◇業務日誌◇ TOP|           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月現在



5月31日

本日休業・・・ですが
こっそり店に行って在庫を確認したり
きている荷物を整頓したり・・

現在 深夜1時前ですが

めそめそ

このHPの在庫表を更新しています。


下半身はパンツでね。

かなりリアルタイムに更新中です。

5月30日

本日、火曜日
いろいろいろいろ荷物が届く。
小さなものから大きなものまで。

カンパのクランクが
7ヶ月待って入荷した。
ひどいよ。イタリアの人。
が・・・希望していた歯数と違う。違うとわかっていたがこれ以上
待たすわけにはいかないのでこれでいいと入れた。
歯だけ、裏技で別のところに発注。
すごいことに・・・・歯 2枚の方がクランク本体(歯付)より高い。
すごいよイタリアン。車のバンパー交換が意外に高いような話です。。
・・・嘘みたいだが、そういうことです。。。お腹がいたい。

DAHON 折り畳み自転車補充。


一台足りない。
配送センターで迷子になっていたらしい。
汗だくで遅れて運ばれてきた。
その場で・・・お客さんが決定。。
その場で組み立てた。。

お客さん、買う気満々で、その場で乗って帰った。

その場、その場でしのいだ。。。

BD-1 白 ありがとうございました。
BD-1 CAPREO グレイ ありがとうございました。

フェルト S32 入荷です。
えぇ。いろいろですが。がんばります。


本日、遠方の方の通販分の振込みが
どどどんとあり。パーツ類 どどどーんと出荷です。


! PRインター系パーツは遠慮なく発注しておりますが
リクセンカウル アダプタープレート 密かにしっかり
抱えておりましたが、とうとう欠品です。

明日は・・・潜伏活動に専念です。

合言葉は くぅ です。

・・・とほとんど、延々 あんなことやこんな作業を
繰り返し、本当に在庫表の更新が遅れております。
明日、本気でやりますです。

マリン、GIOS かなり欠品です。

5月29日

本日、月曜日
ミラクルにあっちこっちにメールと電話。
在庫を確保、FAXって
朝8時に起きて9時半まで自宅にて・・・
店に到着。
キーボードを連打、連射。

メーカーに在庫表を送ってもらうように頼む。
昨日、じんわり。。更新で・・

ひと段落。

昼過ぎ
brodei納車。かなりよい。はず。
言い争いの絶えそうにないようにみえるが
きっと仲の良いご夫婦ご来店。どうもです。
スタンドは・・・大丈夫だったかしら。
またのご来店お待ちしております。


大学生のN君やってきた。
なんでもやるのでお任せ。
リムもらっていった。。


夕方。
あれやあれやお客様。

えっと、夕方来たお客様・・
かなり忙しそうに見えたと思いますが
そのちょっと前は・・・延々事務仕事っす。

ばたばたと一瞬にして御注文ありがとうございました。
ばっちり組み立てておきますです。



・・・・セライタリア SLC GEL FLOW 5月末ー6月予定・・・
お腹痛くなってきました。。明日、確認です。

5月28日

あれよあれよと慌しく一日が終わる。
午前中、、あれってくらいのんびりして
brodeiのMTB完成させる。
なじみのちびっ娘もやってきて

日に日に 人見知りだ。
赤ちゃん時にぐりぐりやりすぎた?

ついでにかわいらしい坊主頭の兄弟君が
やってきて、ちびっ子を

軽く泣かす。

軽く

パニック。

姫路からお客さん・・
どうもでした。
シューズありがとうございました!
またいつの日か。

昼過ぎからあれよあれよあれよ。

夕方前
BD-1を60Tにして10速にして
お客さんを助手にして
さくさくさくっと完成。
我ながら見事すぎる手さばきである。

本当です。



ほめて。


ほめて伸びるタイプです。


・・・と無事平和に終わり

今日こそ在庫表を更新したかったのですが、、
明日、更新です。
・・・すいません。

今日は 睡魔が ぁ・・

5月27日

本日はこれといって忙しい要素はなかったが
アレって間に終了。
なんだかたくさんお客さんにきてもらったが
バタバタしていた。。。あれ?

忘れないうちに・・・
ビアンキ フレッタ モノコック CKとブラック 入荷しました。
ビアンキベーシック 欠品しました。

ブルックス BROOKS サドル B33など入荷です。
配送希望の方・・出荷しました。

Brodie 入荷です。月曜日に納車予定ばっちしです。

本日は・・ライトスピードチタンフレームに、組みかえ・・・
良く知ったお客さんで、本当は組み替えを最初からの予定が・・・
タイヤはずしてもらって、フォークもはずし、ブレーキもディレーラーも
あれ、BBも、、

ヘッドパーツの圧入を僕がして、、

あれよあれよと貼り付けられていき
お客さんが。

結局、、ヘッドパーツの圧入と普通に整備のみで終わった。
ご苦労様でした。。

今日は、振り返れば、、いろんなものを納品した。。

えっと、まだまだ棚にたくさん残ってます。
取りにきてねぇぇ。

===
さって、、ノートン期限切れのため
インストールするっす。

5月26日

本日・・平和?にすごす。
たくさんの注文を頂いて
パーツ類の注文分で通販の方のラベルをえっこら
えっこら住所を書く。

北は・・本当に北海道。
南は・・えぇ、宮古島。

今頃・・うちから出発した荷物は

与論島へ・・

千葉だったか・・

『市川市市川』



錯覚しそう。


近くは・・・隣町へ荷物を出荷。


今日は平日でしたが
アンカー RFX8、フェルト F4C、ルイガノTR1と納車納車、、
ありがとうございました。
・・・代休だったり、えっと、特殊な絵描き・・デザイナーさんだったり、、
ありがとうございました。

BD−1 DURA計画・・・パーツはすべてそろいますぞん。
明日、入荷です。


さて、、
昨日、DVDで 「キングコング」をマッハで借りてみた。

超大作!? 3時間!






ジュラシックパーツと、どう違うのか!?


恐竜が、ゴリラに・・
女の人がいて、、

作家の人は活躍したのか?


・・・
 

5月24日

本日休業。
朝、むくっと置き、さくさくっとメールの返信をし・・
お出かけ。
奥さん やすよさんもお休み。

ちょっと岐阜 白川郷へ・・

世界遺産らしい。

合掌造り







集落全体が遺産・・・らしい。


むかしむかし確か高校生のときに
遠足?泊まりで行ったことがある。
そのときに







発熱して寝てた。


自転車屋らしからぬ、お車でドライブ。

150キロくらい。



ちょっとふらふらっと。



すっかり観光地。
外人さんもちらほら。



えぇ、全力で観光地。



世界遺産を汚してはいけない。













だしちゃっていいですか?



実はこのトイレ・・そんじょそこらの設備ではないです。
オール自動。えぇ扉も自動ドア、
洗面台はかなりの豪華さで。
各 かさ台まで装備。スピーカーも完備の公衆トイレ。
当然・・・




合掌造り


お土産も多彩。






昆虫が暴走しちゃうのである。
ちっとも合掌づくりと関係なし。





かなりの雰囲気でほこりっぽい。




のんびりとすごし、


この足で結局 店に行って
夜、在庫確認したり、ふりわけたりと張り切ってます。

5月23日

本日は・・・大雨。
えぇ。停電。停電。

お客さんから電話がかかってきて
どんどん声が聞こえなくなって雑音になって


途切れた。

停電は2回ほど。

土砂降りの中
自転車でやってきた青年。

自転車の整備を・・・
雨でびっしょり。

前輪が転んでまがって・・・
なんとか振れ取りの範囲内で・・・

この雨の中運転免許の更新?らしく
平針へ(愛知県民なら運転免許は平針っす。)行くらしい。
ここから2時間あればいける・・・ね。
名古屋の街を大縦断、横断。
16時までに行かなくていけないらしく
ライト新しくつけたり、サイコンつけたり、14時過ぎ出発。
お気をつけてねぇ・・・・


夕方前、青年から電話がかかってきた。
『無事付きましたぁが
受付は終わってました。』




ご、ご苦労様っす。
小さな思い出が生まれたっす。


本日も荷物がたくさんやってきた。
堅実に?お客様注文分が多く。
シュワルベ タイヤ、 マラソンレーサー 20×1.5
Timbuk2 メッセンジャー (結構、完売してます。。)
かごに、サイコンに、

キャラダイス ツーリングバッグきたっす。
スリムタイプ。ロードバイクのシートピラーにつける
どでかいサドルバッグ。。

明日あさってと店から姿は消します。
金曜日以降のご来店お待ちしております。

あ、そういえば。



トップページにこんなのつけてみました。
サイト内検索っす。

えっと、いろいろ試した結果・・・




微妙です。





かゆいところに手が届く前に
かゆくなります。




そのまま、、このページがやたらひっかかるか
結局。


トップページが引っかかる。。
うぅ。

5月22日

ゴールデンウィークから続いた忙しさもひと段落!?
無事、入荷分のKOMA 昨日から引き続き・・・KOMAの3速お手柔らかにです。
あんまりがつんがつんやっていると・・すこんとはずれます。ちょっとぐいっと回し気味にです。
DAHONのメトロもペアで完成。
ANCHO RFX8 完成っす。

今日は平日ですが
遠くのほうから・・・松本市?
・・・ご苦労様でした。。ありがとうございました。
サーフィン帰り?
サイクリング帰り?

