◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 13年12月-14年1月 14年2-3月 14年4-5月 14年6-7月 14年8-9月 14年10-11月 14年12月-14年1月 現在

3月31日

平和な火曜日!?
朝、なんだかものすごい数のメールがきていて
キーボードを 連打。

平日ですが
じわじわお客様で
なぜか10台近く ご注文を頂く。

いろいろ手が回らず
店の中ぐっちゃぐちゃ。
ウェア、、グローブやら靴下やらUVカバーに
まったく箱づみ。
ヘルメットもちっとも整頓できず、100個以上あるが
見づらい。こりゃなんとかしないと。サンプルだして、、

アット間に日が暮れ、、
皆が組み立てた車体の仕上げ・・・・

アンカー RS8にビアンキ VIA7 105 ピンクにROMA4
SCOTT コンテッサ、CR1に、アスペクト、ラレーCRF、
フジ バラッドR、センチュリオン クロスライン
フォーカス カーボンmtb
GIOS ミストラルに、ブロンプトン、KOGA KIMERA
そして、DAHON
SLX ×2台、MU P9×2 ボードウォーク、ルート
ファルコ、カーブ、、、

車体ひっくり返してタイヤ ハメ直し
振れ見て、磨いてあんなことやこんなことをして
台に乗せ あーでもこーでもしてみます。
そしてガチャンコン Nm
防錆剤吹いて、磨いて、、、、



えぇ、現在 夜11時過ぎです。
完全に 店の商品に手を付けております。



そして、いろいろ頂いたものを独占しております。



あ、ありがとうございます。


KOGAのあれ、カタログや写真では全くわからない
すごいかっこいいではないですか。


ドラゴン?飛んでます。


さって、もうひと仕事

明日は、、、うちの子たちが浜松に行っているので
お迎えに、、あとちょっとがんばろうと。

今日は 夜中に

ひとり 吉野家 食べ放題してやろうと思います。


明日は、早朝。。KUOTA キラルにクーガーに
BMC TMRにウィリエール モンテ
リドレーに、、GIOSのあれにGIANT 27.5に
先が見えてきたぁー
えぇ、いろいろ店にあるんです。





3月30日

・・・・現在、夜21:52

PRインター U住くんが
なぜかいる。。

ちゃんと整頓してみた。
週末までに31台。

今日もご注文を数台いただいたので、、
さらにドン。

えっと、うちの子たちは完全週休2日+残業なしなので
・・・ひとり10台がんばりなさい。。

仕上げは すべて やるっす。

お星さまになるっす。







明日もスキップしながら作業っす。

えぇ、、


帽子をかぶっていないのに帽子をかぶっている感じに頭がぼやっと

頭帽子状態。

そして口から 白い何かが出ていくのが見えます。


3月29日

雨の日曜日。
どんどんお客様。

うちは雨が降るとお客さんは多い。
大量の注文を頂いた。ありがとうございました。

ちょっと恐る恐る数えると

目の前に30台ぐらい作らないといけないのがある。












ありがとうございます。ありがとうございます。
頑張ろうと思います。
修理やオーバーホール、、ちょっと時間を。

ちょっと、、、、軽く来週にはって言い過ぎた気がします。

っということで、、ウェアコーナー、、
廃墟のように片付けも中途半場ですが、、
シマノとカペル以外はまだ未入荷で、、昨年ので

春夏、、いきなり投げております。
いつもいない、うちの奥さんがお手伝いで値付けしましたが

案外

大胆なんだから。。


3月28日

本日も
たくさんの納車、ご注文ありがとうございました。

納車 20台
注文 十数台。

・・・・世の中いろいろ完売が始まったようで
ごっそり店頭在庫で注文を頂いた。

見事にDAHONは切れそうです。
メーカー在庫はほとんど完売し、蓄えましたが
とてもGWまでもたず、9月なんて完全にもちません。。。

これからBIRDY、ブロンプトン、Turnあたりでじんわり進むかもです。
タルタルーガのフォールディング、、、試乗車まだです。。

フジ、本日、バラッド入荷、SCOTT コンテッサも、、KOGAも、、
今日の注文10数台+バラッド×3台?+SCOTT×2台+KOGA1台。


そろそろ 秘密兵器 投入です。



呼べ、 UFO















えぇ、大好きです。



3月27日

朝6時過ぎ起床。
7時過ぎには店に。。こつこつ組み立て整備。

10時半開店。

うぉ、あれー、おほーって感じで
バタバタし。

途中、、、シマノ 新T中様がやってきて
うへーって感じで

そのまま

おーほーって感じに日が暮れた。

今日はあっちこっちからリンリーリーンって電話。

荷物は

マングースどさっと。
29erに650Bに、ファットバイクに、シクロっといろいろな5台。



とおくがかすむ、、FUJIは小径。
あと、ヴィットリアホイールが新入荷で、

まったく進みませんでした。
KUOTA クーガー、キラル入荷です。
ビアンキ ROMA4 ぐおっと入荷です。


あれ?解禁?



BD-1の本家

birdy 4月からです。
モノコックはまだです。

 非売品!?


そうえば。。。

 新キャリーミー 5色とも入荷です。ノーパンクタイヤ装備モデルも入荷です。


ものすごい注文の整頓、、事務仕事も山積み、、HPの書き換えが、、2㎜も進まず

あれーー


睡魔が襲ってきました。

フルスイングでやってきました。


あふ。

 

3月26日

春休み
早朝、えっこら働き

本日は




 モンキーパークっす。

プチ遊園地。幼児に大人気!?うちの子たち大好き。

 

朝、、、、おもいっきり ガラガラ。。回るところによっては貸し切り状態。
バナナコースターに、ZOOZOOトレイン。パイナップルに・・・アンパンマンの列車に、観覧車に
お化け屋敷に、メリーゴーランドに、てんとう虫に、、イルカに、ゴーカートに、迷路に、アスレチックに、

 

そして、



本日も全力でおにぎりを食べる。








全力で遊び。

帰りのスーパーで 力尽きたらしい。





明日から、、、ハリキッて通常営業です。。

3月25日

現実逃避の定休日です。
春休みらしく
名古屋 東山動物園 子供のころから何回きたことやら。。
なんだか最近 どんどんリニューアル。動物が近い。

 寒の戻りでちょっと、、寒い。。

 地図大好きな姉弟

なにかと戦うらしい。

 右ストレート練習 万全。

 オラウータン見たり(おののくぼくちん。)


 ゾウさんみたり
  
 ぞうさんに抱きついたり

 足ふまれそうになったり

 やる気のないカンガルーを見たり




 キリンさん見たり




 変な姿勢のコアラを見たり

 
 

・・・ライオンに、白くクマに、トラにバイソンに、、、


 全力でおにぎりを食べる子を見たり


 
 
 寒くなかったら食べただろう。。

 

