◇業務日誌◇ TOP01年6-7月01年8-9月01年10-11月01年12月-02年1月02年2-3月
          |
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月現在


3月31日

本日休み明け・・・春?
寒い。寒中、さわやかに大量に荷物が届く、、、、

えっと、アディダスウェア類に、サイクロン25.5 白に・・エルモロ ブラック26.0に
シマノ 105 GSリアディレに F70エンドに、
パールイズミのウェア類に・・ジャイアントエスケイプに
MET ヘルメット 2006新モデル入荷。XLは・・・予約分できれました。

いっぱい。
数えれない。

いっぱい。
えっと通販でパーツをご注文の皆様
どんどん出荷しました。


ビアンキ フレッタ モノコック / ベーシック入荷。
当店でご予約のお客様分 すべて在庫確保しました。
順次組立納車いたします。
今回、店頭在庫はわずか・・・・ほぼかすかに残っただけです。


と・・・やりすぎのムードの中
あっという間に一日が終わりました。


これで、きっと、明日から


暇!!!?? かなっ?


アンカー RCS7 入荷です。 例の色です。
明日、のんびり組み立てます。
いえ、マッハで?

で 現在 夜 9時、、、未だお店っす。
帰ります。


・・・・かえってきた。

口からなんか出て行くのが見えた。

ビアンキ モノコック/ ビアンキ ベーシックのページを作りました。
魂はこもっていますが、
そっとメーカーのページを

ぱくってます。



ミドル級のジャブを放ちながら
布団に向かいます。


3月30日

春なのに・・・桜も咲き始めるらしいのに
朝起きたら

雪。

思い起こせば1年前 愛知万博の開催もちらほら雪。

本日は一応休業だが
いつものように・・・朝から昼2時まで
各所に在庫確認したりメールしたりとお仕事。


どうも目がとろんとするので
お昼寝した。


かわいく寝てみた。







ゆ、夕方になった。

・・・い、一日 終わった。。
何もしてない。

===ささやかな疑問======

通勤途中にある

牛丼の吉野家・・・・近年牛丼ではない。
ついこの前

でっかく 「アルバイト募集 急募!!」ってなっていた。
アメリカ産牛肉も輸入されなくてもバイトが必要なぐらい
忙しいのだと思っていたら


店ごとなくなっていた。。

つぶれた?
アルバイトが集まったのか、集まらなかったのか、
マッハで閉店してた。。
仮に採用された アルバイトはどこへ・・


閉店といえば、永遠の疑問が

いつも閉店セールやっている紳士服屋がある。
いつ閉店するのかみものだ。


今日、近所のTUTAYAに行った
「折りたたみ自転車 スモールバイクが楽しい!」の本を”買った”
あれ?広告載せたのに送ってこない??(通常広告載せると無料で送ってくる)
えっと、KUWAHARA GAAP ・・・まるっとすっとこどっこい 完売中です。
すいません。問合せ多いですが、まるっとなくなりました。。


=====
スペシャ SW カーボンハードテール 入荷しました!
Bianchi FRETTA ビアンキ フレッタ モノコック/ ベーシック チェレステ
明日 31日入荷します!・・・おかげさまで手持ちはこのりわずかです。



3月29日

本日、あれやこれやで・・・・
地下に潜伏中。。。

在庫確認など明日やります。。すいません。

3月28日<今日は昼からメモがわりに>

いつも、いつも、店でなじみのお客様たちへの連絡をわすれるので、、、、
忘れないように書いてます。。。本当にひとり掲示板です。。

スマートコグの ANT 入荷します。
またまた問いあわせがあったので・・・やりますよん。

プロファイルデザイン 赤白テープ 入ってます
KIND SHOCK ニューデザイン KS562 入荷です。
POLARの CS200CADも FS2C ブラックも入荷してます。
FSAのアウターチェーンリングも
シリカ 黄色、シルバー、ホワイト 入荷
リクセンのアダプタも入荷。
オルトリーブのサドルバック Lサイズ
リクセン フリーパック META / スポーツも常時在庫分
岐阜の方のCASPERも完成ですよ。タイヤ交換、カバー付。

ちなみに、明日あさっての水曜日、木曜日は店にいません。
おっちゃん風にいいますと”どろん”します。
引渡しは金曜日以降ですぞん。

さらに・・午後
セレブ エイリアン ホワイト/カーボン 入荷
欠品していた バーゴ 入荷。
トムソン X4ステム入荷

ラレー クラブスポーツ ブルー入荷
ルイガノ サイバーネクサス RA8 入荷

えっと、あと・・・BBやら
ブロンプトンのブレーキのみ入荷
レバーは金曜日に入荷。
ヒラメのヘッドポンプ 横カムも入荷。


ラレー クラブスポーツ
ものすごく全力で取り組む。
無事完成。

ということで、、、あれやこれやら
入荷したので 週末お待ちしております。



次の更新は夜中です。
現在 夜20:04分 シャッターを閉めてこっそり店で働いてます。

いまから帰ります。
あんなことやこんなことして帰ります。
明日、一応休むので

本日 チュースデーナイトフィーバーです。


・・・・・
って結局、ご飯食べて
21:30分 マッハで帰宅。

なに、

跳び箱 15万円以上!?
じ、自転車より高い。。

彼は一年働くと



2000万円!?

====
ルイガノ CM 予約受付中

宣伝です。

3月27日

し、知らぬ間に桜が咲き始めている。
だんだん暖かくなってきた。
沖縄は20度以上?

ほ、北海道は雪?

月曜日の今日は
あちらこちらに電話して、確認して
メール打って、出荷準備して、ばたばたと。

平日ですが
お客さんも随時?ご来店。
ご注文ありがとうございます。

「Y田さんの紹介で・・」

ど、どうもY田さん。
すいません。Y田さん

どこのY田さまか・・

ひろい、名前が広すぎる。全国にいらっしゃるお名前。
どちらのY田さんか不明ですがご紹介ありがとうございました。


名前で思い出しましたが
キングダム様・・えぇ 外国のお客様、タイヤ置いていちゃって
「チュウゴク へ イッテキマス イッテリャッシャイ」と言い残し
早数ヶ月。

帰国?
来日してたらまた寄ってください。タイヤ暖めてます。



TR1 完成しました。
ものすごく張りきりました。

と、本日もあっという間に終わった。
無事帰宅。

えっと、奥さんやすよさん
骨折もほぼ、よくなり松葉づえもはずれ職場復帰前に
実家浜松へ・・・

いえに、ポテトチップス のり塩とカール チーズ味がおいてあった。

これで生き抜けということか。

冷蔵ををあけると、「なかよしヨーグルト」がいた。
生き抜きたい。

3月26日

本日も慌しく過ぎる。。
午前中どんどんお客さんがやってきた。
TYRELL 出発。
今回、ブルホーンに。

あれよあれよと・・・
下呂温泉から、、ありがとうございました。


昼過ぎすぎごろ
あれ?なに?だれも来ん。
不思議とお客さんが来る時間と来ない時間がわかれる。
注文を受けていた車体の組立。
タイヤ交換して、車輪をぐいぐいして、振れ取して、カセットしめて
ワイヤー抜いて、ステンレスワイヤーに交換して
グリス塗りなおして、ハンドル周り、ブレーキ調整しして
サドルに水平計あてて、ワイヤーの初期伸びとって
変速調整して・・・あんなことやこんなことして
さらに、祈っちゃったりして、防錆剤塗って完成っす。

夕方前、再びどんどんお客さんがきて
目が回る。
ブロンプトン ありがとうございました!


と、、、
本日もあっという間に・・・・

本日はそろそろ
充電器にささります。

まぶたが重い。


3月25日

本日 ド曜日 午前中。
しずかーにスタート
快適な天気。春っす。
なじみのお客さんがタイヤを買いに来て
「・・・お客さんいないね。」
えぇ、

昼からどんどんと・・・
夕方前、大忙しに。

本日

結局、あれやこれやで


これ完成。
見事だ。
えっと、どノーマルでもいいですが、
これはあれやこれややるのが楽しいと・・
HP作ってません。
TYRELLです。ITMで組んでみました。

昼、
昨日 なじみの
大学生 Nくんがやってきた

春休みを利用し

熊本をスタート地点にして家までもどってきた。
昨日は京都をスタートし、自宅に付く手前で当店によった。
本日 、お土産をもってきた。ありがとう。
律儀に

スタート地点の熊本土産、、最後のでよかったのに、

彼はさわやかだ、達成感いっぱいだよ。





お、










大人の階段をのぼったらしい。


本日もどしどし荷物が到着。
スピナジーホイール入荷っす。
えっと・・・なんとか、なんとか。。
かっこいいのが売りっす。

箱にシールが張ってあった。




MADE IN THE USAの上から


MEXICO


メキシコ!?

とりあえず、いいのか悪いのかわからないが
なんでメキシコ?

美しいホイールでしたさ。
すこし


サボテンのニオイがした。


夕方前は
修理?

メンテ?

どんどん直す!?



