◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月   16年10-11月   16年12月-17年1月   現在  

3月31日

 雨の金曜日ですがお客さんがたくさん。
 今日もありがとうございました。

 荷物もたくさん、、、全然すすまず。。

 
 入荷です。明日そっちへ。

  荷物どっさり。

 キャットアイのオートな小さいやつ 新入荷です。

 

 車体・・・SCOTTのDi2は週明け、、今日も6台ぐらい、、
 トンチンカンチン中です。。

 birdy アルテ組はもうちょっとです。

 今日は倒れます。

3月30日

 定休日で、うちの子たち春休み。
 実家へ・・


 近所の公園へ。

 

 

 


 

 実家の近所の公園・・・トヨタグループの息が全力でかかっております。

 汽車にのったり。

 焼きそばに、ソーセージにから揚げに
 いろいろ食べさせ。

 

 じいじ、ばぁばパワー炸裂。

 本日もアイスが当たる


 

 食べさせガイがある子だ。


 


 この世にこれほどおいしいものがあったのですが

 ってくらい

 幸せそうに食べる。


 

 春休み、、うちの子たちはほどよく過ごしております。

 明日から全力で営業です。
 ・・・・たくさん組み立てないと。。





 

3月29日

 定休日です。


 ちょっと出かけてみた。

 アイス食べさてみました。



 


 案の定 ひげ はえた

 


 桜のサの字もないです。


 


 ~~~~
 とあるところからご連絡が。
 ブロンプトンの座談会?

 

 

ノーマルでも、カスタムでも、他メーカーでもミニベロならなんでもありです。

日時 4月9日(日曜日)
雨天 原則中止
時間 9時頃から12時くらい
場所 名城公園(南側噴水付近)

===========

 だそうです。
 ・・・・4月9日 店は予定では20台ぐらい納車があり
 とてもいけませんが、、行ける方はどうぞ。

3月28日

 春です。朝晩は寒いですが
 平日ですが昼間からお客様がじわじわっと。
 
 朝、いつものように
 皆で今日やることを確認。

 17台 組み立て、ひとり4台ね。
 っと。もくもくと
 今日もいつものように
 納車や、点検や、整備の依頼や、注文を頂いて
 日が暮れた。

 いつも通りですが
 今日でオーキタさんが終わりです。

 アイドル風に言うと


 卒業です。

 大阪に帰ります。
 大阪といっても和歌山に程よく近い
 なんちゃら長野?河内?らしいです。
 予定通り

 自転車屋開業っす。
 もともと2-3年働いての予定が
 5年いて いよいよ帰省っす。下の子が小学校に上がる機会に。

 店の名前、、なんだったけ
 そのうち 宣伝っす。むぅ巣立っていく。。
 (;_;)/~~~

 っということで こちら、、人手不足に拍車がかかります。
 もとエンジニア(パソコンのキーボードが鬼連打できる)で
 自転車が趣味で組み立てできちゃう人 募集っす。


 あ、転んだら戻ってきてね。

 そっと、本日は倒れてみます。

3月27日

 平日 月曜日ですが
 じわじわっとお客様で7台もあれこれ頂く。
 ありがとうございました。

 ロードに、クロスバイクに ブロンプトン2台、DAHONに、ターンに
 MTB

 案外、うちの者がMTBに乗るので詳しいのです。
 店頭に置いてあるのは

 今年の新モデルとか流行りとか、、27.5+とか、、
 この辺なので王滝なり里山用っぽいのでそろえ
 あとは、、
 個人的な趣味もあり、

 コメンサル 


 

 JAMIS 

 

 KONA 


 

 ブランド違っても 似たよーな。。やつがごろっと。
 本日、KONA EXP ありがとうございした。

 秘蔵のブロンプトン ニッケル。。ありがとうございました。
 S2は5月にもう一台。

 さて、本日も パラダイス中です。


3月26日

 雨の日曜日。
 本日も納車、納車と追われ
 バタバタと。
 いろいろご注文をありがとうございました。

 甥っ子様・・ありがとうございました。

 さて、ひと段落!?
 来週はもうそれなりに時間あり!?です。


 さて、うちの子たち春休み
 奥さんの実家へ じぃじ、ばぁばへGO。

 うちの子たちは世界一かわいいです。

 かわいいですが

 いらっしゃらないと
 プチ フィーバー状態です。
 すべてを忘れて・・・

 瞑想状態 に入ります。


 悟りを 開くのです。

 

 

 


 ひとり食べ放題です。

 


 お父さん
 やること いっぱいです。

 


 明日も全力で働きますぉ

3月25日

 土曜日。
 本日もどっさどっさ納車。
 ありがとうございます。ありがとうございます。

 注文もどんどんと頂く。



 ふぃーばー♪

 


 が、、
 
 この前の火曜日に
 うちの従業員に しゃぶしゃぶ+寿司食べ放題

 ひとり5,500円! 食わせてみたが



 すでに、心の貯金は切れたらしい。。
 愛想がない可能性があります。すみません。
 そのかわり
 ハシャグこともなくモクモク 組み立て整備しております。

 手持ち在庫分の整備は先が見えたので
 現在、納期は1週間ー2週間です。

 パーツ類も大量に入荷しておりますが
 整頓がまだです。
 朝6時に起床、7時に店に来て
 現在8時過ぎ。従業員に残業をさせないので
 もくもくやっております。

 

 人間関係だけで仕入れたオイル。光るらしい。
 ODIのMTBグリップもあれこれ入荷です。
 SMP EXTRAの黒はモデルチェンジらしいです。まだ未入荷。

 パールイズミのグローブ たくさん入荷です。
 

 =====
 アンカー  3月末予定分 ブルー
 明日、完成です。

3月24日

 金曜日。
 どっさり。。

 どっさりすぎる荷物。

 箱で20台。皆で組み立て開始。

 

 お客さんもどんどんこられ
 今日もあれにこれに
 更に注文を頂く。
 ありがとうございました。

 夕方・・・

 減らない。

 

 夜。。

 オツリが切れる。

 1,000円札が切れておつりがなくなる。
 カード使ってもらった。すみませんでした。


 お菓子の差し入れを頂く
 

 皆で均等に分ける。

 
 富の分配です。

 すみません。。繁忙期に突入です。

 この1週間だけきっと 忙しいです。殺気だちながら

 
 皆、

 目がどんよりしております。。すみません。

 明日もがんばります。

 ~~~~~~~~
 うちの子が通知表をもらってきた。

 おぉぉ。うちの子は女医か弁護士です♫
 

3月23日

 木曜日の定休日・・・在庫確認、忘れました。明日です。
 夕方、、店に潜伏し

 ガラスの鎧

 

 シャッター閉めて 集中、集中っと。
 

 明日はシャッター全開で 営業です。



 

3月22日

 定休日な水曜日。
 ・・・・12台の仕上げ作業。皆が組み立てたのをキュッキュと。

 シャッター閉めて
 もくもく

 
 いろんなWAXやら油やら油に油を使います。

 