 途中、SMPのサドル確認したり、、


 大人500円 こども無料。動物園 万歳!
 朝から行って、昼3時にはお家。ちょうどいい感じです。
 やる気になると植物園に、プチ遊園地に白鳥ボートの池に
 一日中いれます。
 ~~~~~~~~~

 現在、深夜2時
 カペルミュール 15年 春夏・・・ジャージ掲載です。

 ・・・マビックに、、ライトに、ポンプに、、オルトリーブの新モデル、
 リクセン新モデル、、ドイターも先日 15年新モデルに、、
 Timbuk2も入荷したし、、
 書換えどっとこれからです。店にはてんこ盛りです。
 春夏のウェア、グローブやら靴下、週末には入れ替え

 ・・・きっと完了です。




3月24日

忘れそうなのでメモ

 ブロンプトン ロウカラー 予約開始
 3月31日までの受注発注。

 各モデル (チタンは不可)



 問合せ殺到の チタンですが・・・
 
 本当に 世界情勢の影響で 完全に未定です。
 今年はないかも?

 M3L-X グリーンのみ在庫があります。

っと。

本日 朝 6時起床
7時過ぎに店。
目の前に 15台ほど皆がやった車体があり
点検、仕上げ作業。

とんちんかんちん。。。10時半 10台ほどやって

イギリスから(今日は東京から?)
ブロンプトンで2番目?に偉い人が視察にやってきた。

・・・・うちでいいんですか?
ちょうどうちのちびっ子 姉弟がおり
立派。習い事もさせていないのに。

「はろー」「はろー」 「あいむ~」あいさつしていた。
お父さんは感動です。

次は、、神戸らしい。

そして、本日、さらに注文分の車体10台入荷。

ウェア、、、いろいろ入荷してきましたが
半分ぐらい、、しか出せず、、HPはちっとも作れず、、

えっと昨年入荷分は
いきなりサービス価格でつるし始めました。。








3月23日

平和な月曜日。
昨日、休んだ分


仕事 山

自転車屋でなにがある!?ってことですが

案外、いろいろあるのです。
現実逃避気味に ヘルメットも整頓します。

お客さんが来たら挨拶はします。
いろいろ注文を頂いて、発注もし、、

本日、目の前に15台の組み立て・・・皆に指示をし
明日の予定は7台ぐらい。
最後にこれをすべて点検仕上げ。


きょ、今日は寝ます。寝るんです。


仏のように寝るんです。







3月22日

全力で春の日曜日。

大忙しが目に見えておりましたが
納車をとことん昨日に勝手に固め!?

皆に 店と”レジ”を任せ

朝から 東京 神宮外苑です。

 

ブロンプトン BJC 優勝しちゃうとロンドンの世界大会に出れちゃうやつ。

当然ですが


ブロンプトンだらけ。何色が人気なんだろっと商売っ気をだししげしげと眺める。
和田さんやら山田さんやら、えっとOーイさんやら、Wたなべさんやら、Nぶぅさんやら
遠くのほうで見えたMいさんやら、、知った人たちたくさん。

基本的には本当に 2/3ぐらいエンジョイ路線です。

ネクタイしめて、ジャケット着て走るの。
1周×1キロ×10周 なのでアット間に終わる。

えっと、、来年もいこっと。。


・・・3時に終わるのでマッハでもどる。
えぇ、レジを・・・皆がレジを持ち帰る前に!?

無事、7時半 店です。
えっとうちの者たち 3人。。死にそうな、、、す、すまん。
とってもお客さんが間に合っていなかったようで
すいません。。。

ぐおんぐおん、注文を頂いており
店在庫がこの土日・・・・今月店だけで60,70台減った?
ありがとうございました。

現在、、、夜10時、、、ひとり、、メールの返信に
あれこれ確認、発注中です。。

ら、来年はみんなで行っちゃう?

本当に、、人手不足で
本当に、、量販店の勤務経験ありの方 募集です。
スカートふりふりでもOKです。



3月21日

土曜日。
本日納車 20台。

ありがとうございました。
そして、注文もじわじわっといただいた。

ビアンキロードに、GIANT 子供車、 GIANT idiomにダホン MU SLXに
ルイガノ MVにコルナゴ クロスバイクにMASI、・・・・あれこれと。



た、体力が、、、、


店の商品に手を付けそうです。





箱の作り方が


案外、、、むずかしいです。





っと、

夕方6時までお客様がとことんご来店いただき
アット間に日が暮れた。

明日は、、、納車が少ない予定で、、、

実はちょっとこっそり抜けます。。

~~~~~~~~~~~~~
ビアンキ KUMA 27.2入荷です。

そして、いよいよ価格改定がどっさりで
あっちこっち書換え中です。

3月20日

平和な金曜日。
土日の納車分の組み立てが完了し。

ダホンが15台入荷し
在庫の確認と、、、倉庫へあっちこっちに
電話、、、オーキタさんにまかせ、、

一人たな卸し。
ビアンキとDAHONとブロンプトンだけ
整頓しないと、、、


なんだのかんだので
バッタバッタ。


うちの子たちもお手伝いに!?



ハンガーの整頓
ちゃんと仕分けできる 天才児ちゃん。

衣替えも、、、、、中途半端に。。



なんかの整頓をする。わたち。
将来 9頭身美人になる予定。現在、実際のところ4頭身美人?
いろいろイベントのちらしを送ってきてくれます。
こんな感じでおいております。



さて、、、大変なぐらい、、
HPの書き換えがたまっております。

ヘルメットに、ライトに、ポンプに、、、あれこれ
店頭にはどっさり現物が入荷しております。

サーバーの引っ越し後、
ものすごいメールが大量にやってきます。。
ありがとうございます。
すんごいきっと速くなっております。
車体は通販しておりません。
パーツ類は喜んで出荷しておりますが。。
HPの書き換えがちっともすすんでいません。
随時確認します。。


帰宅すると、、もう睡魔が襲ってきて
なかなか、、、

、、、寝てしまいます。

3月19日

全力で春休みな定休日。

ごろんごろんしています。





そして

ご飯を作ってくれます。




さ、三時間以上 


夕方帰宅し、、
ひと段落し、


 現在、あれあれ???ってくらいどっさりメールを頂き
 全力で返信中です。

 明日はハリキッて営業です。


 注文分の目先の組み立てはほぼ完了のため
 明日はおだやかに・・・?あれこれ店頭展示用の作業です。

 HP、、、あっちこっち書換えが、、ヘルメットにウェアに
 あ、明日ぐらいから衣替えの準備っす。




3月18日

本日、無事定休日に

卒園式。

入園式でたぶん生まれて初めて自分たちのそばから離れた。

泣きながら教室へ先生に連れられて行ってもらってから
あっという間に3年。
(列車になって園児たちが教室に行くのに、、泣いてしまって
 あとで先生に連れて行ってもらった。)

元気よく




そして姉弟で 抱擁。







か!?




 お相撲さん?


仲良しです。



そして、マックのハッピーセットでゲットした
潜望鏡。






楽しいらしいです。


もう来月には ぼくちん、、幼稚園。わたち、ランドセル
今度は入園&入学式っす。




3月17日

ものすごく暖かい平日。
今日は全国で20度越え!?
来週からまた寒いらしい。


どっさりいただいた
注文分の組み立て
手持ち在庫、入荷済み分 すべて完成。
ひ、ひと段落。

金曜日にあと2台?

まだ箱がどんどんと。


これから
DAHON・・・・あと36台入荷予定。

倉庫、本日借りました。蓄えます。


店の中、、、すいてきました


かな、、、、納車待ちが40台。。


パール類もいろいろ。


すごいきれいに詰めてきた。
箱詰めした人、 うれしかったと思う。


明日はお店は定休日です。
お父さんは卒園式です。


えぇ、 台北ショーの予定でしたが
わたちの卒園式っす。スーツっす。







3月16日


==サーバー引越し完了 16日 12:30==

ねぇ、ぼくちん見えてる?

現在 16日月曜日 11:45 もうすぐお昼。

サーバーを午前中に引っ越しするって。

ぼく、見えます?

ぼくみえていると 新しいサーバーです。



 っと、無事 自動的に!?サーバー引越しです。
 ちょっとメールの送信が安定しない時がありますが
 すべて返信中。
 新サーバー、、、、ものすごく処理がどっぱや(ど速い)。

 本日 月曜日。なんだかどんどんお客様
 電話もじゃんじゃん!?なぜ?