今日も店をしめ
ひっそりと作業を・・・

ちょっと写真を

高い、無駄に高い天井。


車体、うじゃっと。








ヘルメット 50個くらいありました。。


お子ちゃま用も。



えっと、春なので 放出中。

===
本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
春なので、、クロスバイクが結構、在庫が動きます。


3月24日

本日、休み明け・・・
どかん

どかどかーんと荷物が届く。

春便?
ビアンキ PASSO / CEILO (クロスバイク)
ルイガノ SK-1 (サイバーネクサス 小径車)
ルイガノ RSR 2 500mm (フラットバーロード)

サーリー クロスチェック ブラック/グリーン (クロモリ シクロ)
DAHON MU SL (超軽量・・折り畳み自転車)
SCOTT SportSter P5 S/Mサイズ (クロスバイク)
JAMIS EXILE XC (クロモリ MTB)

などなどなど・・・

根本的に・・・自転車の種類に
統一感なし。
小径、クロスバイク、シクロに。。

パーツ類は
ブルックスサドル B17 スペシャル/STD
フィニッシュライン 類やら TOPEAKのポンプなど

・・・なんにしても
18小口でやってきた。

そろそろ 終盤!?
・・各メーカー 4月入荷で終わりのところ多いです。
世界のジャイアントは毎年ぶっちぎって7月ぐらいまで
新規でどんどん入荷しますが他はそろそろ終わりです。

JAMIS・・・まだ入荷してない車体あるんですけど。
・・・・

NOVA どこへ行った?まだきてない。。


週明け バックオーダーになっていた
ルイガノ CASPER/ CASPER PRO  BART/BART PRO (ホワイトのみです。)が
まとまってやってきて、

3月28日過ぎに
ビアンキ フレッタ モノコック/ベーシック チェレステが入荷します。

このあたりのみまとまった分で終了。

未だ着てない、、、フェルト S32・・4月
注文を受けている ビアンキ Via 7 アルテミックス 4月中旬予定です。


・・・・えっとこれでホントに、客注文ぶんで入荷待ち以外
店頭在庫、倉庫用はほぼ入荷終了。
2006年もまだ3ヶ月ですが、、、気持ち半ば過ぎっす。




と、、、、、

本日 軽く 宣伝を踏まえながら


一式揃ったので

オリンピック風にまとめてみました。






じてんしゃひろば遊は
SCOTTをを応援しています。

クロスバイク、MTB、ロードと充実!?の品揃え・・えぇ。ほんとに
MC40もってたり、、SCALE30(カーボンMTB)もってたり
SPEEDSTER S10持ってたり・・・TEAM ISSUE フレームもってたり、、

軽く足元みてやってください。


==
最近、いろんなところからメールニュースがやってきる。
自転車業界も一昔になかったメールメールメールが普及。

発掘ニュースがやってきた

■ ■ ■ ■  ご 案 内  ■ ■ ■ ■         

毎度格別のお引き立てを賜りありがとうございます。

生産中止になり在庫も切らしておりまして問い合わせの多い

DURA ACEのシートピラー SP-7410 27.2 NJS が

倉庫から発見されました。これが最終出荷です。

出荷は4月の上旬になります。

品質も価格も良いSP-7410 ぜひご利用ください。

==================
すてきな在庫管理です。

3月23日

お。


急速充電中です。

3月22日<東京さいく>

本日、東京さ行ってきました。
インターマックス 展示会。

・・・・・カステリの2006年秋冬受注+モンベル、、
その他もろもろ。

朝、むくっと起きて
「特ダネ」の血液型選手権を見て出発。9時50分
新幹線へ!目指せ 「自転車会館」・・という場所。
前回 秋の通常の展示会ラッシュの時にいっている。
昨夜、復習をしておいた。
とにかく迷子にならないように、、、
東京駅→山手線→新橋→銀座線→溜池山王→アメリカ大使館・・目の前。

無事 一直線に到着 午後1時。まるっと自宅をでて3時間で到着。



目印のひとつ。。

細かい地図はないがなんとか・・・




東京だ。なぜ 名古屋 今池。。
今池ってわざわざ書いても・・

間違いなくここは


赤坂。

と、、、てくてく歩き、無事到着。

新幹線のなかでつい先日発売された
雑誌「ファンライド」を久々に熟読してた。
さっきまで本の中にいた
今中氏がいるのは変な感じ不思議だ。
余談だが・・UGOバイク・・・走るな。。どこまでも。。
(雑誌見るとわかりますです。雪の中もいくね。)


今中 Sすけさんニコニコして出迎えてくれた。
大好きな けのしたさん(仮名)もニコニコして







ネギをしょったカモが来たかのような
お出迎えをしてくれた。



いきなり


ワインがでた。
なぜ!?インターマックスラベル。


えっと、朝から何も食べないできて
飲む。飲む。


ニコニコしながらほろ酔い気分になっていた。
やさしそうな顔して今中 Sすけさん、どんどん注ぐ。


目が笑っていない気がした。

ちょとすると
今中大介 氏 商品説明。
この時点で少しもう、うっとりしてきていた。


な、なかなかうまいぞインターマックス甲州ワイン。
訳がわからないうちに
スピナジーのホイールとPOLARのCS200CADやら
ローラー台やら
インターマックス AIR ONEを発注した。






た、多分ね。



ね、眠くなってきた。

かっこいいUVEXのサングラスや・・
グリコの人や
モンベルの人、POLARの人や・・

カステリの展示受注会がメインのつもりだったが
なんだか違うもの発注した。
カステリ 秋冬、、、アウター上着と手袋などなど発注した。
多分だ。。もうよくわからない。

モンベルの2006年モデル
春夏カタログも頂いてきた。
・・・・えっと近郊のお客様でも遠方でも
お近くにモンベルショップがない方、一応、サイクル以外でも
注文できます。ただ、、自転車屋ルートは
インタマ経由での発注で在庫がないと10日くらいの納品です。
ひっそりと私、愛用しております。


ご丁寧にお見送りを受け、
おみやげにワインももらいネギをしょったまま後にした
・・・インタマ 実写見ちゃうとかっこいいんのさ。エアーワン楽しみです。

新幹線の中で爆眠した。。。。

無事 帰宅
本日、家に卒業式の人がいた。

奥さんやすよさん。
足、
骨折中ですが、根性で







ご卒業の日でした。
2度目の大学卒業らしい。

==
まる一日留守にしたので
現在、メールの返信張り切ってやってます。

・・・今日からBD-1の写真あたらしくなりました。。
入れ替えました。・・・実物にほぼ近い色です。
カプレオのマーキュリーグレーはもうちょっとつやがある感じです。

3月21日

本日は祝日らしい。。
火曜日にしてはお客さんがきた。
・・・・今日は平和。

WBC ワールドベースボールクラシック 日本が優勝した
次は2年後?
これからシーズンだが、終わっちゃった気分だ。

荷物もどよどよと火曜日らしく届き
整頓。
アディダスシューズ・・・・
店で言われていたエルモロ 27.0きたっす。
ウェア類注文分の一部きたっす。
おっと。

えっと、すいません。大変お問合せの多い
アディダス サイクロン
25.5−27.0までホワイト ブラックとも完売です。

完売なんです。。。。
かなりの数を当店、チェーンでもないうちが
まぁまぁ確保しましたが全部ないです。

・・・・すいません、微妙にこんなに
注文、問合せが来ると思っておりませんでした。。。


ルイガノ TR1の補充分
MV2、MV1などの小径の補充分が入荷し
そろそろまとまって入荷す分は終わりの時期っす。


マリン PARISADES 入荷。
ラークスパーなども。。
案外、今年はクロスバイクは上からとってみた
オリンピック風にいうと




じてんしゃひろば遊はMARINを応援しています。







っていうか





応援しないといけないぐらい
お店にならんでるんです。


マリンは フラットバーロード、クロスバイクが充実しており
ひととおり。MTBはパリサデスとならんじゃってます。。

角型パイプがかっこいいんです。


MV3 Sも入荷です。
ほぼ完成です・・・・・バーテープが入っていない。。


TYRELL ブルー入荷です。
組立は金曜日っす。ブルホーンバー、ステム、レバー、バーコン 一式揃いました。
金曜日に張り切ります。

明日は・・・・・・

東京さ いきます。

インターマックスです。
カステリ 秋冬/ モンベル 展示受注会+インターマックス講習会?

らしい。

寒いのか東京?

えっと、もう12時半・・・まちがいなく
朝はおきれない。

・・・・なんだか今年は2−3月で講習会が多い。。
なんだかちっともやすんでないぞぉ。

3月20日

どっぷりと月曜日。
ようやく手が開いてきたか!?
月曜日のため、土日で頂いた問合せなど
メーカーに確認が必要のところに
電話を連打。

えっと、サーリー発注しちゃいましたよ。
当店らしくクロスチェック。ブラック&グリーンっす。
シクロクロスバイクです。
えっとこれにキャラダイスのバックでもつけて
ツーリングに・・・
キャラダイスバッグ。。案外当店転がってます。
HPに掲載してませんが、転がってます。
密かにHP作成しかけてましたが


そっと静かに忘れてました。
えっと、ちょっとつまみ食いしてそのまま放置してます。


今日は、ちょっと久しぶりのお客さんたちが・・・
春、あったかくなってきた。
さぁ自転車日和・・・ちょっと春の嵐だけど。
今日は有給で4連休・・・ほう。
体重が増えたらしい。

夕方もちょっとひさしぶりに、
体にやさしい粘土屋のTさんがやってきた。
肺炎って・・ふぅ。
・・・・

み、みんな体に気をつけて。

平日なんだけど、、納車、納車と
休みにしちゃっているお客さんがとんとんと。

平和だが・・・・・
現在、猛烈にHPひそかに更新中です。



どこがっていってはいけません。
結構、本人本気です。いつでも構想5ヵ年計画です。
計画半ばで1年が過ぎまたまたモデルチェンジで入れ替えで、、、はや5年。


間違い探しのようですが、、価格改定や
じんわりささやかな新商品を追加。

はやくセライタリーの写真入れねば。
えっと、今頃ですが油の高騰でオイル編作り直し中っす。
えっとたくさんたくさん作るところがありますが

現在 くちから白いものがでていったので
そろそろ倒れてみます。

====
野球、好きです。WBC楽しい。
福留、えらい。
メキシコチームがディズニーランドにいっていたのがすごい。

3月19日

本日、春風ブーブー吹くちょっと寒い日曜日
午前中。すっかりお客さんもまばら・・・
注文受けていた ルイガノ CASPER PROをとんちん組み立てる。
通学車・・・あんまり関係なく実はこの時期案外手がすく時期が・・・
昼前後からどんどんお客さんが来て
訳がわからないうちに夜。

・・・・スペシャ CR SP、スペシャ シラス A1、
JAMIS CODA COMP、、クロスバイクシリーズのご注文ありがとうございました。
ルイガノ LGS-XC AERIALに、ずーっと店にいたsbxのシンプルバイクに
BD-3 インテゴと旅立った。gaapも旅立った。店在庫のGAAPとうとう終わった。。
ありがとうございました。
ものすごく凝縮された昼下がり。。。
先月 2月にお店にご来店のお客様・・・どかんと自転車が山でしたが
早くも放出中・・・?まともに歩けるように調整中です。

ほんとに、昼から記憶がないぐらいお客さんが
入れ替わり立ち代りで
その間・・・・ANT 組立。
こちら、一応ほぼ組んで入荷するが
ワイヤー類を交換。車輪を調整、ブレーキ組み付け直したりと
案外思いのほかロードをフレームから組むよりは時間がかからないが
あちらこちらこちらあちらやり直して完成。
最近大好きな児玉清風に

お見事


のはず。。

帰宅、ばたんと寝てみました。
今、深夜1時半すぎ。

F1見ちゃってます。ルノー つおい。
いつの間にかフェラーリは苦戦なんね。
HONDAは・・・1位になってほしい。
と、トヨタは?