 っと、もくもくとがんばり

 帰宅。

 うちの子は お医者様か弁護士になるので

 
 宿題をもくもく がんばります。

 金曜日は 箱で20台。。春のピークだと思います。。


3月21日

 3連休明けの火曜日。
 連休中の注文分で 目先にあるのが10数台。
 もくもくと。。

 本日もじわじわっとご来店。
 3台ほどご注文を頂く。ありがとうございました。


 明日は休みですが
 間違いなく店に潜伏で組み立てです。


 仕入れました。予約して。


 現実逃避します。



 

3月20日

 世の中3連休の月曜日。
 この金-土-日-月曜日の4日間で

 44台のご注文を頂きました。
 ありがとうございました。

 

 ・・・うちの者たちがたくさん注文を頂き
 納期が大丈夫なんだろか。。

 全力で明日から組み立てです。
 ロード10台、クロスバイク11台。小径車15台、子供車3台
 MTB 5台・・・いろいろやっておりますが
 そろそろメーカーでも完売になってきました。えぇ今がピーク!?
 あとはうちがそおっと抱えます。

 今日は静かに倒れます。

 ~~~~~~
 うちに帰って トヨタのドラマを見た。

 拳母ってうちの実家の前の道そのままつながっている。
 子供のころ 豊田佐吉さんの勉強を別冊の教科書でやった。
 西三河の子はきっとやっていたはず。
 たぶん喜一郎さんもやった。

3月19日

 世の中3連休の真ん中の日曜日。
 ??どんどんお客さま。
 昨日と同じく納車10台ちょっと。
 注文10数台。 ありがとうございました。

 ・・・・最近はうちの者たちがレジを打つようになり
 知らないうちにお客様になっていただいて
 いつの間にか納車説明も終わり、完了されていて
 昔はひとり+バイトの小ニワ君か ひとり+ツチモトくんの時は
 いつもあいさつが出来ていたのに、、お客さんがたくさんで、、すみません。

 初回調整、点検でのご来店をお待ちしております。
 宜しくお願い致します。

 知らないうちに
 

 チャージ クッカー20MAXI入荷です。子供車です。
 うちの者たち、、テキパキ働きます!?

 そっと、現実逃避します。

 

 ====
 赤いワイヤーすみませんでした。。
 確保しております。
 

3月18日

 土曜日。
 納車 10数台。
 ご注文:SCOTT SCALEに、SPEEDSTER×2台、birdyに
 ニールプライドに、ビアンキ カメに、LUPO、、、GIANT IDIOM0に、エスケープに
 14台。。ありがとうございました。車輪がちっちゃいのから大きいの太いの。

 春っす。老若男女 多種多様。ありがとうございました。

 きっと明日はお客さんが少ない!?

 朝7時に店で組み立て整備。
 そぉっと

 倒れます。

 

 明日もハリキッて営業です。
 

3月17日

 平日 金曜日のはずなのに
 お客さんがどんどんこられ
 メールで問合せのお客様が
 4人ほど ご決定で内金のご入金に。
 ありがとうございました。

 あれにこれにあれ・・・ありがとうございました。
 SRAM e-tapも

 手もみしながらお待ちしております。(店に2セット転がっております。)

 荷物もどきゅーん ばーん どーんと
 あれこれ入荷です。日用品からあんなものまで・・

 
 カステリ、shimano、春夏入荷ですが、、並べるのはこれからです。

 

 絵を描く円盤。変速付き700c用と20インチ用。
 その筋の方・・・特価の入荷です。

 
 明日に備えて

 飛びます。





 

 タルタルーガ カーボンフォーク 完了です。

 

3月16日

 定休日です。
 
 UFO 見た

 

 キラキラのトンネル通った。

 

 あんまりやる気のない子

 

 
 アフリカ見た

 

 
 たらふく食べさせてみた

 

 世界一 かわいい。


 明日からハリキッて営業です。
 たくさんのメールをありがとうございました。

 春です。
 ご来店をお待ちしております。
 

3月15日

 定休日な水曜日ですが
 午前中、名古屋へ
 shimano テクニカルセミナー

 昼。マッハで帰宅。

 今日はあんなことや こんなことをしております。

 じゅるっ
 パソコン背負って メールの返信は連打しております。
 宜しくお願いします。ezwebアドレスの方・・・返信しておりますが、、
 迷惑メールになったり、はじかれたりです。。

3月14日

 火曜日、平日ですが
 じわんじわんとお客様で
 birdyに、GIANTロードに、GIOSに、ビアンキに
 あれこれご注文ありがとうございました。

 土日の注文分でメーカー発注 11台+4台 箱から組み立て
 うちの者たち4人が組み立て

 仕上げ作業・・車輪はめなおして サドル水平確認して
 車体ひっくり返して WAXして、ハンドル回り、ブレーキ、
 変速、クランク周り、確認して 掃除して。。

 荷物もどっさりと
 

 注文分あれこれ入荷です。
 

 おとなし目な Sカーがやってきた。
 
 黙々と 棚卸をされ
 しずかーに 注文を取っていった。。。

 注文していたOGKのヘルメットが
 なぜか配送ミスで東北のほうへ。。。
 配送業者からお詫びの連絡がありましたが

 無事 平和に日が暮れ 組み立ても目処がたちました。

 今日は ホワイトデーらしい。

 うちの子への


 みつぎモノ


 よ、4倍返し!?

 

 8歳にして


 魔性の女っぷり


 ・・・小さなころから
  もらったり。。
 (いまも大事に保管中。)

 これを つけて歩いていたら
 配達中の郵便局のバイクがとまり いきなりたくさんの
 貯金魚グッズもらったり。。

 
 ・・・すみません。。
 

3月13日

 土日とちがい
 穏やかな風がながれる月曜日。

 お客さん・・・途中まで数えれる。
 そんなところで 4台も注文を頂いた。
 birdy、DAHON、キャリーミーにGIANTのクロスバイク。
 ありがとうございました。

 ・・・店頭在庫分の組み立てが6台ぐらいで、、
 明日、 11台ぐらい箱から組み立て予定です。

 本日は 小おどり しながら寝ます。








 


 ~~~~
 おっと。。タルタルーガ typeSをお買い上げのお客さま
 順次連絡いたします。準備はできております。

3月12日

 日曜日。
 本日も納車、納車、納車と
 ありがとうございました。

 ・・・・自転車を探しにきていただいた
 お客さま、、自由行動ですいません。

 
 
 人手不足ですが、、、自転車屋なので、、こんな感じで
 手いっぱい!?ですが

 従業員募集です。
 本気です。
 もくもくと組み立てができるだけでも
 組み立てができなくても自転車に精通して接客できる・・・

 

 さて、店の中でタイヤ見てたら

 
 birdy用サイズ 発見。
 即売約済み。。

 店の中、整頓するといろいろでてきます。

 さて、今日は倒れます。

3月11日

 土曜日。
 バッタバッタドッタドッタで
 たくさん納車。
 あっという間に日が暮れました。
 中学生、高校生、この春卒業の子も多く
 クロスバイクに、ロードに、小径に ありがとうございました。
 ・・・高校 受かるといいね。

 平和に終わり
 あの日を忘れないように

 黙とうです。

 

