了くさいです。
もうカウントダウン状態です。とっても10月までもたない。
試乗車だすまえに、売るものがなくなってます。。・・・ベクター、ダッシュ、UNO、、

お!
すいません。
DAHON スムースハウンドをご注文の豊田のお客様
散々電話しておりましたが・・・・間違い電話で、、番号が不明です。すいません。。
完成しております。。。来られないと、、、手紙を出しますが、、
こちらも、、達筆で、、住所の番地が、、すいません。

の、のろしでもあげたいです。
郵便屋さんに頑張ってもらおうかと思っています。。

今日のわたち。

 写真撮影はやめてくだしゃい・・の図。
最近はときどき嫌がります。。。

〜〜〜〜〜〜〜
センチュリオンのクロスバイク、再度、いれてみました。
5万円クラス。

ビアンキ ピサ スポーツ、MTB 箱から出して店頭に並べました。

5月29日

本日、台風2号!?
雨が横に吹いたりゴーゴーしたり。

こりゃお客さん来ないと思っていたら
駐車場満タン、ドンドンお客さんがやってきて

あ、

嵐のように去って行った!??

午前中。ドンドン納車で
いろいろご注文。ご予約を頂いて、

昼過ぎから
すーすー。。

フェルト F1 DURA組ようやく納車。
とことん納期遅れ、、すいませんでした。
DAHON DASH P18 ”白” とことん納車。
CALAMITA 納車。ブロンプトンに・・
いろいろありがとうございました。

・・・DAHON スムースハンド入荷して完成しております。
電話、、留守電に。

どっと日が暮れ。
力尽き

風に吹かれながらキコキコして帰宅。

??


とうと Tシャツ きたぉ




おりゃぁー

 おでこ ひろいよぉ

今日の戦利品だぉ はっさくゼリーだぉ


ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜
これでひと段落。予約注文分が30台ぐらいまでようやく減り、
もうどっさり山入荷はなく、
ほぼどのメーカーも入荷が終わりです。こっから・・・・あとじわじわ補充入荷と注文分のみ。
ビアンキ・・あと30台ぐらい。

こっからもう、じわじわ減っていきます。

すいません、あとはルイガノ RHC、DAHON X20が遅れてます。

5月28日

なんだかものすごい早い 梅雨入り。
朝、8時半からこっそり店でとんちんかんちん。

9時半ごろ、突然お客さん。
自転車雑誌の方が、なぜかうちに来て、
なんだか作ったポーズで写真とってもらって、

どたどたたぁぁぁぁーーっとして

昼間 1mmも組み立ては進まず
夕方・・・

大阪からありがとうございました。
カキせんべい。
ゼリーは確保し、、

あっと間に日が暮れた。
雨ですが突然納車し。
気づいたら夜。

メールがものすごく来ており
現在、夜12時びしばし、、、、返信中です。
すいません、遅く。。




で、電池きれます。

5月27日

金曜日。
めっちゃくちゃ荷物があるわけでもなく・・・出荷は10件くらいありましたが、、
お客さまもめっちゃくちゃ多いわけでもないですが

組みたて  1mmも進まず。。

昼前、、川崎からご来店。川崎って川崎です。
対面販売の為、、、ご来店。。ありがとうございました。。なんだかすいません。はやてのように去って行った。。

ビアンキの注文を頂いて、、
デダ納車をパットり君がしたり。。

F1フレームのBBがあわなくてあたふたしたり、、

トレロックの外国人サンが・・・・ドイツ人でなくてトルコ人の本物がやってきた。
鍵のトレロックが日本視察!?えっとあんまり置いてないですが、、、

なぜか夕方6時過ぎからドンドンお客さんで
あたふたして

日が暮れても、、荷物のしわけと値札付けてました。
シャッター閉めてから
あれこれ頑張りましたが

明日、、がんばります。

むぅ。

あ、
暗号のようですが、おひとり 行方不明中。

5月26日

本日、大阪です。
地下鉄乗って・・・新幹線乗って・・・

ん?
どうも、風邪をひろった。。新幹線乗っていたら
気持ち悪くなって、なんだか熱っぽい。

くらっくらしながら・・・

大阪で すごく薄い色のうどん(関西風だ。)を食べて

 なんだかカッコイイところで・・

BRUNO 展示会。

おっと。6月1日まで内緒にしてくださいと連絡が。

いい子なので
内緒です。
まだカタログはないので

写真をバシャバシャとって 色だけはすぐにわかるようにしておきました。
入荷は・・・内緒。。えっと全部発注しました。結構早く入・・・内緒。
6月1日からラインナップの公開です。発売は・・・案外、、



マッハで帰宅。
おみやげを買って帰ることはないのですが
珍しくなんちゃらのチーズケーキと511?肉まん を
アキボウ ”てんてん”(仮名)に電話して買ってみた。
・・・・すいません。 鬼門 ダッシュ X20 M 白は間違いなく確保できますが遅れて6月中旬です。
すいません、明日連絡いたします。

くらっくらしながら帰宅。

わたち元気いっぱい。
ちょっと一緒に店に行って 荷物を確認したり・・
いろいろ働き。

明日に備えて充電します。

わたち、2歳と明日で10カ月。
カメラを置いておくと、電源を入れて写真を
バシャバシャ撮っているようです。

時々、知らない写真が撮られていて 動揺します。。


わたちの足の写真のようです。
ミッフィスリッパがお気に入りです。



脱いでもう一枚のようです。




謎っす。



5月25日

本日、定休日。
なんだのかんだので昨晩 3時ごろ就寝。
朝、わたちのタックルで目覚める。

昼前に雑貨屋さんに行き、
そのまま、ランチへ。

わたち アイスを食べます。



渡しませんよぉ。
あげませんせんよぉ。



・・・・エイデンへ行く。
ここにはロマンが詰まっている。

わたち 「えいでん」と言えます。
ちなみに、ヤマダ電機もK'sも「えいでん」と・・・



うぉ、なんすかコレ。
掃除するっすか?
ロボットっすか?

恐る恐るさわるっす。



びびるっす。


逃げるわたち。

 エイデンでもらった。
まんまと この子は なんかもらえると思っています。

・・・平和に過ごし

現在、深夜2時。
注文の整頓したり、メールの返信したり、メーカー発注したりなんだので
夜が更けてます。

あとは、、、ダッシュX20、チネリが難所です。。


明日は 大阪で BRUNO 2012年モデルの発表会です。

・・まだ5月ですが 2012年モデルの発表会です。
明日は大阪。。


5月24日

ほどよい火曜日。
・・・・荷物どっさ。

車体・・・
CALAMITA DUEやら、ビアンキ カメレオン 580mmやら、
ルイガノ LCAやら、ブロンプトンS2Lやら土日でご注文分の車体が
とんとんと入荷で こつこつパットリ君組み立て。

 いろいろうじゃ、うじゃと。


 カーボンシューやらライトの台座やら

 いつ頼んだか全く記憶のない
シマノ ウェア 小物。。。送られ放題。バンダナとかとか。

 ・・・記憶にない 451リムとひっかけ工具。

 横から抜けるボトルゲージ。

ABUSのカギに、BROOKSサドルの補充に、特にだれって注文でもないが
店にごろごろと置いてみた。

パーツの整頓して
組み立て、あれこれ 仕上げっす。

いろいろコソコソ 油を使うので

おてて、、お手て、
がっさがさ、昔は手が荒れることもなかったが 歳をとるとどうも再生しない?


手相を見てみてもらいたいぐらい、がさがさしてしわしわ。。。

うぉ

薬指のところ、、傷でもない、切れてない

し、



しわが増えてる くっきりと。





な、


何線。

明日、手相でもみてもらおうかと。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DAHON ダッシュ P18 M ”ホワイト”初入荷です。
DAHON スムースハンドも入荷です。
これから組み立てです。

・・・・X20はまだです。。
これが鬼門になりました。確認します。

5月23日

雨の月曜日。
荷物の入荷もなく平和な月曜日。

荷物の入荷がないどころじゃなく、
お客さんの来店も・・・?
午前中。。ちらっとお客さんで
その後、あれよあれよとお客様で

コラテックのMTBにあのMTBに、
ルイガノの MV-3Sに・・・あれこれとありがとうございました。

組み立てコツコツ進み・・
フェルトF1 BB30に転び、、解決です。BB手配済み。
ぱっとり君も活躍し平和に終わる。

夕方、かわいらしい女の子。。
ご挨拶、ばっちり。2歳8カ月だそうで、
ありがとうも、バイバイも
髪の毛 ふっさふさ。
「かみきったの」とかわいい。

えぇうちの子は
あいさつ強化月間中 2歳9カ月。。

髪の毛・・前髪がんばって状態。
人生初の美容院は遠いです。



お客さんから頂いた
髪の毛しばるやつ



あげて よせて ます。

ありがとうございました。

デダロード完成です。ビアンキ カメレオンぱらぱら入荷で
これでようやく、、ご注文分ほぼ、完了、、では。。
フェルト F5 510mm 予備は7月入荷っぽいです。


5月22日

本日も朝早く
店でこそこそ組み立て。

店を開けると
雨って

横に降るっけ?って豪雨。
そろそろゲリラ豪雨っていう時期?