3月18日

平和な土曜日。
本日はお客さんがどっと来る時間と
全く来ない時間に分かれる・・・
店にこられたお客さんは「この店大忙しそう」って見えただろうが・・・

本日は軽く納車。
取り置きしておいたパーツの納品が多かった。

雨もどんどん降ってきた。
ちびっ子たちがパパさんに連れられてやってきた。











気迫あふれる
かくれんぼが始まった。




かくれんぼが”無事”終了して

次は


室内 3輪車大会が始まった。
店に3輪車にみえるが実は自転車のちびっ子がある。
店内を走り回る。

どうも子供達3人のルールは

20秒で交代。


当然 20秒を


いーち、にーいと

大合唱。
子供には子供の世界がある。

こちらも
無事パパさんのお買い物も終了し
元気いっぱい帰っていった。
ど、どうもありがとうございました。

今日は靴ブームがやってきた。
ガエルネ・・・・知らんかったがエンジン付のバイクのシューズではSIDIのように
トップブランドなんね。日本人万歳の型?イタリアなのに?
店に密かに残っていた アディアスの05シューズなどがぽろぽろ旅立っていった。
気持ち特価っす。

おかげさまでアディダス06モデルの注文が結構殺到しましたが
店には・・・冬が少し。HPに載せなかったですが冬ものカステリとか
冬物モンベル 180°耳あてとか、あったかシューズカバーとか



春がきっちゃったよ。


・・・・・軽く気持ちセールです。
密かに注文も多い Timbuk2 2006年モデル 春夏ですが発売から3ヶ月・・
本格的な春はこれからですが、そろそろ欠品、完売がでてきました。
えっと、気持ちが早いですが


すでに、2006年 秋冬モデルの詳細わかってます。
心温まる チャレンジ希望の方はご来店の上 カタログ参照で
注文できます。発売は夏の終わり8月です。


えっと、こっそりといよいよ、7年ぶりぐらいに
車を変えます。
えぇ、4つ車輪の付いてエンジンが付いた車です。




リアルに”がんばれゆうきちゃん”
現金獲得セールかすかに実施中です。




たった一人で孤軍奮闘中です。カタが落ちたシューズ、ウェア類
指をさしてください。


====
本日はたくさんの折り畳み自転車のお客様ありがとうございました。
えっと、豊富な品揃え・・・はい、実は案外、よそ様にない品揃えです。
豊富なうんちくでお待ちしております。
決めうちっす。
KOMA ・・・・完売です。新モデルは・・・月末ー4月の発表予定”らしい”です。
多分、風の噂では3段変速 アルミホイールです。少し値が上がるようです・・・本当にまだ
価格は知りません。今までのKOMAユーザー用に3段キットもでるようですが・・・噂です。


3月17日

本日 休み明け
朝、静かにスタート。
かつかつとメールの返信して
手持在庫で売れているパーツをとりわけ・・・
あれ?ゴールドウィン(スコット) トミー(仮名)がやってきた。
自転車業界らしく 私服で。

なじみのお客さんが平日なのにやってきた。
出生届けをだしてきたらしい。おめでとうございます。
バブ。バブ車のご用命を待ちしております。
真心込めて作ります。



でもって、本日
荷物がドドンと届く。

YPKの鍵 Cafe2.0 実は密かなヒット商品です。
追加追加で・・・当店のような庶民の店に30個も鍵がとどいた。

アディダスのシューズやウェアも
追加でとどく。
ほとんど売れている。


・・・・・靴屋? 服屋 ? 自転車屋?

ブルックスサドル・・・長らく輸入元も欠品していたが
どんと入荷です。
セライタリーのかっこいいサドルも入荷。。
どれもこれも1万2千円ー3千円クラス。

とことん入荷し、

サドル屋? ・・そのまま自転車屋。

ヘルメット・・・3個全く同じものお買い上げありがとうございました。
・・・・チーム?スペア?

かなり注文がたまっていたので
本日、どんどんどんどん荷造り。
出荷です。どんどん出荷です。

B33は・・・6月です。

本日・・・・・出荷山済み。

その後、BSモールトン オーバーホール。
完成っす。

夕方 TYRELL ご注文ありがとうございました!
えっと、お待ちしておりますね。


本日、うきうきしてみます。


3月15日

本日、店は閉め・・
深谷産業(自転車業界の大問屋+エディ、ギザロなどなど)主催の講習会
大問屋のため

IRC (井上ゴム)、アズマ産業(オーストリッチ)、キャットアイ、
パールイズミ、ミノウラ(ローラー台など)、当然 深谷 (エディメルクス、ギザロ、セライタリーの新作サドル)

少人数のグルーブで
全力で 時間割になっており 6時間授業。

音楽室に移動するかのように 会議室を移動する。。。

50分授業×6限 なのだ。

なのだ!(意味はなく繰り返してみた)

1間目 アズマ産業 = オーストリッチ。

いきなり、オーストリッチの歴史から始まった。。。。
生地や材質の説明とよさを説明してもらったが

当店、ほぼ全部 常時 店頭に在庫あるのです。。


基本的に、各メーカーの人が商品説明をしながら
当然その裏では「たくさん仕入れてね」ってことだ。

売れ筋は・・・L100 らしい。。。そ、そっか!??
当店ロードは 320(丈夫)か220(コンパクト)、MTBはMTB輪行袋。
当然? ちび輪、ちび輪PWは常時なくなっていく。。
なるほど、L100ねぇ。ちいさいし。エンド金具、フリーカバーは別売。
大きさならちびっこね。丈夫さと許せる大きさなら当然生地が丈夫な上位モデルがお勧めです。

次 エディメルクスの説明。すてきだ。すてきだよ。いい加減 このHPの
メルクス編つくりなおさないと、カーボンでぼんぼんぼんと。
ギザロ、深谷オリジナル:日本人にあった設計。小柄なものは特長あり。
セライタリアの別ブランドコンフォートサドル 磁石でサスペンションになっていたりと・・・
えっと春入荷。緑にロゴが、、ビアンキをコンフォートに?なるかなと発注。

3時間目・・・だったかな。
ミノウラ ローラー台の特長の説明。
かなり・・僕は参考になりました。案外、いままでリモコン付。材質で値段の違いって
覚えか方だったが、ミノウラのローラー台の違いは”今なら的確に”説明できます。
日本のミノウラ。。岐阜なんだよね。
なぜか、しょっちゅう、当店に電話かかってきて「ミノウラさんですよねぇ」って言われる。
なんで?「いえいえ木村さんです。」

IRC (井上ゴム) チューブレスタイヤの説明。

ヒステリシスロス なる単語が連発。

・・・・う。
転がり抵抗の少し遠くのほうを見たくなる説明。

MTB マラソンタイプのタイヤを・・・水道屋さんのために?発注。
長距離向けMTBタイヤでいい感じです。
チューブレス ストリートタイヤはここにあります。。
1.5幅あります。これは手持ちで。。

キャットアイの新型サイコン・・・えっと多分 安い。シンプル。
ボタンがない。ぼたんでなくて
サイコン本体ごと押しちゃうと表示が切り替わる。ブラケットの向き変えて
ステム用、ハンドルバー用ときりかわるのがすごい。
充電式バッテリー LED ・・・キャットアイは今後 LEDでHIDライトを超える予定だそうだ。
どうも、そういう技術はもうあるらしい。(コストの問題があり)

パールイズミ  ショーツ、パンツの説明。
日本ブランド、世界に羽ばたく・・日本人には日本人ブランド
どこがどうすごいのかって説明を・・・・
でもって、これは、店に並べてねって営業活動。

えっと、だんだん、
今なら 3名様まで・・・ってことはないですが
この健康食品が・・ってノリに。

すっかり 中学生の時間割のようにすごした。
朝 9時半から 5時まで。

これからじんわり HP更新する予定です。


かなりじんわりです。





3月14日

なんだか突然・・冬。
ぱらぱら雪がふってたりする。
晴れたり、曇ったり、雪だったり・・・・

マルイさんが来た。
TOEPAKやフィニッシュラインやシュウインやセンチュリオンなどなど・・
とりあえず、営業というより巡回。

インターマックス けのしたさんから電話。
今日は火曜日で荷物もどっと届き、、
GIOS PURE ドロップ組みました。
BS モールトン オーバーホール。
・・・微妙に順調だよ。結局、本日も昼からお客さんや組立や
飛び込みの修理があって
半分くらいできました。簡単に・・・ねぇすますところが
相変わらず向きになってばらし始め、、半分でけた。。。

本日、平日、お外は雪、だったり天気悪い中・・・
不思議とどっとご注文ありがとうございました。

・・高山からありがとうございました。

明日は、水曜日 どっぷり休み予定ですが・・・
明日はまたまた講習会。終日留守です。。

ね、ねちゃいます。

3月13日

ひと雨ひと雨、だんだん春に・・・・


って


なぜか


雪。


そんな中

電話が朝一で・・・

「RIDLEY JAPAN (リドレー ジャパン)です。」
「今、一宮駅なんですが、あいさつに・・・」

全く違う。場所が違う。兵庫から来た人にしたら
近所だろうが、、、、、


挨拶、営業らしい。


しばらしくて、やってきた。

すばらしい。












フレーム背負って自転車で。

すごいぞ RIDLEY、
やるじゃないか リドレージャパン。
僕と、同い年らしい。
非常に感じの良い方でした。







よ、弱っていたけどね。


塗装技術に特長がある美しい仕上がり。



・・・・美しいのだが、当方の写真技術の問題が・・・
確かに、カタログでは全くよさがわからないが
実物は、きれい。。。。カタログも「レオン」なみの紙質でないと無理?

