◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月現在

5月31日

本日、土曜日、結構、雨。

とことん納車。
朝、ブレーキ交換したり、なんちゃらかんちゃらが
とことん納車。
ありがとうございました。
途中。
どの人がどれかかすかにわからなくなり
ビアンキのロードとBD-1を同時に納車したり
コルナゴCLXにビアンキのCIELOにDAHONの折りたたみに・・・

たくさんありがとうございました。

朝 スコット SUB20のブレーキ交換したのが
遠い昔のようだ。

本日、バイトのNわ君は王滝へ・・・
なにしてくれんだ。。。ってくらいパンク。
来たお客さんは完全自由行動。。

気づいたら夜。

本日の組み立て。。。
BRUNO ヴェンチュラにペダルつけただけ。。

えっと明日は早朝から組み立てを。。


今日の出来事。

お家に帰宅して
空から地球みたいな番組みてたら
途中寝てしまい、

舌をかんで起きた。
びびった。


お風呂に入っていたら
寝てしまい、


ぶくぶくってなった。


かなりびびった。


だ、

大丈夫でない。

5月30日

本日金曜日。
平和に過ごす。。
・・・・もうびっくりしない。
どっさり荷物がやってきた。
何が何だかわからん。いつ頼んだのかもわからん。

が・・・大半はお客様注文分のため
パーツ類は箱を開けながらよけて、
車体も、、ほぼ注文分の入荷。

ルイガノ MV2 ブラック 確保です。完成です。連絡します。
チョコ/店在庫、予備です。

KONA クロスバイク 2台ほど補充。店在庫ごっそりなくなったのでちょっとだけ。

DAHON スピードTT 入荷です。えぇ、昨年9月の展示会その当日にその場で
発注した分です。
前略 アキボウ様
試乗車出している場合じゃないんですけど。。どうなんでしょう。
メトロ オレンジとグリーンが突然入荷。。。7月かと思ったら随分前に追加かけた分がぽろっと
・・・がその場でご来店のお客様が購入。他のカラーは6月末?7月?
ホワイトはまだです。

むぅ。
ちっちゃい車輪シリーズが・・・・・

懲りもせず、
昨日 クワハラバイクワークスからメールがやってきた。

クワハラの新小径車

FUNNY 予約受付開始。

でやってきた案内が


絵。












これみて予約してねって案内。

でも



当店 発注。かなり偉い。自分でも偉い。
もう。なんでもあり。
フロント 20インチ リア 24インチ

何が来るか・・・やってきてからのお楽しみで。。

カラーはホワイトとライトブルー

あとは・・・






こちらは
ホワイトと レッドです。
ちっちゃくプロトタイプという文字がポイントです。

レッドがどんな色かわかりませんが

発注しました。

発売は8月下旬予定らしいですが

きっと


9月末か10月です。

えぇ、



お客様からの注文もお受けいたします。



チャレンジャー募集中です。


スペックが変わろうが赤がどんな色か、はたまた

ほんとに

マンガみたいに






これ来ちゃったら困りますが、許してくれる人募集です。



・・・・数は間違いなく少ないです。


せっこくひとなめのみ発注です。
今日確認してないですが・・・ガープみたいにメーカー即完売かしら?

あ、まるっと説明していないですが
タイムトライアルバイクのファンライドモデルです。
空力抵抗を抑えるため前輪が小さいんです。スパルタンです。
でもファンライドです。こっそりロードレーサーを追っかけるっす。
・・・まちがってもあおっちゃだめです。即やられます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メールが怪しいので
クワハラつながりで GAAP ストリート シルバー完成です。
ワイヤー交換して、相変わらずディスクブレーキがすりすりですが


これでローター修正しました。
頑張っているほうだと思います。
シートクランプ、リアのユニットのクランプが
ものすごい精度?・・精度すぎです。ちょっとしめるとレバーが閉じず、ゆるめるとすかすかで
きっちり締めることが大事です。
変速もバッチリのはず。ワイヤー引き直してます。
明後日納車予定です。



今日ブラジルへ・・・げぷ。

5月28日

こそこそ休業です。
こっそり、やる気になると早くロードタイヤ、こそこそっと更新です。
・・・ミシュランプロ3レース グレイのみ在庫あり
他のカラーやグリップ、プロ3ライトは6月らしいです。。
なんとなく、アイボリー以外はすべて予約済みです。


こそこそ休業してます。
外は大雨です。

5月27日

本日は・・・いよいよ平和にのんびりとぐらいの気持ちでいたら・・
どっさり荷物がやってきた。
・・・確かに注文も多く頂いてコツコツ仕分けして
昼過ぎには整頓完了。

でもって
ビアンキ ROMA 納車
ルイガノ CASPER 納車
STRAIDA ・・・こつこつ案外、こつこつ納車。。

深谷産業さんやってきた。
まぁ、何となくやってきた。えぇもうちょっとでDURA発表らしい。まだまだ内緒。
・・・カーボンクランクっていつでんだろ?あれは消えたのかしら?

とりあえず行商らしく

どう転んでも売れ残った感のある
紫色のアルミのスタンドやら
いつの時代の シマノのシューズ?ってを差し出されたが

快く

拒否。




でもって、
どっさり

BRUNO 入荷。
ご注文いただいている分をひいて・・・

ベンチュラ ホワイト 欠品。 ブラックは2台残り、
ミニベロ ロード20Tは 全色揃いました。

ミキストのミントグリーンが欠品で
あとは・・全部OK確保です。

おっとピンクは入れてません。。。手堅いのです。

ビアンキ  CIELOやって
ルイガノ TR1に泥除け・・・
うぉ。ネジに穴が開いていない。・・PR ○キ君へ電話。ぶひぶひ言ってみた。

コルナゴ CLX 105 完成。

でもって
アキコーポ S山さんが

ずっといた。
というか、上記、、納車したり、接客したり、
深谷さんと入れ違いですが、ずっといた。

KONA こっそり追加発注。
クロスバイクです。


ひ、日が暮れて

一気にメール返信ちゅう。


現在 もう夜中2時。。
金曜日に GAAP ストリートをのんびりと、、完成させ
ベンチュラします。

いつになったら・・・
せっかく来ている

今思い出した。
シクロクロス。 フォーカス入荷してます。
BMCのSL01、あとVOODOOのロード、、コラテックの アルミ 105ロードも入荷。
今年は、、去年のように 真夏にがらんがらんにならないようにモデルチェンジも関係なさそうなところは
そのまま入れ続けてます。

いつ完成するやら。。現在、まだまだ注文分の組み立て順次やり中です。


5月26日

本日、月曜日
土日でいただいた注文分をこつこつ組み立て予定だったが。

どんどんお客さん。
普通にお客さん以外に

ご立派な コルナゴカーがやってきた。
子供達も大喜びっぽい車

アキボウさん+NBSさん。。説明するとややこしいが
便乗で。

えっとあいさつで。どうもです。
来年も?コルナゴ様 よろしくお願いします。
もうほとんど完売です。。

GIANT FCR SS ブルホーン
納車。ありがとうございました。
お待たせしてすいません。。


でもって、
ウエサカさんやってくる。・・・もうこのままの人です。
ダイニングバーだったり、KSマテリアルだったり
本日は

TACURINO ブランドの行商。

タクリーノ販売部って。。いろいろやってますね。

ロード用 チェーンオイルに、、
ロードギア 潤滑、防錆、膜をはって、、コーティング
ロードフレームコートワックス・・UVカット、シリコンベース。
フレームにパーツ類のクリーナと艶出しコート。ゴム、カーボン、アルミに使用。
フレーム長持ち

3種類 各1,575円也。

でもって、
バイクラ5月号の マビックベアリングセット 1台分5点セット(前輪右左+後輪右左、フリーボディ)と


その工具。

えっと・・・購入。
工具 ぶっちゃけ 三万以上。
えっと


元が取れるまで頑張りたいです。


元が取れるか心配です。

みんな。集合。えっと冬のオーバーホールが楽しみ?シーズン真っ盛りに
ベアリング交換しませんか?

人柱的に。

ということで、、
どうにもこうにも連日深夜で、

今日こそ 1時前に寝ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日は、大量のパンをありがとうございました。

えぇパンです。3日間はぱんぱぱんです。




5月25日

本日日曜日、
・・・どっさりご注文をいただく。
順番に組み立てます。。納期は・・きっと大丈夫です。

ご注文いただいていた
DAHON MUP8+泥除け+リアキャリア

悪戦苦闘しながら完璧に完成。。
なにが、苦戦するかと、、泥除け。。SKS・・なぜネジがない。
世界の泥除け、リアキャリアは・・どうもネジがついてない。

でもって
GIANT FCR SS / ブルホーンバー組
無事、、、今日になってほぼ完成。。シャッター閉めて夜。。
バーテープ巻くところで力尽きました。

現在、すでにすっかり夜更け。。

深夜2時に天気予報見たら
明日 名古屋 最高気温30度 !?
沖縄 29度。

海開きしそうな気温。沖縄より暑いの?

フルスイングで倒れます。


==========
ちっともHPの更新が進まないです。。
CATEYEの新型 サイクルコンピュータ V3も V2Cも
とっくに入荷。。
KNOGのバッグやら・・・ライトやらもどっさり入荷。

あと、セライタリア 2008年モデルサドルがようやく発売。。
自転車と違ってサドルの2008年モデルはこれからです。。
こちらも写真がそろい次第、HP更新。

GIOS PANTO 510mm 自分ちの倉庫から発見・・
ビアンキ CIELO ”チェレステ” 入荷・・・18は即完売。 16インチ在庫あり
(ご注文受けておりますレッドは7月入荷です。)

スペシャライズド・・・取り扱いあり、それなりに納車しておりますが
今年はHPの更新、、、このまましないで終わりそう。。。通販なしです。
担当者もこんし、注文対応です。クロスバイクでシラスでないかっこいいの入荷してます。
・・・・がパンクしてる。。。チューブ交換しないと。。

5月24日

本日土曜日。大雨。
雨ですが・・・自分ちでいうのもなんですが、、なんだかたくさんお客さん。
・・・不思議だ。。
まるっと従業員はいなのでいざとなったらお声を。
本日、店先でメンテ台を使ってBBクランク装着していたのは・・お客さんです。
カウンターですわってあげく接客していたのも・・・なじみのお客さんです。

すっかりお客さんを忘れることは

まれではありません。。。すいません。

たくさんご注文をいただいて
たくさん納車。。ありがとうございました。

でもって、、
パソコンの調子が急にあやしい。。。。。
現在、なんとなくバックアップとって
メールを打ち出して、、、
さすがにたまりにたまった8,000件のメールを削除。。。

うえっぷ。

5月23日

・・・・だいたい深夜2時に寝て
朝8時に起きて
「特ダネ」を”聞きながら”メールの受信。返信。
10時前に自転車できこきこ店へ


の、連続。。

本日はひと段落で
アディダスウェア、ゴールドウィンウェアとセライタリア サドルやら
ブルックスやら入荷して、出荷。ごっそり20点。

あとは
DAHON スムースハウンドが”再入荷”で
GIOS  ミグノンをドロップハンドル+バーコン仕様
・・・ラレーラッドフォード仕上げて
時間があればDAHON MUP8に泥除け、フェンダーの予定で