昼、ケロケロって晴れて
本日もドンドンお客様。

朝、パットり君と
昨日は1mmも組み立てが進まなかったので
今日は 組み立てをがんばろうと誓い合いましたが

どんどん調整や修理やらパンクやら
がんばりました。

ご注文もろくに接客もしていないのですが
GIANT クロスバイク、ビアンキ ROAM2、BD-1 SP、ブロンプトン M3L、S2L
GIOSミグノン、ルイガノ TR3、ビアンキのクロスに、KUOTAに、、たくさんありがとうございました。

記憶なく、、それでは来週までになど、軽く約束していたかと思います。。。。大丈夫か、がんばります。


今日は、明日できることは明日にし
かわいい うちの子に会うため帰ります。

さっき 店に 電話が鳴り
「とーしゃん、おふろー」と。。。

2歳9カ月 天才的に お店に電話もできます。

 立ち飲みゴッコのわたち。

5月21日

・・・・BD-1試乗会。
ありがとうございました。

試乗会を見る間もないぐらい
お客さん。
本日、法事のため
パットり君とふたりのみ。

申し訳ないぐらい
接客もなく、納車、修理、点検におわれ
日が暮れた。

もう、


吹っ飛びそうです。


??
事件っす。
あれ スコット 古いSTRIKE(左と右で赤、黄色のカーボンフルサス)に 10速XTR乗っけて
白い REBA、ARIONE白のサドルが行方不明っす。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと本気で スタッフ募集。。
軽く自転車整備ができるだけでも・・お手伝い程度。。

5月20日

平日、金曜日。
朝から わたちとお医者さんごっこ・・・
一昨日、トイザラスで買った お医者さんゴッコセット 炸裂。

あんなことやこんなことをされます。
写真は

ありません。

週の始まり。
どっさり荷物がやってきて

なぜ?
どうしてってくらいお客様。
ドンドン納車。
BD-1 アルフィーネ、ルイガノ クロスバイク。
ビアンキ クロスバイク、DAHON MU、DAHON ベクターX10・・・・
たくさんありがとうございました。

でもって、
現在 またまた夜10時前
まだ店に潜伏し。。。

いま、届いた荷物に
値段付けてます。

だいぶ片付きましたがまだ、、もうちょっと

 オーストリッチ類

 ちょくちょく言われるので
ついでがあり MTBのエルボー、ニーシンガード
3,000円、6,000円あたり。

おののくほど、荷物があり
・・・アキからきた3色の鍵とか、、840円の鍵とか、、
結構整頓・・・・箱に入れてボンって置いただけですが
あとちょっと。

デダのロード入荷です。
組み立て中です。

フェルト F5 入荷。注文分すべて確保。
フェルト F1フレームも入荷です。
フェルト Z75も組み立て中です。

ルイガノ MV1 370mm 白、MV2ブラックも確保です。


・・・・えっと、軽く風邪っぽい。。
寝ます。

・・・まず お家に帰ります。
本当に お医者さんにみてもらいたい。。。。


おっと
明日は BD-1 試乗会です。
いつでも試乗できますが、明日は、ちょっと本気の試乗会(ミズタニの方がやってきます。)です。
アンケート答えると、、、ズボンバンドくれるそうです。




5月18日と19日

火曜日、すっかり夜中までやり
この2日 結構休業です。


わたち。
2歳9カ月 おしゃべりも始まりました。

朝起きると、
段ボールのお家に住んでいました。






早くも段ボールハウス、気に入っています。
ちょっと心配です。

バケツのぞいたり
  お絵描きしたり

 公園行ったり

涙は青春の汗だね ゴッコをしたり
 


ピザ作ったり
  遊んだり 集中するとベロ出す癖があります。

おっと
 急いで。

どこっすか?



 セントレアに浜松の じぃじ、ばぁばを迎えにいったり



お店行って、ちょっと仕事して

自転車乗ったり
 すーいすーい。
 楽しいと、わたちは ベロだします。

 おもちゃ屋さんいって

とーしゃんは

 ちょろいっす。

・・・・・・っと
途中、店に行って荷物つくって佐川に行ったり
メールの返信をこつこつしたりですが、、
KOGAやアクションスポーツ取り扱いの
CALAMITAが入荷しているのでちょちょちょいっとHP作ろうと思いましたが

1mmもすすみませんで・・・2日間 
アホかわいがりで、、、、
今日は3回ぐらい 叱られて泣きましたが。
ケーキ買ったり、お医者さんセットでご機嫌とりを。。。。

明日からハリキッて働きます。

メールでたくさんのご注文ありがとうございました。
ほとんど、、店のお客さん。
準備しておきます。

車関係 木金休み!?


5月17日

本日も平和に日が暮れてた週末・・火曜日ですが当店水曜日休み。

スコット S20 ロードに、サーリー スチームローラーと
ありがとうございました。

無事完成です。はい、頑張ってやってます。
短期スーパーサブ ぱっとり君、いい働きしてます。

ボトルも入荷。
 フタ付 エリート アイスバーグボトル。

・・・保冷、保温

  たくさんです。。

フルクラムスポーク入荷です。
 作業OKっす。

アルテのホイールも完成してます。ハブ、、、いまいちです。

BD-1 グリーン納車。お気をつけて、、無事帰宅ですね。
瀬戸から”お嬢さん”×3人
・・・ど、どうも。瀬戸はセトモノの瀬戸です。湯のみと茶碗ってイメージです。
ありがとうございました。

見えました。
DAHON ベクター X10、ベクター X27H 完成です。
すべて週末納車可能です。・・・ちょっとあっちのタイヤ、こっちのピンがだめで
取り寄せておりますが週末納車可能です。

まだ連絡しておりませんが、、、金曜日に。。。

すいません、現在 夜 11時過ぎ
お店でトンチンカンチンしております。

アンカー R7、DAHON MUP8、SPEED P8、カーブD3、、予定通りです。

うちの わたち。
じわじわ お話しできるようになってきました。

はやくも
 ”とーしゃん、 あっち” (お父さん あっちに行きなさい。)

・・・・・泣いてしまいます。

今日は人生で初めて 何かできたのでしょう。

”だいせいこう”(大成功) と ハッキり言っております。

前髪はまだまだ短いが
わたちは 3歳だよのポーズ


違うよ、あんたは まだ2歳9カ月だよ



まちがえちゃったのポーズ。

特技は写真が撮れます。


冷蔵庫あけて オレンジジュースを撮影。
うれしいようです。

明日はお店は休業ですが
ハリキッテメールの返信はしております。

あ、土曜日 BD-1試乗会です。アンケートで、、ズボンバンド、、、

うぉ、もう11時半
帰ります。

5月16日

平和な月曜日。
今日もあんなことこんなこと
いろんなお客さんがやってきたが。

そうそう、平和な自転車店に突拍子もないことはおこらない


が、、

えっと タクリーノオイルが行方不明。
使いかけの。

今日、クライテックWAXオイルとタクリーノオイルを
購入のお客様・・・・

もしや、僕の使いかけ持っていっていませんか?


ちょっと封が空いていませんか?


本日、、、土日の注文分をとんとんと組み立て。

ちょっと目がギンギンです。

普通にしているだけのに

肩で息をしています。。。寝ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、ビアンキの在庫表更新。。なぜか完売だったのがちょろっと復活するのです。
キャンセル?

5月15日

日曜日。納車たくさん。。。ありがとうございました。
すいません、バタバタどたどたです。
ピサファミリーに、カメレオンにGIANT ROAM2にアンカー オレンジ
GIOSカンターレに、、たくさん。ありがとうございました。

・・・・うちでいいんですか?ってくらいお客様で
今日も10台以上ご注文を頂いた。
ありがとうございました。

当店、安くはないが高すぎない5-10万クラスのクロスバイクをほぼ
各メーカー一式持っておりましたが、いよいよ尽きてきました。。

実は折りたたみ自転車、、え!?なんでってくらい
この時期なのに切れてきました。。ダホン 5万クラス、、壊滅。。
ビアンキ ミニベロ7 実はこっそり、、ハイ全部、全サイズ、各数台持っておりましたが
もう数えれます。

で、こんなときですが
来週 BD-1 試乗会です。
21日土曜日 11-15時予定です。

? いつでも試乗車はありますが、
本家 ミズタニ自転車様 やってきます。
試乗して アンケートに答えると


ズボンバンド貰えるそうです。

えっと、、結構 BD-1 今期はすでに
売り切った感があり、、はたしてお客さん来てくれるのかしら?