 先週金曜日から今日まで 60台注文を頂いた。ありがとうございました。
 無事、コツコツと皆がやり、、えっと仕上げ作業 あと18台。
 DAHONがこっそり完売しそうだったので
 かなりわかってて抱え、、うちしかないらしく たくさんのご注文。
 ぐわ。。ホライズもファルコもMU P9も VISCもメーカー在庫で
 ほとんど完売した。。。うちの取り分もあと数台に、、
 まったく9月まで在庫たりません。。。3月21日から値上げですが
 値上げの前にほぼ完売です。。

 今日はリドレー LIZに、アンカー、GIANTロードに、GIOS VIAGGIOと
 ロード系。 ありがとうございました。

 シャッター閉めて がんばっております。
 

 明日、、、とうとう うちの子 ”わたち”最後のふつうに幼稚園。。
 大きな旗を振って バスを見送ろうと思います。

 そしたら、、次は ↑ ぼくちん 入園っす。わたち ランドセル。
 



3月15日

日曜日。 バッタっバッタですみません。
本日もたくさんのご注文ありがとうございます。
一歩早いようです。 春です。

店在庫がどんどん抜けます。
まだ倉庫に箱がたくさんですが、、店に出す前に
注文分の組み立てで手が回っておりません。。

メール、、たくさん頂いており間違いなくすべて返信しておりますが
エラーの方がいます。パソコンメールをブロックされております。
docomo、ezweb、yahooアドレスの方、、少々あやしいです。
 シリカポンプはホワイトのみありますが、、値段が破格に上がっております。 



  3月16日 サーバーの引っ越しらしいです。メールは動いているので問題なしです。
  ホームページが消えていても心の火は消えておりません。17日は復活するはずです。(日付が17日でないならブラウザの更新ボタンを押してください。)
  えぇ、夜逃げではありません。全力で本日もハリキッて営業中。。。15日 13:00 あと納車 18台予定。。

  3月17日(火曜日)に

  <UFOを呼ぶ幼児>の写真が 3月17日に、このページで見えていたら
  無事 更新されております。17日に見えていない場合 ブラウザの更新ボタンを押してください。
  か、、再起動らしいです。スマホの人どうなんだろ。

  



3月14日

土曜日。雨のち曇って晴れた天気。
お客様がじわじわっとこられ
10台ちょっとご注文を頂いた。

店内、、すし詰めですが
じんわりと減ってきた?

アット間に日が暮れて
何もしないで

帰ろう。もう帰って寝ようってことで
シャッターを閉め


・・・・・朝6時です。
すっかり朝です。本当に寝てしまいました。
うちの子たちに挟まれて

今日もハリキッて営業です。

ちゃんちゃん。

3月13日

本日、平日金曜日。
10台作らないと・・・・

どんどんお客様で
ぐおんぐおんご注文を頂いた。

っと、、、、本日も
シャッター閉めて とんちんかんちん。
もうすぐ 夜11時です。


ペダレットのウェア入荷です。



 かなり普段着っぽいおしゃれーな感じです。
 戦う感じでないサイクルウェアです。

いろいろ春夏が入荷してきましたが、、、
まだ、、まったく箱の中です。

月曜日にサーバを引っ越すらしい。。。
現在、データ転送中。
うまく引っ越してね。。。NTTの方。

ファイル数


33,739

ちゃんと大丈夫だろうか、、、




3月12日

お休みな木曜日。
3年前の3月8日も来ました。
いよいよ4月から幼稚園なので
始まる前に。。


本当のヒーローは
お父さんです。
大きくなって気づきなさい。


 

彼は大興奮でした。アンパンマンミュージアムです。



3年前のわたち&ぼくちん



   3年前のわたち。     現在のぼくちん
   
 ジャンプ
   
        
   すべって    
       
    ボールで遊んで    
       
   パン作ったり    
       
    おやつ食べたり     お面作ったり
       
        
   
 3年前のぼくちん



 
   現在、3歳 この春 年少さん。

 っと。どっぷり休日です。

 途中、あっちにこっちに電話して

 明日から まぁまぁハリキッて営業です!?

 えぇ、このページはこっそり
 個人的なページになっております。

 



3月11日

今日は黙とうです。

本日 定休日
只今 夜11時半過ぎですが、、
店です。
黙々 黙々 整備中です。

日付が変わる前に帰ります。
予定通り

あれこれ完成です。
SCOTT アスペクト、DAHON ×3台、
リドレー ヘリウム 完成です。
GIANT エスケープRX×3台。。
土日で40台ぐらい納車、、、本気で皆さま取りに来るとあります。。

あと、金曜日に3台入荷、、手持ちが6台。
無事、予定通り!?です。


3月10日

ゆ、雪!?
アラレ?みぞれ?ひょう?

霰、霙、雹・・・漢字。

っと、どっさり降ってきた。
パチンコ玉が降ってきたかのようだ。
雪と違い、一気に積もり。そのあと雨?雪。

っと、昨日16度とかだったのに本日、急に真冬。

真冬でもぐおんぐおん組み立て。
朝7時から店でとんちんかんちん。

荷物もどっさり。
オルトリーブの新モデルが・・・あれこれ

 CROMEの財布。。
自転車屋ですがお財布もあります。。

 2種類です。

 

オルトリーブ バックローラークラシックの新カラー。。HPの更新はまだです。
10、、数個入荷です。

どんどんいろいろ入荷して、、また価格もどんどん改定ですが、
ちっともHPの更新が追いつておりません。
自転車の組み立てで力尽きております。。。そのうち車体の入荷が終わるので、、落ち着いたらと。。
店にはセライタリアやら、、上記 オルトリーブ いろいろです。

メッセンジャーバッグプロに 新カラーのモデルに、ぐおっと入荷です。


・・・・・??
 

 よ、予備で入荷。。売ります。。


 内臓ワイヤーであーーーーーー抜けたってときに使う 小道具です。

 っと、バッタバッタ中。

~~~~~~~~~~~~

 16日にサーバの引っ越しです。本日、NTTのお姉さんがやってきた。
 NTTのほうで、、新しいサーバに引っ越すことになり
 設定を変更と、、、16日、、更新できるかしら??
 ブラウザの更新ボタンをぷちっと。。

3月9日

平和な月曜日。

・・・・・・どんどん組立。
が、がんばれ、みんな、、ひとり箱から2台×3。仮組から4台×3


現実逃避。。

いろいろパーツの注文を頂いて
荷造りしたり、
データをUSBメモリに移したり

あ、USBメモリに

なんてかわいいんだぁ、、







 

 コアラのマーチをお願いするわたち。。


3歳のわたち。。
当時は 3頭身美人でしたが

現在、6歳ですっかり箱入り娘です。現在は9頭身美人に・・・・おほほほ。


っと、、現実逃避し

全力で組み立て中です。

~~~~~~~~~
本日も、あれこれ注文ありがとうございました。
大学合格発表だったらしい。おめでとうございます。大きくなったね。。


3月8日

晴れの日曜日。
本日もびっくりするぐらいお客さんで
10数台の注文を頂く。
ありがとうございます。

 は、繁忙期突入!?
 えっと、、、30台ぐらい目の前に。


 


 ちょっと飛んでみます。


 