ほぼ、、完了。
明日は MU P8とビアンキ ミニベロ9 フラットとTR1に泥除け付けて・・
納車 15台ぐらい。。。。皆さん来るかな??えっと電話連絡が取れない・・
ビアンキ Y様分 C2C VIANIRONE7 アルテ できてます。白いの。。

BD-3のご注文をいただく。
ありがとうございました。

これにて、今期BD-3は終了です。
6月末予定です。
すでにご注文いただいておりますお客様分間違いなく予約確保しております。

SCOTT アディクト ・・・チェーン交換。
えぇ、どう、見事に変速調整。えらい。ほめて。

GIOS ミグノン・・水曜日にワイヤー通して力尽き
朝電話がかかってきて。。。夕方にできているからって言ってしまった。

が。。

順調に進んだが、、、
手間取ったのが スムースハウンド。。。
・・・アキボー様、がんばったよ。たぶん。僕、悪くない。

スムースハウンド
分解式小径車・・・昔のランドーナーみたい。
注文をいただき、入荷した分・・・・ブレーキが調子が悪い。
ワイヤー変えてもダメ。バイトのNわ君に仮組させていたがダメ。
ブレーキ本体を店にあったシマノDEOREに交換。
完璧。もともとワイヤーが長いため ぐにゅって感じはあるが最初に比べたら
全くよくなる。ワイヤーももともとのスチールからステンレスに。

が・・・・最後の最後でサドルもって車体持ち上げたら
フレームが抜けた。。。
分解式なのでフレームの中心でねじを止めるが締めても締まりきらない。。

注文分だったので本日取り直す。
新しくきた車体もブレーキがだめ。調整のレベルでない。
結局シマノDEOREに交換(この分はお客さんから費用を貰わない。)

シートポストつっこみ水平機で水平をかくにんしながらサドル固定。
フレーム見事にちゃんと結合。無理やり引っ張れば、ネジをゆるれば外れるが
通常どおりならちゃんと固定、結合。
フロントのワイヤーの引きが微妙でインナーワイヤーを交換。アウターにチタンスプレーしゅっとして、、
ホイールの振れ取り・・・車輪が小さく。リムのつなぎ目はおおめに見てもらい。
写真撮っておこうかと思うぐらいムキになって振れ取り。リムつなぎ目はかする。
ブレーキ調整


次。おぉ、、、左レバーが傷傷やん。。。はずす、交換。
初回入荷した分から外し組み直す。
ワイヤーの初期のびとって、、、台にのっけて変速調整。

完成。ふう。
店に大量に転がっているプレクサス(ワックス)をシュッシュしながら
ワックスと掃除。

うげ、ブレーキワイヤーの連結部で1本ワイヤーがほつれてる。。。
ロードのブレーキが横に付いた変わったハンドルバーで・・・
バーテープをはずして、、ブレーキインナー交換。。。最後の最後で。。
分解式のためワイヤーも連結パーツがあり、あーでもないこーでもないとつなげる。
最後にネジの頭に 和光 シリコンSL (防錆剤)吹いて磨いて完成。

・・・・かなり頑張った。自分でほしくなったこの車体。

でもって、GIOSミグノンドロップ化。
ワイヤー通して・・・あとちょっとで中断していたのを再開。
変速調整。ブレーキ調整。完璧。
あとはバーテープ巻くだけ。。

またまたお客さん。。
ビアンキ納車して、ルイガノ納車して

あ、ミグノンのお客さんが取りにきた。。。
目の前でバーテープ巻き実演。。


無事、、、終了。。
あっと間に日が暮れた。。

日が暮れたら、仕事帰りの
M岡君がやってきて・・・・・

オルベア オルカ 2009年 ニューカーボンカラー注文!
バンザーイ。えっと試乗・・できちゃう?

09モデルなのに・・・6月以降発売なんだそうだ。

ちなみにBMC 2009年モデル・・・展示会もまるっとないですが
先行モデル入荷。、

コルナゴも8月の盆明けにいつもより1カ月早く展示会。











西暦何年だ!?


ちなみに、DAHON 2008年モデル スピードTTは
まだ一台も入荷しておりません。
2007年12月に発売予定だったような気がしますが2008年 5月23日現在 まだ一台も入荷してません。
がんばって、大好きなアキボウ。
なんとなく、がんばって S木さん。がんばりようがないと思うけど。
当店は試乗車を出す予定ですが、、試乗車の前に予約でなくなりそうです。。

=========
せっかく 入荷している BMC ・・・たぶん ?09モデル?あれは来月?
まだ箱をかけていないがSLC01 日曜日ぐらいに、きっと展示するため組み立てます。。
ようやく展示分に手が回る。。

GIOS  パント 510mm 実家の倉庫から発見。。。在庫1ありです。

BMCのHPもつくろかしゃん。

おっと、2時には寝なくては。


5月22日

本日休業。
本気で、、今日こそ店に行かず。定休日。
でもって
本日 深夜1時すぎ・・・・現在。張り切ってメールの返信中。

たまには・・・ちょっとお出かけして夕食を。。
カードの特典でディナーが半額にというので
奥さん やすよさんと名古屋の街へくりだした。

・・・・ごっちゃごちゃ。
先日のおばあちゃんの米寿のほうが当然豪華だが

プルプル震えてみた
炭火焼。炭なのにゴーゴー燃えていた
トロけるお肉がでてきたり、ホルモン、カルビ、タン、
上品に少しずつの量。
キムチも上品なおさらに、3種。
焼き野菜に。。

カニがでてきて・・・・?おどろき。

うなぎもでた。。。???

最後にご飯とみそ汁

お上品なアイスがでた。





ごっちゃごちゃです。




えっとおひとり 5,000円が半額。。

カードで精算。
帰り際に

次回 50%OFF券をくれた。


こ、このご飯の本当の値段はいくらだ?
これが自転車屋ならマッハでつぶれてる。

少々複雑な気分だが、、おいしかった。
えぇ、結論は2,500円のご飯なんぞ滅多にありつけません。

途中。K村さんから電話があり軽く自慢しておいた。


でもって、のんびりして。。。。
お家で 100円のプリンを食べて
現在、汗だくでメールの返信中です。
なんだか6月下旬並みの気温らしいです。
連日 平年 6月並み・・って。来月は 7月並か?

〜〜〜〜〜〜〜
セライタリア SLRの赤は確保しましたよ。

5月21日

本日定休日。

注文もひと段落、出荷も・・・一応ひと段落(パーツ類、少々入荷待ち)
・・・のつもりが


注文がどっさりたまっており
お店はシャッターを閉めて

かなり がんばる。

仮組み立ては終えている分の整備や
Nわ君は優秀でそんなに時間がかからないが
再度、すべて確認、組み立て整備。

日が暮れた。
見事に電話もならず、


さびしくなってきたので
PRインターナショナルに電話してみた。

ふっ

BD-1 マーキュリーグレイ×2
KONA MTB
ルイガノ TR LITE S スコッチグレイ
ビアンキ ミニベロ7
ルイガノ LGS-6 ×2台
ルイガノ MV2 PRO
ANCHR MTB+フォーク組み換え
ビアンキ ROME (未連絡/春日井のお客様分です。)
ルイガノ BART 黒 
SCOTT SUB

・・・・がんばりました。
GIOS ミグノン ドロップバーコン仕様は金曜日完成です。
ワイヤー通して力尽きました。

FSR SS ブルホーン仕様組み換え

フォーカス シクロクロス
BMC SL01 ロード完成車
VOODOO ロードは時間がかかるので、、、週末のんびりと。 

これにて・・・
一件落着で明日はのんびりしております。


とりあえず
ものすごく暑く 本日 6月中旬並みの暑さらしいです。


揖保の糸 すすって元気になっております。
揖保の糸・・近所のジャスコで398円。
こ、高級な味がするっす。


5月20日

・・・店にやってくる顔なじみのお客さんの注文分。。

はいはいはーいってその場で注文聞いて
その場でメーカーへ発注して
控えなかったりして・・・・・

SID シューズカバー (なんとなく、Kくお君か、けくたに君か、 Nの君。)
イーストン カーボンボトルゲージ (むぅ。 大きいNわ君ぶん)
XTR SL/FD/クランク/BB (これIセンセ分)
POLARの心拍ベルト (Yださん?注文じゃなかったかしら。)
オルカフォークに(これは I様)
KORE I-BEAM シートポストアダプタ (これもばっちり)
ストラディ 199 M シルバー (むぅ。)
IRCのチューブレスロードタイヤ (Sさんね。)
シマノ シューズ (むにゅ。)
ミノウラ バイクハンガー (どうします?)
ミシュランのビバンダムオイル類 (一応入荷して飾ってますよ。)

入荷しております。。。。ついつい、言い忘れてます。

あと、、とうとう行方不明の方・・・
うちで2台自転車購入されて 海外出張にいったっきり・・・帰ってこないのか
帰ってこない人になったのか?会社の携帯?連絡がつかない
12月1日に納車予定だった GIOS クロモリクロモリロード ・・・どうしよう。。
会社に連絡して安否の確認が必要かしら。。。結構本気です。。


でもって・・・本日とういか、最近。
なにがなんだかよくわからないが平日なのに、お客さんが多くきてくれる。。

本日も車体を4台ほどご注文いただいた。ありがとうございました。
皆さんに、週末週末と軽く返事をし・・・・
またまた週末納車分が、、、どっさりに。。

GIOS ミグノン・・・ドロップハンドル化 

3mmほど作業が進む。

・・・・・
むぅ。本日 のんびりやろうとしたらちっとも進まずです。

DAHONスムースハンド組み立て・・・連絡します。
GIOS パント 480mm 組み立て完成。
BD-1 マーキュリーグレイ 1台完成。
(あと2台・・・ほぼできてます。連絡します。6月末と連絡の方は6月です。。
今回3月に注文をいただいた方の分のみ確保です。)