3月10日

 平和な金曜日。
 お客さんがじわじっとご来店。
 ラレーに、メリダに、FUJIに トランソニックとありがとうございました。

 荷物もどっさり。
  カペルミュールのの小物

  GOREのウェア類

  ?
 きっと展示会あたりで発注した 色物のキャットアイサイコン

 パーツ・・・この5倍ぐらい入荷で
 いろいろ着ております。注文分に、、いつものポンプ、ゲージに、あれこれ


 車体も予定通り完成です

 

 納期がアバウトだったお客様、、これから連絡です。

 
 どうでもいいと思いますが

 世界一 手巻き寿司を一所懸命たべる5歳児






 

 明日も平和ですように。

 ちなみに隣でも 世界一 箱に入れている愛娘がもりもり。
 ちびまる子ちゃんに似てきております。

 ~~~~~
 明日明後日の土日で納車が25台予定です。
 宜しくお願いします。。。

3月9日

 定休日な木曜日。
 午前中 銀行行って 年金の話なんて聞いちゃって
 うちの子たちが帰ってきて本屋行って
 百人一首やって

 久しぶりに9時間寝た。。うぉ朝だ。。

3月8日

 定休日な水曜日ですが

 
 オープンしている雰囲気を出しましたが

 本日、店の撮影で・・何人様かご来店。。すみませんでした。
 近くて遠い将来 ホームページを書き換えます。
 ・・・きっと時間が半年はかかります。。

 現在の車体のカタログ的+下心満載でパーツ+店舗案内を
 残したまま、、ほぼ、、見た目変わらず
 ちょっと業者にさわってもらうと。。。
 (ものすごく方々の業者に断られた。ページが多すぎ、そんなに
 さわらないなら嫌だって。。。)

 店の撮影で定休日を利用して

 ちょっと自分でも写真を撮ってみた
 ストリートビュー風

  店に入った

 まっすぐ進むと突き当たる
 

 左へ
 

 途中 右へ
 

 迷路のように
 階段発見
 
 あがると

 

 右下
  折り畳み

 左下
 

 クロスバイクとシクロと左カベはMTB

 ・・・・駐輪所みたいだ。。

 業者の人、、がんばってやってください。

 ホームページ。。結局 中身は全部 自分でやるので
 表紙とフォームだけやってもらう予定です。
 中身をかきかえるのが、、おおごとっす。

 昼過ぎに終わり
 本屋行ったり100円ショップいったり
 日が暮れて


 うちの坊ちゃま 
 重大発表があるそうです。

 幼稚園の卒園式の練習をみたらしい。
 うちの子は次に年長であと1年あるのに

 「おとうさん、おかあさん、いままで育ててくれてありがとう」

 ・・・らしい。


 

 一曲 うたいます。




 

 将来は ミュージシャンになり 印税をかせぎます♪


 
 

3月7日

 最近 春の陽気っぽく昼間は暖房をきっておりましたが

 雪!?みぞれ? ひょう?

 

 今日のレジ 17人・・・おふ。
 でも 4台も注文を頂いた。ありがとうございます。春っぽい!?!?

 組み立てもモクモク、、今日も箱で10台ほど。
 皆分散して、、最後の仕上げで、

  これ完成です。

 荷物もどっさり
 

 ・・・すべての発注をひとりでやっております。
 天才的にわすれない・・・発注を。。。心がけております。

 うちの天才児

 どこで覚えたか 国名をいいます。

 

 にほん ・・うん住んでるしね。
 あめりか ・・金髪のおじさんテレビでてるしね。
 ちゅうごく、いんど・・・なかなか知っているね。
 いぎりす、ふらんす・・よ、ヨーロッパだね。

 あふりか ・・・・広いよ。。それ地域。

 南の島・・・・おしい。なんか おしい。


 おきなわ   ・・・それ、 日本。


 明日、世界地図を買いにいきます。

 

3月6日

 平日 月曜日ですが
 なんで?ってくらい夕方まで
 じわじわっとお客さま。
 学生さんも多く グレートジャーニー、
 MERIDAに、DAHONに、ビアンキミニとありがとうございました。

 で・・・
 タルガルーガ カーボンフォークの依頼したり
 タイレルのフォークのピンが抜けないとか
 BD-1のチェーンリングガードとか
 ビアンキの初回点検に、コメンサルに、GIANTの点検に
 当店で購入の車体は 初回調整を含め 基本的な点検、パーツのかからない
 整備は基本的に永年無料です。(パンク、ホイール、エンドはちょっとください。)

 あっちから電話、こっちから電話
 あっちに注文、

 っと、そうこうしているうちに日が暮れ

 えぇ マ×ック N口様、、こんな感じで日が暮れるんです。
 例のブツは明日です。

 忙しくて どうしたらいいんだぁ

 

 ってこともないですが、、

 こんな感じで働いてくれる方 募集です。

 

3月5日

 すっかり天気が良く春っぽい日曜日。
 
 ・・・納車25台。
 お客さまどんどんこられ


 すいません。ちっとも手が回らず
 お客さんが皆、いいひとで同情してくれ
 気長に待っていただいた。
 すみません。

 ・・・多くのお客様が自由行動で
 本日は注文が6台ぐらいでこの週末 15台ぐらいなので
 きっと、、来週はヒマです!?

 近くの小牧基地 (名古屋空港)で基地祭!?らしく
 飛行機がぐおんぐおん 朝飛んで
 ひもで引っ張られている飛行機を見て、、

 

 写真でわかりませんが
 飛行機の跡が お空に無数。

 
 そして本当に お空に飛んでみたい


 

 こりゃ本当に 従業員募集です。
 もくもくと自転車組み立てるだけでもOK!?です。

 または自転車に精通した 富山の薬売りの方。
 昔、消火器売っていたとか
 24時間風呂やっていたとか

 壺 売っていた人はダメです。


3月4日

 土曜日。十数台納車。
 本日もありがとうございました。

 ちょっと従業員募集です。


 じーっと待っております。

 

 うちのオーキタさん大阪に帰るの。
 ひとり減るの。
 予定通り大阪で自転車屋さんやるの。

 人手不足です。
 自転車の組み立てだけできるだけもOKです。
 うち、残業はほぼなし、完全週休2日な
 真っ白な自転車店でございます。

 クラックらしながらたおれます。


 

3月3日

 平和な金曜日。
 いつもの感じ。どっさどっさ荷物で
 注文分の自転車が入荷し、組みたて・・・

 今日は寒くて風がビュービュー
 春のうらら って感じじゃないですが

 まぶたが重い。
 眠い。

 このまま寝ると



 遭難しそう


 眠い。。ZZZZZZZZxxxxx ぐう