さ、

サクラ 募集。

当店のBD-1ユーザーの方、、、、
いや、本当にみんな来ちゃうと大ごと!?

黙っておりましたが
見えてきました。

ダホン ベクターX27H 注文分すべて入荷です。
今度の土日にはきっと納車可能です。
すべて売約済み、メーカー在庫完売。

試乗車出す前に完売しました。。ほれみたことかです。、、数が足りん。。。。

ベクター X10も入荷です。こちらも今度の土日は納車できます。

バーエンド なんとなく一式入荷です。


帽子 入荷です。ヘルメットの下にでも



わたちと 餃子です。

意味はないです。




おみやげにどうぞ。

5月14日

土曜日。
穏やかな昼間・・・
どっさり荷物がやってきた。

・・・ビアンキ PISAファミリー 全カラー
ご注文分でほとんど売約済み 近日完成。

黙っていたいですが
ダホン 結構入荷です。
ダッシュ P18ホワイトはまだです。ビデス P18 ホワイトもまだです。
X20もまだです。

折りたたみ自転車ですが、、オレンジ、、手がかかります。
車輪が手間です。

でもって シマノシューズが
どさどさって入荷。

ウィンドブレーカー? どっさって入荷。

???????

思い出した。
それは、昨日のこと
朝一で
シマノカーがやってきた。

いつもは ゴリゴリの男子 (T中様)やオーストラリアの人だよねってS木さんがくるところ

ゴリゴリの女子が・・・・
体育会系の女子がやってきた。

リングに上がったら間違いなく

僕、やられます。
女子らしくものすごく、
シマノシューズを整理整頓 在庫の有無を確認。

でもって、
こんだけ頑張りました。これが足りません!さぁ発注を!
発注ですよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

『はい』って返事した記憶がある。

昨日の今日なのに、
もう、

ゴリゴリって到着。

恐るべしシマノ商法。

そういえば、サイクルスポーツさんも昨日はやってきて。
サイスポ置いて行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴールデンウィークの忙しさのピークは過ぎましたが
完全に手が回ってなく、、バタバタ。
ただ、、今回の入荷が山で
これで、今年もいっぺんに入荷は終わりです。

これから穏やかに減っていきます。。。。。かな?


5月13日

平和な金曜日。
昼間、、、お客さんがちっとも来ないですが
荷物がこれでもかってくらい入荷です。。。

ビアンキ カメレオン5 480mmネイビー入荷です。
10月15日にご注文を頂いておりました分です。はい、これが一発目です。
ネイビーだけ難所で遅く、納期未定で注文を受け、3月予想でしたが5月でした。完成です。
・・・ビアンキは3月、5月、7月がメインの入荷です。
カメレオン 3 480mm CK入荷。なぜか・・・予備が少し。
すいません、、1月に注文をいただいて、、5カ月待ちでしたのに、、今の注文で約1週間で納車可能です。。

ルイガノ TR2類 入荷です。・・・チェーン変えたり、あれやったり。。組み立て中です。
ブルー完成。サンドイエローももうすぐです。

ブロンプトン・・・いろいろ5月分入荷。
S6Lセージグリーン 注文分・・・現在キャリア取り付け中。
2-3日で完成です。

手持ちでブロンプトン 30台になりました。。。。。
関西でブロンプトンショップがオープンしたらしいですが、、
ブロンプトン専門店でないですが、、30台います。。


いよいよ 口から 白いものが

連れ去ってください。





5月11日と12日

ども、とうと(お父さん)は
13日ぶりの休日です。

わたちと全力であそびましゅ。



大雨でしゅ。

 ぬりえをしたり。(あんぱんぱんといいましゅ。)



大合唱をしてみたり。





 どーなっつを食べてポーズをしたり


かの有名な パンダラーメンを体験したり


おもちゃ屋さんで
 レジ打ちまくったり。

・・・3-4歳の女の子の人気のおもちゃ ベスト3ですと。

セブンイレブンへお散歩して
ケーキケーキと叫んだり。



 わたち画伯のお母さん。

母の日でお母さんの似顔絵 セブンイレブンで展示。
・・・・まぁ うちの子は天才ですのでお絵描きはちょろいです。

さぁ帰りましゅよ。


えっとこのズボンは 生まれたときに 某 アキコーポ様からお祝いで頂いた
立派なズボンです。・・・2歳9カ月、ようやく履けました。

この後、

水たまりを見つけては
ジャンプして突っ込み、びっちゃびちゃ。。

明日からハリキッて営業です。
本日も、メールで注文ありがとうございました。




5月10日

12日間の戦いは終了です。
大変たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
本当です。心の底からありがとうございました。

ほぼ、店在庫で数十台減りました。補充はできる分はしていきますが、、そろそろ終了になってきてます。
人手不足で申し訳なくなってきてます。。。対応は自由行動です。

パーツの通販分・・・今日、佐川の明細みたら、、当店何ぞ、あんまりパーツ類を載せていないので
ウェアやらサドルやらカバンやらだけですが100件越えてる。。ありがとうございました。
実店舗にあるものを基本的にはHPに載せていたりします。・・・野望としては在庫を抱えないで、、今後はいろいろ。。。。パーツは、、
・・・と早10年、ちっともHP作りは進みません。。自転車は基本はお店で。


明日から2日間 定休日です。
メールは年中無休です。全く問題ないです。たくさんのお問い合わせ、ご注文お待ちしております。

ちょっと
お星様になります。








いってらっさーい



・・・きっと2日間、何もしないでぐーってしてます。


あ、お寿司屋さんありがとうございました。どもでした。また宜しくお願いします。

5月9日

ゴールデンウィークもすっかり終わり
お客様もまばらですが、、
なんだか今日も 4台ほどご注文を頂いた。
GIOSに、ダホンにルイガノに、ラレーにありがとうございます。
・・・なぜかダホン いよいよ SPEED P8まで完売に。。もう秋どころじゃなくて
夏までももちません。。。在庫、、切れます。
FUJIもちっとも来ないですが、、また明日から5月分の確認です。




アクションスポーツの方がやってきて・・・
また小物類をあれこれ発注。



入荷しています。 99,750円 クロモリでWレバー。ぴっかっぴか。カフェレーサー。普段用にリュック背負って遠出に。かっこいいです。


グローブライド K村さんがひょこひょこやってきて
いろいろ発注。




これのフル105組・・・写真とパーツ構成は違います。フレーム+フル105 148,000円 ・・・GW中に来た方にもっと高い値段で紹介してしまった。。
サービス価格でした。
こちらも入荷しています。

・・・と
こそこそ宣伝しながら

本日は 事務処理を延々しながらこつこつ整備。

明日またまた入荷状況を確認してみます。

このGW期間、ほぼ毎日
わたちが寝てから帰宅していたので

朝、店に行く時
「いってらっさーい あしたねぇー おやすみなしゃーい」と言うようになってしまった。


とうと、、

グレそうです。

今日からなんとか9時には帰宅です。

今日の わたち。


はいポーズといったらこれ。

女子力UP中!?・・・たれ目だ。お鼻ぺったんこだ。将来が心配だ。でもかわいい。
前髪少し伸びたよぉ

〜〜〜〜〜〜
最近まったく、時間がないですが
これから暇になるので
フェイスブックやらツイッターしてみたい。。。野望が、、えぇ全くよく分かってないです。
それより先に、、シマノウェア、ゴールドウィンウェアのページ作らんと。。

5月8日

世の中ゴールデンウィーク最終日。
本来、、、お客さんは少ないはずが
今日もたくさん。ありがとうございました。

これでゴールデンウィークも終わり

ありがとう ゴールデンウィーク

さようなら ゴールデンウィーク

また来年も ゴールデンウィーク


でも、来年はやすんじゃいたい。。

春なので、、、いろいろなお客様、、えぇ。いろいろ。
いつかいろいろ大きな声で叫びたい。

どちらにしても 大量のご注文、、しかも、店在庫。

なんにしても 明日の月曜日
あっちにこっちに在庫確認、発注の嵐。

ただ、パーツ類が多く
車体はほぼ手持ちで、ほとんど完成したので
明日からは


案外 暇!?