 えっと、がんばります。
 

~~~~~~~~~~~~
 ビアンキ カメ3、カメ2、

 KUOTA・・・・ クレヨン 入荷です。
 コバルトも入荷です。

 ・・・・・じわじわっと。。組み立てます。
 すいません。リドレー フレームからのあれ、、これからです。


3月7日

土曜日。
朝からどんどん納車。

そしてなぜか どんどん注文。
バッタバッタしながら

10数台納車し、10数台ご注文を頂く。
ボネノアールの小径車にはじまり、、コメンサルに
スコット FOILに、ブロンプトンのブラックバージョンに、
リドレーロードに、DAHONにBRUNOにGIANT RXにIDIOMに
SCOTT MTBに、OXなどなどあれこれとありがとうございます。

さて、、うちのツチモトくん。
腰が痛くて ダウンです。
ひとり足りなくなり、皆 倒れそうです。


さって
組み立て、、、、


えっと 本気で 自転車の仮組ができるかた大募集です。

 本当に、、量販店でのお勤め経験者 大歓迎!?です。
 あそに、あそこに、あの店なんか経験されたり、、、イ●ン、DE●O、ク●トロ
 ママチャリの後輪の交換が的確に短時間でできればOKです。
 スカート履いていても結構です。そっちのほうでも構いません。
 それなりに仮組ができれば

 あとは、、やるので。
 セッティングは別の話です。今回は仮組ができさえすれば。。

 えっと、仙台の方、あれからメールが飛んだのです。
 近日連絡します。

 
 今日は 新金さんが活躍かも。。えぇ 2代目 金さんです。

 

 金さん、、人も呼んできて。。


 っということで、本当にちょっと”量販店経験者”歓迎です。


3月6日

 平日 金曜日。
 朝からとんとんと順番にお客様で

 6台も注文を頂いた。
 ありがとうございます。

 うれしいです。







 喜びを表現しております。

 実は今日は組み立てを先日がんばったので
 カラミータと STRIDA の2台の入荷を待って
 終わりの予定。
 平和だ。のんびり接客をして、ぐおぐおと注文を頂いて、、

 っと思ったら


 GIANT TCR0に
 DAHON VISC P20マンゴー最後の補充分、ファルコ、ダッシュP8
 ビアンキ カメ2×2台、カメ3×5台
 FUJIフェザー ×4台
 ビアンキ IMPLSO×2台
 KONA シンダーコーン×3台
 STRIDA ブラックカモ、カラミータ ラグブラック

 19台入荷。。


 ・・・・順番にやります。

 さらにあと、DAHON 39台バックオーダーがあります。
 えぇ、価格改定ともうすぐ完売しそうなのが多いので抑えました。
 ビアンキはそろそろひと段落あと30台ぐらい予定。。


 お客さんが作ってくれた
 ありがとうございます。

 

 奥は見てはいけないところです。

 今日は手が空く予定で、、とことん整頓したら
 いろいろメーカーに返す不良品が、、、

 実はほとんど不良品がなく
 たったひとつを着払いで送るのも悪いので
 ためていたら、、、ちっともたまらず2年ぐらいたったのがでてきて。

 方々にすぐ送り返せと怒られる。。。不良品なのに。親切のつもりでためたのに、、

 泣きながら着払いで出荷準備です。




 小さなボトルを 完成車の大きな箱で着払いで送りそうな気持ちを抑えて
 準備っす。


 


3月5日

すっかり休日。
今日も朝一であれこれすまし

いよいよ来月から幼稚園で
土日休みはないので今のうちに、、




近くにドライブがてらプチ水族館。ハイウェイオアシスにある。



アマゾンに おののく




・・・・・っと 幼稚園から帰ってくる お姉ちゃんを迎え

ごろごろ 日が暮れる。

・・・・なぜか大量のメール。。ありがとうございます。
ウェアの春物、、

じわっとこれから入荷です。
シマノのグローブやら小物類が入荷ですが、、
これから並べます。



どれくらい、、びっくりした?






これぐらいらしい。

3月4日

定休日な水曜日。
朝、メールの返信やら在庫確認やら発注やら
黙々と在宅業務をし、、、


タンスの整頓したり、、
身の回りの片付けしたり

変なスーパーヒーローの攻撃にあったり















 ポーズをきどる 3歳。

変なヒーロー 


アソボー攻撃をしてきます。





夕方、不動産屋さんへ、、
どっかに倉庫借りたい。。ちょっと足りない。。


幼稚園から帰宅のわたち。。

電気屋さんのダイレクトメールを見たことない
すました真面目な顔で見るわたち。



一人暮らしはお父さん 許しません!!



っと、久々の平和な休日です。
展示会もなく、、、、

、、、HPの書き換えしないと、、、あれこれ価格改定が、、、
現実逃避しております。。ミノウラとか、、サングラスとか、、サドルとか、、
シマノリュック 一式入荷しましたが、、すでにいろいろ抜けました。。
(店在庫は仕入れた時期のままで、、新しく入荷分から価格が変わるものがあります。)


3月3日

ひな祭り気分は

微塵もない 男子5人の店。
土日の注文分でメーカー発注の車体が
どっさっどさと。

組み立てに追われる。

あれにこれに完成です。


ダホン、ターン、フジ、、値上げの連絡が来ました。
3月21日からです。注文分はそのままです。
シマノも5月、7月から
消費税UPなんてへったくれもないっす。

この1か月以内にきた雑誌。
広告やらちょっと掲載してもらったりで送られてくる。



えっと、ぼくちんデビュー





えっと、とあるHPでもわたくしの写真の代わりに



 UFOを呼ぶ男、、、使っていただいております。






 現在、ちょっとひな祭り。




3月2日

平日、月曜日ですが

なんだかどんどんお客さんに来ていただく
納車に、注文に・・・平日なのに。
土日で来られ、今日、注文しに?

そして、大人の都合で
各社 あっちからこっちから

ダイアテック様 レザインにBROOKS サドルにバーテープに
注文を取っていき、、
アキボウ DAHON担当者。。まぁあいさつに、もうファルコも完売になるとのことで
追加補充発注。
通り過ぎたかのように コルナゴ担当者も、、

そしたらインターテック 様 偉い人といつもの方。。MAXXIS、BELL、ブラックバーンのところ。

えっとあと、、、

 シマノ 元祖 T中様、、ご来店。名古屋サイクルなんちゃらの帰り
 
 シマノからFAXがくるとたいてい現れるところ 新T中さんは来なかったのに
 元祖 T中様


 きた。。

 さくさくっとシマノ SPDシューズ 25周年モデルの注文とってささっと去って行った。。。


そのあと、どんどんお客様で
DAHON×2に、KHSに、カラミータ ラグモデルに、GIANTクロスに、STRIDAに
小径車に、かっこいいクロモリロードに、あれこれとどっさり注文を頂く。
ありがとうございます。


さて、本日、 転んだ。店の中で転んだ。

ダイナミックに転んだ。


 

 シマノの箱をひっかけ、


 

 棚の角に全力で頭(耳の上)をぶつけ

 
 現在、こんな感じです。






 


 た、たんこぶ痛い。

 隣が病院ならCT?スキャンしてほしい。イタタ。



 

3月1日

本日、大雨の日曜日。
朝一から駐車場はいっぱい
店の前で渋滞が発生し・・・・ えぇ、本当です。

昼頃、駐車場はがらんとしたが

昼過ぎから閉店まで順次お客様がどんどん。。
雨が降るとお客さんが多いのです。

どんどんですが、、、、

おぉ、、車体の注文はちょっとだったので
来週はヒマに!?

納車待ちが、、30台目先であって
店はパンパンですが、、

これを期に 一気に店頭展示分の組み立てを進めます。
タルタルーガ 箱から出しました。
全モデル 確認できます。色をばらしましたのでカラーもすべて確認できます。

そしてどうでもいいと思いますが
うちのぼくちんは 大きくなったら 忍者になるそうです。

 

 ニンニンジャーにどはまりの 3歳。。
 朝、、、忍び足で起きてきた。

 ・・・・ロボットの動きがどっぱや
 

 

2月28日

土曜日。
今日は納車予定が17台あったが、


?????お客さんがちっとも来ない。
あれ?


天気もいいし、寒くないし行楽日和?

どうしよっかなぁ



・・・っと思っていたら
昼過ぎからどどどーんと押し寄せていただいた。


現在、






こんな状況ですが


明日もハリキッて営業です。



2月27日

金曜日。
どっさどっさ荷物

あれにこれにあれ。。。
えっといろいろ値上がりするので
ちょっとたくわえを。

ダホン、ターン、コルナゴ、フジ
3月21日から値上がりだそうな。

タイレルも4月1日から、、価格改定。


そんな中



タルタルーガ 一式入荷です。

タイプF ブルー/ ブラウン(試乗車)
タイプS DX オレンジ、GT ホワイト、SD グリーンっと
色とモデルがわかるように入荷です。

何年振りだろ。。復活です。
試乗車、、通勤に使おう。。

・・・・まだ箱の中、、これから出します。。


っと。。。


今日は、、すっかり睡魔が襲っており


あふぅ って言いながら寝ます。
~~~~~~~~~
とうとう、DAHONで完売が。
メーカーではいくつか完売しておりますが
うちで抱えていたのに
ファルコ アーミーグリーン 本日2台注文いただいて
終了っす。