もう日焼けのお客さん。。
どうもでした。

KUWAHARA GAAP・・・現在 次回は未定です。
すいません。ひょっこり8thは・・夏?・・まったく未定です。。


本日もたくさんあっちに走りこっちに走り
連絡し、、、くるくるです。

ただ、これでひと段落!?

あとは・・・・
すいません。フェルト S32。。
・・フェルト F55 500mm入荷です。 F4Cも入荷。完成してます。
カンパ ケンタウル トリプル センチュリーグレイクランク
再三、、入荷待ち、確認中です。
多分ですが、どうも、日本国内で ケンタ トリプル センチュリーグレイ
だれも持ってないですよね。。キット。すいません。。いよいよ半年待ちに。
バックオーダーになっていることは再三確認済みです。すいません。

アンカー類は順調に!?3週間-4週間です。
GW前の注文のみずれており25日すぎごろです。

あとは・・・順調に予定通りです。

セライタリア SLC GEL FLOW/ ブルックス B33が

ただひたすら






祈っているところです。。


メールの返信もひと段落

・・送信済み 今年まだ5月下旬ですが、、


7388件の返信に・・
(当然ですが入金確認しましたなどのメールも含んでます。)

こういってはなんですが

どんな返信しているか
うっぷ。
間違いなく魂はこもってますが

時折



コピーって作業も

すいません。。メールはできましたら文章を残して返信してくださいませ。
誰が誰かわからなくなりますので・・・お願いします。
本日とうとうわからなかった方がいらっしゃいます。。

(代引きと確定されていない場合や予約(在庫がなくなる可能性のある分)は原則
入金にて注文確定処理としています。。)

と・・・密かに納期遅れのお詫びとお願いでしたです。。。

5月21日

本日、日曜日
・・・今日は、結構かおなじみのお客さんが多く
たくさんの御注文ありがとうございました!
が、がんばります。
なんだか、どんどん、折畳自転車が旅立っていった。
・・・実はBD-1類 先が少し見えてきました。
ビアンキの小径車類。。ほぼ、手持ち限りになりそうです。
ルイガノ MVシリーズは今回 再び ひととおり入荷です。
この時期で入荷は終わりになり現在庫限りになって行きます。



KOMA 3SPEED 入荷です。

が・・・本日は朝からずーっとお客様が来られており
組立というより、店頭に展示分・・・とりあえず箱から出して
形のみ組立て。

ちびっ子なのに3速です。・・とりあえず世界初?6インチ外装3段。
基本的に走行性は重視ではなく携帯性重視の小径、折畳自転車です。
芸術的にスティックに。・・・3速はお飾り程度ぐらいの気分で。
特徴的なのは

勢いよくこいで変速するときれいに・・・変速します。

ころころ引っ張って移動できるので
従来の軽さ重視より持ち上げなくていいので楽です。
プロテクションカバーをかぶせるのが少し、、、慣れです。


と、、、、本日は張り切りすぎで電池切れのため
充電です。


5月20日

朝 晴れ・・
朝一でお客様お持込。
ちょっと昔の車体でレバー交換+ワイヤー類一式交換+チェーン交換
テキパキ?と無事完成。
ついで、某MTB シングルギア化。リアの歯をはずし シングルに、クランクをはずし
歯をはずし、フロントディレはずして、リアディレはずしてチェーンテンションパーツつけて
ほほほい。
電話で、ビアンキ モノコック御注文。お友達の方たちが
ご購入いたただいており準備。

お昼過ぎにとりに来られ納車。

FCR納車したり、、、
MTBのリアユニットはずしたり

ドンと日が暮れた。

無事 一日が終わり

夜 レオナルドダビンチのTVをみた。
ブームらしい。映画に本に、、、

ふと思い出した。











ノストラダムスはどこに行った!?


元気良く明日に備え寝てみます。

5月19日

本日は、まったりとスタート。
昼過ぎ
とんとんと入荷です。

ビアンキ ミラノ8
ビアンキ ミニベロ7 ネイビー

アンカー RFX8 Ult組み 入荷
・・・・本日組立開始、明日完成予定です。

フェルト F4C入荷 完成です。

BD-1 CAPREO マーキュリーグレー入荷
・・・・・えっとこれは売約済みで手持ち分 週明け入荷。
そろそろ、、今期カウントダウンスタートです。
BD-3 入荷。

ルイガノ MV2/ ホワイト、チョコ入荷です。
ルイガノ TR1 420mm レッド入荷・・明日完成予定です。

パーツ類も
カステリ レディスウェア、グローブ入荷。。。お待たせしました。
カステリ ショーツ ・・・あれ?全カラー入荷。

POLAR 200CADもMET エストロも入荷

ブルックス B67・・・B33はまだです。

・・・・セライタリア SLC GEL FLOWはまだです。

・・っと


本日は、ご注文分が多く
張り切って組立、

上のもので、、BD-1CAPREO マーキュリーグレイ
ワイヤー交換、振れ取り・・・あんなことやこんなことをし完成。

フェルト F4C レッド 500mm 完成です!
・・完成の電話し忘れてます。明日電話します。
・・・隣町のお客さんのです。

アンカーは明日完成予定です。


と、本日は

かすかに下心をによわせた










宣伝っす。

敬礼っす(/・・)(/・・)


5月18日

本日、休業ですが・・
季節の変わり目、、すっかり風邪。
だ、だるい。背中が痛い。
今回は軽症。

昼頃、むくむくっと
ケンタッキーを食べたいと思い。



カーネルサンダースを探す。


すこしふらっふらしながら
車に乗りカーネルを探す。
この道沿いにいたような・・・・


おぉ。車にカーナビが。
プチ。
「ファーストフード」

おぉ。
「ケンタッキー」

おぉ。

6.5キロ
17分予定

すごいぞ。
右に左に曲がって無事購入。

・・・・・

すっかり休養中です。

明日は間違いなく
元気です。

5月17日

本日 充電中です。


卓上ホルダーにのって。


====
カステリ レディースグローブ、MTB、レディスウェア
週末入荷です。

KONA 3SPEED 週末入荷予定です。
オプションパーツ(3SPEEDキット)は来週となるようです。

5月16日

本日は平和!?穏やかにすごす。
荷物もどんときたが補充、補充。
ジャイアント FCR2にルイガノ MV1と注文分入荷です。
チューブラータイヤをえっこらえっこら
ふるいセメントははがし、くらっくらしながら、
新しいセメントぬって くらっくら


幻覚

みずにがんばった。
一晩寝かさて完成っす。

今日はなんだか
雑誌の人たちから広告の案内の電話。

サイクルスポーツの・・・
えぇ。お願いします。
「ロード・・・」 よ、良くわかっていないがお願いしますと。

次・・・
バイシクルクラブの・・・
「自転車生活 VOL.4」・・・ぬるい。ぬるい内容ならお願いします。
うちは、ぬるい店なので。
い、いつもの原稿で。えぇ、ぬるくていいんです。


そしたら狙ったように
「山と渓谷社」?・・・なんだかわすれた
自転車・・・日よりでなくて、、「自転車人」?お願いします。。。
おだやかな内容ならお願いします。おだやかなのが好きです。


えっと、かなりどんぶりで広告掲載の依頼。。
どういう特集かきいてない。
車に自転車乗っけて山を、海をはしっちゃえ!ってことを言っていたような。

・・・車に乗っけたままですと


ただのドライブですけどね。


・・・と、ふと、今 校正のFAXを見てみると・・
あれ?なんだか内容がかなり変。
・・・・張り切って修正の依頼を。

おぉ。本気で変更しないと
自転車生活の本なのに

こってこてのロードショップみたいだ。。

========
大量にメールを頂き、大量にお詫びをした
Timbuk2 プロメッセンジャーバッグ 7月に入荷します。
ご予約お受けできます。

5月15日

本日、月曜日
あちらこちらのメーカーに電話ラッシュ。
在庫の確認。メールの返信にまるっと追われる。

・・・・エンド110mm/チューブラー ピスト → フリー WOの件で
方々に連絡。確認。ビアンキ、インターマックス、アンカー→新家と。。
ありがとうございました。ほうぼうの方々に優しくしていただきましたが
結論・・・チューブラー張替えになりました。
思いでいっぱい自転車再生に。

本日は平日、さらに月曜日でしたが
納車、納車、納車と。。。あれ?
GWにがんばって働いた振り替え休日らしい
+ちょっと試験前?・・がんばってください。

また、はるばる電車を乗り継いで。。ご苦労様でした。

と本日も無事終わり

帰宅。

世の中は週のはじまりですが
気分的には週末?
ご飯を食べてうとうとしてきたので

お昼寝ならぬ・・・・




お夜寝


目覚めると深夜1時。


現在


鼻をたらしながら張り切ってメール返信中です。

本日、見事にブルックスサドル/セライタリアサドルの注文が
どんと山のようにまとまって・・
さらに、Timbuk2・・同じ色ばかり問合せ。。えっとタッチの差で
お一人獲得のみです。。すいません。そろそろ終了の色多数です。。