結局、本日も 夜10時過ぎ、、お店。


10日連続 営業中で
ゴールデンウィークも終わりましたが


あしたもハリキッて営業です。

BD-1の XT 10速化完成。
ビアンキ ROMA シマノ105に・・



5月7日

本日も残業中・・・って感覚はないですが
店で夜ふかし。

今日もたくさんのご注文ありがとうございました。
本当に、いよいよなんとなく、店在庫は激減です。

注文分の組み立てやご来店のお客様の対応でとても
店に並べる車体の組み立てまで手が回らず減り続け、、、
実家の倉庫であと60台ぐらいはあるそうな。。。

注文、入荷も一応、ひと段落で
これからまた店在庫、補充です。。

ほとんど店在庫の注文で
形はできており、順調です。

今日もシャッターを閉めて夜な夜なやっております。

またまたメールの返信も遅れてすいません。
通販のパーツの出荷分、、、サドルとかバッグとかウェアとか、、只今
夜9時、出荷案内のメールだしてます。

あ、
本日は昨日が一応 平日で
色々なところが出荷してくれており

HPにはのせてませんが
OGK レフ ヘルメット・・・ L/XLサイズがどっさり。
5,000円くらすのサングラスとして
気づいたらすっかり売れていたので補充。



ちょっと積んでみた。

 ビナートシリーズ まぁまぁ一通り入荷。

そんなことしている間にすっかり夜。

23:00・・・
帰ります。

ルイガノ TR1、LGS FIVE PRO、TRX3完成です。


わたち、、、最近 あそんでないです。。
朝、なんだかべったりでかわいいです。



サボさんが好きです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダホン スピードP8 ブラック 倉庫から発見。。。1台あり。
BD-1 ディスク 1台あり(ラストなのでもう対面販売のみで。)

本当は KONA アフリカバイク ホワイトも持っています。

5月6日

平日 金曜日!?
曜日の感覚がなくなってきた。
まるっと8日連続 営業中。
ゴールデンウィーク 中日

お客さんはまばらですが
なんでかメールが大量に、
大量の返信しながら、今日は平日で
やっているメーカーもあり
あっちにこっちに発注。

・・・・リクセンカウル商品
本当に、きっとほぼ全部店頭に在庫を持つように発注しております。
ないのは、、、忘れているか、メーカー自体欠品しているかというぐらい
せっこく1つ2つづつ、アタッチメント類は5個づつ。プレートは20-30枚もってますが、、
・・・めったに売れていないキャディ!?あっとまに欠品。
全国あっちにこっちから注文。。。なぜ!?

3年間で1度しか売れていないあれも注文!?

でもって
昼間はまったく組み立てが進まず、
皆皆が組みたてたものを、、、シャッター閉めて 点検、調整、、、むぅ
あっちこっち整備。よくいえば2重3重の確認。。

現在、夜10時半過ぎ。
インドでパナソニック 32型 47,000円!?
いつかインドだ。

一応 言っておきます。


インド人もびっくりだ。

今日はカレーだ。
昔、お金持ちの子供が

カリーと言っていたのが苦々しかった。。ふ。

現在、、すいません。
夜10時半過ぎにようやく、本日の出荷しました連絡(出荷番号の連絡)をしております。すいません。

5月5日

だーれも午前中こん。
荷物の入荷もない。
パットり君に・・・掃除してっていっていたら・・

ビアンキ CIELO、ダホン ボードウォーク×3台
ダホン SPEED P8、 ルイガノ RSR2 、ラレーラッドフォード7
ビアンキ Via7 105、GIANTハーフウェイ、ルイガノ MV5、
ルイガノ MV1 370mm バイオレット
ありがとうございました。
本日、車輪がちっちゃいデー。
倉庫から運んで昨日からくみ出し、、よかったです。mv5、RSR2は昨日、箱出ししたところ。

すべて店頭に現物がありご注文。

パットり君、、結構、ヘロヘロ接客しながら
ご注文を頂く。

うかつにも、
ダホン・・・・結構完売していることが判明。
ボードウォーク メーカー完売。
SPEED P8 ブラックも完売。
10万超えるダッシュ、ベクター、、メーカー在庫はほぼ完売です。。。
9月までもたない。。

今日も手持ちがごそっと減りました。
広告で 300台以上展示!ってなっているところを
最近は たぶん 250台 展示ってしましたが、、

・・・・そろそろ200台って



昨晩もこっそり、今朝もこっそり
がんばりひと段落したので
今日の注文分、、またまた
あしたでいいっすとか、、、土曜日にとか、、


またまた


活躍中。


5月4日

ゴールデンウィークで
上野動物園ではパンダが人気だし、
高速道路は渋滞だそうな。
かれこれ先週金曜日から
店と家の往復片道 2キロ圏から一歩もでていない。
・・・というか 通勤2キロの道からはずれていない。

なんとなく、グレたい。

今日は昼ぐらいまで、びっくりするぐらいお客さんがこない
昼ぐらいからドンドンお客様で今日もごっそり店在庫が減った。。。。
荷物の入荷もなく、組み立ても 夜な夜な、早々朝ハリキッテやって
手持ち注文分は完成。ひと段落。倉庫からいよいよ運び込みで組み立て予定でしたが
今日も店在庫で注文を頂き、、、ひと段落だったので

”明日でいいですよ。”っと、、自分の首を絞め、、がんばっております。。。

なじみのお客さんから頂いた

デカビタ飲んでがんばってます。



店の中なのに

メイタン食べて 気合いを入れて・・・

だんだん楽しくなってきて

カッコイイ写真がとれないかと



上から撮って背景ぼけたり、

さかさまに立てて どきどきしたり




楽しくなってきたので






デカビタに電話させてみました。


・・・・・・・寝てみます。


10日火曜日まで倒れなければ営業です。

5月3日

ゴールデンウィーク後半・・・らしい。
連日バタバタと。。

本日、いよいよ午前中。
お客さんが来ない。。。。おぉ。いよいよゴールデンウィークらしくなった?
っと思ったら。

ブロンプトン、ブロンプトン、ルイガノ 小径車、GIANT クロスバイク、ルイガノクロスバイク
GT アバランチェ1.0にトーキョーバイク?、スコット ロードに、ビアンキ クロスバイク×2、ビアンキ 小径車、、、
いろいろどっさりご注文を頂いた。ありがとうございます。

たくさん電話も頂いて・・・すっかり言い忘れておりましたが


10日火曜日までヘロヘロしながら営業です。

あ、ブロンプトン ロイヤルウェディングモデル

あと2台だったりします。
本日、荷物ごそごそ入荷。
昨日、色々出荷され、ブロンプトン S6Lアップル、M6Lセージグリーン、BD-1グラファイト(はい、H様分ですよ。)
もろもろ入荷です。

もろもろ寝てみます。充電です。

5月2日

今日はこつこつこつと戦う。
BD-1アルフィーネ 全部完成です。

本日、結構、いろんなところが
営業しており、各所に在庫を確認したり
出荷依頼。

・・・明日、3日 ちょろっといろいろ入荷です。

口から白いなんか

でっていっているような気がします。

5月1日

おっと ユピテル CM12は5月3日に入荷です。

ゴールデンウィーク真っ盛り
雨。
荷物の入荷もなく、お客様は、じわじわと。
昨夜 ハリキッて組み立て、本日早朝から、組み立て
ひと段落。

日中、コツコツ注文を頂いて
今日は早めに帰宅。

わたちが・・・・
お茶を入れてくれた。

 おぉ、かわいい。

 温めます。

お母さんは電子レンジも作れます。



お客さんからお土産を頂いた

 こおっしゅか?

ポーズをとるっしゅね。


炭酸 せんべい?神戸?

 北海道 ジャガポックル第2弾!?

 ごちそうさまでした。

〜〜〜〜〜〜〜
BD-1 アルフィーネ あと少しで完成です。
明日、、、、どっさり納車予定です。。できています。

4月 百数十台納車。。ありがとうございました。

ぐわ。なんでか在庫が減ってなく、、増えて?
BD-1、ブロンプトン、、め。

いよいよ あと少し。。
今日は 早く寝ます。


4月30日

連休2日目
本日も、たくさんのお客様、ご注文ありがとうございました。
たくさんのお客さんですが、、、なぜか来られる時間帯が重なっており
結構忙しそうにしてますが、じわじわです。


日中、組み立てが進まず
シャッター閉めてやってます。

現在 夜11時過ぎ、、、
アルフィーネ・・・・じわじわと。
ルイガノ 子供車 J24、、入荷です。完成です。
ビアンキ ミニベロ
サーリー ロングホールトラッカー、
ビアンキ Via7 アルテ、GIANT ROAM1 500mm 
予定通り、、、2日には。
GIANT エスケープRX3 泥よけスタンド装着完了。

あ、
雨っす。。。。帰れん。。

納車・・・・30台ぐらいたまってます。。
取りに来てください。。。。完成してます連絡、、、あれ?そのまま予定通り来てください。。。

4月29日

ゴールデンウィークが始まりました。
今年は定休日の水木が祝日の為

5月10日まで連日営業です。12連勤です。
きっと途中から

やる気のない顔をしているかもしれませんが気にしないでください。

ゴールデンウィーク中は
案外、、きっと暇です。。。・・かしら?