2月26日

定休日な木曜日ですが

名古屋真ん中



カステリの展示会 : 次の 秋冬モデル 今年の10月ごろ入荷。



冬物はメーカーで予備がほぼなく、ほぼ一発入荷 現品終わりになります。
ジャケット、ジャージ、下を数点。
グローブ、キャップ、レッグ、アームウォーマーなど小物類をごっそり発注してみました。

インターマックスで アッタッチメントのなんちゃらってところの
取扱が始まるらしく・・・・以前 たぶん、直に案内があったところ



 『あらゆるものがあなたのバイクに装着できます』って感じです。


 っと、昼まであれこれ働き。

 幼稚園の送り迎えに行き、
 
 しるこサンドのお店に行き、あれこれして。
 日が暮れました。

 たまには・・・・


  えぇ、仲良し姉弟です。


 そして

 わた菓子を

 悟りを開いた表情でいただきます。




 


 

2月25日

水曜日。定休日です。
午前中、近所のスーパーの遊び場へ
お昼を食べて
昼寝して、、
幼稚園から”わたち”が帰ってきて
ドライブがてら 瀬戸品野の道の駅へいき、
その近くの セトシナノサイクルへ行き 家族で

定休日で閉まった店を眺めて帰宅。
むだに、駐車場が広いの。

あ、


 これ、もうあげます。。大きすぎてだれもひきとってくれん。。。
 自転車屋さんでもだれでもお持ち帰りなら菓子折りですませます。。

 このままでは、そっとセトシナノにおいてきてしまいそうです。
 どう?


夕食食べて、、、

現在 日付をまたいで 深夜12時すぎ 

 店っす。えぇ、整備作業っす。

 明日は朝、カステリの展示会で、昼から幼稚園の面談の送り迎えで、
 今だなと思い、潜伏中。

 コルナゴロードに、フォーカスシクロに、ジャイアント RX2×2、
 フジのクロスバイクに、フェルトのクロスバイクに
 スコット ロード 2台にDAHONに、あれこれ小径に
 11台。。

 いい感じで磨いております。


 帰ります。



 あ、うちのぼくちん

 オラフのマネ

 

 怒った顔
 


 そして、電池切れ
 几帳面に靴下を脱ぎ 横に置きお昼寝。

 


 ・・・・・
 最近、おねえちゃん”わたち”は 年頃で登場しないですが
 
 必要以上に 溺愛しすぎております。
 お父さんは チョロイ 扱いです。。
 もうすぐなんと、小学生。。ちなみにぼくちん、ようやく幼稚園になります。

 

 

2月24日

平日火曜日ですが
お客さんがじわじわじわっと

そんな中
本日、某 M谷自転車のお二人がこられ

ブロンプトンコーナーのリニューアル。。。整頓を



こんな感じからはじまり


こんな下準備で


すっきり。。。倉庫のブロンプトンもってこよ、
そのうちブラックバージョンが入荷するので3-40台は並ぶのか
現在、色だけはわかるように20台ちょっと展示中。

ありがとうございました。
4月になったら棚が増えてもうちょっと見やすくなるかと。

ってここ以外 さらにすし詰め。
店頭に置いてある小径車を数えたら 139台あった。。。
これに倉庫在庫が、30台ぐらいはきっとある。
(さらに、3-4月でダホン取り置き分がごっそりと)
ちなみに、ロード、MTB、クロスバイクで合計200台強あり
現在、店在庫 350台ぐらい。。。なぜか2月なのに
出入りが激しいですがこれぐらいはあります。



さて、
10年前に使っていたストロングライトがでてきて使いたかったので
チョーお高い


 ISIS規格のBBで

 

 こんな感じで

  こんなことで

  一応、、レバーも

 ちょっとシャツ着てネクタイしてして3月22日に神宮へ
 http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/59661
 いきますよぉ。


 さて、ちょっと早く
 新 シマノリュック入荷です。HPはまだです。
 こんなに頼んだかってくらい

 

 4箱も来た。
 
 ちょっと昼間、、あれこれのんびり?しすぎて
 ・・・夕方からPR一行がやってきた。
 現在 夜11時、、あと11台。。。

 かえろ、、明日、シャッター閉めてやろう。。


 

2月23日

平和な月曜日。
土日の注文で
目先の組み立て、、10台。。明日8台箱で入荷予定。。

荷物の入荷が月曜日でないはずが

なぜか



亀の子たわしから郵便物。

日本国民すべてが一度は触ったことのなるタワシ
なぜうちに?

すごい立派な カタログとごあいさつ文

 

 タワシ、奥が深いです。

 あまりにも立派なカタログで目が離せません。
 興奮してきました。



 タワシの名前が 「太郎くん」です。

 さらに、芸術的たわし

 
 
 ゾウのタワシはワニと仲良しとストリーまで出来上がっております。
 ウサギのタワシは臆病だそうです。


 おいおい。


 本題は

 

 洗剤らしい。自転車の泥、油がすっきりだそうです。
 バケツに水を入れて溶かして使う。。。らしく。。今度使ってはみようと思います。

 大ヒット商品になるのか!?靴下とか洗うようです。。

~~~~~~~~~~~

 本日も、BRUNO、スコットロード、新家にビアンキ カメ3に
 いろいろありがとうございました。

 あ、バックヤードで

 

 元気いっぱいっす。お歌を歌います。


2月22日

日曜日。
小雨だったり曇ったり

本日もたくさんのお客様
ありがとうございました。


えっと

くらっくらで

お星さまになってみます。













~~~
 ”試乗車”の ブロンプトンS2L-X 
 店に転がっていたストロングライトつけたり、
 禁断のところからとった PCD110 56T チェーンリングつけたり、、

 つけたのに10年前のBB軸で、、くらんく、、落ちた ♪
 ぜ、前途多難!?
 
 ・・・・これからいろいろびっくりするぐらいあれこれ
 パーツ類値上がりです。。ちょっと買い込みます。
 店頭で同じ商品なのに値段が違うのは仕入れ時期です。。


2月21日

土曜日。
びっくりするぐらいお客さんが来なかったり
まとめてどんとこられたり
バッタバッタ。

なんだのかんだので10台ほど注文を頂いた。
ありがとうございます。

結構、あれこれ取り寄せ。
なんとか来週は手持ちの組み立てていない
あんなロード、こんなロードを箱出ししてみようと思います。

今日もいろいろ入荷。

身に覚えがないCROMEのサドルバッグ





去年の9月の展示会で発注した分だ。



オーストリッチの欠品していた輪行袋類 入荷。
こちらも身に覚えのない ミシュラン プロ4 グリーン。
ん、、ま、なんでも1ペアはあるように発注です。
※コンチネンタルのグラ4000Sカラー物 1年ぐらい前の発注分がまだです。