 ~~~~~~~~~~
 本日も、ターン VERGEに、ブロンプトンにビアンキ VIA ティアグラと
 ありがとうございました。
 ・・・・アンカーフレームに、メリダ リアクト 入荷です。
 現在、組み立て中です。

 ~~~~ 
 いろいろ入荷しております。
 GIANT コンテンドSL 予定通り完成。
 VERGE X11 BK 完成です。
 ・・・・いろいろ連絡が遅くてすいません。
 モンテグラッパエンドがまだです。

 

3月2日

 朝、むくむくっと起きると
 浅草。泊まりました。

 朝から CATEYEのお姉さんにあいました。

 昨日、まわり切ってしまい。
 電車に乗って乗って

 ・・・・電車乗って外見て思った。
 東京はどこへいっても、雑貨屋だの飲食店だの続く。
 イオンショッピングセンターってないね。23区ないだと場所がない?

 っとお花茶屋
 葛飾区。

 電柱の陰から 見てみた。

 

 サイクルハウス しぶや 様
 

 ちょっと見学に。昨日 社長にあって
 客のふりしていきますよと伝えてあったが

 一瞬にして 菓子折りを渡し 挨拶して・・・
 隅から隅まで見て 
 そうね。。birdy、ブロンプトン オリジナルやら
 あのパーツやらなるほど。

 おじゃましましたぁーっと。
 このまま日暮里、山手線、東京駅。
 東京駅で キューレンジャーのガチャガチャひいて→ぼくちんのおみやげ
 キティちゃんのスタンプに。。

 駅で510円のラーメン食べて新幹線。。。。あっという間に帰宅です。

 すっかりくたくたで早めのお布団です。

 

3月1日

 朝5時半起床。
 メールの返信をして6時半の電車に・・
 
 東京の荒波にもまれ
 朝9時半過ぎ 浅草橋

 ライトウェイのパーツの展示会。
 ・・・・いろいろ 案外BBBはブレーキ類と小径車用のリムテープぐらいで
 サーファスのポンプに、クランクブラザースにSRサンツアーにあれこれ

 

 チャイルドカー!? おひとり様用と お二人様用
 そんなに高くない・・・だったはず。
 

 荷物運ぶよう: 折りたためます。

 

  
 ダボ穴がなくても ロードに取り付けれるキャリア

  ヘルメットにつける イヤホンとマイク
 ・・・トランシーバーですね。


 ベルの人に別れを告げ 次へ

 

 てくてくてくてく 歩き

 

 リンプロジェクト様を訪問。

 自転車屋に見えますが

 

 パーツの展示と販売。アンテナショップ的な感じ。
 カスクとか、ツーリングのウェアとかバッグとか

 っと。挨拶をして

 浅草まで歩く。ここも浅草だが、浅草のビルまで・・


  雷門見て

 
 スカイツリー


 富士そばへ
 
 かつ丼+そばを食べる。

 野口商会・・・音頭の パーツ合同展示会へ
 
 ・・・転職フェアって感じのブースっぽい
 137社の展示会。。
 ビルの5-6-7階の3フロアとだだっぴろい

 ちょと感動したのが
 
 

 トライスポーツの ビッグプーリー
 左と比べて・・

 すんごい違うの。

 

 チェーンとBBも違うらしいが
 すんごい軽く回る。

 BBもくるっくる。。。セラミックなのでメンテは必要。

 チェーンもつるっつるで ピークは 300キロらしい。。

 すんごい高いけど、、すんごいっす。
 
 チタンのパーツ ;ライトサイクル様みたり、
 アピデュラ・・あいさつしたり。

 3時間以上見て回り。
 ホテルにチェックインし、、、

 恵比寿へ。

 
 代官山おしゃれっす。

 

 ブロンプトン 東京へ。
 棚卸で店がしまっていたが

 こちらのオーイさん ちょっと知り合い。
 見学させてもらう。オーダーカラー展示がいいっす。
 おしゃれっす店。

 再び 浅草
 

 立派な天ぷら屋さんに入ることもなく
 コンビニでパン。。缶コーヒーですごしております。

 っと本日は あっちにこっちにそっちに行ってみた。


 明日は、、、一か所 オラオラ グリグリして、すぐ帰ります。

 
 

2月28日

 今日で2月も終わりの中


 ピンクの
が夢に出てきた。

 先週、布団を変えたらなんだか夢をよく見る。



 

 ポストペットを思い出した。

 若き日の奥さんと ピンクのくまでメールをなつかしい。
 あの頃は・・・かわいか、、いえ今も。。

 検索してみた。
 もうないんだ。パソコン版 2001 持ってた。
 専用端末までもっていた20代。。。
 復活したらインストールしよう。。もう、アプリの時代?
 そしてもう一度 ・・思い出せあの頃をっと。

 うちの者たちに聞いてみた
 「お父さんがやっていました。」・・・・って


 あと

 
シーマンやってたって。





 
 シーマンっぽい寝起きのぼくちん。


 っと、本日もあれにこれにありがとうございました。
 
 ターンX11、GIANT、ビアンキミニベロ、SCOTT SCALEと
 ありがとうございました。

 現在、、シャッター閉めて トンチンカンチン中です。
 そんな時期!? 春?
 週末 30台+この土日で8台。 ありがとうござました。
 
 でもきっと来週は、納車がいっぱいで次がひま?

 明日は朝から、ちょっと行ってきます。


 
 

 

2月27日

 月曜日ですが
 おぉ?お客さんがコツコツ

 カレラ、DAHON、ビアンキ、GIANT・・
 あれこれありがとうございました。
 新しいレジ、、人数がでます。
 ものすごい確率!?

 本日 13台ぐらい組み立て
 皆で分散して 最後に、、ぼく 仕上げ。。

 ブロンプトン ブラックバージョンブラック
 試乗車・・・売ります。えぇ、注文って方がいて
 あれこれ仕上げましたが・・・ これ売ります。

 

 17年モデルです。現物確認していただくと
 傷もほとんどないです。
 ブラックバージョンはピラーで音がでますが
 でません。。リーマー完璧にしあげました。

 さて、、、まだ組み立て中です。。
 明日は6台ぐらい箱できてやります。
 春? 


 

2月26日 (日曜日 お天気 晴れ 春)

 おほほほほ


 お客さんがちーっとも来ない!?
 昨日は朝から夕方まで
 どったばった だったのに

 店の前が通行止めになってる?ってぐらい。

 っと思っていたら昼すぎから
 それでも、じわーじわーっと。
 僕+従業員3人 計4人 
 13台 注文を頂いた。+メールと電話で数台のご注文。

 加速してバタバタした。
 すいませんでした。

 心残りはちゃんとすればよかった
 コラムスペーサー、 あれ120円でした。すみません。
 ただ、外径がバラバラです。

 ブロンプトンのタイヤ交換。土日は困難でした。すみません。
 ブラックキャリアの装着は完成しました。明日の夕方でお待ちしております。

 MET 完成。
 

 ・・・全部で20個以上あって・・結局あとは棚。
 
 10,000円以下+2万円前後のOGK
 カスクに
 大ヒット カーマ
 METにセレブにBELL、SCOTTのヘルメット。
 たぶん、ぞっとする数で100個ぐらいあります。
 GIROはやめです。(店頭分は捨て値です。)

 

 いつの間にか入荷。
 なんだったけ。キャットアイの革つき
 
 ブロンプトンに?

 いつの間にかSMP 70周年記念 FOMAサドル入荷です。
 
 っと、なんだのかんだので土日で20数台のご注文を頂きました。
 ありがとうございます。
 在庫は今がピークでここから減っていきます。DAHON、ブロンプトン定番カラー
 パシフィク社の車体は随時 補充です。
 (現在、店頭在庫300台以上ありっす。)

 この調子で来年もサイクルトレンドにはきっといけないです。
 

2月25日

 春!?
 なんだかどんどんお客さまで
 たくさん注文をいただく、
 ??明日はヒマかな?

 本日もドタドタ、納車に、接客にあれこれしているうちに
 あっという間に日が暮れたら

 インターマックス M上さんやってくる。。
 名古屋サイクルトレンドのついでに

 METの什器を持ってきた。

 えぇ、買っております。什器分は買っております。
 立派な什器。

 さらに
 しっかり営業活動をしていく。

 なんだか まんまとやられっぱなしの気がします。

 またまたヴィットリア 価格改定。。。ちょっと値段がさがります。
 HPの書換えが間に合っておりません。すみません。

 そっと飛びます。



 

2月24日

 金曜日。
 どんどん荷物がやってきて

 明日から名古屋サイクルトレンド(オートテラス名古屋:ヤン車のつどい)で
 メーカーの方がどんどん来られる。

 お客さんも平日にしては多く
 ビアンキに、ブロンプトンに、ターンにありがとうございました。

 パーツ。どっさり入荷。。。

 大問屋マルイ様のカタログ(売り物ではないです。)

 
 厚いです。ちょっとした辞典並みです。

 立ちます。

 
  
 車体も

 キャリーミー 2017年 全カラー入荷です。

 

 ブロンプトン リアライト入荷です。
 CATEYEのあれですが専用アタッチメント付属。
 新しいサドル(サドルの裏に穴が開いているタイプ)に装着可能です。

 

 そして birdy クラシック 新カラー 全部、入荷です。

 

 


 そして


 うちの子の寝起きが悪いです。



 

 平和に過ごしております。

 明日もハリキッて営業です。

 たぶん・・・サイクルトレンドの券 本日
 少しもらえて あと3枚ぐらいあります。

 大阪サイクルライド (3月4,5日)もあります。



2月23日

 春眠暁を覚えず・・・って唱えながら
 
 爆眠中です。

 

2月22日

 定休日な水曜日。
 首がいたい。すんごく痛い。

 病院に行ってみました。
 近所で評判の

 やさぐれた言い方をする先生。

 レントゲン取って
 
 「大したことない」って。
 動かないですが。。

 「注射うってく?」って言われ

 「嫌です」って言ったら

 先生に



 はぁーん

 って言われた。

 今日は安静にします。
 お薬もらいシップっす。