今日は、、、きっとピークです。

たくさんの納車、、、たくさんのご注文ありがとうございました。

どっさり荷物がやってきました。


言ってはいけないような気がしますが、、
BD-1 アルフィーネ 入荷です。
・・・本当にたくさんのご予約を頂いておりとても2,3日で完成しません、、、
順番に組み立てます。
BD-1 スタンダード 追加限定モデル スコッチブライト、グラファイト入荷です。
グラファイトはイキナリ欠品で次は連休明けです。

ビアンキ Vianirone7 Alu カーボン アルテ 入荷です。
はい、ご注文分、、、半年待ちだったかもですが550mm確保です。
Rome2 NUDO 540mm ・・・なぜかこれだけ遅く、 確保です。
順番に作ります。

告知されていたのかすっかり知りませんでしたが
今日だけブロンプトン注文すると粗品がでるらしい。。。。えっと今日注文ありがとうございました。
ロイヤルウェディング記念だそうです。


あ、軽く乗り遅れそうで、、宣伝しておきます。




ロイヤルウェディング ブロンプトンです。
ホワイトは写真で見るよりも ちょっといつもと違う ホワイトです。
紋章のSバッグとBROOKSサドルと、、色が特徴です。

〜〜〜〜〜
今日不思議なことが、、
まったくご住所も年齢も違い接点がないと思いますが、、、

同姓同名の方が まったく同じ自転車を注文しています。。すごっ。。

明日から荷物の入荷もなく、、きっと程よく過ごしております。


4月27日

本日、一応 定休日。
昨夜 深夜2時ぐらいまで店いて
朝・・・8時に起こされる。

とうと、、おでかけでしゅ。

わたち、2歳9ヶ月だぉ。

あいさつ強化月間だよぉ。

どこ行く?
”えいでん、しーる” (エイデンに行って シールをもらう。)

・・・・
 おほほほ。前髪、伸びるかしら。

って瞬間。
お腹痛い。。すぐに帰宅。

昼過ぎ、、お休みですが

なぜか、、、今日に限って泣いちゃってるわたちを振り切り。。
(休みなのにお店行くの?って感じ?、わたちも連れてって?)

昼2時から夕方6時半まで店、、
組み立てをしたり、、メールの返信したり、
月末なので、、、、50台近くまだ注文分で未入荷があり、、全部確認。
4月末予定分、、未入荷のお客様にお詫びの連絡。。コールだけでつながらない方も、、
KOGA KIMERAは5月中。。チネリもイタリアンらしく、未定。なんとか6カ月ぐらいで、、
デダ・・連休明けのようです。フェルト Fシリーズは5月末。
F1フレームは・・・

ダホンは・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【対象モデル】
2011年 Vector・ Dash・SmoothHound
 
WEB TOPIX、週末の在庫表でもお伝えしておりますが
Vector・ Dash・SmoothHoundの3モデルで納期遅れが発生しております。
4月中に出荷をすべく調整をして参りましたが本日時点で以下の予定と
なる旨本国より報告が御座いましたので再度ご連絡させて頂きます。
 
【遅延理由】
Vector 
略(いろいろです。)
 
【入荷予定】
・VectorX20(一部)     5月第3週頃〜
・VectorX27h(一部)     5月第2週頃〜  
・VectorX10(一部)    5月第2週頃〜   次便 5月第3週頃〜  
 
・DashX20 M         5月第4週〜6月上旬頃  
・DashP18(ホワイトM)   5月第4週〜 (次便入荷時期 6月以降 未確定)
・DashP18(ブラックM/L)  5月第4週〜 (次便入荷時期 6月以降 未確定)

・SmoothHound(一部)  5月第3週〜4週頃  (次便入荷時期 6月以降 未確定) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ベクター X20は当店は入荷し完成です。
VECTOR X27Hは・・・数台入荷で連絡したつもりです。おひとり、すいませんメールで連絡しております。
ダッシュ P18は当店 クロはすべて確保でしたが 白はまだ初便もまだです。
すいません、、みな頑張っておりますが、すいません。輸入元は悪くないです。。
ダホンだけでなく、FUJIも遅れて、ルイガノも全体的に遅れております。
J24白、TR2すべて5月下旬になりました。今年は、、MV1の370mmが鬼門です。
ビアンキはほぼ、、、予定通り 5-7月。。ほとんどのお客様に納期未定、遅れるというよりもともと入荷が遅い。確定するまで
未定で注文を受けるブランドです。。なんとなく3-5月とか7月とか連絡しておりますが、現時点で入荷していないものは
5月です。7月と連絡しておりましたお客様分は現在、予定が7月です。

・・・・と
シャッター閉めて働いて
帰宅。

富山へ引っ越してしまった大好きだったお客様・・・スコット+ブロンプトン。。
 おいしく頂いております。

 おいしいっす。

とうと、お口 真黒だぉ

 イカスミかりんとう。

そして、さすがに
電池切れです。

 入荷遅れで泣いちゃいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カステリ 4月下旬予定分 入荷し、出荷しました。
ゴールドウィン・・・HP、、なかなか進みません。。
オルトリーブ 新モデル、リクセン 新モデル入荷しておりますが
HPの作成まで進んでおりません。。。
こうなったら 早く ↑ うちの子が大きくなるのを待ちたいです。。

4月26日

本日もたくさんのお客様ありがとうございました。

・・・・現在
深夜12時40分。

メールの返信したり
組み立てしたり
メールの返信したり、、、組み立てたり

夜中ですが、店。
現在 ダホンのあれこれ、やり直し中。
レバー交換したり、タイヤ外したり、、チェーン交換したり、、

明日はお店はお休みですが
メールの返信はハリキッて年中無休です。

4月25日

本日、晴れていたり、当然 嵐のように雨が降ったり、晴れたり、雨だったり
天気が忙しかったです。

月曜日で荷物の入荷もないですが
たくさんのご注文を頂いており、こつこつ組み立て。
ブロンプトンを3台納車したり、ありがとうございました。

えっと色々頂き物を

はい、コロッケ 4個とも夜食となりました。
ありがとうございました。

シュークリーム 分けました。
あとは わたちにおみやげです。ありがとうございました。

シマノから 何これ? 送ってきた。
立派な感じ。



こころ躍る製品を。。っと。

シマノ 90周年記念出版物 らしいです。

中身は 





卒業アルバムみたいだ

大好きな Nえ部長を探し、、、T中、、、

ウォーリーを探せ状態。

いろんなところに画びょう差せそうで
内容充実っす。


立派な本です。
歴史書です。


牛の鼻輪のおまけつき・・・

うぉ、


これ銀?
立派なもの頂きました。

ってこれみんなもらっているのかしら?


っと、、、、これ読んでいる場合でなく
現在、またまた深夜 11時半 店っす。
組み立て中です。

BD-1 2台、ブロンプトン3台、アンカー RNC7 2台。。
がんばっております。
形できてもらっているので整備、点検っす。


これでひと段落です。
明日からはのんびりと生きていこうと思います。

日付が変わる前に帰りましゅ。




4月24日

日曜日。
朝、こっそりシャッター閉めて準備して
ドンドンお客様で
10台ぐらいは納車して
10数台ご注文を頂いた。。

いい顔して、、、金曜日にはとか、いいすぎて

現在 夜 11時47分・・・
店で組み立ててます。
大丈夫です。間に合います。

朝から延々、接客、納車、説明を繰り返し
夜 9時にようやくメールの返信。
たくさんのご注文ありがとうございました。
パーツ類は確保。火曜日には出荷です。
カステリも案内がきて、、きっと火曜日にどっさり入荷で出荷できそうです。

・・・・鬼門 ダホン。
週明け お詫びの連絡を大量に。。。
ベクター X27H 実は大量に予約を頂いておりますが
3台しか来ませんでした。数を言うと、よそ様のお店からクレームが来そうですが
3台で多い方ですが、、うちでは3台しかでした。。すいません。注文順でやると
9月10月に注文分の方までで、、お詫びの連絡をします。
X10も未入荷です。X20は入荷しました。確保です。
ダッシュ X20 Mがまだ、P18 ホワイトがまだです。

ルイガノ ・・・・TR2が遅れます。5月15日以降です。
MV1 370mmも遅れます。これ、、なぜ遅れるかわかりません。小さいフレームだから・・?