これにのって、彼はやってきた。


フレームもカタログで分かりにくいが
かなり扁平加工。




なかなか際立った加工。




極端に軽くはないが、剛性がよいかんじ。
こっちは○パイプで極太。



ご丁寧に説明してもらい、
彼は さっそうと

次の土地へ・・・




フレームを背負ってね。









さ、



サムライを見た。


小雪舞うなか、さっそうと・・・

ご本人・・・このページを見ているようですので・・・
本日はどうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

=====
BSモールトン オーバーホール中。
えっと、あっちもこっちも変えるね。費用は・・心配しないで少しだけ(!?)せんべつだよ。

そろそろ、ようやく?平和な時期に突入!
・・・当店、実は案外、通学車 関係ないの。。
ポンプ編 リニューアルっす。

ビアンキのロード Via 7は4月上旬です。。。


3月12日

は、



服部君 に

襲われる夢を見た。


襲撃くらう。


ちなみに、ハットリくんは




忍者だったりする。


ウトウトしただけなのに、

土日の激戦!?・・・でもなかったが
疲れているようなので布団にジャンプです。

3月11月

土曜日。
いきなりロードのフォークの交換。
小径車のBB交換からはじまり

スピード TT 組立。。
ワイヤー類を交換し組みなおす。
完成です。

どしどし、お客さんがきて
納車、納車、納車。

すっかり忘れたが
とある小径車にその場でスタンドつけて
お金もらい忘れて。。。
ご本人、払っていないことに気づかれたらしい。
ありがとございます。すっかり忘れてた。。

ムキになってディスブレーキの調整して、、

シクロクロスや、折りたたみと注文を頂き、
夕方過ぎに、、折りたたみ自転車 ペアでお買い上げで、

朝から夜7時まであっという間に過ぎた。

きっと、これで、しばらくのんびりに・・か??

納車もひと段落です。
フェルト類が・・・4月に・・・
ビアンキ類が・・・3月末?
これで、入荷もひと段落で、あとはご注文分の入荷待ちのみ
店頭入荷分はほぼ、スコットもきてるし、ルイガノもきてる(こちらは補充発注してます。)
スペシャもおりゃっとアンカーも店頭展示分は入りきった。
現在、どひゃっと店頭展示中です。


でもって、本日は
しずかに、

そっと布団にダイビングです。

明日にそなえます。。。


3月10日

本日 張り切って雨。
平日 休み明けの金曜日で
荷物がぽとぽとっと入荷。
整頓。
車体も GTの注文分のMTBに
ダホンのスピードTT(本日未完:組み立て中 明日夕方には完成予定)
無事 1インチ カーボンフォークも入荷し仮組みしました。
(ご来店時に高さあわせてカットします。お待ちしてます。。)

軽くお客様もぱたぱたと
以前 当店で自転車を購入の若夫婦様の奥様がご購入。
どうもです。転勤、転勤でまたお引越しだそうで、
向こうに行く前にこっちで購入。ありがとうございました。お達者でぇ〜

と本日は比較的 平和。

顔なじみのお客さんが

ひとり、

またひとり

またまたひとり



えっと、

いい歳した
大人が平日
ど昼間から3人もよってたかってきた。



3人合わせて 117歳
平和だ。


大人と書いて













ロマンと読むらしい。

深い。




と・・今日重要なことに
フィニッシュライン、TOPEAK 製品の価格改正(ちょっと値上がり)を
すっかりすっとぼけており
現在、書き直し中。

血眼で。

和光・・・・実は見た目(定価)は同じですが
仕入れ値大幅UP・・・って本来は売るというより使うほうなので
利幅なんて当店の場合、これが商売で大量仕入れでないのでない。。
お客さんもほしがる方がおおいんで一応一通り販売。
スーパージャンボ(パーツクリーナー フットバシタイプ)とシリコンSL(防錆剤)が定番。
メンテループ、ラスペネが潤滑系。
どうも、原油高のためもろにあおりがあるらしい。。

張り切って、、ポンプ編作り直してます。

==============

本日 PAULのブレーキセット (片側 16,000円なり)
ブレーキレバー (ペアで14,500円)/ 10,000円入荷です。
・・・・えっとインチUPに最適。。家宝級。

タイレル ブルー 現在まだ未入荷です。

VDO C DSシリーズは 月末です。


あ、最近 言いたい言葉は


迷わず









イナバウアー

3月9日

本日、ひっそりと働く。
あっちこっちに電話して手配して
出荷っす。

今日はこっそりと
走って、走って

春っす。
ちょっと、ぐっすりします。

3月8日

どっぷりと休日。
久しぶりに何もない。
昨日までどうも風邪っぽく
本日、結構遅くまで寝る。

むくむくっと起きた。
奥さん やすよさんは ぐぅ。

メールの返信をして
今日は読書をしに
「漫画喫茶」に軽くいく。

その後、
スコットクロモリMTBを整備し
車屋さんに・・・車買い替えの時期。
えっと、7年ぶり?
カタログをもらいに走る。
あっちに、こっちに、、、、

帰宅。
骨折自宅療養中の奥さんやすよさんにかわり

スーパーに。

キャベツ 78円
卵 Mサイズ 158円

・・・昔は一人暮らしで
ほぼ、外食だったが、、、、、

自転車屋でありながら
主婦としても板についてきた。

がんばれ、僕。

3月7日

本日、平和に過ごす。
地球の未来は明るい。

火曜日なのでびしばしと荷物が届く。
アディダスウェア じんわりじんわりバラバラと入荷してきてます。
どうも、注文順。グローブやまだ一部のウェア類は3月末ー4月初旬予定です。

入荷した分どんどん出荷です。

ダホン TTご注文ありがとうございました!

そんな中、「世界の松下」様 ご来店。
えぇ、自転車業界の営業、訪問ではありえない












タクシーに乗ってやってくる
「世界の松下」




さらに





びっしと高そうなスーツ姿で
やってくる「世界の松下」


スーツでやってくるのは新家工業と松下だけだ。さすが上場企業。

ただ、本日は駅でタクシーがなかったらしく?ダッシュで大荷物で
行商のようにやってきた。

説明と、市場調査。
えぇ、さすがに、技術は一歩先行く会社。
おみやげもくれた。

ご、ご苦労様でした。
というか、なんで当店なんだろ?


和光ケミカルさんもやってきた。
というか、電話して注文したら
マッハで配達に来た。す、すごい。



車体も ジャイアント ANTHEMや
ルイガノ MV5 など入荷。
・・・・すっかり忘れられていたMVシリーズ用かご・・入荷です。
どの角度でみても普通のかごですが入荷です。
さらに、どうみても 無理やり極太のフロントキャリアに装着。
きっと、専用でない。ネジ穴も合わない。でも結構しっかり装着。

某カーボンロードフォーク入荷。
ちょっと前のロードでカーボンフォークに交換。
おまかせでお手ごろに・・・

が・・・うっぷ。
インテグラルヘッドで極太ヘッドでOSサイズと思いきや、、
1インチで・・・ヘッドパーツワン入りで
インテグラルヘッドのヘッドサイズに種類がある。角度が違うのである。
実は、案外詳しい。専用の定規ももっている。
 36度×45度とかΦ38×45とか・・
カンパサイズにケーンクリークに、インテグラルでもワンを
ヘッドチューブにいれたり
サイズはかってサイズ自体はあっているヘッドパーツも手持ちで
あったが、、、1インチワン入れ インテグラルヘッドパーツ、でも高さが合わない。
ちょっと前のタイプで入れていたワンが特殊。。
・・・見事にハズレた、、フォーク取り直します。。

ちょくちょく、どっかの通販でフレーム買ったけど
ヘッドパーツがはいらないからヘッドのリーマーが必要なのかとか
削ってほしいといわれる方がいらっしゃるが、、ほとんどが
インテグラルでも種類があることをわかってらっしゃない。
えっと、けずっちゃだめです。


えっと、一度だけ・・・












…_| ̄|○


うっぷ。
金曜日に完成です。すんごくやります。

====
PAULのブレーキセット入荷します。
入荷しちゃうんです。
片側 16,000円 ・・・片側だけです。
ブレーキレバーも入荷します。


3月6日

朝、「なにわ」ナンバーのお車ご来店。
ビアンキの小径車をお買い上げ・・・・というか
昨日、死にそうな、必死のお声で大阪からご注文。

火曜日に撮影のため どうしても必要。
大阪から取りに来た。

撮影??なんでもとあるCMで使うそうな。
自転車のCMではないので本当はなんでもいいが
製作の人が「ビアンキ」と指定らしい。
昨日、製作会社の女性が
ほぼ半泣き、全力でお電話。大変そうだった。。
なんで、こんなに急なの。。
万が一があってはいけなそうなので
納期は約束できない、今日の明日で配送は無理。
手持ちであるので間違いなく在庫は確保できると伝えると
お引取りに。
ありがとうございました。どうも大阪地域限定っぽいCMで
名古屋地方では関係なさそうだ。
がんばって撮影されてほしいものだ。
いつもより多く磨いております。。。

・・・と、土日の慌しさ、
すでに「春の忙しさ」の山は越え!?。。こえちゃった!?
今日は月曜日で荷物の入荷もなく
整理整頓。
なじみのAO君と大学生のN和くんがやってきて
のんびりくつろぐ。

健康食品について語り合う。。。。

雑誌で今月たくさんでている
シマノ PRO シリーズ。エントリータイプ〜 パーツ類
フレーム以外すべてが揃う。。
えっこら一通り発注。
サドルバッグなどは・・・店にたくさんあるのではずした。。
4月ぐらいに入荷するらしいです。


が・・・本日、段々
頭が痛くなり なんだか気持ちが悪い。
軽く風邪??


うっ


スキップして帰宅。
昨日、スーパーでひき肉を買う指令を受けていたので
本日の木村家はそのまま

ハンバーグである。

食って寝る。

とにかく、即寝た。

でもって、今

深夜・・・朝? 3時54分。

目を真っ赤にしながらメールの返信してました。
運動もしていないのに ヴァームゼリー飲みながら。
とりあえず、なんとなく健康。

3月5日

本日 日曜日、
朝、店にいくと 一台の自転車がひっくり返って車輪はずしてあって
鍵がかかって

の、野宿?