~~~~~~~~~^
 名古屋サイクルトレンド (+ヤン車の集い
 大阪 サイクルモード

2月21日

 穏やかな火曜日。
 
 今日もじわじわっとお客さまで

 こつこつ組み立て
 SCOTT SOLACEにbirdy クラシックに
 KONA MTB・・・いろいろやります。
 金曜日にビアンキ、GIANT エスケープ予定です。

 そっとしずかに日が暮れました。

 ちょっと手が空いたので

 消費税が5%から8%になるときに買った
 レジを


 本日 入れ替えました。
 えぇ、、かなり温めておりました。。

 

 ・・・・内部電池が0で初期設定がふっとんでいました。
 見事に稼働!

 ・・・おぉ、、いろいろデータ&集計を!?


 本日 お客さん(レジ回数?)26人です。
 しかも時間別にでる。すんごい。
 消費税5%時代が終わる年のレジ。。。

 あ、ずいぶん前に購入しあたためていたやつ、

 
 

 

 ふっ

 


 チョかっこいい。


 

 これの大きいやつ 店のスミにひそんでおります。
 探すといます。

2月20日

 すんごく平和な月曜日。
 朝、めざましTVの占いで 『軽率な発言で問題発生』 ってことで
 しずかーに、過ごす。問題もなく 日が暮れました。

 お客さんも午前中”だけ!?”どんどんこられ
 それなりに話もゆっくりできて。
 昼からはちらちらと ゆっくりできた。
 
 組み立ても明日の入荷待ち分のみでひと段落。

 入荷した、ビアンキ DAMA IMPLSO 105
 44 ”マットチェレステ” : 店在庫分 

 ?

 なんか違う。

 

 かっこよく、お嬢さん用なので
 かわいく完成したが なんかちがう?

 あ、
 

 ”マット”でない。

 サイクルヨーロッパに電話。
 ・・・・「すべてがつやありです。」

 っと、変更です。
 車屋さんだったら100%許されないとおもいますが
 こんなことも あります。

 お客さんがついていない車体で
 すでに組み立てたあとってことで そのまま引き取りました。
 身長160センチ以下のかたのベストっす。


 っと本日も
 アンカーロードに、SCOTT MTB とありがとうござました。

 今日もよくしゃべりましたが
 大人のくせに きっと軽率な発言しまくりましたが
 たぶん、、大丈夫!?

 

2月19日

 日曜日。
 本日も、、、ドタドタと
 たくさん納車、お客さんがどんどん重なり、、

 
 すみません。
 ご来店のお客さま、、大繁盛に見えますが、、
 なんだかお客さんが重なるだけ!?です。
 時間差でこられると

 すんごい ヒマそうにしていたり。。

 アット間に日が暮れ
 現在シャッター閉めて あれこれしておりますが、、
 もう、

 サラワレタイ


 


 明日は元気に営業です。
 LOOKのあれこれ手配済みです。 ・・車体はできないです。
 ペダル&クリートです。

 

2月18日

 土曜日。
 どんどんお客様
 納車 13台。 ありがとうござました。
 本日も バタバタ。
 ・・・各メーカー様 注文はそんなないです。
 2月です。今日は見に来たお客さまの日です。
 注文は5台ほどですが、、店頭在庫のあれにあれが。
 
 いろいろ案内が
 うちは 最初っからちょっとサービス価格で、先に買ってもらったお客さんに悪いので
 大っぴらなセールをしないです。個別に店に残ったってのだけ思い切ってサービスです。
 
 ぐわっ

 メーカーが・・
 

 ターンの2モデル 15万のクロスバイクとシングルの折り畳み。
 当店でたぶん 17年は一台も売ってない車体だと思います。
 ・・


 


  

 上記写真、、すべて折り畳み、小径で
 DAHONは全モデル、ターンは82,000円以上のほぼ+リンク C8をかかえ
 キャンペーンの車体 はずしてます。。。メーカー発注は可能です。

 アンカーのキャンペーン。いい感じです。抽選です。
 
 あずみのセンチュリーライドの無料 出走権・・・抽選っす。

 あ、どうでもいいと思いますが、

 46歳にして
 この半年間、、育てていた

 妖怪ウォッチぷにぷに


 データが上書きで消えた。
 キラコマもコロンブスも、、最後まで進んでいたのに
 消えた。うちの子のデータが上書きされた。。
 

2月17日

 雨が降ったりやんだり晴れたりの金曜日。

 どっさり
 ドイターのリュックと
 シマノのリュックが

 手が震え 写真がぼけるぐらい入荷。

 

 ・・・・あれもこれも 入荷。
 セレクトショップを目指したい。。

 リュックだけでなく
 あんなもの、このなもの、高級なものはなく
 日常的なライトに、空気入れに

 