・・・・週明け確認します。
順次連絡いたします。

組み立ては順調です。
日付が変わるので帰ります。

本日。夕方2時間ぐらい、お店でちょろちょろしていたのが・・・・わたちです。
あいさつ強化月間ですが。。。
帰り際に「おやしゅみなさい、あしたね♪」って言われました。

本当に再会は明日です。。

4月23日

春の嵐。雨、、、どしゃどしゃと。
そんな中、たくさんのお客様で
BD-1、BD-1、ブロンプトン、ブロンプトン、ブロンプトン・・
GIANT クロスバイクにいろいろ、、10台ほどご注文ありがとうございました。
頑張って組み立てます。

ダホン ベクター 、ダッシュ・・・P18ホワイトはまだです。
数台入荷しましたが、、、数が足りません。
5月に分かれます。すいません、週明けに連絡します。
傷、、、ちょっとひどいのがあり使えない。
アラヤ、、すいません入荷しましたが 傷。。もどします。。

。。。
朝早く、夜は遅く、がんばっておりますが、

わたちに


朝出かけるときに
「いってらっさーい。」


「おやしゅみー あしたねー」

朝なのに、
おやすみなさい。明日ねと。。最近、夜帰るとすっかり寝ていて。。

・・・・明日からはなんとか早く帰ります。

4月22日

平日、金曜日ですが
なんだかたくさんのご注文。

ビアンキ PISAファミリー、アラヤ、ブロンプトンM6L、、ダホンベクターX20、MU SL
コラテック コロネス アルテグラ、ルイガノ TR1 2台。
ありがとうございました。

今日は予定ではあまり荷物の入荷もなく
入荷遅れの確認を各メーカーにしてお客様に連絡しようとしていたら・・・

どんどん荷物がやってきて。
たくさんお客さんがこられて注文いただいて
アンカーロード 3台。ブロンプトン・・・たぶん5台くらい、スコット S20に、SCALE70に
KOGA アルミロード(注文分のKIMERAはまだです。)などなどご注文いただいていた車体がどっさりと。
先日入荷したブロンプトンも組み立てと。。。
物理的に時間がなく、、


現在、夜も更けた中 店です。

頑張っております。
きっとこの忙しさももう終わりです。
そろそろ先が見えてます。

えぇ、ゴールデンウィークは荷物の入荷がないので
きっと暇なんです。

内緒にしておりましたが
ブロンプトン M6L グリーン、S6L ホワイト キャリアが本日入荷で
明日の夜中には完成。日曜日の納車可能です。きっと。

SONハブダイナモセットも入荷です。

たくさん入荷し、、、いろいろこまごま宣伝したいですが、、、
まだ手が回ってません。
ゴールドウィンウェア・・・いつ更新できるかです。。

レディス 注文分入荷です。
オーストリッチのチューブラーバッグも入荷してます。
ブロンプトン リアキャリア入荷です。明日仕分け。

・・・・・誰かアルバイト。。。

あ、
連絡は突然やってきます。

BD-1 スタンダード スコッチブライト(アルミの削りだしシルバー)とグラファイト 近日入荷。
はい、荷物の山になるのが嫌で、、ちょっとしか発注ませんでした。
近日 ちょろっと、5月下旬 ちょろ、 6月 ちょろちょろっとです。




本当に ちょっと自転車をかじっている アルバイト・・・ほしいです。

4月20日と21日

水曜日木曜日で一応 店はシャッターを閉め・・

今日はお母さんが歯医者で とうと といっしょでしゅ
 ちょっとだけお出かけでしゅ。

電気屋さんで、とうとにおいて行かれ
泣いたら、、、「泣いてますよ」と教えてくれ、、
”あ、わたち”と、、世間は狭い。

でもって昼過ぎから夜まで
お店に潜伏し、どんどん組み立て。
形は皆に作ってもらい最後の点検、整備で
こつこつこつこつこつと、、、夜更けまで組みたて。

記念撮影です。

わたちが世界で一番苦手な K村さんからもらった

”韓国みやげ”
すごいっす。歩きます、吠えます、転がって回転して起き上がり進みます。
誰にもらったの「けむらしゃん」と言っとります。

生まれて初めて悲鳴をあげたのはK村さんに遭遇した過去があります。

本日、
車の車検。。

お母さんはお留守番で、わたちと二人で出発。

ディーラーに朝11時にだして、、出来上がりは夕方6時とのこと。
名古屋の街に繰り出しました。

 こんなでの遊んだり

らくだのお尻を見たり


 ゼリー食べちゃったり。

 公園に行ったり


 ケーキ買ったり

もう無理でいったん帰宅し、
メールの返信をして、、
車を取りにいくとまだできていなくって

エイデン行ったり・・
電気屋さんでおもちゃ売り場が。。

車の引き取りまで8時間。。。
あっちにこっちに、、、結局 夜7時まで車検がかかり

 非売品のチョロQもらった。


・・・・・今日は
仕事でないですが 倒れます。

4月19日

土砂降り明けの火曜日

ルディーのRYDON用調光レンズ入荷です。あれです。
METヘルメット ストラディ、エストロXCや
あれにこれにあれと入荷。

お客様もこつこつこられ
フェルトロードにビアンキミニベロ、ルイガノロードに
GIANT クロスバイク×2とありがとうございました。

たくさんメールを頂いて
荷物の出荷やご質問の返信なども含めると30数件返信し

日が暮れた。

組み立てはまるっとなんにもで
明日は休みですがきっとこっそりやります。


で、、、富山みやげをいただき、、

今日は

寝てみます。

・・・・・・ものすごく注文をたくさんいただいておりますが
ものすごく、いろいろ仕入れすぎて、、、、と、トントン。。ぶーぶー。
ブロンプトンとBD-1に化けてます。。

あ、
 義援金になりました。ありがとうございました。

4月18日

荷物の入荷のない穏やかな・・・?月曜日。

土日でどっさり注文を頂けたので
早朝から店で組み立て、
日中はメールの返信したり、通販の注文の荷造りしたり
ちょっと接客したり、納車したり、、
初回点検でお持込みや、調整点検整備だったり。

夜・・・シャッター閉めて
トンチンカンチン中。

いろいろ連絡が遅れており申し訳ございません。
ダホン ベクターX27Hは2便に分かれます。
びっくりするぐらい日本入荷がなく、、ここで当店が何台もらえるというと
もめそうな数で、、すいません。4月末の方は9月10月にご注文いただいた方分になります。
それ以降のご注文分のお客様は5月便になります。この5月便で最終入荷だそうです。
このままですと 試乗車が出る前に売るものがなくなり完売しそうです。

ベクターX20は予備がでました。散々色々な方をお断りしてしまいましたが
今さらですが予備ができます。今月末納車可能です。

X10も月末、ダッシュ白は・・・まだ確定の案内がないです。
ダッシュ X20は月末です。

メールの返信も今日は重なり
30件ほど、、荷造りは少ないですが
色々ご予約をありがとうございます。

カステリウェアは、、下旬?これから確認です。
マビックウェアはなんとか今月内と決定です。
あとは、、エスポアビブの入荷待ちです。


ブロンプトン ロウカラー オーダーからで納期未定になるので
1月にどっさっと発注しておいたら今月、、どっさっと来ましたが
S6L、M6Lは1台のみ予備。 チタンもきてます。

現在 夜10時半前

なんだか嵐のように雨が降ってます。。。

もうちょっとしたら帰ります。

突然、店の中の荷物が崩れたりするので

ちょっぴりビビってます。。。こわいよぉ。

4月17日

・・・よく分からないですが
本日 十数台ご注文。
当店は4,5万の小径車、折り畳み自転車、クロスバイクあたりからあるので
数を頂けると思いますが、、たくさんです。ありがとうございます。
ビアンキロード、アンカーロード、ビアンキミニベロ×3、ダホンに、BD-1にルイガノ クロスバイクに
ありがとうございました。

えっと組み立て20台ぐらい。。。
明日も朝早くからひっそりやります。

ブロンプトン M3L ロウカラー 入荷です。
S6LとM6Lは1台残りました。
チタンモデルも数台 入れました。P6Lチタン ロウカラーあります。

ロイヤルウェディングモデル 入荷しました。


遠い国の王子様をなぜ祝う!?。。。とポロっと言ってしまいますが

現物のこのホワイト 気品あるホワイトです。クリームホワイト。ロイヤルです。

・・・・
現在、24時間たたけますか状態中です。
倒れてみます。

4月16日

かなり戦った土曜日。
今日もろくな接客もしておりませんが
10台ほどご注文を頂いた。・・・・ひとりで10台なので軽く
心配になってきましたが、夜な夜な、朝朝やりますのでキット大丈夫。
ほとんど店在庫ですのでいけそうです。

 
ちょくちょく言われるシーラント入荷しております。

 箱全部出しました。

・・・・ブロンプトン 注文分組み立て中です。

ダホン ベクター X27H・・・すいません。
数が足りません。4月末便と5月便に分かれます。
すいません、もう少ししたら連絡いたします。3台足りません。。
日本国内に片手も入荷してないようです。。。
ダッシュ X20は入荷します。
ベクター X20は・・・・・在庫ができました。
散々色々な方を断ってしまいましたが、、在庫ができることになりました。
サービス価格にします。
ダッシュ P18のホワイトがまだです。

やっぱりDAHONは毎年 5月って言うべきでした。。
昨年も、その前も2月が5月でした。3月や4月は、、結局一部しか来ないです。
今年は受注システムで2月とか4月ってあったのに、、、おふ。