・・・なじみのお客さんがやってきた。
午前中、かなり平和。だーれも来ん!かと思ったら・・・

シクロのお客さんが来て、三河から、、えぇ、生まれの地ですが
ラレーのシンプルバイク ラッドフォード8 取に来られ、、、
などなど。

サスペンションフォークの軽いオーバーホール。
外のレッグをはずしてばらして掃除してオイルいれてほいほいと
・・・年式や種類によってオイルの量や仕組みが違ったりするので
資料見て確認してほいほいと。。。。

アンカーのクロモリバイクの注文を受けて・・ありがとうございました。
昼過ぎ、どんどんお客さんがやってきて
どんどん納車して、よくわからなくなって、

あっちにこっちに。
パンク修理しながら、ロードのリアディレ交換して
チェーン切って、知らず知らず納車して、
スペシャのCR SPも納車で
シートポストもカットして
タイレルのブルホーンやら

またまた誰もいなくなったと思ったら
またもどんどんお客さんが来て
ブロンプトン三重から買いに来てくれて納車したり、
電動自転車買いに来たはずが
ジャイアントのクロスバイクになっておじちゃんが通勤に使うと
無事乗って帰り、、ビアンキのクロスバイクも取に来られ


・・・・・
無事 終了。

とりあえず、注文はどんと頂いて、、
手持ちの納車待ちも残りわずかで。
・・・・えっと次は週末です。



ちょっと、鼻血をだしながら スキップです。

たくさんのご注文ありがとうございました。
ぐいっとがんばって組み立てます。

====

なお本日も、奥さん”やすよさん”骨折のため
自宅療養中で買出しに。

近所のスーパー バナナコーナー充実。

名古屋はバナナ 年間消費量(金額)日本一だそうです。

おいしいバナナはむいた皮をおいておいても
黒くならないんです。

ほう。

3月4日

本日、土曜日
朝・・・・先週カプレオ化したルイガノMV2を
60Tに・・・さくさくっと超重重ギアで完成。
TA チェーンリング使用
ざくざくと計算でひとこぎ約10m・・・・ど、どうも。
以前、違う車体で60Tしたときにチェーンがフレームあった事例があったが
今回リアをカプレオにしておいたのでチェーンが干渉せず”一応”完成。
チェーンラインが微妙でBB交換で軸長の調整が必要ぽい。
(TAのリングが外につくため)

と・・・・本日もたくさんのお客さんがきて無事
どんどん納車、納車、ご注文でありがとうございました。

・・ジャイアント FCR1 無事乗って・・
ラレーのMTB。。無事、年を越し納車・・・お、おめでとうございます。

bipod ANT 完成です!
コツがあります。縮める前にひろげるのがポイントです。

ビアンキ クロスバイク完成してます。
ルイガノ J12 完成してます。
スペシャライズド クロスライダー ホワイト 550mm完成してます。
アンカー ロードも完成です。


さて、、、
悲しい出来事がいくつか

・・・突然の変更・・自転車業界 良くある話ですが


ダホン ハンマーヘッド 5.0 入荷しました。

当初、



これ、

実物




間違い探し 一発です。

とりあえず オレンジで入荷です。
・・・まぁオレンジ好きですのでよしです。




えっと・・・・
実はたくさんご注文いただいておりました


アディダス ペロトン

えっと、、、このイラストでたくさんご注文をいただきました。
胸のロゴ・・・・ブラックです。事前の連絡はなく変更です。
本日、一部入荷です。。。早期に予約していた分が入荷しました。
週明け火曜日から随時注文を頂いた分が入荷です。。


えっと、
すでに、ご注文分は連絡いたしましたが・・・
とあるメーカーの車体をつくっている工場が倒産らしく・・・
えっと違う工場に生産をうつし、納期1-2ヶ月・・遅れです。


えっと、、
お、おなかが痛い。。


あたたかい、、 ご支援お待ちしております。。

3月3日

・・・・どっと平日なんですが、
不思議と大忙し。。
・・・えっと、ほんとに、本来この時期
実は、結構毎年 ローテーションの谷間のはず。。
当店、あんまり通学車とか全く関係ない、きっちり一般車もあるが、、
4月の第2週目〜8月お盆前まで結構お仕事があるが、、
この時期は指をくわえて


トランペットをほしがる時期 のはずが、、

ありがとうございます。
たくさんのアディダスサイクルウェアのご注文。。ちょっと殺到です。
ちなみに、シューズのサイクロン・・・ほぼ主要サイズ完売です。。
特に白。
すいません。全くヒットすると思いませんでした。
大ヒット・・・・・メーカーもここまでと思っていなかった?数がすくなく
真ん中終了です。

ウェア・・週明けぐらいからじんわりじんわり来るようです。

ジャイアント  ANTHEM
どうもです。

ルイガノのフラットバーロードに・・・即納車

ダホンの折り畳み自転車・・・即納車と
ご注文ありがとうございました。

えっと、どんどんご来店で・・・

みなさん、、
仕事は??

えっと、本日 自由業?どうもです。

今日は、MTBにクロスに、折りたたみと、、
ばらばらでした。。。

ちょうど、今日で一区切り
明日から再び、平和っす。

土日の納車お待ちしております!


==========
ニュースで 23億円で宇宙旅行らしい。
実際 日本人でいっちゃうらしい。
職業・・投資家って。。すごい。いいなぁ。
23億あったら、



あんなことや、こんなことに使うのに・・・
とりあえず、世界一周



何十周できるのかしら。




3月2日

本日、休業。
寝て、おきて、奥さん”骨折”やすよさんを病院へリハビリ中。
元気にケンケン(片足でジャンプして移動すること)マスター


寝て、おきて、



う、うぐ。

引きこもった。

明日から、再び復活です。

なお、明日は3月3日


耳(ミミ)の日らしいです。
な、なにするの?



3月1日

昨日・・・夜中に発表した
ルイガノ LGS-CM

予約殺到!?




・・・・・・・えっとお待ちしてます。

とりあえず、アキコーポに電話した。
マッハの注文を記録した。
とりあえず、店に並べます。

と、本日は一応休業。
昨夜・・・今日? 実は
朝 4時までHPの在庫表を更新してました。


本当は、、今日 「神戸」でとあるところの
季節外れの展示会があったが・・・すっかり息絶えた。。

・・・でも今年はなんだか講習会がおおい。。
来週は名古屋でパーツ屋さんの説明会?
22日は東京でインターマックス・・・

今日は、口からなんかでてきました。

ぐ、ぐっちゅっと寝させてもらいます。

===暗号===

サンマルコ 赤サドル入荷しました。

『森』から注文!?・・・・ありがとうございます!
なんだか、不思議とうれしいです。



2月28日

ちゅ、中間報告
現在、正確に言うと 3月1日 深夜 1時20分

全力でこのHPの在庫表を更新しております。

節々でメールのチェックをしてます。
・・・在庫の確認が必要なブルックス フライヤー・・確か今ない。。
明日返事します。

それ以外今の今までに返信が必要なお客様は
すべて返信したつもりです。メールの返事が来ないお客様
アドレスを確認の上再送してください。。すいません。
多分、全返信してます。

夜 22:30分・・・多分自動送信だが

アキコーポ ルイガノから
メール


お!




おぉ!





おぉおーーー!!



おおん。











収納カバー(銀色)は”おまけ”らしい。
キャリングバッグ(ブラック)は5,250円らしい。

8インチです。

ギアはでかいがタイヤは小ぶり、持ち運び重視、携帯自転車・・・

おぉ、いいフレーズ

携帯自転車っす。

走行性は・・・ペダルひと回転 約 3m60センチ・・・多分。ざっと計算。
近距離、ちょっと移動用。
バスにも、電車にも持ち運ぶ用。

多分、どこぞのようにスティック型で転がせて移動できる
持ち運びに”特化した”折り畳み自転車です。
重量は8.4キロ

えっと、
在庫表片手に、HPの更新しながら
メールの受信して、返信して

この折り畳み自転車の案内もらっちゃって


軽くパニックになりながら
わけもわからず





そっと発注。


えっと、
発売は 4月末ー5月。
早期完売?が予想され・・・・るらしい。
次便は8月と決定もしているらしい。


えっと、











早期予約絶賛受付中。

どれくらい、在庫があるか不明ですが
ほんとにもうメーカーに発注しました。


堅実なので若干数です。。」
一応、、全色。

2月27日

本日は、事務仕事に追われる。
土日の注文分のメーカー発注、確認。
とんとんと電話。

・・・え。フレーム工場が倒産のため
入荷延期!?
・・・メーカーが倒産でなくて、、つくる工場が倒産が発生。。
自社工場自社生産はいまでは珍しくなってきて工場発注の時代です。
ジャイアントは当然 違いますが。。
すいません。。。納期遅れるのがでます。。

平日月曜日だが、
お休み?お客さんが、、
MTBにしようか、ロードか・・・まったく別方向に。。
共通は車輪が2つとクロモリ?
またお待ちしております。

ちょっと久しぶりのなじみのお客さん。
えっと、優れたアイディアと技術のお持ち主。
・・・・BD-1にリア”エア”ユニット 5万円だったら
ほしい方いるかしら・・・
カーボン柄チェーンリングカーバー いくらだったら、、
などなど楽しいひと時をすごす。

車屋さんがやってきた、ホイールをほしがっていた。
タイミングよく東商会から電話があったので
全力でイーストンホイールを勧めてみた。
ベンツ一台軽く売って10万ぐらい上乗せしとけば・・うっぷ。

その後、「旅館屋」Yさんや
科学者?化学者 O山くんがやってきて
皆 

もてなしもない中
くつろいでいった。
結構放置。まったりとすごす

平和だ。


ここまでですっかり夕方。

フロントWのダートジャンプバイクを3枚に・・チェーンリング装着
クランク はずして、チェーンリングはずして、ボルト替えて
装着。チェーンも交換して
フロントディレの位置をかえて調整。