でもって、夕方前、
MAVIC キシリウム EQホイール脱着やって・・・
シマノ オーブンレンジシューズ成型やって・・・・・どっぷり日が暮れた。

本日、、

セライタリア 2008年モデル じんわり入荷。
あっちでは6月-7月入荷予定でしたが・・・こっちでは今週入荷で、、当店に入荷。。
シバーTLDはまだです。。

そろそろ・・・・セライタリア 2008年 HPつくりはじめます。

とこんな感じで現在 深夜2時半・・・

倒れてみます。



5月19日

本日、どしゃぶり。。
昨日 日曜日、臨時休業で
本日、どっさり方々へ確認、連絡。

・・・なぜか延々と方々から
電話が、とにかく電話だらけで

あっという間に日が暮れた。

ライトウェイのクロスバイクや
ルイガノ MV3B ・・ありがとうございました。
などなど納車。

明日、DAHON スムースハンド 完成です。


時間がなく、店を閉めた後に
佐川急便の配送センターへ荷物を運び直接出荷。。


本日もどっさりメールをいただき、、、
すいません。そろそろ完売が多くなっております。。。

現在 深夜0:51分です。

つい一時間前

現実逃避し
昨日、米寿のお祝いでいただいた
電波時計をセット。
・・・電波をびびーっと受信して自動的に時刻があうそうな。


うぉ。 うち、受信せん。。。



深夜に徘徊。



無事、 立派に受信。

かっこいいぞ、電波時計。

現在 湿度57% 温度25.1度だぞ。

こんな場所で受信。





夜中にがんばってます。

おっと、
ひとひねり宣伝です。



いい感じで展示です。
ふ。
あとは、、シクロクロスバイクが入荷してます。

5月18日

本日、、おばあちゃん米寿のお祝いのため
臨時休業。浜松へ。。

えっと、果敢にお店に来られたお客様、、すいませんでした。
明日からは張り切って営業です。

おばあちゃんは次は白寿を目指します。

5月17日

本日、土曜日。
どっさり納車。

あさ、リストア?オーバーホール
アラヤ 10年前のMTB復活納車。
タイヤ交換、ワイヤー一式交換し、レバー類交換。
喜ばれた。。

えっと、、オレンジ号。。
フレーム、ホイール、ハンドル以外・・・・すべて交換。
BBはがたがたで、シートポストすら抜けない状況。
・・・・完成です。当店のスーパーバイトNわ君は大活躍です。えらい。
あんたはえらい。

じんわりじんわり店在庫減ってます。
当店の実家の倉庫にこっそりあれって
出てきた・・・・ビアンキミニベロ、そろそろ終了です。
ルイガノのクロスバイク類も手持ち限りでメーカーほとんどすべて完売です。。
ルイガノ TR LITE S グレイ・・・来週納車できます。。月曜に連絡します。
ルイガノ MV2 PRO グレイ もう一台、倉庫から・・

ビアンキロード納車。。
ふ。これからですね。ふふ。

本日はなじみのK村さんやらIセンセやらじんわりこられ、
おだやか!?
荷物の出荷もひと段落です。

えっと、碧南の・・・電話してますが、いらっしゃらないようで
11月の注文分、入荷して完成ですが・・・・

明日はちょっと休業です。。

米寿に備え本日はスキップしながら睡眠です。

5月16日

ひと段落。。
店頭入荷分、注文分の車体、ほぼ完成。
あとちょっとです。
17日納車予定分はすべて完成です。

通販のパーツ類も
ほとんど出荷し、、あとは、一部のカステリウェア類・・・・
ボリーノソックス、ロゴバンダナ黒、インクロッキオなど。
アディダス フラッシュジャージ レッド
セライタリア SLR XC / シバー TLD
いつものように、BROOKSサドル類一式あたりのみ

ティンバックもアディダスもカステリもほぼ、注文分は納品。
今回、、申し訳ないことに アディダス スプリングLSジャージが
完全欠品、、、発注時には予約ができたのですが入荷時に完全に
数が足りず、、追加分も結局数が足りずドロップアウト。。
全世界のディーラーと国内の他店様に輸入元から確認してもらい、、
かき集めることに、、皆さま、、ありがとうございました。
結局、、数が足りず、すいませんでした。。

車体もあと40台弱の予約分と
いよいよ今年も終盤へ突入!?・・・かしら。。

本来はこの時期はもうどうんどん在庫を減らしていき
9月の09モデル発表会にうちは備えますが、、
あまりにもごっそりと店頭在庫が減り、また
09モデルは完全にまだまだ先ですので
ちょっと今年はじんわり補充しながら進んでいくことを決意・・・かな。。です。

今日は
朝、どっさり荷物が入荷。
??

朝、DAHON 2台納車。ありがとうございました。
20インチBMXの車輪を持ち込まれタイヤ装着の依頼。
確かに硬い、太い、はまらない。。。念力ではめる。ぴきぴきどかんと。
GIANT クロスバイク持ち込みで・・・タイヤ交換、ブレーキシュー交換。
こちらも、、置いて言ってもらい、超能力で交換。

BORO 小径車 スタンド付けてと持ち込み
オーナーがみているので素手で装着。

もう、なんでもありです。ちょっと疲れてきてますが
やることはやってます。

昼過ぎ・・・
下呂から お客様、
ビアンキ ロード納車。・・・・しながら

アラヤの折りたたみ自転車 ハンディダック!(・・・まだ現役で走っている)
レバー交換。。取りに来るのが早く、、みている前で交換・・

しながら・・・

GIOS パントのフロントからピキピキなんか音がすると・・・
むむ。。っとしていると

ダイワ精工 K村さんが行商にやってきて
手伝ってもらう。。えぇ、全く関係ないですが、ハンドル持ってもらったり
結局。ヘッドパーツの下のシールのこすれ音。グリスUPで完璧。
ここも素手で。

無事。ビアンキロード納車。

で、、、K村さん。。
コラテック ロードの行商で、、よくわからないが限定カラー?
アルミ+105で17万位のコラテックロード発注。


子供車の修理と、いうか
フロントのワイヤーがささくれて、、
ハンドパワーで直す。子供、無表情で喜ぶ。

3歳児にプッシュバーとGiroの子供ヘルメットを納品。
お母さんは喜び、子供は無表情で喜び!?
テレパシーを送っておく。


エスパーな1日が終了。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BMC SL01 ・・・・08モデル??09!?入荷。
まだ箱からだしてません。

マビック アクシウムホイール入荷、
スピードシティも。(あさって納品予定です。)
キシリウム SLとか、、当店、こっそり持っておりますが
今からのメーカー発注分は8月以降なんだそうな。。

BD-1 マーキュリーグレイ と ブルー入荷。
マーキュリーグレイ。。すいません。6月予定と連絡のお客様分は6月です。
この入荷分はすべて売約済みです。
ブルーは手持ち在庫で予備がようやくでました。

BRUNO 一式 今月下旬です。

本来は5月中旬と聞いておりましたが
よく考えると

今 中旬です。


・・・・今日現在、未入荷できっと・・・下旬です。
ベンチュラ 20T ホワイト以外はすべて店頭在庫分ができます。
ベンチュラブラックは1台ぐらいしか予備なしです。(6月に補充される予定です。)


明日は、フォーカスのMTBとシクロクロスを箱から出す予定。

と・・・下心満載で節々宣伝をまぜ
今日は就寝です。

18日日曜日は臨時休業ですぞぉ。
おばあちゃんが米寿です。


5月14日と15日

どっぷり休日・・・
目の間にやることがあると
やらないと気がすまないため・・・

昨日、、シャッターを閉めてこつこつ組み立て。

本日、、朝一でメールの返信やらメーカーに発注やらすませ、、、
このままでは本当に年中無休でひきこもると思い。
街へくりだす。

BD-1で1.7キロ進み、、


車に乗った。。
久しぶりに名古屋駅へ。。
そんなに遠くないが案外いかない。

伏見・・自転車道建設中!?

名駅前

どでーんと



立派に完成していた。。。
専門学校の建物。

でもって、
車できてしまって
駐車場に止めてふらふらと・・・
東京の人なんぞにくらべると
安いのでしょうが、、30分250円の駐車料金。

ビッグカメラで眺め。。
えぇ、今年は エ○デングループ様 ご一行様にお世話になっております。

ビレッジバンガード・・・変な本屋さんね。雑貨屋なのか本屋かわからないようなところ。
変な灰皿買った。



もうすっかり煙草は吸わないが小物置きつい・・840円。


でもって
かなりいい感じ。



えっとクロックス?ビニールサンダルの靴版
なんだのかんだので結局、かなり快適。

・・・グッチの10万の革靴より5,980円のこの靴のほうが快適ってのが
すこし自転車に通づる。。

ちなみに、モンベル商品は当店でも扱え
2年前ぐらいに、、まだ、クロックスが流行する前に

ウォルディーズを展示会(インターマックス+モンベル)で紹介されたときに

こんなビニールのサンダルが3,780円だとぉーーと思ったのが懐かしい。。。


まるっと 先見の明なし。
こんなにブームになるとは。。今年はどうかしゃん。。


・・・と2時間くらいふらふらして
サクサク帰宅。。

でもって、、現在、どんどんメール返信中。。。
すいません、、結構完売になってきました。

・・・今年は、、ちょっと早い。。ほんとうにちょっと早いです。
この時期ですと街乗りスポーツの問い合わせが多い時期ですが
ロード系もMTBでちょっといい感じもけっこう減ってます。。
小径車、折りたたみはごっそり、本当にごっそり減りましたが
こちらは、、09モデルも発売は・・・12月ごろなので
そのまま発注し続けております。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
18日 日曜日。。僕  臨時休業です。

おばあちゃん 米寿です。

日曜日ですが休みます。

17日納車 ・・・20台近く完成しております。


どうもメールが返信できていないようですので・・・
DAHON MU XXV 予約確保は間違いないですが
初回発売が 7月末になりました。。。すいません。これが最初で最後の一発入荷です。

5月13日

ぎょ、目覚めたら朝
今 14日水曜日。

TVは中国の大地震のニュース。。。

本日は定休日です。
シャッターをたたいても出ていきません。

まして蹴ったくっちゃ駄目です。


メールの返信は夕方っす。
けっこう年中無休 24時間 ”ひとり”体制です。

5月12日

土日でどっさりいただいた車体の組み立てに没頭。。
メーカー発注する車体は少なく・・・もう結構完売。。
手持ちで仮組の車体が多く
とことん進む!?