ちょっと不思議です。



5月14日

本日、からっと晴れ
あっと間に一日が終わった。
朝、どしどしお客さんがやってきて

昼。 だーれもいなくなって

昼過ぎから夜7時まで
またまたたくさんお客さんがきて。

途中。
埼玉へ引越し、、埼玉からやってきて、埼玉にもどった
なじみのお客さんがやってきて、まったりして

夕方前に礼服きたなじみのA君がやってきて
まったりして・・・

あっと間に終わった。
本日も、いろいろご注文、お買い上げありがとうございました。
へ、ヘルメット補充します。。

夕方、さくさくっと?
MTBのヘッドパーツを交換。
・・・と軽く一日を振り返り

今日も平和に過ごし
ちょっと、眠くなってます。








モアイ像と明日に向かって走り出そうと思います。







朝日がまぶしいっす。

5月13日

本日、どっと雨。
雨の中・・・納車、納車。
静岡からマッハでやってきて
マッハで去っていた。。ありがとうございました。

あちらこちらから、、、ありがとうございました。
スパイダー。。どうもです。
パール類もどうもです。
GWに中にこられて、明けて入荷分が多く
どんどん納品。ありがとうございまいました。



・・・・なんだか、雨で
ぼーっと。


く、


ぐじゅ。

あ、そうそう

おばあちゃん。








拝むのはやめてね。

===
ヤンキースの松井が骨折と・・・・

何回も何回も人様の骨折シーン。
いたそうだ。。





5月12日

本日、なぜか?
大量のご注文、、ありがとうございました。
手持在庫はすっかり押さえ

荷物もどかんとやってきた。
アディダス ウェア/シューズ
注文分 確保です。

カステリ・・・・すいません。
一部未入荷。。。。えっとこの地方暖かくなってますが
ニーウォーマー、アームウォーマー、、、未入荷
来週中入荷です。レディス、MTB系も来週中入荷です。すいません。

折畳自転車、小径車・・・
本日、ごっそりご注文ありがとうございます。
すいません。ビアンキのミニベロ類、一気になくなりました。
あっという間のご注文です。

パーツ類も補充です。
手持在庫であるものは代引きで出荷可能です。
予約や、、常時在庫でないものはお振込みにて取り寄せます。

ということで、、、本日
ふらっふらしながら寝てみます。。

5月11日

本日休業
朝・・・いつものようにメールチェック返信。
休みだが、、店に行く。在庫の確認。

その足で・・・
先日 車買ったのでドライブがてら

日本モンキーパークを目指す。
先日、お客さんが割引券くれた。ありがとうございます。

えぇ 嫁 やすよさんは仕事だ。ひとりだ。

生まれて初めてカーナビを車に・・
単語で検索できるらしい。
プチ、モンキーパーク 

おぉ、すごい












東京 渋谷に行っちゃいそうだ。

渋谷にも・・・一応モンキーパークと名のつくところがあるらしい。
”日本モンキーパーク”と入れないといけない。


すごいぞカーナビ。
楽しい。


無事到着。

駐車場は有料ね。(モノレール?=名鉄の駅 完備)

GW明け 平日ドン真ん中







・・・・・・この駐車場にはほとんど車がいない。

動物園といっても・・・ とにかくお猿さんしかいない。 

モンキーパークだからね。

入り口の改札のお姉さんに

「一人で来る人いませんよねぇ」と聞くと

コンマ2秒の即答で


「えぇ」 っと。



楽しくなってきた。
えっと、

あんたに友達はいないのかという質問はいりません。


一人で来る以前に本日は







だーーーれもいない。

本気でちょっと怖い。

とにかく、猿のおたけびしか聞こえない。

ひとっこひとりいない。

この時点で、ちゃんと入場料をはらって
入ってはいるが




本当に入ってよかったのか疑問に。

受付の人しか見ていない。



周りは猿だらけ
ありとあらゆる猿がいる。お猿さんワールド。




体育ずわりするお猿さん。




メダカとたわむれるお猿さん。



マダカスカル! う!



あんまりやる気のなるお猿さん。



すごいっす。高所恐怖症でないお猿さん。



・・・・・あ!
ようやくカップル 1組
お母さんと+子供。
おじいちゃんと孫。

3組を発見。

ここは遊園地(ちっちゃい子向け?)もあり
そっちは結構な人・・・のようだ。駐車場が結構いっぱい。


名前も付いているらしい。









全国のアキコさんに・・・


あやまれ。



ナオコさんは食いしん坊・・・らしい。



・・・楽しくなってきた。


遊園地方面はまま人間もいるようだ。






大人はだめらしい。




ふう。


この後、すっかり堪能し
帰宅、メールの返信、スーパー銭湯と
休みを満喫。
フル充電!?






5月10日

本日 休業充電中です。
朝、いつものようにむくむくっと起き
「特ダネ」の小倉さんに挨拶をする。
・・そのまま自宅にてメールの返信、返信、在庫の確認、発注。
見事にFAXのインク切れ。

そのまま、本日は休業。

飛び出せ お外。

嫁、やすよさん、お仕事

ご飯食べに・・・漫画喫茶。いきなり中。

そのまま床屋さん(美容院)に。
あたらしい機械らしきもの導入。
あたまっぽっかっぽか機械らしい。すっきり。


と・・・本日 リフレッシュ 休暇中です。

====
たくさんのメールありがとうございました!
すいません。手持ちがないものは明日確認して連絡いたします。
宜しくお願いします。

5月9日

本日 連休明け火曜日
昨日 荷物が出荷され本日どよんどよんと入荷。
基本的にこの時期はそろそろ新しいものではなくて
補充と、注文対応。

えっと連休中に切れた
ミノウラ バイクタワー3 入荷です。
お客様のお顔を浮かべながら(まるっとぼんやりですが)
あの方と、あの方と言われたなっと必要本数+ちょっとのみ入荷。

Timbuk2 めったに売れない!?? カーゴトート あんな色+ゴールド入荷です。
さくっとやってきました。えぇお待ちしておりますよ。
バリアント赤 20cもきてます。

FSAの50T チェーンリング・・・フロント曲げちゃった分ですよ。
入荷です。

シマノDEORE 左シフターのみ・・・インジゲーターが動かん分
金色の車・・・、お待ちしております。



目玉は















当然

下もね。










大人気、入手困難!!??になってると噂が。

注!

当然 変なジャンプをしてはいけません。


糸も出してはいけません。

お待ちしております。

ジャイアント FCR ZERO 完成です。
ルイガノ LGS-SIX 赤 完成です。
ラレー ラッドフォード8 本日入荷、すべてのパーツOKです。


・・・と、GWを乗り越え今年見事に
12連勤 (本当は19連勤)のため
明日、あさっての水曜日、木曜日はお休みです。

納品、納車は金曜日以降です。

そっと、胸に手をあてて、
思い当たる方。
これは、俺のだ!私のよ!というかた、、取に来てください。



当然ですが、
メールの返信はしておりますので
たくさんのお問合せ、ご注文お待ちしております!
宜しくお願いします。

5月8日

ふっ


GW 終わったね。


世の中
海外旅行者 過去最高だの。

渋滞 何十キロだの


ふ。


全く無縁。

今日、ちょっとカレンダーで数えてみた。


よくよく考えたら
GW前の水曜日、木曜日、GWに間に合うため
こっそり店のシャッターしめて働いていたのね




18日連続勤務ちゅ。


ふっ
明日もやるっす。すこしいじけてます。
でも案外、お仕事好きっす。

でも

水曜日木曜日は消えます。
そっと消えます。休みです。


昨日のうちに方々にFAXを送っていたので
方々からREFAX や電話がなった。

と・・・本日は荷物の入荷もなく
のんびりとGWの忙しさの余韻にただよって・・・


今日から休み!?なお客さんが何人もやってきた。
とあるお客さんに



モンキーパークの割引券をもらった。





えっと今度の休みに行くつもりです。

合言葉は当然















ウッキーっす。





軽くバナナもなげるっす。

===========
本日、マッハでコンチネンタル ロードタイヤ編作成。
・・・・このGWでコンチタイヤの問合せが多く、、
価格改定もあり、、ようやく・・やる気になると半日作業で
本日 HP完成です。
グランプリ4000の定番をはじめ、、幅広いラインナップ。
えっと、少々価格UPも・・・・・ちなみに、ゴムは原油の高騰で”原価”4倍?(原材料ベースで)らしいです。