でもって戦って


燃えてみた。



えっと正月に店の床はり手伝ってもらったお礼。
右奥は”マッキー”(仮名)がいます。

どこでどう間違ったか

セライタリア SLR FLOW チームエディション
大量に入荷。

当初のデザインからちょいと変更。


そのほか、セライタリアサドル ようやく11年新モデルじわじわ入荷です。

4月15日

今日は金曜日。
GIANTグレートジャーニーとROAM2とGIOS あたりを
皆に頑張ってもらい程よく過ごす予定が

ブロンプトンが19台入荷。
ビアンキの忘れていたROMA2 チェレステ
(まだ、NUDO 540mmは未入荷です。)
ルイガノ TR LITES 470 白
BE-ALLのよく雑誌の写真で使われている車体。。

ブロンプトン19台入荷ですが

5月入荷とお伝えしていたお客様分は5月です。
見事に、事前に発注していた分で・・・・注文分を外してます。。
本来、3月予定分が遅れて入荷です。

M3L ロウ 、M6Lロウ、S6L ロウ 入荷です。
チタンモデル・・・パラパラと

今回の入荷分で注文分は6台のみです。
まだキャリアが未入荷だったりで、、
じわじわ組み立てです。
S2Lチタン レッド すぐやります。。

と、本日も
わけがわからないぐらいパーツが入荷。

どうしたんだってぐらい
ポンプが30本以上入荷。

股すれクリームも箱で入荷。。1,575円。

荷物整頓終わらないで日が暮れて、、、佐川急便に夜10時過ぎに荷物を運び、、

・・・・・・でもって倒れてみます。

4月14日

今日は浜松だぉ

朝から公園だぉ
 おでこ光ってる2歳8カ月だぉ。

あの滑り台に向かってダッシュだぉ

 わたち、案外、足が速いよぉ

 お昼は浜松なので”うなぎ”だぉ


ピアノをひいたり、ばあば と じぃじ と ねぇね とたくさん遊んだぉ。
とうと は仕事したり銭湯だぉ。

電池切れたよぉ

←ハワイから来たお客さんにもらったバッグ活躍だぉ。

むくっと起きて
お客さんからもらったおそばモリモリだぉ


貰いものばかりだぉ。



歯も磨けるよぉ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
二日間ほど浜松で過ごし
メールの返信、少しHPつくり、、
オルトリーブ編、一覧に少し中途半端にやりかけ状態、
シマノウェア編やら、、ゴールドウィン編も、、、組み立ても追われ、、、、いまいち進んでませんが
店にはきてます。

メールでたくさんのご注文、ご予約ありがとうございました。
確保しておきます。

ベクター X27H 22日からメーカー出荷でゴールデンウィーク前、納車になります。
X20やらダッシュはまだ連絡なしです。。

4月13日

本日、定休日。
昨夜 深夜3時過ぎまで在庫表の整頓。
朝、少し遅く起き 10時過ぎまでメールの返信。

ちょっと出発。


知っている人は知っている 静岡 浜松の”さわやか”でハンバーグを食べたよ。

変な顔もして食べたよぉ。
 

わたちは、、とうと(お父さん)に 食べられたよ。




バスも運転したよ。




とうと(お父さん)がお客さんだよぉ。



 

ワンワンをひきまわしたよ。



ゆっくり過ごしてます。
現在、WAIMAX持って、、、深夜12時

浜松にて メール返信中です。

 

4月12日

平日火曜日なのに・・・
なぜかドンドンお客さんで
今日もたくさんご注文を頂いた。
ありがとうございます。BD-1 アルフィーネ あと予約残数わずか。
アンカーロードに、ジャイアント クロス×2、ビアンキ ピスタ、もろもろありがとうございました。

今日は ”アクションスポーツ”さんご来店。
・・・・シーラントやらなんか股に塗る奴やらこそこそ発注。

CALAMITA 
 や

 など発注。

クロモリ、ほっそいパイプのロード。
10万前後のカジュアルバイクとしていい感じ。

でもって、
本日から ”短期”で
パットり君投入。

ットり君・・・なかなか活躍。


すいません、今日からひと段落で
のんびり在庫表更新するつもりが、、、遅れております。
ビアンキ、、なぜかROMA2チェレステ 近日入荷です。

・・・・ウェア類 じんわりじんわり入荷してきておりますが

せ、整頓能力なし、、現在ヤマ積み中。
注文分だけちゃんとぬきぬきしております。まだカステリは揃ってません。。
マビックのぴっかぴっか反射のベストもまだです。

おっと、
パールイズミから
新作ウェアのご案内。
4月末締め切り6月入荷予定。受注発注モデル。

げ、



げげ、、、

ジャージ: 13,440円 
パンツ: 12,390円




     

ゲゲっとその筋の方は宜しくお願いします。

♪夜は墓場で運動会 ♪ 

4月11日

月曜日。

今日は朝8時くらいからこっそり店に来て
メールの返信・・・本当は組み立てしようと思ったら
なぜかドンドンメールでご注文。ありがとうございました。
あれあれあれと色々パーツの注文を頂いた。

10時半、開店同時に

僕より年上ですが
みのもんた風に言うと『お嬢さん』二人組が
折りたたみ自転車でご来店。
ブロンプトンのピンクのバッグやらヘルメットやらご購入。
ありがとうございました。

でもって、
とんちんかんちん、コツコツ組み立て
お客様も少ないが
ルイガノのクロスバイクに、ブロンプトンに、GIOSロードに、DAHON TR(もう、ほぼなし)の
注文を頂いた。ありがとうございました。

珍しく、NBS (コルナゴ)の営業さんがやってきた。
と、同時に フタバさんがBMCカーに乗ってやってきた。
世界で一番、二番仕入れが高いところが重なり
もうひとつ高い ミズタニに電話しながら 

毒を吐いてみた。

僕を善良ないい子と思うなよぉー、ぐれてやる

カタログ・・・発注台数分しかくれん?
毒を吐いてみたら カタログいただいた。


・・・と、フタバさんでまたまたこつこつ小物の発注。ポンプも発注。
コルナゴのフラットバーロード 2台発注。ちょっと高級クロスバイク。

久しぶりに顔なじみのお客さんがやってきた
もう坊っちゃん 小学生!?
小さい子供車おろしたことがあって、もう!?早いっす。
また今度はご家族で、、ロード?

と現在、
夜も静まりまだお店。。

GTカラコム完成します。。

意味はないですが



フライドポテトを目指す わたちと僕。

 金魚にびびる わたち。

うようよ。

現在 夜9時過ぎ・・
きっと10時過ぎに帰って
深夜にかけて、ルイガノとビアンキの在庫表を

うようよ更新します。。。おろおろ。



4月10日

本日、日曜日。
本当は納車が十数台予定があったはずですが・・・
は、花見に行ってしまったのか、、、取りに来てぇ。

お店、納車待ち車体 30台近く。。。
いいのか悪いのか納車が少なく、
じわじわきていただいたお客様を接客していると
10台ほどご注文を頂いた。ありがとうございました。

・・・・頑張って組み立てます。
すっかり声ガラガラ

今日は朝、わたちが元気よくお店でゴロゴロしてました。
とうとは声 ガラガラです。

・・・・本当に店在庫すっかり減りました。
実家の倉庫分合わせると400台弱はあるようですが、手が回ってないです。
在庫表・・・なんとか明日明後日で更新します。

4月9日

本日、土曜日。
・・・納車 14,5台?
ありがとうございました。

すいません、、、完全に人手不足。
ノー接客。。。納車もすし詰め、、すいません。
また、点検でやってきてください。。

・・・ということで火曜日から 秘密兵器 ぱっとり君投入。
短期っす。ぱっとり君。

すいません。
今日は倒れます。

ノー接客なのに、あれこれ注文をありがとうございました。
きっと来週は暇です。

明日も、、本当なら十数台の納車予定。。宜しくお願いします。

=========
KENDA K-RAD うっそみたいにたくさん入荷。遠慮なしに送ってきた。。

4月8日

金曜日。昼から雨で・・・
荷物どっさり入荷で店の中きゅうきゅう。

・・・・あれこれ入荷しましたが


内緒です。

完成したら連絡します。
えぇ6月予定だったのが入荷してたりします。

ビアンキ カメレオン3 480mm CKやPISTA ドロップ ピンクなども入荷です。

順調に組み立ては進んでいます。
はい、夜な夜なばきばきやってます。

昨日は休みました。
岡崎にいました。 生まれた街のとなりで庭です。
 岡崎城とわたち。

 桜祭りです。

 屋台できしめんが・・

 

葵の紋どころです。

 井戸です。

ちょっと雑貨屋によって


おほほほ。。前髪伸びるかしら

 

 これも

 とうと、お顔はさまったの図

・・・とのんびりしながら

ヘルメット編、サングラス UVEX編完成です。

UVEX 思ったりより店頭在庫が減っており、本日 補充発注。今のところほぼ
在庫はあるようです。わずかですが、、
サングラスはあと、、ルディもあります。1年待ったお客様・・・公衆電話から連絡くれるお客様、、、入荷してます。。

・・・・組み立てに追われ
HPの更新、、停滞気味です。

今日も、スコットのSUBにルイガノ クロスバイクとありがとうございました。

・・・・・土日で 30台ぐらい納車予定があります。。。大丈夫か・・?