 ミノウラの新しい 簡易的 ローラー台。
 フロントを固定で リアローラー台。コンパクトになるので
 省スペースなところやレース会場のアップに。

 オルトリーブ バッグ入荷です。

 
 っと、平和に過ごしていて
 GIANTから 不良交換希望で返品した
 ホイールがもどってきた
 ちっとも直ってないどころか、悪くなっていたので
 優しく電話。

 ・・・・・たぶん 向こうの方
 自分が何を言ったか、わかっていないと思うが地雷を踏んでくれ

 大激怒。

 えぇ、世界のジャイアントに体当たりしてみました。
 俺をいい人と思うなよ・・心の声が漏れっぱなしだぜぇ。。

 電話でかなり怒鳴り散らしたので



 うちの従業員たちが、
 急に

 無言でテキパキ働く。目を合わせない。


 ジャイアントストアに新品があっても渡せないそうな。
 お客さんがついている車体で納期遅れのためこっちは必死なのです。

 いつもは世界で最も優れた対応をするところです。
 なぜか今回はいつもと違い。

 っと店の雰囲気がすっかり悪くなり
 冷静になり・・・まわりのお客さんが やさしい。
 すんごいお客さんがおびえたように優しい。。すみません。

 ふぅ。
 明日はそっと営業です。

 ~~~~~~~~~~~
 日曜日納車予定分、、完成しております。
 明日の納車でもOKです。土日で20台ぐらい納車予定です。


2月16日

 定休日。
 あーでもこーでもと所用を済ませ。
 朝は朝でシャッター閉めて店で在庫確認をし
 メールを連打し、注文をし。

 ほどよく過ごしております。
 くつろぎます。



 


 


 おとーさーん 買ってぇー。

 

 無理。イヤっ
 南の島にあるかもしれないと伝える。


 変顔ブームが来たらしいです。
 5歳児っぽいです。

 オトコの子はちょっと 



 おバカです。

 

 


 

 ・・・・平和です。


 明日からハリキッて働きます。
 南の島に行けるぐらい働きたいです。
 

2月15日

 朝、むくむくっと起きて

 定休日ですが

 ・・・大阪へ。
 カクカクシカジカで カペルミュールの展示会。
 この春・・・夏の。。
 ここだけ春夏の展示会が2回ある。

 でもって、あっちにふら、こっちにふらっと
 無事帰宅です。

 LEGOショップへ。。ふ。
 今日は早く寝ます。

2月14日

 バレンタインな火曜日。

 すっかり寒いですが

 朝、うちの子から
 
 チョコもらう



 世界一 おいしい。


 スキップしながら店に行くと

 うちの坊ちゃまへ
 

 
へっ モテモテやんけ

 ありがとうございました。
 坊ちゃまにお届けさせてもらいます。

 さて、今日は火曜日で
 荷物が入荷。
 みな えっこら組み立て。

 挨拶に来られてやることに
 
 NOTHWAVEのシューズ。そのうちちょこっとだけウェアも入荷します。

 

 カスク入荷です。

 

 注文分の・・注文以外でも HPのふた部
 イロイロ 色が入荷です。カンパ ケーンクリークサイズ。

 あと和柄の鍵とグリップも入荷。

 あ、一応 更新っす。
 

 と、本日も平和に日が暮れ
 チョコ食べながら帰宅です。

 明日は カペルミュールの次の秋冬の展示会に大阪へ
 ・・・あっちにふらっとしながら行ってみます。

 ヒマにかまけて 高島暦をみてみた

 

 口禍い注意だって・・・イテっ


2月13日

 ものすんごい平和な月曜日。
 お客さんも少なく、皆の組み立てすすみまくる。


 ・・って感じですが、じわんじわんと
 お客様であれこれ 注文は頂く。ありがとうございます。
 気づいたら 18インチのFOLEXって廃盤なのね。。うち転がっていた。

 そして、17年 がんばってきましたが

 やめます。

 うちのホームページ


 の



 表紙。


 業者にちょっとお願いしようと。。
 こっちの要望が・・あんまり変えないで、、素人くさい感じを残して、
 原型は、、y×hooパックって、、ちょろちょろっと変えるだけで・・少し見やすいように


 ってこと言っていたら
 とことん 数社に断られる。

 ・・・絵が水槽の中で動く チーム何チャラ なんてむこうからテレアポかかってきたのに
 いざ、訪問ってなったら
 月々最低3万円かかります。”無理ですよね”って・・・完全に営業に来たくないらしく
 断られ

 これを機に、、、ちょっとやろうと思い。
 方々に依頼をしたら

 それぐらいだったら 「当社がやるレベルではない」と断られ、、

 一社 意気投合。
 結局、サーバー換えたり、いろいろ細かいところをやってもらって
 うげって見積もりになりましたが

 中身は全部 うちが作るってことは譲れないので

 

 あんまり変わんない。

 間違い探しのような変更になりそうですが
 いい感じの業者の人です。
 店の写真をちゃんと入れましょって。
 店内の映像がでるらしい。
 あと、スマートフォン用に表紙をつくるらしい。。。

 えぇ、


 自分が壺を買うタイプとはわかっております。

 ・・・・完成がいつになるのか不明です。

 さて、本業の
 ブロンプトン2台。センチュリオン、DAHON 3台。
 FUJIに、KOGAに、スコットに、、GIANT ロード
 土日の注文分、、がんばります。

 
 

2月12日

 土曜日。
 朝・・・幼稚園へ
 うちの坊ちゃんの発表会。
 

 ・・・目に入れて泳がせてもいたくない愛娘の頭。

 店の開店があるため、、1つだけ見て 
 泣きながら幼稚園を後に、、立派だぞ うちの子、かっこいいぞ ぼくちん。。

 キコキコ自転車で店へ戻る。

 ・・・っということで 27.5+ 試乗車完成です。

 

 凍った道も・・・なんとか?
 46歳 幼稚園から店の途中の 空地の茂みに突っ込み
 ひゃほーいって 言ってみました。


 っと今日も バッタバタ、
 たくさんのご注文ありがとうございます。
 KOGA、、DAHON、GIANT、、いろいろ納車もたくさん
 ありがとうございました。

 SCOTTのクロスバイクは、、すみませんでした。
 また機会がございましたら宜しくお願いします。

 倒れます。。明日は復活です。

 さらわれてみます。




 

 ありがとうございました

 
 お客様に頂いたお菓子、皆で分けました。
 みな1個づつ。 僕 2個♫

2月11日

 朝起きたら、”うぉっ 雪!?”って軽ーい雪。

 そんな中、午前中 えっこらえっこら納車したり
 説明したり・・・
 
 そんな中 吹雪いたり、やんだり・・・

 天気が悪い中 今日も10台ほど注文を頂いた。
 ありがとうございます。滋賀から、、、ありがとうございました。
 お気をつけて、、雪。。

 本日もバタバタしてすいません。あと一人ぐらい、、従業員がいてもいいかと。。

 じーっとしてみます。





 

 ・・・なんとなく、「体育座り」か「運動座り」か
 検索してみたら



 その筋の画像がたくさんでてきた。。


 マニアがいるんだ。

 今日は早めに帰宅です。
 明日は10時半から営業です。



2月10日

 さ、寒い金曜日。
 お客さんはすっかり少ないですが
 GTのMTBとアンカーフレームの注文を頂く。ありがとうございました。

 今日はMAVICの方やら、、Sマノ T中(S)様 やってくる。
 あーでこーで


 にやにやーーっと笑顔で次へ旅立たれた。。

 さて、、今日はあーでもこーでもで日が暮れ。
 夕方前、
 預かり保育
 
 

 カメラを渡ししてみた。

 自撮りする 5歳児


 

 うちの者たちの仕事ぶりを撮影。

 

 ・・写真ひっくり返ってるのはなぜ?

 本日入荷 J16L
 


 そして 今度 幼稚園の発表会があります。
 皆に練習の成果を


 無理やり聞かせます。

 

 無事、、お母さんと姉ちゃんが迎えにきて
 ずるずるっと帰宅。

 えっと、、閉店して。。
 現在、シャッター閉めて 作業です。
 落ち着いて作業です。

 でも、そろそろ ずるずるっと帰宅します。

2月9日

 定休日な木曜日。
 本日も、名古屋ど真ん中。。
 インターマックス 展示会
 カステリの17-18年秋冬。スパカズの光っちゃうグリップ見たり
 POLARボトルの新しいの見たり、、
 パーツ類はそのうち入荷です。

 でもって
 ドン・キホーテで自転車磨くWAX仕入れて・・
 
 うちのぼくちん 幼稚園から帰宅。


 なぜか 手を使わず鼻の穴を閉じれる 特技発見









 


 さ、


 魚みたい。

 
 明日からハリキッて営業です。



 

2月8日

 定休日ですが
 朝、全力でメールの返信をして

 学校へ。

 うちの子の授業参観です。
 きっとすんごく練習したのでしょう。

 お父さん、


 
涙で前が見えません。


 

 題名『山を登る テントウ虫』


 すんごく上手だけど・・・


 飛ぶよ。きっと飛ぶ。

 山を登る前に飛ぶ。