実はコンチタイヤ・・・小径車もつよく
BD-1用コンチタイヤもあります。(まだ小径車タイヤ編はつくってないです。。)
グリップ力があり安定感がある1.5幅です。

5月7日

GW終了。
とにもかくにも、多分
今までのGWでもっともお客さんが多く、
もっともご注文をいただいたGWでした。
ありがとうございました。

パーツ類もごっそりなくなりました。
えっと、今週補充です。

今日は、昼間ですっかりのんびり、、、?
大雨。
良く知るお客さんがやってきて、、、
ラレーのクロスバイク 8速→9速にして。。。




ロードレーサーにクロスバイクに、BD-1に・・・
えっと、こんなことやあんなことをあそこから
するんです。

・・・・・よそ様で1台買ったばかりで
今日、うちでなんて、、



120% サービス向上っす。
・・・うそっす。いつも案外、このあたり
自信っぷりっす。


GWは終わりですが
明日も張り切って営業です。
明日は、


そっこら中の問屋さんに
電話しまくりの一日です。

・・・・おもいっきりFAX送ってます。


そんなところで



今日はうさぎ跳びの訓練です。




5月6日

いよいよGWも終盤。
今日は比較的のんびりだった。

DAHON ボードウォーク 2000年モデル
別名「ゆうこ号(仮名)」と再会。
つい先だって修理・・・というか新車から
この旧ボードウォークに車輪やらブレーキやら移植した
本日、クランク、BB移植。完成。
えぇ、まったくもってそのまま新車買ったほうが
いいのですが、このボードウォーク 00モデル「ゆうこ号(仮名)」に
思い入れがある!?らしく、結局1台新車をつぶして
フレーム以外移植。。。。シフターも別にシマノにしたっす。

その後、、、
ホイールのテンションUP・・・

古いフレームもらった、クランクはずして、チェーン切って・・

スポークがおれた・・

などなど、修理のお客さんが続く。
張り切って作業、組立。

ということで
あっという間に終わった。

で、電池切れ。

少し口から白いものが出て行くのが見えた。
今日はじっくり寝ます。

現在深夜1時半ですが。。。

5月5日

本日もGW真っ最中。
たくさんのお客さんがやってきた。
ありがとうございます。

なじみのお客さんの
ちびっ子坊ちゃんがやってきた。
自転車を買ってくれた。
決定ポイントは

ボトル。



・・・・・
やるな、ボトル。
坊ちゃんはうれしそうだったので、良しにする。
とってもいい子だ。

お父さんに一生懸命
ひっついて自転車きこきこしながら帰っていった。


か、

カルガモのようだ。


さすがこどもの日。
早く大きくなってね。


今日も平和だ。


道、大渋滞!?
モンキーパークの付近はすごいらしい。
(店からちょーーっといったところにある。)

・・・猿の園。

猿だよね。

お猿さんしかいないらしい。

実はいったことない。

猿だらけなの?


日本一?

世界一?かしこい お猿さん。

”アイちゃん”?がいるらしい。

確か、鍵を開けて隣の部屋の子と
脱出した
お猿さん。

掛け算もできるらしい。


・・・・・ってここですよね。
ちがったっけ?

今度の休みにモンキーパークへ行ってみたい。
店のお客さんでモンキーパークへいった人いないかな?


5月4日

びっくりするほど

ランナーズハイ。


本日、午前中。
いよいよもってゴールデンウィークらしく
お客さんも少なく静か。
メーカーからの入荷もGWで出荷が止まっているため
全くなく、発注書の整頓や、カタログの整頓。

昼過ぎ、、、どんどんお客さんで
ひっそりと残っていた車体などが
旅立っていった。
先日、来られたお客さんがまたまた御来店で
仲良くご注文されてった。うれしかったっす。

またまた長野県から・・ご苦労様です。

しょ、小旅行?


フォークの交換もあり、、

GW半ば いよいよ 



見えない帽子をかぶったように
なってます。

・・・・・
帽子をかぶっていないのに
なんだかかぶっているような状態。



通称







あたま帽子状態に突入です。

あと、GW終了まで3日
スキップしながらがんばります。


今日は、もう、そっと寝ます。

5月3日

どっぷりとゴールデンウィークドン真ん中。
本日もたくさんのお客さん。
店在庫、、、減り続け。。ありがとうございます!
えぇ、放出中っす。06モデルスパート!!?

高山からありがとうございました!
山を降りてきて、、、渋滞なし?

大阪からありがとうございました!
またまたありがとうございました。

和歌山から当店めざし!?ありがとうございました。
くれぐれも、そんなたいした事はないお店ですので・・・

好きな言葉は







ぬ、







ぬるま湯です。



いつか白浜のサファリパークにトライしたいものです。


近所から自転車乗って自転車買いに来て
引いてお帰り、、、ご苦労様でした。
またのご来店お待ちしてます。


今日は、久しぶりに引っ張り出した自転車の修理!?
らしきものも多く。ばたつきましたが
多分、今日でひと段落。
メーカー、問屋自体が休みで入荷は完全にストップっす。
明日からはきっとのんびりです。

たくさんのご注文ありがとうございました。
お母さん 大喜びっす。

小径車、フラットバーロード、クロスとかなり減りはじめました。

===
YPKの極太、、長々 鍵入荷してます。
アルティメイト プロリペアスタンド入荷してます。
BD-1 がっつり減りました。
ビアンキ類、ルイガノ類ガッツりへりました。

ニュースJAPANの斜め上からのカメラアングルが気になる。


5月2日

本日ももくもくと・・・
大量のお振込みありがとうございます。
ほぼ、手持ち在庫やら
事前に発注。地元の問屋様のお力で
即日入荷でどんと出荷です。

昨日月曜日で、ほぼメーカーが
出荷してくれており

セレブの マトリックス イエロー×カーボン
オーストリッチの ・・・?GMポケット?小物入れも入荷です。
ボトルゲージ、YPKの鍵、オイル、輪行袋などなど。。

DAHONの折りたたみも少し補充。

・・・・現在


みえない帽子をかぶった状態です。

明日も元気良く営業です。

5月1日

突然、夏日。
本日は一応 平日。
GWで連休連休のお客さんがご来店。

Tシャツ 短パン。。といきなり夏スタイルの方も。
それぐらい急に暑かった。

忙しさも本日でひと段落。
入荷済みで注文分 すべて完成です。
えっと、メーカーがすっかり休みになるので入荷も止まります。

本日、納車、納車、納車と
ありがとうございました。

組立も SCOTTロード S10完成っす。

さて、昨夜 当店を夜出発し
ご自宅までご帰宅のお客様

無事、帰宅のメールありがとうございました。
夜8時過ぎでしたね。出発が
到着が 朝11時!?

愛知小牧→三重 鈴鹿。
朝日が

まぶしかったですね。

素敵な一夜ですよねぇ。。。

元気なメールをありがとうございました。

====
車 買った。 車輪が4つついてる。
自転車が載ることが条件っす。


いきなり 


雨がふった。
さらに

砂まじり。


でもって
本日


ガソリン おもいっきり値上がり。

波乱なスタート。


4月30日

元気良く!?GW営業中まっしぐらです。
・・・・・軽く、仮眠のつもりで横になったら
すっかり深夜です。。。
このまま寝てしまいます。。

本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
なんだかばたばたしていてすいません、。

ANTありがとうございました。
張り切って畳んで伸ばして、がんばってください。

住宅展示場のお客様って、、社長様
ありがとうございました。。。。いろいろまとめ買い。

一生売れないと思っていた傾向ピンクの折りたたみ。。
どかの展示会場で見かけたら・・・うちのっす。

MV5に、、BD-1に、、どうもです。
最後の最後で、、、鈴鹿からJAMIS ありがとうございました。
夜8時過ぎ


乗って帰ると言われびっくりっす。
真っ暗です。100キロ弱?
後姿がたくましいっす。
無事を祈って・・・無事ついたかしら?

明日も張り切って営業です。

4月29日

世間は今日からゴールデンウィークらしい。
朝、だーれも?来ない。
ビアンキ PISTA 組み立て始める。
ハンドル、ステム、ブレーキの組み換え

若者が ひとり、、ふたり、さんにん・・・・
どやどやどやどやと20数名やってきた。
ご来店ありがとうございました。
某 N君のご案内!?

えっと、

自由行動です。
すいません、おもてなしはないです。
自由をつかんでください。

風邪っぴきでえらい子も。。大丈夫か?

またの個別の懇談お待ちしております。
たくさんいすぎてわからんです。。。

途中、BB処理したり、サスかえたり、
あれよあれよと・・・

どんどん納車。
ありがとうございました。
お気をつけて。

夕方。なじみのお客さん来店。
DAHON ボードウォーク 再生。
・・・・車輪もレバーもだめで
新しいものの購入を勧めるが
どーしてもこのフレームでということで
「ゆうこ号(仮名)」と名づけ組みかえ
丁度!?まぐれで珍しく
ちょっと傷で返品するボードウォークがあり
移植。
途中・・・移植するよりもやっぱり買ったほうが
・・とお互いにわかっているが続行。

夜9時過ぎ 完成。。。。
えっと。。やっぱり今度クランクかえましょう。
やっぱりブレーキはシルバーにしましょう。
微妙なできでしたのでもう一度やります。
お金はいりません。連絡まつっす。
・・・アドレス探したけど、、探すの大変で。。
珈琲ご馳走様でした。

ルイガノ類 ご注文分+α入荷
フェルト F55 ・・・なんで今頃?これ店在庫っす。在庫アリ。
デュラつかって20万バイクっす。
BD-1 ブラック SP 入荷です。




4月28日

本日、平日。
明日から世間はゴールデンウィーク


明日からのはずが・・・


本日からお客さん・・・・

なに?
10連休だ、9連休だ!??
もうやすんじゃって。


ANT 完成です。
ビアンキ カメレオン・・
ルイガノ CASPER PROに・・・

ビアンキ928CARBON
お客さん・・・じーとお待ちに。。ありがとうございました!