その後納車。。

本日、このHPの在庫表を更新しようと
はやる気持ちを抑え切れませんでしたが

見事に没落。

現在、じんわり、じんわり更新中。。。。
けっこう2月末とか確認にしておいたのが多かったので。。。
明日には全メーカー現時点の状況に・・




2月26日

どっぷり日曜日。
どっぷり雨。

今日は注文のアンカーロードを
作る予定で
スタート。

ん?
どしどしお客さんがきた。

ハンドルバーつけてひと段落
レバーつけてひと段落。

土日は組立は進まない。

お客さんに声を掛けられてた。

・・・・今作っているアンカーロードの
お客さんだった。。。。。

最近、メールでご注文で
店にとりに来るパターンが激増。

お、この前の当店で購入いただいた方の
お友達だった。

ゆ、あと、1時間ぐらい

この時点でブレーキ系統は
組みあがったのであとは
シフター系統、バーテープ巻いて完成。
ふぅ。


・・・・

ちなみに、なぜか
隣町に通販したことがあります。

ちょっとびっくり。


今日のトマトは 128円でした。

2月25日

本日、土曜日。
午前中・・・・

ルイガノ MV2
フルカプレオ化 実行。

先週依頼があり、パーツを取り寄せ
本日 決行。

手際よく・・・接客もこなし、挙句
途中、自転車まで売っちゃって
お客さん、待ってて、

無事完成。
カプレオ 完組みホイール 22,000円使用
とんちんかんちん 傑作な雰囲気で完成。


最初にMV3にって話はなしです。。。

かっこよくできました。


コルナゴ ハイブリットバイク お引渡し。
ありがとうございました。
かなり、かっこいいです。

昼過ぎ、
ビアンキ 928カーボン 完成させ・・

なじみのお客さん。アンカーカーボンバイク・・・
来週ね。

とんとんお客さんがやってきて
ルイガノ子供車に・・MTBに、MTBと。。ありがとうございました。

アンカー ロード も組立開始。

夕方・・・夜間近、
GIOS お引取り ども、こんばんわ。
ライトやポンプや・・・あちらにこちらに
ありがとうございました。

あれからね・・・そのまま
店ですごしたさ。夜9時過ぎまでね。
またのご来店お待ちしております。


は、働いた。張り切った。

現在、まるっと深夜12時。


くちから白いものがでた。

====
骨折した嫁やすよさん 自宅待機のため
スーパーへの買い物担当になっております。

キャベツの値段の違いがわかる男になりつつあります。


牛乳は2本で350円の時に買うのです。

さらに、やすよさんは自宅では松葉杖をつかわなくなり
片足ケンケンで移動してます。


ケンケンがたくましい。ケンケンマスターになってます。

2月24日

本日、早朝から
リアルタイムで トリノオリンピック フィギアスケート見た。
金メダル!

立派。えらい。


でもって、結局そのまま、仕事へ。
ちょっと目がうつろながら、
えっこらえっこら働く。
荷物も届き、仕分けをして、

アキコーポ(ルイガノ、KONA などなど) S山さんがやってきた。
まったりと、



くつろがれて

次の店に旅立った。


完全に目がさえる。


あたま帽子状態 突入。

軽く修理のお客さんや
探し物のお客さん。

3時過ぎから組立スタート。

完璧。アンカー RFX-8 完成だよ。
ビアンキ 928 カーボン 入荷。
じんわりと明日完成予定。
アンカー RA5 EXも入荷。こちらも明日やる予定です。
アンカーなので・・ばらから組みます。


・・・・・
と、本日は朝が早おきすぎて
今日はしずかに布団にジャンプです。

2月23日

本日、どっぷり休み。
・・・・骨折して休養ちゅうの
嫁やすよちゃん、リハビリのため昼。病院へ。
その間、結局店に行き、在庫の確認。あっちへ
こっちへ。

昼過ぎ、現在 引きこもり中の
やすよさんのため図書館へ。

近年できた図書館で
きれい、立派。

ついでに
「最強の名古屋商法 実戦編」という本を借りた。

・・・・おもしろい。
・・・・・・あんまり名古屋と関係ないといえばというか
違和感がない。ふつうじゃんと・・・??

帯・・・図書館の本なので帯ごと表紙はラミネート加工されている。
帯の裏、

ラ○ブドア代表取締役 堀江○文 氏も推薦

と・・・

大丈夫か。



・・・・と本日、
引きこもっております。



2月22日

本日はわかりやすい1日を過ごす。



4時に起床
ふぃ、フィギアスケートを見る
6時に再び寝る。

9時に起きる。
ね、寝過ごした。メールチェックしてメモをとり
10時に出発。

シマノ 展示会+テクニカル講習会。

とりあえず、テクニカル講習会午前の部は
間に合わないことが決定したので
展示会を先にいく、、なぜか場所が違う。
名古屋金山。

今月発売のもろもろの自転車雑誌にあった
シマノ ウェア、サングラス、PROシリーズパーツの
展示会。

・・・・・ほぼ、多くのお店の方がどうも
午前中のテクニカル説明会のため
展示会にきたのは・・・ちょっぴりになっていた。
じっくりと見てきた。
エントリーパーツ〜トップパーツまでの構想があるようだ。
パーツ類などはすでにヨーロッパでは発売され
使われている。
シマノ監修!?で「どこかで見たパーツ」というのもある。
ウェアも展示がありなかなかのものだった。
アイウェア=サングラス 軽く発注してみました。
1万円前後のサイクル用サングラス。
石、虫、ゴミ、紫外線から目を守るのです。
ファンライド、通勤でも
ヘルメット、手袋、サングラスはあるべきところです。。

昼:シマノ テクニカルセミナー 午後の部に出る。
場所が変わり 地下鉄ひとつ分 東別院。
でっかい、神社?のところ。
ホイールの細かい説明やグリス、
シマノ STIレバーやディスクブレーキの「お客様相談室によせられる内容」
コンパクトクランク FC-R700 (10速)を9速で使う場合は・・・
FD-7800+10速チェーンでリア9速のままでもコンパクト50/34Tクランクがつかえるなどなど。
無事、案外睡魔とも闘わずためになった。最後の・・・ロードのなんんちゃらは、、

16:30分終了
そのまま、地下鉄に乗りかえれるのだが
てくてく歩く。次の地下鉄の駅まで・・・のつもりが
大須まで歩く、大須を横断する。(名古屋版 秋葉原+原宿?+巣鴨のようなところ)


とある一箇所に ものすごい行列。ひとだかり




ふりふり。





・・・こんな人たちがたくさんいた。
なんかのライブらしい。

真っ黒な口紅だった。


結構な数。

100人くらい??200人?
ずらずらずらーと歩道橋の上まで列が。。
・・・10人や20人でない。


下を向いてとおりすぎた。


心の中で





デーモンだ。デーモンだと唱えてみた。



2月21日

平和。
平和です。
本日は、メールの返信して、注文の整頓をして・・・

昼過ぎ、「シマノ 臨海」 Tさんやってきた。

SHIMANO シマノです。輪界でなく本当に臨海ですが、
シマノさんです。

明日、名古屋でシマノの講習会+展示会がある。

シマノのサングラスやウェア、シマノのサイクルパーツ PROシリーズが
スタートする。

昨日発売の各自転車雑誌にもでていたが

フレームとタイヤ以外はシマノ系で揃う時代が・・・
パーツなどは各パーツメーカーがPROブランドとしてだしたりとなったりだが
(サドル・・ちらっとざっしで見てもセライタリア トランザムね。)
シマノの製品管理となるらしい。ハンドルバーは現在のシマノ基準に沿わないので
ちょっと遅れそうなそうな。


と、明日は朝からシマノテクニカル講習会+場所を移して展示会。。。。
終日行方不明になっています。

今となっては、
トリノオリンピック、、なんだか時間がすっかり合わなくて
朝の特ダネみたり、スポーツニュースしかみてないが、、


ボブスレーは大変だし、


こんな人たち、転がっちゃっているし、、、

がんばってほしい。


え!?
カーリングの石 オリンピックのやつ100万くらい?
普通のやつでも10万円?変速機も、カーボンパーツも



ブレーキだってついてないのに。


じ、自転車安いぞ。。

=====一部の業界関係者 各位に連絡事項です。===

フィギアスケート今日の朝かららしい。。

フィギアスケートのロシア代表
スルツカヤ ・・・絶対、業界関係者は気づいているよね。


PRのT中&O栗さん ボス いるか?
スケート靴もってでかけてないか?

そっくりだぞ。

今日何度も電話したけど一度も電話に出てくれないので
絶対に、スケートに・・・

2月20日

先週の忙しさはひと段落?
平日だが、納車、、仕事途中のご来店、ご注文ありがとうございます。
今日は KONA MTB達がとんとんと旅立っていった。
ごっつくってかっこいい。
・・・・・おかげさまでこの2月、、なぜか!?
注文をたくさん頂いて、どんどん納車しているが

み、店在庫あんまりへってない。
ぐじゃっててんこ盛り。

そんな中、
ダイワ精工 (スペシャライズド) K村さんがやってきた。


でもって
ゴールドウィン (スコット) トミー(仮名)がやってきた。

そんなところへダイアテック T氏から電話。


ぐっっちゃぐっちゃとなっていた。


夜になったので
いっしょに 台湾ラーメンを食べた。
味仙へ。
一応、名古屋名物となる。
台湾ではないらしいが、台湾ラーメン。
名古屋が発祥らしい。
名古屋在住 台湾人 開発 台湾ラーメン。

ま、まあまあである。

と、まったりと過ごし、
アディダス サイクルウェア 2006年 春夏編・・・
もう少しで完成。

がんばりちゅうです。

・・・基本的に3月から発売っす。でも、言えばもう出荷もしてもらえるはず。


2月19日

本日、、たくさんのご来店、
納車、ご注文 ありがとうございました。

・・・・今日は、、とろけます。

えっと、
BE-PALの3月号 自転車特集・・・
えっと、アンケート・・・・匿名じゃないじゃん。うっ

2月18日

本日、土曜日 どんどん納車。

くるっくる目が回る。


以前、、、

カップル 車体購入 →ご結婚 → かわいい坊ちゃんご誕生
→12インチ自転車購入。


まだ、1歳半


乗れん。


乗れんけどかわいいので購入。

今日納車


坊ちゃん 初自転車


眠いのに、足もつかないのに、
足どころかペダルも回せない1歳半なのに



パパ、ママ 大喜び
写真とりまくり。



幸せを見た。

この子が将来、もしグレたら今日の日のことを話そうと思う。


では、また1年半後に・・・・





次は16インチですね。
またのご来店お待ちしております。



その後、どんどん納車し、
ひと段落したのが夕方、

あれ?某A社 出世したあの人がフラッと
出張帰りに・・・どうも。




2月17日

隊長ぉ!!!!