 っと、、、そのまま
 電車に乗り乗り

 名古屋の真ん中へ

 展示会場のビルの

 トイレから見える景色です。

 
 TV塔 工事中? 先端が青くなってる。


 そして
 MAVICです。 来年のじゃいない、、正確には今年の・・
 わかりにくいですが次の秋冬です。

 大人の事情で
 

 画像は出せません。
 テクニカルセミナーを 睡魔と闘いながら。。
 

 アンケート。。
 こういう時代なので 動画配信ですませてしまうってのも。
 とマニュアルをお願いしたいです。

 明日も、、、同じ場所で インターマックス カステリやらなんやらです。


 
 

2月7日

 平和な火曜日。
 ・・・・大丈夫か!ってくらいお客さんは来ないが
 なんだか、ちょうどいい??
 朝一で バイオリンひいてますよねって感じのお坊ちゃま。
 ありがとうございました。

 えっとうちのプジタ君

 

 16インチ子供車に全力です。
 

 車輪の振れとりも妥協せず・・・


 このあと、キュッキュ ワックス+防錆剤を仕上げ作業で
 やりました。

 お客さんは少ないですが
 昼過ぎの時点で
 メールの返信が21件。。。???

 当店、自転車の通販はやっておりません。。
 
 えっと、100%メールの返信はしております。
 ezwebの方とdocomoアドレスで@の前に”.”(ドット)”_”(アンダーバー)や数字の方が
 こっちはメールを返信しておりますが、エラーになりやすいです。
 ちょっと前はもしかすると完売で、後継モデルの写真をつけたらエラーか迷惑メール扱いか?

 在庫確認したり、再度のやりとりだったり、
 メールで問合せて隣町でもお振込みで店頭引き渡しとか。。

 修理や組み換え、納車でお客さんがじわじわっと。
 ありがとうございました。

 っと、、何がどってこともないですが
 アット間に日が暮れました。

 夕方前 皆、ひと段落し
 店の片付け

 さがすといろいろいます。
 

 明日は授業参観です。
 お父さんはハリキッております。

 そして、、、その足で MAVICのセミナーに行く予定です。。

 

 
 

2月6日

 お客さんが少ない2月 平日 月曜日・・

 朝 シャッター閉めて
 アンカー RL6を2台。FUJI バラッドΩ
 仕上げ作業。。

 平日でお客さんがほとんどいないですが、、
 ジャイアントに連絡、フォークの手配の確認、小傷代くれ、車輪の手配
 対応がすごいのです。全部スミ。フォークは週末には。。車輪も。
 
 OXレーシングに連絡、内装3段の修理対応について・・

 昼になり
 最近、、自分の店なのに皆が納車対応して バタバタしているうちに
 あいさつもままならないでお客さんがお帰りになってしまうので
 お礼の電話をして、、

 ・・・そうなんです。。最近 うちの者たちが対応して
 まったくかかわらないお客さんが。。手が回らず、規模を小さくしたい気持ちがあったり
 一通り商品ならべてあって、自由な感じで、、どうしたらいいものかと。
 
 なんにしてもとりあえず、人手不足のため
 現在、自転車の組み立てがそれなりにできる人 おひとり募集中です。
 (30歳ぐらいまで、、)

 ダートフリークに 内装3段の連絡、注文、
 ジャイアントにカタログ頼んだり、、
 あっちに電話、こっちに電話で確認。。
 電話がつながらい方・・多数。

 お客様がお越しになり
 ターンドロップ化、
 
 すいません、、結局5時間かかり、、もうすぐ完成です。
 明日の夕方で大丈夫です。

 ブロンプトンのご注文を頂き、
 コルナゴのCX-ZEROの注文を頂き。
 ありがとうございました。

 DAHON 2台 仕上げ、
 ビアンキ SELVINO 仕上げ。。皆がやったやつを
 車輪を再度、ハメ直し、車体ひっくり返して WAXしながら
 傷の確認をして、変速、ブレーキ、ハンドル回り確認して・・・

 あっとまに日が暮れ
 あれ納車、修理、整備の B-ANTにサーリーに
 サーリーはやめてしまいましたがブレーキ壊れたで交換完了。
 
 シマノのかっこいいシューズの注文を頂いて、
 コラムスペーサー探しに来たお客さんや、、タイヤにチューブに、、

 皆もひと段落で
  KHS F-20 ブルー入荷です。

  SCOTTの27.5+ 試乗車に出します。

  ルイガノは子供車のみ展示です。

 そして
 DURA-ACE 9110 Di2 入荷です。
  

 組み立て開始です。週末には大丈夫・・・だと思います。

 平日でお客さん、、10人ぐらいしかきっと来てないのに
 手が回らず、、ぬぅ。。規模を小さくしたいですが・・あれこれで

 土日で納車が多いとお手上げで
 アフターメンテ&充実の納車説明のため

 自転車の組み立て整備のできる方 募集です。

 

 

2月5日

 雨 雨な日曜日。
 ・・・ですがじわんじわんとお客様
 納車もたくさんで、、バタバタですいませんでした。

 ラレーにチャージに、ニールプライド、、あれにあれとありがとうござました。
 すいません、、あまり挨拶もできずあっちのお客さま、こっちお客さまで。。
 初回点検、初回調整は必要です。
 ご来店をお待ちしております。

 ありがとうございました。

 

 ぜ、全力で喜んでおります。全力です。

 はにかみボーイです。

 
 皆で富の分配。チョコレート争奪戦です。ありがとうございました。


 落とし物です。
 

 お姉ちゃんっす。
 

 でっきるかな♪ でっきるかな♪
 ノッポさんを知らない世代め。

 
 いろいろ店に落ちていたりします。。


 さて、
 本日は 『ジューオージャー』最終回です。

 最終回の意味がわからないようで、、説明すると
 目に涙をためながら応援です。
 みかん食べながら。

 
 サンタに 7+8+9のロボットもらいました。


 次から 宇宙戦隊!? キューレンジャー

 9人でてきちゃうそうです。
 絶対、9体ロボットがなり乗り物が発売され合体するよね。

 うちの坊ちゃま
 「宇宙なんかつまんない」
 「ジューオージャーのほうがいいと」

 悪態をついております。

 ・・・ぜったい、新しいロボットほしがるな。。9個!?

 

 

2月4日

 朝、7時半過ぎ
 シャッター閉めて 注文分の車体の仕上げと、、
 昨日に入荷したパーツ類を値段つけて・・・

  色物のキャップ

  マスク一式入荷です。

 

 ミノウラのローラー台に、ローラー台の小物パーツ、
 ミノウラのスタンドに

 セラロイヤルのお手頃サドル!?サドルカバー

 
 いつ頼んだか知らない リクセンカウル。
 新所品が出るたびに、、自動的に一個づつ送られてきてる!?

 
 ちょっと売れている 楕円リングのあれじゃないやつ

 

 k-なんちゃらのチェーン落ち止めと
 クランクブラザースの 片面ビンディング+片面フラット
 (シマノPD-A530みたいなやつ)

 

 サーモスのボトル
 
この時期に 保冷専用で あったかいのダメだって。


 人間関係だけで入荷した ステムセット
 

 一生売れない気がする

 

 150㎜

 SRAM REDに、fizi;kのgobi 入荷しております。

  さて
 ロンドンなのに ニューヨーク
 今年のスペシャルモデルのブロンプトン 入荷です。
 S6LとS2Lで入荷です。

 

 写真で見るよりかっこいいです。
 夜は

 きらっきら光ります。
 キャットアイライトに バッグがついております。
 そして今なら

 なんだかブロンプトンキャンペーンにひっかかり
 輪行袋がもらえちゃいます♫

 っと、本日は
 納車納車、、さらに納車で
 新しいお客さんがあんまり多くなかった感じでしたが
 DAHON3台に、ビアンキに、FUJIにあれこれありがとうございました。
 

====
 『ビアンキの重要なお知らせ』を見られて
 こつこつ問合せ・・・殺到。

 ステムの上に5㎜のスペーサーがなくても下に5㎜がなくても
 コラムカットをしていないければポンづけでOKです。
 ご自分でコラムカットして アンカーの位置を”
変えてなくて
 ツールを走るプロ並みにぐおんぐおんハンドル振ってると
 危険です。・・・一般ユーザーの事例はいまのところないそうです。

 スターファングルナット・・カーボンコラム用のアンカーっていうんだったけ、、
 フォークのコラムに入れてある台座 とトップキャップの位置が悪いと
 カーボンコラムを破損させるらしいです。

 ご不明な点はご来店いただけましたら確認いたします。
 先日来ていただいた。。。再度 確認します。

 

2月3日

 金曜日。
 うぉってくらい 荷物が入荷。
 注文分の車体の組み立てにも襲われ・・・

 

 ・・・えっと
 レイノルズのホイールに、フルクラムのホイールに
 ・・・KHSの高いやつに、、サーモスの保冷ビンに・・

 えっと、、5㎜ぐらいしか進まず。。

 今日は、本気で寝ます。すぐ寝ます。
 風邪っぽい。。いけない。寝ます。