荷物もどしどし・・
実は昨日休みでしたが、店にいて先に荷造りやら
こっそり、じっくり注文の車体準備してました。
TCR ADも完成っす。

KONA LAVADOME入荷です。
ビアンキ PISTA 入荷です。組み換えは明日です。
これが1番目です。
ビアンキ ミニベロ7も入荷です。

明日〜あさって
どっさりとルイガノ類入荷です。
これが2006年まとめてはいるのはラストです。
当店でご注文いただいておりますお客様分は
明日、すべて入荷します。
ちょっと、まとめまってますので順次組み立てます。


多分・・・明日あさってが忙しさの終了っす。
各メーカーすべて休みに突入で荷物がなんにもきません。

毎年案外 GW中はのんびりしております。

が・・・・



今日から 12連勤 スタートです。


とりあえず


倒れるまで営業です。
ずっと営業です。見事に水曜日、木曜日が祝日です。

4月26日

本日は、倉庫に潜伏中っす。
・・・・なぜか?
びっくりするパーツ類の注文ありがとうございます。
ツーリング準備の方が多いようです。


4月25日

本日、どんどんメールが来て
どんどん荷物がやって来た。

荷物にまぎれて
ゴールドウィン (SCOTT) トミー(仮名)がやってきた。
まったりして行った。
S10 M 注文ですぞ。
なんだかウェアを売り込みたそうだったが・・・
スコットの MTBショーツがすでにあります。かっこいいのあります。。。
しかしこのまま行くと・・・宣伝もしていないので

すっかり自分で春からひと夏、はき続ける勢いです。

ゴールドウィンの名詞もらった。ゴールドウィンの文字が金色だった。

余談ですが、当店 結構なSCOTTショップっす。
ロードバイクなくなってきましたよん。MC40 転がってたりします。王滝にでも・・


現在 カステリとアディダス山・・・山ってほど残ってないけど
カステリがどひゃんとおいでです。


お客さんも・・・
や、休みなんですねぇ。。
ビアンキのクロスバイク。ありがとうございました。
本日は2回もご来店。

実家の近所からご来店ありがとうございました。
一式ご購入。いざってときは実家に運んでいただければ。
小さい頃節分ではお世話になりました。。

昼間、顔なじみのお客さんがどんどんきて
まったりしていく。


でもって、気づいたら夕方。

それでもって

気づいたら


深夜 12:00 まだ店。

う。

どいた荷物に値段つけて
整頓して、
注文の整頓。
店在庫の確保して、、向きなって働いてました。

現在 帰宅
自転車でさっそうと夜中走っていると・・・・・
お巡りさんがたくさんだった。。。なに?事件?


そんなところで本日は倒れてみます。

=====
ゴールデンウィークに向けて?
輪行袋などなど注文が多いですが
当店、この手のものは常時在庫ありっす。
ヘルメットもセレブ マトリックス まぁまぁいろんな色
入荷。現在 ヘルメット50個くらいありです。
ちなみに、子供ちゃんヘルメットも別に30個くらいあります。
バッグ類、リクセン一式ほぼあり
Timbuk2 メッセンジャー・・・とことん売り切ってきました。
季節物、生産ロット物のため案外、へりました。
不思議と注文の多い ライトグリーン×シャトルーズ×ホワイトは完売。
定番のはずの・・黒灰銀 / 黒灰黒も完売です。
バックパックもDAKAINなんぞ3パターンすべてあります。
ツーリングに携帯ポンプ、工具などなど、、

当店、たいした店でないですがこういったこの手のなんとなく
必要そうなもの、、、結構転がってます。

4月24日 <分厚い雑誌が・・>

本日月曜日、荷物の入荷もなく
事務処理と土日の注文の組立にがんばる中・・・

あれ?荷物が届いた
雑誌。
なんチャラメディア デザイン


『LEON』 だ。ちょい悪!? モテる

す、すごいですね世の中。
ベンツの R500が 966万円ってはじめて知りました。

ぴっちぴっちのパンツをはいた男子が
真っ赤なかばんをもってました。LOUIS までは見慣れた文字ですが
その次は VUITTONでした。

エルメスのシャツが32万円でした。
カーボンでできているのか!?
金粉まいてるのか?
変速機もついてないのに。

DURA-ACE 一式や XTR 一式が安く見えてきました。

おぉ こういうことか。
よくTVにでているイタリアの人がBD-1にのって
写真に写っている。
スーツ姿で。

上質なものの代価は高いのは当然だが
世の中には安くていいものも盛りだくさん。
その対価に値するか見極めるのが”センス”・・・なんだそうな。

ご予算 HIGH & LOW という特集らしい。

BD-1 は 
LOW(!?) (安くて良い物の”乗り物”として紹介されていた・・・・)

さて 
HIGHな乗り物 は

後ろに止まっている車

BUGATTI ブガッティ









比べるのが違いすぎませんか?

昔、スーパーカー大百科に名前がのっていたよね。





177,000,000円



ん?
1億7千7百万。









うちの車の
桁が2つ違う。3つか?

どうなるとそんな金額になる?


フルカーボンか?




き、金粉か?

どっかに金ののべ棒いれてますよね。

つっこめBD-1でその車に。


い、いいものは高いけど、すごいんだな。
最後まで熟読した。




なんだかにゅるっとしてきた。
早く 


立派な大人になたいと思った。



=====

4月29日 / 4月30日
名古屋の オアシス21  /エンゼルパーク/久屋広場: テレビ塔を南に 松坂屋の隣の公園で
Bike Stock 2006をやるそうな。
メイン会場は オアシス21で講演、パークで試乗会などなどらしいです。
http://www.jitensha.info/

えっと、会場から当店は遠いですが
その足で ご注文しになんて、お待ちしてます。

4月23日

本日、日曜日。
どんどんお客さんがやってきた。
ありがとうございます。

すっかり。お客さんがあっちにこっちにで
すいません。。
こちらのお客様は・・先日 ロードで、
こちらのお客様は、クロスバイクだったし
こちらのお客様は・・小径でしたし、
・・とすっかり記憶がごっちゃになってすいませんでした。

今日はちびっ子もたくさん来た。
ちびっ子用自転車を探しにだったり、
パパさんのお供だったり。

あ、足がつかん。。。悲しそうだった。。早く大きくなってほしい。

ピンクのヘルメットのお嬢ちゃんや。。いつもどうもです。

まだお腹のなかにいた子が赤ちゃんで、、すっかり大きくなって
すんごい人見知りちゃんで。。


なんども びびらせてみた。


パパさんがご購入で、銀行へ走っている最中。
お留守番の子、、しっかりしてた
ジュース飲む?

かわいく首を横にふる・・・いらないそうな。

お菓子食べる。?
こちらも首を横に・・・

し、知らない人からもらっちゃいけないんだね。
すごいニコニコしていい子にパパをまってた。

今日も平和だった。

本日も
ANTにBD-1に、ロードバイクに、ルイガノのMTBに。スコットクロスバイクに・・・
ありがとうございました。



お。昨日、、、カーボンバイクありがとうございました。どうもです。ウェア確保です。

====
そういえば・・・BD-1 スコッチ/グラファイト入荷してます。
オルトリーブ スリングイット シルバー/ジップシティー 入荷してます。
ビアンキ FENICE フラット 店頭に入ってます!

・・・・みたいってメールやら電話があったので
入れておきましたっす。
たくさんのお客さん・・・いらしたのかしら??


4月22日

本日、朝いつものように
起きてパソコンの電源を入れる。
自分とこのHPを見る。ふん。

店に行って
パソコンの電源を入れる

お。

おぉ。





3,000,000 アクセス超えてる。

3百万!!??


しかも本人、中途半端に


3000044人目


しぶい。

えっと、2000年 10月末にホームページ開設。
2000年11月20日にアクセスカウンターつけて
早 5年 ちょっと

おぉ。。
最初の数ヶ月、毎日 30件のアクセスだったのに。
最初の30人のひと、、どう見つけてくれたのだろう。。

もし毎日 30件のアクセスなら
300万件まで達するのに・・・

3,000,000件÷30件/日=100,000日

10,000日÷365日/年=



273年 !?




イスカンダルに行ける。


さらに、









機械の星にもいけそうだ。


って・・

途中で計算しててなんでこんな計算しているか
わからなくなった。

とにもかくにも ありがとうございました。

まだまだ、
これからも宜しくお願いします。


===
本日 カステリ 2006年 春夏モデル

どどどーーんと入荷!!!