朝、ビアンキ PISTA 納車。。ありがとうございました。
先日、ひょっこり入荷した分・・・
実は ビアンキは納期未定(完売でなく、未定)の状態で発注しており
いつ来るかわからない分が、、、ちらほら残ってたりしてます。
LUPO・・・・いつくるのかしら。。
ANCORAは注文分は間違いなく予約確保になってます。
6月末予定です。

メールでの注文もこの時期、、多くなってきました。
北海道、岡山、京都、東京・・・・

小牧市!?どうもです。信号2つ先っす。

ご来店でのご注文ありがとうございました。

来週ぐらいから・・・このHPを節々、、更新します。
そろそろそんな時期です。。サドルに。ホイールに・・・

でもって、今日こそ
思い切って12時前に寝てしまいます。

5月11日

本日、日曜日
朝一 なじみのAノさんがやってきて
緑のブレーキシューを納品。

でもって、すっかり誰も?
ひと段落でバイトのNわ君にまったくだーれも
注文していないフォーカスのMTBの組み立てをさせ
本日は昨日の注文分、、店頭在庫をこつこつ仕上げようと
思ったら、、、

昼過ぎから夜、、どっさり
何でかよくわからないがお客様がどんどんこられ
・・・本当になんでか、、このぐらいの時期ってこんな
忙しかったけ?とのんびり 油圧ディスクに油入れている
Nわ君をかりだし作業、納車とバタバタし。。

シャッター閉めても作業を続け、、

現在。。。

えっと本日はフルスイングで睡魔に


うぉ

ストライダ黄色ありがとうございました。
・・・・DAHON メトロ、 ぬかった。。読みが浅く、、すっかり欠品しました。
ビアンキも実はとことん追加発注してましたが、切れました。。

5月10日

本日、土曜日、ゴールデンウィーク中にいただいた注文分を
朝、どしどし納車。・・・・皆さん来る時間が一緒であわてる。
でもって、これで本日は絶対にあわてることもなく
のんびり組み立てやら事務処理の予定で
バイトのNわ君にこれとこれぐらいであとはのんびりと・・・・って
言っていたら

ものすごい雨の中、どんどんお客さんが来られて
なんだか、どんどんご注文をいただいた。
ビアンキのロード VIA7 アルテ・・・入荷分すべて終了。
明日連絡しますが・・Y田様・・遅くなりました。白いの完成です。
STRADAに、DAHONに、、、PASSOに・・GIANT に
この時期、ちょっと街乗り、通勤にってお客様が多い。

?11台ほど注文をいただき、今週もお仕事をいただけた。
ありがとうございます。
えっと、17日納車・・っていい続けて来週土曜日はきっとずっと納車。。
(来週18日はかるく臨時休業します。)

でもって、こんな雨の日に

GIANT CITYシリーズ・・・CTIY STORMやらCLIPなど入荷。

えっと




こんなんとか




調子にのって5台ほど・・・
えっと いい感じです。
ライトは埋め込み電池式。鞄もついてスタンドも、、実車、お店にあります。

あ、ブロンプトン M3R、M3L 無事補充!?
ロウにグリーンにレッドにブラック こっそと。

〜〜〜〜〜〜〜〜
サーリークロスチェック ブラック 完成してます。
DAHON メトロのオレンジ・・・?できてます。
ルイガノ RSR1 400mm予定通りです。


5月9日

ひと段落、
ゴールデンウィークの注文分もほぼ組みあがりました。

昨日、その前と連休明けの7日、8日 休業のふりをして・・本当に休業でしたが
シャッター閉めて朝8時から昼2時ぐらいまで
荷物の入荷、出荷、 車体の組み立て。
シャッター閉めて 勝手口開けていたら、、ヤマトやらなんやらわざわざ
営業へもどって荷物持ってきた。。

本日、佐川急便分の荷物がどっさりやってきて・・・・
どどんとアディダス、カステリ、もろもろ在庫がある分は出荷です。
フラッシュジャージはまだです。
LSは・・・いよいよ史上初のドロップです。お詫びです。現在、整頓中です。
過去、完璧でしたがとうとうアディダスウェアもドロップ(注文したのに未入荷)です。

注文分の車体もほぼ入荷しました。
ビアンキ 最後の C2C Vianirone7 カーボン アルテ 530mm 6W本日入荷。
明日完成させます。

ビアンキ PISSA ファミリー、カメレオン3 GH 480mm

カメレオン3 GH 480mmなんぞ 昨年の
10月3日 水曜日 ビアンキの2008年展示会で
発注した分が今日やってきた。。7か月待ち?クロスバイクなのに・・

来週?いつ頼んだか覚えていない PISTA ドロップかフラットか500mm・・お客さんがついていなので
どっちか覚えていない、FAXきてたのをちらっとみただけ、、入荷。

折りたたみ、小径車以外とお客様の注文分以外、入荷が終わっているところで
ビアンキだけ、、今頃もろもろやってきてます。。

DAHON XXV・・・ほれみたことか、、すいません、未だ一台も入荷しておりません。
SPEED TTも試乗車出す前に、、予約で埋まっていきます。
えっと、またまた 江戸っ子なひとにがんばっていただきたい。。
GIANT エスケープミニも遅れております。
BD-1 マーキュリーグレイも現在注文分はまちがないく入荷しますが、、
予定通りの数・・・最終的に入荷するか微妙、、もう5月なのに。
あとは、、、予定通りかと・・・


本日はあさからGIANTロード納車。
うれしかった。

でもって、なぜかびっくりするぐらいメールがやってきます。

ほんとうに、、、なんでかわかりません。どうしてうちなんだろ?

北は本気で北海道・・・すいません、送料きっちりかかります。。南は沖縄 宮古島・・・実はお二人。
すいません、佐川など中継料金がすごいかかります。。
でもって


なんでか店から200m先のひと、、えっと店にきて。
隣町の人、、わかってます。。当店と定休日が思いっきり重なってますね。

たくさんメールいただいてたくさん注文いただいて、
佐川急便のラベルソフトで住所うつと
”時間指定 不可”とか”中継料”とか 赤く点滅するようになっています。

おもいっきり珍しいお名前、

高名なお名前、

時間指定不可・・・

住所・・・
グーグルマップでちょろっと見てみると・・・・









前人未到そうなお山の上とか・・・

せ、仙人!?

絶対 何か出そうな 樹海の脇を
かすっているところとか





がんばってください。


佐川急便のひと。


最近、佐川急便も値上がりましたが・・・・・少し許せます。
えぇ、実は佐川急便の当店への請求が値上がりです。ガソリン代高騰!?

中国もおくれるのか?佐川急便。
余談だが

最近、卓球のあいちゃんは・・・災難だと思う。
頑張ってすくすく育ってほしい。。

たくさんのご注文ありがとうございました。
がんばって荷造りしております。

=========
時折 行方不明な方がいます。
メールの返信は間違いなくしております。
電話したりすると・・・メールが来てないって言われることがありますが、、
間違いなく返信しております。自社ドメインのためまた見積りなど金額が入ると迷惑メールに入ることがあるようです。

5月7日<ごーるでんうぃーくのおもいで 1年8組 きむらゆうき>

ことしのごーるでんうぃーくは2つにわかれていました。
ぜんはん・・・たくさんおきゃくさんがきてたくさん注文をいただいた

けっこうのうき、いっぱいいっぱい。
いちばんの思い出は
あさ、山にいって山でなくてアスファルトの上で一回転したことです。

真ん中、すいようび、もくようびは休業のふりで、、
シャッターを閉めて組み立て、

後半 3日間で
27台納車・・・・個人自転車店の限界です。
さらに、優秀なバイトNわ君は、後半まるっと休みやがり
昨夜 

気絶するかのように寝ており
むくむくって起きてメールの返信

本日、世の中連休明けで、各所に
在庫確認、メールの返信

現在。


ゴールデンウィークの思い出


た、たくさん自転車つくって納車しました。

海外だの飛行機でぐおんといく方が多い中
自宅と店をぐおんと自転車通勤。
寄り道 ゼロ


でもって、今度の土日 10、11日 どっさり完成、納車です。

明日 お店休業ですが
お店の屋根の塗り直しらしく・・・・・まるっとおんなじ色に屋根がリニューアル

5月6日


魚魚 我寝

魚 夜画明

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
北京に向けて漢字で・・・・

ぎょぎょ すっかり寝てしまった

うぉ 夜があけそうです。

無事 ゴールデンウィークも終了。
ありがとうございました。

5月5日

こどもの日・・・
でもほとんど子供はいない。
GTのマイクロが旅立った。立派なライダーになってね。

本日 どしゃぶり。
土砂降りの中、BD-1ブルーやBD-1ブラック、メトロに
ヘリオスSLに、ビアンキ ミニベロ7と車輪がちっちゃい子たちどんどん納車。

・・・・本当に本日はちっちゃいのばっかりだった。
本日はアンカーロードに、ルイガノのクロスバイクに、BDに
ビアンキ MTBやら小径にあっちにこっちに注文。
ありがとうございました。

ゴールデンウィークを満喫中の、行方不明のNわ君へ
元気ですか?
こちらは

死にそうです。

うそです。まぁまぁです。でも半分ほんとうです。
元気にもどってきてね。
お土産は

たくさんがいいです。遠慮はいりません。

びっくりするぐらい、
店在庫は減りました。


・・・かな?


えっと、方々のメーカーは
連休中で、、在庫の確認は
休み明けになります。


・・・こちらゴールデンウィーク
働きっぱなしで お店と自宅の往復以外
1mも外れてないです。

寄り道して悪い子になってやる。

5月4日

本日、右から左から
睡魔が襲ってきており
防御できません。


いいのか悪いのか程よいお客様のご来店で
組み立て快調に予定通り進んでおります。

本日はどしどし?納車
SCOTT SUB20 ・・・見ている前で朝一で仕上げ納車
コルナゴ マスターX サローニ 無事納車

手が空いた瞬間、コルナゴフラットバーのフォーク交換
今度は違うコルナゴフラット チェーン交換
えっと黒いMTBのレバー交換できてます。。電話がつながらん、、旅行?


こっそり入荷し確保しております。
サーリー クロスチェック 入荷・・すいません、組み立ては
予定通り週末で。
SCOTT SCALE80 Mサイズ 入荷です。


うぉ。

睡魔が

〜〜〜〜〜〜〜
そろそろ、、あっちにこっちにHPを作り直したいところです。。
オルトリーブに、、キャットアイのサイコンにパナソニックのライトに、
SIDのシューズに、KNOGのバッグも入荷していたりします。
結構、この手のものは店に転がってます。

5月3日

本日朝から昼1時まで
なぜか最大級の密度で注文をいただく。
・・・?
ビアンキ ミニベロ7×2
ルイガノ RSR1
GIANT ロード
フェルト ロード
DAHON 折りたたみ×2
ブロンプトン M3R
GIOS パントに
BORO スポーツ・・・えっと、その他、もろもろ
ありがとうございました。

ちょうど、クロスバイクや小径、街乗りスポーツ路線の時期です。
・・・・本当に本来、GW中は暇だったような気がしますが・・?