あ、例の物も入荷です。




あ、お菓子ありがとうございました。
争奪戦が3歳と6歳で繰り広げられました。





明日は、日曜日。あすも10台ちょっと納車予定です。

現在、9時過ぎ。ひとり残業中っす。
そろそろ ご飯食べてねます。



 大きくなったな。。

あ、ブロンプトン BJC エントリー開始です。



2月20日

荷物どっさりの金曜日。
本日。ビアンキ類に
注文多数の DAHON ダッシュ アルテナ 入荷です。
注文分、確保です。

・・・・店在庫、どんどん減っているような
どんどん増えているような。。





さて、そんな中
なぜか今日はあっちからこっちから ご来店。

シマノ ”新”T中様 ご来店。
えっと、先代の元祖 T中様と違い
じわじわじわっとなにかを見つけたかのような営業。

ボトルが人気です。。じゃあ5個。。
小径車の組み換えで 11速レバー いつもなくなります。。
じゃあ、黒、シルバー、左右と右のみ2個と1個、、
あとホイールに、、
2日前に子供が生まれたらしく
なんだか XTR Di2レバーとモニターも。
席を立ってからあれこれ追加になり
さわやかに去っていきました。

そしたら次に
フタバ商店様。

と、特に何かがあることもないですが
OGKのヘルメットの6,000円のやつ補充発注。

・・・・っとどんどん店の在庫が増えていきます。

っと思っていたら
アキボウ FUJI 担当 Y様。
何かあるわけではないがふらふらっと。どうも、

そしたらアキボウ DAHON部署?から電話。
アルテナ ブレーキ側にキャップがないことが判明と連絡。
うちの子たちはちゃんとキャップ装着、組み替えて組んでおりました。
おぉ、みんな偉いじゃないか。


・・・・・っと目先に 10台+2台ほどやらなくてはいけないのが
出来上がり、日が暮れた。


さて、、

~~~~~~~~~~~~~~
大変お待たせしておりました、322日(日)に開催いたします
2015 Brompton Japanese Championship(略称BJC)のエントリーを、
明日221()0時より開始します。
本年より、事故防止の観点からチャンピオンクラス、スポーツクラス
2部門でレースを開催いたします。大会概要等についてはすでにアップしておりますので、下記URLより
詳細をご確認ください。
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/59661
~~~~~~~~~~~~~~~
なのです。