ゆうきが止まっております。

電池切れです。

本気です。

なにか、メッセージが














血文字で書いてあります。

ルイガノ RSR 1 450mm 白 すべて
ルイガノ RSR 1 450mm メタル すべて
ルイガノ RSR 1 500mm メタル 出荷

KONA カルデナ ゴールド 18 完成
なぜか電話番号が違う。。

KONA EXPROSIF 18インチ 完成

フェルト F75 540mm 完成
ビアンキ ミニベロ7 完成

ブロンプトン M3L レッド+カバー +ホイールセット完成
ブロンプトン M3L グリーン+カバー +ホイールセット完成

ルイガノ DW1 470mm 完成。
ルイガノ DW2 470mm ホワイト 在庫確保 3月希望

コルナゴ インパクト 550mm レッド完成
ビアンキ ROME 完成。

ルイガノ LGS-XC FLITE R 完成

ジャイアント FCR1 500mm完成
ジャイアント STP2 完成



と、とりにきてぇ。。
店先が納車予定の車体で埋まりました。。

A-CLASS CITI +DEOREパーツ入荷してます。

===
年に数回ある山のひとつを越しました。
ルイガノ 2月山です。。

アンカー/ RFX8は来週予定です。

フェルト、ビアンキ、スコット山は、、もうちょっとです。

MV2は週明け ホワイト、ブラックが入荷です。
うっぷ。

隊長ぉ!

ゆうきの口から白いものがでてきてます。

2月16日

昨日今日と、お店は一応お休み。
昨日は朝一から昼すぎまで
スペシャライズド 講習会。
FSRシリーズのベアリングの交換だの
マニュアルなどいただく、

前日、夜 、深夜 オリンピック アイススケートを
リアルタイムで見てしまい
寝たのが4時 起きたの7時。

睡魔と激闘を繰り返す。

ペダリングを数値化すると

W(ワット)=力×速度で・・・

仕事量だ、PSか?

メーターだね。


平均走行 40km/hのロードならフルサスバイクは500wクラスで
なんたらで・・・・
かなり参考になった。

用途にあったフルサスバイクの選び方→
スペシャのエピックやFSRの選び方などなど

===
嫁やすよさんの骨折の検査で
病院へ連れて行き、、一日が終わる。
自宅でメールの返信や在庫の確認やに追われる。

・・・でもって密かに アディダス 2006年 ウェアが入荷するので
HPの作成を急に開始。
今年は、、ちゃんと紹介しようと思うが・・・

写真はなく、なぜかイラスト。
カタログもイラスト。わかりにくいが、ちゃんと説明をうけると
かなりすぐれていてる。どこがどう優れているか説明しにくい。。
とりあえず、

しっかりと
アディダスの説明はまるっとパクらせて頂いた。


だ、大丈夫。きっと。そっと。



本日、
またまた嫁やすよさんを朝リハビリのため病院へ
昼、味噌カツ定食をたべ、
その足で座椅子を購入。

帰宅して、昼ね。。。。。。

現在、充電しながらえっこらアディダス サイクル ウェア編作成中っす。
バンバルッス、噛んだ。打ち込んでいのに噛んだ。

ちがう

がんばるっす。


2月15日

ひ、密かにがんばってます。
でも本日は

地下組織に入隊中です。

2月14日

本日、久々に本気で
どかんと入荷。
しかも、入荷したものの中で
1台のみ店頭在庫用 (ブロンプトンM3Lグリーン)で
残りはすべてお客様注文分。

スペシャ ロードフレーム入荷
BBのリーマー ・・・・もともとなんだか、見栄えが雑な感じで入荷してますが
工具を当ててみると、するするときれいに入り、一応処理してある。
フェイシングもぼろぼろしているが、工具をあてさらう、
さらうといいながら結構、細やかに丁寧に時間をかけて作業。

ルイガノ BART 500mm メタル以外の
当店でルイガノをご注文のお客様


すべて、がっちり、手堅く 在庫を確保です。
大変お待たせしておりました
ルイガノ RSR 1/ DWの 470mmサイズ/ RAT・・・・などなど
すべてご注文分入荷です。

すいません。本日、密かに組立をしておりますが
まったくもって、予定は・・・日曜日完成です。
明日、あさって店のシャッターは閉まります。







地下にもぐってみます。


・・・・ちょっぴりうそです。


地下組織に入隊です。

完全にうそです。



日曜日には納車できる感じです。。。

すいません、、、
9月にご注文いただいているお客様の分から
順番につくっております。。


====
フェルト F5C 2月予定分まだです。。すいません。
スコット MC50もまだです。。納期確認します。
KONA EXPもまだです。。月末予定です。



と、世の中 バレンタインデーですが








ふっ


って気分です。


良くわからないですが
実家の母親から
佐川急便でチョコレートが届いた。。。

帰宅すると 嫁 やすよ方 お母さんから チョコセットが
宅配で届いていた。

浜松なので











うなぎパイ付


ど、どうもです。
====

明日、15日は スペシャライズド なんちゃら 講習会のため
本当に 休業です。メールの返信は夜になります。
電話は留守電にもなりゃしません。。。ご質問はメールで。。



2月13日

本日月曜日。。土日 激働きマンだった。
土日で確認できなかった分を確認。

ブルックス B17 スペシャル在庫確認
ビアンキ ドロミテユニットの確認
KUWAHARA に シートポスト確認→週末作業OKです。
GAAP 次回 未定。ブラックも未定。
輪行袋類 補充、在庫確認。
マルイにTOPEAKパーツを発注したり、

組立もひと段落しており
のんびり??

平日ですが、、納車、納車、納車と
ありがとうございました!


と・・・・あれ?
丸石=JAMIS Nさん突然やってきた。
丁度そこへシクロに興味アリのお客さん・・

キャッチセールスのように NOVAの説明に・・・


最後は・・・2人 意気投合して メール交換!?

パンクの修理!?・・元気をだしてくださいませ
そっとお祓いです。

バッティングして
アメアスポーツジャパン 株式会社 サロモンジャパンオフィスマビック・アディダスサイクル販売推進部



とにかく会社名が長い。

Hさんご来店。
2006年モデル 春夏ウェアやグローブ、靴下を


まったくもって何をどれだけ頼んだのか見事にわかならくなり
おまかせ発注となる。なかなかH氏は的確な説明なのである。
マビックホイールも手持ちで結構なくなったので
追加で発注。ロードはSLやESが・・場違い!?にもってたりして
MTB系のホイールやお手ごろホイールを発注。

でもって紙一重でダイアテックプロダクツ Tさんご来店。
お客さんもばたばたとご来店でさくさく帰宅。。

夕方、ダホンの折り畳みを納車。。
ありがとうございました。

あれってくらい。
どたばたした。

結構現在、密かにHPを作成中。
がんばれパーツ編です。
・・・・・・・永遠にあっちこっち工事中なのかしら。。


2月12日

朝・・・どんどんなぜかお客さんがたくさん来る。
ほんとに、なぜかどんどん。
ぱたぱたと注文、納車。

真昼 平日ならどろんとしたドラマの時間
あれ?誰もいない?

昼過ぎから夕方

どんどんどんどんお客様が再び

・・・・
たくさんのご注文ありがとうございます。
ご注文分、来週末には納車です。
がんばります。ばばんばばんばんばん。

謎の、カーリング組合からのメール
ありがとうございました。

カーリングも筋トレ するんですね。

ボーリングで練習!?(゚o゚)






_( ・・)ノ......__○ iiiii 



ふっ

トリノオリンピック・・・・

ボブスレーでもびっくりなのに

リュージュ (↓進行方向)


どうもソリで
足からいくらしい。





スケルトン (↓進行方向)






鉄のソリで
頭からいくらしい




・・・・・・





全く持って近所で
やっている子は知らない。



さらに、






どうテクニックが
発揮されるのかわかりにくい



ただ、ただ、がんばってほしいものです。




2月11日

昨日から組立モード
2月は案外確か暇のはずだが、おかげさまで
どっぷり繁忙期。
本日、ANCHOR、フェルトに・・・昨日からロード、ロード
ルイガノ BART PRO  米バージョン?
GIOSロード またまた作り始め・・・ばたっと。

夕方、電話があり・・・
ルイガノの小径車、LGS-5などありがとうございました。


で、本日から 冬季オリンピック。
トリノ  って





イタリアなんね。

初めてカーリングを見たときの衝撃が
よみがえる。
ガッコの掃除道具でカーリングゴッコしたことが
昨日のことではないがよみがえる。



カーリングの人たちは




筋トレするんだろうか?

お、怒られる。




今日はかなりがんばって働いた。

お、


お星様になります。

2月10日

本日、組立がつがつと
GIOS フェレオ/エアロライト完成。
ハンドル周りから、ワイヤーから
タイヤも交換し完成。

ラレーのクロスバイクも入荷し
どつんかつんと。

どう転んでも仕事途中で・・・
ビアンキのロード ご購入ありがとうございました。

ブロンプトン 2台、、一気にご購入ありがとうございました。
来週には完成です。

パーツ類もどんときて
ぱきぱき出荷。


ちょっと、目がまわったので
今日は・・・・







向こう側に誘われてみます。

2月9日

本日は、まったりと過ごす。
朝10時半に 嫁やすよ 骨折のリハビリのため病院へ
病院は大繁盛中だった。

リハビリといっても小一時間ほど、
その間、各所に在庫の確認電話。

帰りに、今日は休みだが店により
店在庫確認して、、

図書館へ。
ほとんど、図書館へ行った事がない。
嫁やすよさん、現在 ひきこもり中。

案外図書館も楽しい。
借りるの無料。
なんとなく、「水木しげる」のマンガがあった。
鬼太郎の人でである。
・・・余談だが 「きたろう」の漢字変換で「鬼太郎」がでるのがすごい。
さらに、余談だが、ねずみ男は


ビビビ である。


この図書館中に
古くからの友人から電話。
心の友である。

はずだが、1年くらいあっていない。
久々に電話だと思ったら

「ワードで 平方センチメートル がでない。」

・・・らしい。


自宅に戻り
メールの返信

昼寝


お、終わった。

一日がまるっと終わった。

充電され明日からばきばき
働こうと思います。

2月8日

本日は、ひっそりと過ごしております。
あっという間にMET 2006年モデル掲載。
・・・エストロ追加だけですが。。
欠品していたMETも入荷します。

予約注文分は金曜日に来る予定です!