納車しながら注文をいただきバタバタし
昼1時


びたーぁぁーって誰もいなくなる。



なじみのK村さんが
松坂屋でなんちゃらで
あの 伊勢の”赤福”買ってきてくれた
あの赤福です。

でもって、現在 かなり 入手困難
売り切れ続出中。


今まではなんだったんだ?
早く なんちゃら冷凍技術を復活すれば


おふ。

でもってまたまた3時過ぎからばたばたして
ヘリオス SLなど 納車
出張へ行く Iさんへ納車。 カレーパンいただいた。

えっと木曜日 木村家はカレーでした。
昨日、木村家は 残りのカレーでした。
本日、シャッター閉めて作業して カレーパンいただきました。うまい。こりゃうまい。

でも

真っきっきーです。

張り切って
あ、今日 ペダルはずれたらしいですね。。
EZYペダル、すいません、カチッと差し込んでスライドの根元もどしてください。。
お気をつけて。。。。

========
BMC ロード完成です。
SCOTT SUB20 は・・・明日です。明日完成。現在仮組です。
カステリまたまた一部のみ入荷。。明日かあさってには出荷です。
インターマックス スクアドラフレーム入荷です。明日から、準備です。


でもって、本日は
フルスイングで寝てみます。

5月2日

本日 どうも世の中ゴールデンウィーク。
たくさんのお客様がひっきりなしに来て
たくさんのご注文をいただいた。

・・・・大丈夫。そろそろ入荷も終了し
手持ちで組んでいくだけのため
頑張りたいと思いますが


現在 もうすでに 夜10時過ぎ
まだまだ店です。
明日納車予定の BD-1 HP スタンド泥除け装着
芸術的に完成。見事だ、きっと、もう夜で何が何だか・・

昼間、通りすがりのバイト Nわ君がやってきて
そのままご飯も食べさせず働かせる。
びっくりするぐらいまぁまぁ優秀で何でもできるので
助かる。


えっと、右肩があがらん。。。目が痛い。。
そんな中、現在、この時間になって
本日出荷の案内 メール配信中。
えぇ、手動です。

このゴールデンウィーク、水曜日、木曜日を休みましたが
どっさり、、在庫が減りました。
メーカー在庫もかなりなくなってきております。
このペースですと


7月8月はバカンスです。
・・うそです。
補充かしらん。。

 ビアンキ類が今になってやってきます。

昨年 12月4日に発注した小径車 PISSA FAMILY 5月8日から出荷されるそうな。
昨年 10月4日・・・展示会の次の日?展示会の日?に発注した
ビアンキ カメレオン3 GHカラー 480mm とっくに完売かと思ったら
5月7日より出荷だそうな。。

11月5日に発注の Nirone CARBON ULT 6W 530mm 5月7日から・・・売約済み Y様分です。
5月11日??か次の週には納車可能です。

・・・・とビアンキは こんな感じでダイナミックです。

C2C Vianirone7 Alu Carobnn ULT105 530mm CK あと1台になりました。
C2C Vianirone7 Alu 105 ホワイト 500mm 1台入荷。。この時期に。。

〜〜〜〜〜〜
タイレル ドロップ化 完成です。
BD1 ブラック+DAHON レッド完成です。
BMC SSX は明日完成です。


キャットアイの新サイコン 心拍やらケイデンス入荷です。

Timbuk2 レインボーバッグ入荷ですが Mは即完売。Sわずかながらありです。



・・・・販売店用在庫では完売なのに
メーカーの直販サイトでは在庫あり!?(今気づいた)ってのが

複雑な気持ちでいっぱいだ。
ちょっと本当にどうだか。




5月1日

今年は水曜日木曜日はそのまま定休です。
けっこう、皆さん通常通りお仕事?
明日からとことん営業です。

・・でもって

現在  むちむち中。

・・むちうち中。

あれってくらい肩があがらない。

ぶひ。

4月29日

現在、24時間戦えますか状態。
ほぼ、注文分で入荷分が仕上がり
今年も終盤!?
GW中で、本来、結構、毎年、そんなにお客さんは
実は多くないはずですが、今年はなんだか結構
ご注文をじんわりじんわりいただけておりますが、、、

けっこう、完売してきました。

24時間戦えますか・・・・
朝、Nわ君とIセンセと山へ
楽しくガイドをしていただき
予定通り2時間走り、
置いてあった車まで

あと200mの地点で



前転。あれってくらい転倒。
山なのに

アスファルトで綺麗に前転。

思いっきり脳しんとう・・・・

お家に帰るまでが遠足ですの言葉が繰り返し響いた。


昔、占い師だったが、、運勢鑑定士だったか
『あなたはものすごい強く有名な守護霊がついています』と何人にも言われ、
強運らしい。
事故にあっても大けがをしない・・・・

確かに昔 崖から落ちようが、”いろいろ”追突しようが
怪我がない。







怪我がない前に

事故にあわないようにしてほしい。


がんばってほしい。
僕の守護霊。


でもって、本日
全身打撲の中 ひくひくしながら お仕事。
ひくひくしながら BD1だのインタマだのビアンキだの仕上げ完了。
全力で魂入りです。

今日は朝からたくさんお客さんで
モデルさんのような、、きっとモデルさん?ビアンキのクロスバイクに
SCOTTのMTBに、DAHONの折りたたみに、GIOSのロードに・・
たくさんありがとうございました。


あ、DAHON ヘリオス SL どっさり入荷です。
注文分、、予定より早く 入荷です。予備もあります。
GW後半で組み立て納車です。

・・・・えっと連絡します。
アキボウ 様 たぶん、、、まちがってます。
僕の絶妙なアバウトなせっこい注文の仕方から予想できない
まとめ買いになてます。えぇ連絡しますさ。


現在 深夜 2時20分

全身打撲っす。いていていて。

4月28日

??今日は何日だ
いつからから日付がずれていて


み、未来日記に。。

昨日も28日?

今日は28日月曜日
どっぷり平和に過ごした。

本日もバタバタしてすいませんでした。。
たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
夕方、ようやく手が空き バキバキ組み立て、
順調に!?快進撃中です。

組み立てで快進撃もどうかと思いますが
一応、入荷分、手持ち在庫分は順調に組み立て中です。

ちょっと明日は早いので本日は
睡魔と睡眠です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
方々に、入荷遅れの連絡をしておりますが
まだ、連絡をしていないお客様がおります。
現在、入荷時期を確認中です。

TOPEAK 1Wライトが未入荷です。
水曜日に確認いたします。

4月28日

本日、一応GW?
納車と注文の繰り返し、、組み立て進まず。。
アディダスウェア どしって入荷。
レスポンスビブとスーパーライトソックス、フラッシュジャージ ブルーが入荷です。
ご注文分、出荷。

もう見えました。 あとは LSジャージの本当に早くから注文していただいたかた分と
フラッシュジャージのレッドのみ未入荷です。

ビアンキロード、あと2,3日で完成です。
BD-1 グレイは・・・予定通り、、まだ先です。
明日、あさってで入荷分は完成させ 3日からの連休には納車できるように
がんば・・・・りたいところです。
明日、納期遅れの確認をします。すいません。

BRUNO ミキスト ありがとうございました。
DAHON・・・たくさんたくさんありがとうございます。
ブロンプトンに・・BD-1 HPに
ルイガノ MTBに
ラレーの小径車 2台ペア完成してます。
BMC SL01・・・ありがとうございました。

アンカー MTB XA3 完成です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名古屋コーチンをいただいた。
ありがうございました。

本家本物名古屋コーチン。

奥さん やすよさんと


おののいて、みました。

えっと名古屋近郊に住んでいても
朝は小倉トーストは食べませんし
”ひつまぶし”なんぞ数えるほどしか食べたことがなく
揚げ物をめんどくさがられ、だいたい名古屋出身でない奥さんなので
海老フライなんぞ見たことがなく、
味噌カツだって自宅ではでてこん。
熱田神宮だって年に1度しかいきませんし、名古屋城だって1回しか天守閣に入ったことはありません。
きしめんだって展示会で大阪や東京行くついでに駅で食べる程度。
・・・・うどん屋では味噌煮込みは食べます。おでんは味噌です。ときに辛子です。
(良く勘違いされますが、味噌汁の味噌とは違うのですぞ。)
台湾ラーメンはよく食べます。(台湾ラーメン屋だらけです。)

そんな中での名古屋コーチン




全力で拝んだ

合掌


つい先日、、本当にこないだの木曜日
20年近く使った・・・89年製の電子レンジから
オーブンレンジを購入。

か、活躍のときがやってきた。

プルプル震えながらいただきます。





4月27日

本日からゴールデンウィーク?
とことん納車し、たくんさんご注文をいただく。
ありがとうございました。

・・・・がすいません。即納が微妙です。
とことん注文分の車体が入荷

インターマックス  X-Light アルテ ×2台
・・・・完全バラ フレームから
? FDがちがうくない?

ビアンキ C2C 928 カーボン 
ビアンキ C2C Vianironoe7 Alu カーボン アルテ105
CK 530mm、500mm、550mm入荷

ビアンキ C2C Vianirone7 Alu 500mm 6w入荷。
実は、こっそり店頭手持ち分。ようやく予備がでました。
たぶん・・・10月か11月発注分。

C2C Vianirone7 Alu カーボン 6W がまだです。来月です。。

BD-1 ブラック、ホワイト、シルバー入荷です。
ご注文分・・・今から組み立てです。

・・・・

とにもかくにも、納車と入荷と組み立てが
がっつり 重なりました。

昨日 深夜1時まで
本日はそろそろ

後ろからフルスイングで睡魔にやらております。


軽く、宣伝を兼ねて 倒れてみます。

ビアンキロード、こっそり予備+ピスタドロップ 540mm入荷ぁ・・

4月26日

もうすぐ日付が変わる
現在  夜23:25

カンパのチェーンを切ってます。
店です。

本日 朝8時からこっそり営業。
今日はほぼ自転車の組み立て予定がない所に
どっさり荷物がやってきて、
どっさり注文分の車体が入荷。

BD-1 モノコックボディーシリーズ
”カプレオ”以外入荷です。
カプレオ版は遅れます。・・・・連絡いたします。

明日かあさって・・・・
ビアンキロード 入荷です。
6wは5月です。。
バイトのNわ君。。。双子になれ。
双子できて。

明日、、インターマックス 2台。。
完全バラから組み立て。
ビアンキ・・数台。
BD1 ホワイト ・・・始めます。


本日 コルナゴ マスターX-LIGHT 
賛否両論ですがお客さんが目の前で組み立て中。
当然。ヘッドの圧入もBBもリーマーも
僕です。。。。ワイヤーカットしたり、ペダルつけたり。。
今、、チェーンきったのも僕。
がんばっています。
シートピンがはいってないやら、BBワンの下のガイドがつかいないやら
・・・・きっと愛着いっぱいです。

今から、、、調整は
僕です。バーテープも僕、まきます。

一夜をともにしそうです。。

あ、呼ばれた。


ゴールデンウィークは通常通り営業です。
水曜日、木曜日はシャッター閉めてます。。中は内緒です。

4月23日

本日休業。
朝、むくむくって起きて
出かける準備。
美容院へ。(僕の頭、美容院です。ふ。)
でもって、なぜかこの自宅、、携帯のつながりの悪く
出発、エレベーターを降りて美容院に電話。
今日は休みだと。。。

そのまま店へ行き。シャッターを閉めて
注文が多く、今日出荷しておかないと金曜日が
大変になるのでえっこら準備。

なんでか電話が。
クワハラバイクワークスのかたご来店。。
カタログを持ってきた。
偶然。。
GAAP 次回はソニックはないそうな。シマノパーツが
全くないらしいです。。
シマノパーツ10か月待ち!?