一部・・・レディス、MTB系、 エルゴノーマルパンツ
グローブの一部のカラーは
5月初旬になります。

昨年 実は一気になくなったので
今年は少し多めに入れてみました。


TOPに書きましたが KOMA でます。
2thロットで3速になります。
6インチホールで世界初だそうです。

4月21日

本日、これでもかぁーってくらい荷物がやってきた。
・・・ほとんどお客様注文分。
どんどん仕分けです。

BD-1 スタンダード スコッチブライト(アルミ削りだしカラー)/
グラファイト 入荷です。
限定モデルで・・・・数に限りアリです。

本日も張り切って働く。


自転車屋さんがどーしても
こまる瞬間




バーテープ巻いていて


電話が鳴るとき。

軽くパニック。




ホイール組んでいて

電話が鳴るとき。

パニックだめ押し。



もうちょっとっす。


=====
ちなみに、本日、車のバッテリーの充電のため
えんえんアイドリングしてみた。


うしろの煙突から水が吹き出た。
びっくりするぐらい 水がでた。

その後、エンジン切ったら。
そのまま、う、動かんくなった。

4月20日

朝一 あやしかった。。

本日お休み・・・ですが。
在庫の確認などなどで
普通にひっそりと店にいった 車で。

普通に働く。
シマノホイールの在庫や
アディダスウェア、シューズの在庫を確認。
その場でメールの返信。

電話もかかってきて、
「KUWAHARAバイクワークスです!今、近くいます。」

・・・・カタログができたとのことで持ってきてくれた
菊一文字つんで。
GAAP ホイール・・・もうちょっとです。確認中。

GAAP・・・現在未定。もしかすると、、夏前・・

昼過ぎまでもくもくと働く。

さぁ帰ろう。
今日は本屋さんによって・・・
さっそうと車に乗ると


ぷす。



ぷ。







バッテリーがさようならした。


うんともすんとも言わない。
朝、なんだかエンジンのかかりが悪かったんです。


実はこの車 今月でさようならです。
タイミング・・・・微妙に悪い。あと10日なのに。。


動かない。

困った・・・・・ことはない。

えぇ、自転車 売るほどありますから。


車を捨ててキコキコ帰宅。。

途中 力尽きて 


マンガ喫茶で ブレイクしてみた。

ふぅ。

4月19日

本日休業
朝 9時起床 メールチェック 返信返信
朝 10時 各メーカーに 在庫の確認 マッハでメールの返信。

朝 11時








『木下 大サーカス』にいた。

ピエロ活躍。
空中ブランコあり、
シマウマ ショーあり
イリュージョン?手品あり
猛獣ショーあり。
ぞうさんショーあり。

・・・・・猛獣ショー。
ライオンさん


絶対 肉なんぞ食わせてもらえず
調教だよね。ベジタリアンにされているよね。
スリムなライオンさん。


感動したのは



キリンさん。



首の長ーーーいキリンさんがでてきた。





ぐるっと一周。




えさを食べてひっこんだ。

芸なし。

でかいぞキリン。



すごいのかすごくないのわからなかったが
感動した。

2時間堪能した。

無料招待券は偉大だ。


昼過ぎ 骨折通院中「社会復帰」嫁やすよを病院へ
店の裏の うどん屋さんがつぶれていた。。。
軽くショックだ。どこにいっちゃんたんだろ。。
あんなに昼はひとだかりで、麺の玉が終わっちゃったら定時よりも
早く閉めてたのに・・・不思議だ。この場所。。すぐお店変わるのね。。人も。。

ラーメン食べて帰宅。
再びメールの返信して。。

夕方

ぐ、ぐっすり寝た

平和だぁ。

今日はキリンさんに乗る夢をみます。

4月18日

ほ、本日もなんだかよくわからないまま
たくさん荷物がきた。
注文もたくさん受けていたのでどんどん整頓した。
ラベルも書き書きした。
平日もお休みの方も多く?
通勤、健康づくりのお客さんも多く
クロスバイクの時期に突入。
ありがとうございました。

ビアンキに、ルイガノにラレーに・・どうもです。

ちょっと本気のところで
本日は、SCOTTロードと SCOTT MTB SCALE シリーズとどうもです。

でもって、作業は・・

BD-1 グラファイト 磨きまくってますよ。
ばらばらですよ。まだ、、リアのカプレオフリーハブがまだですよん。
き、金曜日にできる予定です。

・・・えっとそろそろ
BD-1スタンダードの スコッチブライトとグラファイトが入荷します。
えぇ、限定!? 入荷です。

・・・・張り切っていました。

現在 深夜 1時半。
本日の業務終了です。

あ・・・




あーれぇー。



ちょっと崖から落ちてみた雰囲気をだしてみました。

明日は・・・ぞうさんを見ます。

4月17日

月曜日 メーカーにさくさく確認して
さくさく午前中から昼でメールの返信。
最近はパーツの注文が多くなって
ずらずらずらっと振り込まれた。せっせと出荷準備。
近年ネットバンク・・・反応が早い。

午後・・・
BD-1 カプレオ 組立整備。
ワイヤー変えて、、見事に完成。

SCOTT CR1 PRO 旅立ちの時がやってきたようだ。
せっせ、せっせと磨く。ひな壇に上がっていたが
少しほこりものっているのでせっせと磨く。
チタングリスをつけつけブレーキ、変速調整。完成。

フォンドリエスト MAX CARB 組立・・・・って
結構形ができている。
せっせっせっせと組立。
フォークを切って切って、ワイヤーを引きなおして
バーテープ巻き巻き。完璧だよ。美しいよ。フォンド。

と、本日も慌しく過ごす中

顔なじみのお客さんが



赤影 DVD BOXについて語り合っていた。


平日で、しかも月曜日で、さらに
真昼間。



赤影って。。。仮面の忍者か。

昔、三重県の伊賀にいったら、そこのおばあちゃんが
「うちは忍者のうち、おじいちゃんは忍者」と3回くらい説明してくれた。
おばあちゃんのおじいちゃんは忍者らしい。

手裏剣 しゅしゅ しゅしゅしゅ 赤影は行く♪


なお、彼らは
四捨五入したら40歳。四捨五入しなくても40歳。



まだまだ
大人の階段をのぼるらしい。
登り過ぎだよ。


大人たちも帰った後・・
今日はお客さんがつづく。。

実家の近くから お客さんも。。
ありがとうございました。どうもです。

4月16日

本日、、たくさんお客さんがやってきた。
ありがとうございます。
高山や三河や三重や滋賀やら、、
ありがとうございます。

えっと、どんどん店在庫がへり
ちょっと補充しようかと・・いうぐらい。
えっと、ほぼ各メーカー 4-5月入荷で2006年モデルの
入荷は終了です。

ちょっと、今日は


そっと、まぶたを・・・・


====
思い出した。
ホ○トのT君の結婚式の写真を
実は入手した。ほう。
店の裏の結婚式場でねぇ。
そのころ車輪の修理してたよ。

晴れすがっているね。
引きつった笑顔がまぶしいです。
お幸せに・・・・・って

また来てね。

4月15日

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
午前中、あれってくらい誰も来なかったのに・・・
SCOTT SCALE50にBD-1 CAPREOに、ジャイアント エスケープに
スペシャ シラスに ラレーのMTBに、
三重から・・ルイガノに、ビアンキのMTBに・・・
ありがとうございました。


土曜日ですが、どんと荷物が届く。
シマノ EYE WEAR入荷・・・サングラスね。
TOPEAK HIDライトに、サイゴーライト・・ライトブームが。
VDO デジタルコードレス入荷しましたが。。。一気になくなりました。
VDO C2DSのみ在庫ありです。
LAKEのグローブ・・GIROヘルメット、オルトリーブ スリングイット、ジップシティーに。。

本日も無事終了。

帰宅。


今日、町内の寄り合い?
・・・ことし組長になった。住んでいるマンションに
回覧板を回さなくては。

嫁 やすよさん 今回初 寄り合い。
今日町内会デビュー。


いろいろもらってきた。


回覧板と集金袋と









なんでか












ヘルメット





ど、どんな仕事がまっているの?

こ、工事!?

どこで使んだ?
いつ避難する?



って、



どこしまおう。





4月14日

の、のどかに過ごす。
本日休み明けで荷物がトンと届く。
この時期の車体はもう注文分のみがメインで
さほど多くない。。。。って本日 いつ頼んだかわからない車体が
3台ほど・・・

小荷物がどんどんと。
えっと、週末皆さん取りに・・・

シマノ PRO・・・いろんな小物類入荷。
どちらかというと手ごろでがっちりなんとか保険・・・的な
手ごろな価格でちゃんとしたつくりのパーツ類。
バーテープや、リアキャリア、バーエンド、トップキャップに、、シートクランプ
サスペンションシートポストに、泥除け、スタンドなどなど。。
ちょっと、かゆいところに手が届く小物類。

のどかな中、
いろんなところから電話。

「楽天」なども・・
楽天ね・・・いいけどねぇ。。高い。

でもって、


九州、福岡?から電話







からしめんたいこの紹介


タラコだよな。
あの明太子だよねぇ。





全国の自転車店に明太子か!?