~~~~~~~~
 いろいろ完成です。電話しなくちゃいけないお客さんに電話します。
 birdyとキャリーミーって
 もう写真でてるの?横浜はそれで行きましたのさ。

 

2月2日

 定休日です。
 朝 うちの子の幼稚園バスを見送り
 そのまま店へ。。シャッター閉めて
 ラレー小径車、ラレー CRN、ニールプライド NAZARE2
 SCOTT CX20、、仕上げ作業。
 
 所用をすまし、床屋さん行って
 わたちが帰宅し、
 ぼくちんと買い出しへ行き

 オニ現る


 


 姉ちゃん 全力で退治

 

 姉弟 仲良くしようねって祈りながら
 恵方巻ってのを食べる。


 いただいた お菓子セットフル活用です。

 一足 はやく 節分です。

 

2月1日

 朝6時前に起床。
 6時46分の電車に乗り乗り
 
 朝9時半 品川です。
 東京っす。

 

 カワシマサプライ様
 fizi;k など

  ELITEのローラー台・・
 ローラー台が ものすごく進化しております。

 金さえ積めば それはそれはすごいことに。
 画面見ながら自動で負荷です。電子制御っす。

 そうでなくても画面と連動があります。

 昭和の掃除機みたいですが。

 


 
 ちょっとカンパを拝んだり

 

 日東のキャップに感心したり

 カワシマ様は大阪の大問屋で
 OGKやらMKSやらパナ、IRC、パールイズミにオーストリッチなどなど
 ・・・こちら先週の名古屋の深谷さんとかさなります。

 ELITEやフィジーク、セラロイヤル、BICIやら

 フルクラムはここです。

 

 
 店頭にあります。本当はテストサドルたくさん。

 
 ELITEのクラシックな水筒。。これも確か店に転がっております。

 品川をあとしに、
 電車に乗り乗り

 新横浜。

 横浜の
 カドワキコーティングでファビタでパシフィックサイクルジャパンな
 ・・・ところへ

 カドワキ様の工場見学へ
 

 地元がトヨタ様の足元で、町工場だらけだったのでなんだか懐かしく。。
 
 情報解禁は明後日!?
 2月末から発売です。 あれにあれ ちょっと変わって

 

 試乗した。

 なんだか 近所のPRのyちかわさんがいて
 尻尾を振りながらかけよる犬のようにうれしかった。。。
 異国で知り合いにあった気分。

 と、本日はみなさま ありがとうございました。

 あ、ビール飲んじゃって
 挨拶し忘れてしまい、寒中見舞いをありがとうございました。

 そして”ヂ”のyださん、また今度。

 6時前に新横浜だったのに
 夜8時10分。もう、、自宅。遠いような近いような
 こちらは ”のぞみ”っす。

 うちの子は幼稚園の発表会の特訓っす。
 自主練っす。
 
 
 

 =====

 docomoアドレスで

 t×××@docomo.ne.jp (@の前は数字のアドレス)
 問い合わせ内容が

 →
 ARAYA Diagonale2017はありますか?

 っと一行のメールのお客さま

 エラーです。
 個人 プロバイダアドレス、gmailで返信しましたが
 返信できません。電話番号を頂いていないので連絡不可です。
 ezwebの方もエラーが多く、docomoアドレスで@の前が
 数字や”.”などだとダメみたいです。
 ARAYA DIA 500のGY、BR以外はあります。
 欠品のGY 500、BRは現在の注文で3月末となります。

 明日は、、店に潜伏する時間がありますが
 シャッターは締めております。体当たりしないでください♫