GAAPでないですが
リア24フロント20? ファニーバイクが先にでるような。
オモシロ自転車だらけになりそうです。。

フェルト Z35、BARTPRO、CASPERを完成。
あとは・・ビアンキと、アンカー RHM9PROです。。


でもって・・・結局本日半日 シャッター閉めて
店にいて

今にいったっちゃいます。

明日は木村家にTV台がやってきます。
引っ越しして早2か月。。ようやくカーテン設置。絨毯まだ。。

4月22日

・・・・って現在 夜中の3:22分です。
もうすぐ夜明けです。

ほんじつ、、昨日は
午前中 某電器組合の方たちにまたまたお世話になり
どんどん荷物がやってきて、
なんでか、、どんどん注文になり、

アディダスの遅れをすべて連絡し、、皆さん
本当にいい方ばかりで、、、ご丁寧な返信で、、恐縮です。。

SK1 コード交換したり、
ビアンキ ミニベロやったり、

日も暮れ、、フェルトのロードやらKONAのクロスバイク組み立て・・
KONA・・・一本ニップルが飛んでた。。車輪振れ取りしてたらニップルゆるゆるで交換。

・・・終わらん。明日は休業ですが
きっと夜は組み立ててます。。

帰宅してこつこつメールの返信して、
寝て起きて寝て



あ、明け方です。


きっと、、朝の4時にメール返信している
自転車屋も珍しいと思います。

明日はお店は休業ですが
魂は踊っています。

まるっと意味はないです。

4月21日

本日月曜日、
とことん在庫の確認と返信。。
なんでか、、大量にご注文のメールがやってきた。
メールのなかで・・・

『注文している
Timbuk2 クラシックメッセンジャー S
まだですか??』

『メーカー直販のサイトでは在庫があるようですが・・』

!!???

メーカー直販?

直販サイト!?聞いてないぞ。

実は、あとたったのお二人のみ
とある色のバッグのしかもSだけ未入荷。
それ以外でたくさん注文をいただいておりますが
ほぼ在庫を抱えており、翌日出荷しており
予約で納品ができていないティンバックはお二人のみ
(アディダスは、、すいません、、まだこれからです。)

約束しない インターテック 大好きなS木さんに
マッハで電話。

たまには

やさしく
ヤ●ザのように絡む。



確かに、直販サイトが存在し15日オープンらしい。
でもって、当店が発注していて未入荷のカラーも注文でき
とっくに完売してしまった
コバート Sサイズなども 在庫がありになっている。
なんで、ひどいじゃん 

ウッキー!!sfdじゃfりあ キーキー$%&%’

・・・どうも部署が違うらしい。
直販部は直販部、ショップ用はショップ用の在庫らしいです。


コバートなんてすぐ完売してしまって
当店もお客さんからの注文を断ったのに
直販サイトで在庫あり。。。


悔しかったので


注文した。



ちょっと軽い気持ちで









会員登録もしてみた。

名前は

苗字 じてんしゃひろば 
名前 遊

で。

住所も電話も店。
性別は男。

思いっきり試しに 10個とか5個!とか
入れてみたら・・・「売り切れ」と・・・・
そんなにさすがに在庫はないようで、、、、

コバートSを注文。
買い占めた。。。って1個ですが、



ものの数分で


直接メーカーからマッハで電話がかかってきた。

部署!?いっしょやんけ。。見つかった!?

・・・・ちょっと複雑な気持ちですが
本当に、部署が違うようです。。

来年は・・・ちょっと考えようと思います。
がんばってショップ用の在庫をかかえてくださいませ。

まぁ、、パソコンを電気屋さんでなくて
直販サイトがあるようなものかと。。


その後、、、、しっかり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この度は TIMBUK2 メールマガジン会員に
ご登録いただき、誠にありがとうございます。

ご登録にあたり、以下の便利なサービスをご利用いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
便利なサービスで、、、個人客として注文できるようになった。。。。

すいません、当店でSのあの色をご注文の
あと、お二人のお客様
来週入荷になります。
(直販はあって、、店には来週のようです。。)

コニュートや他の メッセンジャーM サイズや
XSを本日ご注文の6名のお客様
すべて、本日出荷と、、店で確保しております。


でもって、
そんな買い物をしている場合じゃなく
本日、現在 夜真っ盛りで 

シャッター閉めて組み立て中。。
本日、昼間 、どっさりと注文が入り 荷造りに追われ現在
本業の組み立て中です。。
現在 22:22分。

本日は
BD-1に、ブロンプトン、ルイガノ BARTに、CASPERに・・DAHONに
ありがとうございました。

・・・アンカー RHM9 PRO  すいません、、週末に組み立てます。。
フェルト Z35、KONA DEW プラス 明日完成予定です。

ヘリオス SL ご注文分 4月中にすべて
入荷、完成します。
すべて確保完了です。

4月20日

本日、朝6時起床。
どすどすとメールの返信を30分くらい行い、出発。
店の駐車場に7時にNわ君と集合し
山へ。。
店のお客さん I先生の案内のもと
本日 MTBで久しぶりに山。
最近、ロードとちっちゃい車輪ばかりのって
MTBは通勤、オンロードとなっていたが山。

先生・・・マスターで、すごい。どうすごいか
表現できないのが残念だが水溜りの位置まですべて
把握している。

初級コースだからのもの
最初の5分で息が上がり、4、5回ほど

回転し。


無事 走破!?ひとりどろんこ。

楽しい。とにかく楽しい。

こっそりとセンセとNわ君に見つからないところで
沈みそうになっていたが楽しい。

ただ、
これで初級かと思うと上級コースでは



死ぬな。


と感じた。

また今後もお願いし
無事 店へ。


あっちにこっちに本日もご注文をいただき。
あっとまに日が暮れた。

・・・・・そろそろ在庫も切れ出しています。。
HPもそろそろ節々書き換えないと。。

4月19日

本日土曜日。
あっと間に日が暮れた。

けっこうひと段落です。

のんびりと!?ゴールデンウィークに突入です。
案外、、ゴールデンウィーク中は暇のはずです。

・・・予定通り完成です。
方々からご来店でとことん納車ですが
・・・えっといろいろできてます。
明日?
十数人のお客様、、ご来店お待ちしております。

明日も張り切って営業ですが
明日は早朝、ちょっと山へ。
お店のお客さん+Nわ君と。

無事、帰宅できたら・・・営業です。
大丈夫かしら。

かなり心配です。


明日は朝が早いので今日は早寝です。。

コルナゴ マスターX-LIGHT サローニ入荷です。
これから組み立てです。
こっそりDAHON ヘリオスSL 入荷ですが・・・すべて売約済みです。
(6月とお伝えのお客様は6月です。。)

来週末 インターマックスのほうのX-LIGHT アルテ組も2台とも入荷です。

4月18日

本日、穏やかにスタート
顔なじみの千葉在住の若者(!?)が久しぶりにやってきた。
仕事でこっちにきて今日は有給。のんびりしていった。

ぐわ。
なんだか、どんどん注文が入り
荷物がやってきて


うじゃってくらい

パールイズミ グローブ・・・・その他
まだ、ちらっとしか見ていないが
靴下やら、UVカバーやら入荷。


えっと、今年は完全に間違いました。


さ、三百人分以上のグローブと靴下入荷です。

えっと、うちのレベルですと
来年に持ち越します。
たくさんのグローブマニアと靴下マニアのお客様募集中です。

とはいっても、、案外
カステリのロゴグローブ、ロッサコルサグローブは
実はそろそろ完売です。。



でもって、現在、お店。
シャッター閉めて
STR-1 泥除け装着完成。 かなりかっこいい街乗りバイクです。
BD-1 アルミフェンダー+キャリア+AR2+スタンド装着完成。

DW1明日完成です。。すいません。

今は亡き・・・今も元気に再生。。ジャイアントハーフウェイ シフターもろもろ交換
こっそり完成です。

明日はアンカークロス、STRIDA レッド、ビアンキミニベロと・・・・
もろもろ入荷遅れのお詫びの準備です。。

BD-1 ブラック、ホワイト、シルバー 来週末に入荷します。間違いなく確保です。

BD-1 マーキュリーグレイ、ブルー シマノハブの入荷遅れのため
5月末となりました。

・・・・あと十数台、、入荷するのか心配ですが
現在、ご予約分は間違いなく・・・遅れますが確保できます。。すいません。

プロファイルの エアロバー入荷してます。


4月16日と17日

どっぷり休日・・・・
ってこっそり店の中でこそこそしておりました。

注文分 手持ち在庫は出荷です。
残りは明日入荷です。



えっと、平和に過ごしました。
本日は土砂降りで・・
注文していたカーテン その2を取りに行き
設置。

家具屋で
砂時計買ってみた。



3分、4分、5分 

ほぼ、インスタントラーメンに対応。



じーっとみて過ごす。

そのうち、本当に正確なのかと
時報を聞き出し、、、、、、


こ、こんなにのんびりしている場合じゃないと
我に返ってます。



方々の入荷が遅れており
明日、再確認して
順次連絡します。

あ、これいます。




4月15日

本日も、いろんなところからいろんなものが入荷。

ダイナミックに茶の段ボールで入荷。






???



ジナーのグローブやらちょっとパンツ。
HPに掲載していないですが、女性ものとか、ジュニア用グローブとか充実。
・・・って在庫はあまりないですが、、


茶の段ボールって。

○島家はこれか。




あ、

手遅れ。

うれしそうな悲鳴が聞こえました。

どんまい。
がんばってオリジナルBOXつくってね。
当店も・・・シマノの箱とか、サロモン箱とか使い回しだけど。。
資源の再利用です。
ちなみに・・・自転車業界の問屋さんはほとんど
こんな感じです。無印とか。
余談ですが、鬼のように勝ち進んでいるそうですね。
がんばって働いてください。
ポストカードありがとうございます。
でも、一年分まとめてのほうが嬉しいです。

それよりも何よりも
記憶のないうちに
ほうぼうでグローブを発注していたらしく



・・・これ一部です。
えっと 今後 3年間分ぐらいのグローブ入荷してます。
(案外、、カステリグローブはもう、サイズとカラーによっては完売。。
アディダスグローブもものによっては未入荷。。)
チバに、ジナーにゴールドウィンに、いろいろあります。



月半ば・・・・
そろそろ、方々へ入荷の確認が必要になりました。。

実は 
アディダスもカステリも
 

注文分をよけて確保はしておりますが、、、3点、4点のご注文の方で
一部足りないとか・・・まだ未入荷です。
すいません、これからまたお詫びのメールです。
アディダス、カステリの次の入荷は、どうも4月末-5月上旬で
ゴールデンウィーク中か明けの入荷になりそうです。


一応、月末とは聞いておりますが


自転車業界の 4月末は  5月中旬を意味していたりします。

いま、方々の自転車屋さんがうなずいてくれるとおもます。

すいません。結構、本気です。すぐ、遅れます。

特にカステリは・・相手がイタリアの人です。

結構、、、、当店は余分に納期を伝えるようにしておりますが、
今回はかなり苦しいです。。。すいません。

約束しないインターテック取扱いの・・・Timbuk 未入荷分
間違いなく入荷します。月末になります。すいません。

自転車は予定通り!?順調、快調!?
今週末予定分は予定通りです。
STRAIDA レッド、イエローも入荷。

ブロンプトン  M3L アイボリー、グリーン ロウ入荷です。
〜〜〜〜〜

明日は パールイズミ 2008年 秋冬モデルの展示受注会です。
お店は定休日です。
(メールの返信、振り込み確認は年中無休です。)