4月6日

今日は定休日。
朝、目覚めたら

わたちに
「 おはよう 
ない 」 って言われる。

・・・・この数日 夜はほとんど起きている時間に帰宅せず、朝も早くから店に来ていて
どうも、怒っている。。

こ、これはいけない。今日は一緒にいよう。
・・・でも店へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 とうと(お父さん)をじーっと待ちます。わたち はいい子です。

いい子にしていたら
  どーなっちゅ と りんごじゅーしゅがあたりまちた。

 とうと、帰ろう。。

あーしゃん(お母さん) はーしゃ(歯医者) おわった?
・・・・と 奥さん やすよさんは歯医者出迎えに。

その足で 軽くお花見
 はいポーズ。・・・ すればいいんでしょの図(寝起きです。)

神社によって
 もうちょっと 前髪が伸びますように。おもつ外れますように。

わたち 「いいかんじ」と「これなんらー」を連発するようになりました。。。いい感じって?

あとなぜか

 「10万2千円」 っていいます。

今日は春の陽気になり 名古屋は21度まであがったそうです。
お花見は一応、規模が小さくなっているそうです。

夕食後、、

また店へ。。

現在 深夜 12時13分。

完成です。
 タイレル FX シマノ 105 W /フラットバー仕様

 TCR AD SE もちゃんと完成です。

〜〜〜〜〜〜
本日も、メールでいろいろご注文ありがとうございました。
マビックウェア、、、まだ一部 未入荷です。今月中には入荷かと。。反射する オレンジのベストがまだで、下やグローブもこれからです。



4月5日

なぞってくらいお客さんが順番に来ていただいて
なんでかたくさんご注文を頂いた。
平日火曜日なのに。

納車もビアンキミニベロ7、ルイガノ TR2×2台、BMC SL02、BD-1 HP、ルイガノ
MV3F、ブロンプトンM3Lと7台納車し

アンカー RNC7、DAHON×3台、ビアンキ カメ3 43白、ブロンプトンM3L アーク、
インターマックス アクアと8台ご注文。

・・・組み立ては2mm進まないで日が暮れ
現在、シャッター閉めて組み立て中です。
タイレル FX 白、GIANT AD SE やってます。ルイガノ RSR3も完成。

きっと忙しいのも今だけで
来週は暇そうです。せっかく5-6万クラスのクロスバイクとしてトーキョーバイクを
熱心に営業してくれたので仕入れましたが現在箱の中。来週には。。?

でもって、今日は突然、マビック M上さんと小役人 N口さんがやってきた。
えっと、ホイール何ぞをせっかくでしたので補充発注。SLとエリート。MTBの3万も。

そういえば、朝、
突然 タクリーノ 上阪さん(この人はタクリーノなので、そのまま)が
SPEEDCOG・・・スマートコグじゃないの?スマートコグレーシング部?
・・またまた怪しい。

 

フルカーボン フレーム重量900g/フォーク350g 199,500円(税込) 網代織り模様の和テイスト

なんだかいいにおいがする。香水か?

・・・途中で気づきましたが


さ、酒臭のか!?

。。。さすが飲食店経営。雑誌のコラム書いている人ね。
隙間つきながら楽しいものいっぱい。

あとは DELTA-Tという折り畳み自転車をもってきたので
1台注文しておきました。
そういえば・・OXレーシングはまだです。

おっと、近日 やります。


お客様の自転車 ・・・売り出し中です。
この売上そのまま、東北へ募金です。
店頭にあります。適応身長170-175センチ
いくらがいいですか?っと。
オリジナル塗装です。6600アルテ10速+シマノクランク+DURAWレバー


最近、、わたちと会話が少なく、、

意味はないですが

モリモリ食べる わたち。


わかってないと思いますがズボンを選ぶわたち。


あーかわいい。

現在、夜11時14分・・・
組み立てできる人 ほしいです。。。
結局、自分でやらないと気が済まないのでサブ的でもいいのですが、、
組み立てできる人。。。おぉ F原ねらい。

今日も友人の マッキーは梱包をはがしたよ。

GIANT TCR AD SE・・あと少しです。
タイレル FX 白も週末には・・・

明日は店はお休みですが
メールでの注文、手もみしながら構えております。
宜しくお願いします。
あしながへ近づいてきました。

4月4日

・・・月曜日。
なんだか新年度 月曜日なのに
お客さんが多い。

し、仕事は?

ルイガノ クロスバイク3台。ラレークロスバイク1台。
ご注文を頂いた。ありがとうございます。

がんばります。
現在 夜 10時半過ぎ・・・
トンチンカンチンしております。

フェルト F5 入荷分。。あと少し。
5月末の方は5月末です。。すいません。

なんだか、この2,3日
朝から晩まで店にいて
うち帰って寝て起きて店のような感じ。。
泣きそうですが花見にいってみます。

〜〜〜〜〜
ちっともゴールドウィン 春夏ウェア、シマノウェアのページ、
シマノシューズ、マビックシューズのページが完成しませんが、、
じわじわ入荷中です。お店パンパン。
・・・お店にたくさん自転車がありますが、、結構売約済み。。。
新しいの倉庫から補充しないと、、

4月3日

日曜日。
朝、こっそりシャッターしめて組み立て。

開店と同時にどどんと重なってお客様。
納車したり、点検整備したりとバタバタし
ふと気付くと、

おぉ、昼2時ぐらいまでそういえば
なんも注文ない。。。!?
・・・と思っていたら
11台ほどご注文を頂いた。
当店5万位のクロスバイク、小径車からあるのでけっこう台数が多くなります。
土日で20台ほどいただいて、
納車待ちが33台ぐらい・・・えっとあれってくらい、取りに来てもらってない。。。。
連絡したつもりです。。留守電にいれまくってます。明日から?

・・・っと。
現在、夜 11時 45分

シャッター閉めて もくもくと
組み立て中です。

黙ってましたが
タイレル FX ホワイト、メルクス注文分、、ちゃんと入荷で
明日から組み立てです。

そろそろ寂しくなってきたので
帰ります。



4月2日

本日、土曜日。
昨日どっさり入荷して組み立てに追われてます。

ドンドンお客様がきて、
ろくに接客もしていないのですが、、9台も注文を頂いた。
ありがとうございます。すいません。。。接客なしのほうがいいのか?

BD-1にブロンプトンに、ビアンキ クロスバイク、ロード、ミニベロに、ルイガノ クロスバイクに
タイレルに、DAHONにGIOSに、、、すべて店頭手持ち在庫。
減っていきますが、、
本日、本当の支配者 母 「倉庫の在庫合わせてあと 400台ある」

・・・はい、がんばって減らします。

現在、夜9時半過ぎ
シャッター閉めて 組み立て中。
お持込みのコルナゴ マスターX-LIGHT

ガラスの鎧 コーティング中です。

きっと 23時ぐらいまでいそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
フェルト F4 510mm ひょっこり入荷です。
トーキョーバイク・・箱の中。


4月1日

金曜日。どっさり荷物
どっさり過ぎてしまいました。


この写真は序の口。
十数台 ご注文分入荷です。
・・・・言えない、、、順番にやります。
Chasse ホワイト、RX3ホワイト、、遅れていた分入荷です。
ルイガノ Chasseは10日過ぎです。すべて着ます。
TR2も入荷です。
MASIも。。

・・・フェルト F5入荷ですが、、とにかく”7月””9月”の注文分です。
残りは予定通り 5月末です。

DAHON・・・・5台ぐらい入荷で、、、ビデス黒入荷ですが
日曜日予定です・・・

あれこれ入荷しました。
これから組み立てます。



花粉症・・あんなことやこんなことができる



です。



またまた、どう間違えたかどっさり入荷の
防水 iPhone Dry Bag ちょっと手頃です。

明日に備えて
・・・いろいろHP作り、、中途半端ですが
寝てみます。

あっ
時々、このページ 文章が削除されたりしますが

おもいっきり大きな圧力に屈していたりします。
「遊さん・・ちょっと」と。
田舎の隅っこの自転車なのに、、みらていたりします。。おぉ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も BD-1 SPEEDに、ビアンキロードに、ビアンキクロスバイクと
いろいろありがとうございました。ヘルメットもレジモスがいろいろと。
HPに載せてませんがOGKも結構、店頭には抱えてます。