僕 「ここ、自転車屋なんでけど?」

向こうの人「はい、社長さんに・・」

どんな基準で電話なんだ?
九州のタウンページには載せてないぞ。

向こうの人「めんたいこ 
普段から食べますよ


念を押された。営業トーク炸裂。

愛知県民なので










きっぱり普段は食べないです。
タラコと明太子の違いを知らない人は多いです。

たらこを唐辛子でつけて熟成で明太子・・・か?

せいぜいコンビニのおにぎりのみっす。

ついでに、名古屋の人はおもっているほど
えびふりゃーは食べません。さらにえびふりゃーとはいいません。
ただし、味噌煮込みうどんは全国のうどん屋さんに


絶対あると思っています。




すごいぞ、明太子屋さん。



がんばれ 明太子屋さん。。。注文しなかったけど。

=====
おっと、BSモールトン ディーラー制になるらしいです。
当店は・・・一応 店頭展示ありっす。

4月13日

大好きな リポビタンDのCMが新しくなっていた。

のんきに歩いていたら


橋が落ちた。


またまたピンチだ。


石橋をたたいて渡ろうと反省会
間違いなし。

4月12日

すっきりしない天気の中
すっかり引きこもり中。


運動ずわりが上手にできるようになりました。


本日、一応休み
朝 8時半ごろおきる
社会復帰した 奥さんやすよさんをかすかに見送り
メールチェック 9時半まで返信。

寝る。

昼 1時 起床
メールチェック
各所に電話して在庫の確認。

2時まで返信

自分の自転車を軽く整備。
(といっても空気入れて、小道具準備して・・・)
ちょっと軽く走ってこようと思いながら


寝る。なぜか眠い。

16時 起床。
軽く メール返信

・・・

ね。寝る。

19時 起床。
奥さん やすよ帰ってくる。

近所のB&D(薬局+いろいろ/マツモトキヨシのようなもの。でっかい。)

高級爪切りを購入。
1,480円。












匠である。ステンレスである。


嫁 やすよ





軽くど怒り


・・・怒られる。
どうして、男のロマンをわからないのか。
さくさく爪が切れるのだぁ。
すごいんだぞ、Made in 岐阜 関
欠点は・・・切った爪が飛び散る。
縁側できるべし。縁側ないけど。


と、本日、ほとんど昼真っから寝てすごす。


今日の思い出




布団



軽く
ふとんが ふっとん・・

現在 夜・・深夜 1時
えっと名古屋の人は深夜1時を



しんにゃ 1時とはいいません。


昼間寝すぎて





ギランギランです。


4月11日

大雨。どしゃんと雨。
本日、どんどん荷物が届く。
郵便屋さんも荷物。シマノ PRO・・・・シマノのパーツスタートです。
どんと荷物が届くが
本日は、、、

ビアンキ Via Nirone7 Ult 入荷。
10月末にご注文のお客様分です。
・・・・半年待ちでした。
全力で取り組む。

530mm CYカラーは1台手持ちで残りました。

・・・つい先だってご注文の
ビアンキ ミラノ8 入荷。。。。
えっと、軽くお待ちどうさまでした。
えっと、一般車同様のさくさくっとできました。
内装8段 おしゃれな街乗りバイクっす。

が・・・すいません。入荷分はすべて
売約済みで次回入荷は5月です。
すいません。ご入金いただいた方の分で終わってます。。

ルイガノの子供車
スペシャのクロスバイクなど入荷。
この時期は・・・もう、すでにお客様分が多いです。

アディダス 製品が
小箱で・・・・どんどんやってきた。。

アディダスサイクル→
アメアスポーツ サロモン マビック アディダス販売なんちゃら・・・
すごいっす。
ネットで的確に注文できるっす。
え!?ってぐらい、自転車業界 紙ベースです。
アディダス、、、当然 販売店向け 秘密のページですが
ネットで注文できるようにこの
4月1日からなり
かなり便利。本当に便利ですよぉ。
在庫の確認と、発注が一度にできる。
(在庫の更新が微妙?ですが。)

お客さんから問合せで さくっと注文。
別のお客さんから注文。 さくさくっとその場でネット上で発注。
またまた別のお客さんから注文。 またまたネット上で発注。

翌々日








箱が3つで当店入荷。


・・・・わ、悪い気がする。。


本日 自分の身長よりも入荷した荷物が高くつみあがった!

NBS (コルナゴ) Sさんご来店。
新しい人である。非常にご丁寧な

フレッシュマン










34歳だけど。



見事な転職?


ふ、ふれっしゅ?鮮度が微妙ですが
初の名古屋地域行脚らしい。
ごあいさつまわりらしい。ご苦労様でした。
な、長くがんばってください。

方向がわからないと


かわいそうなお顔をされてました。
カーナビがほしいそうですよ。

NBS様。

でもって、、、、
現在 深夜1時・・・張り切って働いてますぞ。

4月10日

本日 月曜日
平和だ。

平和すぎる。

土日の忙しさの山を越え
本日はメーカーから荷物もなく
在庫の整頓などに追われる。


ひと段落で
じわりじわりと

パーツ編更新・・・
パーツもモデルチェンジがあり、、書き換えないといけないが
なかなか、進まない。。
ハンドルバー編を作りながら、、、、微妙な進み具合。。
種類が多く、、、、いろいろ取り寄せはできます。
イーストンディーラーなのでイーストンの紹介ページから
作り始めてますが、先日 ライトウェイの K田さんがやってきて
BBBもあるので・・そーなるとあっちも、こっちもで、、

お、おなか痛くなってきた。。





あ、



呼ばれてた。

ちょっといってきます。


















4月9日

たくさんのお客様ありがとうございます。
日曜日、どんとお客様。。

クロスバイクの時期です。
通勤、通学?、街乗り、お得意さまです。
・・・その手の”実物”を店でたくさんあったりします。
(すでに2順、3順目で切れてるサイズもあります。)

でもって、
本日もBD-1 CAP納車、
ラレー クロスバイク納車
ビアンキのクロスやルイガノのクロス、
スペシャクロスバイクのご注文ありがとうございました。

昨日・・・ビアンキの小径を遠くから、、ありがとうございました。

・・・学生さん、、フォンドリエストロードご注文ありがとう。
残金は・・・・気長に待ってます。
が、がんばって。

えっと、本日もたくさんあれやこれやで・・・
TYRELL ブレーキを交換して

走行テストの名のもと 走らせさせてもらった

速い。。速さは脚力次第?・・・じゃなくて
すすむ。すすむ。ただしBB位置がひくく
ちょっと倒すとペダルがするのがミソですが
この低さがいい感じ。


本日も平和にすごし・・・・

やる気になると・・エディメルクス編完成。


えっと現在 深夜1時。


まだまだ張り切って働き中。

リポDが友達。

余談ですが
リポビタン Dの宣伝が大好きです。

どうして

いつもいつも

橋は落ちるし、、
崖は崩れるし、、






ピンチの連続。



しかも





絶体絶命 級



いつの日か平和な
リポビタンDのCMが見てみたい。





4月8日

本日土曜日

朝一
ルイガノ MV3Sに 20インチカーボンフォーク装着の依頼
・・・この時点で普通は気づく。

MV3Sはヘッドチューブが長いので
コラムの長さが心配だったがクリア。むしろ
ハンドル位置を上げたいのでカーボンスペーサー20mm×4+5mmかます。
(そんなことは問題ない。。)

作業開始。
前輪をはずす。
・・・・ここで気づくよ、普通は。

前ブレーキをはずし
トップキャップをはずし、ステム横のネジを緩め
ステムをはずす。
フォークを上から軽くたたく。
抜ける。ヘッドパーツをなくさないようにお皿に。

抜いたフォークの下玉押しを専用工具で
サクサクってはずす。
新しいフォークに圧入。

新しいカーボンフォークを装着。
カーボンスペーサーをいれステムいれ
ブレーキワイヤーが短いので
ここで頭脳炸裂。
バーテープをはずす。
カーボンハンドルバーでハンドル内部にワイヤーが通る。

ワイヤーの先っちょ見失わないように
アウターを見事に通す。見事だよ。僕。
新しいカーボンフォークにブレーキ装着。
ブレーキの後ろの受けネジがもとのは短すぎ
長いものを探し、装着。

完璧だ。手際よい作業。

前輪装着!!



あ。




はまらん。


最後の最後
ここで気づく。

MV3 20インチでも 451サイズ 車輪が大きい。
新しいカーボンフォーク 20インチ用だが 通常の406サイズ。
元のタイヤが大きすぎてはまらん。

お、お客さんに励まされ
とりあえずホイールの交換も必要だが、手持ちが本日なく
元に戻す。
戻すときは15分ほど。ホントに手際よく。

い、痛い目にあう。
ど、どうもです。。

この間、
クロスバイクの後ろの車輪ぶつけられ交換のお客さんと
右レバー破損の修理と
前輪パンクと
JEDIタイヤ交換と
アンカー ロード 納車と・・・・山のようにお客さん。


昼過ぎ、ひと段落。
BD-1を探しに・・・
試乗、試乗、また試乗。
店にある雑誌を読む。読む。また試乗する。


目の前で
通帳がでてきた。

つ、通帳?