ビアンキ・・・在庫更新しました。
びっくりするぐらい完売です。
・・・本日、手持ちで抱える用に 9月入荷予定分の発注をしました。。

あやしげなO様分の
パナの RIBMO と R-AIR 28c用 入荷してます。
金曜日に チェーンリングボルト W用 DURA 入荷です。

4月14日

月曜日。
本日は荷物の入荷もなく
とんちんかんちんと・・・・組み立てが進む
先が見えました。
土日の納車完璧です。

こっそり MU P8 白 入荷しており完成です。
GIOS カンターレも完成。
SPEED P8 黒も完成。

朝・・・・
突然おこしに、、

BD-1 チタンが旅立った。

ずーっとずーっとそこにいたチタンが旅立った。。
遠くからご来店ありがとうございました。

夜・・・BD-1チタンの問い合わせ・・・不思議だ。

カステリのウェアの在庫を確認したり
PRへ何度も電話したり・・・
いつのまにトレロックの価格あがり?
売値と仕入れの差が・・・ということで発覚。。。

4時になった。。。
コツコツ組み立て、
夜7時過ぎ

ルイガノ LGS-SK1納車。



シマノ サイバーネクサス搭載の
オートマ自転車

納車で、お客さんがその場でのって
ライトの向きを変えたら

ライトがつかん。。。。

あげく、

オートマも動かん。。

自転車屋なのに必死の電気回線工事。
コネクト抜いて、、、手持ちであったSK1(試乗車からピンをはずして、、)

すごいことにライトの接触がだめだと
オートマの回路も動かん。。
ライトはずして線を抜いたらオートマ機能が動きだし。

前略シマノ様・・・・なんとかライトを単体稼働に。。
申し訳ないぐらい時間がかかり 完成。。。。
線を切ってピンを付け替え接触不良を直して完成。
ありがとうございました。

がんばって見事に復活し
お車に乗せているときに ライトが
ぐきってなってましたが。。。大丈夫なはず。。


でもって

タケノコをいただいた。本気のタケノコ。ぬか?も頂いた。
昨日は本物のシイタケと栗きんとんをいただいた。



なんだか





生きていけそうです。


おっと 変な ラーメンせんべいをいただいた恩も
忘れておりません。


奥さん ヤスヨさんは


なんで自転車屋で 食べ物がもらえるのか
不思議がっています。。。


ありが・・

ごちそうさまでした。





4月13日

本日、どっさり納車!?
・・・まぁまぁ。。すいません、いまいち連絡が悪く
実は結構、密かに完成させております。
注文時に在庫があった分はすべて来週土日でお引き渡し可能です。

ひと段落。。。先が見えました。

本日は昼間すっかり晴れが・・・
現在、夜 どしゃぶりです。

・・・いいのか悪いのか、、現在 お店で
待機中です。

待機しながら・・・・・よなよな 整備中。

ルイガノ SK1 ・・オートマ自転車 完成です。

BMC SL01 アルテSL・・・えっと Nわ君後輩号。。。えっと
見事に先輩が作ってましたよ。。最後はやっておきます。。

BD-1 ご注文分 すべて完成。

BD-1 マーキュリーグレイやホワイトの入荷はまだです。。
そろそろ確認です。

SCOTT P5も完成。火曜日にお待ちしております。
コルナゴ X-LIGHT サローニフレーム 入荷っす。いつかしら?のんびりで。


本日、立派な栗きんとんをいただいた。

かなりの栗っぷり。ありがとうございました。

4月12日

本日、土曜日、
たくさんお客さんが来られた。
申し訳ないぐらい納車が重なり
途中で
どのお客さんに納車しているかわからくなり
顔なじみの方は 自由行動となる。
すいません。

お客さんに交じって
某ピー●ールのM君が自社製品のオルト●ーブを背負って
自分の会社でだしているバイクリボンのバーテープと
自分ちの会社で売っている チバグローブを
普通に購入していった。


すばらしい 自社愛

きっと、違うの買っていって会社で見つかると
虐待うけるんじゃないのかってくらい自社愛。

彼には小径車を出しており、変速調整やらなんやら点検整備。
さすがにバーテープは自力で頑張りなさいと。。。。
案外、問屋さんは売るのと整備は違うので・・・
頑張っておくれ。もしバーテープ切っちゃったら
たくさん、、、倉庫に転がっているだろう。

でもって
本日もあっという間に日が暮れた。

日が暮れて過ぎて現在、またまたすっかり深夜。

月に向かって吠えています。

ワンワン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BD-1 スコッチ、グラファイト、すべて完成です。
KONA DEW プラスに・・・・・
実はあれやこれや完成してきてます。

実はこっそり一式持っていたブロンプトン・・・・

えっと、いよいよBD-1に続き
ほぼなくなりました。。。どっさりなくなりました。
次の入荷を確認です。。

フォーカス MTBとシクロクロスバイク入荷してます。

でもって DAHON MU P8

・・・・・ふほ。ありがとうございました。
完璧に入荷、組み立て開始です。
今回の入荷は、、、いろいろな人ありがとうございました。

パールイズミの・・・・看板だけ入荷。
中身はいつだ!?

4月11日

ただいま ピーク中です。
現在夜 10時 とんちんかんちん組み立て中。

本日、なぜかどっさり
パーツの注文をいただき、
どんどん荷造り、どんどん出荷で
日が暮れて、、、

BD1の丸型パイプ 最終入荷 完了。
現在、組み立て中です。
箱から出したらBD1はできてますが、、
こっから車輪はずして振れ取りして
ワイヤー抜いてチタングリス吹いて、ワイヤー入れなおして
防錆剤吹きまくってなんちゃらかんちゃらで
案外、、時間がかかります。

泥除け ・・・・張り切って装着中です。

本日、、、なんだか
たくさん荷物がきてますが
見事にアディダス、カステリははずれてます。

パールイズミの展示台がやってきてます。
たぶん・・・・でかいパネルがダンボールにくるまってますが、
まだ開けてません。中身はどこだろ。。


現在、なぜか世の中輪行袋が
びっくりするぐらい欠品です。
GWのお出かけはお早目のご準備を。。

当店、たぶんこの1週間がピークで
ゴールデンウィークはきっと暇してます。
見事に何年かぶりに水曜日木曜日は黒日なので
きっとGW中でも水曜日木曜日は休んじゃいます。ぶひ。

あと少しがんばって帰ります。

4月9と10日

どっぷり休日。
・・・・ともに結局
朝から昼過ぎまで
メールの返信と発注と注文の整頓。

店にも軽く行き、、、組み立てをしないだけで
在庫を確保したりと・・・

引っ越して早1カ月過ぎ。。
カーテンがない生活が続いていたが
カーテン入荷。装着。丸見え生活から脱却。・・・マンションなので
あんまり関係ないですが。

穏やかに過ごしました。
充電完了!?

明日から再び どんどん作ります。

すっかり桜が散った。
生まれ育った近くの岡崎城。
桜の名所。

徳川家康のお生まれお城。八丁みその横。

今、あんまり公衆電話ってなくなりましたが
立派な公衆電話があります。



当然ですが



ちょっとシャチホコ付きです。


〜〜〜〜
・・・のんびりしている場合でなく
実はどきどきしているのが
アディダス ウェア類の未入荷分は5月上旬になりそうです。

すいません、確認でき次第、再度すべて連絡いたします。
カステリも現在、ご注文済みで未納品の商品は・・・
本当は来週末予定ですが、、、4月末-5月初旬かもです。
確認するたびに(きく人によって)答えが違う??? け、けのしたさん・・

現在 ウェア類がどきどきです。
あるものはすぐに出せます。
店に並んでいるものはすべてもう売り物です。売約済みは抜きました。






4月8日

本日火曜日、平日だが
いろんなところがいろんな方がやってきた。

朝 SCOTT けばやしさん(仮名)がやってきた
こそこそしていた。

うちの店、まぁまぁ広い

  

こそこそしていたら、いつの間にか
お店に 小さな SCOTTコーナーが勝手にできていた。



 看板がたってた。


や、やるな つわものの営業だ。いつの間に。

でもって大好きな床屋さんのHさんがやってきて
サーリークロスチェックにBROOKSサドルと
BROOKSバーテープをご購入
本領発揮してバーテープ装着。かなりりりしい。


緑のブロンプトンにのってやってきたお客さん。


ハワイから やってきた。

あ、あろはぁ、

全力で日本人でもともとこちらが実家らしいですが
ハワイ在住 30年 。

以前、ハワイからメールをいただき
ブロンプトンのパーツをご購入いただいていた。

日本 観光!? でお見えになり
寄っていただいた。
京都に行ったり?先日は東京ドームで野球を見たそうな。

お土産をいただいた。



本物の マカデミアンチョコレート
・・・いつだって本物ですが

正確にいうと

本当のハワイの人からもらったマカデミアンチョコ

・・・えぇ、皆で分け合うことなく
自宅に喜んで持ち帰りです。

ありがとうございました。

本日もとんちんかんちん組み立て。
ルイガノ MV5 FS、RACEプロ 完成です。
SCOTT JR24 完成です。
すいません、明日は完全に休業で出荷も都合がつかず
都合上、納車は金曜日以降です。

SK1確保、STR1も確保
カンターレ 530mm確保。
GIANT GRIDE R1も完成。
CS3400も完成。

金曜日に、、、最後のBD1 スコッチが入荷です。
すべて売約済みで、、金曜日が山です。


そのために明日は山ごもりで鍛えます。

・・・・うそです。倒れてしまいます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いいのか悪いのか・・悪いと思いますが
カステリウェア、、今年はびっくりするぐらい完売が多く
補充がききません。。売り切り状態です。。
現在、カステリウェアのご注文をいただいているお客様で
まだ納品できていないお客様分は
来週の入荷でそろい、出荷、納品いたします。
アディダス・・・と違いまず間違いなくドロップはないようです。

パールイズミ ウェア 下・・・入荷します。青 XL 




4月7日

本日は

睡魔に フルスイングで後ろから襲われたため
寝ます。・・・現在深夜1時28分です。

月曜日で入荷もなく
嵐の天気のため
とことん組み立てでした。

アンカー MTB、ルイガノTR3にTR1とありがとうございました。
明日、、、どっさり車体の入荷予定です。コツコツ組み立てます。
カステリ、アディダスの納期・・明日明後日で再連絡いたします。

4月6日

日曜日、
本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
・・・・がんばります。
しっかり整頓できてます。じんわりお待ちください。

・・・・・今週が山?
とことん作ります。

BD1 グラファイト/スコッチブライト
完全完売 ありがとうございました。
終了です。

丸パイプ

ハイポリッシュは・・・あります。
不思議とあります。リムもポリッシュ特別仕様。。。なんですが。

桜もちらほら飛び散りだしたので
クロスバイクの時期に。。通勤、健康づくり
このあたりは当店、ごっそりと店頭にあっちのこっちのを
入れており、たくさん注文をいただいた。
けっこう、、減りました。
毎年ですが5月からはじんわりじんわり減っていきます。
8月はお店やめんの?ってくらいバカンスです。。。ってなくなっていればいいですが。。