とりあえず
本日は ダッシュ中です。

2月7日

いつも忘れるので
ルイガノ RSR 1/ ルイガノ DW1 470mm 来週くらい?入荷です。
さらに、ルディーのレンズ 2セットきてます。
まっ冬ですが、パールイズミのインナーパンツ メッシュ きてます。メッシュじゃなくてもきてます。
奥さんに伝えてますがきっとまるっと忘れられています。。
シマノのシューズに、ペダルに GAAPのブロックタイヤもきてます。きてます。手からなんかきてます。

どっと寒い。

寒い中 あるいて ライトウェイ K田さんがやってきた。
GT、フェルトの会社だが、パーツ類が充実しており
行商のように、ペダルやら、ポンプやら、サイコンやら説明をうけた。
とりあえず、クランクブラザースの 泡だて器ペダルとなんとなく、だれか
ほしがるかなとおもって、ピンクのペダルを発注してみた。
サイコンもメッシュワイヤーコードのMTB用サイコン。丈夫なワイヤー。
ベッタ。

その後、火曜日でどしどしパーツが入荷、
車体はこの時期の入荷は少なく、注文分のみ入荷。


臨時ニュース。

えっと・・・こっそり

ビアンキの どうみてもBD-1のフレーム 頂いちゃったバージョン3月に発売します。

Fretta-Basic・・・一世代前のBD-1のフレームに・・・チェレステ リア8速

FRETTA Monocoque・・・現行BD-1 カプレオのフレームに・・・・カプレオでビアンキ チェレステ

・・・・OEM もろだしですが、チェレステの好きなイタリアンな方へ・・・
入荷数に限りがあるそうです。。。。そりゃそうです。。

価格・・・・ぐっと抑えてますね。
痛いです。










えっと、フレーム中央に Bianchi Fretta とロゴがはいります。

この図。
BD-1カプレオに軽くフォトショップなんとかで塗ってました。イメージ図です。


は、波乱っぱいぞぉ。いいのかぁ。露骨に悔しいが、いいぞ。

一応、チェレステカラーは入荷予定です。


えっと、さりげなく おもいっきり

予約受付中!すでに、当店、こっそり発注済で予約確保しました。
えっと、当店は当然ですが、

元祖 BD-1 全モデル展示あり。元祖 BD-1 カプレオ 試乗車もあります。


==========
自分でも驚くことに カステリ 2006年 春夏ウェア を

あっという間に掲載!!現在 深夜1時50分 がんばった。
発売は春です。。。。。たしか3月。。
すでに、ある程度の数は発注済、入荷待ち。
昨年、あれよ、あらあらって完売したので
早めに予約受けて在庫確保します!





2月6日

全力で寒い。
本日は朝、嫁やすよを病院へ
先日の骨折の抜糸


僕なら



泣く。


間違いなく泣く。
あっという間に終わった。
あれってくらい。

そのまま自宅を往復し
店へ。

本日は月曜日で
土日の問合せのメーカーへの確認や発注。
振込み確認して、準備しておいた分を出荷。


えっと、外は雪もちらつき、雨に変わり、、


とっても自転車乗っている天気でないですが
たくさんのご注文ありがとうございます。

GIOS ロードに、スペシャに、、ありがとうございます。

本日もぱたぱたと。。
山田旅館(仮名)さんもやってきた。
サーリーバイクで。。。そういえば、サーリーのカラテフレームころがってるな。。

クロモリで思い出しました。
えっと、メーカーと取引があっても
あれもこれもブランドによって取り扱いができる、
また、やるわけではないですが・・・・


ブードゥー 開店。

VOODOO
名前が名前ですが

決して

宗教がらみではないです。
拝んでもいけません。
軽く 歴史と、人といろいろ深いブランドです。

クロモリがここに・・・

ところがどっこい、カタログがない。
お客さんと、

市販のMTBオールカタログをながめた。
結構、雑誌が出た時には車体が完売しているものだが
近年、発売が早い!?
や、役立ったMTBオールカタログ。

と、近日ぱらんと入荷します。


お外、雪。

さむ。


2月5日

本日、日曜日。朝、軽く雪が積もっていた。
軽く つるんつるんすべりながら店へ。

えっと、山のほうから雪を掻き分けご来店ありがとうございました。
どうもです。

朝、BD-1ありがとうございます。
元の自転車のパーツを持ち込まれており
しかも電車できちゃって、やる気満々ですね。。
パーツ組み変えて納車。

でもって・・・・その後も、
とんとんとんとんとご注文ありがとうございました!

でもって、
現在、構想5年?じんわりとパーツ編作成中です。
サドルのセライタリアの2006年ラインナップもわかり、枠だけ作成
写真は・・・2,3日で。
ハンドルバー、ステム編を、、イーストンをはじめ、ぼとぼとと。。
えっと、ハンドルバーは種類がありすぎで、、ん万のハンドルバーなどは
しっかりと堅実に取り寄せです。案外、イーストンバー、ステムは
そろえてました。

とりあえず、組立もひと段落してきているので

こっそりとHP更新作成中です。


意気込みだけはすごいのですが、


すでに、




睡魔に負けようとしています。


う。

2月4日

本日、土曜日、書き入れ時・・・キキイレドキでこんな漢字?
・・・のはずだが

寒い。2月らしくなってきた。

お客さんもぱらぱらと、、か?
さようならぁ GAAP Lite
さようならぁ スペシャ グローブ
ありがとうございました。

ロングのステンレスワイヤー入荷したので、、
ダホンやらGAAPのリアなど、ブレーキの引きがイマイチの場合。
交換すべし。

GIOSロードバイクに、アンカーロードもありがとうございました。

朝から、オルトリーブバッグ。。ふ。ありがとうございました。


でもって、
後輪 ホイール交換・・スポーク折れちゃってもうリムもハブもぐらっと・・
タイヤ交換をさくさくってして、空気入れて
後輪を車体に挿した瞬間


爆発した。


目の前、真っ白。。
ほんとに真っ白 粉吹いた。


えっと、しくった。すばらしき空気圧。
年に1回くらいはやるが、2月にして・・・
タイヤがすかすかでチューブが少し曲がったので
ずらしたときに噛んだらしい。


と、土曜日だがお客さんは少なめ?でのんびりと・・・

寒いので皆さんお家?メールが昼間からたくさんきた。
バキバキ返信です。



でもって自宅に帰り

すっかり眠くなり・・・仮眠。

すっかり寝過ごし

現在、深夜1時20分。

バキバキ 働き中です。


2月3日

本日、どかどかどかと入荷。
先日の深谷フェスティバルの発注分?
ミノウラパーツやらセライタリーやら
マトリックスヘルメットやらどかどかと入荷。
マトリックス いろんな色着ました。

ビアンキのフレーム HC カーボンバック入荷です。
下玉押し、スライドハンマーでがつん。
BB周りも削り、フレーム完成。

・・・・・・ダホン スピード P8
ボードウォーク全色、MU C9入荷。

と、バキバキ働く。

でもって、本日
節分。


いつから?

まるかぶり寿司。。。

昔はなかったはず。
子供の頃 木村家ではなかった。


今年は南南東?


無言で幸せを祈りながら
まるかぶる(きらないでかじる?)らしい。

帰りにスーパーによった。

寿司



鬼積み。


幸せを願いながら
南南東にむかって



かぶりついてみた。


今日は、なんだか、睡魔が。。

2月2日

すっかり休業。
メールの返信も一通り・・・22:40分現在
在庫の確認が必要なものは明日、ご連絡です。

無事、嫁やすよさん元気良く退院。
えっと、退院と同時にあたりまえですが、

「会計」にて入院費、治療費の精算ですが・・・


う。鼻血が・・・・

・・・そうよね。8泊ですもの。
3食付ですし。
これで、健康保険で3割負担ってことは・・・
病院ってお金かかるのねぇ。。
3割負担で無いと・・軽自動車はかけるのね。。足の骨で。

・・・・
売る。


売れるものは売る。


えっと、ささやかに現金獲得骨折セール!?

し、したい。

セールって言うか、現在の注文で

妙な金額がのってたり・・・・


□ お見積もり □


バッグ:   8,500円
送料/税: サービス
見舞い:    500円
========================
合計:    9,000円


・・・・


見つかる。





車体:   76,000円(税込)
バッグ:   8,500円
ライト:    3,622円
鍵:      2,079円
スタンド:  2,100円
見舞い:   500円
タイヤ:   2,740円×2
チューブ:  735円×2
=========================
合計:  99,751円



リアルに見つかりそうに無い!?

わ、笑ってください。




全快でうそです。





余談ですが
病院の食事のメニューに

あんかけ きしめん」なるメニューがあった。


ど、どう?

きしめんにあんかけである。

おいしいのか?



ちなみに、
あんかけスパゲッチーは食べたことがない。
近年 名古屋名物らしいが・・・


=============
本日、納期遅れの入荷の連絡をいたしました。
かなり前に予約を頂いておりますお客様もあり
メールアドレスが変わってしまったのか・・・
もどってくるメールがあります。

申し訳ございません。
ルイガノ RSR 1 2月末ー3月予定
※これが初回入荷です。

ルイガノ DW1/ DW2 470mm  2月末ー3月
420mmは入荷済みですが470mmはこれが初便です。
また、DW1は予約で完売しました。2006年モデル終了です。

ルイガノ RAT 2月末ー3月予定
(当初 11-12月予定でしたがこれが初便です。)
雑誌 ファンライドの表紙に車体が使われておりますが
現在 未入荷で世に一台も発売はないです。

フェルト F75 1月末→2月中旬、下旬
フェルト S32 3月です。当初の予定です。
フェルト F5Cの一部はまだ2月予定です。。

宜しくお願いします。

2月1日

本日、休業。。といいつつ
がんばってメールの返信やら実は在庫確認やら張り切るが・・・・


ちょっとぐったりしてます。
多分明日は完治です。

それは、昨夜になります。

嫁やすよ骨折入院のため自炊。

なんとなく、トン汁を作ろうとした
・・・・思い起こせば結婚してから家で食べてない。

つくってみた。
スーパーで、サトイモ、こんにゃく、当然豚肉。
冷蔵庫に少し干からびたネギがあり投入。
だし、、、ほんだし投入。

・・・・水は一人分 200ml?

あからさまに具に対して水が少ない。

水 追加


もうちょっと追加





いつの間にか味噌煮込みナベになる。
味噌汁の濃さでなく、




ドロっとしてきた。


・・・・
なかなかいける。

いけるけど、、なんか変なにおいがする気がする。


ほんだし、なんだかすこし弱っている気がする。




う、


吐き気が。



えっと、本日2日目。
これが原因か、なぜか吐き気が。。。


本日も
骨折入院中の嫁やすよさんを見に行く。
店にもより、在庫を確認。
確保、整頓。
・・・ぜんぜん元気。ギブスもはずれ、明日退院。
お迎えに。

う。吐き気が。
かぜ?

======
と、いいつつ、イーストンホイール編完成。けっこう
くらっくら しながら元気です。