目の前で



ざ、残高確認。


ど、どっきどきです。
通帳もって歩いているんですか?なぜ?
突っ込みどころがたくさんあるんですけど。
おしゃれです。


あ、ありがとうございます。
えっと、いつも以上に魂入りで組み立てます。

再びご来店お待ちしております。

本日もたくさんのお客様。。
ありがとうございました。

スキップしながら寝てみます。





4月7日

平和にすっかり春。
あったかくなった。
本日もどんどん荷物が来るが
今日は平和。。

組立もひと段落で
荷物の整頓と出荷のみ。
・・・気づくと夕方。

・・・・・・あれ?

昼、ライトウェイ(GT&フェルト&もろもろパーツ類)の
Kさんがご来店。
クランクブザースのペダルで新しいのがでるらしい。
などなどご案内。

夕方 ジャイアント T山さんご来店。
えっと、

ご担当者 T山さん

担当範囲が






山梨から沖縄まで



どうなってんだっていう担当の範囲のため
展示会、講習会以外で見たことがないご担当の方。
・・・・ジャイアント JAPAN やりすぎっす。
どう切ったら山梨なんだ? 沖縄なんだ?
おかげでここ愛知は地元のはずなのに、めったに会わないぞ。


と、楽しいときをすごし

本日の STUDY

A Lesson to me

AVID


アビド

NO!


エイビット


YES

い、いえす あい どぅ

Truvativ

トラバティブ


トゥルバティブ


・・・
らしい。
正しい発音とのこと。

いいじゃん・・・あびど で。なんなら 
あびで だべ。
いいじゃん とらばてぃぶ で

========
ということで
BD-1 BK/BKSP (5月)
以外 すべて 揃いました!

BD-1サイズ A-Class FOLEX 18インチホイール
えっと、余分に転がってますので。

4月5日と6日

昨日今日とお休みでしたが
どっぷりとお仕事。
大量のご注文ありがとうございます。
たくさんのメールありがとうございます。




自転車屋ですが、、

多分、



今日現在


自転車の速さでなく、、













日本一 キーボード打つのが
速い自転車屋です



昨日今日と地下に潜伏しながら
こっそりと働いてました。

昼過ぎ・・・夕方前 3時半 ひと段落

ゆけ、桜、



北の東京は散り始めているが
なぜか、こちらまだだ、、


桜前線 南下中?




なんだか、天気もよくないが、走れ。きこきこ。

近所の緑地公園・・・



まぁまぁ。



サトザクラはまださいてないっていうか


枯れ木のよう。。
ゲゲゲの鬼太郎がでてきそう。

次。

走れ僕。きこきこ。。



のんびり、えっこらえっこら走る。




近年まで、日本一長い桜並木?
現在2位?川沿いっす。



おー、ほぼ9部咲きらしい。まだ少しつぼみも。








ん?





すごい、商会だ。ラヂエーター屋さん提供。



花より団子です。

露店もまぁまぁでてた。
前に来たときはもっともとと出店がでていたが、まだシーズン前?

まだ、寒い。

寒いのに


どう、間違えちゃったか











氷。


氷氷氷の3連打。


寒い 寒い 寒い
 っす。

えっと、お店のひと
いなくなってました。


本日も街中はこれ



街乗り快適っす。道を選ばず走ります。
リアは意味なくデュラっす。軽く宣伝でえっと当店
フラット10速用シフター 
右のみ
大量にあったりします。


今日の走行、この後、あっちへこっちへ





かすかに迷子になり


真っ暗になって帰宅。35キロメートル


家から10キロくらいの地点なのに・・


4月4日

本日火曜日、荷物がどんどん届く。
最近、パーツ類の注文が多い。
こつこつ出荷っす。


昼前、元気良くお客さんが
歩いてきた。
駅から歩いてきた。

昨日その前、、、一昨日らしい。

アメリカ シアトルから戻ってきた
学生さんらしい。日本人っす。

向こうでこのホームページ見てたらしい。
ど、どうもです。
シアトルでは











犬も歩けば
スターバックスらしい。




コンビに以上にスターバックス。
イチローもやっぱり人気らしい。
ご注文ありがとうございました!
車体完成、準備万端です。

まずは、日本のスタバに向かってほしいものです。


今日はルイガノ シリーズで
ルイガノ TR1に、ルイガノ RSR 2に・・・・などなど
組立。仮組み済みだったので調整調整と出発!

BD-3のブレーキ調整して
ジャイアントのブレーキ調整して、
K嬢の車体の調整して・・・


夜、BD-1 BKが旅立った。
スーツ姿のお兄さん?昨日来て一晩寝て再び。ありがとうございました。

その後もBD-1 CAPREO 納車。
ありがとうございました。

本日・・・あっさり終わった感じですが
怒涛の組立をしておりました。

朝は晴れていたのに・・・段々曇ってきて
夜、雨。どしゃんと。


えっと、本当に まだ
桜咲いてないですよ。。
咲き始め〜5分なんですけど。

Yahoo 天気情報 桜開花


東京は散り始め?


さ、

桜って



な、

南下するの

===
明日の予定は


桜を探す旅にでて


トロの気分を味わいます。

4月3日

土日の忙しさも通り過ぎ。
あれってくらいひと段落。
本日はのんびりと。
風が強いがすっかり晴れ。

朝、納車
ちびっ子たちとパパさん。
元気良くちびっ子はさる。
ありがとうございました。

こつこつ。BD-1 CAPREOを組立

今度は、クロスバイク納車。
元気良く青年が乗って帰る。

なじみのA山くんがやってきて
まったりする中、
DAHONのヘリオス P8 旅立つ。。
ワイヤー類一式交換して納車。

夕方前、せんせがやってきて
まったりし、
無事、平和にすっかり過ごす。

こっそりと在庫表更新。
・・・ひとり、棚卸終了。


へ、平和だ。
土日の・・・・手持在庫でほとんど
すんだので今日は案外、平和だ。




・・・・・・宣伝で
昼間 8回 夜2回 ”ハルンケア”



頻尿(ひんにょう)と・・・

これ





え!?10回も
もらしちゃって大変。

と思っていた。

もらすももらさないも回数らしい。

・・・

たくさんトイレに行くとお病気なの?




がんばって

計測結果。





昼間4回 夜 3回



かなり


微妙。


えぇ






微尿


う、うまい。

いや、うまくない。


・・・・・

ひ、頻尿か?

ちなみに、
まだまだもらしちゃってはいませんぞ。
ばぶ。
===============

ルディーの サングラスのレンズ入荷っす。
・・・いつ頼んだか記憶がないぐらいですが、、入荷です。

TYRELL ブルホーンバー 入荷ですよん。
TYRELL リジットフォークも入荷です。

BD-1類 補充手配完了っす。
未だ入荷しない BD-1 BK SP以外 すべて見れます。

JAMIS NOVA 入荷です。
これが初便です。ど緑です。

4月2日

桜未だ咲かず・・3,4分咲き

どころか

本日 嵐。

雨ゴーゴー!GO!

雷ごろごろ。

で、

落ちた。

名古屋空港(近所である。)発の飛行機に
落ちたらしい。。
無事、、空港に帰還できたらしい。

そんな嵐の中

たくさんのお客さんが・・・
ありがとうございました。
たくさんご注文。

ほうぼうから、、
えっと、

遠くは



中国から・・・

と、遠すぎ。
アルファベットの資料をもって・・
ありがとうございました。


ルイガノ RA8
サイバーネクサス搭載車
ありがとうございました。

下呂・・どうもです。

四日市からどうもです。

えっと、

店の裏の子


近すぎる。


BD-1・・・・
ごっそり減りました。
CAPREO ごそっりです。

春なので・・クロスバイクシリーズの時期になりました。

えっと、嵐の中、、、ありがとうございました。
そろそろまた補充します。

えっと、、スペシャ類・・結構完売です。
春なのに、、完売です。

本日、アンカー RNC7 完成です。
えっと・・・留守番電話入れてみました。
「オレンジが・・」で意味深げに時間切れでした・・・
非常に美しい、、、カラーっす。


えっと、春の嵐で
花見の前に つぼみ すっ飛んでいきそうです。。

どうもまだ、桜満開でないようです。。


えっと口から白いものをはく 週間に突入です。
がんばります。

カッパに誘われる夢は・・・

いいんでしょうか?

4月1日

いよいよ4月になった。
桜の季節だ。
東京は満開らしい。

こちらは、


枝。


ただの木。

まだちっとも・・・らしい。
張り切って花見にいったお客さんが
ちらほら、、まだかすってないらしい。

とりあえず、




















意味はないです。



ハンコを押してみただけです。


本日は日曜日
どんどんお客さんがやってきた。

ブロンプトンのブレーキ交換
とあるMTBのシフター交換+ブレーキワイヤー交換

ANT組立
ビアンキ CIELO 納車して
ビアンキ フレッタ 組立、組立

・・・JAMIS 
EXILE XC 入荷してます。
踊りません。歌も歌いません。

と・・・・張り切りました。

JAMIS NOVA 近日入荷らしい・・・・
これが

びっくりすることに日本初回です。
真緑です。

とりあえず、







かな?