本日、バイトのNわ君はヒルクライムへ行ってしまい。
あれにこれにこれにあれに当たり前ですが、がんばった。

BD-1を新規で納車しながら
その脇で03年に納車したのとこないだ納車したBD-1のワイヤー交換した
・・・なんだか気まずい!?
BRUNO納車した。。。ど、どうもでした。
ルイガノTR1に、GIOSカンターレに・・ありがとうございました。

GIANT エスケープ 整備したり
GIANT FCR クランク交換したり・・・

BD-1グラファイト 入荷したので組み立て、、
SCOTT SUB 30L できました。

TR1 レッドを整備した。
・・・・ふ、病院め。

日が暮れた。


カステリ 完全に仕分けができました。
完売で数が足りないわけでないですが
5月中旬入荷予定の商品がありました。。。・・・・明日夜に
お詫びのメールです。すみません。

ロゴジャージがひとつも入荷しておりません。
ロゴバンダナホワイトがだめです。

・・・今からキーボード連打します。

ロゴジャージ 10ブラック L
カステリジャージ 54 ロイヤル s
ロゴバンダナ ホワイト ×2
ライクラアームウォーマー(カバー) 10 ブラック M
ロゴジャージ 10ブラック S
ウィクドノーマルパンツ 10ブラック S
ボッリーノソックス 10ブラック S/M
コアメッシュショートスリーブ 01ホワイト S/M
ボッリーノソックス 10ブラック S/M
ロゴジャージ 10ブラック M
ロゴジャージ  01ホワイト M
ロゴバンダナ レッド
ロッソコルサソックス 23レッド 2
ロッソコルサソックス 10ブラック 2
ロッソコルサソックス 01ホワイト 2
ロッソコルサソックス 54ロイヤル 2
ロゴバンダナレッド 2
ロゴバンダナホワイト 2
カステリジャージ 54ロイヤル L
スタンレージャージ 10ブラック S
スタンレージャージ 01ホワイト M

以上・・・すいません、未入荷です。
靴下は入荷しており、、補充分が足りませんでした。
ボリーノは未入荷です。
ロゴジャージとホワイトのロゴバンダナは初回から未入荷です。

すいません、明日個別に連絡いたします。




4月5日

本日日曜日、納車に
またまたたくさんのご注文ありがとうございます。
すいません、完全に注文がたまり
納期2週間です。すいません。

が、、来週の注文で納期1週間です。

この1週間こえると



バカンス!?
・・・・えっとほぼ入荷が終わります。。
あとは、こつこつと。

カステリ 第1便入荷です。

夜なべして、朝なべして仕分け完了です。

・・・すいません、5月中旬入荷になっている商品があります。
カステリロゴバンダナ 白です。
サンレモキャップは完売のはずが、、、えっとじんわり初回発注しており
入荷しました。

グローブが・

グローブが

一生分ってくらい方々からやってきて
どっさりです。

が、手堅く?ロッソコルサがもうわずか。
ロゴグローブがあれっってくらい偏ってます。。

でもって、

本日は、もうダウンです。
明日に備えます。


明日から、カステリのお詫びが、です。
ただ、ご注文をいただいた分はまちがないなく入荷はします。

インターマックス X-LIGHT フレーム 本日入荷です。

完成車パッケージはシマノパーツの入荷待ちで
今月下旬です。


ドアラはいつの間に全国区に!?

4月4日

本日


うそみたいに荷物がやってきた。

・・・・この時期ですと補充はそろそろやめて
注文分のみの入荷が多いのですが。

うそみたいに注文をいただいていて
どっさりやってきた。

BD-1 グラファイト 最後の入荷しました。
すべて売約済み。この土日月火曜日で組み立てます。

スコット SUB/ クロスバイクの スポーツスター入荷

ルイガノのクロスバイク、ジャイアントのクロスバイク。
HPに載せてませんんが

フォーカス MTBとシクロクロスバイク
VODDOのMTBとロード

でもって、

アディダスウェア 一部 
あとは・・・フラッシュジャージと レスポンスビブと
LSジャージの初期発注分(すいません、足りない分はお詫びのメールをすべて
出しております。)

BROOKS スワロークラシック クロームレール
BROOKS B17スペシャル グリーン
明日、出荷です。

でもって

カステリ ウェア 入荷ですが・・・・

またお腹が痛いことに。
結構、、 5月半ば入荷分があります。
ロゴバンダナは足りないようです。

完売したはずのサンレモキャップが入荷。。

現在、まるっと真夜中に
カステリウェア 仕分け中です。



このサソリめって感じで仕分け中です。

4月3日

本日 もくもくとメールの返信して
休業で下が
明日が大変そうだったので 店に行き
サドルやキャップ、かばんなど・・・(えぇ自転車屋ですが
近年、かばんとウェアの注文が多いです。)
どっさっと荷造り、その足で佐川急便へ持ち込み。


木村家に事件が発生。

長年 がんばいっていた サンヨー 炊飯器が故障。
炊飯器が故障で御飯が食べれない。

奥さん やすよさんも今日は休みで
エイデン インター店へ。。ふふふ。どうも

途中 小牧山

お城があって 近所なんですが
8年間行ったことがない。
桜祭りとうことで軽い お花見



小さい山の上に天守閣があります。 ・・・どうもこのお城 

織田信長のお城らしいです。若き日の?

東海遊歩道になってて、えっこら散歩。
えっこらえっこら砂利場を歩き 



お城 



4階建て 後ろから見たところ
ちっちゃい。

えっと今は戦国武将もなく

城は

ここでも






セコムが守ってます。





この山を走って登ってくるのかしら??


で、、下山。

ちっちゃい小学生の女の子3人が仲良く
走り抜けていった。

思いっきり 名古屋弁で
「奥の神社へはいかん。キツネが・・・」となんちゃら、、
都市伝説っぽいことを言っていた。

神社?キツネ?・・いるらしい。


しばらく歩いていると


向こうからさっきすれ違った小学生の女の子2人。
あれ?3人組だったのに・・




「あの・・・・・」とすり寄ってきた。


「友達が転んじゃって血まみれなんです。。」


ダッシュだよ。おい。
お友達、山でころんで目の上を切ってしまって
血まみれ。

痛くない!
大丈夫!?
昨年、わたくし、、思いっきり同じ状況。。TUTAYAの柱にぶつかってびゅーっと。
歩いているし意識もあって無事ですが
ちっちゃい子で心配そう。お友達泣き出す。

励ます。大丈夫だから。血がたくさん出ているだけだから。


奥さん、手際よく 救急車を呼ぶ。
場所の説明が難しい。
小牧城の裏手の遊歩道です。山ん中です。

こんな時こそ
セコム呼んだほうが早いのでは。

この小さな山を囲んで警察署だの消防署、市役所があり
方々からサイレンがすぐ聞こえ
ちっちゃな消防カーがあがってきた。。

救急のひと、大きなバンソウコウを張って無事を確認。
友達も無事?帰宅。。



桜がきれいだったか、お城がよかったかどうか

見事にわからんくなった。




・・・なんにしても
炊飯器購入。ご飯食べれる。


4月2日

本日水曜日 お休み!?

朝 5時までメールの返信。
今日は休みのため
どこかでやらないと物理的に時間がなく
夜通しで返信。

アディダスウェア 入荷遅れとドロップ(入荷自体がなくなってしまった分)お詫び
・・・発注して受理されていても実際は入荷量が足りなくてこないことがあるんです。
・・・・って今までほとんどなかったのですが今回 昨年の倍以上の発注が
メーカーに入っているらしく数が足りなくなっていたようです。

車体の完成しましたの連絡と遅れのお詫び。

・・・・怖いのがカステリ 今週金曜日にほぼきます。
が、、見事にリストを出してもらい今手元にありますが

137品 入荷することになってます。

・・・個人店です。箱から出してチェックして仕分けして荷造りは
僕のみです。

それよりも気になるのが
「未出荷」 30点ある。。。これいつくるか明日確認です。FAX見てるだけすので。
ロゴバンダナは・・・どうも来週のようです。


と・・・朝5時に寝て 朝10時起床。
再び振り込み確認やら返信やらで

ひきこもりすぎで


幻覚をみそうなので


昼過ぎ
リフレッシュ ! 花見!!
自転車屋ですが

車で。。

が、、、

疲労満載で

睡魔にまけてます。

というか

びっくりするぐらい 発熱です。

こ、子供のような体調です。

4月1日

まったく新学期。
でもって

ちっともリフレッシュ、NEW! って感じでありません。

新学期からほうぼうにお詫びのメール中です。
アディダス スプリング LSジャージ ホワイト
今になって 数が足りませんと メーカーの方から
連絡がありました。。
実はアディダスウェア類はまだ40件以上のご注文を受けており
本来 3月下旬予定がすっかり遅れており
現在 入荷遅れのお詫びと入荷しない旨を連絡しております。

フラッシュジャージ、ビブとレスポンスビブは当初から入荷が4月中旬となっており
連絡していたつもりですが、他の3月下旬入荷予定のものが遅れ4月上旬・・・今日の連絡ですと
今週末から翌週に入荷します。

BD-1 20台入荷 ほぼすべて売約済み。
一気に入荷のため順次組み立て中です。

今がたぶん 最後の今年のピークです。


・・・・えっと世の中 ほぼないのに入荷するのは
ずっとやっているからでして。。です。

現在、他の某 車種も
見えない力を使いたく、、、

『ういろう』か『高級味噌煮込みうどんセット』でも送りつけてしまおうか
計画中です。

暗号のようですが

がんばって 関西の人なのに「江戸っ子」のひと。


入荷遅れ、ドロップが日常茶飯事の世界ですので
極力 身を守るために約束をしない、、納期を多めに言っていたつもりですが
今回は 遅れ気味です。


現在、BD-1とアディダスウェアに埋もれており

この週末 カステリ ウェアの入荷です。

カステリウェア・・・現在ご注文分は間違いないと思いますが・・
実はすでにカタログに載っているのに
発売前から完売が多数です。フリービブやらヴォーゴラ?
アクセサリーでキャップは間違いなく完売です。ビブが結構完売です。
3月末前から随時 メーカーに確認をして追加発注しておりましたので
こちらは大丈夫なはずです。。・・・にしても完売が多い。。


ついでに、、
シマノの SSD ・・・何の略かすっか忘れた シマノの販売店用発注システム
(ねじの1本から分解図があり注文できる:案外 肝心な本体は丸ごと買ってねって感じですが。)
何でか知らんが 証明書エラー・・・すんごく怪しい雰囲気になってる。
大好きな シマノ臨界 T中さんに電話してみたら
電話の向こうでは『申し訳ございません』と言ってくれているがきっと目が笑っていなく演技だ。。
頑張ってくれるそうですが4月2日 深夜2:05 現在、、復旧せず。
・・・復旧してないっす。


現在、ひさしぶりに 口から白いものが出ていくのが見えます。

肩のほうから


「おい、鬼太郎」って声が聞こえてきます。


現在、お詫び中です。。

明日は店はお休みです。
シャッターをたたいても、突き破っても不在です。地下にもぐって作業です。。


掘られても困ります。