2月19日

完全に定休日。

人生について考えている3歳児と

あんなことこんなことをし

3時に幼稚園からかえってきた わたちと

そんなことやあんなことをし

平和に日が暮れました。

踊りながらお布団に向かって明日に備え寝ます。










~~~~~~~~~~

ダホン MU SLX 注文分 明日完成で
週末納車可能の予定です。
ご予約を頂いておりますお客様に
でき次第の連絡をいたします。

 GIOS ジェノバでております。
 


2月18日

定休日ですがちょっと大阪です。



カスク見たり、あれみたり、

昔 3万円くらいのポンプがあって
レース会場で投げ飛ばしても大丈夫ってのがありましたが




57,000円だそな。基本的に受注対応だそうです。

・・・・・・先っちょヒラメに変えたほうがすごくいいと思いますが
その先っちょがマグネットで台座に美しくパッチっとひっつきます。
バルブの構造上、抜きにくい、、感じがしますが気合のようです。


 投げ飛ばしてはダメっぽいです。
 いつでも手ぐすね引いてご注文をお待ちしております。

 ここまでとはいかないですが、店頭にはSKSのでっかいメーターの14,800円やらオールアルミCNC レザインやら
 TOPEAKのスタンドが付いたポンプなどいろいろあります。。HPの更新作成がちっとも、進んでいないです。。


っとあれこれ回る予定が 


 体力と気力の限界で

 りくろーおじさんを買ってマッハで帰宅。


 夜、、、家族4人でよく考えると3週間ぶりの夕食。。おぉ、、
 最近、休みでもなんかあってちっともいなかった。


 本日はころっと寝ます。


2月17日

本日もとんちんかんちん。

とある車体の箱を開けたら



組み立てしていいのだろうか?
困る。


本日は、、入荷待ちが多く手があくぞってことで
朝一でちょっと整頓。
運送屋さんがもってくる自転車の入荷の前にっと
整頓。
 


4台ぐらい入荷で箱から作るのは
皆、各1 がんばろーの予定が

どっさり DAHON MU SLXがどっさり入荷。



 ・・・・・週末間に合うかどうかですが、組み立てはゆっくりやります。。
 車輪外してタイヤ外してホイールをやり直す図です。(手前)


 


 おっと、”へぼい”は三河弁か?
 平凡ではなく弱いって意味だと。。あれ?うちだけ?

 ちなみに ”じゃん”は ”そうじゃんね”と使います。

 ”だら”は ”ほーだらぁ”と使います。ほぼこれ以外使わないですが
 そろそろ使わないかと。三河人vs三河人の会話しか出てこないかと。

 ”りん”は ”はよ 食べりん” と使います。








2月16日

平和な月曜日。
シャッターを開ける前にとんちんかんちし

昼間、注文分の確認やら発注やら
あっちに、契約、こっちにあらたに契約。

アスクル 大人買い



・・・・そのうちマングースがやってきます。
ポールのパーツといっしょに、、

月末から3月上旬、、きっとタルタルーガがやってきます。

店の中、、この1か月で結構、注文でなくなりましたが
どこおこう、、


知らぬ間に JEDI

 

あれこれ持っているフレーム
完成車にしたいです。

本人は完成しました。


 ポーズを決める 3歳。ちょっと自慢げで悪そうな顔。




が、、、この1分後





・・・・指をはさみました。


このちっちゃいブロックで


 「ここにやられたぁ」と泣いています。

 かなり、、へぼい です。
 でも泣いてもかわいいのです。


 へぼい。。よわっちいは標準語だよね?


 あ、バレンタインあたりました。




========
・・・遠く福井からごらいてんありがとうございました。

GIANT クロスに、ロードに、タイレルに本日もありがとうございました。




2月15日

日曜日。
・・・・・日曜日ですが思いのほかお客さんが少ない!?
って感じですが


注文はどっさりいただいた。
説明がじっくりできた?

気分は
















ありがとうございました。

ものすごい、店のリクセン商品・・・値段が旧価格で
抜けてきました。

いよいよHP書換えです。

新商品は、、、これから掲載です。
リクセンは、、ほぼ新商品も発注済みで
店頭に並びます。

2月14日

バレンタインデー
あれ?うちの”わたち”からチョコもらってないぞ、、
帰ったら寝ていた。。

さて、本日も納車に接客(!?)を繰り返しているうちに
アット間に日が暮れた。
今日も、いろいろありがとうございました。

っと、、、毎日バタバタして、、なんだか手が空かず
いろいろ新しいことが進まないですが、、

タルタルーガ 当店で復活できそうです。
とあるところに
えっとお礼のメール出そうとしたら、、アドレス見つからず、
フェイスブックって書き込みできるの?って、、、案外、SNSやらスマートフォンに
全くお手上げなのです。。

ありがとうございました。

これです。








さて、本日もあれこれ入荷。

えっと何回 発注ボタンを押して、、一気にきたのねって

8月から入荷がなかった エルゴングリップの一部のモデル
1年分ぐらい入荷。8月、展示会、11月に発注していた。。


GIROヘルメット リヴァーブやらレベルなど入荷。



ヘルメット、じわじわ入荷しており



恐る恐る数えてみた




  死にたい。



  自分を叱りたい。


  6,000円ぐらいのお手頃ヘルメットやら20,000円前後ぐらいまでの
  ヘルメット 取引先 ある程度一通りとっていたら

  


  262個あった。


 すごいことにすべてバラバラ、モデルが同じでも色がちがうとか、、
 これで、3万クラスとかは取り寄せです。



 さって、、どっかチョコおいてないか家の中で探します。


 



2月12日と13日

昨日、定休日ですが大阪へ

ものすごくピンボケで良さがわかりませんが
Timbuk2の次の 秋冬・・約7か月後入荷予定の
展示受注会。


メッセンジャーバッグの定番の定番で
いよいよ、、、タウンモデル、大人のカバンシリーズと
あれこれ新モデル。
・・・・百貨店に並ぶ?



帰宅して そうこうしているうちに寝てしまった。

でもって
本日、雪が舞う中 ハリキッて営業。

そろそろフルオープンでいいのか?

 BD-1の後継・・・というか本家本元 BIRDY 当店は取扱店になります。
 キャリーミーもIFもリーチも やります。


 3月下旬から クラシックが入荷します。
 モノコックタイプはそのあとですが
 卒園式のためいかない 台北ショーで発表のようです。

 本日、BIRDY 代理店 S様とK様ご来店。こんな進捗ですよってお話を頂いた。
 、、ファビタって会社ですが、あれです。
 パシフィックジャパンです。

 本家本元やってきましたよってことです。

 まだ未確定ですが、将来的には日本オリジナルカラーやら
 オーダーカラーもできるかもです。。。。できるわな。

 そんな状況を彼は喜びます。




 


 変なダンスで喜びを表現します。

 


 そして

 悟りを開いた顔で ガストのポテトをほうばります。

 


 目の前でやさしい顔でお姉ちゃんが見ています。。


 ===========
 DAHON ダッシュ アルテナ 入荷確定です。
 来週末で
 ご予約分 すべて 初回入荷分で確保できており
 組み立てがありますので 今月末ぐらいの納車予定です。

 本日も STRIDAにDAHON MU P9に あれにこれに
 ありがとうございました。





2月11日

本日水曜日ですが祝日のため
ハリキッて営業。

じわんじわん、どどーんとお客様
この土日から今日で店在庫20台ほど減る。
ありがとうございました。

合間あいまで仕上げ作業を繰り返し
なんとか 子供たちが寝る時間までに帰宅し

寝かしつけていると

うちのぼくちん。


3歳。
 「きょうね、おふろでね、おかあさんと結婚しゅるっていった。」

 「お、おおぉ そ、そうか」

 なんとなく何と言ってちゃんと答えていいのかわからず
 
 「がんばれ」と言ってみた。

 でもこれじゃいけないのかと思って

 「じゃあお父さんはどうしたらいい?」ときくと

 「ねえちゃんと結婚しゅればいい。」っと。

 すると、わたち(6歳)
 「お母さんとは結婚できないよぉ」と大人発言。

 姉弟が寝る間際にもめだしたので


 「お母さんは、お父さんのだぞー」っと言ったら

 ふたりして

 「ふーん」って寝ることになった。


 ちゃ、


 ちゃんちゃん。


 明日は、大阪になんとなく Timbuk2の展示会です。



2月10日

おぉ、雪がまっている。
そんな中



リクセンやらオルトリーブやらあれこれ新物入荷です。
ヴァリオラック・・・新価格で入荷。。


カタログに載っていない マイクロ200。別口でいつも発注。
次のカタログから定番商品に?

新商品。

本家から

ダホン、ターンのヘッドチューブに取り付けるリクセンのアタッチメント
HPはまだ書換え途中です。

シュワルベタイヤ入荷です。



コンチネンタル グランプリ4000SⅡ ちっともカラーは入荷しません。
きっと一年前に発注している分がまだ来ておりません。。ブラックのみ入荷です。

さって、カラーはシュワルベもありますって状態です。

目先の組み立てが、、あと18台。
リクセンのページと、、なんとかミノウラ製品の書き換えを終えたいです。。
まだです。えっとかなりあっちこっちで価格改定です。
店頭は、、新しい入荷から値札を変え、、今まで入荷分は改定前のままでやっております。
通販も手持ちが改定前の入荷分は改定前の価格でだしておりますが、、、
いよいよちょっと、、メールで価格変更の連絡をしております。。


ふらっふらしながら帰宅すると、、

おぉ、、うちのわたち。。いよいよ小学生。。

 準備が。


机の上やら足元に、、見てほしいらしい。
ぼくちんの作品。






マントをなびかせている雪ダルマがソリに乗っているらしい。。

て、天才だぁ。
==============

一通り、連絡しているつもりでした。。。
今年の一番の納期遅れは、、DAHON アルテナでした。。
まだです。3月になりそうです。ただしLはもう予約で完売しそうです。
ビアンキ類は当店は遅いのが当たり前と伝えて予約を受けているので
・・・ほぼ、予定通りです。

KUOTA ・・予定通り??2月末です。
まだフレームの入荷が始まったところで完成車はこれからです。
春と連絡している方はGW前だと思います。








2月9日

極寒の月曜日。
大寒波らしい。

急に寒いです。雪は・・・ちらっちらですが
底冷えまんさい。

・・・・えっと
底冷えに加え 睡魔が襲っております。

これが雪山だったら

「寝たら死ぬぞ」ってところですが

静かに寝ます。。


ものすごくいろいろ極寒の中、ご注文を頂いており
どっきどきしながら作業中です。。


あ、冷静になっております。約4,000円のベル。
じーっと眺めております。

2月8日

雨の日曜日。
どっさり納車。
で、、何が何だかわかりませんが

この土日で20台ほどご注文を頂いた。
ありがとうございます。

すいません、まったく手が回らず。
来週ぐらいは穏やかな感じなはずです。

気が付いたら日が暮れていた感じです。

夜、預かり保育状態。
 大きなお家を作ります。

 ワイロで頂いた例の物 楽しんでおります。
3歳児で設計図を読み切りやります。



 すごい礼儀正しい姿勢で組み立てです。



ちっともHPの書き換えが進みません。
こりゃまずいです。


パーツ類なんてびっくりするぐらい値上がりです。
オルトリーブも、リクセンも、ミノウラも
最初に1月からとか1月21日からとか2月2日からとか

こんな時期途中で車体の値上がりやら
パーツ類もあれこれです。
すいません、ちっとも進みません。
キャットアイも、、そのうち。


当店、、物量が多すぎて
値札を張り替えません。入荷のたびに訂正ですので
同じ商品で値段が違う場合、、、安いほうが古い仕入れです。。
とっきどき、リクセンなんかウソだろって値段のがいたります。。

ミノウラが結構変えないとです。。


朝、、、

 

  何かに変身しようとしております。


 ノリノリです。



 

 いよいよ来週で最終回。
 この子の将来が心配です。


2月7日

い、いつもの日常がスタート。
店に行くと


どっさり荷物。
5日ほど留守にしただけで
なんだかいろいろ入荷したらしい。(すべて自分で発注しているのに記憶がない。。。)

 



ヘルメット rh+やらSelevやらBELLやらカスクがちょろっと。

えっと
あのあれ、いくつかとりました。

 GIRO
これだけ引き当てた。。
きっとヘルメット100個ぐらいはあります。


車体もあれこれ


ニールプライド・・・・のなんかと
シュイン??頼んだか?センチュリオンのクロスバイク。


留守の間に、皆が目先の注文分をとんちんかんちん
10数台。

気分は 本当に







これ、、

皆がやった10数台・・・・只今 確認、点検、仕上げ作業中です。

現在 夜11時。。。もうちょっとで帰ります。




2月6日

時差で何が何だか分からなくなっていますが

朝、ロンドンのブロンプトン本社でセールス研修。
・・・売り方ではなくてどこの国ではどのモデルでこのカラーが人気ですよぉー
なんか要望ないですかぁーって数時間の講習というかディスカッション。

で 夕方6時までロンドンで 10時間飛行機乗ったのに

現在、金曜日 夜8時 名古屋で 9時には

自宅で吉野家+味噌煮込みうどんインスタント。
うちの子たちは名古屋駅まで迎えに来たのに車で寝ていて只今グーグー中。

えぇ、無事帰宅ですが

メールが 注文問合せが20件、、迷惑メール入れていろんなメールが300件(半分以上迷惑メール。。フィルターを2重にかけてこれ。。)
ものすごい勢いで返信中です。


明日からハリキッて営業です。

2月5日

・・・・ただいま ロンドン 朝 6時半です。
全力で3時に起き 4時に出発し
ひとりロンドンポタリング




 朝早くからバスは走っていました。

このバスの写真撮っておくとロンドンぽい、、、


そして朝 5時過ぎ


完全に迷子です。地図も持たず、wifiもなくグーグルマップもなく


朝 5時過ぎ 





ひとりで勝手にサバイバルです。



延々あっちにこっちに
観光気分でなく走り回り。。


お、おぉおぉぉぉ


ブロンプトン誕生の地に




無事、、ホテルに2時間ぐらいロンドン市内をあっちこっち走りました。

今日は またブロンプトン研修で
終わったらそのまま空港で帰路です。

12時間ぐらい飛行機に乗りますが
金曜日の16:30に羽田。。夜には名古屋に戻れます。

いってきます。




2月4日

ロンドン3日目
本日も朝、、ちゃんとホテルの朝食をいただき
出発。
ブロンプトンで電車に乗って
本社を通りすぎ
ちがう工房へ

技術講習会。
朝9時からなんだのかんだので夕方5時ぐらいまで

今まで独学?だったのがちゃんとあーでもこーでもと確認。

おぉ、やっぱりノコギリなんだね。







あんなことやこんなことの説明を聞き
午後から


おもいっきり実習でした。
えっと、近年あれこれうちの子たちにやらせ
最後に確認をすることが多くなりましたが
全力でドリルだのノコギリだのグリグリだの頑張ってみました。


またまたブロンプトンで移動し



他のプロショップの方たちのブロンプトン
おぉ、、 Sタイプばかり、、
うちはM3LとS6Lを試乗車でだしていたので
私物はPモデルで持参。

夜 会食

街中のレストランへ。
目の前 60センチの距離に

創業者 アンドリュー氏。えっと真ん前
たぶん、その筋の感じでいうと長嶋茂雄やイチローにあった感じか?



隣の外人さんがすごくいろいろ聞いてきて
まず、ブロンプトンの文句や不満を言ってくれと。

あげく 願い事を2つ言っていいといったので
外装3段でクイックレバーと 納期を1か月だの、
ついでに現行モデルの軽量化とチタンモデルの供給を増やしてほしいと
いつもの感じで ぐぉーっと言っていたら

ちゃんとスマートホンにメモをして
NONO 願いはひとり2つだと言われ、、、

スマートホンにあった、娘の写真やら特注の子供用ブロンプトン?
あれこれ見せられたので

こっちも うちのスーパーボーイと目に入れても痛くない娘だと
さんざん写真を見せまくったら



現在の、ブロンプトンの 社長だった。


・・・・

楽しい時を過ごし電池切れ。

明日も研修で
夜、飛行機で帰国です。

時差だの12時間だので金曜日の夕方羽田です。
なので、、きっと次の更新は


金曜日の夜に 無事帰りましたの更新です。


あ、お父さんは



赤いバスに乗っていないよぉ。
 そういえば、社長様に子供を連れてまたイギリスにこいと言われた。



 、、、も、もうちょっと大きくなったら。。

2月3日

ロンドン2日目
今日から仕事!?


地下鉄乗って

ロンドン郊外へ
歩いて歩いて

ブロンプトン本社です。

工場見学です。
 こんなのみて

靴変えて、安全カッパ着て

いろいろ説明を受けました。
えぇ、小学校とおなじ社会見学です。線から入っちゃだめとか
勝手に触っちゃダメと”写真を撮るときは聞いてねっと。”特に人が写ってはダメ。

 台がくるっくるまわり完全に専門”家”

 

 滑車のついた台を動かして作業。
・・世界のトヨタのなんちゃら。

 

 100%らしい。

 えっと、あっちこっちものすごい楽しい。。とても写真がたりない、、
 すべて細かい検査のうえ組み付け。
 ・・・・・あの人は延々検査かとびっくり。

 すべてに専門家がいる。


 今度はロンドン中心部のブロンプトンジャンクショップへ移動。


 電車乗って

 同行のブロンプトンマネージャーの特注モデル

 
 メッキカラーでずるいぐらいかっこいい。

  遠くのほうに時計の塔。

  

 ものすご通勤で自転車が多く 皆かっこいい。ヘルメットをかぶっていない人は全くいない。
 そして、、、なぜか、日本にほとんど回ってこないチタンモデルがやたら走っている。。

  


ここでブロンプトンの歴史や講義をとことん ・・・・

 授業を受ける。

 上、、、完全にへんてこカラーてんこ盛り

 

 一台一台 写真はとりました。


 で、、ブルックスストアに行き

  

 ・・・・ベル 20ポンド おぉ、、4,000円のベル。 くらっくらしながら

 買った。もう自分用だ。ブロンプトンショップで コップ買った

 すいません。自分用です。


 えっと前略 ダイアテック様 いつもいつも BROOKSサドルの価格改定のたび、、ぶーぶー言ってすいません。
 ロンドンと同じ価格、、輸入手数料かぶってもらっていますね。。本場で購入も日本で購入も同じだった。。

 この後もあーでもこーでもあり

 結構、、、本当にお勉強なんです。

 
 この看板見て うちの子たちを思い出した。

 

 お姉ちゃんが弟の手をひいている。

 お父さんはあと3日帰りません。。こっちであと2日 
 明日は技術講習会らしいです。


 



2月2日

無事、店はまわったのでしょうか?

12時間乗ってみました。






無事着きました。
昼の11時半の出発で、、、こちら、、現在 夕方6時ですが
日本は 深夜2時46分。。


えっとロンドンにいたります。

無事、Wi-Fiにつながり
ものすごい遅いですがメールとHPの更新ができそうです。


2月1日

本日、日曜日。
バッタバッタの中
夕方18:00に早じまい。
今日もたくさんのご注文ありがとうございました。

現在 新橋にいます。

ビジネスホテルに潜伏しております。



無事、ネットの回線もつながり更新です。
今から新橋の夜にくりだします。。。目指せ 吉野家。。


明日 2日月曜日から6日金曜日まで留守にします。
初めて皆に任せ 店は開店しております。。。レジ 残っているよね。。

いろいろ準備してきましたが
ちょっとメーカー発注や在庫確認が止まる可能性があります。すいません。

ちょっと明日は羽田空港です。

12時間移動だそうです。
その後、、、



   更新できるのか、メールの送受信ができるのか
   微妙な雰囲気です。


  もしかすると6日金曜日の夜かもです。

 明日は、、きっと。。。何時に更新できるか、、、更新自体できるのかです。

 なにとぞ、いろいろ宜しくお願いします。

1月31日

土曜日。
本日、納車、接客、納車、接客を繰り返し
すっかり落ち着いていたと思ったら、
10台ほどご注文。ありがとうございます。
ビアンキのオルトレもありがとうございました。

えっと、来週平日、留守にします。
店は営業ですが、、、初めて皆に任せ留守にします。
明日は、、18:00までの営業となります。

・・・お、お仕度中。。。


えっと暖かい方面でなく、、寒い方面へ。。
パソコンは背負っていきますが
つながるか、、、どうか。


本日は
そっと



踊ってみます。






いやいやたくさんのご注文ありがとうございます。

~~~~~~~~
大変なことに、、あっちこっちで
値上がりです。
価格の書き換えが追いつきません。。。
こんなカタログもできているのに
価格改定なんてかなり珍しいです、、
円安、、ってことらしいです。
結構、海外メーカーよりも先に
日本国内のブランドのパーツメーカーが先に改定です。

当店ですと、リクセン。オルトリーブがごっそり、、
手持ちでごっそりもっておりますので
前の価格で出るものはだしております。。
が、、結構 入れ替わりが早いです。HPの書き換えは、、来週中にです。